注目の話題
1人の時間の過ごし方がわかりません
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

女性だけどオートバイに乗りたい

レス26 HIT数 2991 あ+ あ-

おしゃれさん( ♀ )
17/02/27 22:06(更新日時)

女性のオートバイ乗りって格好良くありませんか?
去年の夏信州で20代位の女性がTシャツをひらひらさせながらとジーンズ姿で格好良く走り抜けていったのを見てオートバイに憧れています。都内でも注意してみると女性ライダー結構多くてしかも皆なんか格好いいです。オートバイだと車より全然速そうだしがらの悪い車なんか簡単に引き離せそう。

運動神経はあまり良くないのですがバイクに乗りたいです。女性でもOkですよね?変な目で見られませんよね?あと何CCがいいでしょうか?よければ教えてください。

No.2434854 17/02/18 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.11 17/02/18 13:24
オリーブ ( 20代 ♀ qLWUVe )

夫がレーシングライダーで、私もレースには出ないものの、サーキット走行をたまにしていました。
一般道でも走ります。
気持ちいいですよ〜
今は妊娠しているので、お休みしていますが。

初心者にオススメなのは、まずは250ccからではないでしょうか?

ですが、正直言って、最高速度200キロほど出してサーキットで爆走するよりは、法定速度を守っても一般道を走る方が怖いです。
夫を始め、レーシングライダーは口を揃えて同じことを感じ、言います。

何故なら、サーキットでの走行は厳しいルールをちゃんと守らないと走らせてもらえませんし、レース中でさえ、小競り合いが発生すれば痛いペナルティが課せられます。
ですが一般道は、ルールを破っても「警察にバレなきゃいい・事故らなきゃいい」状態。

アホな車やバイクが多く、大変危険です。

それに、悲しい話ですが、バイクに乗っていると意地悪してくる車もいます。
明らかに故意でやってきます。
本当は一般道でもレーシングスーツを着て、フル装備で走りたいぐらいです。

一度一般道で転倒もしたことがあります。
サーキット場で転倒するよりも怖いです。
(サーキットで死ぬことはほとんどないが、一般道で死ねることはたくさんある)

なので、フルフェイスのヘルメット、ライダージャケット、ライダー用のズボンは必須です。最低でもズボンはジーンズです。
半袖短パンなんで考えられません。死にます。
死にはしなくても、皮がズルムケになります。
Tシャツで走るなんて、とてもじゃないと信じられません。

バイクは確かに危険で、危ない乗り物です。
ですがそれ以上に、楽しく、素晴らしい乗り物です。
もし走られるのならば、安全な正しい格好をして乗られてくださいね。

正統派の、カッコいい女性ライダーになってください^^

写真は女性レーシングライダーの岡崎静夏氏

No.16 17/02/19 01:39
オリーブ ( 20代 ♀ qLWUVe )

>> 14 わたしは今はトライクライダーですが、若い頃は(今もたまに)オートバイ乗ってました。 まずTシャツひらひらさせて乗りたいなんて論外!… >それから女の子はココ重要。夏は小さな虫が無数に貼り付きますよ~とくに夜間は。交通量ある古い長いトンネル通ろうものなら、顔が排気ガスで汚れるしね。日焼けするし。髪は汗で貼りつくし。

あー分かります分かります(笑)
虫、ピチピチとても張り付くんですよね!
車体とか体とか。
一度、走行中オニヤンマがヘルメットに当たったことがあるんですが、地味に痛かったです。

そうなんですよ、主さん、安全面での話は別としても、長袖でもTシャツでは虫や日焼けへの対策はできませんよ;;

私が日焼けで失敗したのは首ですね。
ライダージャケットとフルフェイスのヘルメットをしていても、首の後ろは1センチほど露出するのですが、そこがガッツリ日焼けしちゃいました。
首回りは日焼け止めクリームを塗った方がいいです。

それから、猫派さんが言っていたトライクはこれです。
いつかこれも乗ってみたい!

• << 19 アップしておられての画像はスクータータイプの後二輪の車体がスイング(傾斜)しないタイプですが ミッション操作の必要なもの。前輪が二輪のもの。車体がスイングするオートバイ同様に車体をバンクさせて曲がるもの。と、多様です。 わたしはゴールドウイングトライクを主人と共用してます。トライクは増えてますから、中古ならば小排気量車は入手しやすいかと。 しかし、オートバイ初心者前の皆様に重ねて言いますが トライクは三輪だからと転ばないなんてありません。三輪で安定してるだけ転ぶときはオートバイより危険です。質量もあるしね。それにオートバイ同様に体重移動が必要なこともありますし、なにより操作系がオートバイです。オートバイを乗りこなせないかたにオススメできる乗り物ではありませんからね。 トライクは三輪だから二輪のオートバイより安全なんてありません。 日焼け問題。わたしも油断して、ヘルメットとジャケットの境、ジャケットとグローブの境を日焼け回避失敗して、江戸時代の島流しの流刑者みたいなリング状の日焼けができて、何じゃコレは!みたいになったことがあります。 虫問題。ヘルメットのシールドをあげた瞬間に大きなやつが飛び込んで来て、びっくらぽん状態になったことがあります。眼鏡を普段空使ってたので、さいわい目とかにはなんともなく。 フルフェースまたはシールドつきジェットヘルメットを初心者の皆様には推奨いたします。
  • << 20 コレ通勤の時よく見かける。トライクって言うの?改造スクーター?本当にカッコいいね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧