注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

芸能界を引退して宗教職員?

レス183 HIT数 11021 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 17:27(更新日時)

朝ドラ「まれ」出演の清水富美加
この女優知らなかったけど芸能界引退?
「幸福の科学に出家します」
芸能人を辞めてカルト宗教の職員になるの?

17/02/12 15:30 追記
女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の決意を固めたことに関し、幸福の科学グループ専務理事と、清水の代理人である人弁護士が12日、都内の同教団本部で会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000058-dal-ent

No.2432409 17/02/12 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/04/09 02:26
匿名さん39 

>> 98 高橋信二さんも統合失調症のような病だったのですか? 幸福の科学信者は否定してますが幸福の科学は高橋信二さんのパクりですよね かなりの部分
パクってますね。
高橋信次さんの本、読みましたけど、内容は素晴らしいと思いましたよ。

だけど、霊言、霊視、霊査が教団全体をおかしな方向へ変えさせたのだと思うな‥

No.102 17/04/09 02:42
匿名さん39 

>> 94 匿名93になってますがスレ主です 了解です。
わざわざありがとう。
実は私は昔いっとき、大川隆法氏を偉大な宗教家ではないか?と尊敬の視線であった時代があります。
大川きょう子婦人と円満だった時代までは、大川隆法氏のことをリスペクトの視線でしたよ。

ところが、離婚劇あたりから言うことやること、霊言公開とか内容がメチャクチャになっていきましたよね。

著作の理想論と
本人の行動、言動がメチャクチャ矛盾だらけ!

これじゃダメだよ大川隆法こと中川隆よ!!

信者の女性や秘書の女性に対して、己の性欲の欲望に勝てずに手を染めるなんて、自称聖職者として有り得ないわ!

ガマンできなかったら、風俗でもデリヘルにでもお世話になって、大切な奥さんや信者さんたちの信頼だけは壊しちゃダメだと思うな!中川隆氏よ!!

霊言集出版の罪だけではなく、きょう子元婦人をキズつけた罪、女性信者さんたちの信頼を裏切った罪は計り知れないぐらい大きいと思う。
大川隆法氏、還暦を迎えた時点だけで考えても、悲しいかな、死後、過酷な反省修行生活が待ち受けていると予測しますよ。

天国になんかゼッタイに行けないと思う!

No.103 17/04/09 07:40
匿名さん93 

>> 99 ネット検索しても GLAに質問しても出てこない隠蔽された秘密事項。 私はその選択しかないと追い込まれてしまった高橋信次さんの晩年の状況を哀… 嘆かわしいですね
霊的なものに翻弄されてしまったんでしょうか?

大川も自分の死ぬ時期を記載してますよね
その部分も高橋信二さんもを真似てる

No.104 17/04/09 07:49
匿名さん93 

>> 100 幸福の観測所 中川隆の誕生日 7月7日ではない 中川君子の証言 で検索みてほしい。 誕生日すら偽りをねつ造する精神構造だということ! か… 観測所さんのブログ読んでました

大川の母親は息子が仏陀と信じてないらしいですね
鼻で笑っている

No.105 17/04/14 19:58
匿名さん39 

>> 104 やはり、母だけは、
いつの時代も偉大なんですよね。

一番冷静に客観視している!息子の姿を。
それが大愛だから。
中川隆に対して一番愛情を注いだ張本人だから…

一番真実を知っている。

そして、今でも暴走する息子に対して、思いやりと愛情の気持ちだけを向けている、大川氏の母こと、中川君子さん♀

No.106 17/04/15 07:09
匿名さん93 

>> 105 母親も大川の金に惑わされた一人かも知れない
今は教団と関係ないみたいだけど一時、仏陀の母親として教団の秘書的役職にありそれなりの報酬をもらったらしい
母親本人からの要望か大川が仏陀の母親なんだからそれなりの地位と報酬を与えないと格好悪いと言ったかは不明

No.107 17/04/15 08:35
匿名さん39 

>> 106 なるほど!
93さんお詳しいですね。
いろいろ今回勉強になります。ありがとうございます。

昔、親友に幸福の科学の会員がいたりしたものだから、我がごとのような心配もあります。

大川氏、正常になって欲しい一心でしたが、性の秘密の儀式とかやるようになってから、もう期待はしないことにしましたよ。

清水富美加さんも儀式の餌食になるのは目にみえますね。

ああかわいそうに!
あんな不細工なオヤジに身体をナメまわされるなんて!!

富美加ちゃん脱会しないと一生ヤバいよ~!?

  • << 109 信者も色々なタイプの人が居るので何かをきっかけに教団から離れる場合もあります あとよく聞く話ですが信者同士って仲が良くないみたい 自分は「悟り」や「霊格」が高まってると自惚れから人を見下し批判したり陰口を言う そんな中に居たら誰だって面白くないですからね 知り合いは離婚再婚のドタバタ 小さな規模で政治に進出しては惨めに惨敗 他にも色々な事があり、信者やってても嫌な事ばかり幸福感がまるでないと脱会しました

No.108 17/04/15 08:38
匿名さん39 

♂大川隆法こと中川隆さん

アナタはゼッタイ地獄行き確定です。

お釈迦様や宇宙創造神やエルカンターレの名前を拝借した詐欺罪は、普通の詐欺とは違うから!

最低●●年は地獄に行くだろうね。

かわいそうに。

No.109 17/04/15 09:20
匿名さん93 

>> 107 なるほど! 93さんお詳しいですね。 いろいろ今回勉強になります。ありがとうございます。 昔、親友に幸福の科学の会員がいたりしたものだから… 信者も色々なタイプの人が居るので何かをきっかけに教団から離れる場合もあります

あとよく聞く話ですが信者同士って仲が良くないみたい
自分は「悟り」や「霊格」が高まってると自惚れから人を見下し批判したり陰口を言う
そんな中に居たら誰だって面白くないですからね


知り合いは離婚再婚のドタバタ
小さな規模で政治に進出しては惨めに惨敗
他にも色々な事があり、信者やってても嫌な事ばかり幸福感がまるでないと脱会しました




No.110 17/04/15 11:10
匿名さん39 

>> 109 やはり教祖が教祖だけに、組織内の雰囲気まで今はそうなってしまったのですね~

大川は間違いなく地獄ですな~!

恨みをそうとう買っていますしね…

あわれ極まりない大川代表

  • << 112 大川総裁、善川先生と純粋に頑張っていた時代~初期のころのように、正常に戻ってほしい! 幸福の科学学園の若者たちは皆!大川先生のことを宇宙創造の神が肉体を持って生まれかわってきたものだと真剣に信じているのだから! この生徒たちの純粋な気持ちを裏切ってはならないと思います。 清水富美加ちゃんだって純粋に貴方のことをメシア再来だと信じて、地位名誉ある女優業という本業まで捨てて弟子入り入門してきたのですよ。 大川総裁! 目をさましてください。 那須の研修所で、秘密の儀式に欲望を満たしている場合ではありませんよ。 今からでも真剣に、初心にかえるべきです。 大川主宰先生!

No.111 17/04/17 12:29
匿名さん39 

>> 110 自分が幸福の科学に傾倒していたころは、販売価格が300万円の銅像とか寄付斡旋とかなかったです。

入会条件も試験があったりときびしかったです。

しかし、変貌してしまったのですね。

悲しいですね。。。

  • << 113 サイトや脱会者のブログを読むと100万円の御本尊を導入したあたりからだんだん方向性が変わって来た感じがする 真理を純粋に求め探究する団体から脱線した 1000万の布施もあるからね 教祖が指示しているのもあるけど取り巻きが貪欲で幹部達にお金を集めさせるよう仕向けてるのかも

No.112 17/04/17 12:37
匿名さん39 

>> 110 やはり教祖が教祖だけに、組織内の雰囲気まで今はそうなってしまったのですね~ 大川は間違いなく地獄ですな~! 恨みをそうとう買っていますし… 大川総裁、善川先生と純粋に頑張っていた時代~初期のころのように、正常に戻ってほしい!

幸福の科学学園の若者たちは皆!大川先生のことを宇宙創造の神が肉体を持って生まれかわってきたものだと真剣に信じているのだから!

この生徒たちの純粋な気持ちを裏切ってはならないと思います。

清水富美加ちゃんだって純粋に貴方のことをメシア再来だと信じて、地位名誉ある女優業という本業まで捨てて弟子入り入門してきたのですよ。

大川総裁!
目をさましてください。

那須の研修所で、秘密の儀式に欲望を満たしている場合ではありませんよ。

今からでも真剣に、初心にかえるべきです。
大川主宰先生!

No.113 17/04/17 13:43
匿名さん93 

>> 111 自分が幸福の科学に傾倒していたころは、販売価格が300万円の銅像とか寄付斡旋とかなかったです。 入会条件も試験があったりときびしかったです… サイトや脱会者のブログを読むと100万円の御本尊を導入したあたりからだんだん方向性が変わって来た感じがする
真理を純粋に求め探究する団体から脱線した

1000万の布施もあるからね
教祖が指示しているのもあるけど取り巻きが貪欲で幹部達にお金を集めさせるよう仕向けてるのかも



No.114 17/04/19 22:32
匿名さん39 

>> 113 なるほど
そうだったのですね!

純粋に信じている清水富美加ちゃんや
幸福の学園という高校生たちの生粋の心だけはキズつけてはならない!

私は、中学三年~高校一年の時に大川主宰先生を本当に信じていて、後日、ショックのあまり深くキズついた実体験者であります。

よごれきった僕でさえ、女性からの不純な動機からくる肉体的な誘惑には負けたことがないのに!
自称お釈迦様の生まれかわりと公言する大川主宰先生が、性の秘密の儀式をするわけがないぜ?と深く深くキズつきましたよ。

大川主宰先生、血の池地獄で充分に反省してくださいね。

反省の原理というご自身のテープを何回も聴きながら、どうか色情地獄で反省の日々を送ってください。

僕の純粋な期待感をことごとく裏切ってくれましたね!

中川隆氏よ!
ふざけるのもいい加減にしてくださいよ!

No.115 17/04/22 19:31
匿名さん93 

>> 114 最澄が地獄に堕ちてるって太陽の法書かれてます
(天台宗の僧侶に檀家さん達は認めてないし当然怒っいる)
自ら書いた書籍を思い起こして欲しいですね
「宗教家は小さな間違いも許されない後々の信仰者を間違えた方向に導くから」とそんな感じで書かれていたと思う

奥さんや弟子の過去世を間違えるのは許される範囲内なんですかね?
元妻の過去世は直接教義に関係ないから許される?(笑)

軽井沢で若い秘書の部屋を夜な夜な回るのは?
教義に反する行動になるのでは?

釈迦が得た悟りを釈迦は自らが実践してましたからね
実践して正しい教義だとわかる




  • << 120 最澄という高僧は、地獄になんか堕ちていない。 今は日本人のしかも女性に生まれかわっていますよ。

No.116 17/04/23 00:42
匿名さん39 

>> 115 軽井沢の研修所でも悪事を働いていたとは!!
もう、救いようがないですね。

No.117 17/04/25 04:00
匿名さん39 

大川隆法氏が本物の聖者であったらならば、不倫など起こさない節度ある人格者であるはずですし、
清水富美加さんに対しても、
本業である女優業を頑張って続けるべきとか、
所属事務所を変更して新しいやり方をする道をアドバイスしたりとか、相手の立場にたった相談に乗るはずではないでしょうか?

幸福の科学のホームページに、いのいちばんに、清水さんの件を掲載していたり、あきらかに清水富美加さんの知名度を教団の宣伝目的に利用しているとしか感じられませんね。

清水富美加さん、両親さんが幸福の科学の熱心な信者さんだったのが影響しているらしいのと、所属事務所がハズレだったのが残念でなりませんね。

またそうは言っても清水富美加さん自身だって不倫の付き合いを知っていて恋愛していたらしいですし、これはもうなんとも言えなくなりましたよ。

富美加ちゃんの一ファンだったけれど、富美加自身も不倫交際をして異性と交わっていたなんて、大川隆法氏への偏見とオーバーラップしてしまうようになった感も否めません。

いつまでもキレイな存在であって欲しかったな。

大川隆法氏にはあきらなかに色情狂いの霊が何体もヒョウイしているから、富美加ちゃんは餌食になってしまうのだろうか?

清水富美加さん
大川きょう子さん(過去名)の暴露本も熟読してみてほしい。
大川きょう子さんは東京大学出の才女であり、大川隆法氏が恋した女性なのですよ。
凄い博学の才女の彼女さんと結婚まで出来て、お子さんも5人も誕生して、幸せを神様に感謝する立場であったはずが、いつのまにか自分を神だと錯覚するようになってしまい、色情狂いの欲望にも負けて、
結果!
正しい道を外してしまったのだね。
彼が講義する八正道の理論など誰が信じるというのか!
ふざけないでほしい!
大川隆法氏よ!!

以上、清水富美加さんとミクル掲示板の皆様へ。

No.118 17/04/26 06:42
匿名さん93 

>> 117 前世が釈迦と言われてるからつい釈迦と比べてしまう
釈迦は女性に執着してなかった
大川はステータスの高い「女優」を自分のモノにしたかったんだろうね
(小川知子さんは年で劣化しているし大川は若い女性が好き)

金の仏像を信者に買わせ部屋に飾らす悪趣味を強要させるような男だから若く美しい女性、将来は立派な女優になれる事を約束されてるのに、明るい未来を奪い、手元に置きたかった
有能な女優の人生を奪い胸を痛める事もしない残酷な人間だよ

成長して行く女優の姿を見たかった




No.119 17/05/14 16:48
匿名さん39 

顔つきがもう気持ちわるいですね。
色情狂いなのは男だからしょうがないとしても、やっていることが卑怯すぎる!
研修所でよなよな秘密の儀式とか!?

まるでコジマロカン先生ではないか!!
(笑)

  • << 121 検索すると出て来るけど会員番号ナンバー3の告白読むと「神」を名乗るような団体でないのがわかる そういう器の人で無かった 今、テレビ東京で映画のCMが流れてるね 映画のタイトルは大大大ヒットした映画を真似たみたい 最澄の件はどうしてその人が最澄だとわかったのですか?

No.120 17/05/14 16:51
匿名さん39 

>> 115 最澄が地獄に堕ちてるって太陽の法書かれてます (天台宗の僧侶に檀家さん達は認めてないし当然怒っいる) 自ら書いた書籍を思い起こして欲しい… 最澄という高僧は、地獄になんか堕ちていない。
今は日本人のしかも女性に生まれかわっていますよ。

No.121 17/05/15 10:47
匿名さん93 

>> 119 顔つきがもう気持ちわるいですね。 色情狂いなのは男だからしょうがないとしても、やっていることが卑怯すぎる! 研修所でよなよな秘密の儀式とか!… 検索すると出て来るけど会員番号ナンバー3の告白読むと「神」を名乗るような団体でないのがわかる
そういう器の人で無かった

今、テレビ東京で映画のCMが流れてるね
映画のタイトルは大大大ヒットした映画を真似たみたい

最澄の件はどうしてその人が最澄だとわかったのですか?

  • << 123 すみません 言い方を訂正します。 最澄というお坊様がいかに偉大なお坊様だったか?という論点が書いてある書籍を読んだときに、なんとなくそう感じたのです。 その女性さんが自ら「わたしは最澄の生まれかわりです」 と言っていたりはしていないのです。 最澄がいかに偉大なお坊様だったか? これが一番大事な点であると思います。 大川氏、最澄の原著すら精読していないのではないでしょうかね?
  • << 124 会員番号No.3 氏の記事を読みました。 興味深い記事がたくさんありますね。 私も一時期は大川氏を聖者だと信じていたから、目を覚ませてよかったと思います。 偉大なのは、やはり人間には知覚できない神という存在がいることだと思います。 高橋信次さんも中川隆氏も自分が神様のように錯覚してしまったのが悲劇の始まりだったと思いますね。
  • << 125 93さん 今回、いろいろな貴重な情報ありがとうございます! 大川氏が霞ヶ関書房のドーリル博士の本を読んで書いていただろう?という話など目からウロコが落ちる思いです。 大川氏さすが勉強熱心ですね。 しかし、ドーリル博士のような純粋な探求心ではない。 あくまで、自分が成り上がりたいだけですね。 本当の愛ではないんですね。 当然、ふだんは親切な気持ちもある実業家なんだろうけど。
  • << 131 93さん 一期一会の見知らぬヒトとの会話ですが、 今回、私は93さんから貴重な情報を知るキッカケをいただきました。感謝しています。 単に罵詈雑言ではなく、筋を感じる正当な批判だと思いました。 だから、私の真実の体験記を話す気持ちになりました。 私が大川隆法氏のことを釈迦の再来だと信じていた年齢は、15~16歳のわずか一年弱です。 当時、幸福の科学にも正式に入会して勉強しました。 そこで友人や親切にしてくださる大人たちとも知り合いました。 恭子婦人とも円満だったと記憶してます。 ところが、元々霊感過敏体質だった私は、霊的な苦しさに悩む毎日だったのです。 というより、虚弱霊媒体質だったから大川隆法先生に助けてもらいたく入信したのです。 いろいろと試しましたよ。 悪霊退散祈願文でしたっけ? 中学生だったけど、一生懸命に唱えましたよ。 大川先生のテープも毎日聴いていました。 しかし、悪霊どもは一向に退散しないのですわ。 つらかったな! あの頃の毎日は…。 大川先生にも助けてくださいと手紙は何回か書いたな。 けど、直接は助けてくれなかった。 だから、私は、次に助けを求めて、他の霊能者や霊術を行なっていそうな様々な団体を探し歩いたのです。 結論から言いますと、直接助けてくれて、一発で全解決した霊能者は、深見青山という人物でした。 幸福の科学本部が当時あった同じ杉並区西荻窪に事務所を構える霊能者でした。 当時は、「神界からの神通力」という本一冊ぐらいしか出てなかったですよ。深見青山氏は。 宗教団体も起こしていなく、かわいらしい名前のコスモコア/メイトとか言う名前でミニ・勉強会、ミニ・セミナーぐらいしかやってなかったですよ。 だから、昔、深見青山氏からいろいろ直接話しを聴く機会に恵まれた私は、大川隆法先生のこともいっぱい質問したんですよ!深見青山氏にね。 つづきまた書きますね。

No.122 17/05/15 19:30
匿名さん39 

>> 44 中川隆氏の色情癖の悪さは、犯罪者級ですよ。 まともそうなことを書いているのは、作家なら誰でも出来るし、ゴーストライターだった天下一品の文章… 《訂正》
ゴーストライターだった《ら》

(あるいは)

ゴーストライターを雇っていたら?

No.123 17/05/15 19:44
匿名さん39 

>> 121 検索すると出て来るけど会員番号ナンバー3の告白読むと「神」を名乗るような団体でないのがわかる そういう器の人で無かった 今、テレビ東… すみません
言い方を訂正します。
最澄というお坊様がいかに偉大なお坊様だったか?という論点が書いてある書籍を読んだときに、なんとなくそう感じたのです。
その女性さんが自ら「わたしは最澄の生まれかわりです」
と言っていたりはしていないのです。

最澄がいかに偉大なお坊様だったか?

これが一番大事な点であると思います。
大川氏、最澄の原著すら精読していないのではないでしょうかね?

  • << 126 最澄の件は了解です 大川の過去世が釈迦だから仏教的要素を強く出さないとマズイと感じて一時期、仏教色に染まった時があった 仏教を解説した本に釈迦になりきったモノ その時に仏教書を買い込んで猛勉強したと言われてる(笑) 猛勉強と言っても頭がいいと言うプライドがあるから、ただ暗記や知識を持つ次元だと思う 釈迦が居るなら当然、釈迦の十大弟子が居ないとおかしいから舎利拂はT元職員 迦葉はH元職員 目蓮はT元職員 他にも居たみたいだけど、こんな感じで形を作りGLAの真似をした 小さな子供達が仮面ライダーごっこやるのと一緒で「釈迦ごっこ」みたいなもの 違うのは子供達は自分は仮面ライダーでない事を知っているけど幸福は自分が釈迦でない事を知らない 会員番号No.3がはっきり言ってますからね 「霊能力もないのに神宣言しちゃって何を言ってんの?」 「幸福はGLAとエメラルド・タブレットからのパクリ」

No.124 17/05/15 21:59
匿名さん39 

>> 121 検索すると出て来るけど会員番号ナンバー3の告白読むと「神」を名乗るような団体でないのがわかる そういう器の人で無かった 今、テレビ東… 会員番号No.3 氏の記事を読みました。
興味深い記事がたくさんありますね。

私も一時期は大川氏を聖者だと信じていたから、目を覚ませてよかったと思います。

偉大なのは、やはり人間には知覚できない神という存在がいることだと思います。

高橋信次さんも中川隆氏も自分が神様のように錯覚してしまったのが悲劇の始まりだったと思いますね。

No.125 17/05/16 06:52
匿名さん39 

>> 121 検索すると出て来るけど会員番号ナンバー3の告白読むと「神」を名乗るような団体でないのがわかる そういう器の人で無かった 今、テレビ東… 93さん

今回、いろいろな貴重な情報ありがとうございます!

大川氏が霞ヶ関書房のドーリル博士の本を読んで書いていただろう?という話など目からウロコが落ちる思いです。

大川氏さすが勉強熱心ですね。

しかし、ドーリル博士のような純粋な探求心ではない。
あくまで、自分が成り上がりたいだけですね。

本当の愛ではないんですね。

当然、ふだんは親切な気持ちもある実業家なんだろうけど。

  • << 130 ドーリル博士とは ~ ミュリエル・ドーリルのこと。 「エメラルド・タブレット」 とは元々、古代から脈々と伝わってきた文章。 富美加ちゃんにも是非読んでほしいなぁ!

No.126 17/05/16 07:27
匿名さん93 

>> 123 すみません 言い方を訂正します。 最澄というお坊様がいかに偉大なお坊様だったか?という論点が書いてある書籍を読んだときに、なんとなくそう感じ… 最澄の件は了解です

大川の過去世が釈迦だから仏教的要素を強く出さないとマズイと感じて一時期、仏教色に染まった時があった
仏教を解説した本に釈迦になりきったモノ
その時に仏教書を買い込んで猛勉強したと言われてる(笑)
猛勉強と言っても頭がいいと言うプライドがあるから、ただ暗記や知識を持つ次元だと思う

釈迦が居るなら当然、釈迦の十大弟子が居ないとおかしいから舎利拂はT元職員
迦葉はH元職員
目蓮はT元職員
他にも居たみたいだけど、こんな感じで形を作りGLAの真似をした

小さな子供達が仮面ライダーごっこやるのと一緒で「釈迦ごっこ」みたいなもの
違うのは子供達は自分は仮面ライダーでない事を知っているけど幸福は自分が釈迦でない事を知らない

会員番号No.3がはっきり言ってますからね
「霊能力もないのに神宣言しちゃって何を言ってんの?」
「幸福はGLAとエメラルド・タブレットからのパクリ」

No.127 17/05/16 07:49
匿名さん39 

>> 126 なるほどですね~
「仮面ライダーごっこ」になぞらえている点に凄く納得がいきますね!

中川さんが浅はかなのは、どの宗派でもその組織を長年続けてる人は、想像を絶するほど宗祖の遺作を勉強しているのです。
その宗祖の霊言集を出版するという行為がいかに墓穴を掘ることになるのか?気づかない点がまたある意味スゴいと思いますね!(笑)

まぁボクも一時期は本当にお釈迦様の再来だと純粋に信じておりましたから。。。

中川さんの取り巻き人の同類的な人種ではあったことは否めませんが…(-_-;)


だから、富美加ちゃんの気持ちも痛いほどわかるつもりではあるんですがね!

中川さんよ、少なくとも、性欲だけは公私混同しないようにケジメをつけろよ!
ボクは声を大にして言いたいですな!(怒)

No.128 17/05/16 08:39
匿名さん93 

>> 127 脱会した元信者がよく言ってました
「自分は宗教ごっこに酔ってた、今日は光の天使を演じては、なりきり喜び、また別の日は勧誘に失敗し自分の力不足を嘆いてはボロボロに傷ついた天使を演じて泣く
喜びも悲しみも宗教酒に酔っているから自分では気が付かなかったけど心地好い
宗教酒を飲むと誰もが主役になれる
負け犬と言われてるような人や引きこもり的な社会から不適合とされてる人も宗教酒を飲むとヒーローになれる」
幸福の科学にはエリートの部類の六大学出身者、一流企業出身者も多く居て、その人達は多分、自分の中のスーパーエリートを目指し来てるんだろうね

幸福本は誰でも信じてしまう可能性があります
基本になっているのが聖書や仏教書だから一遍の真理が含まれているのは事実
いいものから採取しているから当然です

No.129 17/05/16 19:21
匿名さん39 

>> 128 93さん

深いですね
(感涙級)

No.130 17/05/17 07:28
匿名さん39 

>> 125 93さん 今回、いろいろな貴重な情報ありがとうございます! 大川氏が霞ヶ関書房のドーリル博士の本を読んで書いていただろう?という話など目… ドーリル博士とは

ミュリエル・ドーリルのこと。

「エメラルド・タブレット」
とは元々、古代から脈々と伝わってきた文章。

富美加ちゃんにも是非読んでほしいなぁ!

  • << 132 竜王文庫のエメラルド・タブレット楽天のポイントが貯まったら購入しようかと思ってます 大川の自称過去世、アトランテスのトス、ヘルメスが書かれているようです エメラルド・タブレットから引用し創作したのが創造出来ます それと宇宙人のレプタリアンの事も 完全な幸福本のアンチョコです

No.131 17/05/17 07:52
匿名さん39 

>> 121 検索すると出て来るけど会員番号ナンバー3の告白読むと「神」を名乗るような団体でないのがわかる そういう器の人で無かった 今、テレビ東… 93さん

一期一会の見知らぬヒトとの会話ですが、
今回、私は93さんから貴重な情報を知るキッカケをいただきました。感謝しています。

単に罵詈雑言ではなく、筋を感じる正当な批判だと思いました。

だから、私の真実の体験記を話す気持ちになりました。

私が大川隆法氏のことを釈迦の再来だと信じていた年齢は、15~16歳のわずか一年弱です。

当時、幸福の科学にも正式に入会して勉強しました。

そこで友人や親切にしてくださる大人たちとも知り合いました。

恭子婦人とも円満だったと記憶してます。

ところが、元々霊感過敏体質だった私は、霊的な苦しさに悩む毎日だったのです。
というより、虚弱霊媒体質だったから大川隆法先生に助けてもらいたく入信したのです。

いろいろと試しましたよ。
悪霊退散祈願文でしたっけ?

中学生だったけど、一生懸命に唱えましたよ。

大川先生のテープも毎日聴いていました。

しかし、悪霊どもは一向に退散しないのですわ。

つらかったな!
あの頃の毎日は…。
大川先生にも助けてくださいと手紙は何回か書いたな。

けど、直接は助けてくれなかった。

だから、私は、次に助けを求めて、他の霊能者や霊術を行なっていそうな様々な団体を探し歩いたのです。

結論から言いますと、直接助けてくれて、一発で全解決した霊能者は、深見青山という人物でした。
幸福の科学本部が当時あった同じ杉並区西荻窪に事務所を構える霊能者でした。
当時は、「神界からの神通力」という本一冊ぐらいしか出てなかったですよ。深見青山氏は。

宗教団体も起こしていなく、かわいらしい名前のコスモコア/メイトとか言う名前でミニ・勉強会、ミニ・セミナーぐらいしかやってなかったですよ。

だから、昔、深見青山氏からいろいろ直接話しを聴く機会に恵まれた私は、大川隆法先生のこともいっぱい質問したんですよ!深見青山氏にね。

つづきまた書きますね。

  • << 133 脱会した信者から聞いた話です 詳しく書けませんが幸福に関わると霊障で変な事が起きる信者居るそうです 家族が病気になった(わりと重い病気) 信者本人が病気になった 支部内で続き、流石に変だと感じる信者も居て、ただそれを口には出せない風潮みたいのがあるので言わない 家族を信者にするのを躊躇する人も居たそうですよ 幸福の科学で幸せになった人も大勢居るのでしょうが変な宗教は魂を腐らせるなんて言いますから関わらないのが安全だと思います

No.132 17/05/17 09:03
匿名さん93 

>> 130 ドーリル博士とは ~ ミュリエル・ドーリルのこと。 「エメラルド・タブレット」 とは元々、古代から脈々と伝わってきた文章。 富美加ちゃん… 竜王文庫のエメラルド・タブレット楽天のポイントが貯まったら購入しようかと思ってます

大川の自称過去世、アトランテスのトス、ヘルメスが書かれているようです
エメラルド・タブレットから引用し創作したのが創造出来ます

それと宇宙人のレプタリアンの事も

完全な幸福本のアンチョコです

  • << 134 竜王文庫からも出版されていたんですね。 ボクが所有のは、霞ヶ関書房です。 霞ヶ関書房版は、高価なのが多いです。 高価だけど、 ヒマラヤ聖者の生活レポート本(正式題名ではない)など、昔読んだとき、今まで体験したことがない感動がわきおこりましたね。

No.133 17/05/17 09:21
匿名さん93 

>> 131 93さん 一期一会の見知らぬヒトとの会話ですが、 今回、私は93さんから貴重な情報を知るキッカケをいただきました。感謝しています。 単に… 脱会した信者から聞いた話です
詳しく書けませんが幸福に関わると霊障で変な事が起きる信者居るそうです

家族が病気になった(わりと重い病気)
信者本人が病気になった
支部内で続き、流石に変だと感じる信者も居て、ただそれを口には出せない風潮みたいのがあるので言わない
家族を信者にするのを躊躇する人も居たそうですよ

幸福の科学で幸せになった人も大勢居るのでしょうが変な宗教は魂を腐らせるなんて言いますから関わらないのが安全だと思います




No.134 17/05/18 07:56
匿名さん39 

>> 132 竜王文庫のエメラルド・タブレット楽天のポイントが貯まったら購入しようかと思ってます 大川の自称過去世、アトランテスのトス、ヘルメスが書… 竜王文庫からも出版されていたんですね。

ボクが所有のは、霞ヶ関書房です。

霞ヶ関書房版は、高価なのが多いです。
高価だけど、
ヒマラヤ聖者の生活レポート本(正式題名ではない)など、昔読んだとき、今まで体験したことがない感動がわきおこりましたね。

No.135 17/05/18 09:12
匿名さん93 

>> 134 そうでしたか
幸福の科学はそうやって感動を与える本をパクっては人の手柄を横取りする汚い行為をする


  • << 138 深見氏がボソッと漏らしていた言葉をいっぱい思い出すな~ 私は十代、深見青山先生に元幸福の科学会員だった立場からいろいろな質問を直接ぶつけてみました。 ・大川隆法先生は本当に釈迦の生まれかわりですか? 前世は何ですか? ・霊言集は本物ですか? ・霊言集の正体は? ・親友に幸福の科学現役の会員がいまでも複数います(当時)。 今後どう接していけばいいですか? ・高橋信次先生は本当に予言通り寿命をむかえたのですか? ・高橋信次先生の前世は? などなど、図々しくも片っ端から西荻窪の街でひっつかまえては質問しまくりました! 当時、深見氏は予備校の校長として、西荻窪にはしょっちゅういましたし、白のセンチュリーが移動車両だったから、見つけやすかったのです。 まぁ、図々しい生意気な野郎でしたよ、私は。。。 でもね、ボクにとっちゃあ、疑問点はすべて解決させたい!という真剣勝負の日々だったわけですよ…

No.136 17/05/19 06:37
匿名さん39 

>> 135 ベアード・スポールディング著

『ヒマラヤ聖者の生活探求』

霞ヶ関書房

も感動しました。

大川氏が『エメラルド・タブレッド』をどこまでパクっているか?わかりかねますけど、
いろいろな古典文献からパクったような文体であることは間違いなさそうですね。

中には本心から思った真実の気持ちもあると思いますし、
老齢化とともに昔の荒馬のような下半身欲も老いてきてると思いますので、
私はただただ大川氏が正常な宗教家に起動修正されることを願います。

高橋信次先生みたいに最期は身投げの自殺だなんてなってほしくない。

ほんの一時期ではあるけれど、自分自身も大川氏には感化を受けた部分はあるので。

清水富美加ちゃんのように、同じ若い世代の人々が今でも多く大川隆法総裁をメシアだと信じて救いを求めてきているのだから、大川先生は責任感を深く自覚し直してほしいものです。

  • << 145 93さん 蛇足な投稿をおゆるしください。 エメラルド・タブレットに御興味がわくのでしたら、 エドガー・ケーシーのリーディングものも非常に興味深いですよ。 また、エマニュエル・スウェーデンボルグも霊感はバリバリで、生きながらにして実際に天界を探訪しているとしか思えない描写が無数にあります! あと、チャネラー・シリーズも感銘を受けたものが多いです。 有名なチャネラーとしては、 ダリル・アンカ氏 リサ・ロイヤル氏 など私は愛読者です。 リサ氏とは富士山のセミナーで実際にお会いし、かたこと英語で会話しました。 リサの旦那さんもその席にたまたま来日していて、素敵なかたでした! ナチュラル・スピリットやボイスにもいっときハマってました、私は。 プレアデス星雲系の出版ものの本はどれもひかれるんです。なぜか!? また、超ど級に衝撃を受けた書籍としては、道院/世界紅卍字会の自動書記で降りた漢文集であります。 日本国には出口王仁三郎の霊界物語や岡本天明の日月神示、竹内巨麿の竹内文献など神がかりの神秘的な文献が多数あります。 それらと比較しても、道院世界紅卍字会の文献は強烈であります! 霞ヶ関書房や八幡書店の出版物にも驚愕した私でも、紅卍字会の漢文集には脱帽どころではありません。 一生をかけて研究したくなる書籍ばかりです。 私は紅卍字会から出版されている全部の出版物を入手したくなり、香港まで渡航して購入しました。 それら難解な漢文集を、青山先生も読破したと言ってました。 私には読破は当分ムリです。 一生ムリかも知れない。 漢和辞典を片手に必死に解読していますが、サッパリ理解できません。 しかし時たま、脳天に稲妻が走るような体験があるんです。紅卍字会の漢文集は今まで一番謎であり衝撃です。 これらの文献をくる日もくる日も読みふけっていると、大川氏の霊言集を見開いたとき、背後で書かせている正体?が頭に浮かんできたりするんです。 93さん本田親徳(ほんだちかあつ)翁の存在って御存知ですか? 神霊審神学(しんれいさにわがく)の中興の祖と言われている神道霊学家です。 私が最も尊敬する神道家の1人です! = 霊言や神がかりの正邪を判定する基準を整理し直した人物です。 (話が脱線しまくり申し訳ありません)

No.137 17/05/19 07:05
匿名さん39 

>> 96 「没落の法」でなくて正しくは「没落の法則」でした 地球上で誰よりも一番偉い優れている事にしたいから最高神みたいな格付けにしている そ… 高橋先生の晩年の姿を如実に(正確に)著している文体が、
深見青山氏(=本名、半田晴久。天台宗得度出家名『東州』)の著作の⇒

『大除霊』(だいじょれい)

の第一章に書いてあります。

高橋先生が何を公言するようになったから、結果⇒収拾つかない状態になってしまったか?

どういう霊団に攻撃を受けるようになってしまったか?

など詳細に解説されています。

「道を遂げていたと思う」

という筆者のくだりの一文は、
深見氏が高橋先生の最晩年の姿を如実に知っていたからだろうと、
私はこの第一章を読むたびに一人滂沱の涙を今でも流しています。。。

高橋先生のことは、私も尊敬していましたから!

大川氏だって高橋先生の『心の発見』に感化されたはずなんだから

(涙)

No.138 17/05/19 07:27
匿名さん39 

>> 135 そうでしたか 幸福の科学はそうやって感動を与える本をパクっては人の手柄を横取りする汚い行為をする 深見氏がボソッと漏らしていた言葉をいっぱい思い出すな~
私は十代、深見青山先生に元幸福の科学会員だった立場からいろいろな質問を直接ぶつけてみました。

・大川隆法先生は本当に釈迦の生まれかわりですか?
前世は何ですか?

・霊言集は本物ですか?
・霊言集の正体は?

・親友に幸福の科学現役の会員がいまでも複数います(当時)。
今後どう接していけばいいですか?

・高橋信次先生は本当に予言通り寿命をむかえたのですか?

・高橋信次先生の前世は?

などなど、図々しくも片っ端から西荻窪の街でひっつかまえては質問しまくりました!

当時、深見氏は予備校の校長として、西荻窪にはしょっちゅういましたし、白のセンチュリーが移動車両だったから、見つけやすかったのです。

まぁ、図々しい生意気な野郎でしたよ、私は。。。

でもね、ボクにとっちゃあ、疑問点はすべて解決させたい!という真剣勝負の日々だったわけですよ…

  • << 147 現役の幸福の科学の信者さんと千眼美子さんへ ○大事なポイントをお伝えさせていただきます。 決して団体や大川氏を批判するような気持ちではありません。 「霊言集」の正邪をキッパリ、白黒つけるのでしたら、「霊言集」というのは、全て「偽物」なのです。 全て「邪」なのです。 なぜ! 「邪」なのか?説明します。 「本人でもないのに、なりすまして語る行為」が「邪」なのであります。 (オレオレ詐欺と同じ事象=次元) 「なりすます」必要はないんです。 今の自分姿と名前に対して、つまり本人が本人であることに対して素直であれば、それが最も尊いことなのです。 大川氏は、「中川隆」という人間であることに対して、 あるいは「大川隆法」という活動ネームにだけプライドを高くもっていれば、これだけでいいはずなのです。 ・釈迦の生まれかわりでありたい、 ・宇宙一の存在の生まれかわりでありたい、と望む必要はないのです(=公言するから「魔」が混入してくるのです)。 逆に、 ○釈迦のような人間になるんだ! お釈迦様を目指して頑張るんだ! ○大宇宙創造の存在意志に対して、期待に応えたい! 大宇宙を創造された大いなる意志と気持ちを同じにして活動させていただくのだ! という心境の状態ならば「邪」ではなく、「正」なのです。 (これが正しい心構えなのだと思います) なぜ?大川氏の霊言集は、「邪」が書かせた書物なのか? … そこには、読者の幸せだけを祈るような、また、万人の幸せだけを願う澄み切った愛念、真心、慈悲一点になりきっていないからです。 邪霊や邪神や天界の魔物が混入してしまうようなスキだらけの虚栄心や自己実現欲が占有しながら霊言集を刊行しているからです。 以上の見解は、私個人の見解であります。 言葉づかいや表現は、道の大先輩であり恩師の半田晴久氏の書物の影響を多分に受けておりますが、基本は私個人の考えであります。 昔、自分であまり考えずに質問ばかりしてくる私に対して、青山さんから何回も喝をいただきました。 質問ばっかりしないで、ますば頭が割れそうになるぐらい己で考えよ! 霊言集を鵜呑みにするような読書量でワタシに質問してくるな! 等々、喝が何回も入りました。 有難い御指導の数々でした。。。 涙

No.139 17/05/19 21:39
匿名さん93 

>> 138 納得できる回答が得られて良かったですね
大川の正体を深見さんの見解は?
話せる範囲内で教えて下さい

  • << 141 ハイ! 納得がゆく回答を充分にもらいました。 学習塾のように なんでもかんでも即答をもらえたわけではありませんが、 青山さんは何でそれを知り得たのか!? 情報ソースにまでさかのぼって話してくれたこともあります。 私の質問に対して、それをテーマにしてミニ講義をしてくれたこともあります。 誓約書に、口外しないと一筆の署名が条件の集まりの会で、話してくれたこともあります。 それから、 その疑問を質問してくるならば、次回までに必読書を指示くださったこともあります。 それから、 「貴君の質問には次の出版で回答するから待ちなさい。それよりも自分がイマ為すべき責務を果たせよ!」 「大川さんだって君と同年齢時代は己の責務を果たしていたからこそ、見事に東京大学に合格されたのだから、君もイマの責務に没頭せよー!!」 と一喝されたこともあります。 93さん 私の記憶には様々な体験談がつまってます! 青山さん以外にも、三原資忍先生という霊能者にも感化されましたし、 出口日出麿先生の著作集にも何回泣いたかわからない。 大川氏には、実はずっと同じ気持ちを抱いています。 … 当時、学校に友人がいなかった私は、幸福の科学や宗教団体にこそ仲間がいたのです。 そんなかけがえのない仲間たちの将来を思うと、 大川隆法主宰先生に いつまでも本物であって欲しかったのです! お釈迦様の威名のように、本物であり続けて欲しかったのです。 僕にとっては、大川先生が青山先生より上だろうが下だろうが一切関係ない! 大川先生や青山先生が誰の生まれかわりだろうと一切関係ない! お2人とも偉大な道の大先輩だから、お2人とも本物であり続けてほしい! お2人に続くすべての人々、若者たちが本当の道に目覚めてほしい。 ただただこの思いだけでした。。。 ところがですよ! イマでは、大川氏は深見氏のことをボロクソに言っているでしょ!? 深見氏は、大川氏のことをそんな風には言っていない。 著作の『大除霊』に、キチンと大川氏あてのメッセージも盛り込まれているし、GLAの高橋信次先生の霊魂を滝ツボから救済の取次をしたのは間違いなく青山先生です。 深見氏は己に厳しい寡黙な人です。実際は。 西荻窪駅のホームでひたすら読書姿を~ (つづく)
  • << 148 93さんへ 深見氏の大川隆法氏への見解は、 様々な角度から複数の発言があると思いますが、 私が直接耳にしたことがあるのだけ箇条書きします ・前世は釈迦ではなく、朱子(しゅし)。朱子学の開祖。 ・(神人合一もしていなければ)、見性さえしていない。 ・神霊審神学を勉強していない。 逆に ○東京大学に苦学勉励して合格を果たされているのはご立派である。 ・幸福の科学からコスモメイトへ、コスモ会員のふりをさせた情報収集員(大川の弟子)を送り込み、いろいろとコスモメイトの真似をしようとしているのかね?大川さんは。 ・霊言集を書かせているのは天界の魔物である金毛九尾である。 以上になります。 私としては悲しいです。 私の理想は、大川先生も見性成仏の境地にて神人合一していて欲しがった! 大川先生も深見氏のように6大神通力が全開かつ活用自在で観自在観音神霊のような大霊能力者であって欲しがった! 大川先生も深見氏のように、霊言集を書かせようとする魔のささやきの正体を見破って欲しかった! 大川先生も過去の歴史上のどんな聖者をも凌駕するような偉大な日本人として歴史に名を残して欲しかった! 大川先生も本田親徳翁のような偉大な神霊家になって欲しかった! そうすれば、幸福の科学の信者さんたちが本当に幸せになると感じたからです。 今の大川氏は、 たかだかチョットだけ有名だった女優の清水富美加さんの知名度を利用してまで、オノレの自己顕示欲を満たしたいレベルに落ちぶれてしまったのか!? ただただ残念と失望の念しか浮かびません。。。

No.140 17/05/20 05:15
匿名さん39 

>> 139 93さん
承知しました。

『エメラルド・タブレッド』を何歳になろうとも、購入したくなる衝動が起こるということは、93さん(主さん)も求道心に生きておられるのですね!

ボクもムキムキの求道心に生きているつもりです。

だから、幸福の科学にも14~15歳で傾倒しましたし、深見氏の本も同時期に購入していました、当時。

(深見氏は一冊しか出版していなかったです当時。大川氏のほうが本の数では最初から多かった)

中学生の私は、無垢でバカ素直だったから、本の多彩さ、外装の豪華さなんかをみて、ゼッタイ大川先生は大霊能者であり、お釈迦様の生まれかわりだ!?とも思ってしまったのものです。

深見氏の一冊目の本である『神界からの神通力』なんて、外装は、気持ちワルい蛇がニンゲンに巻きついているイラストだったんですよ!

だから、持っていても、先入観で本棚にずっと眠っていたんです。。。

No.141 17/05/20 07:24
匿名さん39 

>> 139 納得できる回答が得られて良かったですね 大川の正体を深見さんの見解は? 話せる範囲内で教えて下さい ハイ!
納得がゆく回答を充分にもらいました。
学習塾のように
なんでもかんでも即答をもらえたわけではありませんが、
青山さんは何でそれを知り得たのか!?
情報ソースにまでさかのぼって話してくれたこともあります。

私の質問に対して、それをテーマにしてミニ講義をしてくれたこともあります。
誓約書に、口外しないと一筆の署名が条件の集まりの会で、話してくれたこともあります。

それから、
その疑問を質問してくるならば、次回までに必読書を指示くださったこともあります。

それから、
「貴君の質問には次の出版で回答するから待ちなさい。それよりも自分がイマ為すべき責務を果たせよ!」

「大川さんだって君と同年齢時代は己の責務を果たしていたからこそ、見事に東京大学に合格されたのだから、君もイマの責務に没頭せよー!!」
と一喝されたこともあります。


93さん
私の記憶には様々な体験談がつまってます!
青山さん以外にも、三原資忍先生という霊能者にも感化されましたし、
出口日出麿先生の著作集にも何回泣いたかわからない。

大川氏には、実はずっと同じ気持ちを抱いています。

当時、学校に友人がいなかった私は、幸福の科学や宗教団体にこそ仲間がいたのです。

そんなかけがえのない仲間たちの将来を思うと、
大川隆法主宰先生に
いつまでも本物であって欲しかったのです!
お釈迦様の威名のように、本物であり続けて欲しかったのです。

僕にとっては、大川先生が青山先生より上だろうが下だろうが一切関係ない!
大川先生や青山先生が誰の生まれかわりだろうと一切関係ない!

お2人とも偉大な道の大先輩だから、お2人とも本物であり続けてほしい!

お2人に続くすべての人々、若者たちが本当の道に目覚めてほしい。

ただただこの思いだけでした。。。


ところがですよ!
イマでは、大川氏は深見氏のことをボロクソに言っているでしょ!?

深見氏は、大川氏のことをそんな風には言っていない。

著作の『大除霊』に、キチンと大川氏あてのメッセージも盛り込まれているし、GLAの高橋信次先生の霊魂を滝ツボから救済の取次をしたのは間違いなく青山先生です。

深見氏は己に厳しい寡黙な人です。実際は。
西荻窪駅のホームでひたすら読書姿を~
(つづく)

  • << 143 ~ 西荻窪駅のホームでひたすら読書にふけっている姿を目撃したことがありますが、その一冊の書物に向かう姿は、駅のベンチというのに、真剣そのもので、張り詰めた空気でおおわれていて、 「あっ!青山さんだ」と気づいてもその気迫に対して、ボクは話しかける気にならなくて、どのような本を読んでいるのか?興味津々でチラ見をしたら、難解そうな学術書を読んでました。 当時は、働きながら大学とか行っていたらしいので、(同志社卒だからそれ以外の)大学の博士論文とか仕上げていたのかも知れない。 またあるときは、 全部漢文、 全部英文の書籍とかを真剣に読みふけっているんです。 スゲーなぁ!! って十代のときにいっぱい目撃しましたね。。。
  • << 144 三原資忍(みはらすけのぶ)先生 =(本名)太田兼盛(おおたかねもり) 昭和6年生まれ どの著作も文体が強烈に熱いです。 三原先生の本!

No.142 17/05/20 09:47
匿名さん93 

>> 141 初対面で対応してくれて大川を批判する事もなく人柄なんでしょうね

幸福は常に敵を作り攻撃する
大学を認可されなかったからと下村大臣をホロクソにけなす
書籍も内容が低レベル
買ってまで読んでませんが酷い内容でした
ここまで落ちたかと呆れてしまいました


No.143 17/05/21 09:12
匿名さん39 

>> 141 ハイ! 納得がゆく回答を充分にもらいました。 学習塾のように なんでもかんでも即答をもらえたわけではありませんが、 青山さんは何でそれを知り…
西荻窪駅のホームでひたすら読書にふけっている姿を目撃したことがありますが、その一冊の書物に向かう姿は、駅のベンチというのに、真剣そのもので、張り詰めた空気でおおわれていて、
「あっ!青山さんだ」と気づいてもその気迫に対して、ボクは話しかける気にならなくて、どのような本を読んでいるのか?興味津々でチラ見をしたら、難解そうな学術書を読んでました。

当時は、働きながら大学とか行っていたらしいので、(同志社卒だからそれ以外の)大学の博士論文とか仕上げていたのかも知れない。

またあるときは、
全部漢文、
全部英文の書籍とかを真剣に読みふけっているんです。

スゲーなぁ!!
って十代のときにいっぱい目撃しましたね。。。

No.144 17/05/22 19:14
匿名さん39 

>> 141 ハイ! 納得がゆく回答を充分にもらいました。 学習塾のように なんでもかんでも即答をもらえたわけではありませんが、 青山さんは何でそれを知り… 三原資忍(みはらすけのぶ)先生
=(本名)太田兼盛(おおたかねもり)
昭和6年生まれ

どの著作も文体が強烈に熱いです。
三原先生の本!

No.145 17/05/22 19:56
匿名さん39 

>> 136 ベアード・スポールディング著 『ヒマラヤ聖者の生活探求』 霞ヶ関書房 も感動しました。 大川氏が『エメラルド・タブレッド』をどこまで… 93さん

蛇足な投稿をおゆるしください。

エメラルド・タブレットに御興味がわくのでしたら、
エドガー・ケーシーのリーディングものも非常に興味深いですよ。
また、エマニュエル・スウェーデンボルグも霊感はバリバリで、生きながらにして実際に天界を探訪しているとしか思えない描写が無数にあります!

あと、チャネラー・シリーズも感銘を受けたものが多いです。
有名なチャネラーとしては、
ダリル・アンカ氏
リサ・ロイヤル氏
など私は愛読者です。
リサ氏とは富士山のセミナーで実際にお会いし、かたこと英語で会話しました。
リサの旦那さんもその席にたまたま来日していて、素敵なかたでした!

ナチュラル・スピリットやボイスにもいっときハマってました、私は。

プレアデス星雲系の出版ものの本はどれもひかれるんです。なぜか!?

また、超ど級に衝撃を受けた書籍としては、道院/世界紅卍字会の自動書記で降りた漢文集であります。

日本国には出口王仁三郎の霊界物語や岡本天明の日月神示、竹内巨麿の竹内文献など神がかりの神秘的な文献が多数あります。
それらと比較しても、道院世界紅卍字会の文献は強烈であります!

霞ヶ関書房や八幡書店の出版物にも驚愕した私でも、紅卍字会の漢文集には脱帽どころではありません。
一生をかけて研究したくなる書籍ばかりです。
私は紅卍字会から出版されている全部の出版物を入手したくなり、香港まで渡航して購入しました。
それら難解な漢文集を、青山先生も読破したと言ってました。

私には読破は当分ムリです。
一生ムリかも知れない。
漢和辞典を片手に必死に解読していますが、サッパリ理解できません。
しかし時たま、脳天に稲妻が走るような体験があるんです。紅卍字会の漢文集は今まで一番謎であり衝撃です。

これらの文献をくる日もくる日も読みふけっていると、大川氏の霊言集を見開いたとき、背後で書かせている正体?が頭に浮かんできたりするんです。

93さん本田親徳(ほんだちかあつ)翁の存在って御存知ですか?
神霊審神学(しんれいさにわがく)の中興の祖と言われている神道霊学家です。
私が最も尊敬する神道家の1人です!

霊言や神がかりの正邪を判定する基準を整理し直した人物です。
(話が脱線しまくり申し訳ありません)

No.146 17/05/22 20:15
匿名さん39 

>> 89 清水富美加の出家本売り上げ急伸 オリコン18位に“自己最高”更新 デイリースポーツ 3/2(木) 4:00配信 http://head… 主題に戻ります。
ちなみに、千眼美子さんの著作は完読しました。
大川氏を神様の再来ぐらいに信じてらっしゃる千眼さんの信仰心の深さというか、純粋さに感動しました。

大川氏の真実の姿を認識した時が二回目の転機?天試し?になるのでしょうか??

一生知らないほうが幸せってこともあるのでしょうね!

千眼美子さんの将来の活躍を祈ります。
誰に祈るのか?
本物の釈迦の神霊や
大宇宙を本当に創造した大神霊に祈ります。

大川氏がこれ以上地獄的な罪をつくられませんように。

大川氏に裏切られた全ての幸福の科学の元信者さんたちの心のキズも癒えますように!

No.147 17/05/23 04:53
匿名さん39 

>> 138 深見氏がボソッと漏らしていた言葉をいっぱい思い出すな~ 私は十代、深見青山先生に元幸福の科学会員だった立場からいろいろな質問を直接ぶつけてみ… 現役の幸福の科学の信者さんと千眼美子さんへ

○大事なポイントをお伝えさせていただきます。

決して団体や大川氏を批判するような気持ちではありません。

「霊言集」の正邪をキッパリ、白黒つけるのでしたら、「霊言集」というのは、全て「偽物」なのです。
全て「邪」なのです。
なぜ!
「邪」なのか?説明します。

「本人でもないのに、なりすまして語る行為」が「邪」なのであります。
(オレオレ詐欺と同じ事象=次元)

「なりすます」必要はないんです。
今の自分姿と名前に対して、つまり本人が本人であることに対して素直であれば、それが最も尊いことなのです。

大川氏は、「中川隆」という人間であることに対して、
あるいは「大川隆法」という活動ネームにだけプライドを高くもっていれば、これだけでいいはずなのです。

・釈迦の生まれかわりでありたい、
・宇宙一の存在の生まれかわりでありたい、と望む必要はないのです(=公言するから「魔」が混入してくるのです)。

逆に、
○釈迦のような人間になるんだ!
お釈迦様を目指して頑張るんだ!

○大宇宙創造の存在意志に対して、期待に応えたい!
大宇宙を創造された大いなる意志と気持ちを同じにして活動させていただくのだ!
という心境の状態ならば「邪」ではなく、「正」なのです。
(これが正しい心構えなのだと思います)

なぜ?大川氏の霊言集は、「邪」が書かせた書物なのか?

そこには、読者の幸せだけを祈るような、また、万人の幸せだけを願う澄み切った愛念、真心、慈悲一点になりきっていないからです。
邪霊や邪神や天界の魔物が混入してしまうようなスキだらけの虚栄心や自己実現欲が占有しながら霊言集を刊行しているからです。

以上の見解は、私個人の見解であります。
言葉づかいや表現は、道の大先輩であり恩師の半田晴久氏の書物の影響を多分に受けておりますが、基本は私個人の考えであります。

昔、自分であまり考えずに質問ばかりしてくる私に対して、青山さんから何回も喝をいただきました。
質問ばっかりしないで、ますば頭が割れそうになるぐらい己で考えよ!

霊言集を鵜呑みにするような読書量でワタシに質問してくるな!

等々、喝が何回も入りました。
有難い御指導の数々でした。。。

  • << 150 (より正確な表現に訂正します) 霊言集だけを読み、鵜呑みにするような、浅い読書量、偏った学習態度でワタシに質問してくるな! 霊言集を読む前にまず、本人方の原作を読むべし! それらを読破してから質問してこい! そしたら○○君には開祖それぞれのポイント、欠点や長所を正確に教えてあげよう! 喝 とアドバイスくれたこともあります。 そのための 青山塾生なら必読書課題なるプリントを僕のためにわざわざ書いて準備してくれたこともあります。(その後、このプリントは何回か改版され、イマでも‘青山塾’には伝わり続けているかと存知ます) その必読書課題には、深見氏の著作名など書いていなく、遥かに高い見地から見渡した学識、霊覚からの私心が一切ないアドバイスだったと今でも深く胸に刻まれております。。。
  • << 155 「邪」に関しては同じ気持ちです 幸福信者は信者でない人を見下し(一部の人)「この教えを批判して許否する人は八正道の正見が出来ないから…」的な事を思ったり、口に出す事も だけど正見が本当に出来てないのははどっちなんだ?って言いたい 幸福教義を信じる事で別の角度から見る事が出来なくなり幸福以外の新興宗教は邪教(確かに邪教ばかりだけど) 教祖の人格を現している行いを正しい目で見ようとしない、周りの意見を聞こうともしない それこそ自分が邪見の中に居る事に気が付くべき

No.148 17/05/23 07:01
匿名さん39 

>> 139 納得できる回答が得られて良かったですね 大川の正体を深見さんの見解は? 話せる範囲内で教えて下さい 93さんへ

深見氏の大川隆法氏への見解は、
様々な角度から複数の発言があると思いますが、
私が直接耳にしたことがあるのだけ箇条書きします

・前世は釈迦ではなく、朱子(しゅし)。朱子学の開祖。

・(神人合一もしていなければ)、見性さえしていない。

・神霊審神学を勉強していない。

逆に
○東京大学に苦学勉励して合格を果たされているのはご立派である。

・幸福の科学からコスモメイトへ、コスモ会員のふりをさせた情報収集員(大川の弟子)を送り込み、いろいろとコスモメイトの真似をしようとしているのかね?大川さんは。

・霊言集を書かせているのは天界の魔物である金毛九尾である。

以上になります。

私としては悲しいです。

私の理想は、大川先生も見性成仏の境地にて神人合一していて欲しがった!

大川先生も深見氏のように6大神通力が全開かつ活用自在で観自在観音神霊のような大霊能力者であって欲しがった!

大川先生も深見氏のように、霊言集を書かせようとする魔のささやきの正体を見破って欲しかった!
大川先生も過去の歴史上のどんな聖者をも凌駕するような偉大な日本人として歴史に名を残して欲しかった!

大川先生も本田親徳翁のような偉大な神霊家になって欲しかった!

そうすれば、幸福の科学の信者さんたちが本当に幸せになると感じたからです。
今の大川氏は、
たかだかチョットだけ有名だった女優の清水富美加さんの知名度を利用してまで、オノレの自己顕示欲を満たしたいレベルに落ちぶれてしまったのか!?

ただただ残念と失望の念しか浮かびません。。。

  • << 156 教えて頂きありがとうございます 朱子でしたか それでは幸福が目指している世界一の宗教にはなれませんね 検索したら深見さんと美輪明宏さんがラジオで対談したみたいで美輪さんが「あんな不細工な男が釈迦である訳がない」と言ったようですね(笑)

No.149 17/05/23 07:05
匿名さん39 

>> 148 一部分に誤記があります。

× 欲しがった
○ 欲しカった

Google日本語入力ソフトの機能で、濁点入りの誤記がありました。

No.150 17/05/23 07:18
匿名さん39 

>> 147 現役の幸福の科学の信者さんと千眼美子さんへ ○大事なポイントをお伝えさせていただきます。 決して団体や大川氏を批判するような気持ちではあ… (より正確な表現に訂正します)

霊言集だけを読み、鵜呑みにするような、浅い読書量、偏った学習態度でワタシに質問してくるな!
霊言集を読む前にまず、本人方の原作を読むべし!
それらを読破してから質問してこい!
そしたら○○君には開祖それぞれのポイント、欠点や長所を正確に教えてあげよう!


とアドバイスくれたこともあります。

そのための
青山塾生なら必読書課題なるプリントを僕のためにわざわざ書いて準備してくれたこともあります。(その後、このプリントは何回か改版され、イマでも‘青山塾’には伝わり続けているかと存知ます)

その必読書課題には、深見氏の著作名など書いていなく、遥かに高い見地から見渡した学識、霊覚からの私心が一切ないアドバイスだったと今でも深く胸に刻まれております。。。

  • << 151 × 開祖 ○ 宗祖や開祖 スミマセン「宗祖」が抜けていました。 大川氏が刊行している霊言集は、開祖より宗祖のほうが多かったです。 また、宗祖と開祖は使い分けないといけないと私は感じているもので。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧