注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

芸能界を引退して宗教職員?

レス183 HIT数 11019 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 17:27(更新日時)

朝ドラ「まれ」出演の清水富美加
この女優知らなかったけど芸能界引退?
「幸福の科学に出家します」
芸能人を辞めてカルト宗教の職員になるの?

17/02/12 15:30 追記
女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の決意を固めたことに関し、幸福の科学グループ専務理事と、清水の代理人である人弁護士が12日、都内の同教団本部で会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000058-dal-ent

No.2432409 17/02/12 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/05/23 07:23
匿名さん39 

>> 150 × 開祖
○ 宗祖や開祖

スミマセン「宗祖」が抜けていました。
大川氏が刊行している霊言集は、開祖より宗祖のほうが多かったです。

また、宗祖と開祖は使い分けないといけないと私は感じているもので。。。

No.152 17/05/23 19:44
匿名さん39 

何年かぶりに、幸福の科学のホームページをチラ見してみた。

驚愕の記事が掲載されていた!
それは~
●『深見東州の霊言
ワールドメイト教祖の本心に迫る』
2014年 3月 22日公開~
なる記事であった。
感想は、思わず笑いがこぼれた。

怒りも憤りも感じない。

深見東州氏の本心なんて、本人以外に誰がわかるというのか!?

少なくとも私は、深見青山先生時代に、たくさんの直接の講義や1対1の会話の機会をいただいている。

いつも徹夜徹夜、
いつも必死必死、
いつも霊を救わんとするがあまり、ゲーゲーと嘔吐をこらえながら取り次ぎをされていた青山先生。
いつもいつも経営する塾の生徒が少しでも成績が上がるように熱血の指導をされていた青山先生。

青山先生は、私の前では、大川氏の進む将来を憂いておられた。

根拠のない批判をする人間たちをも、訴訟することなく、反論することなく、ただただ幸せを祈りつづける先生の後ろ姿と祝詞の言葉が私の脳裏には焼き付いている。


大川氏、取り返しがつかないぐらい、変わり果ててしまったんだな。。。

最澄や空海の栄光を嫉妬し続け、
僧籍ランクの出世競争に負けたからといって2人の英雄を恨み続ける、浮かばれない坊主たちの亡霊が報復の気持ちを込めて戦闘的な霊言を発信し続けており、それにまた天界の魔物が加勢し続けているのが大川氏の霊言集の正体である!

あわれ!!
大川氏!

霊言集を信じる信者や千眼美子さんらがあまりにもかわいそうだ!

No.153 17/05/23 19:50
匿名さん39 

>> 152 ‘幸福の科学’とはいわば、‘報復の科学’なんですよ。

ホームページをつかってまで、他団体を批判しつづけ、攻撃的な記事を発信し続ける報復の哲学がベースなんですね。

愛が大事だと説くならば、攻撃的な記事や出版物などもってのほかではないのか!

まったくもって矛盾だらけだ!

No.154 17/05/23 20:28
匿名さん39 

主題文のテーマに対して再度投稿し直します。

話がいっぱい脱線しまくってごめんなさい、みなさま。

14歳~15~16ごろという一番純粋な時代に私も、清水富美加ちゃんが『ぜんぶ言っちゃうね』に書いてあったことと同じような感覚で、大川隆法主宰先生を信じておりました。

だから、その後の離婚劇や変貌してゆく大川先生の姿、言動、出版物の数々がショックでショックでなりませんでした。
深くキズついてしまったのか?
ショックのあまり、新たな先生となった深見青山先生の前で、高橋先生や大川先生のことを直接質問した際、ついつい大泣きしてしまったことがあります。

高橋信次先生の自殺のことを初めて聴いた日だったと記憶しています。
私は深見青山先生の前でおもわず泣き崩れてしまいました。
高橋信次先生の晩年の姿と最期の話を聴いたあと、私は大川隆法先生のことも心配になり、深見青山先生の目の前でワンワン泣いてしまいました。

まだまだ幸福の科学には何人かの親友や仲間がいたから、よけいにショックが大きかったのです。

深見先生は、泣きじゃくる僕の姿をみて、
「次の出版を待ちなさい、キチンと文章で出版するから、もう泣くな!男だろ!
霊言の正体より、それより大事なことは!君が自分のイマ為すべき責務や学業を一心不乱に果たすことだよ!
霊言の正体や大川さんの前世が誰か?だなんてどうでもいいことではないか!?」

と言ってくれたのです。
それを聴いてさらに泣きまくりました。
以上が、青山先生の私が知っている真実の姿です。

いつもいつも必死必死に努力と挑戦をしつづける求道者であり芸術家。限りなく世界中に福祉活動を広げつづける慈善活動家。
それが深見青山氏です。

清水富美加さんも
引退など早まらずに、所属事務所を変更したりして、じっくりと舞台芸術の道を探求すればよかったのになぁ?

そう感じました。
主題文のニュースをクリックして。。。

No.155 17/05/24 08:25
匿名さん93 

>> 147 現役の幸福の科学の信者さんと千眼美子さんへ ○大事なポイントをお伝えさせていただきます。 決して団体や大川氏を批判するような気持ちではあ… 「邪」に関しては同じ気持ちです
幸福信者は信者でない人を見下し(一部の人)「この教えを批判して許否する人は八正道の正見が出来ないから…」的な事を思ったり、口に出す事も
だけど正見が本当に出来てないのははどっちなんだ?って言いたい

幸福教義を信じる事で別の角度から見る事が出来なくなり幸福以外の新興宗教は邪教(確かに邪教ばかりだけど)

教祖の人格を現している行いを正しい目で見ようとしない、周りの意見を聞こうともしない
それこそ自分が邪見の中に居る事に気が付くべき

No.156 17/05/24 08:39
匿名さん93 

>> 148 93さんへ 深見氏の大川隆法氏への見解は、 様々な角度から複数の発言があると思いますが、 私が直接耳にしたことがあるのだけ箇条書きします … 教えて頂きありがとうございます

朱子でしたか
それでは幸福が目指している世界一の宗教にはなれませんね

検索したら深見さんと美輪明宏さんがラジオで対談したみたいで美輪さんが「あんな不細工な男が釈迦である訳がない」と言ったようですね(笑)

  • << 164 凡人のボクからしたら、朱子も尊敬に値するから、当時は依然、2人とも尊敬の眼差しでした。 じゃあ、釈迦は誰に転生しているのか? → 深見氏の『神霊界』の最後のほうに書いてあります。 釈迦ぐらい偉大な存在だと、同時に複数箇所で活動されるらしいですね!

No.157 17/05/27 08:05
匿名さん157 

昨日、清水富美加さんが18時フジテレビのニュース番組でインタビューに答えてた

ちょっと驚いたのは幸福の科学の本を4冊ぐらいしか読んでない事が判明(笑)
多分これは信者も驚いたと思う
職員はそれ以上の衝撃だったはず

幸福の科学の信者って大川の本を沢山、読んでは暗記する
信者が数人集まると「多次元宇宙の記述はこの本の前の方にこんな感じで書いてた」と自分はこれだけ本を読んでいて勉強してる事をアピールしたり誉められたくて自慢する
そんな人達ばかり
反対に本を読んでないとバカにされる

清水富美加さんが希望して出家したから100冊近くの本は読んでると思ってた


No.158 17/05/27 12:03
匿名さん39 

>> 157 マジっすか!?
僕でさえ、十代(昔)、50冊は読みましたよ。
霊言集は、読んでいると異様な頭痛がしてくるから捨てましたけどね。

情報ありがとうございまーす♪
m(_ _)m

No.159 17/05/27 16:02
匿名さん157 

>> 158 匿名157になってますがスレ主であり匿名93です
よくシステムが解りませんがログイン登録しないと定期的に新規になる?みたいです

清水富美加さんは「4冊ぐらいしか読んでない」と適当な感じに言ってたので、もしかしたら4冊も読んでない可能性もあります(笑)

それで出家に法名まで与えられる
皮肉たっぷりに言うなら信者20年、30年やってる凡人と魂が違うんでしょうね

そういう事にしないと古株の信者からバカにされてしまう



  • << 161 けっきょく、今の 幸福の科学を如実に表していますね。。。 こんな教団の姿勢じゃあ、清水富美加さんも成長は難しいだろうな。 たぶん、そのうち、大川氏の真実を知り、嫌気がさすことでしょう…? 私は1年半~2年弱で気付きました。

No.160 17/05/27 19:23
匿名さん39 

>> 159 なるほど!ですね~。。。

No.161 17/05/28 05:54
匿名さん39 

>> 159 匿名157になってますがスレ主であり匿名93です よくシステムが解りませんがログイン登録しないと定期的に新規になる?みたいです 清水… けっきょく、今の
幸福の科学を如実に表していますね。。。

こんな教団の姿勢じゃあ、清水富美加さんも成長は難しいだろうな。

たぶん、そのうち、大川氏の真実を知り、嫌気がさすことでしょう…?

私は1年半~2年弱で気付きました。

No.162 17/05/28 07:30
匿名さん157 

>> 161 もしかしたら清水富美加さんは教団の爆弾になったりして
「出家したら教団内は大奥みたいな所だった」なんて告発したら面白い

大川も多分、それを恐れているはず

No.163 17/05/28 09:06
匿名さん39 

>> 162 》162
「教団のことぜんぶ暴露しちゃうね!」(自費出版)
とか!?

大川氏、今でも元気なのでしょうかね?!
儀式は継続中なのか?
あるいは、「反省の原理」を復習して反省したのか。。。
(笑)

さいきんの表情をみていると笑顔がかわいらしくなったような気もしますがね!

No.164 17/05/28 09:11
匿名さん39 

>> 156 教えて頂きありがとうございます 朱子でしたか それでは幸福が目指している世界一の宗教にはなれませんね 検索したら深見さんと美輪… 凡人のボクからしたら、朱子も尊敬に値するから、当時は依然、2人とも尊敬の眼差しでした。

じゃあ、釈迦は誰に転生しているのか?


深見氏の『神霊界』の最後のほうに書いてあります。

釈迦ぐらい偉大な存在だと、同時に複数箇所で活動されるらしいですね!

No.165 17/06/04 00:43
匿名さん157 

>> 164 釈迦の転生、ちよっと気になります


No.166 17/06/09 07:31
匿名さん39 

>> 165 お久しぶりです。
過去において、私も長年気になっていたところです。

『神霊界』の後半巻末付近に、そのことについて記載されています。

釈迦ぐらい偉大な魂になると、天の使命ある様々な人々と合体したり、分魂化してその時代その時代の、人類にとって一番必要な分野の第一人者になって生まれ変わったりして、縦横無尽、千変万化、変幻自在、万能に活躍する人間に転生したりするそうです。
だから、中川隆さんも、魔に操られる前の純粋な時代は、守護霊団の中にお釈迦様が応援していたかも知れません。。。


あともう一つ!

お釈迦様の魂が一番偉大とも限りません。
理由については、今の時間の都合上、
又あらためさせていただきますm(_ _)m

  • << 168 『太乙北極真経』(たいおつほっきょくしんきょう) /出版元→香港の道院・紅卍字会(どういん・こうまんじかい) から出版されている、この北極真経を何回も何回も読んだ結果、お釈迦様より偉大な聖人はまだまだいる!という考えに変わったのです。 お釈迦様と言っても、わずかこの三千年ぐらいの歴史上の記録ですよね。 北極真経を読んだら、16万年前からの記載があり、驚愕のあまり、絶句しました(!) 釈迦もとうぜん登場するのですが、他に強烈に凄そうな聖人が数名登場するんです。 ヘイマ、カタライナ、モンジュ、カンゼオン、地蔵、〇蔵、〇蔵、ロドヒン、〇果、 などなどです。 聴いたことがある名前もあるかと思いますが、初耳の名前もオンパレードなのです。 〇記載は、すみません。発音や漢字が思い出せません。 次回また調べ直して追記しますね。。。 (つづく)

No.167 17/06/11 09:49
匿名さん157 

>> 166 ありがとうございます

映画観に行ってませんが酷評されてますね
芝居が下手過ぎ
セリフにストーリー展開
ラストに長男の歌、勘弁してくれ等

信者はそんな映画でも「良かった素晴らしい」と誉めている




  • << 169 中川隆さん 長男に対して 溺愛ぶりなのですね。。。 生涯独り身のボキとしては羨ましい限りッスよ♪ 隆さん、相変わらず、下半身の息子さんにもだらしない振る舞いみたいですね~! 続々と女性の元職員からの暴露投稿など散見できます。。。 ハッキリ言って、 普通人以下のていたらくぶりだよ💢(怒) 職場で同僚や部下の女性にそんなことしていたら、即クビでしょ!? 社長だって訴えられるよ! 取締役会で弾劾されるぜョ!! (`ε´)💢

No.168 17/06/12 07:21
匿名さん39 

>> 166 お久しぶりです。 過去において、私も長年気になっていたところです。 『神霊界』の後半巻末付近に、そのことについて記載されています。 釈迦… 『太乙北極真経』(たいおつほっきょくしんきょう)

/出版元→香港の道院・紅卍字会(どういん・こうまんじかい)
から出版されている、この北極真経を何回も何回も読んだ結果、お釈迦様より偉大な聖人はまだまだいる!という考えに変わったのです。

お釈迦様と言っても、わずかこの三千年ぐらいの歴史上の記録ですよね。

北極真経を読んだら、16万年前からの記載があり、驚愕のあまり、絶句しました(!)

釈迦もとうぜん登場するのですが、他に強烈に凄そうな聖人が数名登場するんです。
ヘイマ、カタライナ、モンジュ、カンゼオン、地蔵、〇蔵、〇蔵、ロドヒン、〇果、
などなどです。
聴いたことがある名前もあるかと思いますが、初耳の名前もオンパレードなのです。

〇記載は、すみません。発音や漢字が思い出せません。

次回また調べ直して追記しますね。。。

(つづく)

  • << 170 一般的に超有名な 5大聖人である ・マホメット ・キリスト ・シャカ(釈迦) ・コウシ(孔子) ・ロウシ(老子) の5人以外にも、 名前が史実に残っていない彼ら5名以外の聖人はいっぱいいたということを(!) 私は、 ∞道院/世界紅卍字会∞ の自動書記で降りた数々の経本を読みすすめてゆく上で、 生まれて初めて認識しました。。。 大川隆法先生も 清水富美加さんも、 《●動物次元霊格が人霊と魔物の化身が合体して書かせている偽物の霊言集だけを鵜呑みにしてないで●》 → 謙虚に、 ウブな気持ちで、 幼児がパパやママに生まれて初めて質問するような気持ちでさ♪ 道院/世界紅卍字会 の書籍の数々も勉強して欲しい気持ちでいっぱいですよ。。。 → そしたら! ~いかに 霊言集が ニセモノの 文章であるか!? ハッキリと身体で理解できると思う!! ◆本物の文章を知らないから、 何が偽物の文章であるのか? 判断することができないのです。 これは、人間としてせっかく生まれてきたのに悲劇であります。。。 オレオレ詐欺が横行している世の中です。 魔物に翻弄(ほんろう)されていてはダメです。 一回一回の人生を大切に生きてゆくべきです! 清水富美加さん、 そして中川隆さんも。 有名になる必要なんかないんですよ!
  • << 179 新宮 平摩 華蛇 観世音 釈迦 地蔵 雄蔵 恭蔵 文殊 項先(孔子の師匠) などなどの名前が 北極真経には登場します。 釈迦やその他、五大聖人だけじゃないんですよ。。。 偉大な聖人は。 中川隆さん!

No.169 17/06/13 07:18
匿名さん39 

>> 167 ありがとうございます 映画観に行ってませんが酷評されてますね 芝居が下手過ぎ セリフにストーリー展開 ラストに長男の歌、勘弁して… 中川隆さん
長男に対して
溺愛ぶりなのですね。。。

生涯独り身のボキとしては羨ましい限りッスよ♪

隆さん、相変わらず、下半身の息子さんにもだらしない振る舞いみたいですね~!
続々と女性の元職員からの暴露投稿など散見できます。。。

ハッキリ言って、
普通人以下のていたらくぶりだよ💢(怒)
職場で同僚や部下の女性にそんなことしていたら、即クビでしょ!?

社長だって訴えられるよ!

取締役会で弾劾されるぜョ!!
(`ε´)💢

  • << 171 長男がまだ学生の時にポルシェを買い与えたんだよね 金持ちや資産家の家では珍しい事ではないけど 甘いよね だから映画主題歌も変な声に未熟な歌唱力でも「自分が」って出て来たのかも 本当にいい映画にしたいならプロに歌わせるべき

No.170 17/06/14 07:27
匿名さん39 

>> 168 『太乙北極真経』(たいおつほっきょくしんきょう) /出版元→香港の道院・紅卍字会(どういん・こうまんじかい) から出版されている、この北… 一般的に超有名な
5大聖人である

・マホメット
・キリスト
・シャカ(釈迦)
・コウシ(孔子)
・ロウシ(老子)

の5人以外にも、
名前が史実に残っていない彼ら5名以外の聖人はいっぱいいたということを(!)
私は、

∞道院/世界紅卍字会∞

の自動書記で降りた数々の経本を読みすすめてゆく上で、
生まれて初めて認識しました。。。

大川隆法先生も
清水富美加さんも、
《●動物次元霊格が人霊と魔物の化身が合体して書かせている偽物の霊言集だけを鵜呑みにしてないで●》

謙虚に、
ウブな気持ちで、
幼児がパパやママに生まれて初めて質問するような気持ちでさ♪
道院/世界紅卍字会
の書籍の数々も勉強して欲しい気持ちでいっぱいですよ。。。

そしたら!
~いかに
霊言集が
ニセモノの
文章であるか!?

ハッキリと身体で理解できると思う!!

◆本物の文章を知らないから、
何が偽物の文章であるのか?
判断することができないのです。

これは、人間としてせっかく生まれてきたのに悲劇であります。。。

オレオレ詐欺が横行している世の中です。
魔物に翻弄(ほんろう)されていてはダメです。

一回一回の人生を大切に生きてゆくべきです!
清水富美加さん、
そして中川隆さんも。
有名になる必要なんかないんですよ!

  • << 172 また書籍の紹介ありがとうございます 幸福本を読んで仏教の全てがわかった気で居る人が居ますね 仏教色の強い本はほんの一部ですよね 最近は行間スカスカの霊言ばかり 清水富美加さんが大人になり霊言ショウのお手伝いがバカらしいと早く気が付いて欲しいです 和田アキ子の守護霊の霊言の質問役をしたみたいね
  • << 174 × 動物次元霊格が人霊 ○ 動物次元霊格の人霊 = 人霊化身の稲荷狐霊 や 人霊化身の狸霊 など多種多様に存在すると思われる。 霊言集本は、 どんなに外装が立派であっても; 述べられていることが本物っぽく専門用語が連ねられていたとしても; 霊界には、生前その宗派を一生勉強し続けた坊主や教職的立場だったアタマが良い人霊など無数にいるのです。 そんなアタマが良かった霊が愛情や慈悲に欠け、我よしだけの虚栄心だけの心だったら、外見はたちまちのうちにキツネやタヌキのような顔つき姿格好となってしまうのであります。 大川隆法氏の霊言集本を読むと; 私自身は、動物園の獣臭のような匂いがしますし、アタマが偏頭痛のような頭痛が瞬時に襲ってきます。 これは事実の体験談です。 決して、大川隆法氏や幸福の科学を中傷、誹謗、批判するような気持ちで書いているのではありません。 逆に、信仰心と純粋な真心一点で書かれていたと感じた~ 千眼美子氏の『ぜんぶ言っちゃうね』 は、一気に完読できるほど、文体が柔らかく、清水富美加さんをテレビで観ていたときのような感覚になりました。 またさらに体験談を書かせてもらいますと~ 『北極真経』 を黙読したあとのアタマの感覚というのは、言葉に表現できないようなトキメキとスカッとした夜明け前から日の出のときのようなスカッとした感覚になったりします。

No.171 17/06/14 12:18
匿名さん157 

>> 169 中川隆さん 長男に対して 溺愛ぶりなのですね。。。 生涯独り身のボキとしては羨ましい限りッスよ♪ 隆さん、相変わらず、下半身の息子さんに… 長男がまだ学生の時にポルシェを買い与えたんだよね
金持ちや資産家の家では珍しい事ではないけど
甘いよね
だから映画主題歌も変な声に未熟な歌唱力でも「自分が」って出て来たのかも
本当にいい映画にしたいならプロに歌わせるべき

No.172 17/06/14 12:31
匿名さん157 

>> 170 一般的に超有名な 5大聖人である ・マホメット ・キリスト ・シャカ(釈迦) ・コウシ(孔子) ・ロウシ(老子) の5人以外にも、 名前… また書籍の紹介ありがとうございます

幸福本を読んで仏教の全てがわかった気で居る人が居ますね
仏教色の強い本はほんの一部ですよね
最近は行間スカスカの霊言ばかり

清水富美加さんが大人になり霊言ショウのお手伝いがバカらしいと早く気が付いて欲しいです
和田アキ子の守護霊の霊言の質問役をしたみたいね

No.173 17/06/17 08:16
匿名さん173 

エメラルド・タブレット購入しました
竜王文庫のものです

まだ30ページほどしか読んでませんが言葉の重みがあります
もしかしたら聖書と似ているかも知れない

そして幸福の科学がこの本を利用したのが随所に表れてます

  • << 176 α『エメラルド・タブレット』は、ホントウに素晴らしいですね! 書籍を手に持ち、 見開いた瞬間! パワフルなスーパーストーンであるエメラルドに接しているような神秘的な感覚になりますね! (*^_^*)

No.174 17/06/19 15:08
匿名さん39 

>> 170 一般的に超有名な 5大聖人である ・マホメット ・キリスト ・シャカ(釈迦) ・コウシ(孔子) ・ロウシ(老子) の5人以外にも、 名前… × 動物次元霊格が人霊

○ 動物次元霊格の人霊

人霊化身の稲荷狐霊

人霊化身の狸霊
など多種多様に存在すると思われる。

霊言集本は、
どんなに外装が立派であっても;
述べられていることが本物っぽく専門用語が連ねられていたとしても;

霊界には、生前その宗派を一生勉強し続けた坊主や教職的立場だったアタマが良い人霊など無数にいるのです。

そんなアタマが良かった霊が愛情や慈悲に欠け、我よしだけの虚栄心だけの心だったら、外見はたちまちのうちにキツネやタヌキのような顔つき姿格好となってしまうのであります。

大川隆法氏の霊言集本を読むと;
私自身は、動物園の獣臭のような匂いがしますし、アタマが偏頭痛のような頭痛が瞬時に襲ってきます。

これは事実の体験談です。

決して、大川隆法氏や幸福の科学を中傷、誹謗、批判するような気持ちで書いているのではありません。

逆に、信仰心と純粋な真心一点で書かれていたと感じた~
千眼美子氏の『ぜんぶ言っちゃうね』
は、一気に完読できるほど、文体が柔らかく、清水富美加さんをテレビで観ていたときのような感覚になりました。


またさらに体験談を書かせてもらいますと~
『北極真経』
を黙読したあとのアタマの感覚というのは、言葉に表現できないようなトキメキとスカッとした夜明け前から日の出のときのようなスカッとした感覚になったりします。

No.175 17/06/19 15:27
匿名さん39 

Ψ
ボクが14才~15,6才であった時に、
一番の心の師であり、生まれ変わったお釈迦様だと信じていた大川隆法先生へ、
只今の純粋な気持ちを書き残します。

「あなたは、過去世では、科挙をも突破した刻苦勉励の努力家であります。

そして今生では、やはり刻苦勉励し見事に、東京大学 法学部を卒業されました。
霊言集以外、どの著作も立派な文章ばかりであります。

決してボクは大川隆法先生の実力には及びません。

テーマを何にしたとしても、本は一冊も書けませんし、出版もしておりません。
すべてにおいて、大川隆法先生の方が社会的な実力は上であります。

しかし、ただ一点だけ大川隆法先生には負けないものがあると自負しているものがあります。
それは、本物とは何か?を求める求道心であります。

道を求める気持ちにおいては、大川隆法先生にも負けない自信があります。
負けたくない気持ち、
勝ちたい気持ちなど皆無でありますが、
純粋に本物の道を求める気持ちにおいては、これからも、僕は、常に世界の頂点を目指しつづけます。

大川隆法先生も頑張ってください。

中学生の頃は本当にありがとうございました!大川総裁!」
Ψ

No.176 17/06/19 15:40
匿名さん39 

>> 173 エメラルド・タブレット購入しました 竜王文庫のものです まだ30ページほどしか読んでませんが言葉の重みがあります もしかしたら聖書… α『エメラルド・タブレット』は、ホントウに素晴らしいですね!

書籍を手に持ち、
見開いた瞬間!
パワフルなスーパーストーンであるエメラルドに接しているような神秘的な感覚になりますね!
(*^_^*)

No.177 17/06/19 19:26
匿名さん173 

>> 176 また新しい番号になってますがスレ主です

翻訳している人の力量もあるのでしょうが忠実に訳してると思います

まだ言葉を追うような段階で深く染み込んで来ませんが言葉の重みはわかります
何度か読み続けると浸透して来る本だと感じます

No.178 17/07/07 07:23
匿名さん173 

都議選、幸福実現党6人予想通り全員落選
一人を除いて他5人は最下位
供託金1800万
幸福の科学にとって1800万はゴミなんだろうね

  • << 180 せめて1人ぐらいは当選して見返してほしいものですね。。。

No.179 17/07/23 18:57
匿名さん39 

>> 168 『太乙北極真経』(たいおつほっきょくしんきょう) /出版元→香港の道院・紅卍字会(どういん・こうまんじかい) から出版されている、この北… 新宮
平摩
華蛇
観世音
釈迦
地蔵
雄蔵
恭蔵
文殊
項先(孔子の師匠)

などなどの名前が
北極真経には登場します。

釈迦やその他、五大聖人だけじゃないんですよ。。。
偉大な聖人は。
中川隆さん!

No.180 17/07/23 18:58
匿名さん39 

>> 178 都議選、幸福実現党6人予想通り全員落選 一人を除いて他5人は最下位 供託金1800万 幸福の科学にとって1800万はゴミなんだろうね せめて1人ぐらいは当選して見返してほしいものですね。。。

No.181 17/11/22 08:15
匿名さん181 

酷使されすぎ。ストレスだと平時の判断力下がるので危険、特に22歳だと。

No.182 18/01/14 11:54
匿名さん173 

全国にある幸福の科学の施設が徐々に統廃合するみたいだね
一番の目的は人件費節約
施設を閉じる事により職員をリストラ出来る
信者少ないのに施設を作り過ぎたのでしょう
清水富美加が出家して話題にはなったけど信者は増えなかった



No.183 18/02/04 17:27
匿名さん183 

辞めたいからでは。しばらく休みたいとか。特に宗教ってより、ストレス多いのでは休みなしで10代からだと。
宗教ばっかやってる時間自体今までないんだし。あまり酷使したら一般人も辞めるの普通。引き金になったのが宗教。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧