注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

芸能界を引退して宗教職員?

レス183 HIT数 11009 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 17:27(更新日時)

朝ドラ「まれ」出演の清水富美加
この女優知らなかったけど芸能界引退?
「幸福の科学に出家します」
芸能人を辞めてカルト宗教の職員になるの?

17/02/12 15:30 追記
女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の決意を固めたことに関し、幸福の科学グループ専務理事と、清水の代理人である人弁護士が12日、都内の同教団本部で会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000058-dal-ent

No.2432409 17/02/12 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/14 22:11
匿名さん 

>> 50 政治家で幸福の科学信者って誰ですか?
適当な事を言ってるだけですよね

No.52 17/02/15 08:21
匿名さん 

>> 35 やめなさい。どんな場合も人を傷付けるカルト集団でない限り信仰は自由です。ただ、若くて出家するとかびっくりだけど、瀬戸内寂聴さんも出家してます… 「知りもしない人が…」なんて言ってますが知らないのはご自身ですよね

パンツ強盗被害者女性は何人かご存知ですか?
部屋から何枚パンティが押収されたか知ってますか?
幸福側は職員を解雇して終了
職員が勝手にやった事でしょうが被害届けを出した被害者に本人の代わりに代理の人が直接謝罪くらいしてもいいじゃない

元妻の過去世は何と言われてたか知ってますか?

アフロディーテに文殊菩薩
ナイチンゲール

アフロディーテと文殊菩薩の時は教祖と共に生まれ救世活動を一緒にして来た
アフロディーテの時はヘルメスとして
文殊菩薩の時は釈迦
離婚したとたん
過去世は全て間違いだと言い出す

はぁ?
常に共に生まれ人々の幸せのためにやって来たんじゃないの?

元妻の過去世は悪魔的なモノに変更
悪魔と結婚し子供も作ったって訳わからない

• << 90 不都合な職員は即切り捨てる、冷酷無比な体質を表していますね。 信者だろうと同じこと!

No.53 17/02/15 19:27
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 52 どんな宗教でも、信者さんの中にはいろんな方がいます。仏門だろうがカトリックだろうがね。知りもしないでと言うのはその宗教の全てをということです。何を必死になってるんですか?(笑)
何かありましたか?
特定の宗教を名指しで叩くのは何かありましたか?著しく公序良俗に反するような団体でない限り、貴女のしていることはあまり理性的ではなく、賢いとは思えないのでね。そのようにヒステリックになるからには、何かありましたか?
匿名性の高いサイトで特定の団体叩くなんてヘイトスピーチとかわりないよ。恥ずかしいからやめなさいってこと。
過去の様々な戦争においても、宗教の名のもとに様々な殺戮が行われましたが、そういう団体じゃないでしょう?信者の中に不届きものがいたと言う話ですよね。その宗教の指示じゃないでしょう?頭の悪い思考を止めてくださいな。(^ω^)

• << 55 特定の宗教を叩くも何もこのスレは清水富美加さんが幸福の科学に出家するスレでスレに幸福の科学の位置付けとして「カルト宗教」と表示してます ここで関係ない創価を叩いても意味ないでしょ
  • << 58 いくら入信した人が幸せでも統一みたいに霊感商法等で社会的に問題があった教団に対しては正邪の判断は必要です 幸福の科学は天照の霊言を出してます 「日本国民3000万人を消したい」 「日本列島を沈める」とか天照が言いますか? 日本人が乱れ精神が低い人種になったからそれを嘆いて天照からの通告で警告だって言われたらそれまでですが… 天照の霊言が本物かどうかの判断としてレス7でも書いてますが自分の運転手がパンツ強盗事件の犯人なのになぜ?8ヶ月も気がつかなったのか 長年連れ添った妻の過去世をなぜ?間違えるのか 天照を降臨させるほどの霊能力がある人がなぜ?自分の運転手がパンツ強盗だと見抜けなかったのか?って事がとても重要なんです 叩いてるだの言ってるけど違うんです 実際にあった事を書いてるだけ パンツ強盗は職員がやった事 それは重要でない 天照やモハメッドにイエスさえも降臨させられる最強の霊能力がある人がなぜ?目の前に居たパンツ強盗見抜けなかったのか?が重要

No.54 17/02/15 19:38
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

信者さんのブログの中にちゃんと会合かな?参加されてた旨記録ありましたよ。ある政治家について調べてたら、信者さんのブログに行き着きました。その方は日本の有名な政党の方です。
貴方はなんでそんなに宗教叩きしたいの?
さては、どこかの宗教団体に加入してるとか?
異常な感じがしますね。私は因みに神道です。
もの凄く盲信している訳ではなく、たんたんと信仰してます。

• << 56 信者の集会ブログで政治家が参加しただけですよね 信者とは限らないじゃないですか?(笑) 選挙前に政治家が宗教団体を回る事はよくありますし地元の信者の集会に挨拶しに来る事は珍しい事ではないです 一緒に記念撮影にだって応じますよ 誰ですか? 事務所に連絡して秘書に確認します
  • << 57 天照大神を皇祖心とし、神武天皇から脈々と引き継がれる神の国が日本だ しかし、神道を信仰してる者が、日本支部長の久保木修己に天皇の装束を纏わせ、文鮮明に平伏させた統一教会を庇うのか? さらに教会長が天皇改宗論とかいう、とんでもない論説をぶち上げた、統一教会を庇うのか? もし統一教会を容認するなら、迷惑だから神道信者と言わないでくれ

No.55 17/02/15 19:50
匿名さん 

>> 53 どんな宗教でも、信者さんの中にはいろんな方がいます。仏門だろうがカトリックだろうがね。知りもしないでと言うのはその宗教の全てをということです… 特定の宗教を叩くも何もこのスレは清水富美加さんが幸福の科学に出家するスレでスレに幸福の科学の位置付けとして「カルト宗教」と表示してます

ここで関係ない創価を叩いても意味ないでしょ

No.56 17/02/15 19:59
匿名さん 

>> 54 信者さんのブログの中にちゃんと会合かな?参加されてた旨記録ありましたよ。ある政治家について調べてたら、信者さんのブログに行き着きました。その… 信者の集会ブログで政治家が参加しただけですよね
信者とは限らないじゃないですか?(笑)
選挙前に政治家が宗教団体を回る事はよくありますし地元の信者の集会に挨拶しに来る事は珍しい事ではないです

一緒に記念撮影にだって応じますよ

誰ですか?
事務所に連絡して秘書に確認します

No.57 17/02/16 04:25
通行人57 ( ♂ )

>> 54 信者さんのブログの中にちゃんと会合かな?参加されてた旨記録ありましたよ。ある政治家について調べてたら、信者さんのブログに行き着きました。その… 天照大神を皇祖心とし、神武天皇から脈々と引き継がれる神の国が日本だ

しかし、神道を信仰してる者が、日本支部長の久保木修己に天皇の装束を纏わせ、文鮮明に平伏させた統一教会を庇うのか?

さらに教会長が天皇改宗論とかいう、とんでもない論説をぶち上げた、統一教会を庇うのか?

もし統一教会を容認するなら、迷惑だから神道信者と言わないでくれ

No.58 17/02/17 09:02
匿名さん 

>> 53 どんな宗教でも、信者さんの中にはいろんな方がいます。仏門だろうがカトリックだろうがね。知りもしないでと言うのはその宗教の全てをということです… いくら入信した人が幸せでも統一みたいに霊感商法等で社会的に問題があった教団に対しては正邪の判断は必要です

幸福の科学は天照の霊言を出してます
「日本国民3000万人を消したい」
「日本列島を沈める」とか天照が言いますか?
日本人が乱れ精神が低い人種になったからそれを嘆いて天照からの通告で警告だって言われたらそれまでですが…

天照の霊言が本物かどうかの判断としてレス7でも書いてますが自分の運転手がパンツ強盗事件の犯人なのになぜ?8ヶ月も気がつかなったのか

長年連れ添った妻の過去世をなぜ?間違えるのか

天照を降臨させるほどの霊能力がある人がなぜ?自分の運転手がパンツ強盗だと見抜けなかったのか?って事がとても重要なんです

叩いてるだの言ってるけど違うんです
実際にあった事を書いてるだけ
パンツ強盗は職員がやった事
それは重要でない

天照やモハメッドにイエスさえも降臨させられる最強の霊能力がある人がなぜ?目の前に居たパンツ強盗見抜けなかったのか?が重要

No.59 17/02/17 20:48
匿名さん59 

アマテラス

正式には
アマテラシマススメオオミカミ
天皇家の祖神ですよ

天皇家と伊勢神宮とは
表裏一体の関係です

天皇家が幹や枝葉ならば
伊勢神宮はその根っこの部分
伊勢神宮で起こることは直ちに天皇家に波及しますし
天皇家で起こることは直ちに伊勢神宮に波及します
(この基本的なことを知らない日本人が多すぎますが)

陛下が「日本国民3000万人を◯したい」
「日本列島を◯める」
とおっしゃられておられると言っているようなものですよ
不敬極まりないことです

No.60 17/02/17 21:43
匿名さん 

>> 59 幸福の科学に電話で抗議した方が良いですよ

どんな人が電話に出るか知りませんが信者は本物と信じているから「あれは本物の天照大神です
それだけ怒っているんです
自ら作った国を自ら壊す苦しみ知ってますか?」とか言うかもね

ムハンマドの霊言なんかもかなり危険
あれじゃ日本はテロの標的にされる

No.61 17/02/18 03:15
ドラマ大好き25 

東京の幸福の科学の城付近に住んでましたが、小学校の近所に城を建設している時から地元の住民に反対されてましたが、強行突破的に建設して地元に溶け込まない下品な外装のホテルみたいな宗家を建ててました。宙に浮きまくった異様な集団です。叩かれるのも当然ですし、うちは引っ越しました。気持ち悪いんで。

No.62 17/02/18 12:14
匿名さん 

>> 61 そういう事をやるから嫌われる
関西の方でも私設建設住民反対運動が起きたみたいだし

あと建設でではなく何かの発言か書籍に関して右翼の街宣車が出た所も

この教団の政治家信者って誰でしょうね?
レス35の方が言うにはメジャーな政治家みたいですが教えてくれない

• << 65 本当誰なんでしょう。。。

No.63 17/02/18 14:22
匿名さん59 

イメージだけでやっているんですよね
だからヘンテコなことをやりだしたり
ヘンテコなことになるんですよね

本物を知らないとイメージだけで
ガーッとやりたがるんですよね

一度も日本の本物の寿司を
食べたことのない
一度も日本のお店で修行をしたことのないアフリカ人が
イメージだけでジャパニーズ寿司といって
アフリカで店を開いて
平然と寿司を握っているようなものです

一度本物に触れてみて欲しいものです

守護霊の件も
守護霊はメッセージを求めても
返ってくるメッセージは
広い励ましの言葉だけというのが大半で
具体的なアドバイスをしてくることは
滅多にありません

呼ぶ度に具体的なアドバイスをしてくることは
ありえません

守護霊は本人の意志を尊重します
具体的なアドバイスを求めても
「それを自分で判断することに意味があるのですよ」
というメッセージが返ってくるばかりです

当然といえば当然です
大学のセンター試験も
自分が出した答えで間違ったり正解することに
意味があるのですから
誰かが解いて出した答えで正解することに
意味がないことと同じです

ですが
そういう宗教法人を引き寄せた本人にも
責任があります

同じ価値観 世界観を持っているから
スルーせずに引き寄せたのですから

何とも仕様がないです

No.64 17/02/18 14:53
匿名さん 

>> 63 二世信者は可哀想な面がありますね
親から洗脳されてる
大人になり疑問を感じ本来の仏教と照らし合わせて問題点や疑問点はないか?
世間からどう見られているか?
自分自身で点検するべきだった
もう少し大人の考えが持てるまで、あと3年したらそういう段階に入ってたかも

ブラックな事務所からの扱いで辛い思いしただろうけど数年後、数十年後に心の底から信じていたモノが間違ってたと感じた場合
今以上のショックを受けるのは間違いない

早々に事務所の暴露本を出してもう業界には戻れない

身内はその時に自殺の心配を本当にしておいた方がいい

No.65 17/02/18 15:13
ドラマ大好き25 

>> 62 そういう事をやるから嫌われる 関西の方でも私設建設住民反対運動が起きたみたいだし あと建設でではなく何かの発言か書籍に関して右翼の街宣車が… 本当誰なんでしょう。。。

No.66 17/02/19 07:10
匿名さん 

>> 65 「○○議員は幸福の科学の信者です」と信者から書き込みも来ないから公表してないか本当は政治家議員(衆・参)は居ないのかも

もしかしたら過去に信者だったけど過激な霊言が出て思想の違いから信者を辞めた事も想像出来る

No.67 17/02/20 23:49
匿名さん67 

見るからにハリボテじゃん
何?あの教祖
学芸会レベル
霊言本も呆れるばかり
自分らに都合いい意見を並べてるに過ぎないよ
自己顕示欲の塊が人相によく表れてる
幸福を全く科学できてない(笑)
清水は二世だから洗脳されても仕方ないにしても
でもこのタイミングであの本出すってマイナスにしか響かなかったな
今まで味方でいたコメンテーターを一斉に敵にまわしてた

あのカルトのやり方が下手過ぎ×アホ過ぎな証拠!

No.68 17/02/21 07:41
匿名さん 

>> 67 同感です
神々しさがない
悟りを開いた人って一貫してブレないのにあの教祖はブレまくり
霊言の本も本人を悪く見せる内容でおかしい(下村大臣の霊言)

清水富美加さんは教団の広告塔としていいように利用されてるね
早く気が付いて欲しい
あの本も教団からの一斉メールで沢山買うよう言われる
かなりノルマあるんじゃない?
一人10冊とか
同じ本を10冊ってバカみたい
大型書店で買うよう支持されてるからベストセラーになるでしょう
中身が薄っペラだから超ロングセラーにはならないけどね

• << 70 ホント… もう全てが薄っぺら🙅なんですよね! 信者の方は本10冊購入義務?とかそんなノルマまで課せられるんですか 人を救うどこの話じゃない(笑) あの代表の胡散臭さだけでも最初からおかしいと気付くべきですよね あ~情けない🌊

No.69 17/02/21 07:44
匿名さん 

>> 68 支持×
指示が正しいです

No.70 17/02/21 10:57
匿名さん67 

>> 68 同感です 神々しさがない 悟りを開いた人って一貫してブレないのにあの教祖はブレまくり 霊言の本も本人を悪く見せる内容でおかしい(下村大臣の霊… ホント…

もう全てが薄っぺら🙅なんですよね!

信者の方は本10冊購入義務?とかそんなノルマまで課せられるんですか

人を救うどこの話じゃない(笑)

あの代表の胡散臭さだけでも最初からおかしいと気付くべきですよね

あ~情けない🌊

No.71 17/02/21 13:21
匿名さん 

>> 70 お金に余裕のない信者やバカらしいとわかっている信者は10冊も買わないと思う
洗脳が強い信者が言われるままに買うんでしょうね

幸福の科学は金正恩の霊言も出してるけど北からは頭がおかしい団体だからと相手にされてないみたいだから良いけど
これ真剣に北を怒らせる事態を招いたら怖い

日本を危険な立場にしないで欲しい

No.72 17/02/21 14:03
匿名さん67 

>> 71 なるほど…

色々とお詳しいんですね💦

信者さんでもないならどうして❓
と当たり前の疑問は浮かびますが…

カルト宗教全てを把握されてるとか💀

まぁお答え頂かなくて結構ですよ

どうぞ思う存分お語り下さい🏄

No.73 17/02/21 14:17
匿名さん 

>> 72 あまり具体的に書けませんが身近な人間が信者でした
熱心に説明してました
「救世主が誕生した」「救世活動を広めないと日本は大変な事になる」
「中国が日本を攻めて来る日本の領土を奪う」
「北がミサイルを打って来る」
「救世活動を急がないといけない天照も怒っている救世活動を広める事が出来ない場合は東日本大震災と同じような震災がまた来る」
こちらも情報を集め矛盾点を伝えました
段々変化が現れ数年前に退会しました
その人は「人生を狂わされたバカみたいな事に沢山のお金を使ってしまった愚かな自分を呪いたい」と今では立派なアンチです(笑)

No.74 17/02/23 20:08
匿名さん39 

中川隆氏が元夫人に対して発言した言葉の異常性を知らないから、幸福の科学はカルト団体ではないとかいう意見が出てくるのだ。

中川隆氏は外見は普通そうな人間に見えるだけで、発言内容は異常極まりないと俺は感じる。

• << 76 それがきっかけで信者が大量に脱会したと言う噂も出ましたね
  • << 81 これ知ってる? 離婚前にこんな事を書籍に書いてたんだよ 新・太陽の法より(後半の方) 「最後に、文殊よ、文殊よ、おまえに伝えておくことがある。 おまえの智慧は、本当に利剣のように鋭かった。 おまえは十大弟子達が 外道との論戦や、心得違いの在家信者たちの追及にたじたじとなっていた時にも、ひるまずに斬りこんでいって、釈迦教団の名誉を守った。 おまえは、魂の本来の霊格である龍種如来の姿を隠して、年若い菩薩の姿に徹していた。 私亡き後は、象に乗って、男装の麗人の姿をとって、故郷の南インドに還るがよい。 そこで弟子を養成して私の教えを広めるのだ後世、おまえが大乗仏教の祖といわれるようになるだろう。 そして、東の国に私が再誕する時には、わが妻となるべく生まれ変わるがよい。」 救世主は自分をサポートしてくれる人とまた一緒に産まれ結婚する 緻密に計算して生まれ来てると信者はこういうのを読み壮大なロマンにスペクタクルを感じる なのにインド時代から約束していたはずの妻と離婚したら「あれは文殊でない悪魔だった」とか言い出す 信者もよく黙ってるよね 疑問を持った人は次々と幸福の科学を脱会したらしいけど

No.75 17/02/23 20:16
匿名さん39 

中川隆氏は、正常ではない何モノかに思考回路が乗っ取られているとしか思えない。
かわいそうです。
清水富美加も同じくかわいそうです。
でもね、清水富美加さんは、唯一の救いを感じのだから、この感情だけは誰も否定する権利はないんだよね。

• << 77 本人が納得するまで教団に居るのは本人の意思だからね 教祖の息子と結婚して二代目教祖の妻になるかも知れないし数年後、幸福の科学を離れる事もあり得る 不倫問題とか出て来たから女性職員から虐められたりして

No.76 17/02/23 21:16
匿名さん 

>> 74 中川隆氏が元夫人に対して発言した言葉の異常性を知らないから、幸福の科学はカルト団体ではないとかいう意見が出てくるのだ。 中川隆氏は外見は普… それがきっかけで信者が大量に脱会したと言う噂も出ましたね

No.77 17/02/23 21:23
匿名さん 

>> 75 中川隆氏は、正常ではない何モノかに思考回路が乗っ取られているとしか思えない。 かわいそうです。 清水富美加も同じくかわいそうです。 でもね、… 本人が納得するまで教団に居るのは本人の意思だからね
教祖の息子と結婚して二代目教祖の妻になるかも知れないし数年後、幸福の科学を離れる事もあり得る
不倫問題とか出て来たから女性職員から虐められたりして

No.78 17/02/24 05:05
匿名さん39 

清水富美加さんは純粋な気持ちの信仰心
中川隆氏は出版物や動画の発言集をチェックする限りでは、ワンマンカルト級の色情欲に狂った教祖
これが悲劇だと思う
清水富美加ファンだった俺としてはね!

• << 80 幸福の科学の映画に出演する可能性もあるなんて言われてるけどそれだけは止めた方がいい 今は脱会したけど当時、熱心な信者にやや強引に誘われ実写盤の映画を観に行ったけどハッキリ言ってお粗末な内容 主役の男性(プロの俳優)とヒロインの演技は良かったけどそれ以外はエキストラに産毛が生えた程度 高校生の学芸会並みの演技 吹き出したいのを堪えてた ストーリー展開にテンポも悪い 映画好きな人が見たら怒るレベル だけど信者は感動している 素人が作った素人映画 女優止めて出家して幸福の科学の映画に出たらファンはガッカリすると思う これをやりたくて出家したの?って 今回の騒動で清水富美加さんの映像沢山見たけどオーディションから輝いていた いい女優だし30才過ぎたら幅広く色々な役を演じられただろうね 残念

No.79 17/02/24 05:16
匿名さん39 

神道だと公言する女性様に質問したい

中川隆氏がどれだけ公私混同した性犯罪級の罪を女性信者らに重ねてきたか?
よくよく調べてから援護的な投稿をしたほうがいいと思うよ!

中川隆氏はきょう子元夫人という最愛の妻であったはずの女性の純粋な家庭愛をズタズタに傷つけたのである!

そんな人間が何が慈悲、人類救済だ!?
笑わせるな!

富美加ちゃんは中川隆氏の離婚劇を知らないのだろうな?

No.80 17/02/24 06:36
匿名さん 

>> 78 清水富美加さんは純粋な気持ちの信仰心 中川隆氏は出版物や動画の発言集をチェックする限りでは、ワンマンカルト級の色情欲に狂った教祖 これが悲… 幸福の科学の映画に出演する可能性もあるなんて言われてるけどそれだけは止めた方がいい

今は脱会したけど当時、熱心な信者にやや強引に誘われ実写盤の映画を観に行ったけどハッキリ言ってお粗末な内容
主役の男性(プロの俳優)とヒロインの演技は良かったけどそれ以外はエキストラに産毛が生えた程度
高校生の学芸会並みの演技
吹き出したいのを堪えてた
ストーリー展開にテンポも悪い
映画好きな人が見たら怒るレベル
だけど信者は感動している
素人が作った素人映画
女優止めて出家して幸福の科学の映画に出たらファンはガッカリすると思う
これをやりたくて出家したの?って

今回の騒動で清水富美加さんの映像沢山見たけどオーディションから輝いていた
いい女優だし30才過ぎたら幅広く色々な役を演じられただろうね
残念

No.81 17/02/25 10:22
匿名さん 

>> 74 中川隆氏が元夫人に対して発言した言葉の異常性を知らないから、幸福の科学はカルト団体ではないとかいう意見が出てくるのだ。 中川隆氏は外見は普… これ知ってる?
離婚前にこんな事を書籍に書いてたんだよ

新・太陽の法より(後半の方)

「最後に、文殊よ、文殊よ、おまえに伝えておくことがある。
おまえの智慧は、本当に利剣のように鋭かった。
おまえは十大弟子達が 外道との論戦や、心得違いの在家信者たちの追及にたじたじとなっていた時にも、ひるまずに斬りこんでいって、釈迦教団の名誉を守った。
おまえは、魂の本来の霊格である龍種如来の姿を隠して、年若い菩薩の姿に徹していた。
私亡き後は、象に乗って、男装の麗人の姿をとって、故郷の南インドに還るがよい。
そこで弟子を養成して私の教えを広めるのだ後世、おまえが大乗仏教の祖といわれるようになるだろう。
そして、東の国に私が再誕する時には、わが妻となるべく生まれ変わるがよい。」

救世主は自分をサポートしてくれる人とまた一緒に産まれ結婚する
緻密に計算して生まれ来てると信者はこういうのを読み壮大なロマンにスペクタクルを感じる

なのにインド時代から約束していたはずの妻と離婚したら「あれは文殊でない悪魔だった」とか言い出す
信者もよく黙ってるよね

疑問を持った人は次々と幸福の科学を脱会したらしいけど

No.82 17/02/25 12:19
匿名さん39 

>> 81 中川隆さん
霊言だけでなく、
執筆でも、自ら墓穴を掘っているね

かわいそうなヒトだ!

一番かわいそうなのは、元婦人のきょう子さんと4人の子供さんときょう子さんの両親だけど…

• << 84 子供達は確かに可哀想 教祖の子供は五人だね 男が三人 女が二人 男の子の次男か三男のどっちかが東大らしいね それが二代目を継ぐ? だけど五人共に悪魔との間に出来た子供だから問題起きそう 元妻を悪魔にしちゃって本当は後悔してるんじゃないかな?

No.83 17/02/25 12:27
匿名さん39 

徳島県 吉野川市に住む中川家の親戚の面々さんも風評被害に迷惑しているのではないか?

中川隆 さん目を覚ましてほしい。

あなたがお釈迦様の生まれかわりであるはずがない。
ましてや、宇宙一偉大な存在でも何でもない。
単に一人の人間なだけであるよ。

神様から授かった自由意志を乱用してはならないと思いますよ!

神様もアナタの天狗発言の数々には、悲しんでいると思いますよ!

No.84 17/02/25 12:31
匿名さん 

>> 82 中川隆さん 霊言だけでなく、 執筆でも、自ら墓穴を掘っているね かわいそうなヒトだ! 一番かわいそうなのは、元婦人のきょう子さんと4人の… 子供達は確かに可哀想
教祖の子供は五人だね
男が三人
女が二人

男の子の次男か三男のどっちかが東大らしいね
それが二代目を継ぐ?

だけど五人共に悪魔との間に出来た子供だから問題起きそう
元妻を悪魔にしちゃって本当は後悔してるんじゃないかな?

No.85 17/02/25 14:52
匿名さん39 

>> 84 5人でしたか?
失礼しました。
5人をお産みになって、育てられた元婦人さまの苦労はいかばかりか?

本当の愛や慈悲を説くのならば、まずは家庭の伴侶からですよ。

隆さん、何もわかっていないよ。

No.86 17/02/26 09:05
匿名さん 

>> 85 信者は夫婦仲が良いと思ってたみたい
子供だって五人も居るし転生する度にあの二人はいつも共に救世活動を行っていたからと信じてた

夫婦仲が悪く教祖は何人も愛人が居る
一人は法名で大川姓貰っているのがいるけどその人も愛人の一人

それを信者に言っても信じて貰えなかった
内部に居た人の告発だから間違いないって言っても「告発した人が嘘にデタラメを言ってる」って

実際離婚したら「かなりの悪妻で救世活動の妨げになるために離婚した」なんて信者には説明し信者もそれを鵜呑みに信じてる

No.87 17/02/26 14:55
匿名さん39 

>> 86 中川隆氏
言っていることと
やっていることが
全然ちがいますね!

No.88 17/02/26 17:35
匿名さん 

>> 87 教団もやってる事が変ですよ
教祖の意向なのか知りませんが教団を脱会する時に誓約書みたいの書かせるらしいです
教団内での事を口外しませんって内容

だけど清水富美加さんにはベラベラ喋らせる(笑)

勇み足でやった暴露本出版は意味あったのか疑問

No.89 17/03/03 06:34
匿名さん 

清水富美加の出家本売り上げ急伸 オリコン18位に“自己最高”更新 デイリースポーツ 3/2(木) 4:00配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000002-dal-ent

宗教団体「幸福の科学」に出家し、所属事務所「レプロエンタテインメント」との契約解除問題の渦中にある女優の清水富美加(22)が、法名「千眼美子」として2月17日に発売した
著書「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする」(1200円+税)が、6日付のオリコン週間本ランキングで、1万2000部を売り上げ18位にランクインしたことが1日、分かった。
前週の0・3万部(187位)から躍進した。清水の著書が同ランキングで100位以内に入ったのは初となる。

信者が沢山買っているんだろうね

• << 146 主題に戻ります。 ちなみに、千眼美子さんの著作は完読しました。 大川氏を神様の再来ぐらいに信じてらっしゃる千眼さんの信仰心の深さというか、純粋さに感動しました。 大川氏の真実の姿を認識した時が二回目の転機?天試し?になるのでしょうか?? 一生知らないほうが幸せってこともあるのでしょうね! 千眼美子さんの将来の活躍を祈ります。 誰に祈るのか? 本物の釈迦の神霊や 大宇宙を本当に創造した大神霊に祈ります。 大川氏がこれ以上地獄的な罪をつくられませんように。 大川氏に裏切られた全ての幸福の科学の元信者さんたちの心のキズも癒えますように!

No.90 17/03/18 16:12
匿名さん39 

>> 52 「知りもしない人が…」なんて言ってますが知らないのはご自身ですよね パンツ強盗被害者女性は何人かご存知ですか? 部屋から何枚パンティが押収… 不都合な職員は即切り捨てる、冷酷無比な体質を表していますね。

信者だろうと同じこと!

No.91 17/03/19 08:24
匿名さん 

>> 90 切り捨てた後に「悪魔」と罵る
悪魔と騒いでいる方が悪魔なんじゃないの?とさえ思ってしまいます(笑)

釈迦が誰かの悪口を言ったとか聞かない
弟子を叱りつけたとかならあるけど
それは弟子の悟りが高まり慢心した時や出家した自分の息子が王室育ちの甘えから人に迷惑をかけるので厳しく注意した

人を「悪魔」と悪く罵るのと叱るのはまるで違うからね

No.92 17/04/06 12:42
匿名さん39 

大川氏
いいことも書いていたり、言っていたりするのに、
何か根本が一つズレているような気がする。

自分自身が可愛いと感じるだろうね。

自分自身の肉体の欲望が利他愛より勝ってしまうのだろうね。

No.93 17/04/07 06:51
匿名さん93 

>> 92 幸福書籍を読んだ事もあるけど「愛」に関しては確かに良いことを言っている
だけど最近の霊言本と比べると言葉に重みも高みもない
ゴーストライターの噂もあったけど同じ人が書いてるのかやはり疑ってしまう

没落の法って知ってる?
「幸福の科学 没落の法」で検索すると出て来るよ
愛を説いてるから良い事が起こりそうだけど、この教団は反対の作用が働くみたい

No.94 17/04/07 06:56
匿名さん93 

>> 93 匿名93になってますがスレ主です

• << 102 了解です。 わざわざありがとう。 実は私は昔いっとき、大川隆法氏を偉大な宗教家ではないか?と尊敬の視線であった時代があります。 大川きょう子婦人と円満だった時代までは、大川隆法氏のことをリスペクトの視線でしたよ。 ところが、離婚劇あたりから言うことやること、霊言公開とか内容がメチャクチャになっていきましたよね。 著作の理想論と 本人の行動、言動がメチャクチャ矛盾だらけ! これじゃダメだよ大川隆法こと中川隆よ!! 信者の女性や秘書の女性に対して、己の性欲の欲望に勝てずに手を染めるなんて、自称聖職者として有り得ないわ! ガマンできなかったら、風俗でもデリヘルにでもお世話になって、大切な奥さんや信者さんたちの信頼だけは壊しちゃダメだと思うな!中川隆氏よ!! 霊言集出版の罪だけではなく、きょう子元婦人をキズつけた罪、女性信者さんたちの信頼を裏切った罪は計り知れないぐらい大きいと思う。 大川隆法氏、還暦を迎えた時点だけで考えても、悲しいかな、死後、過酷な反省修行生活が待ち受けていると予測しますよ。 天国になんかゼッタイに行けないと思う!

No.95 17/04/07 07:50
匿名さん39 

大川氏は、団体立教の動機や団体運営の目的が純粋ではなく、澄み切っていないから、自分自身を宇宙創造の神ことエルカンターレ(?)とか、内容が矛盾だらけの霊言集を出版する過ちに気づかないのだろうね。

まともな常識人だったら、少なくとも東大出の有識者だったら、自分自身のことを神だの恥ずかしくて言うことはできないと思いますよ!

大川氏、あわれ。
お釈迦様も、宇宙創造の神様も、あわれに感じていると思いますよ。

高橋信次さんと同じ過ちを犯さないで欲しいですね。

高橋信次さんは、霊言や霊査、霊視をやりまくってしまい、収拾がつかない事態におちいってしまい、最後は自殺したのだから…!

予言通りに他界したのではなく、単なる自殺だから。
高橋信次さんもあわれな最期だったようです。

大川氏も自分自身の金像を法外な値段で販売しているらしいから、ついに末期的な状況だと思われるね。

No.96 17/04/07 10:40
匿名さん93 

>> 95 「没落の法」でなくて正しくは「没落の法則」でした

地球上で誰よりも一番偉い優れている事にしたいから最高神みたいな格付けにしている
そんな立派な人の教団なら日本で一番になっているはず
現実が真実を現している
東京ドームで講演会やるらしいね
清水富美加さん出て来るんじゃない?

高橋信二さんってガンで亡くなったのではなく自殺だったの?

• << 137 高橋先生の晩年の姿を如実に(正確に)著している文体が、 深見青山氏(=本名、半田晴久。天台宗得度出家名『東州』)の著作の⇒ 『大除霊』(だいじょれい) の第一章に書いてあります。 高橋先生が何を公言するようになったから、結果⇒収拾つかない状態になってしまったか? どういう霊団に攻撃を受けるようになってしまったか? など詳細に解説されています。 「道を遂げていたと思う」 という筆者のくだりの一文は、 深見氏が高橋先生の最晩年の姿を如実に知っていたからだろうと、 私はこの第一章を読むたびに一人滂沱の涙を今でも流しています。。。 高橋先生のことは、私も尊敬していましたから! 大川氏だって高橋先生の『心の発見』に感化されたはずなんだから (涙)

No.97 17/04/07 18:28
匿名さん39 

>> 96 全く同感です。

病で亡くなったというのは、取り巻きの発表で、真実は自殺なのです。

滝で自殺したのです。

悲しい最期ですね。
合掌

• << 99 ネット検索しても GLAに質問しても出てこない隠蔽された秘密事項。 私はその選択しかないと追い込まれてしまった高橋信次さんの晩年の状況を哀れに感じます。 死ぬ年齢を予言したり、霊視や霊査することがいかに不幸を呼び寄せるか? 典型的な例だと思っていますよ。

No.98 17/04/07 20:24
匿名さん93 

>> 97 高橋信二さんも統合失調症のような病だったのですか?

幸福の科学信者は否定してますが幸福の科学は高橋信二さんのパクりですよね

• << 101 かなりの部分 パクってますね。 高橋信次さんの本、読みましたけど、内容は素晴らしいと思いましたよ。 だけど、霊言、霊視、霊査が教団全体をおかしな方向へ変えさせたのだと思うな‥

No.99 17/04/08 11:02
匿名さん39 

>> 97 全く同感です。 病で亡くなったというのは、取り巻きの発表で、真実は自殺なのです。 滝で自殺したのです。 悲しい最期ですね。 合掌 ネット検索しても
GLAに質問しても出てこない隠蔽された秘密事項。

私はその選択しかないと追い込まれてしまった高橋信次さんの晩年の状況を哀れに感じます。

死ぬ年齢を予言したり、霊視や霊査することがいかに不幸を呼び寄せるか?
典型的な例だと思っていますよ。

• << 103 嘆かわしいですね 霊的なものに翻弄されてしまったんでしょうか? 大川も自分の死ぬ時期を記載してますよね その部分も高橋信二さんもを真似てる

No.100 17/04/09 02:23
匿名さん39 

幸福の観測所
中川隆の誕生日
7月7日ではない
中川君子の証言

で検索みてほしい。

誕生日すら偽りをねつ造する精神構造だということ!
かわいそうなヒト!
目を覚まして!!
メシアと信じる信者さんたち!!!

• << 104 観測所さんのブログ読んでました 大川の母親は息子が仏陀と信じてないらしいですね 鼻で笑っている
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧