注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚できない女の僻みです…

レス27 HIT数 11661 あ+ あ-

結婚したい
17/06/10 23:26(更新日時)

ごめんなさい、ただの愚痴です。

婚活をしているうちに、結婚は縁と運なんだと悟りました。
何人と出会おうと、アプローチされようとピンとこず、好きになれず、だんだん苦しくなってきました。
なのに、周りは自分に合った人とすんなり出会えて次々結婚していきました。

最近、学生時代仲が良かった同級生が結婚していたのを知りました。
彼女は天然というかどこか抜けていて、元々男好きなところはあったのですが、学校が別々になった後は男絡みで退学、その後付き合った男とデキ婚しようとするも相手に逃げられ流産、それから風俗キャバクラを転々としていて(お金に困ってというわけではなく)、最後に連絡を取った時は人が変わったように性格が悪くなっていて、そこで完全に縁が切れ、どうなったのか分からなくなりました。
たまに、あれからあの子はどうなってしまったのだろうと気にすることはありましたが…。
それが最近、いつの間にか結婚していたことを知りました。
しかも、相手はなかなかのイケメン系ですごくいい人そうな感じ…。子供までいて…。
「大好きな旦那、子供との生活幸せです♡」
って感じでした。

本来、ドン底だった彼女が幸せになれたことを祝福すべきなのに、私はとても複雑な気持ちになってしまいました…。
私は大学卒業してからずっと仕事も頑張ってきて、男性関係も誠実に、自分なりに真面目に生きてきました。
20代半ばから焦りを覚え、婚活もしてきました。
でも、まったくいい出会いはなく、気付けば30代に…。
彼女は学生の頃から男性関係も勉強もいい加減で、社会人になってからは風俗勤めをしていたり…。
なのに、いい人をつかまえてあっという間に結婚していました。

他にも、学生時代すごい自己中で周りを振り回し、迷惑をかけまくった女性が誰よりも早く結婚したり、相談にのっていた友達の好きな人をいつの間にか横取りして結婚した子がいたり…。
もう、真面目に誠実に生きてきた自分の人生すらなんだったのかと思ってしまいます…。
そうです、これらはただの僻みでしかありません。
こんな人の幸せを心から祝福できない性格悪い自分も嫌になります…。

すみません、焦りすぎて頭がおかしくなった三十路女の愚痴でした。

No.2429909 17/02/05 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/02/06 10:07
結婚したい0 

皆さんレスありがとうございます。
不安定な三十路が書きなぐった愚痴にこんなに叱咤激励をいただけるとは思いませんでした。
読んでいて涙が出ました。

いい人を見つけられないのも、人を好きになれず結婚できないのも、全部自分のせいだと自覚しています…。
だからこれは本当にただの僻みでしかないんです。
誠実にと言ったのはすり替えようとしたわけではなく、ただ付き合ってない人と簡単に寝たりしてこなかったという意味で使いました。
不快にさせてしまい申し訳ございません。
ただこの点すらもう何が正解だったのか分からなくなってしまい…若いときに誘われるがまま男性と遊んでればもっと視野も広くなっていたのではと後悔すらしてきています…。

• << 12 いやいや正解とかないから 主さんと遊んできた人の視野と考え方は違うけど、どっちが劣ってるなんてことはないよ。遊んでない人だって主さんと同じように誠実に生きてきて結婚してる人もいっぱいいるよ。 遊んでなかったからなんて考え方は間違ってるよ。それこそ問題のすり替えだよ。 そもそも後悔したって過去は変わらないし。 結婚のためだけに生きてきた訳でもないでしょうに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧