注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

離婚するべきか…

レス19 HIT数 3639 あ+ あ-

離婚検討中
17/02/12 22:29(更新日時)

小学生子供2人いる主婦です。
夫月30 妻月8
です。生活は少し苦しいです…夫に少し問題ありです。私は月半分くらいパートにでていますが夫の迎え(車で往復1時間強)は毎日あります遅いときは12時頃に迎えにいかなきゃいけません。
夫はたまにお皿洗い(月1あるかないかくら)をしてくれますがほかはなにもしません半年か1年に1回くらいは家族で近場にお出掛けはしますが連休がないため旅行はいけません…
休みは週1で休みはパチンコやスロット(お小遣い内)勝てば晩御飯を外食につれてっていただき負ければ1日機嫌が凄く悪くて口も聞いてもらえません…夫婦生活も、月1あるかないかでほとんど私が手や口でやらされます(週2、3回)疲れてたりやりたくなくてもやらないと機嫌が悪くなるので仕方なく…
子供は夫が大好きですが私は…日によっては好きですが…
正直、毎日の迎え、家の事や子供のことをしない旦那が本当に必要なのか…
長くて支離滅裂ですが離婚を考えています
こんな事で離婚を考える私がわがままなのでしょうか?

No.2428876 17/02/03 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 10:57
通行人1 


性の不一致

とかで離婚できると思うけど。


  • << 15 色々なご意見ありがとうございます。 そして、返事が遅くて一括で申し訳ございません。 確かに私の考えが甘いのかもしれませんね。送迎などで悩んでることは伝えています。でも、俺は誰のために働いてると思ってるんだ?誰のおかげのご飯だ?など怒られてしまうんです。離婚したとしても養育費は払わず仕事も辞めるみたいです。私もこのまま朽ち果ててしまう前に若いうちに新しい恋を探した方がいいのかとか思ってしまったんです(母親失格かもしれませんが…)収入が少なく(20万くらいでも)ても送迎無しで優しい人ならいるかな…とか…本当にダメですね… キツい理由は義理兄が借金をして消えてしまい、病気(一生入院が必要)の義理両親がかたがわりして、しかも義理両親ともに貧乏で入院費や借金返済を手伝っているからです。正直手伝いたくはないですが死にそうな義理両親をみるともし亡くなった後、後悔しそうなので手伝っています。 元々主人の給料は3年前までは25万程で給料を上げていただいたので感謝はしているのですが、仕事がきつくなり冷たくなってしまいました…主人は運転が大嫌い(目が悪いから?)みたいで主人の運転で車に乗ったことは一度もありません。なにか調べもの電車やバスの時間や店や電話番号なども私に調べさせられるのも嫌なんです… とりあえず子供たちがてを離れるまで何とか改善できないか頑張ってみて無理なら熟年離婚を考えます。 文が下手ですみません。 またご意見いただけると有り難いです。

No.2 17/02/03 11:04
匿名2 

離婚を考えるほど辛い状況なんでしょうね。毎日お疲れ様です。

お子さんも居る事ですし、もう少し慎重に考えた方がいいと思います。

まず、ご主人の収入については少ない方ではないかと思います。上を見るとキリがありませんが、それだけ持って帰ってきてくれるなら、頑張ってくれているんじゃないですかね。
お迎えがずいぶん負担になっているようですが、改善できませんか?
例えば、交通機関を利用してもらうとか、車で通勤してもらうとか、最悪同じ職種同等以上の給与で近くの会社に変わってもらうとか。
それが解消できれば、奥さんも余裕ができるから家事も今ほど負担に感じないでしょうし、
ご主人の休日や夜の生活についても少し変わってくるのではないでしょうか?


一度あなたがどれだけ思い詰めているのかを打ち明けてたほうがいいですよ。ご主人も事の重大さがわかれば、何かしら考えてくれるんじゃないでしょうか。(ただし、離婚の言葉はNGですが)

No.3 17/02/03 11:26
匿名3 

たいした娯楽もされてないようですが、なぜ38万できついのですか?

No.4 17/02/03 11:57
通行人4 

夫婦生活は旦那に動いても
らいなさいよ
サービスはたまにするから
価値があるんだよ
言いなりの悪い癖つけさせ
たらダメだよ
奉仕ばかりじゃつまらない
と言って貴女が不機嫌にな
ればいいの

夫婦なんだから時には戦い
なさい

毎日のお迎えは何故?
朝自力で行けるのに帰りは
無理なの?

離婚を考える前に言いたい
ことぶつけなよ



No.5 17/02/03 12:36
匿名5 

パートもされてるんだし、毎日の送迎は、キツいんじゃない?いつ帰るかわかんない相手待ってるのは、大変だわ😥 公共交通機関では、無理なの? 旦那が交通機関で出勤し、遅い時迎えに行く。機嫌悪いって言っても、何でもやるから当たり前なるんですよ。自分の気持ちや意見は、喧嘩になっても主張が必要。離婚まで思い詰めてるのが分かっても、自分のやり方変えない旦那なら、離婚されたらどうですか?主さんは、やってやりすぎだよ。

No.6 17/02/03 13:40
匿名6 

月に八万で自立してお子さん食べさせていけます?
週の半分だけパートで、38万の世帯収入でも足りない家庭がマイナス30万になったところでまずやっていけないでしょう。
自立、自活、ができて初めて離婚では?

No.7 17/02/03 14:16
匿名7 

なにもかも嫌になるのは鬱ですよ。
過労とストレスなのでしょう。
病院にかかって先生からご主人に話をしてもらえば
主がしんどいと思っている事を分かって貰えやすいかも知れません。
病人に対してどんな人なのか、ご主人の本性がわかる事でしょう。

No.8 17/02/03 14:25
通行人8 ( ♂ )

良く耐えてる。38で厳しいとなると離婚は、無理ですよ。養育費貰っても可なり厳しい❗️別居カナ? 趣味が勝負事❗️自己中❗️…腹割って話テから行動しよう。
アクション起こしたら又連絡下さい。

No.9 17/02/05 01:59
匿名9 

離婚はしないがいいよ。
やっぱお金本当キツイ。
旦那さん家にお金入れてるんだからやっぱ多少目を瞑るかな。私だったら。
離婚して家賃も光熱費もガソリン代も保険料も全部自分のお給料からってなると本当しんどいよ。
離婚するのは自由だからあくまで私の意見ね(^o^)
私浮気で離婚したけど浅はかだったと後悔してるよ。どんな家庭にでも人に言えない悩みあるよ。みんな必死に耐えてるよね。男も女も。我が子に御飯食べさせるために必死だよね。
離婚はいつでもできるよ。
よーく話しあって。旦那さんが耳を傾けないなら私がいつでも聞くよ!
自分を責めないでね、

No.10 17/02/07 17:32
結婚したい10 ( ♀ )

家に一銭も入れてくれないとか 給料が25万とかでも 耐えてる妻は多いですよ

送迎が辛ければ
何万要るかわからないけど お迎え場所付近に駐車場借りれば?
経済的に苦しくなるけど 離婚よりましですよ

口でさせられるーのは
いやですよね。旦那さん 太ってて 動くのがいやなんですか? うちはそうでしたよ。

他 家事も手抜きましょう。旦那にわからない手抜きなんて 沢山ありますから~

No.11 17/02/07 17:58
結婚したい10 ( ♀ )

よく本文を読ましてもらうと サイレントモラハラもありますよね

送迎は 半ば 命令ですね
いくら 自力で帰って来れたとしても 自力で帰って来る事はないとか

hも自分さえ 気持ちよければ あなたは ファッションマッサージ嬢扱いなんでしょうか?

No.12 17/02/09 08:16
通行人12 ( 30代 ♂ )

これで離婚対象なの??

パチンコに負けて機嫌悪くなるのは、確かに宜しくないです。

ただそれ以外は離婚を考えるまでの理由になってない感じがします。

でも迎えにいくとかは大変そうですね。しかし家事はフルタイムと月半分なら貴女にやって貰いたいと思ってしまいます。

離婚するならしてみたらいかが?
次の男見つけれてたら良いんじゃないですか?

No.13 17/02/09 10:43
匿名13 

離婚まで考えているなら、思っている事をご主人に話した方が良いと思います。
いくらご主人の機嫌が悪くなるからと、やり過ぎです。
内に溜める前に、そのつど言葉にだすなりして、消化していかないと、相手はわからないし、伝えるべきです。
会社の御迎えは、何故そうなったのですか?
毎日の事ですし、お子さんも居るのだし、これは話して、自力で帰って来てもらいましょう。
頑張って!!

No.14 17/02/09 16:52
匿名14 

この内容だったら、離婚しないのがいい。
あなた一人我慢しない方法を考えましょう。

No.15 17/02/10 07:50
離婚検討中15 

>> 1 性の不一致 とかで離婚できると思うけど。 色々なご意見ありがとうございます。
そして、返事が遅くて一括で申し訳ございません。
確かに私の考えが甘いのかもしれませんね。送迎などで悩んでることは伝えています。でも、俺は誰のために働いてると思ってるんだ?誰のおかげのご飯だ?など怒られてしまうんです。離婚したとしても養育費は払わず仕事も辞めるみたいです。私もこのまま朽ち果ててしまう前に若いうちに新しい恋を探した方がいいのかとか思ってしまったんです(母親失格かもしれませんが…)収入が少なく(20万くらいでも)ても送迎無しで優しい人ならいるかな…とか…本当にダメですね…
キツい理由は義理兄が借金をして消えてしまい、病気(一生入院が必要)の義理両親がかたがわりして、しかも義理両親ともに貧乏で入院費や借金返済を手伝っているからです。正直手伝いたくはないですが死にそうな義理両親をみるともし亡くなった後、後悔しそうなので手伝っています。
元々主人の給料は3年前までは25万程で給料を上げていただいたので感謝はしているのですが、仕事がきつくなり冷たくなってしまいました…主人は運転が大嫌い(目が悪いから?)みたいで主人の運転で車に乗ったことは一度もありません。なにか調べもの電車やバスの時間や店や電話番号なども私に調べさせられるのも嫌なんです…
とりあえず子供たちがてを離れるまで何とか改善できないか頑張ってみて無理なら熟年離婚を考えます。
文が下手ですみません。
またご意見いただけると有り難いです。

  • << 17 いえ、決して離婚を考えるのを非難される事もないです! ただ子供の事が気に掛かるので、別れた後のしっかりとしたプランを作れているなら可能性を求めても良いと感じますよ! 私もその旦那様の態度なら、嫌気がさしてきます。ただ絶対に次の人を探すのは別れる目処が立ってから、つまり不倫や浮気にならない様ご注意くださいね。

No.16 17/02/10 08:00
匿名16 

バツ1、子持ちです。
主さん甘いです。
その程度で離婚って。

No.17 17/02/10 08:45
通行人12 ( 30代 ♂ )

>> 15 色々なご意見ありがとうございます。 そして、返事が遅くて一括で申し訳ございません。 確かに私の考えが甘いのかもしれませんね。送迎などで悩… いえ、決して離婚を考えるのを非難される事もないです!

ただ子供の事が気に掛かるので、別れた後のしっかりとしたプランを作れているなら可能性を求めても良いと感じますよ!

私もその旦那様の態度なら、嫌気がさしてきます。ただ絶対に次の人を探すのは別れる目処が立ってから、つまり不倫や浮気にならない様ご注意くださいね。

No.18 17/02/10 10:24
匿名18 

最初のトピだけなら、全部で35万なら今の社会なら生活しやすいはずなのに…と思ってしまいましたが

義両親の援助があるんですね。だったらきついよね。
ただ再婚はこの条件でしても今よりは幸せになれないと思う。

自分の実子でさえ可愛がらないご主人。それを見てて次のご主人が継子である子供さんを大切にしてくれると思うの?

放置ならまだいい方で、虐待寸前までされますよ。主さんはそうなっても悩まないですか。

No.19 17/02/12 22:29
匿名19 

そんな旦那はいりませんね。
こどもの為に我慢していると
病気になります。
健康なうちに離婚して
価値観の合う人と再婚した方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧