注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「異性として見れない」

レス34 HIT数 4507 あ+ あ-

フリーさん
17/02/01 14:05(更新日時)

32歳の未婚男です。2年間恋人はいません。

好きな女性に告白して3回連続でフラれてます。
毎回「一緒にいると気が楽になる。でも異性として見れない。」
この1点で断られます。
結婚も視野に入れて、マジメに相手を探していて、正直な話、人並み以上の経済力や地位はあるのですが、全く将来の見通しが立ちません。
小柄で年齢の割に童顔のため、外見の雰囲気はお世辞にも男らしいとは言えません。いまだ大学生と間違われてしまうくらいです。絶対見た目のせいでもあると思うので、落ち着いた服装を心がけています。

異性としてみてもらえるように、外見をカバーできるものってありますか?

タグ

No.2426347 17/01/28 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/28 00:34
匿名さん1 

その好きな女性は諦めましょう。しまいにストーカーでつかまりますよ。

No.2 17/01/28 01:38
フリーさん2 

>> 1 あ、わかりづらくてすみません。3人とも別の女性です。

No.3 17/01/28 02:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

童顔、とありますが可愛い系ではないんですよね?
世の中には可愛い顔の童顔男子を好む女性は大勢います。
ですが、断られていると言う事は、童顔なだけが原因ではなく「あか抜けてない」と言う事だと思いますよ。
なので落ち着いた服装もそうですが、もっと大人の男性が行くようなお店やイベントに出向き、内面からあか抜けた方が良いと思います。外側だけ変えてもダサい人はダサいです。

No.4 17/01/28 05:46
匿名さん4 ( ♂ )

女の人ってのは、男と付き合いを決める際に「その男に抱かれている自分の
姿が想像できるか?」ってのが選択材料になるから、小柄・童顔以前に、セ
クシーじゃないんでしょうねー、主さんは。
って事で、体鍛えたらは?

No.5 17/01/28 07:43
匿名さん5 

外見のカバーですか?メガネしてたらコンタクトにしてみるとかやっぱり髪型や眉毛を整えるだけで顔の印象変わります。主さんは32歳で、だ…大学生に見られるとか羨ましいです。そのメリットをデメリットにしてないですか?例えば幼いのは嫌だから男らしくヒゲ生やしてみようとかEXILE風にグラサンして坊主にしてみようとかは危険です。それだったら爽やか路線がいいです。服は雑誌とか見たらいいです。でも意識し過ぎてコドモ警察の鈴木福みたいなおっさん子供にだけはならないように!
頑張って下さーい
^ ^

No.6 17/01/28 11:19
匿名さん6 

その断り方は完全に見た目でしょうね。
主さんは落ち着いた服装と書いてますが女性から見ると地味なだけの可能性があります、見直して下さい。
あと服以上に大事なのが時計、靴、カバンです。女性は必ずチェックします、服は安物でもこれらの物にお金をかけていると好印象になります。
散髪は美容室に通ってますか?男性は髪型と眉毛を整えるだけでガラッと印象が変わります。
小柄とありますが低身長なんでしょうか?正直低身長は致命的になるので靴に厚めのインソールを入れるなどしてみればいいかと思います。

No.7 17/01/28 19:07
通行人7 

以前勤めてた会社に不思議な男性がいたんです。

ハッキリ言って チビ デブ ハゲ。
二十代後半。

でも話してみると博識で なんか自信に溢れてて。
私も秘かに惹かれてましたし、もててたと思います。
あのオーラは何だったのかな。


No.8 17/01/28 19:33
匿名さん4 ( ♂ )

>> 7 横レスですが

女ってのは本能的に生命力溢れる男に惹かれるんですよ

強い子孫を残すために

No.9 17/01/28 23:02
フリーさん9 

スレ主です。

外見ですが、童顔で可愛い系とよく言われます。おばちゃんからは人気あります。(笑)
身長は160cmちょっとしかないです。運動は定期的にしているので実は筋肉質ですが、アピールできる場面はありません。(笑)服はセレクトショップで、シンプルな服を選ぶようにしています。酒は体質的に残念ながら飲めません。

結構なハンデとしか言いようないですかね。ちょっと最近心が折れかかってます。
好きな女性と幸せになりたいです・・・

No.10 17/01/28 23:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 9 可愛い系はお世辞か勘違いでしょうね、残念ながら

No.11 17/01/28 23:11
フリーさん2 

>> 10 そうです、実際は童顔な不細工なんです。

No.12 17/01/29 19:12
匿名さん12 

男女関係になれる事を期待しているが、なかなか進展せず、仕方なく女と友達関係に甘んじてる…というのは、大半は都合のいい男にされてるだけで、残念ながらこんなもんは1年待っても2年待ってもsexはゲット出来ないです。

友達としては良い関係だが、そこから先(男と女の関係)に進まないってのは、女の側で男を【いい人】としか見ていないって事で、要は【sexを与えずとも、食事に連れて行ってくれたり、あたしの話、愚痴を否定せず聞いてくれる、役に立つ男】って事でもある訳で、女から【都合のいい男】と認定された場合は、いくら優しい男をやっても骨折れ損のくたびれ儲けで、彼氏昇格する事はないです。

顔がタイプの男だったら【都合のいい男】にする訳がないので、【いい人認定】された時点で、『貴方は私のタイプではありません』と言われたも同然です。

顔がタイプの男から優しくされたら女も即落ちするだろうけど、タイプじゃない男からただ優しくされたって、イヤではない(嬉しいし、都合はいい)だろうけど、男として惹かれ惚れるという所までは行き着かないです。

ただ、優しくしてくれる、話を聞いてくれる人、いい人♪となるだけ。
よっぽどブスで男に優しくされた事がない女なら落ちるかも知れないけど、まぁ、ブスを口説く為に頑張る男は少ないだろうし、逆に美人は男にチヤホヤされる事なんて慣れてるので、そこらの男が優しさを提供しても、取り巻きの一環として『またか』くらいにしか思われません。

やっぱり【いい人】で終わらない為には、雄性をアピールしなきゃダメなんですよ。
結局、女は強い男が好きで、男に帰属、従属する事を好むから、強い男に従うか?もしくは、強い男を支配するか?のどちらでしか男と関係を築く事は出来ません。
強い男というのは、経済力だったり、肉体的な逞しさもあれば、勇敢さとか、強引さ、統率力だったり、色々ありますが、そういった雄的な要素で惹かれるものがなきゃ男として認定してくれません。実際、女って、ヤンチャだったり、強引だったり、ちょっと身勝手だったり、そういう男を好みます。
そういった雄っぽさのある男の、たまに見せる優しさだったり思いやりに女は惹かれるんですよ。

No.13 17/01/29 19:12
匿名さん12 

とにかく友達関係から男女関係になりたいなら、『親切・優しい人畜無害のいい人』をやめて、雄性をアピールしないとダメです。
女にモテたい、嫌われたくないという思いが邪魔をして勇気がいるかも知れんけど、sexをゲットしたいならその壁を破って、『俺を男として認めるか?認めないならお前とはさらばだ!』を突き付けないと、ずーっと都合のいい男のままですよ。

自分を男と認定してくれない女と友達をやっていても何のメリットもありませんし、女って一度いい人認定した男は彼氏に昇格させる事はほとんどありませんから、金と時間の無駄です。

自分を男として見てくれる女をゲットするにはとにかく数を当たらないとダメで、【一緒にいると気が楽になる。でも異性として見れない】と言われたら、さっさと見切りをつけて次に行きましょう。

No.14 17/01/29 20:59
通行人 ( ♂ qaxvc )

魅力が無い!

つまりソーユーコト!

No.15 17/01/29 21:25
匿名さん15 

出川哲朗さんみたいなの想像しました

No.16 17/01/29 22:14
フリーさん9 

スレ主です

結局、この絶望的なハンデを、男らしさや雄性でカバーしきらないといけないけど、足りてないんですよね。
これは周囲の人にも言われることがあるので、自分でも男らしさを身につけようとしているのですが、「男らしさ 行動」でググって、書いてあるようなことを試してみても、特に私のことをもともと知っている人には、何の効果も出ていないように思うんです。どういうことが男らしさを、しっかりアピールできますか?


No.17 17/01/29 22:35
匿名さん12 

>> 16 どうしても女にモテたい=嫌われたくない、になっているので、媚を売る視点になってしまっている印象を受けますね

>男らしさを身につけようとしているのですが、「男らしさ 行動」でググって、書いてあるようなことを試してみても、特に私のことをもともと知っている人には、何の効果も出ていないように思う

こういう事じゃないんですが…

女って、泣かされても、身勝手で強引な男が好きです
受動的で主体性がないので、どうしても男のそういう部分に惹かれがちなんですね


>私のことをもともと知っている人には、何の効果も出ていないように思う

こういう言葉から女に縁薄い男性ってやっぱりそれなりに要因があるんだなと思います

  • << 19 どういう時に、身勝手に、強引にしたらいいんですか? 私自身、かなりずれてしまっているようで、正直全くどういうふうにすればいいかイメージが湧いてこないです。 >こういう言葉から女に縁薄い男性ってやっぱりそれなりに要因があるんだなと思います これも、それなりの要因って何なのか、さっぱりわかりません。厳しい言葉でいいので教えてもらえませんか?
  • << 20 どういう時に、身勝手に、強引にしたらいいんですか? 私自身、かなりずれてしまっているようで、正直全くどういうふうにすればいいかイメージが湧いてこないです。 >こういう言葉から女に縁薄い男性ってやっぱりそれなりに要因があるんだなと思います これも、それなりの要因って何なのか、さっぱりわかりません。厳しい言葉でいいので教えてもらえませんか?

No.18 17/01/29 23:04
匿名さん18 

難しく考えすぎとちゃう?
イケメン除く男なんて大多数そんなもんだけど笑

男らしさとかより
自分のいいとこ伸ばしてほしい

童顔ならかわいく優しく面白く
背が低いのも安心感出るし。

きっと見てくれてる子はいると思う

No.19 17/01/29 23:05
フリーさん9 

>> 17 どうしても女にモテたい=嫌われたくない、になっているので、媚を売る視点になってしまっている印象を受けますね >男らしさを身につけようと… どういう時に、身勝手に、強引にしたらいいんですか?

私自身、かなりずれてしまっているようで、正直全くどういうふうにすればいいかイメージが湧いてこないです。

>こういう言葉から女に縁薄い男性ってやっぱりそれなりに要因があるんだなと思います

これも、それなりの要因って何なのか、さっぱりわかりません。厳しい言葉でいいので教えてもらえませんか?

No.20 17/01/29 23:05
フリーさん9 

>> 17 どうしても女にモテたい=嫌われたくない、になっているので、媚を売る視点になってしまっている印象を受けますね >男らしさを身につけようと… どういう時に、身勝手に、強引にしたらいいんですか?

私自身、かなりずれてしまっているようで、正直全くどういうふうにすればいいかイメージが湧いてこないです。

>こういう言葉から女に縁薄い男性ってやっぱりそれなりに要因があるんだなと思います

これも、それなりの要因って何なのか、さっぱりわかりません。厳しい言葉でいいので教えてもらえませんか?

No.21 17/01/29 23:23
匿名さん18 

>> 20 18です

やるならとことんやるほうがモテるよ。モテたいだけならね。

優しさでも男らしさでもなんでもいいと思う。中途半端に効果とか気にしたらあかん

No.23 17/01/30 17:50
匿名さん23 ( ♀ )

3回振られてるってことは外見の問題ではなく、彼女にとっては何をしても恋愛対象外ってことだと思いますが。

No.24 17/01/30 17:57
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 23 3回でも別の人だそうですよ

No.25 17/01/30 18:07
通行人25 ( ♀ )

えーと、テクニック的に異性として意識して貰うには…「さらっと甘い言葉を言う」が効果的じゃないかと。

例えば食事しにいって「○○ちゃんみたいに、美味しそうに食べる女の子って良いよね。」とか。
で、更に好きな子相手なら「そういうところ好きだよ。」とつける。

「荷物持とうか?だって今日ヒールじゃん。女の子って良くそれで長時間歩けるよねー(笑)」とか。

クサイんですけど、なんだかんだ言って女性は言葉には弱いんです。
いかに相手を喜ばさせられるかというゲームとして挑戦してみてくださいー。

No.26 17/01/30 19:15
匿名さん26 

外見カバーって言っても好みとか違うし難しいよね。内面が好まれていないっていう可能性は無いの?

No.27 17/01/30 20:41
匿名 ( 30代 ♀ OxzNv )

んー。髪型と服装くらいかなぁ。
でも、異性として見れないって言われたら諦めた方がいいかも。
私の場合、異性として見れない人は、いくら外見を変えたって、
いくら仕事ができたって、好きになりません。
でも、そうやって自分磨きをしているうちに、
他の女性からアプローチがくる可能性があるので、
自分磨きは頑張るといいとおもいます。

No.28 17/01/30 23:17
匿名さん28 

違っていたら申し訳ないけど、その「もてない」ってのが自信なさげに見えるのでは?
あまり彼女ができないとか、女の人の事は頭から切り離して 自然体でいればいいんじゃないかな?

お仕事も良い仕事してそうだし、仕事で自信ある人って魅力ある様には見える。
ただ、それでも彼女ができないとかならば 周りの見る目がまだ子供なんだと思えば?

私も自慢じゃないけど 有資格者で周りでは「しっかりした仕事」をしてると言われる職業で、ここにたどり着くまで 本当にいろんな仕事をしてきたけれど、

今、好きな人はお世話にも外見は良くなくて、その手の話では黙り込むけれど 仕事となれば 周りからは何かと頼りにされてる。
人として「すごいなぁー」という尊敬の眼差しで見てしまいますよ。

そういうの見れば 逆に男版「高嶺の花」ですよ。

No.29 17/01/31 00:06
匿名さん12 

世間のイメージでは、男は見た目重視で、女は中身重視みたいに言われがちですが、それは間違いで、女って男並み、あるいは男以上に容姿にこだわります。
もちろん、性格の要求もあれこれ煩いですし、経済力も要求しますので、女が男をゲットするより、男が女をゲットする方が色々と条件をつけられるので大変なんです。

だから女は低学歴・低収入、場合によっては家事手伝い(無職)でも拾ってもらえますが、男は、無職はもちろん、非正規も論外で、経済力が確立していないと結婚はできません。

No.30 17/01/31 18:48
匿名さん30 

自分と同じくらいの背でもいいけど、自分より細い人はだめだ。

No.31 17/01/31 23:19
フリーさん9 

スレ主です

みなさん、助言ありがとうございます。
昨日と今日、連日で親しい女性の同僚や後輩交えて飲む機会があったので、自分がどういう点で異性として見れないか、聞いてみました。

4人に聞いたところ、全員、「正直外見。同性に感じる。安心感がある。ドキドキすることがない」
と言われました。結局のところ、異性として抱かれるところを想像できないようです。
よく考えてみれば、当たり前のことです。僕も和田アキ子とは一夜を過ごせません。

悟りました。

No.32 17/01/31 23:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

>> 31 あの、最初から思ってたんですけど童顔やら、同性に感じる見た目(つまり中性的な見た目)と言われる発言で内心喜んでません?

まあどこまで本当に言われたのかは分かりませんが、私の知り合いにも同じような男がいたんですよね。
イケメンじゃないからって自分を「可愛い男子」っていうポジションにおこうとする男。
正直周りの女性は裏でボロクソ言ってました。
わざとかわいこぶった発言や態度、「童顔って言われて悩んでるんです!」「男らしくないって言われてがんばってるんです!」その男もこんな発言してました。
確かに比較的童顔で比較的中性的な「不細工」なんですよね

あなたがどんな見た目かは知らないですが中性的とか童顔と言われても間違ってもじぶんを千葉雄大のようにプロデュースしないように。
女からしたら不細工な男のそういう言動が一番虫酸が走ります。

No.33 17/02/01 06:55
フリーさん9 

>> 32 それはない
そんなわけがない

No.34 17/02/01 14:05
恋愛中級者34 ( ♀ )

縁がなかっただけですよ。探し続けましょうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧