注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達に戻れますか?

レス27 HIT数 1622 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/01/26 21:17(更新日時)

Wの関係が終わりそうです。
Wと言っても体の関係になる前に、話し合ってこれ以上進むのはやめようということになりそうです。

自分、彼への気持ちが以下なのですが、この場合、友達に戻れますでしょうか?
恋愛感情はありますが、一線を越えずに踏みとどまる決心をしました。
現時点ではとても辛いです。
やはりきっぱりと関係を切らなければだめでしょうか。

・切れるのが辛い
・別れを言われる(言う)のが辛い
・忘れられない
・会いたい
・自分の中から存在を消したくない
・自分の存在を消されるのが辛い
・自分の大事なものはわかっている
・自分の大事なものへの愛情は変わらない
・愛情、と言える
・相手の大事なものもわかっている
・相手の大事なものの破綻は望んでいない
・相手の大事なものへ向かわれるのは寂しい
・顔は好きじゃない
・背も高くない
・頭のいいところが好き
・仕事をしているところが好き
・スネ夫みたいなところは嫌だが気にならない
・トイレの使い方も嫌だが気にならない
・気分屋なところも嫌
・好き、憧れ、執着、依存、、、
・愛情ではない、と言える

お互いに小さな子どもがいるため、家族のためにやめることになりました。
でもせっかく仲良くなれた彼と一切の連絡を絶ち、関係が切れるのが辛いです。
できることなら、細く長く友人として付き合いができれば嬉しいです。

もし皆様でしたら、どのように思われますか。
ご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

No.2425629 17/01/26 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 10:12
匿名さん1 

主さんが書いてる気持ちは友達に持つものじゃない。
自分がつらいのが嫌だからって家族を傷付ける恐れがあることはしない。

だから友達には戻れないし切るべきだと思う。

  • << 5 ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 この結論はお互いの確固たる決意があり、今後揺らぐ可能性はないと思います。 あっても理性で抑える自信があるので、質問させていただきましたが、やはり常識的にはそうですよね・・・

No.2 17/01/26 10:18
匿名さん2 

なんか…都合いいね。

  • << 6 ありがとうございます。 自分の正直な気持ちを見てレスをいただきたかったので、脈絡のない内容も含め、率直にありのままを書かせていただきました。 その上で、都合のいいというコメントをいただき、自分の意地汚さが見えた気がしました。 諦める原動力になります。 ありがとうございます。

No.3 17/01/26 10:25
匿名さん3 

メンドくさすぎな女性だな、と思うんだけど、どうのこうの言ってるうちに相手に女ができてあなたはどうでもよくなるでしょう

  • << 7 ありがとうございます。 どうでしょう。。彼には最近赤ちゃんが生まれたばかりですので・・・ もちろん彼には↑のようなことは言いませんよ。 綺麗に解消しようと思います。

No.4 17/01/26 10:25
匿名さん4 


酔ってるね
エッチしたいとしか聞こえない


  • << 8 ありがとうございます。 そのように聞こえるのですね。第三者の方のご意見は大変参考になります。 そういう気持ちもなくはないですが、深みにはまりたい気持ちはないですし、それより彼を友達として大事にしたい気持ちが大きいです。

No.5 17/01/26 10:28
恋愛恐怖症0 

>> 1 主さんが書いてる気持ちは友達に持つものじゃない。 自分がつらいのが嫌だからって家族を傷付ける恐れがあることはしない。 だから友達には… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
この結論はお互いの確固たる決意があり、今後揺らぐ可能性はないと思います。
あっても理性で抑える自信があるので、質問させていただきましたが、やはり常識的にはそうですよね・・・

No.6 17/01/26 10:31
恋愛恐怖症0 

>> 2 なんか…都合いいね。 ありがとうございます。
自分の正直な気持ちを見てレスをいただきたかったので、脈絡のない内容も含め、率直にありのままを書かせていただきました。

その上で、都合のいいというコメントをいただき、自分の意地汚さが見えた気がしました。
諦める原動力になります。
ありがとうございます。

No.7 17/01/26 10:32
恋愛恐怖症0 

>> 3 メンドくさすぎな女性だな、と思うんだけど、どうのこうの言ってるうちに相手に女ができてあなたはどうでもよくなるでしょう ありがとうございます。
どうでしょう。。彼には最近赤ちゃんが生まれたばかりですので・・・
もちろん彼には↑のようなことは言いませんよ。
綺麗に解消しようと思います。

  • << 17 彼は奥さん妊娠・育児中で、ただ欲求不満で、やれそうな相手は誰でもよく、 たまたま貴女と仲良くなっただけなんだと思います。 ぎりぎりのところで冷静になって「浮気」して家庭を失うのが怖くなったんでしょう。 確固たる確信は、今悩んでいる時点で無駄な確信です。 家庭が第一ならば連絡さえもやめるべきです

No.8 17/01/26 10:34
恋愛恐怖症0 

>> 4 酔ってるね エッチしたいとしか聞こえない ありがとうございます。
そのように聞こえるのですね。第三者の方のご意見は大変参考になります。
そういう気持ちもなくはないですが、深みにはまりたい気持ちはないですし、それより彼を友達として大事にしたい気持ちが大きいです。

No.9 17/01/26 10:50
恋愛の達人9 

主さんの率直な気持ちを
書いているのは理解できるが

家族のためにやめる
決断をしたのなら
気持ちとしては当然
矛盾している事になるわけで。

そもそも友達なら
1年に数回しか会わなかったり
連絡がホントたまにだとしても
友達としては繋がってるもんだ。

友達に戻れるかは
会えないから寂しいとか
連絡が少ないから嫌だとか
そういうものじゃないだろう?

理性で抑えるといっても
欲求は我慢しなければ
ならなくなるわけでさー

会ったり連絡するだけの事でも
その欲求が抑えられないなら
会って理性を保つ以前の
問題であるように
俺は思ってしまうんだけどねー

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね、今はやはり恋愛感情が残っていますので、会うのはもちろん連絡も全部我慢してやめる、ということになります。 この時点で友達とは違うと分かっています。 ですが、ここできっぱりと切ってしまうのではなく、理性と努力によって、今の関係を友人関係に移行できたらと思ったんです。 切れたら友達でもなくなってしまいますから・・・ せっかく心が通ったのに寂しいと思ってしまいます。 まぁこれは私の気持ちであって、彼にきっぱり切られたら終わりなんですけどね・・・

No.10 17/01/26 10:53
匿名さん10 

こんな女、
重過ぎて自己中心的で捨てられるのももっともと思う。
俺なら関わりたく無いし
なるべく遠くへ逃げたい。

  • << 12 率直なご意見をありがとうございます。 重くて自己中ですよね。私も羅列して思いました。 相手を性の対象としてのみ見ていたら、更にそう思われそうですね。

No.11 17/01/26 10:57
恋愛恐怖症0 

>> 9 主さんの率直な気持ちを 書いているのは理解できるが 家族のためにやめる 決断をしたのなら 気持ちとしては当然 矛盾している事に… ありがとうございます。
そうですね、今はやはり恋愛感情が残っていますので、会うのはもちろん連絡も全部我慢してやめる、ということになります。
この時点で友達とは違うと分かっています。

ですが、ここできっぱりと切ってしまうのではなく、理性と努力によって、今の関係を友人関係に移行できたらと思ったんです。
切れたら友達でもなくなってしまいますから・・・

せっかく心が通ったのに寂しいと思ってしまいます。
まぁこれは私の気持ちであって、彼にきっぱり切られたら終わりなんですけどね・・・

No.12 17/01/26 11:02
恋愛恐怖症0 

>> 10 こんな女、 重過ぎて自己中心的で捨てられるのももっともと思う。 俺なら関わりたく無いし なるべく遠くへ逃げたい。 率直なご意見をありがとうございます。
重くて自己中ですよね。私も羅列して思いました。

相手を性の対象としてのみ見ていたら、更にそう思われそうですね。

No.13 17/01/26 11:30
匿名さん13 

体の関係という一線を越えていないからこそ「友情」は成り立ちます。
例え貴方の望む「お友達」に戻れたとしても、お互いついこの間まで触れていた体を「私達は友達だからもう触ってはいけない、自分には配偶者がいるのだから」という理性が働くならば、そもそも不倫はしなかったはず。多分その時、貴方達は我慢できないと思いますよ。
そしていずれまた「体の関係も時々ある名ばかりの友人」関係に戻ってしまう事が易々と想像できます。

貴方達の「心が通った関係」というのは、多くの人を欺いて傷つけている上に築かれた関係だという事を理解した方が良いと思います。

No.14 17/01/26 11:48
恋愛恐怖症0 

>> 13 ありがとうございます。
一線は越えていませんが、理性を働かせて友人関係を保ったとしても多くの人を欺いて傷つけていることになるのでしょうか。
それとも我慢できるはずがない、ということでしょうか?

一度恋愛感情を持った時点で、その後は断絶以外の道はないんでしょうか?

No.15 17/01/26 11:58
匿名さん13 

我慢できるはずがないと思うからです。
体の関係がないW不倫って一体何なのかよくわかりませんが、「普通の人」であれば恋愛感情を持っても理性で抑えられますし、心で距離を保って折り合いをつけられるのです。
それが出来ていないからズルズルしてきたのに、じゃあ今からできます!と言われても説得力がないよ、という事です。

冷たい言い方ですが、不倫をする方はまず人の話を聞かない方が多いので(聞いても自分の意思を優先される)貴方がそうしたいならばそうすれば良いのではないでしょうか。
そしてここにレスをされている回答者の中に、何故1つも「友人関係に戻れると思いますよ」と貴方が求めているレスがないのかも考えてみると良いと思います。

  • << 18 再度のレスありがとうございました。 理解力が悪くて申し訳ありません。 ですが、詳しく書いていただきよく理解できました。 ただ、私達がすでに不倫している前提での書き方をされていますが・・・ そこに至る前に理性でとどめる、と決めたのですが、ズルズル、となるのでしょうか? 心で距離を保って友人関係を続けたい、と思ったのですが、それは自分の心の弱さだと自覚しています。 賛同してくださる方が少ない(いない)のも分かります。 常識的に今の状態から友人に戻るのはなしなのだと理解しました。

No.16 17/01/26 12:02
社会人さん16 

友人関係を築ける間柄なら、そもそも不倫なんてしてませんよ。


あなたの言う『友人』は完全に意味を履き違えてます。


貴方も彼も相手を想ってるんじゃない、お互いに自分が可愛いから自分の都合良く行動してたんですよ。
それをキチンと自覚して。

  • << 19 ありがとうございます。 やはり不倫はしていないと言っても、既婚者が恋愛感情を持った時点で、不倫と見なされるのですね。 こちらへ書き込んでみて、実感しました。 確かに今の気持ちで友人は違うと思います。 でも理性と責任感で、友人になる努力をするのもだめなんでしょうか。 その心の底の部分まで、配偶者に告白しなくてはいけませんか? 私自身、主人にそのような友人がいてもいいと思っています。 自分がそうしたいからではなく、信じているので。 都合よく聞こえますね。。

No.17 17/01/26 12:34
匿名さん17 

>> 7 ありがとうございます。 どうでしょう。。彼には最近赤ちゃんが生まれたばかりですので・・・ もちろん彼には↑のようなことは言いませんよ。 … 彼は奥さん妊娠・育児中で、ただ欲求不満で、やれそうな相手は誰でもよく、
たまたま貴女と仲良くなっただけなんだと思います。
ぎりぎりのところで冷静になって「浮気」して家庭を失うのが怖くなったんでしょう。

確固たる確信は、今悩んでいる時点で無駄な確信です。

家庭が第一ならば連絡さえもやめるべきです

  • << 20 ありがとうございます。 確かにそういうタイミングではあったかもしれないですね。 ギリギリのところで・・・というのも当たっていると思います。 その気持ちは理解していますし、尊重したいと思っています。 友人に関しては、私だけで決められることではなく、今の自分の願望というか、辛い気持ちから来ているものです。 ですが、こちらの皆様のご意見を拝見して、少なくとも、彼を他の男友達のように、理性を働かせる必要のない関係になったと思えるまで連絡は絶つべきなのかと思いました。

No.18 17/01/26 12:59
恋愛恐怖症0 

>> 15 我慢できるはずがないと思うからです。 体の関係がないW不倫って一体何なのかよくわかりませんが、「普通の人」であれば恋愛感情を持っても理性で… 再度のレスありがとうございました。
理解力が悪くて申し訳ありません。
ですが、詳しく書いていただきよく理解できました。

ただ、私達がすでに不倫している前提での書き方をされていますが・・・
そこに至る前に理性でとどめる、と決めたのですが、ズルズル、となるのでしょうか?

心で距離を保って友人関係を続けたい、と思ったのですが、それは自分の心の弱さだと自覚しています。
賛同してくださる方が少ない(いない)のも分かります。

常識的に今の状態から友人に戻るのはなしなのだと理解しました。

No.19 17/01/26 13:04
恋愛恐怖症0 

>> 16 友人関係を築ける間柄なら、そもそも不倫なんてしてませんよ。 あなたの言う『友人』は完全に意味を履き違えてます。 貴方も彼… ありがとうございます。
やはり不倫はしていないと言っても、既婚者が恋愛感情を持った時点で、不倫と見なされるのですね。
こちらへ書き込んでみて、実感しました。

確かに今の気持ちで友人は違うと思います。
でも理性と責任感で、友人になる努力をするのもだめなんでしょうか。
その心の底の部分まで、配偶者に告白しなくてはいけませんか?

私自身、主人にそのような友人がいてもいいと思っています。
自分がそうしたいからではなく、信じているので。

都合よく聞こえますね。。

No.20 17/01/26 13:07
恋愛恐怖症0 

>> 17 彼は奥さん妊娠・育児中で、ただ欲求不満で、やれそうな相手は誰でもよく、 たまたま貴女と仲良くなっただけなんだと思います。 ぎりぎりのとこ… ありがとうございます。
確かにそういうタイミングではあったかもしれないですね。
ギリギリのところで・・・というのも当たっていると思います。

その気持ちは理解していますし、尊重したいと思っています。
友人に関しては、私だけで決められることではなく、今の自分の願望というか、辛い気持ちから来ているものです。

ですが、こちらの皆様のご意見を拝見して、少なくとも、彼を他の男友達のように、理性を働かせる必要のない関係になったと思えるまで連絡は絶つべきなのかと思いました。

No.21 17/01/26 14:08
匿名さん21 

奥様の気持ちを考えたら、主のその思考は、非常に傍迷惑なだけかと思います。
と、思いません?
身体の関係が無ければ良いのですか?
下心ありますよね?それだけで奥様にとって非常に不愉快な存在だと、主も人の妻ならわかりますよね?

自分勝手すぎるんですよ。
自分と相手の男性の事考えてるなら、なぜその家族の迷惑とか気持ちとかを考えないのですかね。
都合よく周りを騙し、自分オイシイとこ取りしてるようにしか見えないですわ。
友達と食事、飲み、遊び、旅行、外泊、してくるねぇ〜って、胸張って家から出られますもんね。
んで、身体の関係は無いから不倫じゃない!訴えられるような事はしてない!と言い訳できますからね。
その後ろにいる、各家族の気持ちも考えずに。
訴えられるような事しなければ、何しても良いのですか?人には気持ちがありますよ。各々立場もあります。
それを無視出来るなら、貴女は余程の低モラルしかお持ちでは無いのですね。
と言ったところで、多分やめないんでしょう?
友達ねぇ…呆れます。

No.22 17/01/26 14:20
恋愛恐怖症 

>> 21 まったくのつけ入る隙のない正論をありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
ぐうの音も出ません。

やはりこちらは極度の不倫否定者の方が多いのですね。
皆さん叩かれてますもんね。

身を持ってわかりました。
こんな言い方で申し訳ありません。
ですが、皆様のご意見が正しいことは承知しています。

このカテで辛い思いを吐き出すべきではありませんでした。
大丈夫です。たぶん彼からも友達という提案はないと思いますので。
結果的には皆様のおっしゃる方向へ向くと思います。
ただ心の準備がなかなかできず、泣き言を言ってしまったと思ってください。

自己中なのも自分勝手なのも誰よりも自覚しています。
もうすぐ終わりますのでご容赦ください。

No.24 17/01/26 16:48
匿名さん24 

愛情、と言える
愛情ではない、と言える

これ結局どっちなんですかね?

  • << 26 ありがとうございます。 愛情と言える、は旦那のことで、 愛情とは言えない、は彼のことです。 自分でそう分かっているんです。 最低ですよね。。

No.25 17/01/26 17:58
匿名さん25 

一生添い遂げます!つって神様の前で誓って子供も産んでるのに気持ち揺らいでるのよ?

自分の確固たる意思が信用ならんじゃん。

友達としてとかいう言い訳はベッキーの「付き合ってはないよね私たち。友達よね。付き合うのは離婚してからね。有難うセンテンス・スプリングー」と全く一緒。

主さんは根が真面目なんだよ。

そんな思い詰めないでさ、素敵な人だわぁ~で終らせときゃ良いじゃん。あっぶねーこれ以上行ったら不倫になるじゃん、あぶねーあぶねー位に。

旦那さん以外の人を「素敵」と思う位良しとしなよ。そこを無くそうとするから、余計に焦がれるんだよ。人間て選択肢がないと思うと気持ちが追い詰められちゃってロクな答えださない。

主さんだって「旦那様一筋で無ければならない」と一択にしちゃうから「友達」とか言い出しちゃうんじゃない?

矛盾してるかもしれないけど、主さんて不倫は絶対にダメだって凄く強く思ってると思うんだよね。それはそうだけど、ほんのちょっと「あの人素敵」位は許しとかないとしんどいと思うよ。

気持ちはコントロール出来ないから、出来ないなりに前向きに変化させたらいかが?

その人は「旦那に愛想が尽きる時が来たら彼氏にしてあげても良い要員」でどう?

肩の力抜いて少しだけ不真面目にってーのをお勧めいたします。

  • << 27 優しいレスをありがとうございます。 真面目と言っていただけるなんて思ってもみませんでした。 彼は旦那とはまったく違うタイプで、旦那にないところにどんどん惹かれてしまいました。 離れるのが寂しくて、友達という関係にすがりたかったけど、行動に移すのはやめて、心の中で彼のことを素敵だと思い続けるようにしようと思います。 私にとってはほんとに眩しい人なんです。 心で憧れ続けるくらいは許されますよね。

No.26 17/01/26 21:08
恋愛恐怖症 

>> 24 愛情、と言える 愛情ではない、と言える これ結局どっちなんですかね? ありがとうございます。
愛情と言える、は旦那のことで、
愛情とは言えない、は彼のことです。

自分でそう分かっているんです。
最低ですよね。。

No.27 17/01/26 21:17
恋愛恐怖症 

>> 25 一生添い遂げます!つって神様の前で誓って子供も産んでるのに気持ち揺らいでるのよ? 自分の確固たる意思が信用ならんじゃん。 友達と… 優しいレスをありがとうございます。
真面目と言っていただけるなんて思ってもみませんでした。

彼は旦那とはまったく違うタイプで、旦那にないところにどんどん惹かれてしまいました。
離れるのが寂しくて、友達という関係にすがりたかったけど、行動に移すのはやめて、心の中で彼のことを素敵だと思い続けるようにしようと思います。

私にとってはほんとに眩しい人なんです。
心で憧れ続けるくらいは許されますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧