注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

更年期障害ですか?悩んでます

レス60 HIT数 7126 あ+ あ-

主婦
17/03/01 19:33(更新日時)

一年ぐらい前から手足の痺れに関節の痛みに悩んでいます。整形外科、脳神経内科色々調べましたがこれという病気はみつからず
あちこちいって疲れはて、、年令が46歳でもあるので更年期障害かなっと知り合いに言われました。
そして婦人科に行きホルモン検査しました
数値は基準値だが、更年期障害でしょ!と言われました
確かに体のだるさ、顔のほてりもあり、私もそうなのかもと思ったりしたこともありますし、そうなのか?でも数値は基準値なのに?
そんな更年期障害おこるの?と不安にもおもいます
ホルモンが基準値でも更年期障害はおこるのでしょうか?そんな同じ症状の方みえますか?
更年期障害の手足の痺れや痛みは朝は起きたてにおこり数分で治ると書いてあるのを見ました
私は1日中痛いし痺れもあります
家事にも支障があります、かなり辛いです
精神的にも疲れはてました
更年期障害なんでしょうか?病名をつけてもらい楽になりたいです
婦人科では漢方薬を処方してもらっています
整形外科では沈痛消炎剤やビタミン剤を処方してもらってます
いつになったらこの暗闇から抜けだせれるのか、、たまらないです
同じ症状の方更年期障害に詳しい方
是非、アドバイス、相談にのってください
言葉がまとまらなくすみません
こうしてスマホうつのも痛いので
宜しくお願いします。

No.2424667 17/01/23 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/19 18:48
アド ( ♀ jpx8Sb )

>> 50 こんばんは。
生理で、週末はグッタリしてましたが(よーく、寝ました)今日は、調子良く、夫の気分に手伝い‥部屋の模様替えで、またまた忙し。何だかんだと、女性は、休まる暇がないですね。
生理中に思ったこと、、やはり手の痺れは普段より強いですね。ホルモンバランス関係ありますね〜。これから、排卵期に向けてまた、どんな症状が出るのか?お互い気をつけて行きましょう!

婦人科、お疲れ様でした。
漢方、合うと良いですね〜😄
火照りや暑がり↑寒がり↓は、漢方飲んでも有りますが、前ほどは酷くありません。更年期に向けて、身体が慣れてきたのもあるのかな?
‥‥いよいよ、お仕事ですか。
慣れるまでは、ストレスも出てくると思いますが、ここで発散して、気楽にして下さいね!

No.52 17/02/20 18:09
主婦 

>> 51 こんばんは
今日の調子はどうですか?
昨日は調子良かったみたいで!良かったですね❗ご主人さん模様替えなんてお洒落な方ですねー家の旦那さまは散らかすばかりですよ(笑)夫婦で模様替えなんてうらやましい限りです
そうです、そうです、主婦は休みないですよね↘わかりますよ

調子がいいとついつい普段より動いて次の日に色々くるわたしです
アドさんは今日は大丈夫でしたか?
私は昨日より調子よく歯医者やら仕事の書類やらを出しにとあれこれしてました
今日は不思議と手の痛みがでませんでした。このままなくなれーーーです

生理のときはやっぱりアドさんも痺れが気になるようですね
私もあちこち調子わるいですよ
ホルモンのせいだと前に医師に言われたことありますよ

漢方薬かわりましたが、、、まだいまいち効果がわかりません
少し胃の調子が悪い気がして、、、あってないかも??と、不安に思いますがもうしばらく飲んでみますね

来週頭から仕事になりました
はい、慣れるまではストレスになりますよね↘またお話聞いてくださいね

明日はアドさんも私も調子いい1日でありますように

無理しないようにしてくださいね!!

No.53 17/02/20 20:30

>> 52 こんばんは。
今日は穏やかな1日でしたが、軽いめまいがしました。立ちくらみじゃなく、ふわっとする感じです。‥貧血気味かなー?程度です。
うちの主人、神経質なんですよ。ウチは、私が逆に散らかすタイプ(笑)模様替えが趣味で、変てこな小家具や電化製品ばかり買って来ます。昨日は、空気清浄機を購入したので、置き場所を決めると、カーテンも変えたいー!
と‥始まり、また買いに行ったり‥です。まぁ、新しくなるし、主人のお財布から出るので、良いんですが‥ね。後始末は、私の役目です。

私も、合わない漢方があり、薬疹が出たりしました。皮膚の柔らかいところにポツポツ‥と、赤い小さな薬疹でした。医師に相談すると、すぐに違う漢方に変えてくれましたが、胃にくるのは、少し不安ですね。まぁ‥様子見ながらですね。
明日も、痛みが和らぎますように⭐︎。

No.54 17/02/22 21:09
主婦 

>> 53 こんばんは
プチお久しぶりですね

ここ何日か胃の調子が悪く、、ムカつき胃痛、吐き気とぐったりしていました
どうも漢方薬が変わってからなので
今朝、病院に電話して先生に相談しました
やはりそんな症状が出ているのなら飲まないで下さいといわれました(^^;やはりあうあわないあるんですね
夜からは飲んでないのですが、まだ胃の調子はわるいです💧胃腸風邪だったりして?ん?って感じです
更年期障害であちこち悪いので、もう何が何かわからなくなりますよ↘
また、金曜日に病院です
少し遠いのでそれも憂鬱です、、完全予約制なのでそれもこまりものです

薬1ヶ月分もらったばかりなのに
あわないとなると、、あわない薬にかかった代金勿体ないですよね、、、
はぁー更年期障害って医療費もかかってこまります。
あわないと、湿疹でたりするんですね
漢方薬とはいえ薬は薬!飲まないでいられることが一番いいですよね

今日は調子どうでしたか?
痛みやほてりなどは酷くないですか?

お互い快適な日々が長く続いて
ずっと穏やかに過ごせれる日が早くくるといいですよね!!

No.55 17/02/24 16:25

>> 54 こんにちは。
胃の調子は、どうですか?
通院もお疲れ様です。今夜は、手抜きして下さいね。今、色んな風邪も流行ってますし、季節の変わり目なので、お互い、気をつけましょう。更年期に入ると、免疫も低下しますから‥本当、あちこち悪くなりますよね。

漢方は、変更になりましたか?
合わないと、残念↓ですが、めげずに行きましょうね。
私は、排卵期に入りましたが、コレと言った症状がありません😄数少ない、調子の良い週で、お昼から、歯科で抜歯して来ました。
親不知なので、サッパリかなー。
麻酔が切れ、お口の中は、、まだ不快感がありますが、のんびり週末を過ごす予定です。

No.56 17/02/26 20:29
主婦 

>> 55 お久しぶりです
体調良さそうで良かったです!
はい!漢方薬はかわりました↘その薬を飲まなくなってからは胃の症状はだいぶよくなりました
新しい漢方薬はまだ2日しか飲んでないので効果はまだ?です
あうといいのですが、、、

いよいよ今週から週3仕事します
ワクワクもしますが、不安もありますね
体力もつかなーとか
手の関節の痛みは大丈夫かな?とか

でも家にこもるのは更年期障害にはよくない気がします
無理せず仕事頑張ろうとおもっています

病院通いもお金かかりますし
お金儲けしないとです‼

私は朝調子わるいんですよね↘
だらだらで(^^;
でもなんとか踏ん張ります!!

No.57 17/02/27 21:35

>> 56 こんばんは。
お仕事、スタートしたんですね。
お疲れ様です😄
今は、緊張感もあると思いますが、後から疲れが出てくると思いますので、無理しないで下さいね。休める時は、なるべく‥身体を休めて下さいね。
働く醍醐味!お給料日が楽しみですね。
この年代、どうしても医療費がかかりますしねー
加えて、化粧品や美容院代なども‥。

胃の調子が戻ったみたいで良かったですね。新しい漢方は、どうですか?

No.59 17/02/28 11:49
主婦59 

はじめまして。自分とよく似た症状の方がみえたので投稿させていただきました。
朝起きたときに、手がしびれることがよくありました。頭痛もちなのでダブルだとつらいです。
手を握ったり開いたりしにくいです。日中にかけて徐々に回復しますが、翌朝また同じ症状になったりしてました。生理付近は、とくに症状がひどくなることを感じてました。

最近は、更年期障害に有効なサプリを飲むようになって、症状が落ち着いています。

No.60 17/03/01 19:33
主婦 

>> 59 みなさんにまとめてお返事ですみません

少し調子が悪くなかなか顔だせれませんでした

また調子よくなりましたら
顔だしますのですみませんよろしくお願いします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧