注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

似たもの同士引き寄せるってことは

レス22 HIT数 1959 あ+ あ-

フリーさん
16/12/20 18:26(更新日時)

まともな恋愛ができない24歳女です。

私のまわりにはまともな男の人がいません。
体目当ての人が多かったり、プライドが高すぎて一緒にいて疲れる人とか……
ご飯など誘ってくれたり、好意を持ってくれるのですが
どうしても私の中でこの人と付き合いたい!素敵な人っていう方がいません。
ただここまで私の事思ってくれる人いないしな、まわりも結婚してきていて寂しい気持ちになり付き合ってしまうこともありました。
もしかしたら好きになるかもという期待もありましたが、、、
でも結局相手も自分も傷付けて終わることになり、そういうのは辞めよう。本当に好きになった方と付き合おうと思いました。

ですが
やはり、体目当てだったり、一緒にいて疲れる方しか居ないような……そういう人がよってくるというか……
似たもの同士引き寄せるとよく言いますが
私はどうしたら良いのでしょうか、もう男性はそういう生き物だと思い付き合っていくしかないのでしょうか。
もしかしたら理想が高いのかな……
理想が高いとしたら、恋愛していくのは厳しいですよね。
いつか一緒にいて落ち着く、心から一緒にいたいと思える人に巡り会いたいとおもっているのですが。

私のような方、体目当てにしやすい女の見た目や性格をご存知の方、または落ち着く相手を見つけた方、ご意見お待ちしています。

No.2411495 16/12/19 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/12/19 11:57
フリーさん0 

>> 1 う〜ん、キツくなさそう・いいなりになってくれそうな気の弱そうな女性(⌒-⌒; ) なるほど
私は話し方がゆっくりなので(よく言われるのですが)
そういう所なのでしょうかね。
もっとリンとした女性を目指さないとですね。
体目当て……ってわかった瞬間その人が好き嫌いに問わず、とても虚しくなりどっと疲れるので。
ありがとうございます。

No.4 16/12/19 12:08
フリーさん 

>> 2 例えば容姿のレベルが多少高い女子の場合、相手の男性も多少まともな見た目やたくさん恋愛経験がある人と付き合えてしまうから、そういう男の人とだと… 容姿に自信がある方ではありませんが
私のまわりは昔から派手な感じです。
確かにあまり派手ではない決してモテるとは言えない男の方、大事にしてくれそうなイメージあります。そういう方を好きになり幸せになりたいですね。

ですが
そんなにかっこよくなくても(モテない方)
体目当て、プライドが高すぎる、理想を私に押し付けてくる人います。
そういう人でも私ならいける。そう思わせてしまうのでしょう。。。

No.10 16/12/19 17:35
フリーさん 

>> 5 体目当てじゃない感じの態度する人がいいんじゃない? 娘は、体型で好まれるのか、よく声をかけられてましたが、断ってました。 娘さんと同じく
体型を好まれているのかもです。
彼になった人は綺麗な体しているねと言われることがほとんど
前の職場の先輩男性には、ネタですがその胸がほしいとか……よく言っていましたし。
もちろん好かれないよりは好かれた方がいいですがね、
娘さんのようにハッキリと断る事を覚えていきたいと思います。

No.11 16/12/19 17:38
フリーさん 

>> 6 引き寄せの法則 で検索してください。 たくさん書籍があり、ポジティブな解決策たくさんありますよ。 道端アンジェリカさんも、引き寄せの法… そうですね
ありがとうございます!!

あんな綺麗な方でもと思うと
こんな私はもっともっと努力しないとですよね。もう男性はそういう生き物なのか……
とか言っている時点でダメなのかもしれないです。

No.13 16/12/19 23:56
フリーさん 

>> 8 そんな男性とはどんな出逢いなんですか? ネットやナンパなら体目的も多いでしょうし、普段はいい人でも、ぶっちゃけやり逃げ出来るならしたい… ネットやナンパではないです。
そういう出会いに抵抗があるので……
また合コンなどもしたことがないです。

基本は職場や学生時代の同級生です。
出会いが少ないのもあり
このような男から抜け出せなく苦しんでいます。
お酒飲んだらやってもよいと思っているのでしょうかね。笑

奥さんがいる人からも(単身赴任中)
家に泊まりにおいでよと冗談ではなく誘わられたり
私の事が好きで誘ってくれているならよいのですが、奥さんがいる時点で絶対に違いますし。2名ほどです。職場の人にバラしてその家庭をぐちゃぐちゃもしたくないのでだまってますが
とても悲しいです。

No.14 16/12/20 00:13
フリーさん 

>> 12 流されやすい、気が弱いのではない? そうかも!!
なんとなく自覚してます。
でもこうして人に言われるとスッキリしますね。
ありがとうございます!!

でも私は決して体目当てできた男性を受け入れてはいません。ちゃんとお断りしてます。
でもそうした男性をキモイとか最低とかまでは思わず……嫌いになった事はないです。
そういた気の弱い感じもかえていかないとですね!もう連絡もとらなくなるぐらいした方がいいのかもですね。

No.19 16/12/20 12:51
フリーさん 

>> 16 私も若い頃は良くダメ男に引っかかってましたよ。 原因はダメなところを指摘する子とセットでいた事。 ダメ男はそういう子嫌うから絶対に友達の… 私もそうです。。
はっきり物事言う方といます。

付き合う相手に必要なこと
そうですね。
バカ男に敵視されるくらいリンとしていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.20 16/12/20 13:00
フリーさん 

>> 17 レスも読みました。 男性の心理も勉強した方がいいかも知れませんね。 例えば、 「行きたいけど、明日早いからちょっと今日は無理かも」… ご丁寧にありがとうございます。
勉強になります!!!

• << 21 いえいえ(*´ω`*) 少しでもお力になれたら嬉しく思います。 私は16年以上キャバ嬢やっていたので、口説かれる事なんて挨拶代わりだと思っているから、こんな事言えるだけなんですけどね。 ちゃんと自分を思ってくれる人なんて、一握りですよ。 その一握りの人を見抜き、なおかつ利口な人なのか見抜くのは、その人がどの様な心理でそんな事を言ってきているのか分析出来るまでになると、逆に面白いですよ。 利口そうなのに、チャラい人には、だいぶ話してから、 「ねぇ、そんな事言ってるけど、ホントは恋愛観真面目でわざとチャラい風にしてるんじゃ無いの?」 と聞いてみると、 「なんで分かったの!?」 って言われ、周りに 「見抜かれてるじゃん!」 と言われてたりします。 変に断って煙たがられるより、どちらでも穏便に済む方法もあります。 私の場合は擬似恋愛を楽しむ場でもありますから、真面目な恋愛観を持つ人でも、言葉遊びを楽しむために口説きを楽しんで来る人も多い訳です。 まともに返して、 「何だよ!つまんねーな!」 となっても難しいので、身に付いたものですけどね。 少しずつしか変わらない自分にもどかしさは感じるかも知れませんが、地道に頑張るしかありません。 あなたのペースで、頑張ってみて下さいね (*´ω`*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧