注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

似たもの同士引き寄せるってことは

No.16 16/12/20 05:12
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も若い頃は良くダメ男に引っかかってましたよ。
原因はダメなところを指摘する子とセットでいた事。
ダメ男はそういう子嫌うから絶対に友達の方には行きません。天然そうな私のところに来るんです。
案の定、付き合ったダメ男は全員が私の親友を敵視してましたし遊ぶ事も良しとしてませんでした。

そういう子と仲良く出来る、折り合いつけられる男性こそダメ男じゃない人ですよ。

そういう本当の思いやりを持ったお友達が居るのでしたら是非紹介して相談して友達ぐるみでお付き合いするのも一つです。

「あんたが変わらなきゃ何も変わらないよ!」
これは魔法の言葉でした(笑)

見た目やスペックの理想が高くても意味がありません。
私は職業上、人には理想は高くないと話して居ましたが、実際、今の婚約者を考えるとある意味理想高いかも。

付き合う相手に必要な事。
特に人間性ですね。人間性的に利口です。
学もありますけど。
そこはそこまで考えて無かったからたまたまです。
一番必要なのは、人の意見を聴けること。
良いことは反発せずに吸収し、成長出来ること。
人の話からでも、自分で良い考え方を発見出来ること。

取り敢えずここまでが出来る人は、結婚しても何か温度差があったとしても、利口だと本人の性格が温厚なので喧嘩にもなりませんし、話し合って済むことです。
早々不幸にはなりません。
要は、利口な人を選べば、大体においてクリア出来るので、今後の心配が少なくて済みます。

ただ、あなたの言っている通り、類は友を呼びますので、あなた自信が利口でないと、そこまででもない人を利口だと思い込んで後で後悔することになるので、まずはあなた自信が利口になる必要があります。ある程度利口な人と結婚すれば、足りない事も、お互いに成長し合って行けますので問題ないのです。

利口な人は仕事も出来ますし、普通の会社員で十分です。私の婚約者も尋常じゃないスピードで出世してますもん。
稼ぎ過ぎは浮気や不倫の素です。
顔がいいのも、脚が長いのも、スリムなのもたまたまです。

見た目はそれくらいの感覚でいいんですよ。
元彼に太めで禿げで顔ゴリラな人も居ましたもん(笑)
見た目は歳とったらあんまり関係なくなりますからね。中身良くなきゃ熟年離婚ですよ。

まずは、さっきの付き合う相手に必要な事にあなたがなる事と、沢山の人と会話をする事です。

16レス目(22レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧