注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

似たもの同士引き寄せるってことは

No.17 16/12/20 05:55
ラブラブさん16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

レスも読みました。
男性の心理も勉強した方がいいかも知れませんね。

例えば、
「行きたいけど、明日早いからちょっと今日は無理かも」
と言っているのに、
「え~!いいじゃん別に」
と、言ってくるのは自分の事しか考えてない人が多いです。
あまりしつこい様なら、
「そういうのは相手の都合なんて気にもしてない人みたいであまり好きじゃないな」
と断れば、すぐに辞めてくれますし、断る理由としては言い訳がましく聞こえません。

すぐに、
「付き合ってよ。」
と言ったり、答えをすぐに求めて来たり、「付き合ってみなきゃ解らないじゃん。」
と、言ってきたり、
「じゃあいいや。」
と、諦めが早かったりは、適当な男性が殆どですし、頭の悪い男性です。
なぜなら、男性側も、ちゃんとした女性と付き合いたいのなら、相手をそれなりにきちんと知り、それ相応の誠意を持った告白でなければ付き合う事は叶いませんから。
よって、軽く言い寄って来ていると言う事は、数撃ちゃ当たると思っているか、相手を馬鹿にしている事になります。
こっちがそんな事に気付きもしないと思って居るのだったら、頭も悪く、付き合う価値もない人間です。
どちらにせよ、スルーするべき相手ですね。

私なら、断る理由を話すより、笑顔で、あなたはどっちなの?と聞いてみますね。

そんな感じで、相手と色々な価値観や恋愛観について話しているうちに、相手がどれほど利口か解って来ますよ。
楽しい話もいいですが、真面目な話もしてみた方がいいです。
と言うか、お気楽楽しい話ばかりをしていて、結婚に必要な価値観や恋愛観についてお付き合いの頃から話したりを怠って居て、後々価値観が合わないことに気付き、離婚になる人がやたらと多いです。
どんな恋愛相談も、蓋を開けるとそういう事を怠って来たカップルなんですよね(^_^;)
そこに気付かないと、いつまで経っても、誰と付き合っても不幸なんですけどね。
例外は、たまたま出来た人と付き合えた強運の持ち主だったパターンで、もはやギャンブルに近いものがあります(^_^;)

肉食系男子には頭が悪く、チャラいのが多いです。
選ぶなら、嫌われたくなくて肉食になり切れない系のロールキャベツ男子を選ぶ方がいいですよ。

長くなってすみません。たくさんあるのですが、キリがないのでこの辺で。
主さん頑張って幸せを掴んで下さいね(^-^)

17レス目(22レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧