注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から

前に進めない

レス13 HIT数 1921 あ+ あ-

匿名さん
16/12/07 13:07(更新日時)

すみません、2度目の投稿です、、
私と彼は高校の同級生です。高校の2年間お付き合いをし、別れました。
別れた理由は彼が何回も別れようと言ってきたり、待ち合わせに何時間も遅れたり、すぐ喧嘩したりとの事で、私が本当に好きじゃないんじゃないかと不安に思い始めました。
彼に相談し距離を置きたいと話したら、それだったら好きな人ができたとかハッキリさせてくれと言われ、私はそれで彼が楽になるならとお別れました。
その後すぐ、よりを戻したいと言われましたが断りました。
それから7年の間、彼とは遠距離になるけど連絡はとったり、お互い恋人いる間はとらない期間もあったりありましたが、何かとずっと繋がっていました。
途中、何回かアプローチはありましたが、付き合いたい理由が友達に自慢できるとか、今の仕事を協力してほしい(自営業をやるから)資格とか勉強しておいてくれると、など、正直伝わらず、私は会わなかった期間があるので、まず会って話したり、お互いよく知ってから付き合いたいと言いましたが、結局受け入れてもらえず、、。
それでも私は彼を忘れられず、本当に信頼できる相手ではあったので仲の良い友達として繋がっていました。
今年に入り、頻繁にLINEや電話など連絡をとるようになり、私は徐々に惹かれ始めました。
そして電話してる時に会う約束をし、今仕事頑張らなきゃいけない時で、すぐには付き合えないから待っててと言うのは図々しいかも知れないけど、本当に一緒にいれたらと思ってる、会った時に気持ちを聞かせてくれたら嬉しいと言われ、私は分かったと言いました。
それから数ヶ月後、私は彼に会って色んな今までの楽しかった話やお互い反省すべき点など話をし、私は彼に待ちたいと言いました。
彼はすごく喜んでくれて、すれ違いの気持ちがやっと繋がったんだと思いました。
そしてその夜、体の関係になり彼も幸せと言ってくれ、すごく私も幸せでした。
彼が帰った後も、仕事で忙しくても疲れていても毎日LINEしてくれて、私はなるべく彼の体調を気遣い、無理しなくて大丈夫だよと伝えていました。
お正月も帰るから会えるとの事で会う約束もしました。
会ってから2ヶ月程して、電話したいとの事で、自分からは気遣って言えなかったので嬉しくて電話をかけました。
いつもの会話のやり取りをして、そしたらいきなり彼が自分はこう言うことをやりたいと夢を言いました。
私は前から聞いていて知っていたので、応援しているよと聞いていました。
そしたから彼はやっぱり付き合えない
と言いました。
理由は時間が結構かかってしまい待たせてしまう事。
その間にどんどん歳をとっていくし、貴重な時間を無駄にさせたくない。
私には幸せになってもらいたい、何かあった時に迷惑をかけたくない。
と言われましたが、思ってくれるのは嬉しいけど、ものすごくショックでした。
じゃぁ何故あの時、抱いたのと聞いたら、好きだからだよ。その気持ちは変わらないと言われました。

私は彼を支えたい、応援したい、何かあったら協力したい、ずっと一緒にいたい、体の関係だって同じ気持ちだと信頼したのに、、
もうどうすればいいのか分からず、気持ちに整理がつきませんでした。
なので改めて話する事になりました。
続きます。

No.2406593 16/12/05 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/05 09:28
匿名さん0 

続き。
私は嫌われてもいい覚悟で今までの事を全て話をしました。彼はちゃんと聞いていてくれました。
話をした上で、私は彼に
幸せになってって言うけど、私の幸せは何年何十年って、どんなに時間かかっても、お金の苦労とかどんな事があっても、〇〇と一緒にいられればで支えたい事なの、だからやっぱりそれはどうしても受け入れられない。
だからといって、今1人で頑張りたい〇〇を邪魔したりもしないよ。
と伝えました。
彼は分かったと言ってくれましたが、何日か後に電話があり、
やっぱり今は仕事が1番だから付き合えないし待たれても困る。
〇〇が想う気持ちと俺の想う気持ちの大きさが違うし、付き合うのに想う気持ちが一緒じゃなきゃダメでしょ。
正直、今さら遅いし、タイミングが合わなかったんだよ。
と言われました。

今さら遅いの言葉にショックを受け、私はお互いよく知ってから付き合いと伝えていて彼がそれを受け止めてくれなかったのに、私の何がいけなかったのかが分からなかったです。
結局、彼から俺はこのまま友達でいてくれたら嬉しいけど、〇〇が無理ならキッパリ連絡取らないし会わないと言われました。
私は大丈夫じゃないのに、大丈夫、もう待たない、前に進むと言ってしまいました。
彼は本当に?と言い、分かったで友達として戻りました。
その後は、高校時代の話を笑いながらし、〇〇は本当になんでも俺の事を知っていて、1番大切な人には変わりないからなと言ったり、
自分の言いたい事言えて、すごくスッキリした、本当時間かかるから、待っててもらっても困るから良かったとか、
地元に帰ってくる予定あるから会おうとなり、断ればいいものの私も出来ず、会う約束をしたら、車デートだねとか言われ、心がズキズキしました、、
しまいには、当日手作りお弁当作ってくる事になり、嬉しいと喜んでいました。
最後には、腐れ縁みたいな感じだよね、じゃぁ恋愛感情抜きで、これからよろしくお願いします。と言われ電話を切りました。

すごく辛くて、ご飯も喉に通らず、寝れず、、
それなのに、すごく好きで、、
もうどうすればいいのか自分でも分かりません。
来年27歳で若くもないので次の恋愛を進まなきゃいけないのに、彼以上はいないと思い進めません。
自分が馬鹿なのは分かってはいるのですが、、
どなたか助言を頂けると嬉しいです。
長々と失礼しました。

• << 9 主さんが真面目すぎるから、そこに付け込まれたんじゃないかな。 実際酷いと思うし、フリーの時に繋ぎとめておいて調子の良いこと言って主さんに手を出したんでしょ? そいつ最低だよ。 起業したいのかなんなのかしらないけど、今だに結果も出せないならそもそもそんな器じゃなんだって。 27ならまだやり直せる。 幸せにならなきゃ。 悔しいけどそんなやつ忘れて前に進んだ方がいいよ。

No.3 16/12/05 10:36
匿名さん 

>> 2 コメントありがとうございます。
遠距離です、7年の間にお互いパートナーいない時ですが、会った事数回あります。
実際久しぶりに会った時に付き合わないって決めていたのなら、
将来結婚したらみたいな話とか、子供産まれたらとか、今は無理だけど一緒に色んな所行きたいねとか、手繋いで歩いたりキスしたり、お互い好きって言ったり、体の関係になったりするのでしょうか、、

私は彼を信頼して嬉しくてそうしたのに、このまま男性不信になりそうです、、

今すぐには切り替えられないですが、落ち着いたら努力はしてみようと思います。

No.7 16/12/05 16:08
匿名さん 

>> 5 アドバイスされてる方いいこと言いますね。私も同じ意見です。 客観的に見たら彼が主さんのこと真剣に思っているとは感じられない… つらいです… コメント嬉しいです、ありがとうございます。
本当とても辛いです、、
まだ自分に言い聞かせている状況で辛いですが、立ち止まらず進まなきゃいけないですね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧