注目の話題
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw
実家暮らしについて

昼に入った中華料理屋について(少し長いです

レス22 HIT数 1840 あ+ あ-

匿名
18/07/23 09:12(更新日時)

地元でランチしようと街をブラブラしてました。何となく食べたいのは炒飯。よく行く中華屋は飽きたので、他の中華屋を探してました。

優柔不断の為に中々店が決まりません。次に目に入った中華屋にしよう!そう決めた矢先に現れたのがスレタイの中華屋。中国式家庭料理とあり、外観からも完全に中国系御用達といった感じです。でも決めたから入りました。

お昼時だったので、ほぼ満席。お客の大半が中国人。もちろん、店員も厨房も中国人。ランチメニューを見るとAからHまでの定食が全て700円との事。麻婆豆腐定食や八宝菜定食色々ありました。
炒飯が食べたかったのでAの『塩ラーメン&炒飯』を選択。炒飯は大盛り可と言う事だったので、大盛りにしました。

混んでいたので結構待たされたのちに先に塩ラーメンが来ました。トレーには餃子1個、小皿の麻婆豆腐、漬物、杏仁豆腐がありました。そして、塩ラーメンは普通のどんぶりにスープと麺、その上に少量の人参と青野菜にネギとシンプルなもの。でも味はあっさり優しい美味しいラーメンでした。

ゆっくりラーメンを食べていると、団体客が一斉に帰り始めた為に店員はレジに奮闘中、炒飯が来ません。団体客が帰った10分後、ラーメンもほとんど完食に近い状態で「オマタセシマシター!」と炒飯が来ました。

えぇーーっ!!?嘘、普通に大盛りじゃん。いや、大盛りは頼んだけど、こういうのってラーメンが普通サイズなら炒飯は半分、炒飯が普通サイズなら半ラーメンとかじゃないの!?とびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
なのでラーメンが普通だったから、炒飯は半炒飯、それを大盛りにしたので、せめて普通のサイズの炒飯が出てくると思ってました。

普通のラーメンと炒飯の大盛り、完全に2食分です。大盛りと注文した以上、残すわけにもいかず、何とか完食しましたが、今お腹破裂しそうです(笑)

皆さんの知ってる店に、こんなお店ありますか?本当に驚きました。

No.2395298 16/11/03 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/11/03 14:30
匿名0 

これ、自分が撮ったんじゃないんですが、写真ありました。塩ラーメンはありませんでした。
炒飯もネギと玉子だけって感じでシンプルでしたが、美味しかったです。

No.5 16/11/03 14:51
匿名 

>> 2 大盛りにしたから大盛りが来たんでしょ? 食べれないなら残しましょう まあ、そうなんだけどねー(ー ー;)

No.6 16/11/03 14:52
匿名 

>> 3 初めてのしらない店では滅多に大盛りは頼まないかなー 自分もこれからそうした方が良さそう(-。-;

No.7 16/11/03 14:53
匿名 

>> 4 普通は半ラーメンと半炒飯、半麻婆丼や半焼肉丼が二つとかだよね! どっちもレギュラーサイズとかウケるわ(笑) いや、本当にそうだよね(^_^;)

確かにメニューのどこにも『半』とは無かったもんなー。

No.20 16/11/03 19:41
匿名 

レス遅くなってすみませんm(__)mそして、一括ですみません。

前置き長くなっちゃってすんませーん。要約して伝えるの苦手でして申し訳ない。

初めて行く店では大盛りとかダメだよね。まだ、お腹空かない感じです(笑)

体育会系の学生さんとかには、昼時ありがたい店かも!でも、スルーされやすい店構えなので、誰か1人が切り込まないとわからないかもですけどね。普通に美味しかったけど、もう俺は行かないかなー。

余談なのですが、隣りの中国人っぽい人が日本人の連れに話していた事が耳に入ってしまったのですが、メディアで騒がれるほど本土の中国人に反日感情はないらしいです。むしろ、友好的だと話していました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少