注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

旦那が月給18万で家賃13万は赤字です。離婚しますか?

レス42 HIT数 3096 あ+ あ-

通行人
16/10/01 23:15(更新日時)

うちの旦那(四十代半ば)は月給18万で、私は無職です。旦那はこの先、給料があがる見込みはなしです。

旦那が、家賃13万のとこに引っ越すと言ってます。いまは9万ですが、すでに赤字で貯金切り崩しで生活してます(旦那が浪費家)。

さらに引っ越したら、私に毎月三万、四万だせと言ってます。私は収入ないんで貯金切り崩して払うしかありません。引っ越しについて来ないなら別れると言われてます。私は別れたいですが、無職のいま一人暮らしをするとなると、食っていく自信がありません。我慢して、ついて行くべきですか?皆さんならどうしますか?

旦那は浪費家で私は倹約家で性格の不一致があり、全く気が合いませんでストレスまみれです。

No.2383039 16/09/30 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/09/30 13:10
通行人0 

>> 1 主も働けば? 私は障害があって働くのが難しいんです。

  • << 15 障害があるから働けないってなんの障害? 全盲でも働いてる人はいるし、脚が悪くても、持病がある人でも働いてる人はこの世の中たくさんいるのに。 精神疾患とか、難病で外に出て働くことができなくても、今の世の中ネットがあるんだから自宅で小銭稼ぎや内職なんていくらでもあるのに。 障害があってもパソコンや携帯使えるなら、そういう仕事探せば? そういうのはめんどくさいからやらないんでしょ 亭主に覆い被さってるのに、貧乏だとか文句言っちゃって。 むしろ養ってくれてる亭主に文句のひとつもこぼさないで捨てられないようにしないとね。 頼る身内もいないなら、離婚して生活保護受けながら社会復帰するしか道はないね。貯金があるっていうから生活保護受けられるかわからないけど。 でも、正直いって無職にアパートを貸す大家なんかなかなかいないよ? 借りるにしても亭主に契約者になっていただくしかないだろうね。

No.7 16/09/30 13:12
通行人 

>> 2 なんで そんな家賃が倍の所に 引っ越すってなったの❓ 家賃払うより 家買った方が いいような気がするけど。 離婚 いいんじゃないの❓ … いまの借家が欠陥住宅で雨で水漏れしたんです。また狭いとか古いとかで暮らしにくいんです。

離婚したいけど、なかなか難しいんです。

No.8 16/09/30 13:13
通行人 

>> 3 主さんが働いて8万円位稼ぐとか… 引っ越し代はあるんですか? 引っ越し代はあります。貯金切り崩します。

No.9 16/09/30 13:15
通行人 

>> 4 主さんは働く。 結婚してる意味がよくわからない…。 養われたいのかな? 苦しいなら、結婚を続ける意味はあるのでしょうか? 離婚し… 十年前に結婚して、その時は好きでしたから貧乏も我慢できましたが、いまは好きでもなくなりましたから、生活に不満が出てきました。

No.10 16/09/30 13:17
通行人 

>> 5 離婚して実家に帰る。 そして、就職する。 私が実家や兄弟一家と不仲でして、それも難しいんです。離婚したら、一人でやってくしかないんです。

No.13 16/09/30 13:44
通行人 

>> 11 障害者の就労枠がある会社なら雇ってくれますよ? 国や自治体からの補助金も出るから、ある程度の大きさの会社には必ず枠があります。 専門… そうですか。ありがとうございます。

ずっと無職なんで自信がないですが障害者枠で働けたらと思います。就労支援をしてくれるところに相談もしてみます。

No.14 16/09/30 13:49
通行人 

>> 12 貯金なんていつまでも有るわけでは無いでしょう?それとも何千万円かあるんですか?引っ越すにしても何故そこなんですか?もう少しお値打ちな部屋があ… 浪費家で見栄っ張りな旦那が家賃13万のとこを決めたわけで、私は大反対してます。とはいえ十年も連れ添い、情がわいてしまい、なかなか別れられません。

No.37 16/10/01 13:07
通行人 

>> 27 雨漏りだけなら コーキング材持って屋根あがれば? それすら出来ない 無能な男? 賃貸マンションの中程の階に住んでますから、屋根裏とかないんです。

まえに、大家が内装家をたのんでくれたんですが、それでも直りませんでした。

No.38 16/10/01 13:14
通行人 

>> 36 私も都会暮らしですが、本当高いですよね〜 夫婦二人暮らしですか? 将来家族が増えるご予定もないのなら1DKや1LDKで築年数を落としたり… 二人暮らしで子供はいません。

はい、都会は高すぎます。リフォーム済みだと古くても強気な価格になってます。

私は郊外でも良いんですが、旦那が仕事場に近くないとダメだと言って聞きません。旦那は広くて3部屋ある(2LDK)のが希望だそうで、私は2部屋あれば狭くても充分なんですが、旦那がわがままで困ってます。

No.41 16/10/01 23:12
通行人 

>> 39 それも妥当だけど、もう少し家賃二万台の所でそれだとしてもギリギリだよ?私の旦那も似た歳で、似た額貰っているけど。本当に移るなら二万台でもいい… 二万とか、東京なら都営住宅や区営しかないですね。

No.42 16/10/01 23:15
通行人 

>> 40 18万の給料じゃ、住宅ローンムリだと思う 主は働いた方がいいよ(´;Д;`) 働きたくとも、私、KYだから雇ってくれるとこないんです。
すぐクビになるか、自分から行かなくなるか。コミュニケーション能力がないんで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧