注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

体調の悪い彼女への連絡

レス27 HIT数 19651 あ+ あ-

匿名さん
16/10/11 13:33(更新日時)

初めてですがどうぞよろしくお願いします。
自分28 彼女28 交際期間9ヶ月です。
彼女が体調が悪く連絡がきません。
今後の連絡方法について相談です。
これまでの経緯......
9/13にデートをしたのですが、その後いつも通り1日1.2往復程度のLineでの連絡を取っていました。9/24に彼女は試験で難しい課題があり、応援メールを送ったのですが、ありがとう・がんばるねといった内容と13日のデート以降ずっと体調が悪かったとの返事がきました。体調を気遣いつつ、とにかく無理はせずに、気分転換でも課題の手伝いなど何かできることあればいってねとだけ送りました。集中させた方がいいと思いしばらく連絡は控えていましたが、その4日後に改めて体調が気になったので様子を伺う連絡をしてみました。やはり体調が悪いこと、課題が思ったより難しく、なんとか今の仕事と両立して過ごしていると返事が。言葉を変えて励ましつつ、すごく大事な試験で無理はしなくちゃいけないけど、ダメになりそうになったら、体を大事にちゃんと休んでね、負担じゃなければ時間をあわせて、少しでも元気でるなら差し入れとか渡すだけでも会えないかなと伝えましたが、差し入れをもらうのは負担に感じてしまい受けとれない、時間もなく、体力も限界だから会えないという返事が来ました。忙しくてダメで、受け取れないにしても少し強めな表現だったので、ビックリしてしまいましたがそれだけ余裕がなくつらいんだなと受け止めました。心配しすぎるのも負担なタイプなのかな?とも改めて思い、簡単に、状況理解したよ、了解です。とだけ返事を送りました。その後返事はありませんでしたが、9/27に明日のデートは体調が悪いのでキャンセルしたいとの連絡が来ました。休める日に休んでね、また元気になったら遊ぼうね、と伝えて今に至ります。
ひとまず1週間ほど連絡を控えようと思います。
相手はいつもなら断りを入れるときは申し訳ない旨の表現や代替え案を提案してくれるのですが、そういった表現もないです。数日前までは信じて待とう、無事だけでもしれればと思っていましたが、今は不安な感情しかないです。体調がとにかく悪いことがすごく伝わってきますし、こちらの提案やデートを断ってしまうことばかりなのか、悪いと感じてか文章もですます調の言葉になってきてこちらとしては、正直嫌われたのかとネガティブ状態です。体調が落ち着けばよくなると願っていますが、何かするべき対応で他に案はないでしょうか。
長文駄文ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

補足:
ちなみに今月の頭にプロポーズをし、OKをもらっております。体調を崩す前はトラブルもなく、結婚に前向きな話を自然と向こうからもしてくれ、結婚への負担や不安はない印象です。

16/09/29 13:31 追記
補足:
彼女の同じ職場で共通の友人に飲み会で会うことがあり、体調を尋ねたところ先週は体調が悪くて休んだ日があったこと、それ以降はまだ本調子じゃなさそうだが出勤してるそうです。

No.2382719 16/09/29 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 16/09/29 14:54
匿名さん0 

>> 1 彼女から連絡来るまでは 一切主さんから連絡するのは 我慢する事かなー コメントありがとうございます。そうですよね、返事を待とうと思います。

No.9 16/09/29 14:57
匿名さん 

>> 2 とにかくそっとしておいてあげるのが一番かと思います。 体調悪くて辛い時に頻繁に連絡くるとかなり負担になり嫌になります。(私がそうでした… コメントありがとうございます。
負担に感じるタイプの方なんですね。実際にそういった方がいらっしゃることもわかるだけでも気持ちに整理がつきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧