注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

50代の基礎化粧

レス45 HIT数 4125 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/09/30 04:09(更新日時)

50代の方いますか?もしくはもうすぐ50代になる方
基礎化粧品は何を使ってますか?どのくらいの金額でおさまってますか?
近くのドラッグストアに買いに行くとリサージ押しなんですが
それは避けたいです。少し知識をつけていきたいので参考にさせて下さい。
肌の状況は少し水分量が足りないのと、血行悪いと言われました(肌の状態を見て貰いました

主は今まで化粧にあまり興味がなかったため
顔のシミが結構あります、もう遅いかも知れませんが
50代になり化粧品の事をもっと知ろうと思ってスレをたてました。
詳しい方がおりましたら色々教えて下さい。よろしくお願いします。

もう一つ、肌の角質ってどうしてますか?
リサージの酵素洗顔パウダーを押されたので使っているんですが
効果は良くわかりません。
面倒くさがりなので言われるがまま買ってしまう傾向にあります。
化粧品をかえようと思っているので、押しに弱い自分もかえたいです。

No.2377170 16/09/14 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 16/09/14 11:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 いえいえ、ぜひ相談にのって下さい。

先日、近くのドラッグストアに行ったら、リサージ以外でっていったら
ソフィーナのアルブランをすすめられました。
あまり売れないんですけどって言ってました。
(そんな事言っていいのか?って思いましたね (笑)
サンプルはしっとりタイプで良くもなく悪くもないって感じです。
今までは化粧水乳液は1本でおさまってたので、別々だとべたつきがあるかなって思いました。
でも、他の化粧品の事は良くわからなくて、またドラッグストアで相談すると流されてしまう気がします。

No.9 16/09/14 21:10
通行人0 ( ♀ )

>> 3 若い時に、林真理子さんの著書、コスメティックを読んでから、化粧品なんて値段に関係なく、低価格でも、しっかり潤って、化粧ノリのいい肌を保てたら… 仕事上、夏は朝に外にいます。
この朝の紫外線がとにかく辛いです、日焼け止めをぬってたんですが
汗で流れてる感じがするし、日焼け止めキツイものは肌に影響でやすいです
思い出すだけで辛い。
50の恵ってCMしてたようなって程度でどんなものか記憶がないです
検索してみます。

• << 31 私はまだ買っていないので、効果の程はお伝えできませんが、飲む日焼け止め、ヘリオケアというのがあるので、今度買ってみようと思ってます。スペイン産らしいですが、国産物も色々と出ているようです。

No.12 16/09/14 21:27
通行人0 ( ♀ )

>> 4 リサージ使ってました。 私もドラッグストアで押されて使いました。 5年使いましたが… 良くもなく悪くもなくで… 何より値段が高い 他のよ… どこの化粧品か決めてないと、まずリサージを一番にすすめてる感じがします。
そして他の化粧品をすすめるけど一番良いのはリサージという感じで
説明がリサージに戻る。 酵素洗顔パウダーの時はそれで押されて買ってしまいました。
結果、つっぱるわけでもなく良いか悪いかも良くわからないって感じです
値段が高いですよね。それ感じてました。

無印いいですか? ネットで見れますか?
流されないようにトライアルセットのある商品とかも見てみようかなって思います。
化粧品の種類が本当にわからなくて。

No.13 16/09/14 21:58
通行人0 ( ♀ )

>> 5 かれこれ10年、ポーラを使っています。 黒のBAシリーズを使いたいけど高いので、日焼け止めのBAのプロテクターだけは一年中使い、後は自分の… 20代の頃に職場の同僚(ひとまわり上の方)にすすめられて使っていた頃があります。
ポーラは良いよって言ってました。でも20代で続けて使えるような金額ではなかったように思えます。
店頭売りしてないのでその後ポーラとは巡り会う事もないままです。
5番さんは10年使い続けてるって事は肌に合ってるのですね
肌の調子が良いって一番ですものね。
化粧品をしっかり決めて肌の調子を整えないと季節の変わり目に
とんでもなく荒れてしまうんです。そこだけわかってるんですが
これなら大丈夫っていう化粧品がなかなか見つかりません。

商品の検索はすきなのでちょっとネットで調べてみますね。
参考にさせてください。

No.14 16/09/14 22:09
通行人0 ( ♀ )

>> 6 私は昔から有るマダムジュジュが検索したら良いみたいなので試しに買いました今夜から使う予定ですが(^O^)500円位のクリームでパックの… マダムジュジュ知ってますよ!使った事はありませんが、どこか懐かしい
スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどでどこでも売ってるイメージです。
私は香りでもうダメなので使えませんが、効果期待したいですね。

No.23 16/09/15 23:38
通行人0 ( ♀ )

>> 7 ロクシタンです ロクシタンはハンドクリームぐらいしか使った事がありません。
化粧品があった事さえも知りませんでした。(検索をしてみました)

No.24 16/09/15 23:55
通行人0 ( ♀ )

>> 10 自分のことだけ書いて終わっちゃってすみません。 ディスカウントショップで見つけたから今同じのが売ってるかわかりませんが、pdcの美容液… pdc美容液とネットで検索をするといくつか出てきました。
8番さんが使ってるような美容液なのかはわかりませんが・・
シワはあまりないのですが、シミが・・
鼻の黒いポツポツは気になります、角質は以前からどうしたらいいのか?って
ずっと思ってました。
佐伯チズさん 検索してみました、見た事がある方でしたね。
あまり高いものでも、可も不可もないのだったら安いものでも良いのかなって
おもいますね。

No.26 16/09/15 23:56
通行人0 ( ♀ )

>> 11 通販のパーフェクトワンだけです。 パーフェクトワン気にはなってましたが
冬の乾燥の季節でも一つで間に合うのですか?

No.28 16/09/16 00:06
通行人0 ( ♀ )

>> 15 私達の年代は若い頃にはオールインワンなどが無かったし、今ほど安価な物も手に入り難くて有名ブランドの高い商品をいくつも揃えてつけていたような気… そうですね私が若い頃も一つで済むものがでるなんて思ってもみなかったですね。
重ねづけで色々ベタベタつけてましたね。なぜか、どんどん高いものを使うようになって
挙句に肌に合わなくて皮膚科通いもしてました。

オールインワンいいですね。 
私は重ねづけが苦手なので、肌にあうのであれば一つでおさまるものでいいかなって
おもいます。ただ冬の肌は一つで間に合いますか?
歳のせいか、さっぱりは夏だけでも他の季節は物足りなさを感じてしまいそうです。
試さずには合うかどうかわかりませんものね。

• << 32 昔はホントにこれでもかというくらい重ねてつけてましたよね(笑) 今では私は季節に応じてオールインワンジェルの量を調節するだけです。 ベースメイクもBBクリームを2種類、季節で使い分けたり混ぜたりしてパパッと塗るだけです。 ドラストなどの安価な物はちょっと物足りないなと思った物も有りましたが、ハンドクリーム代わりにしたり肘や膝踵等のお手入れに使ったり。 ネットでは試供品も有るのでいろいろ試しています。 年齢が近くても肌の状態は皆さん違うので、いろいろ試してみてご自分に合う物を使うのが良いと思いますよ。

No.39 16/09/17 22:08
通行人0 ( ♀ )

>> 16 日本盛の通販を愛用してます。 米ぬかやお酒の酵母がとてもいい感じがします。 時々他に浮気してみますがやっぱり日本盛に戻るくらいいいです。 米ぬかってどこかで見た事があります。
広告やネットで愛用してますって言われるよりも
こういう場で入れるほうが信じちゃいますね。

No.40 16/09/17 22:11
通行人0 ( ♀ )

>> 17 アラフォーですが、職場のお客様でお肌が綺麗な方に伺ったら、ハリウッド化粧品を使ってるということでした。 酵素パックを買ってみましたが、洗い… ハリウッド化粧品懐かしい、最近あまり聞かなくなりました。
うちの職場の方はメナード使ってます。
メナードもちょっと説明をうけたのですが
心が動きませんでした。
酵素パックはどのくらいの頻度で使ってますか?

No.41 16/09/17 22:14
通行人0 ( ♀ )

>> 18 ずっと資生堂を使ってましたが、 HAKUとエレクシール 暮らしが一変してから、ドラッグストアのアクアレーベルにしてました いまは白潤を使… 若い頃に資生堂を使っていたら肌荒れがひどくてやめてしまいました。
その感覚で資生堂は合わないのでは?と思って手がでません
でも最近ネットで調べていくうちにHAKUの方がちょっと気になってました。
同じもので揃えなくてもいいとこどりで、あちこちの物を使っても
良いのかなって思えてきました。
佐伯チズさんまた出ましたね、みなさん興味を持ってるんですね。

No.42 16/09/17 22:18
通行人0 ( ♀ )

>> 19 ↑全員がなるとは言いませんが、そちらの酵素パックを長年愛用していたうちの母親、多少色白(顔のみ)になったものの、肌が薄くなり敏感肌で困るよう… 酵素パックって最近のものじゃないんですね。
初めて聞いたので新しいものだと思っていました。
酵素も良し悪しって事なんでしょうか。

No.43 16/09/17 22:26
通行人0 ( ♀ )

>> 20 私は、56さいです。 若い頃は、サァーファーガールや、夏目まさこさん世代でしたから、バンバンオイル塗って、焼きまくりでしたよサンオイル… みなさんのお話を聞いていくうちにオールインワン気になりました。
サーファーではありませんが、若い頃は日焼けしまくってました
あの頃はなんだったのだろうかって今思います。シミだからけです。
人それぞれ肌のタイプが違うのだから、色々試してみるのが良いって事ですね
私の場合は若いのか歳をとってるのかわからない、ある意味年齢不詳と言われます。
かなり微妙な印象です。
少し興味を持ち始めて化粧をこのまま興味が失せずにいたいです。

• << 44 私も、悩んでます。この前、コスメショップで、バッサっという 化粧品を、すすめられました。 皆さん、ご存じですか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少