注目の話題
男性として生まれれば、
出会いがない場合
40代茶飲み友達は可能?

困ってます

レス10 HIT数 960 あ+ あ-

名無し
16/09/23 16:16(更新日時)

10年以上の付き合いがある友人ですが、元から感情起伏が激しいです。
ここ数日、何かキッカケがあったのだと思うのですが、ラインでメンヘラ的な発言が多く読むのも嫌になってきました(○にたい、誰も信用出来ない等)。
もともと文字を打つのが苦手なので電話して聞いたりしてます。電話の最後は「スッキリした。ありがとう」などの普通の会話で終わるのですが次の日になると同じ事の繰り返し。
私はフルで働いていて友達も知ってるはずなのに変な時間に電話を掛けてきたり1分近く鳴らされる事も多々あります。
今まで無かったので戸惑いもありますし何か気が晴れるならとも思うのですが私にも限界があります。
さすがに夜中の3時の電話は辛いです。
どう言えば相手を傷付けず、やんわり断る事が出来るのでしょうか?
時間がある時なら愚痴を聞いたりは構いませんが、日時無視でこういう事が初めてで対応が分かりません。

タグ

No.2376718 16/09/13 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 16/09/13 12:48
名無し0 

主です。
お昼休みなので個別に返せず申し訳ありません。
様々な体験談やアドバイス、有難うございます。
友人に限らず確かに相手に合わせてしまう性格です。こう言うと傷付くのでは、と考えてしまいなかなかハッキリ言う事も出来ませんでしたが、さきほどラインにて夜中の電話は控えて欲しいと言ってみました。
『そうだよね、ごめん』との返事でしたが、それ以上に何も言われなかった事もまた逆にモヤモヤしてます。
こう言うと悪循環の繰り返しで意味がないのですが、落ち込んでるところに更に追討ちをかけてしまったのではないかと気になるところですが。
とりあえずは様子見しようと思います。
馬鹿かも知れませんが、やはり10年の付き合いは長いですし簡単に切れる縁でもないかなぁとも思ってしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する