注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

彼の気持ちが分かりません。

レス13 HIT数 1621 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/07/11 07:33(更新日時)

彼の気持ちが分かりません。客観的に教えて頂けますか?
付き合って一年、彼は25、私は24です。お互いに会社員をしています。

私は現在東京におりますが、実家は先日震災にあい、一番家族の中で好きだった祖父を病で亡くしました。
その際に二ヶ月の休職をして両親のもとで母親(末期ガン)の介護をしていました。
両親はネグレクトをしていました。
祖父母は暴力を振るわれていました。家庭に良いイメージが抱けません。いまでも父親から金の無心や介護要請をしてくるのでほぼ連絡を絶っています
彼は私にとっては今まで一番居心地がとても良い人でした。ずっと一緒にいれたら、形式的でも良いから結婚をしてほしいと休職する前に頼み込みました。
しかし結果としては、「いまの生活を捨てられない」「人と生活することが出来ない」と切り出されてしまいました。

このことから落胆し彼とは距離をとり、落ち着いたら別の出会いも考えてようかと思っております。
色々とあり、実家で多数のトラブルに見舞われ呆然としているころ、「ずっと会えないのは寂しい。戻ってきてほしい」とLINEが飛んできました。
すぐには会えないことを伝え暫くした後に会ったのですが、再会した時から怒っているのが分かり、
何にそんなに怒っているのかと詰問すると「貴方が向こうで無理をするのが嫌だった。貴方は良いかもしれない。でも自分にとっては大変なストレスだった。両親とは距離をとった方がいい。ずっとここにいてほしい(この時、両親と私は比較的仲が良好でした。利用価値があるからでしょうね)」と捲し立てられました。

正直、結婚してくれないのに何を言っているんだろうと疑問に思い、別れを検討しています
相談をする相手によっては、あなたを考えてくれたのだから、もう少し長く付き合っては、と言いますが客観的に見て如何なものでしょう。
私は都合の良さを感じるばかりです。

タグ

No.2374716 16/09/07 05:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/07 06:18
世奈♡ ( 20代 ♀ sIQIv )

彼氏自身、もしこのまま付き合っていくとして、いつか結婚するつもりはあるの?

まだ20代半ばだし、今はまだしたくないってだけだろうね。

結婚って、二人の問題じゃなくなる。

彼も色々考えているんだよ。
逆に何か彼が可哀想と思う。

  • << 6 結婚するつもりがあるのかどうかは聞いておりません 彼も色々考えてくれていると思います。 私自身かなり重いことは自覚しております。 それでも彼との家族が欲しかったです

No.2 16/09/07 06:21
匿名さん2 ( ♀ )

そうですか?
わたしが彼の立場なら、毒親に尽くす主さんとの将来は凄く不安です。
お金の無心をしてくる父親と親戚にならなくてはならないわけですからね。
彼の気持ち、わかる気がします。

結局は主さんは自分の親まで含めて受け入れてほしいんですよね?
ネグレクトで祖父母に暴力振るう両親の元で育った主さんは凄く辛かったと思います。
けど、そんな親の言いなりになり
今は関係が良好とまで言い切ってしまう主さんとの結婚は誰だって不安ですよ。

それがわからず、自分の事しか考えれてないのは客観的に見てわたしは主さんの方のように思いますけどね。
彼の立場(まだ交際期間も短いですし)も考えてあげてはどうですか?💦

無責任に今の感情だけで『結婚する』って言う人間の方がどうかと思いますよ。
まずはその毒親との付き合い方を考え直してはどうですか??

  • << 7 毒親との関係性ですが今は絶っています。 正直、普通の家庭であればこの状況の人間と結婚はしたがらないでしょうね。 もうじきに母が亡くなるかと思います。 お金の無心、ネグレクトのこと、祖父母への虐待が嫌だったことを最後に伝えそれ以来連絡を絶っています。住所が変われば教えません。 職場にもどのような状況か伝えてあります。 両親のようには成りたくありませんので完全にこのまま絶縁しようかと思っております

No.3 16/09/07 07:58
ラブラブさん3 ( ♂ )

1年も付き合って
腹の探り合いなら別れましょう
彼も主と同じ気持ちかもしれませんね

  • << 8 正直、彼に申し訳なくなってきています。 この半年、震災を契機に不安定になってしまいました。 彼は別れたくないと言っています

No.4 16/09/07 10:28
恋愛の達人4 

俺は結婚って
タイミングだと思うのね。

男からすれば
経済的な事が一番で
収入が良ければ問題ないけど
ある程度良くなるまでは
独身のまま付き合い続けたい
これが大半だと思う。

女性からすれば
二人で頑張れば何とかやっていける
そういう考えもあるから
言い訳になるかもしれないけどね。

でも主さんのように
ハッキリしてるのは俺からすると
かなり好感が持てるかな。

アドバイスするなら
彼は結婚が今ではない
主さんは今だとするなら
このスレ内容をそのまま
ぶつけて彼がどう答えるかで
判断すれば良いと思う。

彼のタイミングは今じゃないかも
しれないが私は今なんだと。
ただ好きで付き合うだけなら
付き合う意味を見出せないんだと。
タイミングが違うのだから
仕方ないでしょ?ってな感じかなー

その答えが結婚しようではなく
曖昧なものなら
少なくとも結婚はいつになるか
分からない。
そしてそれまで付き合い続けられる
のかの保証も当然ない。

先程も言ったが
ダメならスパっとハッキリ決断
できそうな主さんには
とても好感持てるし
決断力行動力ない人より
はるかに良いと俺は思う。
またそういう態度というか
そういう潔いところが
男を惹きつける魅力でもあると
俺は思うのね。

主さんが自分で判断した事なら
自信を持って前に進むべきだよ。

  • << 9 有難うございます。 傷付かないことは困難でしょうが、お互いの言いたいことを聞いて決断していきます

No.5 16/09/07 11:27
通行人5 ( 20代 ♂ )

「ひとと生活することができない」
形式的な結婚という提案も受け入れられない。となると、結婚自体考えてない可能性はあります。主さんとの結婚をなのか、自分がひとと結婚すること自体なのかはわかりませんが。

会えないのは寂しいとか、ある種の執着や欲望がメインで、少なくともまだ相手を一番に考える程の愛は持ち合わせていないのが現状ではないでしょうか。

お互い様と言われるかもしれませんが、男と女では結婚に対しての時間感覚は違いますから、その彼の未来を信じるか、別の可能性を考えるか、はっきりさせておいたほうがいいかもしれませんね。

  • << 10 有難うございます。 傷の薄いうちに行動しておきます。

No.6 16/09/07 11:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏自身、もしこのまま付き合っていくとして、いつか結婚するつもりはあるの? まだ20代半ばだし、今はまだしたくないってだけだろうね。 … 結婚するつもりがあるのかどうかは聞いておりません
彼も色々考えてくれていると思います。
私自身かなり重いことは自覚しております。
それでも彼との家族が欲しかったです

No.7 16/09/07 11:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 そうですか? わたしが彼の立場なら、毒親に尽くす主さんとの将来は凄く不安です。 お金の無心をしてくる父親と親戚にならなくてはならないわけ… 毒親との関係性ですが今は絶っています。
正直、普通の家庭であればこの状況の人間と結婚はしたがらないでしょうね。

もうじきに母が亡くなるかと思います。
お金の無心、ネグレクトのこと、祖父母への虐待が嫌だったことを最後に伝えそれ以来連絡を絶っています。住所が変われば教えません。
職場にもどのような状況か伝えてあります。
両親のようには成りたくありませんので完全にこのまま絶縁しようかと思っております

No.8 16/09/07 11:38
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 1年も付き合って 腹の探り合いなら別れましょう 彼も主と同じ気持ちかもしれませんね 正直、彼に申し訳なくなってきています。
この半年、震災を契機に不安定になってしまいました。
彼は別れたくないと言っています

No.9 16/09/07 11:40
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 4 俺は結婚って タイミングだと思うのね。 男からすれば 経済的な事が一番で 収入が良ければ問題ないけど ある程度良くなるまでは … 有難うございます。
傷付かないことは困難でしょうが、お互いの言いたいことを聞いて決断していきます

No.10 16/09/07 11:41
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 5 「ひとと生活することができない」 形式的な結婚という提案も受け入れられない。となると、結婚自体考えてない可能性はあります。主さんとの結婚を… 有難うございます。
傷の薄いうちに行動しておきます。

No.11 16/09/07 16:23
恋愛初心者11 ( 30代 ♀ )

彼がどうより主さんがどうしたいかが一番なのでは?

家族とは今後関わりを持たないってのは正解かもしれませんけどそれと彼氏とのことは別問題でしょう(^^;

付き合って一年くらいで今後の人生考えてって私なら難しいと思いますし、結婚考えないと付き合えないなら終わりにしたらいいのでは?

価値観が違うし、主さんが結婚前提じゃなきゃ無理なら相手がどう言おうがそういう人と付き合ったらいいし、相手に合わせる必要ないと思いますけどね!

No.12 16/09/08 18:24
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 11 彼とはとても性格や価値観が合いましたし、できるなら今後の人生も歩みたかったのです。
彼は家事能力が余り出来ない人らしく、それが原因で「今の生活(社寮に住んでいます)が捨てきれない」と言っています
家事能力がないのなら、自分が頑張ってするのにな。と、思いました。
正直なところ、そこまで愛されてなかったのがショックでした。重いですね。

No.13 17/07/11 07:33
匿名さん13 

あなたをコントロールするために怒ったり寂しがったり、いい人ぶったりするときがあるかもしれません、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧