注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

社交不安障害 主婦の方

レス15 HIT数 3468 あ+ あ-

心配性さん
16/09/14 23:57(更新日時)

社交不安障害と診断されました。
専業主婦で子供がいます。

同じような方とお話したいです。

よろしくお願いします。

No.2369037 16/08/23 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/08/23 16:21
心配性さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

学校行事に出るの辛いですよね。

緊張して顔もこわばってしまうので、まわりのお母さんたちに嫌われてると思います。

行くとぐったり疲れてしまい、上手く会話できなかったことなどを思い返して、落ち込み自分が益々嫌いになります。

夏休みにお友達と遊ぶ約束、うちもしていません。お子さんたちはそのことについて、何か言われたりしますか?

• << 4 子供は友達少なくて、遊びに行きません。 学年の違う友達が来て、遊んでいます。 9月から学校ですが、毎回仲間にいれてもらえているか。心配してます。

No.5 16/08/26 07:44
心配性さん 

>> 3 私はパニック障害で、人とかかわるのが怖いです。 レスありがとうございます。
3さんはパニック障害なんですね。

私も他人と関わるのが怖いです…。

お子さんのお友達関係はどうされていますか?

私は、一緒に遊ぶ機会をつくるのも、なかなか行動が起こせなくて、子供のこと友人関係が心配になります。

No.6 16/08/26 08:14
心配性さん 

>> 4 子供は友達少なくて、遊びに行きません。 学年の違う友達が来て、遊んでいます。 9月から学校ですが、毎回仲間にいれてもらえているか。心… お返事ありがとうございます。

そうなんですね。
私も子供の友達関係には敏感になってしまいます。仲間外れになっていないかな、大丈夫かな、と毎回心配しています。

うちの子は友達と遊びたがるのですが、申し訳ないと思いつつ自宅遊びは控えて貰っています。

公園で子供達だけで遊んでもらうのはいいのですが、家の行き来は精神的に辛いです。
私は、子供のお友達にも緊張して気を使ってしまいます…。

学年が違うお友達が家に遊びにきてくれるのですね。学年が違っても、仲良くしてくれる子がいるのは、心強いですね。
お子さんのお友達と一緒に遊んだりされますか?緊張しませんか。

No.11 16/09/07 20:12
心配性さん 

>> 10 ありがとうございます。

外出は、辛いです。
体調に波があって、どうにか出られる日もあれば、全く駄目な日もあります。なので、食料品や買い物は、宅配に頼っています。
病院に行くのもやっとの思いで、出かけます。

私も、人が怖いです。

子供にも気を使わせて…最低です。

お仕事なさっているのですね。病気で辛いなか、尊敬してしまいます。
毎日、お疲れさまです。

No.13 16/09/11 15:14
心配性さん 

>> 12 こんにちは。
お返事ありがとうございます。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

食事の支度と掃除洗濯以外に、何もできません。子供の宿題をみてやることも辛いです。

落ち込む気持ちを紛らわしたいのですが、本当に何もできません。興味を持てたり、やりたいことが何もないです。
辛くて寝てばかりいます。

お薬は何を飲まれてますか?通院はどのくらいの頻度でしょうか。
よかったら教えて下さい。

きっちりお薬を飲んでいたら、どのくらいしたら良くなってきたと感じましたか?

No.15 16/09/14 23:57
心配性さん 

>> 14 こんばんは。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

よくなるのに6年かかられたんですね。

そうですね…
焦らずにいかたいのですが、つい気持ちが急いてしまいますね

ゆっくりと焦らないように、また、家族に感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧