注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

無神経な義親

レス9 HIT数 1368 あ+ あ-

♂ママ
16/08/18 06:35(更新日時)

皆さんの意見が聞きたいです。私は2年間の不妊治療の末に妊娠することができ、先月に男の子を出産しました。義父母からは結婚当初から孫を早く産めと言われ続け、精神的にも参っていたので不妊治療をしていることは話しました。
おかげでその後は孫を産めとは言われなくなり少し気持ち的には落ち着いていましたが… 孫が産まれたら今度は「この子たちは長い間子どもが出来なくて、不妊治療をしてできました。」と会う人会う人に話すようになりました。不妊治療をしていたことはべつに隠すことではありませんが、わざわざ皆に言う必要がありますかね>_< 今までは言われても我慢して愛想笑いしてましたが、この間は我慢が出来ずにお義父さんに反発してしまいました。お義父さんは少しも自分が悪いとは思ってないので、私のことを気が強い嫁と思っているでしょう。私もつい感情的になり言い過ぎたかもしれませんが、どうしても無神経な義父が許せません。皆さんだったらこのようなことを言われても傷つきませんか?それとも私が気にし過ぎなのかなぁ>_<

No.2366786 16/08/17 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 16/08/17 23:17
♂ママ0 

皆さんありがとうございます。私も今までは我慢していたのですが、さすがに全く知らない人にまでそんな話をしかも私達の前で話していたので悔しくて感情的になってしまいました。いつもは親に意見しない主人も泣いている私を見て義父に強く言ってくれました。しかし義父は悪びれた様子も反省もなく、私達のことを理屈っぽい事ばかり言っていると文句を言っていました。義母も見て見ぬふりです。今回の件でこの人達には何を言っても無駄だという事がわかりました。それなりに付き合っていくしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧