注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

春雨と時雨と乳ガンと。いよいよ会いに行きます編

レス500 HIT数 18542 あ+ あ-

春雨( 50代 ♀ s9thXd )
17/04/11 22:49(更新日時)

ウエルカム(* ̄ー ̄)✋

17/04/11 22:49 追記
このスレは春雨、時雨の乳癌日記《中間地点で待ち合わせ☕》に続きます。良かったら覗いてみて下さい。

秋田は今日は一日雨でした。

No.2361973 16/08/03 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 17/01/27 01:59
心配性さん1 ( ♀ )

>> 349 色々考えちゃった? あの日、…最悪の検査結果を告げられたあの日の事を思うとね… 本当に人の明日は分からないからね。 色々考えち… 春雨今日と明日は連休なのね(^-^)/

いつもの春雨らしく
ユックリして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)☕

春雨、手相とか見てもらった事ある?
私はまだ物心つかない頃、母が町の占い師に見せた事があるらしい。

その占い師は私の手相を見て、この子は二十歳までは生きられないと言ったらしい。

その手相がね、最近凄く変わったの。

私は余り信じない性格なんだけど、なんとなく右手の手相を見てもらいたい(*´¨`*)

なんて、こんな深夜に思わなくてもね(^-^)/

春雨、オヤスミナサイ(*´ ˘ `*)

Youtube聴いて寝るわ(*´¨`*)

No.352 17/01/27 19:25
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 351 深夜は不思議。
深夜は魔物。
深夜は…手相が気になったり、朝まで何回寝返り打つのか…とか、思ったりする。

そして、深夜じゃないのに
(・_・)時雨、やってしまった。

今日、既に届いてる通販をまだ届いてないと思い込み、追跡調査利用して宅配会社に📱電話した。「判子も頂いておりますし、お届けしているはずですが」…って。

話しているうちに(゜ロ゜)あ、押し入れにしまったんだ!と気付き、
(それは言わずに)では、もう一度家の者に聞いてみます…とか言って📱電話を切った。

そしてさっき💨ふと📱スマホ見たら着信有りに。

どこからだ?
って着信履歴確認したはずが、
発信履歴みちゃってね(´;ω;`)私。

また昼間の宅配会社に📱電話。
そちらからお電話頂いている様ですがって。

宅配会社は丁寧に「電話した者を探して折り返しお電話致します」って。

      (中略)

謝ったよ。
大変申し訳ありませんでしたって。

落ち着かなきゃね。
世間に迷惑掛けてしまった。

さて、やりたい事リスト📃書き出そう。
前向きに、前向きに。



No.353 17/01/28 01:10
心配性さん1 ( ♀ )

>> 352 春雨、そんな事もあるある〜(≧∇≦)/

焦ってはないんだけど、せっかちなんだよね(笑)

私もせっかち!

前にダスキンからのメールと旦那からのメールを勘違いして、ダスキンにご飯炊いといて!とかメールしちゃった(´゚艸゚)

ダスキンが来た時は
いつも良い妻を演じてたのに(`ε´)
そのメール一つで鬼嫁がバレた(笑)

まあね、こんな歳まで生きてたら、そんな事のひとつや2つはあるさ(*´∇`*)💦

また色々と考える夜中になった。

今日は京都をググりながら色々と計画をたてよう(*´ ˘ `*)

No.354 17/01/29 21:48
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 353 😃 

No.355 17/01/30 01:31
心配性さん1 ( ♀ )

>> 354
😁😁😁


No.356 17/01/30 22:28
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

外、寒い。
帰り車の窓に着いた水滴❄凍ってた。

胃の具合が悪いんだよね。ずっと。
重苦しい。胃腸の具合が悪いと、
何だか体全体具合悪くなるね。

今日この間やった健診結果が届いた。
け、け、血糖値が史上最高値💨💧🗿

笑えない。
結構な(;-;)落ち込みよう。
《自業自得》そうです。
早食い、甘い物好き、夜勤中の飲食、体に悪い事ばかりしてきたツケが回ってきたのでしょう。

ああ、そんな私は今夜も歌います🎤

歌はこの歌
   ❄❄❄好きでお酒を➰ーー
  飲んじゃいないわ➰ーー
 タリラタリラ タリララリラ 
ラララ私よ➰ーー
        by エリチエミ




  • << 358 そうだ 昨日から春雨に返レスをしようとミクルに来てはよそ見してて忘れてた( ノω-、)ゴメンヨ。。 血糖値、こんな体重が少ないのに、私も高い。 先々月は栄養失調と言われ 翌月は血糖値が高いと。。 先生も驚いてたけど 私の血液検査はここ1ヶ月に食べた物の結果らしい。 私は生野菜を食べるとすぐお腹がいっぱいになるから メインのみ食べちゃう。 だからかな? 先生は、乳がんに比べたら血糖値なんて!と言うよ。 悪玉コレステロールが多いと良くないらしいけど それより少しでも太ってからにしなさいって。 ってね、 最近は炊いたお野菜食べたり、お豆腐たべたり。 余りにも粗食にしたら 肉、肉、←2回も書いちゃったけど肉を食いたい。 🐮、🐷、唐揚げ。 明日は食べよう。 で、私が歌う歌は ドナドナド〜ナド〜ナ♪

No.357 17/01/31 21:41
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

毎晩お風呂後に傷の手当てをする。

エクラープラスターって湿布みたいな薬。見た目がね。
《外用副腎皮質ホルモン剤》って書いてる。

この湿布みたいな茶色いシートを傷に合わせて✂ハサミで細く切って貼る。

三枚処方されて、今夜一枚使いきった。
…大体二週間で一枚か。

お風呂から上がって、
髪乾かしたりなんだかんだして🐧
傷を映す鏡を立て掛けて、見えやすい様に灯りを点けて、そしておもむろに右胸を出す。

傷は少しは薄くなってる所もある。
けど、中々目に見えてって感じでもなく…孤独な闘いだな。

私だけでもないし、がん患者だけじゃないよね。世の中、孤独な闘いをしている人はたっくさん💨いるよね。

前、不妊治療してる時も思ったけど、
いつまで続くんだろ?って。
自分次第なんだけど、治療の止め時っていつなんだろ。

ああ、明日の朝、除雪車が来ませんように。





  • << 359 そうか 春雨は私が経験したことない治療をしてるんだね。 だいぶ慣れた? もう、痛みも痒みもなく お風呂あがりに忘れるよーになったらやめたら? あっ!しなきゃ!と思う間は、それなりの感覚があるんだし。 色んな意味で辛いでしょ。 でも、春雨が乳ガンを忘れない為の神様からの贈り物。 私は2ヶ月一回の腫瘍マーカーが、神様から乳ガンを忘れない為の贈り物。 そう思おうよ(^-^)/ なんにおいても 終わりを決めるのは難しいもん。 春雨 胃の調子が悪いみたいだね。 間違いなくストレスだよ。 とにかくお大事に(*´¨`*) 私は仕事を辞めて思ったのが胃の痛みがなくなったのと、ホントに心からゆったりしてる。 今はまた料理が私の仕事だから、メニュー考えて、旦那が帰ってくる前には作るの。 こんな専業主婦のよーなものがとても新鮮だわ。 春雨 今夜は眠れなくてここに来たけど眠気がしてきた。 おやすなさい。春雨。

No.358 17/02/01 03:48
心配性さん1 ( ♀ )

>> 356 外、寒い。 帰り車の窓に着いた水滴❄凍ってた。 胃の具合が悪いんだよね。ずっと。 重苦しい。胃腸の具合が悪いと、 何だか体全体具…
そうだ
昨日から春雨に返レスをしようとミクルに来てはよそ見してて忘れてた( ノω-、)ゴメンヨ。。

血糖値、こんな体重が少ないのに、私も高い。

先々月は栄養失調と言われ
翌月は血糖値が高いと。。

先生も驚いてたけど
私の血液検査はここ1ヶ月に食べた物の結果らしい。

私は生野菜を食べるとすぐお腹がいっぱいになるから
メインのみ食べちゃう。

だからかな?

先生は、乳がんに比べたら血糖値なんて!と言うよ。
悪玉コレステロールが多いと良くないらしいけど
それより少しでも太ってからにしなさいって。

ってね、

最近は炊いたお野菜食べたり、お豆腐たべたり。

余りにも粗食にしたら
肉、肉、←2回も書いちゃったけど肉を食いたい。
🐮、🐷、唐揚げ。

明日は食べよう。

で、私が歌う歌は

ドナドナド〜ナド〜ナ♪

No.359 17/02/01 03:58
心配性さん1 ( ♀ )

>> 357 毎晩お風呂後に傷の手当てをする。 エクラープラスターって湿布みたいな薬。見た目がね。 《外用副腎皮質ホルモン剤》って書いてる。 …
そうか
春雨は私が経験したことない治療をしてるんだね。

だいぶ慣れた?

もう、痛みも痒みもなく
お風呂あがりに忘れるよーになったらやめたら?

あっ!しなきゃ!と思う間は、それなりの感覚があるんだし。

色んな意味で辛いでしょ。
でも、春雨が乳ガンを忘れない為の神様からの贈り物。

私は2ヶ月一回の腫瘍マーカーが、神様から乳ガンを忘れない為の贈り物。

そう思おうよ(^-^)/

なんにおいても
終わりを決めるのは難しいもん。

春雨
胃の調子が悪いみたいだね。
間違いなくストレスだよ。
とにかくお大事に(*´¨`*)

私は仕事を辞めて思ったのが胃の痛みがなくなったのと、ホントに心からゆったりしてる。

今はまた料理が私の仕事だから、メニュー考えて、旦那が帰ってくる前には作るの。
こんな専業主婦のよーなものがとても新鮮だわ。

春雨
今夜は眠れなくてここに来たけど眠気がしてきた。

おやすなさい。春雨。




  • << 368 🌙今夜も孤独に傷の手当て。 今終了。 そうだね。 終わりを決めるのは難しいけど、 自分の事だから、自分で決めればいいんだよね。 平均の治癒年数をもう一度調べてみる。 それを一つの目安にして、 それ以上続けるかどうするか。

No.360 17/02/01 21:11
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

山田邦子の最高月収………………………………



1億円だって。
しかも、現金だったんだって。
月収だよ。


No.361 17/02/03 03:22
心配性さん1 ( ♀ )

>> 360
一億円
びっくり\(◎o◎)/!
見た事もないお金。

最近の時雨編

仕事を辞めてから早半月。
寝て身体休めて
食べて体力付けて
今はやっと伸びた爪の手入れ。

ここ10年勤めてた職場は
マニキュア禁止
髪は黒く
指輪や装飾品は禁止
嫌な制服。

10年前までは派手だった私も制服を着せられて地味な10年を過ごして来た。

今また派手な私に戻りつつある。

着たい服着るのも
オシャレをするのも
あと十年あるかな?

あのレストランの画をみてて思うのは、あんな所にはもういけない。
あの時代にもいけない。
若い頃は都会に憧れてた私だけど。

あと一年経てば
元の私に戻れるかも。

今月だね。
私達の二年目。



  • << 363 へー、中々厳しいルールの職場だったんだね。 私の職場もあるけど。 香水じゃなくても、ヘアケア品や柔軟剤が結構匂いキツいでしょ。 利用者さんが気持ち悪くなるかもしれないし、利用者さんから発する臭いの変化に気付きにくくなるから、本当は人工の匂いは身に付けちゃいけないんだけど、 介護職より看護だね。 いーのか?プンプンしてるけど? って思う。🙊言わないけど。 じゃ、時雨。 これからはパーッと解き放たれて。 🙌🙌🙌🙌🌠🙌🌠🙌🌠🙌🌠🙌🙌🙌🙌🙆 楽しく生きる方向で行こう💛

No.362 17/02/04 20:01
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

と言う訳で胃カメラ。

5年ぶりかな。人生3回目。
嘔気、ゲップ、涙、よだれ(ToT)
我ながら、もの凄かった。
寿命が縮まった気がする。

結果、異常なし。

私が見ても異常なしと判るくらいの美しいピンク色の内壁。
胃はこんなに綺麗なのに、乳腺には癌細胞が塊になってた。不思議だね。
同じ体なのに。
何で乳癌だったんだろ?
でも、多いって言うからね。
確率としたら、やっぱり胃より
乳癌なのかな。

血糖値も調べて貰った。
知らなかったけど、指先にちょっと針差して血糖値調べるやり方で、ついでにヘモグロビンA1Cも判るんだね。
10分で出たよ。

全く問題ありませんって。

🙋✌💯😃🙋😁😏☺🙆🙋🙌🌠💛✴

嬉かった(^ー^)ほっとした。

でも、時雨。
私はこれを機に今更だけど、
頭で考えて食べる事にする。


  • << 365 春雨、こんばんは(^-^)/ 胃カメラしたか٩(๑>◡<๑ 私も胃カメラはゲーゲーだった。 生きた人間にやる検査じゃないね。 麻酔して眠らせてくれればいいのにね(இдஇ; ) でも、何事もなく良かった( ´﹀` ) 春雨ちゃん。 そんなに深刻にならなくても 一口ずつ減らせば大丈夫だよ。 あとね、お肉を200g食べるなら 150に減らして、足りない所はお野菜にするとかね(^-^)/ 無理しないように ストレスにならないよーに╭(。•ㅂ•。)و ̑̑

No.363 17/02/05 10:58
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 361 一億円 びっくり\(◎o◎)/! 見た事もないお金。 最近の時雨編 仕事を辞めてから早半月。 寝て身体休めて 食べて… へー、中々厳しいルールの職場だったんだね。

私の職場もあるけど。

香水じゃなくても、ヘアケア品や柔軟剤が結構匂いキツいでしょ。
利用者さんが気持ち悪くなるかもしれないし、利用者さんから発する臭いの変化に気付きにくくなるから、本当は人工の匂いは身に付けちゃいけないんだけど、
介護職より看護だね。
いーのか?プンプンしてるけど?
って思う。🙊言わないけど。

じゃ、時雨。
これからはパーッと解き放たれて。

🙌🙌🙌🙌🌠🙌🌠🙌🌠🙌🌠🙌🙌🙌🙌🙆

楽しく生きる方向で行こう💛


No.364 17/02/05 20:05
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

今夜の📺バンキシャに、落語家の林家木久扇師匠が出てた。

胃癌に喉頭癌と二度の癌を克服して
高座にカムバック。
今は癌に関する講演活動もしているらしい…。

子供の頃から日曜の夜は🍚ご飯食べながら笑点見てるからさ、林家木久扇も長い間の顔馴染みの人。

癌は怖い病気だけど、木久扇師匠は子供の時に東京大空襲経験してるから、その恐怖に比べたら大丈夫だったって。
癌は自分の事だからって。
戦争で空から降ってくる玉は自分じゃどうしようもないからね。
穏やかに話してた。
その様子に心打たれた。
泣いてしまった。

強く声高に話すより、思いを淡々と静かに語る方が本当の所が伝わるんだね。

あと、人は何かしら役割や責任を持って生きている。それを果たすまで頑張らないとって。

考え方次第だね。
今夜は木久扇師匠の話を聞けて良かった。

No.365 17/02/05 21:41
時雨 ( U9ujXd )

>> 362 と言う訳で胃カメラ。 5年ぶりかな。人生3回目。 嘔気、ゲップ、涙、よだれ(ToT) 我ながら、もの凄かった。 寿命が縮まった気…
春雨、こんばんは(^-^)/

胃カメラしたか٩(๑>◡<๑

私も胃カメラはゲーゲーだった。

生きた人間にやる検査じゃないね。
麻酔して眠らせてくれればいいのにね(இдஇ; )

でも、何事もなく良かった( ´﹀` )


春雨ちゃん。

そんなに深刻にならなくても
一口ずつ減らせば大丈夫だよ。

あとね、お肉を200g食べるなら
150に減らして、足りない所はお野菜にするとかね(^-^)/


無理しないように
ストレスにならないよーに╭(。•ㅂ•。)و ̑̑


No.366 17/02/05 22:14
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 365 お!おおー!(゜ロ゜)

春雨になってる(゜ロ゜)

🔰初心者マークだ(゜ロ゜)

No.367 17/02/05 22:15
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

ビックリして間違えた。

時雨になってる(ノ´∀`*)だよ。

No.368 17/02/06 22:38
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 359 そうか 春雨は私が経験したことない治療をしてるんだね。 だいぶ慣れた? もう、痛みも痒みもなく お風呂あがりに忘れるよー… 🌙今夜も孤独に傷の手当て。
今終了。

そうだね。
終わりを決めるのは難しいけど、
自分の事だから、自分で決めればいいんだよね。

平均の治癒年数をもう一度調べてみる。
それを一つの目安にして、
それ以上続けるかどうするか。



  • << 373 今夜も傷の手当をしてる? 今更だけどこんな身体になって。。。などとふと思う。 変わったのは身体だけじゃない。 心も、 考え方も生活も変わってしまった。 全摘をしたこと 後悔なんてしてない。 でも、 手術前の体力を返してもらいたい。 体力さえあれば仕事も出来たのに。。。 たまに心がザワザワするよ。 ザワザワって胸騒ぎだね。

No.369 17/02/08 09:17
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

《やりたい事リスト》
と、言ってはみたものの、我ながら情けない事に一個も浮かばなかった。

なぜだ!
なぜ何もない!
お前はいつからそんな無欲な人間になり下がったのか!
お前は透明か!

あ、そうだ。あったよ、あった。
取り合えず二つ🌠
神が舞い降りた🌠

病気や老化じゃなく50キロ台になる。
出来れば57キロくらいかな。
血糖値問題が起きた時から、少しずつ食べる量減らしてる。
そのお陰で少しずつ体重減ってる。
時雨に会う頃にはもう少し近付くはず。
少しばっかり言ってるね(^w^)

あと、鹿児島県の離島《小宝島》に行く。離島に惹かれるんだよ。海を渡った所にある町。北海道の利尻島にも行きたい。一杯あるけどね、🗾日本中に離島。

今日は吹雪⛄です。





No.370 17/02/08 13:44
心配性さん1 ( ♀ )

>> 369 春雨
ただいま〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

わかるわ〜春雨の気持ち。

やりたい事の前にリアルに片さなきゃいけない事があるからね。
私は、まずはハローワークに行って失業保険の手続きを。。。
遠いんだよね、ハローワーク。


春雨もお金と時間と自由になったら出来るかも(^-^)/

今は行きたくても仕事があったり
雪の時は一晩お泊りしても雪掻きが心配になって(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

でしょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

春になったら
暖かくなったら
心に余裕が出来て
また気持も変わるかもね(´゚艸゚)

コチラも明日から雪のマークがついてる(´-﹏-`;)

No.371 17/02/09 09:00
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

お早う、時雨。

そうだね。やりたい事って言っても、
お金掛かったり、仕事休まなきゃいけなかったりしたら今は出来ないからね。
《今の暮らしのまま可能な事》と《老後の楽しみに取っておくもの💛》二通り考えよう。

前向き、前向き✨

寒い。外行きたくない。
じゃ、またね。

No.372 17/02/11 23:21
心配性さん1 ( ♀ )

>> 371
老後の楽しみかぁ( ´﹀` )

仕事を辞めて思った事。

毎日バタバタと職場と家にの繰り返し。
ゆっくりしたい。
ノンビリしたい
と、思ってたのは仕事をしてたから。

たまの休みは嬉しいもんね。
連休なんて、褒美に近い。

それもこれも
仕事をしてるからだよね。

私は仕事を辞めたら楽しみが
な〜んにもなくなった。

そしてこれからの目標(^-^)/

私は何があっても
失業手当を貰うぞ〜〜(*゚▽゚*)

  • << 374 時雨、お早う。 あちこちで雪の被害出てるね。 秋田は大部分の町が大した事なく過ごせてる。 時雨、私達は年齢的に結構意味のある、重大な場所に立ってる。今現在大きな治療を控えている訳でもなく、動けない程体がダメージ受けてる訳でもなく、 けど、やっぱり人生あまり長い訳じゃないって身をもって感じたよね。 時雨はずっと頑張ってきた。 今、時間に余裕が出来たけど、まだそういう暮らし方に慣れないだけ。 少しずつ…まずは失業保険貰ってか…貰った事ある?私は、そうだな、まだ結婚していた頃に仕事辞めた時に貰ったな。 懐かしいな( ´_ゝ`)。 認定日って決められた日には行かなきゃいけないんだよ。ちょっと面倒だけど、仕方ない。その日は混むからね。 ワンサワンサ人が集まる。 遠いんだっけ?ハローワーク。 私の地元のハローワークの隣に美味しい食堂がある。あ、言っとくけど、愛想は悪いよ。田舎の人間が皆穏やかでニコニコ(o^-^o)してるなんて、んな事ない。 話、逸れた。 時雨との初会合はホテルの部屋だね。 (^w^)何だか逢い引きみたい。 ん?逢い引きって💧古臭い? 臭う?

No.373 17/02/11 23:29
心配性さん1 ( ♀ )

>> 368 🌙今夜も孤独に傷の手当て。 今終了。 そうだね。 終わりを決めるのは難しいけど、 自分の事だから、自分で決めればいいんだよね。 … 今夜も傷の手当をしてる?

今更だけどこんな身体になって。。。などとふと思う。

変わったのは身体だけじゃない。

心も、
考え方も生活も変わってしまった。

全摘をしたこと
後悔なんてしてない。

でも、
手術前の体力を返してもらいたい。

体力さえあれば仕事も出来たのに。。。

たまに心がザワザワするよ。

ザワザワって胸騒ぎだね。


  • << 375 傷の手当ては夜勤以外毎晩してる。 お風呂上がりにすぐやるっていうのが一番やりやすいんだけど、 肌が乾かないと剥がれちゃうからね。 お風呂上がり、すぐじゃなく… 結局寝る前だね。 上半身裸にならないと貼りにくい。 寒いから部屋が充分暖まってから。       🌛 もう、これが自分の胸って思うよ。 歯やら毛量やら…あと何だ? 少なくなっていく訳だよね。 あ、時雨は爪に変化はない? 老化は感じられない? 私はあるの。 割れやすくなった。 冬の乾燥時期は、もー、少し伸びると欠けてくる。親指だけだな、丈夫な爪は。

No.374 17/02/12 10:50
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 372 老後の楽しみかぁ( ´﹀` ) 仕事を辞めて思った事。 毎日バタバタと職場と家にの繰り返し。 ゆっくりしたい。 ノンビ… 時雨、お早う。
あちこちで雪の被害出てるね。
秋田は大部分の町が大した事なく過ごせてる。

時雨、私達は年齢的に結構意味のある、重大な場所に立ってる。今現在大きな治療を控えている訳でもなく、動けない程体がダメージ受けてる訳でもなく、
けど、やっぱり人生あまり長い訳じゃないって身をもって感じたよね。

時雨はずっと頑張ってきた。
今、時間に余裕が出来たけど、まだそういう暮らし方に慣れないだけ。
少しずつ…まずは失業保険貰ってか…貰った事ある?私は、そうだな、まだ結婚していた頃に仕事辞めた時に貰ったな。
懐かしいな( ´_ゝ`)。
認定日って決められた日には行かなきゃいけないんだよ。ちょっと面倒だけど、仕方ない。その日は混むからね。
ワンサワンサ人が集まる。

遠いんだっけ?ハローワーク。
私の地元のハローワークの隣に美味しい食堂がある。あ、言っとくけど、愛想は悪いよ。田舎の人間が皆穏やかでニコニコ(o^-^o)してるなんて、んな事ない。

話、逸れた。

時雨との初会合はホテルの部屋だね。
(^w^)何だか逢い引きみたい。
ん?逢い引きって💧古臭い?
臭う?

  • << 376 またミクルが変わった(´`:) 字も小さくなって(/ー)/ ハローワーク行ってきたよ(^-^)/ 初めて行った町。 前はこの辺もあったんだけどハローワーク。 今は大きな町に吸収?合併?されて。 電車で20分の所だけど、方向音痴の私は迷う(´゚艸゚) ハローワークも、失業保険も初めての経験。 今まで、3か月以上無職だった事はない。乳ガンの治療で休んだ10ヶ月だけ。 失業保険も折角掛けてたし 一生のうち一度位貰ってもいいよね(^-^)/ 帰りは友達が迎えに来てくれて(´`:) どうも私の一人旅は心配らしい(´゚艸゚)

No.375 17/02/12 15:16
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 373 今夜も傷の手当をしてる? 今更だけどこんな身体になって。。。などとふと思う。 変わったのは身体だけじゃない。 心も、 考… 傷の手当ては夜勤以外毎晩してる。
お風呂上がりにすぐやるっていうのが一番やりやすいんだけど、
肌が乾かないと剥がれちゃうからね。
お風呂上がり、すぐじゃなく…
結局寝る前だね。

上半身裸にならないと貼りにくい。
寒いから部屋が充分暖まってから。



      🌛


もう、これが自分の胸って思うよ。
歯やら毛量やら…あと何だ?
少なくなっていく訳だよね。
あ、時雨は爪に変化はない?
老化は感じられない?
私はあるの。
割れやすくなった。
冬の乾燥時期は、もー、少し伸びると欠けてくる。親指だけだな、丈夫な爪は。

  • << 377 春雨 毎日の治療 お疲れさま( ´﹀` ) 寝る前に貼る治療? それも春雨の寝る準備になるよ。 さて寝るか( ´﹀` ) 歯磨きして 傷の治療して…みたいに(^-^)/ ヾ(@^▽^@)ノ 私ね爪が伸びたよ(^-^)/ 今はゴールド系のマニュキュアしてる。 爪は固くて折れにくい。 髪と爪は同じ成分ケラチン?で出来てるらしい。 春雨はお年寄りを担いだり 雪かきしたり。 力がいる仕事をしてる分爪も折れやすいかと思う。 私ね ガンになったのは51歳 今治療を終えて53歳 ガンの告知を受ける前はまだ若かったよーな。 姿もね。 でも、あの頃に帰れない私がいる。 告知前は毎日がイキイキしてたのに。 楽しかったのに 今も楽しいのは楽しいのに あの頃の楽しさとは違うよーな。 春雨、ここに書けない気持ち 京都で語り合おうね(^-^)/

No.376 17/02/15 02:48
心配性さん1 ( ♀ )

>> 374 時雨、お早う。 あちこちで雪の被害出てるね。 秋田は大部分の町が大した事なく過ごせてる。 時雨、私達は年齢的に結構意味のある、重大…
またミクルが変わった(´`:)

字も小さくなって(/ー)/

ハローワーク行ってきたよ(^-^)/

初めて行った町。

前はこの辺もあったんだけどハローワーク。
今は大きな町に吸収?合併?されて。

電車で20分の所だけど、方向音痴の私は迷う(´゚艸゚)

ハローワークも、失業保険も初めての経験。
今まで、3か月以上無職だった事はない。乳ガンの治療で休んだ10ヶ月だけ。

失業保険も折角掛けてたし
一生のうち一度位貰ってもいいよね(^-^)/

帰りは友達が迎えに来てくれて(´`:)
どうも私の一人旅は心配らしい(´゚艸゚)

No.377 17/02/15 03:04
心配性さん1 ( ♀ )

>> 375 傷の手当ては夜勤以外毎晩してる。 お風呂上がりにすぐやるっていうのが一番やりやすいんだけど、 肌が乾かないと剥がれちゃうからね。 お風…
春雨
毎日の治療
お疲れさま( ´﹀` )

寝る前に貼る治療?
それも春雨の寝る準備になるよ。

さて寝るか( ´﹀` )
歯磨きして
傷の治療して…みたいに(^-^)/

ヾ(@^▽^@)ノ


私ね爪が伸びたよ(^-^)/
今はゴールド系のマニュキュアしてる。
爪は固くて折れにくい。
髪と爪は同じ成分ケラチン?で出来てるらしい。

春雨はお年寄りを担いだり
雪かきしたり。
力がいる仕事をしてる分爪も折れやすいかと思う。

私ね
ガンになったのは51歳
今治療を終えて53歳

ガンの告知を受ける前はまだ若かったよーな。
姿もね。
でも、あの頃に帰れない私がいる。

告知前は毎日がイキイキしてたのに。
楽しかったのに

今も楽しいのは楽しいのに
あの頃の楽しさとは違うよーな。

春雨、ここに書けない気持ち
京都で語り合おうね(^-^)/


No.378 17/02/15 11:21
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

な、な、な何?
書き込み欄が上に来たね?
模様替えか?

京都、最初の夜のご飯は時雨に任せた。
私は好き嫌いないからね。
部屋で乾杯しよう。
二人とも長旅だから、軽く一杯✨
二…杯?

No.379 17/02/18 02:08
心配性さん1 ( ♀ )

>> 378 明日は旦那の社員旅行(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
おかげで私は呑み会に行くよ(^-^)/

ヾ(@^▽^@)ノ🍺🍶🍷

京都の初日の晩ごはんは
わ、わ、わかった〜!!!
私に任せときな(><。)

何とも自信がないけど(笑)

私は夕方には着く予定。
何とかホテルに荷物を置いて
買い出しに行ってくるよ〜(´`:)
京都は都会だし
せめてコンビニくらいはあるでしょ(*´¨`*)
熱燗は電子レンジがないから
白ワインを買おうかな(´゚艸゚)

白ワインなら春雨も呑めるでしょ🍷
(*´¨`*)🍷(*´¨`*)🍷

ホントに実現するんだね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.380 17/02/18 15:42
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

私達、4月で丸2年だね。
手術してから、そして出会ってから。

さっきホテルに電話した。
ネットで予約した部屋ね、あれ、朝食なしプランだったんだよ(ToT)時雨には話してなかったけど。それしかありませんって画面に書いてて💧その事がずーーーっと気掛かりだった。

2泊で36000円💧。
それなのに朝食☕🍞🌄なしか?
よし、ホテルに直接電話しよ!

そしたらアッサリ言われた。
朝食は宿泊のお客様には皆様にご利用頂いております、ええ😃

でしょ?でしょ?そーだよね?

あー良かった。
🎊これで気持ちが軽くなった。
時雨、一緒に朝御飯食べようね。

総合的2年記念のお祝い旅行だもの、
大いに楽しもう🌟




  • << 382 ああ〜春雨 私達が出会って2年を迎えるね(^-^)/ 2月20日は 仕事中に乳ガンを見つけた日。 胸ポケットにボールペンを戻した瞬間だった。 一瞬身体が凍った。 今日旦那と話してた。 あの怒涛の日々が思い出される。 私が退院した翌日に春雨と会ったんだよね。 歳も近いことから色んな事を話したよね。 抗がん剤治療の時、 春雨にはホントに支えて貰った。 ミクルでね こんな出会いがあるんだね\(*´¨`*)/ その春雨と今年は会えるんだもん。 そうだよ(^-^)/春雨 朝ごはんが付いてないなんて 罰ゲームだよね〜(´-﹏-`;) 一緒に美味しい朝ごはん食べようね(^-^)/

No.381 17/02/20 10:21
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

寒いです。
一日気温はマイナスらしい。

と、時雨は飲みに行ってたんだね。
昨日の夜か。

私、全く食通じゃない。
お腹が満たされればいいやと思う。
人気店に並んでとか、開店に合わせて早くウチを出るとか…ないな。

だから一日目の夜もアレだよ、
サラッとで大丈夫だよ。
お酒もね…
白ワインか…
一人で1本空けた事があるな…
気が進まない招きで行った、要するに人ん家で。テーブルにあったワイン、気が付いたら空になってた。

🍷🍷🍷🍷🍷┐(´д`)┌

もったいない飲み方。


今モスバーガー。
玄米汁粉と☕。
母の受診の送迎ね。
82歳だけど、対応は一人で出来る。
私は付いてなくていいんだよ。
🌟🎊✴🌟✴🎊🎊✴🌟🌟✴🎊🎊

  • << 383 (´∀`*)ウフフ 三日酔いしてた〜Σ( ̄。 ̄ノ) 帰り着いたのは朝5時半頃 それからラーメン食べて寝たらしい( ´﹀` ) 春雨が好き嫌いがなくて良かった(^-^)/ 何とかサラッと吟味してくるし。 今になって 何となく恥ずかしい(*/ω\*)わ。 わかる?春雨〜。 またゆっくりくるね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡) (´∀`*)ウフフ

No.382 17/02/21 03:04
心配性さん1 ( ♀ )

>> 380 私達、4月で丸2年だね。 手術してから、そして出会ってから。 さっきホテルに電話した。 ネットで予約した部屋ね、あれ、朝食なしプラ…
ああ〜春雨
私達が出会って2年を迎えるね(^-^)/

2月20日は
仕事中に乳ガンを見つけた日。
胸ポケットにボールペンを戻した瞬間だった。

一瞬身体が凍った。

今日旦那と話してた。
あの怒涛の日々が思い出される。

私が退院した翌日に春雨と会ったんだよね。
歳も近いことから色んな事を話したよね。

抗がん剤治療の時、
春雨にはホントに支えて貰った。

ミクルでね
こんな出会いがあるんだね\(*´¨`*)/

その春雨と今年は会えるんだもん。

そうだよ(^-^)/春雨
朝ごはんが付いてないなんて
罰ゲームだよね〜(´-﹏-`;)

一緒に美味しい朝ごはん食べようね(^-^)/



No.383 17/02/21 03:12
心配性さん1 ( ♀ )

>> 381 寒いです。 一日気温はマイナスらしい。 と、時雨は飲みに行ってたんだね。 昨日の夜か。 私、全く食通じゃない。 お腹が満た…
(´∀`*)ウフフ
三日酔いしてた〜Σ( ̄。 ̄ノ)

帰り着いたのは朝5時半頃

それからラーメン食べて寝たらしい( ´﹀` )


春雨が好き嫌いがなくて良かった(^-^)/
何とかサラッと吟味してくるし。

今になって
何となく恥ずかしい(*/ω\*)わ。
わかる?春雨〜。


またゆっくりくるね〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

(´∀`*)ウフフ

No.384 17/02/21 17:42
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 383 …寝たらしい?(゜ロ゜)?

そんなにかぃ?
そんなに飲んじゃったのかぃ?

で、時雨。
今夜は私が(^.^)行ってくる。
吹雪だけど、元気に行って飲んでくる。

町内の同級生の店。
大人になってから再会して、
また新しく友達になった。

まずはハイボール🏮で乾杯。

No.385 17/02/22 11:22
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

時雨、今日は。

夕べは…ハイボール➡ビールにジンジャーエールを入れた何とかと➡柚子酒のソーダ割り✴計3杯。

甘めなヤツね。
時雨からしたら子供だましみたいなラインナップでしょう。
店主である同級生♀が作ってくれた肴でね、楽しい一時でした。

ネガティブ発言に取られるかもしれないけど、私は🐾なーんにも積み上げてこなかった。振り返ってみると、何もかも長続きしなかった。

けどね(ここから一気に盛り上がるよ)
そんな私でも時雨との出会いや、
幼馴染み達との交流で楽しいと思う時間を過ごしてる。
私は私で、いーんじゃないのか?

実はね、時雨…私は自分の事が結構好きなの💖…。






No.386 17/02/23 15:12
心配性さん1 ( ♀ )

>> 385
幼なじみの話
前に聞いたことがあるよね。

友達元気にしてた(^-^)/?

そっか!と言っても春雨
呑める口じゃない?

どっちかと云うと
シュワシュワ系の甘めが好きなのね(*´ ˘ `*)

お酒はホドホド
たしなめるくらいが丁度
( ・∀・)イイ!!


自分の事、好き発言
わ〜〜〜〜〜お\(◎o◎)/!

一緒ヾ(@^▽^@)ノ



No.387 17/02/23 21:35
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 386 ひとっ風呂♨浴びてきた。

私、いつもは体洗う時に
洗面器にボディソープ💧垂らして、そこにシャワーの湯をジャー💨って入れて泡立たせたソープ液(ん?何だかヒワイな響きだな😋)を体に掛けるって洗い方してるんだけど、
夜勤明けて帰った時のお風呂では
柄の付いた体洗い用のタワシでゴシゴシ洗うの。背中なんか、ホント気持ちいい。

…疲れるわ。

夜働く業種は多種多様にあるけど、いいのか?って思う。体大丈夫か?って。
特に介護職は《底辺》って言われる業種。
が、しかし認知症になってワケわからなくなっても、ふとした時に(^_^)ニコッて笑ったり会話出来たり…エエ❗って思う面白い返しをしたり…そりゃ、そういう時は介護職で良かったなって思うね。

寝たきりの方が何か言ってるなって思って、よくよく耳を澄ませたら「有難う」って言ってたり、落ち着かない方に「明日の味噌汁は何にしたらいいだろう?」って言うと「何でもいいよ、作ってくれたら何でも食べるよ」って言ってくれたり。この人優しいんだなって思う。

ま、どんな仕事でも大変な事、やってて良かったって思う事あるね。
だから介護を底辺って言うなと、
私は声を大にして言いたい☺。

         《春雨の主張》


No.388 17/02/23 22:23
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 387 (._.)ごめん。

これ⬆ただの愚痴だ。

要は、愚痴。

人に何て言われようといーんだよ。
私の能力を発揮できる業種に巡り合えたんだから。

失礼しました(^^)人(^^)

  • << 390 春雨、お疲れ様🍵 たまには愚痴も吐かないとやってけないよね。 私は介護の仕事はやったことがないから、ここは触れない。 親の介護でも大変なのに 他人の介護は大変だよ(´`:)春雨。

No.389 17/02/24 14:12
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

時雨様m(__)mこんにちは。
今日は吹雪。

吹雪、吹雪、氷の世界~ぃ。
井上陽水好きだよ。
「ジェラシー」、「傘がない」とかね。

確実に増えてく医者通い🚶🐾。

この間やった胃カメラは問題なかったけど、先生が食道に気になる事があるって、ちょっと検査してた。
結果…バレット食道って。

ネットで予習して行ったから私は驚きもしなかったんだけど、先生はちょっと重く受け止めてる様な表情で「年に一回は胃カメラ受けて下さい。気を付けて」って2回言われた。

⭕⭕の人は🔻🔻になり易いって話が世の中には溢れてる。このバレット食道の人は食道癌になり易いらしいけど、それは外国人に多い現象で、日本人は居ないんだって。そんなに違うの?あんまりだよね。

気にしてない。
乳癌になった事を頂点に考えたら、
人が何かの病気になるって、
経験済みだもんね。

👜バッグを買いたいと思って、
楽天市場開きっぱなし。当然ながら商品多すぎて、自分はどんなのが欲しいのか段々分からなくなってくる。




  • << 391 昨日はコチラも 凍るほどさむかった :;(∩´﹏`∩);: パレット食道 私も調べた。 こんな病気があったなんて 知らなかった。 ずっと胃が痛いと言ってたのは この事だっんだ。 月並みないい方だけど 検査して良かった。 春雨は絶対に○○にはならん!!! 私がさせん!!!

No.390 17/02/25 15:41
心配性さん1 ( ♀ )

>> 388 (._.)ごめん。 これ⬆ただの愚痴だ。 要は、愚痴。 人に何て言われようといーんだよ。 私の能力を発揮できる業種に巡り…
春雨、お疲れ様🍵

たまには愚痴も吐かないとやってけないよね。

私は介護の仕事はやったことがないから、ここは触れない。

親の介護でも大変なのに
他人の介護は大変だよ(´`:)春雨。

No.391 17/02/25 15:48
心配性さん1 ( ♀ )

>> 389 時雨様m(__)mこんにちは。 今日は吹雪。 吹雪、吹雪、氷の世界~ぃ。 井上陽水好きだよ。 「ジェラシー」、「傘がない」とかね…
昨日はコチラも
凍るほどさむかった
:;(∩´﹏`∩);:

パレット食道
私も調べた。

こんな病気があったなんて
知らなかった。

ずっと胃が痛いと言ってたのは
この事だっんだ。

月並みないい方だけど
検査して良かった。

春雨は絶対に○○にはならん!!!
私がさせん!!!





No.392 17/02/25 20:53
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

ホント思うよ。
時雨とはどういう運命で繋がったんだろって?

しかも🗾秋田と熊本、凄く遠いよね。
この距離もいいんだと思う。

私はまた最近涙もろくなってる。
ありがとね。時雨。

No.393 17/02/27 02:38
心配性さん1 ( ♀ )

>> 392
あれから2年。

乳ガンにならなかったら
出逢わなかったのかな?

それにしても
こんなに親しくなるなんて
ホントに運命としか言えない。

あと3ヶ月そこらで
春雨に逢える。

この2年で
人生が変わった。

多分私の周りは何も変わってないんだと思う。
変わったのは私の心。

多分仕事を辞めたからかもしれないけど、何か生き甲斐が欲しい。

初夏は春雨に逢える。
そのあとは何を生き甲斐にするのかなぁ(´`:)

No.394 17/02/27 13:22
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

>> 393 生き甲斐か。

欲しいね、生き甲斐。

若い頃夢中になる物があった。
友達に「春雨が羨ましい。ないもん、そんなの」って言われて驚いた。
ない人が居るんだ!って。

はい、有りません。今。

No.395 17/02/27 15:42
心配性さん1 ( ♀ )

>> 394
若い時か。

そういえば
今振り返ってみても
生き甲斐はなかったよーな。

若い時は仕事も家庭も含めて
楽しければ良かったよーな。

そうやって考えたら
私の50年は
ざっとした人生しか歩いて来てないんだ。

何でも運命に任せて
自分から何かをしようとは思ってない事に気付いた。

探さなきゃ、生き甲斐を。



No.396 17/02/28 10:22
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

洗車機の中より🚙

3ヶ月に一回の乳腺外科の受診終わった。次は5月にマンモと超音波やるって。

あ、洗車終わる。
またね。

No.397 17/02/28 11:33
心配性さん1 ( ♀ )

>> 396
おはよ(^-^)/

今日は受診日だったか。

結果良し?


私は今日はハローワークの説明会。

良いお天気☀

何処かに出掛けるのは
電車の中とか気分的にも楽しい(*´ ˘ `*)

No.398 17/02/28 22:29
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

うーん…

ふと気付いた。あと100時雨とやり取りすると《満レス》。

次のタイトル考えよう。

会う前に次行っちゃってるね。

四つ目かぁ。
何か深みのある、
そう摩周湖の様な…ん?深いのは田沢湖だったかな?

明日の朝も冷える予報。
時雨、ちゃんと腹巻きして寝ないとね。

🌀🌄🌀🌄🌀🌄🌀





No.399 17/03/01 15:41
時雨 ( U9ujXd )

>> 398
あと101だね(^-^)/

次のスレで④だね(^-^)/


春雨時雨京都の夜by乳ガン←どうよ(⊃∀`)


今日から3月だよ。

春だね〜(*´∇`*)

あと3カ月かぁ。

No.400 17/03/02 07:42
春雨 ( 50代 ♀ s9thXd )

風邪引いた。
姉のが移った。
のど痛くて夜中のど飴舐めながら寝た…

あー、やだな。風邪。
今のとこ、咳、熱ないけど、
プロポリス飴が効くらしい。
買ってこよう。
時雨も用心ね😷

  • << 401 風引いたか春雨 春が近づくと気が緩むのか 風邪を引いちゃうんだよね(´`:) プロポリスの🍬ねφ(..)メモ 変な事書いてゴメンよ、 私さ、何にもしたくない病に 掛かってる(´-﹏-`;) 楽しみがないと言うか 淡々と生きてる自分に嫌気がさす。 ヤッパリ生きがいがないからなのか? うつ病ではない。 でも、出掛ける事も億劫で 人間は何故ご飯を食べるのか?とか またお風呂に入らなきゃ!とか。 くだらない事を考えてる次第。 お金があってもショッピングも行きたくないし、、欲しい物もない。 このボヤーっとした気持ちは何なのだ? 心が元気な時は身体がキツイし 身体が元気な時は心がついて来ない。 明日は出かけよう♪
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧