注目の話題
なぜ男にすがる?
50代バツイチ同氏の恋愛
ピルを飲んで欲しい

ヤミ金ウシジマくんを再放送で初めて観たのですが不快感凄かった

レス7 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名
16/08/02 03:35(更新日時)

漫画もドラマも今まで敢えて見ていませんでした
たまたま、夜中にテレビつけたらドラマやってて「ん?なんのドラマ?」と気になりながらもボーっと観てたら(TV欄見なかったので)10分位観てからヤミ金ウシジマくんて分かり結局ラストまで観てしまいました。
正直な感想言うと面白いとは思います。
けれど、所々保護受給者たちの『コレが受給者のリアルだ』的な演出に「あぁ…こういうのもあってひとくくりにされちゃうのね」って不快感も同時に覚えました
複雑な気持ちになる作品というのが正直な感想でもっと言えば、よくこれでクレームないなとも感じました

変な質問かもしれませんが、わたしの言いたいことわかる方いらっしゃいますか?(遠回しですいません…)

タグ

No.2360948 16/08/01 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/08/01 04:39
匿名0 

>> 1 今晩わ 🌠🌙 私も初めて コンビニ で 第一巻を 立ち読みした当時 凄い 不快感と 同時に 社会の 外の 実際の出来事からの 題材に… レスありがとうございます
終わりかけの告知で知りましたが、映画が何本もできる位ですからよほど人気があるのだと言うことは分かりました

世の中の裏表を描いているという内容には惹かれました

ただ、現実世界の弱者(保護受給者含む)が全員が全員あのような自堕落なわけではないのにという感情から不快感を感じてしまいました
(先ほど観た場面がたまたまよくなかっただけかもしれません)
あるキャラが受給拒否されたからネットで裏道探して即座に受給認定され、さぁこれから自堕落な人生の始まりだぁみたいな終わり方でしたから…
勿論たかだかほんの途中の一話観ただけで!とお怒りなられるファンの皆様には謝罪させてください💦💦

面白さの反面、この作品のために世間からの風当たりで辛い思いをされてる方々もいるのではないか?という疑問が頭に浮かんでしまったので…

でも巻数検索したら凄かったので人気はあるから致し方ない部分もあるのだなと自己解決してしまいましたが💦

ただやはり複雑な気分です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧