注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

遠距離恋愛になるので別れを告げられました。

レス87 HIT数 8369 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 17:30(更新日時)

似たようなトピもあるかとは思いますが、お読みいただけると嬉しいです。

彼27歳 私28歳

約1年半付き合った彼が、今年の8月に海外へワーホリで行くことになりました。告げられたのは今年の5月。
告げられ方も、俺海外行こうと思って!といった感じで、ノリっぽかったので半信半疑でどうせ行かないだろう。と思っていたら、どうやら本気のようです。期間はとりあえず半年間みたいですが、半年で帰ってくる保証がないのは覚悟済みでした。

ちなみに彼は料理人で、若いころから今までなかなか休みがなく、周りが遊んでいる中で俺は遊べない…と、自分の人生で悩んでいる時期もありました。そして海外に強く憧れを抱いてる人です。

今後のことをちゃんと話したかったのですが真剣な話が嫌いな彼なのでなかなか私も切り出せず、私の中ではかなりもやもやが続いていました。
しかし私が、このままじゃだめだと思い、しっかり今後のことを話したい、と伝えたところ

長年頑張ってきた仕事もやめて、これから環境も一気に変わる。不安も多いけど楽しみも多い。
お前には期待もさせられないし保証もしてあげられないから、気持ちは嬉しいけど、別々で頑張ろう。今まで逃げてて言えなくてごめん。けど忘れるわけじゃないから。

というような内容の別れのLINEをもらいました。

その後、私もかなり落ち込み今でもかなり情緒不安定ですが、大事な人の背中を押してあげたいという気持ちと、伝えたいこともたくさんあるので、会って話そう?と伝えても、真剣な話が嫌で警戒しているのかなかなか会おうとしてくれません。
彼なりの覚悟もあり、寂しいですが応援してあげたい。別れも受け入れてます。
いつになるか分からないですがまた再会したときにお互いまだ想いあってたらな…という気持ちを抱けるまでになりました。

しかし日常会話ですらパッタリ返信がなくなってしまったので、私と連絡取ることすら負担なのかな…と思い、連絡することをやめました。

わざと嫌われるように連絡を遮断してるのかな…?と思います。
しかし不思議なもので、これだけ急に突き放されてると、あれだけ信じていた気持ちもだんだん不安になり、ずっと別れたかったのかな?とネガティブになってしまいます。
彼とは友達みたいに仲が良く趣味もすごく合うので、海外旅行や色んなところに遊びに行きました。お互いが、こんな恋愛初めてだ、楽しい。と言い合っていました。彼も私も本心でした。
好きだからこその小さな喧嘩も大きな喧嘩もありました。なのでネガティブな気持ちを追い払おうとするのですが不安になります。
海外にいってどうせ寂しくなって連絡してくるだろう、とも思うのですが、どうして会って話してくれないのか、少し苛立ちもあります。
私はかなりせっかちな部分があり、過去の喧嘩でも私のせっかちさで彼を追い詰めてしまう場面も何度かあったため、それが印象付いているのかもしれません。

本当は日本で待っていたい。けど、待つっていう言葉が彼には負担になると思うので、言えません。ただ、私の態度で感じとってるかもしれませんが…

こんな形で終わってしまっては、あんなにも綺麗だった思い出も全て嘘のように思えてきてしまってとっても辛いです。
やっぱり会って話したいです。

読んでくださりありがとうございます。こんな私に何かアドバイスをください。

No.2349122 16/06/29 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/06/29 13:09
匿名さん0 

>> 1 男だけど逆じゃないかな。 別れは確定事項。 環境も変わる遠距離になる。 当然保証もできない 待ってくれとも言えない 待つと言ってほ… >恋愛の達人1 さん

コメントありがとうございます。
すごく心救われました。
私は夢見がちな人間なので、好きなら待てるでしょ!とか、好きなら待っててって言うでしょ!など思ってしまいます。
しかし、男心というか、現実は違うものなのですね。
大事だからこそ突き放す、ということでしょうか。悲しいですが、少し前向きになれそうです。ありがとうございます。

彼にとってはもう話すことはないんですかね。きっと。

• << 8 彼を知らないから 何とも言えないけどさー。 分かってる情報としては料理人で ずっと忙しく仕事してるのに 今の環境を壊してまで あえて海外へ行くわけでしょ? 遊びに行くわけではなく 修行に行くと俺は捉えたのでね。 修行に行くならまだ一人前と 彼は自分自身捉えていない。 一人前じゃない 安定しているわけでもないのに 待てとは言えないでしょ? 責任持てないのに 軽々しく言えないと思うけどなー 彼が真面目で 相手を大切に思ってるなら よりそうなると俺は思うけどな。 話す事がないというよりは できるだけ未練は 残したくないからだと思うよ。 自分の進む道を決めた以上はね。

No.4 16/06/29 13:14
匿名さん 

>> 2 主さんと彼氏さんは 今 見ている方向が違います 同じ方向を向いているなら この先 多少の遠回りは有っても 一緒に歩んで行ける… >匿名さん2 さん

確かに、今は同じ方向ではない気がします。

今がその遠回りの途中だと思いたいです。
長く歩いた先の道がまた一緒になっていると信じて、今は自分の時間を大事にしたいです。

ありがとうございます。

No.6 16/06/29 13:46
匿名さん 

>> 5 >恋愛中さん5 さん

頭の中が海外でいっぱい、という言葉、周りの知人にも言われます。やっぱりそうなんでしょうね…
そこに自分が入ってないことが寂しいですが、仕方がないですよね。

ここ最近は本当にショックさで無気力で、客観的に自分を見たら本当に魅力のない人間になっている実感があります。少しずつ元気を取り戻したいです。
海外で辛くなった時に、少しでも頼ってきて欲しいものですね。
ありがとうございます。

No.9 16/06/30 11:53
匿名さん 

>> 8 コメントありがとうございます。

そうですね、とりあえずレストランとかで働く!というざっくりとしたことは聞きました。しかし私の見解では、今まで遊べなかった分、解き放たれたように遊びたいんだろうなーと思っています。

どちらにせよ、悪く言えば私の存在が邪魔だということでしょうか。

男性心理としてお伺いしたいんですが、
海外に行って、寂しくなってくれるでしょうか…?また、寂しくなったとして、連絡してくれると思いますか…?
突き放した以上、都合よく連絡なんて出来ない!と、意地を張るものなのでしょうか?
私は、辛くなったら頼ってほしいですし、寂しいなら寂しいって言ってほしいです。
なので今も、怒りや不満を伝えることを我慢し、応援してるよ、の連絡で終わらせました。

アドバイス頂けたら嬉しいです。。

No.11 16/06/30 13:31
匿名さん 

>> 10 なるほどですね…
すごく、目から鱗といいますか、
私はすごく自分本位で物事を捉えてしまうので、そういったご意見にとっても心が救われます。ありがとうございます。

連絡が来ても、寂しいなどとは言わず、励ます?ような返信を心掛けます。彼は寂しがりやなので、きっと寂しくなるはずです。
どちらが他に恋に落ちても恨みっこなしの状況になるのがとってもつらいです。
が、今までの2人を信じて、待てるまで待とうと思います。自分の時間を大切に、しっかり女も磨きます。
また戻ってきたときに、ベストな状況でおかえりって言ってあげれるように…

たくさんのアドバイスありがとうございます。とっても前向きになれました。

No.13 16/07/01 16:39
匿名さん 

>> 12 遅くなりましたm(_ _)m

そうですね、
きっと、怒りや不満はもちろん、頑張ってね、応援してるよ!の言葉も、今の彼にとっては重荷になるんだと思います。言葉の意味ではなく、私からの連絡ということが、もう今は重いのかな、と思います。
なので、また前向きな連絡をしたいですがまた今みたいに返ってこなくなりそうですし、きっとこの前向きな連絡も、自分が言ってスッキリしたいだけなんだろうなーと思います。

出発前くらいには一度くらい連絡してくるだろうと信じてますが…なかったら辛いですね。。(^^;;

なるようになる、と言い聞かせて、頑張ります。☆

No.18 16/07/05 00:39
匿名さん 

>> 17 今電話してみようかな…!という気になったんですが、やはり怖くてできませんでした(T_T)(笑)

お互いSNSは繋がったままなのですが、楽しそうな記事ばかり更新していて、すごく複雑になりますσ(^_^;)
何か意図的なのかな?とも思うのですが、きっと何も考えてないですよね。。
彼の更新を見るたびに気分が沈むので、もうSNSの繋がりを切ろうかな、とも思うのですが、怒ってると勘違いされて溝が深まるのも怖くて(T_T)

No.20 16/07/05 10:38
匿名さん 

>> 19 おはようございます☆

今日夜、電話してみようかなぁと思います!>_<もし出なかったら、その後にLINE入れとこうかなぁ…と、、

お互い意地はるのやめない?(´・_・`)とか、あんまり時間ないんだし、重いこと考えずとりあえず会いたいよ☆
って送ったら重いですかね?>_<

そもそも電話すら、警戒されて出てくれない気もしますが…m(_ _)m

No.22 16/07/05 13:20
匿名さん 

>> 21 なるほど…そうですよね(´・_・`)
やっぱり私は、自分が言ってスッキリしたい気持ちが大きいのかもしれないですねm(_ _)m
全く不快になんてならないです!☆むしろ感謝しかないです。参考になりますm(_ _)m

言わなきゃ伝わらない!と思ってまた長文を送るところでしたが、軽い誘いでいいですかね?(´・_・`)
けど、ただの軽い誘いだと、真剣に考えてくれず、簡単に断られてしまうのかな?とも思ってしまいます…

• << 24 なるほどねー そうやって考えるんだねー。 俺ならだけどさー 最悪は中々会えなくても 合鍵返してもらう時に 話したい事どっさりかなー。 現時点では会うための入口は軽くで 電話したり会ったりできたなら 会話の流れで少し重たい話が できそうな雰囲気になったら 話したい事を話すと思う。 そういう雰囲気にならない限りは 合鍵の時まで待つかもね。 もし合鍵の時まで会えなかったら 合鍵返す事に関しては ちゃんと会って返して欲しい旨を 伝えるかな。 彼の事は主さんが よく知ってるのだし 主さんの気持ちもあるだろうから 俺ならの考えは あくまで参考までにね。 今までのもそうだけどさ(笑)

No.23 16/07/05 13:37
匿名さん 

>> 21 うーん 正直言えば重い(笑) 俺の考えが合っていればだけど 自分の都合によるものだから 主さんが怒ってたり不満があるなら 良く言え… あと、最近彼がすごく病んでいるという情報が入ってきましたm(_ _)m

病んで後悔しているのか、
病んで前向きになっているのかは分からないですが、

彼の性格上、女なんか男のことすぐ忘れるし!俺も人生楽しむ!!!
ってなってそうな気はします…(T_T)
そこでもし、さらっとした軽い誘いなら、
俺はもう前を向いてるから!って断られそうな気がして…
長文はできるだけ送りたくないですが、思ってることを伝えたら響いてくれるのかな?と思ったり…

うじうじすみません(T_T)(T_T)

• << 25 入口は軽くという俺の考えなら イメージ的にはこんな感じ… カワイイ女の子が食事の誘いに 来たよー 暇だからご飯行こー(=゚ω゚)ノ ってLINEする(笑) もしくは 病んでるって情報が入ってきたよー カワイイ女の子が 癒してあげようじゃないかー とりあえずご飯行こー こんな感じかな(笑) カワイイ女の子って誰だよー? ってツッコミたくて 思わず返信しちゃいそうな感じ(笑) 俺ならだけどねー いや真面目な話だよー(=゚ω゚)ノ

No.26 16/07/05 15:38
匿名さん 

>> 25 そうですね、入口は軽く、というのは彼にも当てはまります。。
ほんとに真剣な話が嫌いで逃げ癖がすごくって、
よく喧嘩したときも、私がばーーーって言いたいことLINEして、2日くらい連絡返ってこなかったと思ったらひょっこり家に来て、何で連絡無視するの?って聞いたら、何て返したらいいか分からんかった(´・_・`)って言われたこともあります。

とりあえずノリ?っぽく、やっほー!的な感じでご飯のお誘いしてみようかなと思います!☆もしそれも無視されたら…また待つのツライな…笑
ある程度は待って、相変わらず音信不通なら、長文投下してもいいですか?(笑)決して責める内容ではないです!笑

• << 30 ついでに(笑) 男から言わせれば 男の大半はそんなものだよー(笑) 女性はさ。 喧嘩すれば 言いたいし話し合いたいのさ。 男はさー。 面倒くさいのは嫌いなんだよ。 喧嘩になるなら大体男が悪くて 女性から吹っかけられる(笑) 言いたい事言われてもさー 謝っても言われ 言い訳しても言われ(笑) 面倒だからほとぼりが冷めるまで 放っておいて逃げるのさ(笑) 真剣な話が嫌いなんじゃないよ。 その真剣な話をしても 仕方ない場合があるのさ。 どうにもならないというかさ。 話し合いってのは 二人が話し合おうとして成り立つ。 つまり話し合いたい側に対して 話し合いに応じるのかどうかだ。 つまり応じてないだけなんだよ。 彼の言うように 何て返せば良いのか分からない 言われた事は伝わったのだから 返す言葉もないのさ。 返す言葉もないのに 話し合いする必要ないでしょ?(笑) 話し合いたい女性からすれば 理解できないかもしれないが どうしても話し合いしなければ ならない事であれば ちゃんと真剣に話し合いはするのさ。 屁理屈に聞こえるかな?(笑)

No.28 16/07/05 20:59
匿名さん 

>> 25 入口は軽くという俺の考えなら イメージ的にはこんな感じ… カワイイ女の子が食事の誘いに 来たよー 暇だからご飯行こー(=゚ω゚)… 大変ですー!!!!
SNSで友達と飲んでいる写メがあがってたので、
ほんとに軽い気持ちで、軽い気持ちで、と意識して、飲みすぎないでね!って送ったら、
あっさり返事返ってきました(T_T)!
そして、軽い気持ちで、明日ご飯いこーよーって誘ったら、あっさりオッケーもらえました!(T_T)
ほんとにほんとにたくさんの助言ありがとうございます!!!(T_T)

ここで浮かれてても意味ないのでしっかり明日のことを考えないといけないのですが…何を話せばいいんでしょう?(笑)
重い話は、できそうならする、でいいですよね?無理そうなら、最後の日にでも手紙にして渡そうかな…
ほんとに良かったです(T_T)

No.31 16/07/07 17:55
匿名さん 

>> 30 こんにちは!
お返事遅くなりました>_<

昨日は重い話もせず、前までの2人のように過ごせました(*^^*)!あぁ、やっぱり幸せだなぁーと思えました。
さくっと、日本出る日は決まったの?など、本当に軽い話だけで、あとは最近の近況報告と(笑)、他愛もない会話と、うだうだしてました。(笑)
前までの私だと、話し合いたい!いつ持ち掛けよう!?っていう気持ちでいっぱいだったと思いますが、恋愛の達人1様のたくさんのコメントや、ここ何日間かの音信不通、拒絶で、少しかもしれませんが考え方が変わり、いい意味で、男ってこういうものなんだなぁ。これで普通なんだから、私のせっかちさで掻き乱しちゃだめだったんだなぁ。と思えるようになりました。
側にいてくれるだけで、それが彼の答えなんど、と、分かるようになりました。

そして今、恋愛の達人1さんが最後にくださったコメントを読んで、あぁやっぱりそうなのか!と確信を抱くことができました☆(笑)

私はやっぱり、自分がすっきりしたいがために、相手の気持ちを考えず押し付けてることが多かったです。だって間違ってないもん!って今までは思ってましたが、男性はまた違う生き物で、こらからもっと理解していかないと、誰とも続かないなと感じました。
もちろん話し合いに応じてくれるのは嬉しいですが、それを当たり前だと思っちゃいけないんだな、と思えるようになりました。

これこらどうなるか分からないですが、この気持ちを忘れずに、オーストラリアに行く日までやりたいようにやらせてあげて、見守って、最高の女として見送ってあげたいです☆
恋愛の達人1さんのコメント、いつでも読めるようにたくさんスクショしてます。(笑)

No.33 16/07/08 14:30
匿名さん 

>> 32 はい、また今まで通り会えそうです☆
次は鍋しようねーっていう流れになってるので、言葉は特になく仲直り?と言いますか、もう普通になった感じです(笑)
きっと彼にはこれがベストなんだろうな…と思います☆

別れるというよりも、これからどうなるか保証は出来ないから、そこは理解してほしいんだろうなーと思います。で?別れたの私達?どうなの?と追求するのも違うんだろうなーと思うので、そこはもう私も深くは追求せず、なるようになる!やりたいようにやらせる!と言い聞かせ、お互い乗り越えられたらなぁと。。
不安もありますが、応援してあげないと!ですよね…(´・_・`)

私のストレートさを長所と言ってくださってありがとうございます(T_T)すごく気にしていたので救われます(T_T)
ほんとにせっかちでストレートなので、彼に対してどんどん臆病になっていってしまってるので、これからは伝えなきゃいけないことだけしっかり見極めて、タイミングもベストな状態で伝えます!今言いたいんだ!!っていう気持ちがいつも強くて…冷静になったら、あのタイミングじゃなかったなぁ…とよく反省しますσ^_^;

このトピの本題に関しては一応解決?になりましたが、また何かあれば書き込みたいので、お話聞いてくだされば嬉しいです…m(_ _)m
掲示板に相談などしたことがなく本当に初めてだったのですが、書き込んで良かったなと本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございます!(T_T)

• << 35 そっかそっか良かった(^.^) 主さんは頭いいねー 冷静に分析する事ができる♩ 伝えねばならない事は伝えねば ならないし我慢できる事はする。 モヤモヤが取れなくて ハッキリ言ってしまったとしても 伝えるべき事は伝えたと あとは彼の行動を見るだけだと 自分で結論づける事も 時には必要だと俺は思う。 結論づけたなら主さんの言う その普通に自ら戻していく。 男なんて単純なもので 彼女に言われて自分が悪いと思うなら 連絡しない放っておくなどは 前述したとおりだ(笑) 伝わってるのだから喧嘩したくない 面倒くさい逃げてるだけで 話し合う気がないだけの事(笑) でもその普通になるなら またすぐ寄ってくるのさ(笑) 男は 言われた事は伝わっているし それが自分にとってだったり 相手にとってだったり これは悪かったと相手を思い遣る 気持ちがあれば行動で示す。 だから行動が分かりやすい。 たまに同じ事を繰り返し失敗して しまう事もあるという言い訳は しておくけどねー(笑) 掲示板の件は了解だよー(=゚ω゚)ノ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧