注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

遠距離恋愛になるので別れを告げられました。

レス87 HIT数 8358 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 17:30(更新日時)

似たようなトピもあるかとは思いますが、お読みいただけると嬉しいです。

彼27歳 私28歳

約1年半付き合った彼が、今年の8月に海外へワーホリで行くことになりました。告げられたのは今年の5月。
告げられ方も、俺海外行こうと思って!といった感じで、ノリっぽかったので半信半疑でどうせ行かないだろう。と思っていたら、どうやら本気のようです。期間はとりあえず半年間みたいですが、半年で帰ってくる保証がないのは覚悟済みでした。

ちなみに彼は料理人で、若いころから今までなかなか休みがなく、周りが遊んでいる中で俺は遊べない…と、自分の人生で悩んでいる時期もありました。そして海外に強く憧れを抱いてる人です。

今後のことをちゃんと話したかったのですが真剣な話が嫌いな彼なのでなかなか私も切り出せず、私の中ではかなりもやもやが続いていました。
しかし私が、このままじゃだめだと思い、しっかり今後のことを話したい、と伝えたところ

長年頑張ってきた仕事もやめて、これから環境も一気に変わる。不安も多いけど楽しみも多い。
お前には期待もさせられないし保証もしてあげられないから、気持ちは嬉しいけど、別々で頑張ろう。今まで逃げてて言えなくてごめん。けど忘れるわけじゃないから。

というような内容の別れのLINEをもらいました。

その後、私もかなり落ち込み今でもかなり情緒不安定ですが、大事な人の背中を押してあげたいという気持ちと、伝えたいこともたくさんあるので、会って話そう?と伝えても、真剣な話が嫌で警戒しているのかなかなか会おうとしてくれません。
彼なりの覚悟もあり、寂しいですが応援してあげたい。別れも受け入れてます。
いつになるか分からないですがまた再会したときにお互いまだ想いあってたらな…という気持ちを抱けるまでになりました。

しかし日常会話ですらパッタリ返信がなくなってしまったので、私と連絡取ることすら負担なのかな…と思い、連絡することをやめました。

わざと嫌われるように連絡を遮断してるのかな…?と思います。
しかし不思議なもので、これだけ急に突き放されてると、あれだけ信じていた気持ちもだんだん不安になり、ずっと別れたかったのかな?とネガティブになってしまいます。
彼とは友達みたいに仲が良く趣味もすごく合うので、海外旅行や色んなところに遊びに行きました。お互いが、こんな恋愛初めてだ、楽しい。と言い合っていました。彼も私も本心でした。
好きだからこその小さな喧嘩も大きな喧嘩もありました。なのでネガティブな気持ちを追い払おうとするのですが不安になります。
海外にいってどうせ寂しくなって連絡してくるだろう、とも思うのですが、どうして会って話してくれないのか、少し苛立ちもあります。
私はかなりせっかちな部分があり、過去の喧嘩でも私のせっかちさで彼を追い詰めてしまう場面も何度かあったため、それが印象付いているのかもしれません。

本当は日本で待っていたい。けど、待つっていう言葉が彼には負担になると思うので、言えません。ただ、私の態度で感じとってるかもしれませんが…

こんな形で終わってしまっては、あんなにも綺麗だった思い出も全て嘘のように思えてきてしまってとっても辛いです。
やっぱり会って話したいです。

読んでくださりありがとうございます。こんな私に何かアドバイスをください。

No.2349122 16/06/29 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 11:39
恋愛の達人1 

男だけど逆じゃないかな。
別れは確定事項。
環境も変わる遠距離になる。
当然保証もできない
待ってくれとも言えない
待つと言ってほしくもないから。

別れたいわけではなく
好きだからこそ
責任持てない話をしても意味がない。
そういう話をすれば
別れがより寂しくなるからね。
そういう心境だと推測します。

  • << 3 >恋愛の達人1 さん コメントありがとうございます。 すごく心救われました。 私は夢見がちな人間なので、好きなら待てるでしょ!とか、好きなら待っててって言うでしょ!など思ってしまいます。 しかし、男心というか、現実は違うものなのですね。 大事だからこそ突き放す、ということでしょうか。悲しいですが、少し前向きになれそうです。ありがとうございます。 彼にとってはもう話すことはないんですかね。きっと。

No.2 16/06/29 11:49
匿名さん2 

主さんと彼氏さんは

今 見ている方向が違います

同じ方向を向いているなら
この先 多少の遠回りは有っても
一緒に歩んで行けるのにね

主さんは主さんの道を
歩んで下さい。

  • << 4 >匿名さん2 さん コメントありがとうございます。 確かに、今は同じ方向ではない気がします。 今がその遠回りの途中だと思いたいです。 長く歩いた先の道がまた一緒になっていると信じて、今は自分の時間を大事にしたいです。 ありがとうございます。

No.3 16/06/29 13:09
匿名さん0 

>> 1 男だけど逆じゃないかな。 別れは確定事項。 環境も変わる遠距離になる。 当然保証もできない 待ってくれとも言えない 待つと言ってほ… >恋愛の達人1 さん

コメントありがとうございます。
すごく心救われました。
私は夢見がちな人間なので、好きなら待てるでしょ!とか、好きなら待っててって言うでしょ!など思ってしまいます。
しかし、男心というか、現実は違うものなのですね。
大事だからこそ突き放す、ということでしょうか。悲しいですが、少し前向きになれそうです。ありがとうございます。

彼にとってはもう話すことはないんですかね。きっと。

  • << 8 彼を知らないから 何とも言えないけどさー。 分かってる情報としては料理人で ずっと忙しく仕事してるのに 今の環境を壊してまで あえて海外へ行くわけでしょ? 遊びに行くわけではなく 修行に行くと俺は捉えたのでね。 修行に行くならまだ一人前と 彼は自分自身捉えていない。 一人前じゃない 安定しているわけでもないのに 待てとは言えないでしょ? 責任持てないのに 軽々しく言えないと思うけどなー 彼が真面目で 相手を大切に思ってるなら よりそうなると俺は思うけどな。 話す事がないというよりは できるだけ未練は 残したくないからだと思うよ。 自分の進む道を決めた以上はね。

No.4 16/06/29 13:14
匿名さん 

>> 2 主さんと彼氏さんは 今 見ている方向が違います 同じ方向を向いているなら この先 多少の遠回りは有っても 一緒に歩んで行ける… >匿名さん2 さん


コメントありがとうございます。
確かに、今は同じ方向ではない気がします。

今がその遠回りの途中だと思いたいです。
長く歩いた先の道がまた一緒になっていると信じて、今は自分の時間を大事にしたいです。

ありがとうございます。

No.5 16/06/29 13:35
恋愛中さん5 

彼はもう思考が海外いっぱいで、未知なる世界にワクワクしているんだと思う。この先の未来にしか興味がなく、気持ちもそっちへいっぱいいっぱいなんだろう。
残念だけど、主さん悩むだけムダだよ。主さんも気分転換に好きなことをしては?友達と旅行やエステ三昧。パーっと買い物とかね。
縁があればまた再開して復縁するよ!

No.6 16/06/29 13:46
匿名さん 

>> 5 >恋愛中さん5 さん

コメントありがとうございます。
頭の中が海外でいっぱい、という言葉、周りの知人にも言われます。やっぱりそうなんでしょうね…
そこに自分が入ってないことが寂しいですが、仕方がないですよね。

ここ最近は本当にショックさで無気力で、客観的に自分を見たら本当に魅力のない人間になっている実感があります。少しずつ元気を取り戻したいです。
海外で辛くなった時に、少しでも頼ってきて欲しいものですね。
ありがとうございます。

No.8 16/06/30 09:27
恋愛の達人1 

>> 3 >恋愛の達人1 さん コメントありがとうございます。 すごく心救われました。 私は夢見がちな人間なので、好きなら待てるでしょ!とか… 彼を知らないから
何とも言えないけどさー。

分かってる情報としては料理人で
ずっと忙しく仕事してるのに
今の環境を壊してまで
あえて海外へ行くわけでしょ?

遊びに行くわけではなく
修行に行くと俺は捉えたのでね。
修行に行くならまだ一人前と
彼は自分自身捉えていない。

一人前じゃない
安定しているわけでもないのに
待てとは言えないでしょ?
責任持てないのに
軽々しく言えないと思うけどなー
彼が真面目で
相手を大切に思ってるなら
よりそうなると俺は思うけどな。

話す事がないというよりは
できるだけ未練は
残したくないからだと思うよ。
自分の進む道を決めた以上はね。

No.9 16/06/30 11:53
匿名さん 

>> 8 コメントありがとうございます。

そうですね、とりあえずレストランとかで働く!というざっくりとしたことは聞きました。しかし私の見解では、今まで遊べなかった分、解き放たれたように遊びたいんだろうなーと思っています。

どちらにせよ、悪く言えば私の存在が邪魔だということでしょうか。

男性心理としてお伺いしたいんですが、
海外に行って、寂しくなってくれるでしょうか…?また、寂しくなったとして、連絡してくれると思いますか…?
突き放した以上、都合よく連絡なんて出来ない!と、意地を張るものなのでしょうか?
私は、辛くなったら頼ってほしいですし、寂しいなら寂しいって言ってほしいです。
なので今も、怒りや不満を伝えることを我慢し、応援してるよ、の連絡で終わらせました。

アドバイス頂けたら嬉しいです。。


No.10 16/06/30 12:21
恋愛の達人1 

>> 9 存在が邪魔じゃないでしょ(笑)
海外へ行く事も別れる事も
俺の推測が正しければだけどさ。

とりあえず半年?かもだが
要はいつ戻るかも分からない
遠距離で彼氏らしい事もできない
今後どうなるか分からないのに
主さんを繋ぎとめておけば
それだけ主さんの時間を奪う
って感覚なのさ。

そしてこの先もお互いに
どういう心境になるかも分からない
わけであって
良く言えばお互いのために
悪く言えば自分の都合によって
今後どうなるか分からないから
責任は持ちたくない持てないんだよ。

連絡があるかないかは
忙しくて生活するので
いっぱいいっぱいならないかも
しれないし
寂しくなれば普通に連絡するかもね。

アドバイスするなら
彼が寂しくて連絡きたのに
主さんが寂しいなんて言ったら
連絡はし辛くなるだろうな。
主さんのそういう気持ちに
応えられないから
そういうのは彼も苦しくなるから
別れるのであってさ。
意地は張らないと思うけど
そういったところは主さん次第で
連絡するかの心境は変わるかも。

心理を考えるのなら
海外行っても
応援してくれる励ましてくれる
気軽に話せるような感じなら
連絡はし易いと思わないかい?

No.11 16/06/30 13:31
匿名さん 

>> 10 なるほどですね…
すごく、目から鱗といいますか、
私はすごく自分本位で物事を捉えてしまうので、そういったご意見にとっても心が救われます。ありがとうございます。

連絡が来ても、寂しいなどとは言わず、励ます?ような返信を心掛けます。彼は寂しがりやなので、きっと寂しくなるはずです。
どちらが他に恋に落ちても恨みっこなしの状況になるのがとってもつらいです。
が、今までの2人を信じて、待てるまで待とうと思います。自分の時間を大切に、しっかり女も磨きます。
また戻ってきたときに、ベストな状況でおかえりって言ってあげれるように…

たくさんのアドバイスありがとうございます。とっても前向きになれました。

No.12 16/06/30 14:40
恋愛の達人1 

>> 11 別れるのは確定しているのだし
怒りや不満を見せても
何も良い事はないと思うね。
主さんがスッキリするくらい?(笑)

主さんの性格を知ってる彼は
主さんが怒ってるだろうくらいの事は
彼も分かってるだろうから
今は会いたくないのもあるかもね。
怒られそうだから面倒くさくて
逃げてるのもあるかな多分。

そうだねー
先の事は分からないから
とりあえず半年は
待てるなら待っても良いだろう。
でもそれ以降になるなら
その時の状況にもよるけど
その恋愛を諦めて他に目を向けた方が
主さんのためになるかもしれない。

そんなうまく気持ちの切り替えは
できないだろうけど臨機応変にね。
ちゃんと状況を見定めて
頑張ってくださいね!!

  • << 14 主です。何度もすみません… 考えないように、自分の時間を大事にしようと思っているのですが、なかなか前に進めず、毎日考えてばかりいます… このまま何も話さず、会わず、お別れにするべきなのでしょうか…? もう一度会ってお別れしよう、という連絡もしない方がいいのでしょうか? 私はあと一度は会って、笑顔で終わりたいんです。それって男性からするとあまり気が進まないのでしょうか? ちなみに補足ですが、家の合鍵を彼はまだ持っています。それを返してもらうのにどちらにしても一度はコンタクトを取ると思うんですが、それに少し淡い期待もしてしまっています。 あと、仕事上、週に一度だけ顔を合わせる関係です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。。 うだうだとすみません。

No.13 16/07/01 16:39
匿名さん 

>> 12 遅くなりましたm(_ _)m

そうですね、
きっと、怒りや不満はもちろん、頑張ってね、応援してるよ!の言葉も、今の彼にとっては重荷になるんだと思います。言葉の意味ではなく、私からの連絡ということが、もう今は重いのかな、と思います。
なので、また前向きな連絡をしたいですがまた今みたいに返ってこなくなりそうですし、きっとこの前向きな連絡も、自分が言ってスッキリしたいだけなんだろうなーと思います。

出発前くらいには一度くらい連絡してくるだろうと信じてますが…なかったら辛いですね。。(^^;;

なるようになる、と言い聞かせて、頑張ります。☆

No.14 16/07/04 10:12
匿名さん14 

>> 12 別れるのは確定しているのだし 怒りや不満を見せても 何も良い事はないと思うね。 主さんがスッキリするくらい?(笑) 主さんの性格… 主です。何度もすみません…
考えないように、自分の時間を大事にしようと思っているのですが、なかなか前に進めず、毎日考えてばかりいます…

このまま何も話さず、会わず、お別れにするべきなのでしょうか…?
もう一度会ってお別れしよう、という連絡もしない方がいいのでしょうか?
私はあと一度は会って、笑顔で終わりたいんです。それって男性からするとあまり気が進まないのでしょうか?

ちなみに補足ですが、家の合鍵を彼はまだ持っています。それを返してもらうのにどちらにしても一度はコンタクトを取ると思うんですが、それに少し淡い期待もしてしまっています。
あと、仕事上、週に一度だけ顔を合わせる関係です。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。。
うだうだとすみません。

No.15 16/07/04 13:00
恋愛の達人1 

>> 14 そうだねー
合鍵あるなら普通は返すよね。
俺は全然連絡して良いと思うけどな。
もちろん彼がそれをどう思うかは
分からないが
会った時に重たい空気になるのが
嫌なだけだと思うけどね。

難しいかもしれないけど
会った時は何事もなかったかのように
気軽に話して楽しむ事かな。
そういう雰囲気ならば
彼が忙しくない時は
何回でも会ってくれると思うけど。

少しは落ち着いたー?
ご飯でも食べに行かない?
くらいで良いと思うよー。

今後も踏まえて主さんにとって
1番ベストだと思うのは
彼にとって良い女を演じる事だ。
主さんは付き合ってるのだし
もちろん彼の出方にもよるだろうけど
会う会わないをそんな深く
考えなくて大丈夫だと思う。

別れを受け入れたのなら
怒ったり問い詰めたり
多少は仕方ないにしても
そういう面倒な雰囲気を出す事は
マイナスだと思うだけでさ。

抑えるとこだけ抑えて
あとは主さんを全力で見せていけば
それで良いのさ。
多少感情が出てしまっても仕方ない。
頭で理解しているならさ。
もっと自信を持って頑張って!!

No.16 16/07/04 13:55
匿名さん14 

>> 15 お返事ありがとうございます。
涙を堪えるのに必死です。

気軽な感じで連絡を入れようかな、とも思うのですが、それすらも返ってこなかったらショックだなぁ。と、ためらってしまいます。私自身ももう傷付きたくない!と、どこかで逃げてしまっているのでしょうか。。
返ってこないことに、怯えてしまっています。

私も、彼のことは詰めるつもりはないです。あと一度会ってくれるなら、他愛もない話をして過ごしたいです。たくさんの想いは、手紙にでもして渡そうかな…と思ってます。その場で重い話をして空気を悪くしたくないので…

いつも励みになるコメントありがとうございます。きっと、今は素敵な恋愛をされてるんでしょうね☆

No.17 16/07/04 23:05
恋愛の達人1 

>> 16 そりゃ複雑な心境だもの。
怯えるくらいの感情になるのも
無理はないよー。

行動しないで後悔するよりは
行動した方が良いと思うけどな。

電話しちゃえば良いじゃん?
って安易に考え過ぎかな?(笑)

No.18 16/07/05 00:39
匿名さん 

>> 17 今電話してみようかな…!という気になったんですが、やはり怖くてできませんでした(T_T)(笑)

お互いSNSは繋がったままなのですが、楽しそうな記事ばかり更新していて、すごく複雑になりますσ(^_^;)
何か意図的なのかな?とも思うのですが、きっと何も考えてないですよね。。
彼の更新を見るたびに気分が沈むので、もうSNSの繋がりを切ろうかな、とも思うのですが、怒ってると勘違いされて溝が深まるのも怖くて(T_T)

No.19 16/07/05 09:16
恋愛の達人1 

>> 18 あはは(笑)
ネガティヴにならなーい!

電話しちゃえば良かったのにー。
SNSは主さんにも見てもらいたい
からかもしれないじゃーん。

良い女を演じるんだから
調子はどうー?
ご飯食べに行きたーい♩
で良いんだよー(=゚ω゚)ノ

電話くるの待ってるかもよー!
ポジティブにポジティブにヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.20 16/07/05 10:38
匿名さん 

>> 19 おはようございます☆

今日夜、電話してみようかなぁと思います!>_<もし出なかったら、その後にLINE入れとこうかなぁ…と、、

お互い意地はるのやめない?(´・_・`)とか、あんまり時間ないんだし、重いこと考えずとりあえず会いたいよ☆
って送ったら重いですかね?>_<

そもそも電話すら、警戒されて出てくれない気もしますが…m(_ _)m

No.21 16/07/05 11:39
恋愛の達人1 

>> 20 うーん
正直言えば重い(笑)
俺の考えが合っていればだけど
自分の都合によるものだから
主さんが怒ってたり不満があるなら
良く言えばお互いのために
悪く言えば重たい雰囲気が嫌で
連絡しない方が良い
それが彼のスタンスだと思われるから
意地なんて張ってないもん。

重いとか考えずにとか
言葉に出してしまう時点で
すでに重くしてしまってるんだよ。
意地張ってないでさーっなんて
まだ怒ってそうだなー
って感じちゃうと思うよ(笑)
主さんはホントにせっかちで
ストレートな方なんだなと思ったよ。

ごめんねー親しい友達感覚で
話しているから不快な言い方
してたら許してねー(笑)

付き合ってる時に普通に会う場合
誘う場合は何て言うのさー?
自分が会いたいから誘う
それだけで良いじゃない?

重たい雰囲気にならないのは
普通に普段の会話をする事でしょ?
設定は喧嘩してる時じゃないよ。
彼がどうこう自分がどうこう
前置きなんていらないよー。

  • << 23 あと、最近彼がすごく病んでいるという情報が入ってきましたm(_ _)m 病んで後悔しているのか、 病んで前向きになっているのかは分からないですが、 彼の性格上、女なんか男のことすぐ忘れるし!俺も人生楽しむ!!! ってなってそうな気はします…(T_T) そこでもし、さらっとした軽い誘いなら、 俺はもう前を向いてるから!って断られそうな気がして… 長文はできるだけ送りたくないですが、思ってることを伝えたら響いてくれるのかな?と思ったり… うじうじすみません(T_T)(T_T)

No.22 16/07/05 13:20
匿名さん 

>> 21 なるほど…そうですよね(´・_・`)
やっぱり私は、自分が言ってスッキリしたい気持ちが大きいのかもしれないですねm(_ _)m
全く不快になんてならないです!☆むしろ感謝しかないです。参考になりますm(_ _)m

言わなきゃ伝わらない!と思ってまた長文を送るところでしたが、軽い誘いでいいですかね?(´・_・`)
けど、ただの軽い誘いだと、真剣に考えてくれず、簡単に断られてしまうのかな?とも思ってしまいます…

  • << 24 なるほどねー そうやって考えるんだねー。 俺ならだけどさー 最悪は中々会えなくても 合鍵返してもらう時に 話したい事どっさりかなー。 現時点では会うための入口は軽くで 電話したり会ったりできたなら 会話の流れで少し重たい話が できそうな雰囲気になったら 話したい事を話すと思う。 そういう雰囲気にならない限りは 合鍵の時まで待つかもね。 もし合鍵の時まで会えなかったら 合鍵返す事に関しては ちゃんと会って返して欲しい旨を 伝えるかな。 彼の事は主さんが よく知ってるのだし 主さんの気持ちもあるだろうから 俺ならの考えは あくまで参考までにね。 今までのもそうだけどさ(笑)

No.23 16/07/05 13:37
匿名さん 

>> 21 うーん 正直言えば重い(笑) 俺の考えが合っていればだけど 自分の都合によるものだから 主さんが怒ってたり不満があるなら 良く言え… あと、最近彼がすごく病んでいるという情報が入ってきましたm(_ _)m

病んで後悔しているのか、
病んで前向きになっているのかは分からないですが、

彼の性格上、女なんか男のことすぐ忘れるし!俺も人生楽しむ!!!
ってなってそうな気はします…(T_T)
そこでもし、さらっとした軽い誘いなら、
俺はもう前を向いてるから!って断られそうな気がして…
長文はできるだけ送りたくないですが、思ってることを伝えたら響いてくれるのかな?と思ったり…

うじうじすみません(T_T)(T_T)

  • << 25 入口は軽くという俺の考えなら イメージ的にはこんな感じ… カワイイ女の子が食事の誘いに 来たよー 暇だからご飯行こー(=゚ω゚)ノ ってLINEする(笑) もしくは 病んでるって情報が入ってきたよー カワイイ女の子が 癒してあげようじゃないかー とりあえずご飯行こー こんな感じかな(笑) カワイイ女の子って誰だよー? ってツッコミたくて 思わず返信しちゃいそうな感じ(笑) 俺ならだけどねー いや真面目な話だよー(=゚ω゚)ノ

No.24 16/07/05 14:19
恋愛の達人1 

>> 22 なるほど…そうですよね(´・_・`) やっぱり私は、自分が言ってスッキリしたい気持ちが大きいのかもしれないですねm(_ _)m 全く不快… なるほどねー
そうやって考えるんだねー。

俺ならだけどさー
最悪は中々会えなくても
合鍵返してもらう時に
話したい事どっさりかなー。

現時点では会うための入口は軽くで
電話したり会ったりできたなら
会話の流れで少し重たい話が
できそうな雰囲気になったら
話したい事を話すと思う。
そういう雰囲気にならない限りは
合鍵の時まで待つかもね。

もし合鍵の時まで会えなかったら
合鍵返す事に関しては
ちゃんと会って返して欲しい旨を
伝えるかな。

彼の事は主さんが
よく知ってるのだし
主さんの気持ちもあるだろうから
俺ならの考えは
あくまで参考までにね。
今までのもそうだけどさ(笑)

No.25 16/07/05 14:25
恋愛の達人1 

>> 23 あと、最近彼がすごく病んでいるという情報が入ってきましたm(_ _)m 病んで後悔しているのか、 病んで前向きになっているのかは分か… 入口は軽くという俺の考えなら

イメージ的にはこんな感じ…
カワイイ女の子が食事の誘いに
来たよー
暇だからご飯行こー(=゚ω゚)ノ
ってLINEする(笑)
もしくは
病んでるって情報が入ってきたよー
カワイイ女の子が
癒してあげようじゃないかー
とりあえずご飯行こー
こんな感じかな(笑)

カワイイ女の子って誰だよー?
ってツッコミたくて
思わず返信しちゃいそうな感じ(笑)

俺ならだけどねー
いや真面目な話だよー(=゚ω゚)ノ

  • << 28 大変ですー!!!! SNSで友達と飲んでいる写メがあがってたので、 ほんとに軽い気持ちで、軽い気持ちで、と意識して、飲みすぎないでね!って送ったら、 あっさり返事返ってきました(T_T)! そして、軽い気持ちで、明日ご飯いこーよーって誘ったら、あっさりオッケーもらえました!(T_T) ほんとにほんとにたくさんの助言ありがとうございます!!!(T_T) ここで浮かれてても意味ないのでしっかり明日のことを考えないといけないのですが…何を話せばいいんでしょう?(笑) 重い話は、できそうならする、でいいですよね?無理そうなら、最後の日にでも手紙にして渡そうかな… ほんとに良かったです(T_T)

No.26 16/07/05 15:38
匿名さん 

>> 25 そうですね、入口は軽く、というのは彼にも当てはまります。。
ほんとに真剣な話が嫌いで逃げ癖がすごくって、
よく喧嘩したときも、私がばーーーって言いたいことLINEして、2日くらい連絡返ってこなかったと思ったらひょっこり家に来て、何で連絡無視するの?って聞いたら、何て返したらいいか分からんかった(´・_・`)って言われたこともあります。

とりあえずノリ?っぽく、やっほー!的な感じでご飯のお誘いしてみようかなと思います!☆もしそれも無視されたら…また待つのツライな…笑
ある程度は待って、相変わらず音信不通なら、長文投下してもいいですか?(笑)決して責める内容ではないです!笑

  • << 30 ついでに(笑) 男から言わせれば 男の大半はそんなものだよー(笑) 女性はさ。 喧嘩すれば 言いたいし話し合いたいのさ。 男はさー。 面倒くさいのは嫌いなんだよ。 喧嘩になるなら大体男が悪くて 女性から吹っかけられる(笑) 言いたい事言われてもさー 謝っても言われ 言い訳しても言われ(笑) 面倒だからほとぼりが冷めるまで 放っておいて逃げるのさ(笑) 真剣な話が嫌いなんじゃないよ。 その真剣な話をしても 仕方ない場合があるのさ。 どうにもならないというかさ。 話し合いってのは 二人が話し合おうとして成り立つ。 つまり話し合いたい側に対して 話し合いに応じるのかどうかだ。 つまり応じてないだけなんだよ。 彼の言うように 何て返せば良いのか分からない 言われた事は伝わったのだから 返す言葉もないのさ。 返す言葉もないのに 話し合いする必要ないでしょ?(笑) 話し合いたい女性からすれば 理解できないかもしれないが どうしても話し合いしなければ ならない事であれば ちゃんと真剣に話し合いはするのさ。 屁理屈に聞こえるかな?(笑)

No.28 16/07/05 20:59
匿名さん 

>> 25 入口は軽くという俺の考えなら イメージ的にはこんな感じ… カワイイ女の子が食事の誘いに 来たよー 暇だからご飯行こー(=゚ω゚)… 大変ですー!!!!
SNSで友達と飲んでいる写メがあがってたので、
ほんとに軽い気持ちで、軽い気持ちで、と意識して、飲みすぎないでね!って送ったら、
あっさり返事返ってきました(T_T)!
そして、軽い気持ちで、明日ご飯いこーよーって誘ったら、あっさりオッケーもらえました!(T_T)
ほんとにほんとにたくさんの助言ありがとうございます!!!(T_T)

ここで浮かれてても意味ないのでしっかり明日のことを考えないといけないのですが…何を話せばいいんでしょう?(笑)
重い話は、できそうならする、でいいですよね?無理そうなら、最後の日にでも手紙にして渡そうかな…
ほんとに良かったです(T_T)

No.29 16/07/05 23:33
恋愛の達人1 

>> 28 そっかー!!
良かったねーヾ( ´ ▽ ` )ノ
主さんの今までの付き合い方と
勇気の賜物だよ(=゚ω゚)ノ

まずは彼の近況海外への準備とか(笑)
あとはお好きなように(笑)
少し重たい話などは
彼の方からしてくるかもしれないし
会話の流れや雰囲気を見て
なるべく重くならないように
って感じかなー。

とりあえず予想どおり
普通に返事も来たのだからさ。
主さんにとって明日大切な事は
海外行く前に何度も会えるように
する事が1番良いんじゃないの?
直接会って話せるのだから
海外行く前にこうやって
ちょくちょくご飯行きたーい
って伝える事かな!
そして笑顔で楽しんで会う事!!

それによっては明日重たい話を
しなくても済むかもだしね。
臨機応変にね。

目一杯楽しんできてねーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.30 16/07/05 23:54
恋愛の達人1 

>> 26 そうですね、入口は軽く、というのは彼にも当てはまります。。 ほんとに真剣な話が嫌いで逃げ癖がすごくって、 よく喧嘩したときも、私がばーー… ついでに(笑)
男から言わせれば
男の大半はそんなものだよー(笑)

女性はさ。
喧嘩すれば
言いたいし話し合いたいのさ。
男はさー。
面倒くさいのは嫌いなんだよ。

喧嘩になるなら大体男が悪くて
女性から吹っかけられる(笑)
言いたい事言われてもさー
謝っても言われ
言い訳しても言われ(笑)
面倒だからほとぼりが冷めるまで
放っておいて逃げるのさ(笑)

真剣な話が嫌いなんじゃないよ。
その真剣な話をしても
仕方ない場合があるのさ。
どうにもならないというかさ。

話し合いってのは
二人が話し合おうとして成り立つ。
つまり話し合いたい側に対して
話し合いに応じるのかどうかだ。
つまり応じてないだけなんだよ。

彼の言うように
何て返せば良いのか分からない
言われた事は伝わったのだから
返す言葉もないのさ。
返す言葉もないのに
話し合いする必要ないでしょ?(笑)

話し合いたい女性からすれば
理解できないかもしれないが
どうしても話し合いしなければ
ならない事であれば
ちゃんと真剣に話し合いはするのさ。

屁理屈に聞こえるかな?(笑)

No.31 16/07/07 17:55
匿名さん 

>> 30 こんにちは!
お返事遅くなりました>_<

昨日は重い話もせず、前までの2人のように過ごせました(*^^*)!あぁ、やっぱり幸せだなぁーと思えました。
さくっと、日本出る日は決まったの?など、本当に軽い話だけで、あとは最近の近況報告と(笑)、他愛もない会話と、うだうだしてました。(笑)
前までの私だと、話し合いたい!いつ持ち掛けよう!?っていう気持ちでいっぱいだったと思いますが、恋愛の達人1様のたくさんのコメントや、ここ何日間かの音信不通、拒絶で、少しかもしれませんが考え方が変わり、いい意味で、男ってこういうものなんだなぁ。これで普通なんだから、私のせっかちさで掻き乱しちゃだめだったんだなぁ。と思えるようになりました。
側にいてくれるだけで、それが彼の答えなんど、と、分かるようになりました。

そして今、恋愛の達人1さんが最後にくださったコメントを読んで、あぁやっぱりそうなのか!と確信を抱くことができました☆(笑)

私はやっぱり、自分がすっきりしたいがために、相手の気持ちを考えず押し付けてることが多かったです。だって間違ってないもん!って今までは思ってましたが、男性はまた違う生き物で、こらからもっと理解していかないと、誰とも続かないなと感じました。
もちろん話し合いに応じてくれるのは嬉しいですが、それを当たり前だと思っちゃいけないんだな、と思えるようになりました。

これこらどうなるか分からないですが、この気持ちを忘れずに、オーストラリアに行く日までやりたいようにやらせてあげて、見守って、最高の女として見送ってあげたいです☆
恋愛の達人1さんのコメント、いつでも読めるようにたくさんスクショしてます。(笑)

No.32 16/07/08 00:38
恋愛の達人1 

>> 31 良かったねーヾ( ´ ▽ ` )ノ
こういう掲示板でも
そう言って貰えるとアドバイスした
甲斐があったなーと
素直に嬉しいよー(=゚ω゚)ノ

その感じだと
ちょくちょく会えそうな状況に
持っていく事ができたのかな?

そうならもう大丈夫だろう。
彼から何か話してくるかもしれないし
雰囲気によっては
主さんから主さんの想いを
話すのも良いだろう。

前に話した主さんの
ストレートな部分は長所であって
気持ちを押し付けてるだけでも
ないんだよ。
男はハッキリ言われないと
ダメというか分からないとこも
あってさー。
俺のアドバイスは些細なもので
そういう主さんの付き合い方が
良かったから今回の結果があるんだ。
もっと自信を持つべきだよ。

でも側にいてくれるだけで
それもそうだし
その他でも彼の行動を見てそこから
気持ちを感じ取れるようなら
感情的になってしまった時はともかく
思い遣りを持って接する事ができたり
こう接しておくこう対処しておくなど
男を上手く操る事もできるだろう(笑)

そうだねー
彼にとって最高の女として
見送ってあげてーヾ( ´ ▽ ` )ノ
それが先に繋がると信じてね♩

No.33 16/07/08 14:30
匿名さん 

>> 32 はい、また今まで通り会えそうです☆
次は鍋しようねーっていう流れになってるので、言葉は特になく仲直り?と言いますか、もう普通になった感じです(笑)
きっと彼にはこれがベストなんだろうな…と思います☆

別れるというよりも、これからどうなるか保証は出来ないから、そこは理解してほしいんだろうなーと思います。で?別れたの私達?どうなの?と追求するのも違うんだろうなーと思うので、そこはもう私も深くは追求せず、なるようになる!やりたいようにやらせる!と言い聞かせ、お互い乗り越えられたらなぁと。。
不安もありますが、応援してあげないと!ですよね…(´・_・`)

私のストレートさを長所と言ってくださってありがとうございます(T_T)すごく気にしていたので救われます(T_T)
ほんとにせっかちでストレートなので、彼に対してどんどん臆病になっていってしまってるので、これからは伝えなきゃいけないことだけしっかり見極めて、タイミングもベストな状態で伝えます!今言いたいんだ!!っていう気持ちがいつも強くて…冷静になったら、あのタイミングじゃなかったなぁ…とよく反省しますσ^_^;

このトピの本題に関しては一応解決?になりましたが、また何かあれば書き込みたいので、お話聞いてくだされば嬉しいです…m(_ _)m
掲示板に相談などしたことがなく本当に初めてだったのですが、書き込んで良かったなと本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございます!(T_T)

  • << 35 そっかそっか良かった(^.^) 主さんは頭いいねー 冷静に分析する事ができる♩ 伝えねばならない事は伝えねば ならないし我慢できる事はする。 モヤモヤが取れなくて ハッキリ言ってしまったとしても 伝えるべき事は伝えたと あとは彼の行動を見るだけだと 自分で結論づける事も 時には必要だと俺は思う。 結論づけたなら主さんの言う その普通に自ら戻していく。 男なんて単純なもので 彼女に言われて自分が悪いと思うなら 連絡しない放っておくなどは 前述したとおりだ(笑) 伝わってるのだから喧嘩したくない 面倒くさい逃げてるだけで 話し合う気がないだけの事(笑) でもその普通になるなら またすぐ寄ってくるのさ(笑) 男は 言われた事は伝わっているし それが自分にとってだったり 相手にとってだったり これは悪かったと相手を思い遣る 気持ちがあれば行動で示す。 だから行動が分かりやすい。 たまに同じ事を繰り返し失敗して しまう事もあるという言い訳は しておくけどねー(笑) 掲示板の件は了解だよー(=゚ω゚)ノ

No.35 16/07/09 09:15
恋愛の達人1 

>> 33 はい、また今まで通り会えそうです☆ 次は鍋しようねーっていう流れになってるので、言葉は特になく仲直り?と言いますか、もう普通になった感じで… そっかそっか良かった(^.^)

主さんは頭いいねー
冷静に分析する事ができる♩

伝えねばならない事は伝えねば
ならないし我慢できる事はする。
モヤモヤが取れなくて
ハッキリ言ってしまったとしても
伝えるべき事は伝えたと
あとは彼の行動を見るだけだと
自分で結論づける事も
時には必要だと俺は思う。
結論づけたなら主さんの言う
その普通に自ら戻していく。

男なんて単純なもので
彼女に言われて自分が悪いと思うなら
連絡しない放っておくなどは
前述したとおりだ(笑)
伝わってるのだから喧嘩したくない
面倒くさい逃げてるだけで
話し合う気がないだけの事(笑)
でもその普通になるなら
またすぐ寄ってくるのさ(笑)

男は
言われた事は伝わっているし
それが自分にとってだったり
相手にとってだったり
これは悪かったと相手を思い遣る
気持ちがあれば行動で示す。
だから行動が分かりやすい。
たまに同じ事を繰り返し失敗して
しまう事もあるという言い訳は
しておくけどねー(笑)

掲示板の件は了解だよー(=゚ω゚)ノ

No.36 16/07/10 13:41
匿名さん36 

>> 35 こんにちは、主です☆

実はあの後から、また彼の連絡不精が始まり、悩んでしまっています(T_T)
拒絶されていたときは、一通送るのに怯えて、返って来ただけで満足しその後の連絡も待てたのですが、欲とは止まらないものですねm(_ _)m
全く来ない訳ではないのですが、私が送らないと返ってこない感じです…一つの話が終わると向こうが返信してこなくなり、また私から送る、といった感じです。汗
元から既読無視をする人ではなかったのですが、最近それがちらほら…


何をしているのか不安とかはないのですが、もう気持ちがほんとに薄れていってるのかな?とか、こないだ会ってくれたのは身体目的だったのかな?とか、嫌な考えが止まりません。

また彼になんで連絡くれないの!など責めるつもりは毛頭ないですが、私もフェードアウトしたほうがいいのかなぁ?その方が後から気付いて追いかけてきてくれるのかなぁ?
などど考えてしまいます。

別れ話をされ、正直中途半端な関係で、彼のタイミングに合わせて会って、会ってる時は幸せなんですが、離れたらまたこんな感じなのか…と。これってまるでセフレじゃん!(笑)と思ってしまいます。(笑)
でもまぁあと少しの辛抱だと言い聞かせて、やりたいよーにやらせてあげて、いい女として送り出さないと、ですよね(._.)

なんか、こないだ会えて、私達はやっぱり想い合ってる!って思えたんですけど、私だけだったのかなぁ…(笑)

No.37 16/07/11 01:46
恋愛の達人1 

>> 36 LINEに関して
俺も急に会うとか用事がある時は
自分からLINEするけど
それ以外は返信するだけだし
会話が終われば返信しないなー。

主さんの彼は今までは違ったかも
しれないがそれは仕方ないかと。
彼の問題で別れるのに
また彼から連絡したり会うなら
それこそ都合良すぎじゃない?(笑)
主さんが離れていくかもしれない
覚悟を持って別れるのだからね。
主さんが連絡するから返信するし
誘うから会うんだよ。

セフレに関して
彼が海外に行くまでは
別れを切り出されたとしても
まだ付き合っているようなものだ。
単に別れるのではなく
海外に行く事で遠距離になり
先が見えないからやむを得ず
別れるようなものだ。
もし彼が海外から帰ってきても
復縁する事なく主さんが
身体を許すならハタから見れば
セフレって事にはなるかなー。

フェードアウトに関して
会おうと思えば会えるのに
気持ちがないと判断しての事なら
フェードアウトもアリだが
どの道会えなくなるのだから
何の駆け引きにもならないと思うよ。

身体の関係に関しては今は二人の
気持ち次第で流れに任せて
好きなようにすれば良いと
俺は思うけどな。

彼の気が変わらなければ
海外行けば別れる事に変わりない。
連絡に関しても今と同じように
彼からの連絡はあまり期待できない
と俺は思うよ。
前述した理由のとおりだし
頻繁に連絡するなら
別れる意味がなくなってしまうから。
寂しくなれば連絡来るかも
しれないけどさ。

主さんのできる事は
良い女を演じる事しかできないよ。
今もそうだし海外行ってもさ。
たとえ主さんからの発信ばかり
だとしてもね。
戻ってきた時にやっぱり主さんと
一緒にいたいと
思ってもらえるようにね。
戻ってきても復縁叶わないなら
身体を許さなければ
セフレにはならないし
その時は辛いだろうが諦めるしか
ないだろう。

俺の考えはそんなとこだが
今その関係性をハッキリさせたいなら
主さんの想いを全てぶちまけるのも
アリだとは思うよ。
あくまで別れを受け入れた上での
アドバイスにしか過ぎないからね。

どちらにせよ海外行く前には
多少重たい話にはなると
俺は思っているけどね。
主さんがどこまでハッキリさせるか
だけだと思うからさ。

  • << 39 いつも真剣にお答え頂いてありがとうございますm(_ _)m 本当に、おっしゃる通りだと思います。 それを受け入れられない自分がまだどこかにいるんでしょうかね。。 音信不通じゃなくなるだけで、ちょくちょく会えるようになるだけでよかったハズなのに、時間が経つと現実に戻るというか、気分が重くなってしまう… 頭では彼の気持ちも、自分のすべきことも、これからきっとどうなるかも、分かってるんですが、心がついていってない状態です。m(_ _)m すみません、相談しておいてこんな感じでm(_ _)m笑 遠距離で付き合うことは、ないと思います。枷になるから、と言われましたし涙、私も、遠距離でも付き合って帰国後を期待して、結局戻ってこなかったり、振られたりするのも耐えられないので、今終わるべきなんだなと感じています。お互い責任がもてない、というとこでしょうか。 かといって、私はきっと勝手に彼を待ってしまうと思います。それこそ責任もてないので彼には言わないですが、待つ、というよりも、半年なんかで気持ちが変わる気がしなくってm(_ _)m半年間ずっと引きずっていそうです(笑) なるようになるし、今は私が我慢しないといけないのですが、ふとしたときに寂しさが心の中で爆発してしまいます。 仕事中もずっと考えてしまっていたり、家族との会話もままならなかったり、何度も涙が出てきたり、あーこれ自分やばいな病んでるな〜って最近すごく感じます。汗 なにが言いたいのかまとまらず、吐き出すだけになってしまいすみません。 やっぱりちゃんと話し合ってないから、会ってないときにもやもやが晴れないのでしょうかm(_ _)m話すべきなんですかね… けど、話して現実を叩きつけられるのもつらくて、私自身も現実逃避してしまってます。 彼が海外に行くから、お別れ。という簡単な現実を受け入れられないだけなんですかね。。きっと。

No.38 16/07/11 02:07
恋愛の達人1 

>> 37 海外行く前に
怒るような感じではなくて
遠距離でも
付き合うという選択肢がないか?
別れるという気持ちに
変わりはないんだよねー?
と確認はして良いと思うよ。
それくらいはすると思ってたしね。
最後に主さんの想いを伝える
ってのがどういう内容にするつもり
だったかは想像できないけどさ(笑)

遠距離でも付き合えるなら
主さんの思惑通りで問題ないし
気持ちが変わらないなら
主さんの選択肢は
取り敢えず半年待つか
完全に別れを選択するか
主さんが決める問題で
俺のアドバイスは
取り敢えず半年待つを想定しての
ものでしかないって事だから。

一応補足として伝えておくね。

No.39 16/07/11 11:05
匿名さん36 

>> 37 LINEに関して 俺も急に会うとか用事がある時は 自分からLINEするけど それ以外は返信するだけだし 会話が終われば返信しないなー… いつも真剣にお答え頂いてありがとうございますm(_ _)m
本当に、おっしゃる通りだと思います。
それを受け入れられない自分がまだどこかにいるんでしょうかね。。
音信不通じゃなくなるだけで、ちょくちょく会えるようになるだけでよかったハズなのに、時間が経つと現実に戻るというか、気分が重くなってしまう…

頭では彼の気持ちも、自分のすべきことも、これからきっとどうなるかも、分かってるんですが、心がついていってない状態です。m(_ _)m

すみません、相談しておいてこんな感じでm(_ _)m笑

遠距離で付き合うことは、ないと思います。枷になるから、と言われましたし涙、私も、遠距離でも付き合って帰国後を期待して、結局戻ってこなかったり、振られたりするのも耐えられないので、今終わるべきなんだなと感じています。お互い責任がもてない、というとこでしょうか。
かといって、私はきっと勝手に彼を待ってしまうと思います。それこそ責任もてないので彼には言わないですが、待つ、というよりも、半年なんかで気持ちが変わる気がしなくってm(_ _)m半年間ずっと引きずっていそうです(笑)

なるようになるし、今は私が我慢しないといけないのですが、ふとしたときに寂しさが心の中で爆発してしまいます。
仕事中もずっと考えてしまっていたり、家族との会話もままならなかったり、何度も涙が出てきたり、あーこれ自分やばいな病んでるな〜って最近すごく感じます。汗

なにが言いたいのかまとまらず、吐き出すだけになってしまいすみません。
やっぱりちゃんと話し合ってないから、会ってないときにもやもやが晴れないのでしょうかm(_ _)m話すべきなんですかね…
けど、話して現実を叩きつけられるのもつらくて、私自身も現実逃避してしまってます。
彼が海外に行くから、お別れ。という簡単な現実を受け入れられないだけなんですかね。。きっと。

No.40 16/07/12 15:58
恋愛の達人1 

>> 39 そうなる気持ちは仕方ないよー。

でもさー
話し合うって何を話し合うの?

俺が思うのは
重たい話をするなら再度
遠距離でも付き合うか否か?
それだけじゃないかな?

それ以外だと
逆に何も思いつかないのだけど…

No.41 16/07/12 19:10
匿名さん36 

>> 40 ほんとにそうですよね。。私は何を期待しているんでしょうm(_ _)m
早く現実を受け止めないといけないのですが、、

最近は彼の送ってくるLINEも何故かなかなかすぐ返せず、何時間もあけて返してしまいますm(_ _)m前まではすぐに返したくなっていたのにm(_ _)m

心のどこかで、すぐ返さないことを不安に思ってほしい、私だって笑ってるけどほんとはとっても不安定なことを相手に気づいて欲しい自分がいるような気がします。どうせすぐ離れてしまうのに、ほんとに無意味ですよね。
何やってるんだろ私。。

No.42 16/07/12 20:31
恋愛の達人1 

>> 41 無意味って事はないと思うけどね。

主さんが
無理に笑ってる事も
不安定である事も
強がって我慢してる事も
彼はちゃんと分かってる
気づいてると思うけどね。

そういういじらしさは
男からするとプラスに働く
俺はそう思うけどね。

No.44 16/07/14 20:25
恋愛の達人1 

ありゃΣ('∀'ノ)ノ

削除されてるねーΣ('∀'ノ)ノ

No.45 16/07/14 21:08
恋愛の達人1 

>> 44 状況と事情は分かったー

話が変わるかは
その1年半がどうだったかによって
という事になるかなー。

  • << 47 とりあえず今、やっぱり話したい、と返信しておきました。解決策というよりも、私が思っていることをしっかり伝えたい思いが強いです。 それでも話しあいができないなら、それまでだと覚悟してます。

No.46 16/07/16 11:12
匿名さん36 

>> 45 主です。すみません、かなり精神的に参ってしまい、衝動的に消してしまいましたm(_ _)m
親身に相談に乗っていただいてるのにすみません。消す前に読んでいただいててよかったですm(_ _)m

離れることを受け入れる準備をしないと、と覚悟を決めると、自分でもびっくりするぐらい情緒不安定になりまして…今はだいぶ落ち着きました。

その情緒不安定になった後、仕事で彼と同じ現場になる日があったのですが、必要以上に接するとつらくなると思いましたし、彼も気をつかうだろうなと思い、あまり接さずにいたんです(ある程度の会話はいつも通りします)。するとそれだけで何を悟ったのかは分からないのですが、その日以降びっくりするくらい露骨に優しくなり、ご飯にも誘われたり、行ったときも付き合いたてのように優しく、連絡も頻繁にしてくるようになり…かなり戸惑っています。
それに甘えて期待するのも違うなと思ったので、気を使わなくていいよ、と言ったら、お前が離れていくのが分かったから。と言われ…どう答えていいかわからず…答えを濁すように気遣ってくれてありがとう。と言うと、答えになってない。と言われ…答えってなんだ?と思いましたが、その話はもう私が流しました。

その後も本当に昔の彼に戻ったかのように優しく、けど私がその優しさに甘えきれず答えきれず、というより甘えてまた突き放されてしまうのが怖かったので、私は変わらず淡白?に返していると、今度は彼が怒り出してしまい、もう嫌々ならいい!鍵も返す!
と、私が耐えて言わなかった”鍵”という言葉をいとも簡単に言われ…

それから2日ほど、私が連絡を返せずにいます…どう返すのが最善なのか分からなくて…
好きで離れる訳ではないから、露骨には離れて欲しくないんだとは思いますが、露骨には離れてませんし、私は良かれと思って彼のペースに合わせてきたつもりです。ここ最近の彼の態度から、彼の考えを理解し、行動に移したつもりでした。辛かったですが、やりたいようにやらせてきたつもりでした。

彼のことは本当に大好きです。彼が優しくなってまた追いかけてきてくれてることはとっても嬉しいです。けどここでまた甘えてしまうと、辛くなってしまう…
遠距離恋愛が出来ないなら、ゆっくり1人の生活に慣れていくべきだと、彼の態度から察したんですが、違ったんでしょうか…?
彼がどうしたいのか分かりません…

  • << 48 気持ちに波があるのは 仕方ないと思うけどさー。 俺から見ると要点は2点だ。 主さんの望む形つまり 海外行くにしても 遠距離で付き合えるのか? それがまず1点。 もう一つは今は無理でも 海外から戻ってきてから 付き合えるのか? この2点だ。 後者の場合は今考えても仕方ない。 前に言ったように良い女を演じ 海外から戻ってきて 付き合えるならそれでヨシ。 付き合えないなら友達でいるも ケジメを付けて諦めて 友達関係もやめる離れるも それは主さん次第。 これに関しては前に言ったように 今できる事はない。 それは海外行ってからの 彼の心境次第でしかないからだ。 そして海外行ってからの状況は 彼にも誰にも分からないから 別れを選択したそれが俺の見解だ。

No.47 16/07/16 13:44
匿名さん36 

>> 45 状況と事情は分かったー 話が変わるかは その1年半がどうだったかによって という事になるかなー。 とりあえず今、やっぱり話したい、と返信しておきました。解決策というよりも、私が思っていることをしっかり伝えたい思いが強いです。
それでも話しあいができないなら、それまでだと覚悟してます。

No.48 16/07/16 19:46
恋愛の達人1 

>> 46 主です。すみません、かなり精神的に参ってしまい、衝動的に消してしまいましたm(_ _)m 親身に相談に乗っていただいてるのにすみません。消… 気持ちに波があるのは
仕方ないと思うけどさー。

俺から見ると要点は2点だ。
主さんの望む形つまり
海外行くにしても
遠距離で付き合えるのか?
それがまず1点。

もう一つは今は無理でも
海外から戻ってきてから
付き合えるのか?
この2点だ。

後者の場合は今考えても仕方ない。
前に言ったように良い女を演じ
海外から戻ってきて
付き合えるならそれでヨシ。
付き合えないなら友達でいるも
ケジメを付けて諦めて
友達関係もやめる離れるも
それは主さん次第。
これに関しては前に言ったように
今できる事はない。
それは海外行ってからの
彼の心境次第でしかないからだ。
そして海外行ってからの状況は
彼にも誰にも分からないから
別れを選択したそれが俺の見解だ。

No.49 16/07/16 19:56
恋愛の達人1 

>> 48 次に前者の場合において
想いを伝えるのはともかくとして
主さんが確かめられるのは
遠距離でも付き合うのかどうか?
その1点だけ。
付き合えるならヨシ。
付き合えないなら
後者に移行するだけ。
待つのか待たないのか?
待つ場合帰ってきたらどうなのか?
それだけ。

つまり何が言いたいかというと
主さんは彼の本心が知りたいから
彼の言葉や行動に一喜一憂してる
だけであって
結果を今求めるのなら
今付き合えるのか遠距離でも
付き合っていくのか?
答えはそこにしかない。

俺は別れを受け入れたのなら
前者は確認する程度のもので
良い女を演じる事で
後者の状況を少しでもよくする
そういうアドバイスでしかない。
受け入れた上での事なら
それが彼にとって面倒でもなく
連絡しやすい帰ってきてからも
気軽に会える状況が主さんに
一番ベストだと考えたからだ。

No.50 16/07/16 20:15
恋愛の達人1 

>> 49 彼の言う答えとはおそらく
主さんが避けている感じから
友達関係も嫌なのか?って事だ。
嫌なら彼が別れを決めた事だから
じゃあ鍵も返す
そういう事だと思われる。

そこから見える可能性は
彼は鍵を返すつもりはなかったのかも
しれないね。
戻ってきた状況によっては
その鍵を使えるかもしれない
そう考えていたのかも。
これは良い解釈でしかないけどね。

まぁ結果的に淡白に接したのは
良かったと考えよう。
彼の真意が少し聞けるかも
しれないのだから。

ただ主さんが彼の言動に一喜一憂
するのではなく
たまたまそうなったように
自分から場を支配していく
話し合う機会を設ける
そういうのは少し勉強した方が
良いかもしれないね(笑)
自分の感情だけが出過ぎていて
自分の想いを伝えるのも良いが
何を話すべきかを
イマイチ理解してないように思う。

想いは想いで伝えるのも良い。
でもね。
実際に確認すべき事は今は
前者の1点だけ。
それが叶わないのならば
想いを伝えるのも伝えないのも
どちらでも良い問題だ。
強いて言うなら
後者に効果が出そうなら
想いも伝えた方が良いって事だ。

かなり理屈っぽくて
計算してるみたいに感じるかも
しれないけどね(笑)

  • << 51 こんにちは、主です。 私の気持ちは ・遠距離恋愛でも頑張りたい ・恋人関係になりたい ・それがだめなら、おしまいにする 大きくこの三つです。 色々考えた結果、やはり私は今の関係を続ける自信がないと分かりました。 ささいなことかもしれませんが、私にとって”恋人関係”というものは、肩書きだけだとしてもとても大きな心の支えなんだと思います。 それがなかったこの1年半、楽しかったですが不安も同じくらいありました。 その後、彼から何度か連絡があり、他愛ない会話をし、やはり私は淡白だったのでそれに対し彼がまた不満を言う。さすがにもうこのままじゃだめだと思い、私が話し合いを持ちかけ、会って話すことになりました。 彼は、前の関係に戻りたいそうです。 しかし、私は前の関係ではやっていける自信がありません。 私は、遠距離恋愛でも彼の恋人になって頑張りたい。それがだめなら、諦める。 それを伝えようと思います。これから留学する彼に対してかなり望み薄だとは分かっています。 きっと、そのままの関係を続けていれば良かった…と後悔するかと思います。しかし、”後悔するかもしれないから、いまはこの関係を続けよう”と今まで頑張ってきて1年半が経ちました。 もうそろそろ、私がケジメをつけないといけない、と思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧