注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

マタニティブルー😔

レス14 HIT数 3116 あ+ あ-

サラ( ♀ htRz )
08/07/16 01:21(更新日時)

今妊娠3ヶ月です。最近急に涙もろくなったり仕事の帰りが遅い旦那にイライラして八つ当たりしてしまいます😢赤ちゃんの感動的な本を立ち読みをしていたら涙がでてきたり、ふとしたことど悲しくなったりします😢マタニティブルーでしょうか😱つわりもひどくて仕事以外何もやる気がおきません😔最近まで妊娠が嬉しくて嬉しくてたまらなかったしつわりも乗り切ると決めたのに、ここ数日急に無事に出産できるか不安になったりこんな私が母親になれるのか心配で仕方なくなったりします😔同じようなかたいらっしゃったら一緒に乗り切りませんか❓
こんな弱い気持ちになるなんて赤ちゃんに申し訳ないです😭

No.234054 08/06/26 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 08/06/26 22:07
サラ ( ♀ htRz )

ありがとうございます🙇切迫流産ですか😔とても不安大きいですよね😔
大丈夫ですか❓お子さんはお母さんに見てもらったりしてますか❓おなかの赤ちゃんきっと頑張ってくれますよ‼早く退院できたらいいですね。
旦那はつわりを理解しようと家事を手伝ってくれたり背中をさすってくれたりはしますが仕事が遅く日が変わる前ギリギリにいつも帰ってくるので一人の時間が不安です😔でも赤ちゃんの誕生を考えると楽しみで仕方ないです😃つらいことだけじゃないですよね、気分の変動が最近激しいので自分でもコントロールが難しいです😔

No.4 08/06/26 23:25

プレママ3さん、私も最近旦那が飲みにいくのなぜか嫌で、帰りが遅いと余計イライラします😔
私がつわりで苦しんでるのに置いていくなんて…って醜い気持ちになってしまう自分が情けないし器が小さいなぁとつくづく感じてしまいますが、それほど今自分に余裕がないんやなぁって思います😔
もっと余裕をもって赤ちゃんのためにもストレスをためないですごしたいのに😭この葛藤で余計に悩んでしまいます😔

• << 8 サラさん 今日も旦那様は遅いのでしょうか❓ 私は今日🏥で安静にしてて下さいって言われました💧 その事を旦那に伝えましたがやっぱり飲み会へ行きました😩 昨日の予定では10時半頃に🏠帰ってくると言いましたが私が🏥で『安静に…』と言われた為『なるべく早く帰るから』に変わりましたが、もちろんまだ帰って来ません😢 私は色々な事が重なりとうとう📧で愚痴&怒りをぶつけちゃいました😭 旦那が帰ってきたらどうなる事やら…😩 早くマタニティブルー⤵⤵⤵から脱出したいです😥

No.7 08/06/27 13:43

匿名さんは今妊娠どれくらいですか❓
私も次の検診で何かあったらどうしようとか不安になります。気持ちが本当にわかります!!!
つわりはしんどいけど少しでも症状軽いと逆に心配になって流産じゃないかとかずっと不安がよぎって、つわりが復活したらしんどいけど安心したり。精神的に本当に不安定です😭
でも逆に気分がいいときは、お腹をさすって赤ちゃんに話しかけたりしてます☺気持ちのコントロールが難しいです😥旦那も私の気分変動に相手するの大変やと思います😭

No.9 08/06/28 14:15

プレママ3さん、安静にというのは切迫流産か何か症状があったからということですか❓自分がしんどいときは本当に旦那にそばにいてほしいですよね。置いて飲みにいくなんて男は何かあれば仕事に逃げれるからいいですよね😥まぁこれからお金もかかるし頑張って仕事してもらわなきゃですがそれ以上にそばにいて背中さすったりしてほしいです😔
うちは昨日は久しぶりに旦那が22時くらいに帰ってきましたが私は最近眠くて眠くて仕方なくてその時すでに一人で夢の中でした(笑)

No.11 08/06/28 21:43

プレママさん、こんばんは😃昨日旦那さん遅かったんですね💦どんだけ謝られてもスネてしまったときは許せないですよね(笑)最後は意地になってしまったりもします💦
うちは今日は今旦那が帰ってきて自分でご飯の準備をしてくれてます😃最近ずっと帰りが日にちが変わる前後とかだったんでこの時間ならまだ助かります😃でも旦那は明日も仕事です😔うちの旦那は月に3日ほどしか休みがないんで一緒にゆっくりできることはめったにないです💦

• << 12 😱😱😱😱😱私ずっと自分がレスしたものだと思ってたよ~😂 サラさんレスくれてたんだね🙏 🆚そうそう最後は意地になったりしちゃうのよ😭 昨日も📧送って旦那が帰ってきたら話し合いしたよ~ お互い納得して終わったからとりあえず🎵🎵 サラさんの旦那さんは忙しいんだ😥 二人でいられないのも辛いね😩 10時前に帰ってきてくれると嬉しいよね🎵しかも夕食の準備をしてくれて…☺ 毎日早く帰って来られるといいのにね✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧