注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

恋に気が付いたときは失恋してた

レス15 HIT数 2908 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/17 01:10(更新日時)

初投稿で至らぬ点がありましたらすみません。

仲のいい女友達に恋人ができたと告げられた最近。
ちょっとショック?を受けましたが、
よく言う「仲のいい友人に恋人ができてさみしい」的なものだと理解していました。
が、その恋人が女の子(知人)だということを知って、
恋人ができたことを告げられた時以上のショックをうけました。

その子と恋人が仲良くしてるのを見るのがつらい。
気が付くとその子のことを考えてる。
前以上にツイッターにつぶやかれる言葉にこまめにリプするようになり、
ダメになってしまえばいいのに…と思うようにさえなりました。

恋だったんじゃないだろうか…相手が男性なら諦めがついたのに…
と思いながらも自信が持てず、そんな状況が今日で半年ほど。
新しい恋を探すにしても何かが引っかかって、
その子に思いを伝えて関係が消えてしまうのも怖い。
一方その子を奪い取ってしまいたいと思う自分もして、
でも同性愛が生きづらい現代日本で、仮に奪い取れても勘違いじゃ済まされない。

これは恋だったのか、
恋だとして、どうすればいいのか。
周りの誰にも相談ができません。

No.2331615 16/05/11 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/11 09:44
匿名さん1 

女の子だから、登場人物皆10代?

想いを秘めて側にいる。縁があれば、結ばれる。

• << 3 紛らわしい表現すみません。 全員20代ではありますが社会人です。 縁…ですか… 友人のままでいたいなら、やっぱり秘めるしかないですかね…

No.2 16/05/11 13:57
匿名 ( ♀ dPeEc )

女友達の恋人は女の子で主さんの知人なのか。
それは辛いね。辛いなら友達とその子が付き合ってる間は距離を置いたら。それに相手が知人で友達の恋人なら恋人に嫉妬されあまり仲が良いと浮気だと誤解され友達関係に影響出てくるよ。
友達カップルのノロケや応援なんて耐えられないんじゃない?

• << 4 実は少々複雑な関係で… 私を含む3人はもともと趣味でつながった友人なので全員遠距離なのです。 (その子と私は関東県内) 「その子」と私は何度か一緒に旅行したりした仲なのですが、 恋人さんの方は、その子も私も実際にあったのは1度で、 二人が結ばれいたのはそれよりも前です。 それと…何と言いますか、絶交したわけではないのですが、 恋人さんと私は向こうの都合で今絶縁状態ではあります(外部の人間関係が発端)。 たぶん、私から関係を戻すこともないでしょう。 そんなわけでして、「その子」と私は基本的にはSNSでの付き合いで、 たまにしていた旅行も今は恋人さんと遠距離な為していません。 …距離をとると、それを気にさらに縁が薄くなるんじゃないかと、 焦っているような気もします。

No.3 16/05/11 14:00
恋愛初心者0 

>> 1 女の子だから、登場人物皆10代? 想いを秘めて側にいる。縁があれば、結ばれる。 紛らわしい表現すみません。
全員20代ではありますが社会人です。

縁…ですか…
友人のままでいたいなら、やっぱり秘めるしかないですかね…

No.4 16/05/11 14:11
恋愛初心者0 

>> 2 女友達の恋人は女の子で主さんの知人なのか。 それは辛いね。辛いなら友達とその子が付き合ってる間は距離を置いたら。それに相手が知人で友達の恋… 実は少々複雑な関係で…
私を含む3人はもともと趣味でつながった友人なので全員遠距離なのです。
(その子と私は関東県内)
「その子」と私は何度か一緒に旅行したりした仲なのですが、
恋人さんの方は、その子も私も実際にあったのは1度で、
二人が結ばれいたのはそれよりも前です。
それと…何と言いますか、絶交したわけではないのですが、
恋人さんと私は向こうの都合で今絶縁状態ではあります(外部の人間関係が発端)。
たぶん、私から関係を戻すこともないでしょう。

そんなわけでして、「その子」と私は基本的にはSNSでの付き合いで、
たまにしていた旅行も今は恋人さんと遠距離な為していません。
…距離をとると、それを気にさらに縁が薄くなるんじゃないかと、
焦っているような気もします。

No.5 16/05/11 19:35

>> 4 勘違いしてたごめん。
学生の友達かと思ってた。
趣味で出会って遠距離なのか。失礼だけど遠距離なら友達が恋人とうまくいくかはわからないよ。
友達は同性愛者なのかな?二人がどっちかにも寄るし片方がノンケやバイなら最終的に結婚に行くから長くはないんじゃないかな。
恋人の方と主さん仲悪くて絶縁状態なのか。余計に恋人から奪い取ってやりたいと思うのかもね。
好きな人と旅行出来て良いな。友達は主さんの気持ち知らないから旅行に誘ってくるかもしれないよ。

No.6 16/05/11 20:44
恋愛初心者0 

>> 5 「その子」の方から告白したと聞いています。
恋人さんは…少なくともバイかノンケのはずです。
恋人さんがどの程度なのかはわかりませんが、「その子」の方は割と本気そうで…
実は旅行に関しては「恋人と遠距離だからお金ためなきゃ会いに行けない。だからこれから一緒に旅行にはいけない」と言われてしまい…
今まで旅行するのに使っていたお金は、恋人に会いに行くのに使いたいみたいです。
「その子」は今1週間くらいの長期休暇で恋人の家に行っています。
昼間仕事してるその子の代わりに家の掃除などをしているらしく…
正直楽しそうな様子におちこみはします。

No.7 16/05/11 22:21

>> 6 辛いね。友達の方が本気なんだね。
女同士に限らず男女でも恋人優先されたりするし。好きな相手から聞かされるのはヘコむよね。友達は聞きたくないことをわざわざ知らせてくるの?
今は旅行も行けず辛いかもしれないけど別れた時に力になって慰めてあげたら良いよ。友達も主さんを信頼して女の子と付き合ってると打ち明けたんだろうしね。

No.8 16/05/11 22:40
恋愛初心者0 

>> 7 前述したように基本の付き合いがSNS……ツイッターですので、
TLにその子が呟く内容は見えてしまうのです。
ミュートにしろというのはもっともなんですが…
おはよう、おつかれ、そういった言葉をかけられるチャンスを無くしたくなくて、
それと結局気になってしまい、ミュートにできないでいます。

泣き言になってしまいますが…
私ももう学生じゃない、若くない、失恋したならさっさと見切って次を…
と思っても、未練なのか、このままじゃ次にもいけない気がする。
すべてがダメになってしまう覚悟で伝えようかとも思いました。
でも、覚悟が持てない他に、
何かの奇跡でこれが実った事を考えました。
社会人になって同性愛者として生きていくのが楽でないことくらいわかっています。
親に紹介もできない、祖父に孫の顔はみせてあげれない。
間違いじゃ済まされないんだと思いました。
「その子」のことをずっと考え続けるそれでいいのか…
何から手を付けたらいい状況なのか、ただもやもやと日々を過ごしてしまっています。

No.9 16/05/12 02:14

>> 8 私もバイで同性愛なのでわかるけど同性愛で生きていくなら結婚、出産諦めなければならないし周りに言えないから親や友達との関係を捨ててまで一緒にいたいと思える相手と覚悟がなければ傷つけることになるし同性愛の人とは私付き合えないんだよね。
私が好きになるのはノンケの人ばかりでみんな男に行く。
連絡取る手段がSNSだけなら嫌でも見ざるおえないし気になって見てしまうよね。
他の人や友達と交流を持って視野を広げたら出合いもあるんじゃない。

No.10 16/05/12 08:04
恋愛初心者10 

>> 9 そうなんですよね…
私も男性と付き合った経験があるので多分バイなのかなと思っています。
だからこそ「その子」とは別な気になる男性が出来たときに、社会的な色んなものを捨ててでもその子を選べるか、
それを考えると半端な気持ちで想いを伝えるべきではないのだろうとは思います。

引っ掛かったままでも
それはそれとして、今は秘めたまま。
新しいことをしてみるのがいいのかもしれませんね…。

No.11 16/05/13 03:37

>> 10 10代の若い時なら気持ちだけで付き合えたのかもしれないけど先を見てしまうよね。
私は友達がノンケだから好きだったと気持ちだけ伝えられたけどビアンだと気持ちだけ伝えるなんてできないもんね。

旅行は出来なくても会ったりは出来るんだよね?付き合うことはできなくてもデートはしてもらったら。
私は好きだった友達と距離を置いてたから20代の頃の思い出ってほとんどないからデートしたりお揃いの物買ったりしたかったと後悔してる。主さんは旅行してるから写真撮ったりして思い出はあるのか。

No.12 16/05/14 20:04
恋愛初心者10 

>> 11 そうですね…十代であれば、ここまで真剣に悩むこともなかったろうなとは思います。好きというだけで理由になれば良かったんですけどね…。

私とそこ子もそこまで気軽に出会える距離ではないのですが、旅行中に買ったお揃いのものや思い出はたくさんあります。
旅行とまではかなくても、遊びに行ったりそういった機会はこれからも、できれば積極的にしていきたいです。

No.13 16/05/16 20:48

>> 12 あれから友達は帰ってきたのかな?
あなたもなかなか会えないのか。旅行先でお揃いって良いな。女同士だと恋人じゃなくても友達でもお揃いできるから良いよね。旅行って部屋とかって同じなんだよね?好きな人と同じ部屋やお風呂ってドキドキしない?
けど女同士の恋人の立場からしたら嫌だろうな。

あなたは嫉妬とかはないのかな?
私は嫉妬深いから女友達でも嫌なのに女性と付き合ってるって知ったら耐えられない。そういう部分では仕方ないない所もあって男性のがマシなのかも。

No.14 16/05/17 00:30
恋愛初心者0 

>> 13 まだ旅行中みたいですね。今は恋人さんと別なところに旅行しているようですね。

私たちが旅行する時部屋は同じですね。経費削減のためによくツインではなくダブルだったりもするんですが…
ドキドキするというより、ひたすらに穏やかで安心する感じです。
恋人が女性だと分かった時に「そうか、そりゃあ確かに私と二人旅行ってのもちょっとあれだよね」みたいなことは言ったのですが、「いやぁ…別にいいんだけどねぇ」と答えられたので、お金の問題以外では一緒に旅行するのは構わないと向こうは思ってるようですが…恋人さんに関してはわかりません。

嫉妬は…まぁ人並みにはあります。
旅行中の楽しそうな様子には正直堪えますね…。その子が恋人さんのことがすごく好きだというのがありありと分かるので…。
恋人が男性だったら、諦めがついたってのはあります。恋人が女の子だったからこそ、変な話私にもチャンスがあったんじゃないかと、思わずにはいられないんですよね。

No.15 16/05/17 01:10

>> 14 友達は彼女のとこに行っただけでなく彼女と旅行も行ってるのか。それではあなたと旅行出来ないわけだ。一緒のベッドで落ち着いて寝られるのね。私なら平常心でいられず触りたくなったりキスしそうになるから別の部屋やお風呂が良いと思ってる。
恋人が女性だと自分にも可能性あるんじゃないかと思ってしまうよね。友達はあなたのことノンケだと思ってない?
嫉妬はするんだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧