注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

再婚できるでしょうか?

レス126 HIT数 12960 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 16:49(更新日時)

私は今年45歳で、5年前に妻を病気で亡くしました。
3年前に亡き妻の実家近所に家を建てて、今年10歳(小4)の女の子と2人暮らしですが、私の休日(平日)以外は隣県の実家から両親が子供の面倒を見にきていて、両親は隣県と我が家の半々の生活をしています。
また、週1(平日)で亡き妻の実家近所に済む亡き妻の妹家族と亡き妻の実家で夕食を頂いています。

最近、とても大切な彼女と別れてしまいました。
私が彼女と約束した事を守らなかった事が発端です。
前に揉めた時に子供の事も全て話すと言っておきながら話さず、しかも自分の両親とだけ相談して決めてしまい、彼女を裏切り、彼女の気持ちを踏みにじってしまいました。

謝る事しかできず許して貰えないと思った私は、これをきっかけに今までの2人のトラブった時のやりとりをよく考えた時に、彼女とこの先何年も一緒にいるのは無理だと思い、話し合って別れました。

そこで、また不安を感じてるんですが、彼女と交際中にも亡き妻の写真を沢山飾っている自宅に招いたり、2人のネーム入りの鏡を飾っていたり、無神経な言動をして何回か怒られているので、私には判らない無神経な所が多々ある様なんですが、こんな私でも、再婚相手は見つかるでしょうか?

もう少し、詳しい条件を追記しますと、私の仕事の休日は平日で、年収は600万、一人っ子なので隣県の実家は最終的には私が相続しますが田舎なので大金持ちにはなりません。
そして学童保育も今年からなくなったので私の休日(平日)も去年より早く家にいなければいけなくなりました。

No.2329463 16/05/05 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/05/09 02:39
フリーさん64 

どうしても再婚したければ、娘さんをご実家に預けて別居し、別の女性と2人で新たに暮らして下さい。
あなたは子供の気持ちを真剣に考えていますか?
シンママの再婚には義父や内縁夫の虐待や殺人事件が多発してる世の中です。
相手が初婚でも子持ちでも、何らかの問題は必ず、起こるものです。
小学生の娘さんの代わりの母親なら、叔母(亡き母親の妹)、祖母と言う2人の身内がいます。
それだけで充分です。

  • << 103 亡き妻の妹は共働きの家庭持ちで子供が3人もいるので、母親代わりにはなれません。 祖父母では無責任に甘やかすばかりで、こちらも母親代わりではないですね。 ですが、確かに、子供の母親代わりを作りたいと言う思いはないので、貴方様の提案もありかもしれませんが、私には父親としても責任があるので、そう言う訳にもいきません。 皆さんが言われる様に、今の私は再婚を考えるべきではないのかもしれませんね。

No.102 16/05/09 07:24
匿名さん 

>> 100 追記。私の妻は私の会社で事務職をしています。税理士なみとは言えませんがかなり優秀な事務ですね^_^だから私の給与も全て握られてるんですよ。 … そこです。
やはり、傍目から見て、そこを言われるんだと思います。

初婚でそんな所に嫁いで仕事までさせられてってね。

やはり客観的にはそう思われるのは仕方ないと思います。

でも、今の奥様が芯の強い方みたいで良かったじゃないですか!
良縁に2回も恵まれて羨ましいです。
貴方様の人徳だと思います。

No.103 16/05/09 07:29
匿名さん 

>> 101 どうしても再婚したければ、娘さんをご実家に預けて別居し、別の女性と2人で新たに暮らして下さい。 あなたは子供の気持ちを真剣に考えていますか… 亡き妻の妹は共働きの家庭持ちで子供が3人もいるので、母親代わりにはなれません。

祖父母では無責任に甘やかすばかりで、こちらも母親代わりではないですね。

ですが、確かに、子供の母親代わりを作りたいと言う思いはないので、貴方様の提案もありかもしれませんが、私には父親としても責任があるので、そう言う訳にもいきません。

皆さんが言われる様に、今の私は再婚を考えるべきではないのかもしれませんね。

No.104 16/05/09 09:29
フリーさん64 

>> 103 両親がそろっていても、家庭被害者になる子供もいます。
反対に片親でも、自立して思い遣りのある子供から成長し、大人になった人もいます。
両親がそろっているから、片親だからといって、子育てには関係ありません。
親であるあなたが娘さんにどこまで愛情を注いでいけるか ?ですよ。
もっと、ご自分に自信を持って、娘さんとの時間を大切に…
子育ては一時的なものです。
過去は二度と戻れません。
これからの未来を娘さんとの人生を考えていきましょう。
再婚は、それからでも、遅くはないです。
今は、後悔しない為にも娘さん中心に考えてあげて下さい。

No.105 16/05/09 10:01
匿名さん 

>> 104 子供優先なのは言うまでもないんですが、どうしても自分の自由になる時間がほしいのも事実です。

元カノにもよく怒られていました。
「子供がちゃんとした携帯を持って自由に子供同士がやりとりしてくれれば、私がこんなに間に入って振り回されなくて済むのに」と言ったら、「親が間に入るから子供の今の状況を把握できるんでしょ!携帯持たせて、親がどこで何をやってるか把握できてなくてどうするの!そんな親の子がいなくなったり事件にまきこまれてるんじゃないの!」と怒られました。
元カノの言う通りです。
私は、自分では自分の事しか考えられないない頭みたいです。
情けないです。

  • << 107 主さん始めして。 このコメントを読んで、主さんは親になり切れていないのかな?と思いました。 誰だって自分の自由な時間は欲しいし、必要です。 でも、親になったら子供が起きてる時間は自由なんて無いに等しいんですよ。 だから子供が寝た後に自由に過ごすんです。 たまに祖父母が面倒を見てくれて、夫婦2人で水入らずの時間を過ごせる事もあったり。 そんなに1人の時間が欲しいのなら、何故子供を作ったのか疑問です。 この様なコメントを読むと、やはり再婚目的は子供の世話や家事をして貰い、自分が楽になりたいから… と思ってしまいます。 亡くなられた奥様は、主さんにお嬢さんを託されたんですよ。 再婚しない方が良いとは言いませんが、再婚を考える前に、先ずは主さんがちゃんと父親になって下さい。 今の主さんと再婚するお相手は、多分まともな人では無いと思います。 元カノさんは、まともな女性だから主さんから離れたのだと思います。 今は先ず お嬢さんの幸せだけを考え、お嬢さんだけを見て生きて下さい。 そうすれば主さんも、自然と良い父親になれるし、素敵な男性にもなれて、良いご縁に巡り逢えますよ。 あと、主さんにとっては奥様が亡くなられて『もう5年』かも知れませんが、お嬢さんにとっては『まだ5年』だと思います。 なので、今はまだ他人を家に入れずに、気兼ね無く好きな時に好きなだけ、お嬢さんと奥様の話を沢山して下さい。 奥様の写真も、お嬢さんが好きな物を好きなだけ飾って下さい。 私もお嬢さんと同じくらいの歳で父が他界したのですが、母に『良い人がいたら再婚すれば?』と言えたのは高校生になってからでした。(再婚どころか、彼氏さえ作りませんでしたが) 主さんの場合は、父と娘なので、お嬢さんが再婚を受け入れられるまで、もっと時間が掛かるかも知れませんよ。 余談ですが、私の夫も奥様(になる予定だった方)とお子さん(生まれて来る予定だった)を、入籍する数日前に病気で亡くしています。 私と付き合う事になった時、奥様の写真や沢山の手紙を処分しようとしましたが、私は止めました。 未だに主人の宝物として、大切に保管してあります。

No.106 16/05/09 11:43
フリーさん64 

>> 105 シンママに限らず、専業主婦や兼業主婦の人も、自分の時間を裂いてまで子育て・家事・仕事の両立をやってる女性陣はたくさんいます。
それでも、自分の夫や親に頼らず、頑張る主婦の人達もいるのです。
自分だけの時間ですが、自分のやり方次第で、どうにでもできますよ。
乳幼児の子育てに比べれば、小学生高学年の子供は手よりお金でしょ?
夜勤業務以外の仕事なら、一人で留守番生活も何とかなります。
夏休みなどの長期化休業は、ご実家に預けた方が安心です。
私の子供達も小学生になってからは自分で家事をしていました。
料理は私が作り、それをレンジて温めて子供は一人で食べていました。
父親なら、もっとしっかりして下さい。


  • << 109 留守番は徐々にさせようとは思ってるんですが、ただ私が仕事の日は帰りが21時とか22時とかになるので、ちょっと無理で、そうなると私のお休みの日になるんですが、元カノも、「もう小4なんだから夕方くらいまでなら留守番はさせてもいいとは思うんだけど、だけど貴方の場合は仕事じゃなくて遊びだからね。だから、ちょっと入れ違いになるくらいしかさせられないよね」と言われました。 それこそ、私が私の時間の為に留守番させるなんてダメですよね? それと、私は料理を全くしません。と言うかできません。 これも、やはり良くない事なんでしょうね? 自分に対して甘いんでしょうね。 反省します。

No.107 16/05/09 11:48
匿名さん107 ( ♀ )

>> 105 子供優先なのは言うまでもないんですが、どうしても自分の自由になる時間がほしいのも事実です。 元カノにもよく怒られていました。 「子供…

主さん始めして。


このコメントを読んで、主さんは親になり切れていないのかな?と思いました。

誰だって自分の自由な時間は欲しいし、必要です。

でも、親になったら子供が起きてる時間は自由なんて無いに等しいんですよ。

だから子供が寝た後に自由に過ごすんです。


たまに祖父母が面倒を見てくれて、夫婦2人で水入らずの時間を過ごせる事もあったり。


そんなに1人の時間が欲しいのなら、何故子供を作ったのか疑問です。


この様なコメントを読むと、やはり再婚目的は子供の世話や家事をして貰い、自分が楽になりたいから… と思ってしまいます。


亡くなられた奥様は、主さんにお嬢さんを託されたんですよ。


再婚しない方が良いとは言いませんが、再婚を考える前に、先ずは主さんがちゃんと父親になって下さい。

今の主さんと再婚するお相手は、多分まともな人では無いと思います。


元カノさんは、まともな女性だから主さんから離れたのだと思います。


今は先ず お嬢さんの幸せだけを考え、お嬢さんだけを見て生きて下さい。


そうすれば主さんも、自然と良い父親になれるし、素敵な男性にもなれて、良いご縁に巡り逢えますよ。

あと、主さんにとっては奥様が亡くなられて『もう5年』かも知れませんが、お嬢さんにとっては『まだ5年』だと思います。


なので、今はまだ他人を家に入れずに、気兼ね無く好きな時に好きなだけ、お嬢さんと奥様の話を沢山して下さい。
奥様の写真も、お嬢さんが好きな物を好きなだけ飾って下さい。


私もお嬢さんと同じくらいの歳で父が他界したのですが、母に『良い人がいたら再婚すれば?』と言えたのは高校生になってからでした。(再婚どころか、彼氏さえ作りませんでしたが)

主さんの場合は、父と娘なので、お嬢さんが再婚を受け入れられるまで、もっと時間が掛かるかも知れませんよ。


余談ですが、私の夫も奥様(になる予定だった方)とお子さん(生まれて来る予定だった)を、入籍する数日前に病気で亡くしています。

私と付き合う事になった時、奥様の写真や沢山の手紙を処分しようとしましたが、私は止めました。

未だに主人の宝物として、大切に保管してあります。

  • << 110 そこなんだと思います。 やはり、お相手に対して私が配慮が無さすぎるんだと思います。 私がもしか亡き妻の写真等を捨てようとしたら、元カノだって、それは止めたと思います。 キチンと保管しておいてくれたと思います。 そう言う女性でしたから。 元カノも実は元彼を亡くしてるんです。 でも、彼女は1度も私に写真を見せる事もなかったし、携帯にも入れてはなかったです。 部屋の様子もビデオ電話で見た事がありますが、飾られてはいませんでした。 恐らく、思い出として大事に保管してるとは思いますが、そんな女性だったので、元カノは無神経な人ではありません。 私が、相手がどんな感性の持ち主かも判らないのに見せびらかすかの様にリビングに飾ったまま迎え入れようとしたのが悪かったと思っています。 思いやりにかけていたんです。 私のエゴだったと思います。 他にも私の無神経さがある様です。 謝り方。 自分が大した事ないと思ってる事でも相手にとっては重要な事もあるのに、私は私の尺度での謝り方(聞こえないくらいの小声だったり顔を見ないで適当だったり)しかしないで、相手が許せてないのに「謝っただろ!」と切れてしまったり、元カノに最後に例え話をされてちょっとだけ解りました。 自分の気持ちを大きく伝える為には、大袈裟なくらいに表現する事で信頼関係や絆が早く築けるんだと。 私は、そう言う事ができず、自分の物差しだけで動いていた様です。 それを我儘勝手だと思われるんですね。

No.108 16/05/09 12:44
匿名さん80 ( ♀ )

私がお嬢さんの立場なら、再婚は反対です。
一人っ子でお母さんは亡くなり、お父さんまで他所から来た女に取られるのって辛いと思います。お嬢さんが成人して、就職なり結婚なりしてから再婚ではだめでしょうか。

  • << 111 そうなんですかね? 母親と言う感性ではなく、友達ができたと言う感性で、遊べる人が増えたくらいで喜ぶと思いますが? 元カノの場合は、私よりよく遊んでくれてたので。

No.109 16/05/09 15:14
匿名さん 

>> 106 シンママに限らず、専業主婦や兼業主婦の人も、自分の時間を裂いてまで子育て・家事・仕事の両立をやってる女性陣はたくさんいます。 それでも、自… 留守番は徐々にさせようとは思ってるんですが、ただ私が仕事の日は帰りが21時とか22時とかになるので、ちょっと無理で、そうなると私のお休みの日になるんですが、元カノも、「もう小4なんだから夕方くらいまでなら留守番はさせてもいいとは思うんだけど、だけど貴方の場合は仕事じゃなくて遊びだからね。だから、ちょっと入れ違いになるくらいしかさせられないよね」と言われました。
それこそ、私が私の時間の為に留守番させるなんてダメですよね?

それと、私は料理を全くしません。と言うかできません。
これも、やはり良くない事なんでしょうね?
自分に対して甘いんでしょうね。
反省します。

No.110 16/05/09 15:18
匿名さん 

>> 107 主さん始めして。 このコメントを読んで、主さんは親になり切れていないのかな?と思いました。 誰だって自分の自由な… そこなんだと思います。
やはり、お相手に対して私が配慮が無さすぎるんだと思います。

私がもしか亡き妻の写真等を捨てようとしたら、元カノだって、それは止めたと思います。
キチンと保管しておいてくれたと思います。
そう言う女性でしたから。

元カノも実は元彼を亡くしてるんです。
でも、彼女は1度も私に写真を見せる事もなかったし、携帯にも入れてはなかったです。
部屋の様子もビデオ電話で見た事がありますが、飾られてはいませんでした。
恐らく、思い出として大事に保管してるとは思いますが、そんな女性だったので、元カノは無神経な人ではありません。

私が、相手がどんな感性の持ち主かも判らないのに見せびらかすかの様にリビングに飾ったまま迎え入れようとしたのが悪かったと思っています。
思いやりにかけていたんです。
私のエゴだったと思います。

他にも私の無神経さがある様です。
謝り方。
自分が大した事ないと思ってる事でも相手にとっては重要な事もあるのに、私は私の尺度での謝り方(聞こえないくらいの小声だったり顔を見ないで適当だったり)しかしないで、相手が許せてないのに「謝っただろ!」と切れてしまったり、元カノに最後に例え話をされてちょっとだけ解りました。
自分の気持ちを大きく伝える為には、大袈裟なくらいに表現する事で信頼関係や絆が早く築けるんだと。
私は、そう言う事ができず、自分の物差しだけで動いていた様です。
それを我儘勝手だと思われるんですね。

No.111 16/05/09 15:20
匿名さん 

>> 108 私がお嬢さんの立場なら、再婚は反対です。 一人っ子でお母さんは亡くなり、お父さんまで他所から来た女に取られるのって辛いと思います。お嬢さん… そうなんですかね?
母親と言う感性ではなく、友達ができたと言う感性で、遊べる人が増えたくらいで喜ぶと思いますが?

元カノの場合は、私よりよく遊んでくれてたので。

No.112 16/05/09 16:38
匿名さん112 

>> 111 子供って、父親の友達か特別な女性か、そういうの見抜くよ

まだ奥さん亡くなって5年でしょ?
元彼女とまた違う女性と触れ合わせたり、娘の気持ち考えられないのかな?
その女性がダメならまた違う女性連れてくるんでしょ

そんなに女のケツ追っかけたいなら、娘は両親の養子にしたり、施設に入れたりを考えた方がいいよ
本当は一番の理解者で愛されるべき人が、こんな人だと本当に子供は傷つくんだよ
でも見せないようにしてるだけで

せめて子供が18歳まで待てないの?
全部読んで無いけど、今は子供のことを考えろって言ってる人多いけど理解出来ないの?
頭の中が女のことでいっぱいなようだけど?

主さんごめんね、なんか障害持ってる?

No.113 16/05/09 17:27
匿名さん 

>> 112 いえ、障害はないと思いますが。。。
ただ単に我儘なだけかと。
自分ではよく解りません。

No.114 16/05/09 17:51
通行人49 

やっぱり子供より自分優先!って感じがする…
てか自分の子供でしょ?
いろいろ心配じゃないの?
特に女の子は敏感なんだよ、そういうの。

No.115 16/05/09 17:53
匿名さん115 

失恋の傷はいつか癒えますよ。
結婚も出来ると思います。
ただ娘さんと二人三脚生活している貴方をよく思ってくれる人と結婚してほしいです。
僕もシングル六年生です。
頑張ってカッコイイ男になりましょう。

No.116 16/05/09 18:05
匿名さん 

>> 115 6年頑張っておられるんですね。
お1人で頑張っておられるんですか?

私は、両親に面倒を見て貰っていて、甘やかして育ってるみたいで、元カノに言われるまで挨拶もできない様な子だったので、元カノには本当に感謝だし、これからどうしたらいいのか?の不安も大きいです。

本当に、私自身が我儘で甘やかされて育ったのか?何もできていない親で嫌になります。

頑張って、いい男になりたいです。

No.117 16/05/09 20:18
匿名さん46 ( ♀ )

>それと、私は料理を全くしません。と言うかできません。


あのね……
段々と腹が立ってきた!
自分の時間だの彼女だの再婚だの自分の事ばっかり言って…
奥様が亡くなって5年も経つのに娘さんの食事すら作れないってどういう事ですか?

母子家庭の女性は家事もして男性なみに働いている人が沢山いるんですよ!

携帯さわっている時間があるなら、せめて休日には娘さんと一緒に台所に立って料理が作れるようになるくらい勉強しなさいよ!
私が存じている父子家庭 母子家庭の方達と主さんは、かけ離れ過ぎていて呆れました!

皆さん“貴方”の娘さんを心配してくださってレスしているのも気付かないんですか?

No.118 16/05/09 21:58
フリーさん64 

新潟県の胎児殺人事件
義父と養女の近親相姦胎児殺人事件を覚えています?
胎児は殺害後、日本海に投げ捨てられ、遺体は行方不明。
あなたの娘さんも継母にいつ、同じようにされてしまうか?判らないですよ?
独身女性に他人の子供なんて無理じゃない?
連れ子のシンママだって、我が子より、男を選ぶ馬鹿親だっていますから。
あなたが再婚するって事は、娘さんの人生も変わってきます。
そこをよく考えてあげて下さい。






  • << 120 > 独身女性に他人の子供なんて無理じゃない? と、独身女性と纏めて言うのは、ちょっとおかしいんじゃないですか? 初婚の独身女性の方でもちゃんと継母として、いやもしかしたらそこら辺の実の母以上に母親している方もいらっしゃいます。 虐待は実の母親や父親でもある事だし、私にもそのくらいの相手を見る目はあるつもりです。 そんなチャラい男ではないし、そんな馬鹿な女性を彼女にはしませんから。

No.119 16/05/10 00:32
匿名さん 

>> 117 >それと、私は料理を全くしません。と言うかできません。 あのね…… 段々と腹が立ってきた! 自分の時間だの彼女だの再婚だの自分の事ばっ… すみません。

No.120 16/05/10 00:39
匿名さん 

>> 118 新潟県の胎児殺人事件 義父と養女の近親相姦胎児殺人事件を覚えています? 胎児は殺害後、日本海に投げ捨てられ、遺体は行方不明。 あなたの… > 独身女性に他人の子供なんて無理じゃない?

と、独身女性と纏めて言うのは、ちょっとおかしいんじゃないですか?
初婚の独身女性の方でもちゃんと継母として、いやもしかしたらそこら辺の実の母以上に母親している方もいらっしゃいます。

虐待は実の母親や父親でもある事だし、私にもそのくらいの相手を見る目はあるつもりです。

そんなチャラい男ではないし、そんな馬鹿な女性を彼女にはしませんから。

No.121 16/05/10 00:56
匿名さん48 

>> 120 こんばんは^_^子連れで初婚の今の妻と再婚しましたがね。連れ子を継母が虐めるなんてのはたんなる偏見だと思いますよ。

私は私の連れ子の男の子(今は大学生で一人暮らしをしてます)を前妻を病気で亡くしてしまった事で甘やかせて育ててきましたが、今の妻は良い事悪い事をハッキリ言う意志の強い女性なので、長男の私の連れ子もグレ無いで真っ直ぐに育ってくれました。

今の妻との間に出来た子供にも妻は躾をしっかりしています。

私は主さんと同じで料理も出来ません。確かに連れ子の虐待など今の世の中は狂った人もいますが、全部がそうでは無いですよ。

No.122 16/05/10 07:22
匿名さん 

>> 121 私もそう思ったので、そうレスしたつもりですが?

No.123 16/05/10 12:49
フリーさん64 

>> 122 他人の子供の子育ては、そんな簡単に行きません。
全ての鍵はあなたにかかっています。
寺分の親が連れ子再婚してる子供の立場です。私は。
怒らせてすいません。

No.124 16/05/10 13:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんキレすぎ…
失恋してショックだと思うけど、受け止めて成長するチャンスですよ?
主さんが言うように、彼女さんが素敵な方であったなら尚更、主さんがしっかりしないと。
5年もの間、父子家庭で頑張ってこられたこと立派なことです。
それでも、料理できません。って当たり前みたいに言えちゃうのは、やっぱり楽したくて結婚したいって感じてしまいますよ?
彼女を幸せにしたいと思っていたなら、彼女が何故ご両親に会わせてくれなかったか、よく考えてくださいね。
相手が初婚なら、お式のこと考えてましたか?
何故、二人でお子さんは作らないって話に同意しましたか?
無神経だった自分が悪いですって書いてましたが、彼女さんは、主さんがお子さんと二人で住むために建てた家に身一つで呼ぶつもりでしたか?
彼女が主さんを親に会わせられないって、主さんが、君の花嫁姿を見たい。君の花嫁姿をご両親にも見せたい。式もしたい、新婚旅行も行こうって言える方だったら全然違ったと思いますよ?
子供も要らないって主さんと決めても、本当に、うんうんそうしよう。なんて男を両親に紹介できますか?
自分達は式もしないのに、亡くなった奥さんの結婚式の写真は飾ってある。
娘さんのことを色々考えてくれていた女性なら尚更、娘さんの父親として、彼女さんの幸せを願って動くべきだったと思いますよ?
何一つ、具体的に動いていた様子がないんですよね…。
女には子供産めるタイムリミットがあるのに…、のらりくらりと…。
だから時間をじっくりかけたいなら、同じ立場のシンママと言われるんですよ。
実子でもいっぱいいっぱいのママは多いです。それを考えたら、連れ子いる男と結婚して産みたいなんて言えないですよ?
それを、都合よくしか考えられない主さん。
結局、主さんの勇み足が彼女とのお別れを招いたと思います。
階段はしっかり足固めして一歩づつです。
彼女が一人っ子なら、親の介護などの問題もあります。主さんは介護などの心配より、親が使えなくなる心配してましたよね?
結局、いつでも自分本意。
こちらのレスもそう。
ろくな行動もできていないと言いつつ、わたしは見る目があるんだと切れる。
わけがわからないです。

No.125 16/05/10 15:42
通行人58 

そもそも、人の意見を聞こうとせず、自分が正しいって事ばかり…
だったらこんなスレ立てなきゃいいんじゃないの?
自分が正しいと思うならそのままでいいんじゃないのー?

質問の答え
再婚できるでしょうか?→よっぽど物好きが現れたらできるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧