注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

【熊本地震】紗栄子「500万円寄付」に批判の声

レス253 HIT数 17294 あ+ あ-

おせっかい
19/01/28 21:09(更新日時)

タレントの紗栄子が、熊本地震の被災者のために500万2000円を寄付したことを明かした。だが、ブログに掲載した金額入りの振込受付書に対し、ネット上では「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」と批判する声が…。こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行。

紗栄子はブログなどで「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで募金させていただきます。家族みんなで祈ります」とメッセージ。掲載した振込受付書の金額は、なんと500万2000円! ポ~ンと大金を渡すとは、なかなかできることではない。

だが、ネット上では振込受付書の金額を隠さなかったことに「いちいち見せなくていい」「好感度を上げるために利用している」と異論が噴出。なかには「(前夫の)ダルビッシュ有からむしり取った月500万の養育費の一部だろ」といった声もあった。(東スポウェブより一部引用)

紗栄子の好感度の問題なのかな、慈善活動を非難されるなんて、ひどいと思う。
今回は、紗栄子の味方です。

No.2324792 16/04/21 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.201 16/04/27 19:40
おせっかい143 

>> 191 ちょっと大人げなかったかな?(笑) まぁ匿名17さんはまだマシなほうじゃないの? 俺はもっと酷いツイッター女とやり合ったから。 … 議論は大いに結構ですけどね。10人いれば10人考えが違って当然だし。

No.202 16/04/27 19:46
匿名17 

146さんが言う器の大小は、寄付の金額といより、大きな金額をポンとだす著名人の心意気と、つまらんことをグダグダやってた私と匿名clの器の小ささを引っ掛けたんだと思うけど。

やる気があるなら、その人の所得に応じた寄付なり活動で十分。著名人の寄付金額の発表は何かしらの指針になるし、今回大分に寄付が行き届いてない実状も知ることができました。

  • << 204 成る程ですね(^^)146さんの言いたい事理解出来ました。出せる人は売名だろうがなんだろう出してくれたら有難いですよ。私も色々あって、お金より大切な物はあるけど、最終的には結局お金だと痛感しましたから。

No.203 16/04/27 20:14
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 135 いやいや、寄付する事を公表するのはいいと思うよ? わざわざ明細書までアップする必要はないって言ってんの。 僅かな額ですが寄付させてもらい… 出したって出さなくたって良いんだよ

明細書を公表した人間の一千万だろうが、公表しない人間の一千万だろうが、食料、水、衣料品は買えるんだよ

No.204 16/04/27 20:22
おせっかい143 

>> 202 146さんが言う器の大小は、寄付の金額といより、大きな金額をポンとだす著名人の心意気と、つまらんことをグダグダやってた私と匿名clの器の小さ… 成る程ですね(^^)146さんの言いたい事理解出来ました。出せる人は売名だろうがなんだろう出してくれたら有難いですよ。私も色々あって、お金より大切な物はあるけど、最終的には結局お金だと痛感しましたから。

No.205 16/04/27 20:48
匿名17 

>> 204 著名人の金額公表って、実はドけちセレブの魔女狩りにもなってる気がします。出せる人が沢山出す。それに越したことはないですよね。

No.206 16/04/27 20:52
匿名140 

一部の不幸な主婦は重箱の隅を突っつくことしか楽しいことが無いのだろう

でもアホだからその売名とやらに協力していることに気づかない(笑)

No.207 16/04/28 00:38
匿名207 

熊本の震災で、千羽鶴を万札で折って送るような行為をしても結局は叩かれる、という事が明らかになっちゃいましたね
これぞ日本!

  • << 210 表現が適切ではありません。 第三者の意見に隔たり過ぎですよ。 あくまでも主役は被災者で、共演者が善行者です。 それ以外は脇役です。

No.208 16/04/28 00:44
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 207 最後の【これぞ日本】と言うのだけは間違い

デーブ・スペクターが
『欧米はこんなもんじゃない。もっと酷いバッシングがある。日本もこうなってしまった』
と、嘆いてた

No.209 16/04/28 01:00
ビジネスパーソン146 


意見は人それぞれ賛否両論ありますよね。

自分の主観ですが、善行者と被災者は「対等であれ」と願っています。

大山志保さんや紗栄子さんはとても大きな器の持ち主だと思いますよ。

大山さんは血のにじむ努力をして今日の地位を築き上げましたが稼げるプロ生活も残り少ないでしょう。
紗栄子さんにしても、ダルヴッシュさんとの結婚生活で稼いだお金の半分は貰える権利がありますからね。

小さな視野や主観や器で、物事の判断は困難ですよ。

No.210 16/04/28 01:09
ビジネスパーソン146 

>> 207 熊本の震災で、千羽鶴を万札で折って送るような行為をしても結局は叩かれる、という事が明らかになっちゃいましたね これぞ日本! 表現が適切ではありません。
第三者の意見に隔たり過ぎですよ。

あくまでも主役は被災者で、共演者が善行者です。

それ以外は脇役です。

No.211 16/04/28 01:42
匿名 ( cj8b1b )

>> 210 何か共演者とか脇役とか意味不明な事言ってるな。

主役が被災者って何それ?
被災した人達はあなたにとって演劇でもやってる感覚なの?

震災の事を芝居みたいに例えて考える人間初めてみたわ。

どんな感覚してるんだろうね。

やっぱりまともな感覚してないな。

やめな?そういう物事がわかったようなフリして色々言うの。

周りに悪影響なだけだから。
被災地の状況とか苦しみとかわかってたら普通そんな例え方なんかしない。

No.212 16/04/28 07:57
ビジネスパーソン146 

あえてレスナンバーは打ちませんが、器も小さく他人に悪意を持って接するタイプの人間が自分の周りにいないのでかなり新鮮ですね。単に被災者を中心として色々な人達がサポートするってことですが、ひねくれた醜い心の持ち主には違った意味にとれるようですね。このスレにもそんな脇役が張り付いて必死に自分を正当化しようとアピールしているようですが、端から見ていると痛々しい限りですね。意見は賛否両論、人それぞれ考え方に違いはありますが、主役と脇役の違いは誰の目にも明らかですよ。

  • << 214 表現が適切じゃないのはあんたのほうだろ? 不幸にも震災に遭った被災者の人達をあんたの頭の中で勝手に主役にされて、何だか知らんけど良い行いをした人を勝手に共演者と考えてそれ以外は脇役? ここにいる全員や被災者、被災地に寄付した人達はあんたのドラマのキャストか? 普通不幸に遭った者を主役なんて例えて考えるか? あんたは死んだ人に対して「今日の主役はこの亡くなった人です!」みたいに表現するのか? 主役と例えるのは普通喜ばしいときの表現じゃないのか?

No.213 16/04/28 09:21
匿名 ( cj8b1b )

>> 212 これどっから言えばいいのかな?

ひねくれた醜い心とか関係なくないか?

あんたの言う事を違った意味で捉えたらみんな醜い心の持ち主なの?(笑)

他人に皮肉を交えて言ってる時点であんたも十分悪意を持って接するタイプの人間だと思うんだけど?(笑)
自分でわかって言ってるのかな?

No.214 16/04/28 09:59
匿名 ( cj8b1b )

>> 212 あえてレスナンバーは打ちませんが、器も小さく他人に悪意を持って接するタイプの人間が自分の周りにいないのでかなり新鮮ですね。単に被災者を中心と… 表現が適切じゃないのはあんたのほうだろ?

不幸にも震災に遭った被災者の人達をあんたの頭の中で勝手に主役にされて、何だか知らんけど良い行いをした人を勝手に共演者と考えてそれ以外は脇役?

ここにいる全員や被災者、被災地に寄付した人達はあんたのドラマのキャストか?
普通不幸に遭った者を主役なんて例えて考えるか?

あんたは死んだ人に対して「今日の主役はこの亡くなった人です!」みたいに表現するのか?

主役と例えるのは普通喜ばしいときの表現じゃないのか?

No.215 16/04/28 10:15
キャリアウーマン1 ( ♂ )

確かに【不謹慎狩り】というのは、適切な表現じゃないな

売名の為の寄付だろうが、自己満足の為の寄付だろうが、金さえあれば、衣料品、水、食料、ライフラインの復旧に使えるわけだから、寄付者を叩く奴等に対しては
【不謹慎狩り】
ではなく
普通に
【悪質な復興妨害工作】
または
【反社会的復興妨害行為】
と、報道すれば良い

No.216 16/04/28 10:39
ビジネスパーソン146 

やはり性格がひねくれていますね。
他のレスをよく見て、自分を見つめ直してはいかがですかね。
このスレでも幾つか指摘されているようですが。

「あんたも十分悪意を持って接するタイプの人間だと思う」
自分の悪意に満ちた心を自覚していたんですね。
自覚すら無いのかと思いレスしたのですがよけいなお世話でしたね。

No.217 16/04/28 11:08
匿名 ( cj8b1b )

>> 216 え…?(笑)
あんたのおかしな文章を指摘したらひねくれた性格っていう事になるの?(笑)
笑えるな(笑)

自分のおかしい発言を認めないで皮肉を書いて返すほうがよっぽどひねくれてると思うけどな。

こんな幼稚な返しが来ると思わなかったな。

びっくりしたよ。

てっきり自分の書いた事で反論してくると思ったら、その事には全く触れないで自分の理解出来るとこだけ触れて皮肉で返すんだもんな。
幼稚な人間だな。

これじゃネットで勘違いしてる奴や間違った思い込みばかりしてる人間が多いわけだよ。

  • << 219 もう関わりたくないけど、分からないようだから言っとくわ。 横レスで絡み出すのはいつも君。おかしな文章ではなく、行間が読みとれないから他人の揚げ足をとるんだよ。今まさに、熊本大分にスポットがあたってるには違いないのに気付きなよ。 難癖付けて【不謹慎狩り】言葉を借りれば【悪質な復興妨害工作】に乗じてるのも君だから。

No.218 16/04/28 11:37
ビジネスパーソン146 

脇役の(笑)さんが、滑稽に見えるのは自分だけでしょうか。

  • << 223 自分のおかしな発言を指摘されたのに反論もしないんだね。 俺にはただ開き直って負け惜しみ言ってるようにしか見えない。

No.219 16/04/28 11:45
匿名17 

>> 217 え…?(笑) あんたのおかしな文章を指摘したらひねくれた性格っていう事になるの?(笑) 笑えるな(笑) 自分のおかしい発言を認めな… もう関わりたくないけど、分からないようだから言っとくわ。

横レスで絡み出すのはいつも君。おかしな文章ではなく、行間が読みとれないから他人の揚げ足をとるんだよ。今まさに、熊本大分にスポットがあたってるには違いないのに気付きなよ。

難癖付けて【不謹慎狩り】言葉を借りれば【悪質な復興妨害工作】に乗じてるのも君だから。

  • << 222 またあなたか。 執念深い女だな。 悪いんだけど先に皮肉を交えて絡んできたのは相手なんだけど? 俺のほうからじゃないんだけど? レスちゃんと見てる? もう一度ちゃんとレス見てみな? 今もあなたから絡んできてるしね。 今まで言わなかったけど、ここは馬鹿が多いのかな? この17の人と器の人は考える事が一緒だな。 おんなじ人種だから意見が合うんだろうね。 自分の非を認めないのが共通点だな。 ただ俺の言動に感情的になって批判してるだけじゃん。 それを幼稚と言ってるのがわかんないんだろうな。

No.220 16/04/28 12:37
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 219 それは俺が言ったんだよ😅

【復興妨害工作】という言葉は、レス85やレス113みたいな連中に対して言った

今17さんが喧嘩してる相手は、最初はその二人と意見が近かったんだが、途中からシフトしたのか、今現在の立ち位置がよく解らなくなったので、該当するかどうかは、今のところは不明

No.221 16/04/28 13:28
匿名17 

>> 220 勝手に言葉を拝借してすみませんでした。

情報を与えてくれる146
さんのような人に難癖つける行為は不謹慎狩りであり、1さんの言う悪質な復興妨害工作にもあたると考えレスしました。146さんが難癖付けられ馬鹿馬鹿しくなれば、情報提供がなくなるかもしれません。著名人の動向を知り、奮い立つ人は必ずいます。レスが無くなれば支援にも損失です。

cl 君には紗栄子の寄付行為を批判するのかしないのか、立ち位置を統一してもらいたい。

No.222 16/04/28 21:13
匿名 ( cj8b1b )

>> 219 もう関わりたくないけど、分からないようだから言っとくわ。 横レスで絡み出すのはいつも君。おかしな文章ではなく、行間が読みとれないから他… またあなたか。
執念深い女だな。

悪いんだけど先に皮肉を交えて絡んできたのは相手なんだけど?

俺のほうからじゃないんだけど?
レスちゃんと見てる?

もう一度ちゃんとレス見てみな?
今もあなたから絡んできてるしね。

今まで言わなかったけど、ここは馬鹿が多いのかな?
この17の人と器の人は考える事が一緒だな。

おんなじ人種だから意見が合うんだろうね。
自分の非を認めないのが共通点だな。
ただ俺の言動に感情的になって批判してるだけじゃん。
それを幼稚と言ってるのがわかんないんだろうな。

  • << 226 ビジネスパーソンさんにはレス211で、君が横から因縁付けてる。 レス219を参考にしてください。

No.223 16/04/28 21:23
匿名 ( cj8b1b )

>> 218 脇役の(笑)さんが、滑稽に見えるのは自分だけでしょうか。 自分のおかしな発言を指摘されたのに反論もしないんだね。

俺にはただ開き直って負け惜しみ言ってるようにしか見えない。

No.224 16/04/28 21:25
通りすがり224 

でも実際にちゃんと被災地に届くかどうかは未知数だよ
そこが一番問題
3.11の時実際届いてない事例が沢山あったから

No.225 16/04/28 21:42
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 224 それは、また別の話だろう

寄付の確実性は当然、注視しなければいけない

東日本の時も、少なからず不手際があってゴタゴタしてた

これは各自治体、関連団体がしっかり管理しなければいけない

だけどこのスレは、寄付してくれた人をネットで叩く事は正しいのか?間違ってるのか?がテーマだから

No.226 16/04/28 22:04
匿名17 

>> 222 またあなたか。 執念深い女だな。 悪いんだけど先に皮肉を交えて絡んできたのは相手なんだけど? 俺のほうからじゃないんだけど? … ビジネスパーソンさんにはレス211で、君が横から因縁付けてる。

レス219を参考にしてください。

  • << 228 やめな? おかしな人間を擁護するのは。 寄付金額の多い人間を載せて器の違いとか言ってる時点でまともな感覚じゃないから。 寄付金額の大小の違いで人の器の大小を言うのは不謹慎狩りになるんじゃないの? 寄付金額が少ない人間が器が小さいって言ってるんでしょ? なんか遠回しに寄付した人間を批判してないか? 情報提供者に難癖つけるよりも遠回しに寄付金額が少ない人間を批判してる奴のほうが復興妨害工作にあたると思うけどな。

No.227 16/04/28 22:57
匿名 ( cj8b1b )

>> 226 いやその前。
俺それまでこの146の人に難癖なんか付けてないからね?
相手があからさまな皮肉めいた事書いて絡んできたんだけど?レス193のね。
あなたが言ってたけど、こういうときって反発して当然なんじゃないの?
レス168ね。
相手が絡んできたから反発した。
あなたはちゃんと反論してくれるから言いけど、この146の人自分のおかしな文章を指摘された事に対して反論もしないでただ皮肉で返してるだけだからね。
これがまともな情報提供者なの?
俺はおかしな情報を提供して周りを混乱させないか心配なんだけどな

No.228 16/04/28 23:25
匿名 ( cj8b1b )

>> 226 ビジネスパーソンさんにはレス211で、君が横から因縁付けてる。 レス219を参考にしてください。 やめな?
おかしな人間を擁護するのは。

寄付金額の多い人間を載せて器の違いとか言ってる時点でまともな感覚じゃないから。

寄付金額の大小の違いで人の器の大小を言うのは不謹慎狩りになるんじゃないの?
寄付金額が少ない人間が器が小さいって言ってるんでしょ?

なんか遠回しに寄付した人間を批判してないか?

情報提供者に難癖つけるよりも遠回しに寄付金額が少ない人間を批判してる奴のほうが復興妨害工作にあたると思うけどな。

  • << 240 器が小さいってこと? あなたも私もはいその通り、反論できませんよ。ただし、寄付金額なんて関係ないから。 話題性のある人の寄付じゃないと報道なんてされないよ。 世間に影響力がある人の寄付金が高額だった。それでいいの。  所得と釣り合いの取れた額を寄付する富裕層がいて困る人はいない。 見方が卑屈っぽくないか? 各レス者が言いたいことは通しで読めば分かります。

No.229 16/04/29 05:54
ビジネスパーソン146 

あえて誰とは言いませんが自分擁護と他人批判はなんとも滑稽ですよ。
匿名掲示板への執着心もさることながら「(笑)」や「馬鹿」や「幼稚」などの言葉を多用する辺りから知性や品性は全く感じられませんね。
それと、いくら芸能人を批判したところで「お前が言うなよ」って非難されるだけですよ。
そんな人間性の持ち主に反論なんてありません。
あるのは「失笑」くらいですかね。

  • << 243 あんた言葉遣いだけで相手を判断してるだけでしょ? 馬鹿や幼稚って言う言葉を使う人間はみんな知性や品性がないのか? ただあんたがおかしな偏見を持ってるだけだろ? 揚げ足取られる事ばかり書いて皮肉で返す人間のほうが知性や品性なんか感じられない気がするんだけどな。 あんたただ自分の事棚に上げてもの言ってるだけじゃん。 まぁ言っても理解出来ないんだと思うけどさ。 理解出来てない事に対して馬鹿とか幼稚だと言ってるのがわかってないらしい。

No.230 16/04/29 06:06
ビジネスパーソン146 

山下智久、伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也が、某バラエティー番組で獲得した賞金の100万円を熊本地震の義援金として寄付しましたね。

芸能人を完全否定しておられる方もいらっしゃるようですが、さすが芸能人ですね。
器が違います。

  • << 233 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業界が作り出してることを。 そういう富の独占から得られた金を募金に回す。普段その経済の独占システムによって仕事を奪われ職にあぶれて、明日の生活もままならない人達もいるような社会的現実もあるんだが。そういうシステムが限界集落なんてのも産み出してるんだが。 まぁ、これは別視点かもな(笑)けど、気付いておくべきことだよ。
  • << 234 そのレス文だと、大金を寄付する人だけが器が大きいみたいに取れますよね。名前を挙げられた方々は有名人ですから多少はマスコミを意識してると思いますが、有名人じゃなくて、しかも匿名…伊達直人的に寄付されてる方だって少なからず居るのでは?勿論、テレビを意識しようが金額を出そうが別に問題は無いですが、ボランティアで頑張ってる人も同じくらい器が大きいと思います。

No.231 16/04/29 08:28
通りすがり85 

>> 146 善行に善人も悪人もないと思うが。 紗栄子さんの行為で救われる被災者も少なくはないだろうね。 どんな方法であれ被災者を支援している人達を… ふ~ん、あなたの論理なら、犯罪で得た金も募金して誰かの役に立てば、綺麗な金に変わる、ってわけだね。悪人も良いことをすれば免罪されるってわけだ。

  • << 235 初めて耳にした論理で、どこをどんなふうに解釈したら、そのような論理になるのかがさっぱり理解できませんね。 ところで「犯罪で得た金」とは、どこの犯罪者のお金ですかね。できれば具体的にお願いします。 「悪人も良いことをすれば免罪される」ってことは、「善人なら悪いことをしても無罪」ってことにもなりますよ。 論理と妄想の違いくらい分かりますよね。

No.232 16/04/29 08:38
通りすがり85 

さえこはなぜ明細書を掲載したか?おそらく本当かよって声を気にしたんだろうな。
なんで気にするか? どっかで嫌われたくない、って心理が働いたんだろうな。自分を理解してほしいという欲求が。

ところが逆に作用してしまった。ブログなんかにアップしなきゃこんなことは起きなかっただろうに。募金しました、とだけすれば良かったのに。もしくは、そんな大金を募金して他人にも募金を募るなら、そんな大金を募金出来ない庶民相手より、芸能人や経済界仲間にメールででも知らせれば良かったんじゃない?と思う。

  • << 236 ところで?このスレの本題である叩く奴らはどうなんだ? 紗栄子がどんな手段で寄付しようが、どんな公表の仕方をしようが、その金で、水、衣料品、食料、ライン復旧の一部にはなるんだよ 寄付する側が、余計な事まで気にしなくちゃいけないような状況を作り出しているのが、ネットで叩いてる奴ら 完全な復興妨害工作行為だ

No.233 16/04/29 08:51
通りすがり85 

>> 230 山下智久、伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也が、某バラエティー番組で獲得した賞金の100万円を熊本地震の義援金として寄付しましたね。 芸能人を… 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業界が作り出してることを。

そういう富の独占から得られた金を募金に回す。普段その経済の独占システムによって仕事を奪われ職にあぶれて、明日の生活もままならない人達もいるような社会的現実もあるんだが。そういうシステムが限界集落なんてのも産み出してるんだが。


まぁ、これは別視点かもな(笑)けど、気付いておくべきことだよ。

  • << 237 その富の独占を享受しておきながら、ビタ一文寄付しない奴らよりは、まだなんぼかマシだろ?
  • << 238 やけに芸能人を批判しているようですね。 はっきり言いますが、あなたと芸能人とでは影響力や発信力がケタ違いですよ。 もちろん器の大きさもね。

No.234 16/04/29 09:10
おせっかい143 

>> 230 山下智久、伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也が、某バラエティー番組で獲得した賞金の100万円を熊本地震の義援金として寄付しましたね。 芸能人を… そのレス文だと、大金を寄付する人だけが器が大きいみたいに取れますよね。名前を挙げられた方々は有名人ですから多少はマスコミを意識してると思いますが、有名人じゃなくて、しかも匿名…伊達直人的に寄付されてる方だって少なからず居るのでは?勿論、テレビを意識しようが金額を出そうが別に問題は無いですが、ボランティアで頑張ってる人も同じくらい器が大きいと思います。

No.235 16/04/29 09:44
ビジネスパーソン146 

>> 231 ふ~ん、あなたの論理なら、犯罪で得た金も募金して誰かの役に立てば、綺麗な金に変わる、ってわけだね。悪人も良いことをすれば免罪されるってわけだ… 初めて耳にした論理で、どこをどんなふうに解釈したら、そのような論理になるのかがさっぱり理解できませんね。
ところで「犯罪で得た金」とは、どこの犯罪者のお金ですかね。できれば具体的にお願いします。

「悪人も良いことをすれば免罪される」ってことは、「善人なら悪いことをしても無罪」ってことにもなりますよ。

論理と妄想の違いくらい分かりますよね。

No.236 16/04/29 09:50
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 232 さえこはなぜ明細書を掲載したか?おそらく本当かよって声を気にしたんだろうな。 なんで気にするか? どっかで嫌われたくない、って心理が働いたん… ところで?このスレの本題である叩く奴らはどうなんだ?

紗栄子がどんな手段で寄付しようが、どんな公表の仕方をしようが、その金で、水、衣料品、食料、ライン復旧の一部にはなるんだよ

寄付する側が、余計な事まで気にしなくちゃいけないような状況を作り出しているのが、ネットで叩いてる奴ら

完全な復興妨害工作行為だ

No.237 16/04/29 09:54
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 233 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業… その富の独占を享受しておきながら、ビタ一文寄付しない奴らよりは、まだなんぼかマシだろ?

  • << 241 君の頭の中は《カネ》しかないんだな(笑) それと、偽善者、ってどういう人間か知ってるか?自分が善人だと信じて疑わない人間のことさ。 マスメディアが被災地で横暴なのも、自分たちが善人だ、報道する使命だとかに酔ってるからだからな。つまり、自分たちが正しいことを行なってると信じてるから自分の行動に盲目になるのさ。君も同じ病に陥ってるようだな。だからそうやって感情的になってる。危ういな。本当の優しさを持った人間は、本当に被災者に寄り添える人間は、カネがあれば救えるんだなんて声を上げて騒がないものさ。

No.238 16/04/29 10:03
ビジネスパーソン146 

>> 233 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業… やけに芸能人を批判しているようですね。
はっきり言いますが、あなたと芸能人とでは影響力や発信力がケタ違いですよ。
もちろん器の大きさもね。

  • << 242 芸能人の影響力?(笑) 違うね。マスメディアの洗脳力だよ。芸能人はそういう世界にいつまでもいたいから、飼い犬のようにされてるだけ。だから、芸能人によるマスメディア批判なんてのもない(笑) で、君のように洗脳されてるのがいるからテレビ業界は安泰なわけ。擁護してくれるから。 例えば紗栄子のやったことを政治家がやったとしたら、君らは今と真逆の反応をするだろう。マスメディアの洗脳で政治家はマイナスイメージに洗脳されてるからな。

No.239 16/04/29 10:23
ビジネスパーソン146 

X JAPANのYoshikiさんが熊本地震の被災者に1000万円を寄付したそうですね。
紗栄子さんは熊本、大分両県合わせて1000万4千円の寄付をされてますね。
芸能人はすごいと思います。
もちろん被災地でボランティア活動されている芸能人の方々も大変素晴らしいと思います。

批判より賞賛を

  • << 244 君も《カネ》を物差しにする拝金主義者ということだね。

No.240 16/04/29 11:48
匿名17 

>> 228 やめな? おかしな人間を擁護するのは。 寄付金額の多い人間を載せて器の違いとか言ってる時点でまともな感覚じゃないから。 寄付金… 器が小さいってこと?
あなたも私もはいその通り、反論できませんよ。ただし、寄付金額なんて関係ないから。

話題性のある人の寄付じゃないと報道なんてされないよ。
世間に影響力がある人の寄付金が高額だった。それでいいの。 
所得と釣り合いの取れた額を寄付する富裕層がいて困る人はいない。

見方が卑屈っぽくないか?

各レス者が言いたいことは通しで読めば分かります。



No.241 16/04/29 12:09
通りすがり85 

>> 237 その富の独占を享受しておきながら、ビタ一文寄付しない奴らよりは、まだなんぼかマシだろ? 君の頭の中は《カネ》しかないんだな(笑)

それと、偽善者、ってどういう人間か知ってるか?自分が善人だと信じて疑わない人間のことさ。
マスメディアが被災地で横暴なのも、自分たちが善人だ、報道する使命だとかに酔ってるからだからな。つまり、自分たちが正しいことを行なってると信じてるから自分の行動に盲目になるのさ。君も同じ病に陥ってるようだな。だからそうやって感情的になってる。危ういな。本当の優しさを持った人間は、本当に被災者に寄り添える人間は、カネがあれば救えるんだなんて声を上げて騒がないものさ。

  • << 247 何度も言うが、金があれば救えるんじゃなくて、復興には金が必要って事だ 実際、救えてないよ 全然足りない 足りてない状況なのに、寄付する側が余計な事を気にしなければいけなくなるような状況を作り出す、君のような復興妨害工作員がいる 偽善の定義なんか俺は興味はないね 偽善者だろうが、寄付者を叩いて復興を妨害する輩よりは、はるかにマシだからな

No.242 16/04/29 12:14
通りすがり85 

>> 238 やけに芸能人を批判しているようですね。 はっきり言いますが、あなたと芸能人とでは影響力や発信力がケタ違いですよ。 もちろん器の大きさもね。 芸能人の影響力?(笑)

違うね。マスメディアの洗脳力だよ。芸能人はそういう世界にいつまでもいたいから、飼い犬のようにされてるだけ。だから、芸能人によるマスメディア批判なんてのもない(笑)

で、君のように洗脳されてるのがいるからテレビ業界は安泰なわけ。擁護してくれるから。

例えば紗栄子のやったことを政治家がやったとしたら、君らは今と真逆の反応をするだろう。マスメディアの洗脳で政治家はマイナスイメージに洗脳されてるからな。

No.243 16/04/29 12:14
匿名 ( cj8b1b )

>> 229 あえて誰とは言いませんが自分擁護と他人批判はなんとも滑稽ですよ。 匿名掲示板への執着心もさることながら「(笑)」や「馬鹿」や「幼稚」などの言… あんた言葉遣いだけで相手を判断してるだけでしょ?
馬鹿や幼稚って言う言葉を使う人間はみんな知性や品性がないのか?

ただあんたがおかしな偏見を持ってるだけだろ?

揚げ足取られる事ばかり書いて皮肉で返す人間のほうが知性や品性なんか感じられない気がするんだけどな。

あんたただ自分の事棚に上げてもの言ってるだけじゃん。

まぁ言っても理解出来ないんだと思うけどさ。

理解出来てない事に対して馬鹿とか幼稚だと言ってるのがわかってないらしい。

No.244 16/04/29 12:16
通りすがり85 

>> 239 X JAPANのYoshikiさんが熊本地震の被災者に1000万円を寄付したそうですね。 紗栄子さんは熊本、大分両県合わせて1000万4千円… 君も《カネ》を物差しにする拝金主義者ということだね。

No.245 16/04/29 12:22
通りすがり85 

情けない世の中だな。

絆?助け合い?募金?

何か災害があれば急に湧いてくる《善意》(笑)

普段の生活の中で他人と関わらない、助け合いもしてない、近所付き合いや義理の親とも関わらない希薄な人間関係に対する《免罪行為》かい?

限界集落、介護問題、いくらだって助け合わなきゃならない場面はあったのに、そんなんはスルーしてたくせに、災害があれば急に善人になりたがるんですか?(笑)

普段何もしてないことへの贖罪意識ですか?(笑)

  • << 248 結局、何が言いたいんだ? 普段から助け合うような事はしてないんだから、被災者も助けるなって事か?
  • << 251 そちらの考え方がすべて理解できないわけでは、ありませんが極論過ぎませんかね。 自らが被災者になられても、その極端な考え方が変わらなけばよいのですがね。

No.247 16/04/29 14:22
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 241 君の頭の中は《カネ》しかないんだな(笑) それと、偽善者、ってどういう人間か知ってるか?自分が善人だと信じて疑わない人間のことさ。 マスメ… 何度も言うが、金があれば救えるんじゃなくて、復興には金が必要って事だ

実際、救えてないよ

全然足りない

足りてない状況なのに、寄付する側が余計な事を気にしなければいけなくなるような状況を作り出す、君のような復興妨害工作員がいる

偽善の定義なんか俺は興味はないね

偽善者だろうが、寄付者を叩いて復興を妨害する輩よりは、はるかにマシだからな

No.248 16/04/29 14:25
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 245 情けない世の中だな。 絆?助け合い?募金? 何か災害があれば急に湧いてくる《善意》(笑) 普段の生活の中で他人と関わらない、助け合いも… 結局、何が言いたいんだ?

普段から助け合うような事はしてないんだから、被災者も助けるなって事か?

No.250 16/04/29 18:46
通りすがり250 ( ♂ )


こうしたことを非難する輩は
自分に寄付して欲しいんだべ

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧