注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

【熊本地震】紗栄子「500万円寄付」に批判の声

レス253 HIT数 17293 あ+ あ-

おせっかい
19/01/28 21:09(更新日時)

タレントの紗栄子が、熊本地震の被災者のために500万2000円を寄付したことを明かした。だが、ブログに掲載した金額入りの振込受付書に対し、ネット上では「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」と批判する声が…。こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行。

紗栄子はブログなどで「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで募金させていただきます。家族みんなで祈ります」とメッセージ。掲載した振込受付書の金額は、なんと500万2000円! ポ~ンと大金を渡すとは、なかなかできることではない。

だが、ネット上では振込受付書の金額を隠さなかったことに「いちいち見せなくていい」「好感度を上げるために利用している」と異論が噴出。なかには「(前夫の)ダルビッシュ有からむしり取った月500万の養育費の一部だろ」といった声もあった。(東スポウェブより一部引用)

紗栄子の好感度の問題なのかな、慈善活動を非難されるなんて、ひどいと思う。
今回は、紗栄子の味方です。

No.2324792 16/04/21 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.151 16/04/25 08:38
匿名17 

私も最初は振込用紙の掲載に違和感覚えた。
でもさ、いくらお金があっても自分が直接関わらないところに私財を投じたがらない金持ちも結構いるでしょ!紗栄子の本心は知らないけど、似たような立場にある高額所得者に寄付金額の指針を示し、ちょっと煽った。『紗栄子があそこまで出すなら私もこれくらいしないとまずいよね』と考える人は多いと思う。
なかには紗栄子みたいな人がいてもよくない?

No.152 16/04/25 09:09
匿名17 

勘違いだったらごめんだけど、113さんも紗栄子に煽られてるような気がしてるんじゃない?もし他人に寄付金額を聞かれたら、出来る範囲でシタ、若しくはスルでいいと思うけどな...
てかこんな事言ってる私も未だ寄付してないの。投稿してる暇があるなら義援金送れよって感じだね~(笑)

No.153 16/04/25 12:01
匿名 ( cj8b1b )

>> 152 叩かれる対象だな。

何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。

募金は一般人でも簡単に出来る事。

金額はいいとしてね。

余談だけどSMAPの中居君がお忍びで炊き出しに参加していたらしい。

国民的アイドルなら相当忙しいだろうに、立派だ。

中居君の男気を感じるね。
普段の行いをきちんとしてる芸能人はこういう立派な事をするんだよね。

芸能人は中居君を見習ったほうがいいよ。

一部、口先ばかりで大した事してない芸能人結構いるからね。

余計な事は言わなくていいんだよ。

  • << 160 >叩かれる対象だな。 >何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。 あなたさ、クレーマー体質って言われたことない? 送金しないなんて私言ってないけど? >募金は一般人でも簡単に出来る事。 >金額はいいとしてね。 そういう類いなら済んでるよ 因みにあなたの募金も私には見えないことだけど? >余計な事は言わなくていいんだよ。 いいえ、ZOZO彼氏のコメント読んでみたら?

No.154 16/04/25 12:41
匿名21 

>> 150 SMAPの中居君だって東日本大震災の時に結構たくさん寄付してたけど、別にブログあげて金額も提示してないですよね。 有名人だからって金額言… 逆にほとんどが公表しているよ。
ゴルフで昨日優勝した女子の選手が1440万寄付したとか、東日本の時は石川りょうが年間の獲得賞金を寄付するとかして公表してたし。

社会貢献が根付いてないし、そんな事言ってるから根付かないよね。

No.155 16/04/25 13:43
匿名94 

結局、サエコが嫌われてるのが実感できるだけ。
何やっても嫌われる人は嫌われるんだね。
逆に何やっても賞賛される人は賞賛される。
中居君、江頭、高良健吾と同じような事をサエコがしても叩かれるんだろうな…
元の人間性の問題。

No.156 16/04/25 14:36
ママ156 

偽善だろうが、売名行為だろうが、品がなかろうが、寄付したことを自慢しようが、寄付されたそのお金で助かる人がいるのならそんな事くらいどうでもいいと思う。

助かる人がいる、それだけが事実でいいじゃなーい。

No.157 16/04/25 16:23
匿名157 ( ♀ )

この件で批判するのは日本人らしいね。
奥ゆかしくいて欲しいんだろうな?
昔、安室奈美恵は内緒で寄付したのに事務所が勝手に公表したのに激怒!とかは好印象なのに紗栄子みたいに、自分から寄付しました!みたいにしかも領収をのせて堂々というのが違和感あるんだよ。
寄付は言わなくていいんだよね、心の問題。わざわざ公表するのは私は謎だな。
でも、熊本、大分に寄付したみたいで、実際被災した私からしたら、有難いのが本音だよ。
有難う!

  • << 161 言わなきゃ言わないで 「金持ちのクセに何もしない」 って叩く連中が居るから芸能人はわざわざ公言してるんだよ 馬鹿じゃねーの?

No.158 16/04/25 17:09
情報通158 

これわざとやってるの?
金額なんで言うかな。

No.159 16/04/25 17:20
匿名32 ( ♀ )

「今回は紗栄子の味方です」
一番わざとらしいのはスレ主だな。
スレ荒れて本望だろう。

No.160 16/04/25 18:07
匿名17 

>> 153 叩かれる対象だな。 何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。 募金は一般人でも簡単に出来る事。 金額はいいとしてね。 … >叩かれる対象だな。
>何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。

あなたさ、クレーマー体質って言われたことない?
送金しないなんて私言ってないけど?

>募金は一般人でも簡単に出来る事。
>金額はいいとしてね。

そういう類いなら済んでるよ
因みにあなたの募金も私には見えないことだけど?


>余計な事は言わなくていいんだよ。

いいえ、ZOZO彼氏のコメント読んでみたら?

  • << 163 追記 募金に勤しんだらちゃんと送金しなね 意味わかってんのかな…?

No.161 16/04/25 18:52
匿名161 

>> 157 この件で批判するのは日本人らしいね。 奥ゆかしくいて欲しいんだろうな? 昔、安室奈美恵は内緒で寄付したのに事務所が勝手に公表したのに激怒… 言わなきゃ言わないで
「金持ちのクセに何もしない」
って叩く連中が居るから芸能人はわざわざ公言してるんだよ

馬鹿じゃねーの?

No.162 16/04/25 19:31
匿名162 

金の無い奴の僻みにしか聞こえないwww

No.163 16/04/25 19:31
匿名17 

>> 160 >叩かれる対象だな。 >何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。 あなたさ、クレーマー体質って言われたことない? 送金し… 追記

募金に勤しんだらちゃんと送金しなね

意味わかってんのかな…?

No.164 16/04/25 21:09
匿名 ( cj8b1b )

>> 163 意味わからん。

さも募金してないように自虐的に笑いながら書いておきながら批判めいた事を言われたらムキになる。

何がしたいのか意味不明。
誤解されるように書くあなたが悪い。

No.165 16/04/25 21:15
匿名17 

>> 164 あなたさ、募金と寄付の違い分かってないでしょ?

  • << 167 論点をずらしてごまかそうとしてるな。 見苦しいな。 自分が誤解される事を書いた事を認めたら? 自分の非を認めない人間は質が悪いよ。 一体何が気にいらなくて言い出したか知らないけど。 叩かれる対象と思ってないなら堂々としてればいいじゃん。 自分が良い事をして堂々と出来ない奴は何か後ろめたい考えを持ってる奴。 本当は寄付も何もしてないんじゃないの? 反発する意味がわからない。

No.166 16/04/25 22:14
匿名 ( vOiJ0b )

500万も寄付して文句言われてもな

なかなか出来ない事だと思う

批判してる奴等に限って何の援助もしてなかったりして

No.167 16/04/26 00:25
匿名 ( cj8b1b )

>> 165 あなたさ、募金と寄付の違い分かってないでしょ? 論点をずらしてごまかそうとしてるな。

見苦しいな。

自分が誤解される事を書いた事を認めたら?

自分の非を認めない人間は質が悪いよ。

一体何が気にいらなくて言い出したか知らないけど。
叩かれる対象と思ってないなら堂々としてればいいじゃん。

自分が良い事をして堂々と出来ない奴は何か後ろめたい考えを持ってる奴。

本当は寄付も何もしてないんじゃないの?

反発する意味がわからない。

No.168 16/04/26 07:42
匿名17 

>> 167 誰か言ってたけど、批判が多い人こそ実は何もしてないか、その意識が強いんじゃないの?

そもそも論点がえはそちらだよ。他人宛へのレスに言い掛かりをつけたのが始まり。
反発されて当然。
齟齬が生じるのは、あなたが独自目線でしか物事をはかれない人だから。
理解力の無さをこちらの非にすり替えないで。

私、堂々としてますよ。

  • << 170 ってゆうか、こんなとこで遊んでる暇があるなら早く義援金送れよって思うんだけど…なんか優先順位違くない? もしかしてそんな事すらわかんないの? どう考えても義援金送るほうが先なのに、何で送らないでこんなとこで遊んでるのか意味がわからん。 そんな事してたら俺じゃなくても誰でも言う。 意味不明だわ。
  • << 171 もうこれ以上やると弱い者イジメになるからやめとくわ。 俺多人数で一人の奴をイジメたりとかそういう卑怯な腐った事をする奴になりたくないから。

No.169 16/04/26 12:37
匿名 ( cj8b1b )

>> 168 何に対して自分の非を認めろって言ってる意味がわかってないみたいだね。

あなたが「まだ義援金送ってない」って言った事に対して叩かれる対象だって言ってたんだけど?

義援金送ってない=何もしてないって俺は思った。

だから叩かれる対象だと言った。

普通そう書いたらほとんどが「この人何もしてないんだ」って思わない?

だから誤解される書きかたした非を認めたら?って言ったんだけど、ここまで言わないとわからなかったのかな?

理解力が無いって言う言葉、そっちに返すから。

  • << 173 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね? あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒っている。送金は金融機関を訪れるタイミング。もう済みましたから。因みに6月まで受け付けているようだから、遅いとも思わないけど? 理解力がないから齟齬がおこるんだよ。

No.170 16/04/26 12:44
匿名 ( cj8b1b )

>> 168 誰か言ってたけど、批判が多い人こそ実は何もしてないか、その意識が強いんじゃないの? そもそも論点がえはそちらだよ。他人宛へのレスに言い… ってゆうか、こんなとこで遊んでる暇があるなら早く義援金送れよって思うんだけど…なんか優先順位違くない?

もしかしてそんな事すらわかんないの?

どう考えても義援金送るほうが先なのに、何で送らないでこんなとこで遊んでるのか意味がわからん。

そんな事してたら俺じゃなくても誰でも言う。

意味不明だわ。

  • << 174 自分の不甲斐なさに批判を被せるのは止めたら? 不謹慎狩りが報道されるわけも理解出来ないんでしょ?悪いけど話にならない。 紗栄子批判してないと言いながら... 『なんか大金を寄付した事を盾にしてイメージアップ狙ったりするような事してるから批判されるんだよ。 考える事がセコいんだ』 おや、明らかに紗栄子批判してるよね? そういう人に送金のタイミングまで言われて憤慨だわ。

No.171 16/04/26 12:55
匿名 ( cj8b1b )

>> 168 誰か言ってたけど、批判が多い人こそ実は何もしてないか、その意識が強いんじゃないの? そもそも論点がえはそちらだよ。他人宛へのレスに言い… もうこれ以上やると弱い者イジメになるからやめとくわ。

俺多人数で一人の奴をイジメたりとかそういう卑怯な腐った事をする奴になりたくないから。

No.172 16/04/26 13:05
匿名172 

なんで叩かれてるか分からないなぁ 500万ポンと出せる金額じゃないよ?

政治家、議員に比べたら素晴らしい人

No.173 16/04/26 13:18
匿名17 

>> 169 何に対して自分の非を認めろって言ってる意味がわかってないみたいだね。 あなたが「まだ義援金送ってない」って言った事に対して叩かれる対象… 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね?

あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒っている。送金は金融機関を訪れるタイミング。もう済みましたから。因みに6月まで受け付けているようだから、遅いとも思わないけど?

理解力がないから齟齬がおこるんだよ。

  • << 179 そこまでに至る活動は無視も何も、俺あなたが義援金送金しようとしてる以外の活動なんか知らなかったんだけど? あなたが他に慈善活動してた事を書いたのはいつだと思う? 俺が書いた153のレスの「叩かれる対象だな」って書いた後だよ? 俺はあなたの152の「まだ義援金送ってない」っていうレスを見てあなたは被災地に対してまだ何もしてないと思った。 その後にあなたは160のレスに他の慈善活動はもうしたと書いた。俺が153のレスを書いたときに俺はあなたの他の活動なんか知らないんだよ?
  • << 180 知らなかった事なのに無視も何もない。 知らなかった事に対して怒ってるって言われてもねぇ。 もういい加減自分のした過ちを認めたら? ほんと見苦しいよ。 それに義援金は6月まで受け付けてるから遅いと思わないっていう感覚も良くわかんないし。 義援金受け付けっていうのは何かに応募するのと一緒な感覚なの? 今被災した人達が苦しい生活を強いられてる中、一刻も早く義援金を送ろうと考えるのが普通じゃないの?もう済んだじゃないよ。早く送れよ。 あなたの感覚はちょっと自分の主観でしかものを考えてないよね。

No.174 16/04/26 13:21
匿名17 

>> 170 ってゆうか、こんなとこで遊んでる暇があるなら早く義援金送れよって思うんだけど…なんか優先順位違くない? もしかしてそんな事すらわかんな… 自分の不甲斐なさに批判を被せるのは止めたら?

不謹慎狩りが報道されるわけも理解出来ないんでしょ?悪いけど話にならない。

紗栄子批判してないと言いながら...
『なんか大金を寄付した事を盾にしてイメージアップ狙ったりするような事してるから批判されるんだよ。
考える事がセコいんだ』

おや、明らかに紗栄子批判してるよね?
そういう人に送金のタイミングまで言われて憤慨だわ。

  • << 177 まだやんの? やめときな?自分が惨めになるだけだから。 そんなに言い負かされるのが嫌なの? ほんと見苦しいな。 何で素直に自分の過ちを認められないんだろうね。 何で今してる話に俺が紗栄子批判してた話が出てくるの? 今そんな話してないじゃん。 相手の粗を出して自分の過ちを隠そうとしてるよね。 考える事が卑怯だね~。 やだやだ。 素直に自分の過ちを認められない人間は見苦しくてやだね~。 心が狭い人間のする事だよね。

No.175 16/04/26 14:41
通りすがり175 

>> 171 もうこれ以上やると弱い者イジメになるからやめとくわ。 俺多人数で一人の奴をイジメたりとかそういう卑怯な腐った事をする奴になりたくないか… >171
しつこい

No.176 16/04/26 14:43
通りすがり176 ( ♀ )

金額の証明書を大っぴらにした所が
下品だから人々がギョっとしたんじゃないでしょうか

紗栄子さんの今彼さんは無粋と言われていましたよ

No.177 16/04/26 15:22
匿名 ( cj8b1b )

>> 174 自分の不甲斐なさに批判を被せるのは止めたら? 不謹慎狩りが報道されるわけも理解出来ないんでしょ?悪いけど話にならない。 紗栄子批… まだやんの?
やめときな?自分が惨めになるだけだから。

そんなに言い負かされるのが嫌なの?
ほんと見苦しいな。
何で素直に自分の過ちを認められないんだろうね。
何で今してる話に俺が紗栄子批判してた話が出てくるの?
今そんな話してないじゃん。
相手の粗を出して自分の過ちを隠そうとしてるよね。
考える事が卑怯だね~。
やだやだ。
素直に自分の過ちを認められない人間は見苦しくてやだね~。
心が狭い人間のする事だよね。

No.178 16/04/26 15:38
匿名9 ( ♀ )

>> 177 171で言ったことが台無しになってますよ

  • << 181 台なしも何も、相手がしつこいから言っただけ。 基本的に自分の過ちを認めない奴はしつこいから。 素直じゃない奴は可愛くないよね。

No.179 16/04/26 15:42
匿名 ( cj8b1b )

>> 173 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね? あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒って… そこまでに至る活動は無視も何も、俺あなたが義援金送金しようとしてる以外の活動なんか知らなかったんだけど?
あなたが他に慈善活動してた事を書いたのはいつだと思う?
俺が書いた153のレスの「叩かれる対象だな」って書いた後だよ?
俺はあなたの152の「まだ義援金送ってない」っていうレスを見てあなたは被災地に対してまだ何もしてないと思った。
その後にあなたは160のレスに他の慈善活動はもうしたと書いた。俺が153のレスを書いたときに俺はあなたの他の活動なんか知らないんだよ?

  • << 182 募金のとりまとめは別にしても、個人的な寄付の送金を金融機関へ出向くタイミングと合わせて何か悪い? あなたはただそれだけのことで遠回しに批判したんだよ。 そんな必要どこにある? ごめんあなたみたく、 紗栄子批判してないって言いながら実はあからさまに批判してるの見てると腹がたつんだわ。

No.180 16/04/26 15:59
匿名 ( cj8b1b )

>> 173 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね? あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒って… 知らなかった事なのに無視も何もない。
知らなかった事に対して怒ってるって言われてもねぇ。
もういい加減自分のした過ちを認めたら?
ほんと見苦しいよ。

それに義援金は6月まで受け付けてるから遅いと思わないっていう感覚も良くわかんないし。
義援金受け付けっていうのは何かに応募するのと一緒な感覚なの?

今被災した人達が苦しい生活を強いられてる中、一刻も早く義援金を送ろうと考えるのが普通じゃないの?もう済んだじゃないよ。早く送れよ。
あなたの感覚はちょっと自分の主観でしかものを考えてないよね。

  • << 183 だから送金済みましたけど? あなたみたいな人が 『ほんとにやったのか』『証拠をみせろ』 と言い出すのかな? 紗栄子が領収書を掲載した気持ち、良く分かったわ。 あなた人には言うけど、金融機関で送金したの?

No.181 16/04/26 16:05
匿名 ( cj8b1b )

>> 178 171で言ったことが台無しになってますよ 台なしも何も、相手がしつこいから言っただけ。

基本的に自分の過ちを認めない奴はしつこいから。

素直じゃない奴は可愛くないよね。

No.182 16/04/26 16:27
匿名17 

>> 179 そこまでに至る活動は無視も何も、俺あなたが義援金送金しようとしてる以外の活動なんか知らなかったんだけど? あなたが他に慈善活動してた事を書… 募金のとりまとめは別にしても、個人的な寄付の送金を金融機関へ出向くタイミングと合わせて何か悪い?

あなたはただそれだけのことで遠回しに批判したんだよ。
そんな必要どこにある?

ごめんあなたみたく、
紗栄子批判してないって言いながら実はあからさまに批判してるの見てると腹がたつんだわ。

No.183 16/04/26 16:48
匿名17 

>> 180 知らなかった事なのに無視も何もない。 知らなかった事に対して怒ってるって言われてもねぇ。 もういい加減自分のした過ちを認めたら? ほん… だから送金済みましたけど?
あなたみたいな人が
『ほんとにやったのか』『証拠をみせろ』
と言い出すのかな?
紗栄子が領収書を掲載した気持ち、良く分かったわ。

あなた人には言うけど、金融機関で送金したの?

No.184 16/04/26 17:24
おせっかい143 

もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません?

  • << 190 こっちはやめてもいいんだけどいつまでも相手がみっともなくギャースカ騒ぐんだよね。 何かいつのまにか俺を悪者に仕立て上げてるし。 やれやれだよ。 まぁ終わりにしてもいいんじゃないの? これじゃいくら言っても拉致が明かないし、俺もこんな事でいつまでもピーピー騒ぐような心の狭い男じゃないし。 まぁ俺大人の男だから。 こういうのを真の大人の男って言うんだろうね。 まぁ感情的になって自分からこの不毛な言い合いを終わらせられない幼稚な誰かさんとは人間的に格が違うっていう事だよね(笑)
  • << 191 ちょっと大人げなかったかな?(笑) まぁ匿名17さんはまだマシなほうじゃないの? 俺はもっと酷いツイッター女とやり合ったから。 ツイッターで論議してたらいきなり「てめぇ女だからってなめてんじゃねぇぞ!!?」ってキレてきて好き放題言ったあとに「もうお前との話はこれで終わりにする!」とか向こうで一方的に終わらして拒否して、その後別のツイッター仲間の男と俺の陰口ばっか言ってたよ。 面と向かって言い合う度胸もないくせしてね。
  • << 192 まぁあやつらはアニメオタクだったからね。 オタクの人間はほとんどクズみたいな人間性しか持ち合わせていないからね。 今度会ったら骨の一本でもへし折ってやろうかな?(笑) それに比べたら匿名17さんは立派じゃないの? 面と向かって言い合う度胸があるんだから。 自分から絡んできて逃げる奴はただの腰抜けだね。 逃げるだけならまだしも、逃げた後に大人数の自分の仲間達で擁護し合って俺の陰口ばかり言ってんだもんな。 あれはほんとのクズだったな。 それに比べたら匿名17さんはまだ良いほうだよ。

No.185 16/04/26 17:48
匿名21 

公表する理由として、有名人はイベントなどがあると募金を募りますが、募金を集めている人たちが何かしらの支援をしていないと、募金も集まりにくいですよね。

No.186 16/04/26 18:04
匿名17 

著名人が金額を明らかにし、それに追随する機運が高まればいいと思います。そこに偽善か善かを問う必要はないでしょう。

No.187 16/04/26 20:15
キャスター187 

>> 22 振込の紙を載せずにブログに書いただけ口だけだったら、嘘とか言うくせに(笑) 500万も寄付して凄いじゃん。 普通の人には出来ないよね… 501万円寄付したら批判してもいいの?
いくら寄付した人だろうが今回の500万2000円寄付に批判するのはどうかと思う。

No.188 16/04/27 01:02
ビジネスパーソン146 


自分は何もしないのに他人の行動を一方的に批判や非難するなんて卑怯者でしかありません。

女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身)
1440万円を熊本地震の被災者に寄付
タレント紗栄子(宮崎県出身)
500万2000円を熊本地震の被災者へ寄付
500万2000円を大分県の被災者へ寄付

素晴らしい行動だと思います。

No.189 16/04/27 01:17
匿名189 

善意に対して悪く言うのはよくない


芸能人だろうと、一般人だろうと関係ない


寄付してくれた事に感謝しなきゃいけない

No.190 16/04/27 07:26
匿名 ( cj8b1b )

>> 184 もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません? こっちはやめてもいいんだけどいつまでも相手がみっともなくギャースカ騒ぐんだよね。

何かいつのまにか俺を悪者に仕立て上げてるし。

やれやれだよ。

まぁ終わりにしてもいいんじゃないの?

これじゃいくら言っても拉致が明かないし、俺もこんな事でいつまでもピーピー騒ぐような心の狭い男じゃないし。

まぁ俺大人の男だから。

こういうのを真の大人の男って言うんだろうね。

まぁ感情的になって自分からこの不毛な言い合いを終わらせられない幼稚な誰かさんとは人間的に格が違うっていう事だよね(笑)

No.191 16/04/27 07:46
匿名 ( cj8b1b )

>> 184 もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません? ちょっと大人げなかったかな?(笑)

まぁ匿名17さんはまだマシなほうじゃないの?

俺はもっと酷いツイッター女とやり合ったから。

ツイッターで論議してたらいきなり「てめぇ女だからってなめてんじゃねぇぞ!!?」ってキレてきて好き放題言ったあとに「もうお前との話はこれで終わりにする!」とか向こうで一方的に終わらして拒否して、その後別のツイッター仲間の男と俺の陰口ばっか言ってたよ。

面と向かって言い合う度胸もないくせしてね。

  • << 201 議論は大いに結構ですけどね。10人いれば10人考えが違って当然だし。

No.192 16/04/27 07:59
匿名 ( cj8b1b )

>> 184 もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません? まぁあやつらはアニメオタクだったからね。

オタクの人間はほとんどクズみたいな人間性しか持ち合わせていないからね。

今度会ったら骨の一本でもへし折ってやろうかな?(笑)
それに比べたら匿名17さんは立派じゃないの?

面と向かって言い合う度胸があるんだから。
自分から絡んできて逃げる奴はただの腰抜けだね。

逃げるだけならまだしも、逃げた後に大人数の自分の仲間達で擁護し合って俺の陰口ばかり言ってんだもんな。

あれはほんとのクズだったな。
それに比べたら匿名17さんはまだ良いほうだよ。

No.193 16/04/27 08:05
ビジネスパーソン146 


器の小さな人間が騒いでいるようですね。

女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身)
1440万円を熊本地震の被災者に寄付
タレント紗栄子(宮崎県出身)
500万2000円を熊本地震の被災者へ寄付
500万2000円を大分県の被災者へ寄付

器の違いは明白ですね。

  • << 195 これちょっと聞きたいんだけど、これは一体何が言いたいの? 何か多額の寄付金額ばかり載せてるけど?
  • << 197 器の違いってのは金額で決まるのか?(笑) でもなぁ。一億持ってる奴の500万とか1000万と、一万円持ってる人間の五千円寄付としたら、五千円寄付した人間の方が割合としては多く寄付したことになるな。前者は持ってる物の5%10%だが、後者は50%になるからな。 だとすると後者の方が人として尊敬できる人間なんだが、カネでしか考えられない拝金主義善人たちにとっちゃ五千円ぽっちってことになるんだろうな。 だが、徳として考えたら後者の方が人として尊敬できるな。

No.194 16/04/27 10:20
匿名 ( cj8b1b )

>> 193 明白だよね。

誰の事言ってるのか知らないけど。

No.195 16/04/27 10:29
匿名 ( cj8b1b )

>> 193 器の小さな人間が騒いでいるようですね。 女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身) 1440万円を熊本地震の被災者に寄付 タレント紗栄子(… これちょっと聞きたいんだけど、これは一体何が言いたいの?

何か多額の寄付金額ばかり載せてるけど?

No.196 16/04/27 12:31
匿名 ( cj8b1b )

しかしここのスレ主は全然出て来ないね。

スレ放置だよ。

もうこのスレいらないんじゃないの?

このスレ立てた主として自分の意見を言うなり顔出すなり閉鎖するなりなんなりするのがスレを立てた者の義務なのにね。

責任放棄だね。

まぁきっとこうやって騒ぐのを面白がって見物してるんだろうね。

No.197 16/04/27 12:32
通りすがり85 

>> 193 器の小さな人間が騒いでいるようですね。 女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身) 1440万円を熊本地震の被災者に寄付 タレント紗栄子(… 器の違いってのは金額で決まるのか?(笑)

でもなぁ。一億持ってる奴の500万とか1000万と、一万円持ってる人間の五千円寄付としたら、五千円寄付した人間の方が割合としては多く寄付したことになるな。前者は持ってる物の5%10%だが、後者は50%になるからな。

だとすると後者の方が人として尊敬できる人間なんだが、カネでしか考えられない拝金主義善人たちにとっちゃ五千円ぽっちってことになるんだろうな。

だが、徳として考えたら後者の方が人として尊敬できるな。

No.198 16/04/27 13:07
匿名 ( cj8b1b )

>> 197 おお、あなた頭良いね。

俺もそう思ってた!(笑)
何か知らないけど多額の寄付をした人ばかり載せて、さも多く寄付金を出した人間が器が大きいみたいに書いてるからおかしな奴だと思ってたんだよね(笑)

じゃあ経済的に厳しい生活をしている人間が、わずかな金額を寄付したがそいつは器が小さい事になる。

おかしな認識してるよね。
ああいうのは知ったかぶりしてそういう事言うから質が悪いよね。
たぶん言ってもわかんない人間なんだと思うよ。
そういう奴らの言う事をメディアが取り上げるから混乱するんだよね。

No.200 16/04/27 19:37
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 146 善行に善人も悪人もないと思うが。 紗栄子さんの行為で救われる被災者も少なくはないだろうね。 どんな方法であれ被災者を支援している人達を… 完全な正論だな

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧