注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

【熊本地震】紗栄子「500万円寄付」に批判の声

レス253 HIT数 17301 あ+ あ-

おせっかい
19/01/28 21:09(更新日時)

タレントの紗栄子が、熊本地震の被災者のために500万2000円を寄付したことを明かした。だが、ブログに掲載した金額入りの振込受付書に対し、ネット上では「いちいち出すな」「好感度上げたいのか」と批判する声が…。こんなゆがんだ“不謹慎狩り”が横行。

紗栄子はブログなどで「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで募金させていただきます。家族みんなで祈ります」とメッセージ。掲載した振込受付書の金額は、なんと500万2000円! ポ~ンと大金を渡すとは、なかなかできることではない。

だが、ネット上では振込受付書の金額を隠さなかったことに「いちいち見せなくていい」「好感度を上げるために利用している」と異論が噴出。なかには「(前夫の)ダルビッシュ有からむしり取った月500万の養育費の一部だろ」といった声もあった。(東スポウェブより一部引用)

紗栄子の好感度の問題なのかな、慈善活動を非難されるなんて、ひどいと思う。
今回は、紗栄子の味方です。

No.2324792 16/04/21 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.253 19/01/28 21:09
匿名253 

東日本大震災の後韓国人がとった行動

大地震お祝いします。の垂れ幕や、

韓国からの義援金1億円の使途は、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付。

No.251 16/04/29 21:21
ビジネスパーソン146 

>> 245 情けない世の中だな。 絆?助け合い?募金? 何か災害があれば急に湧いてくる《善意》(笑) 普段の生活の中で他人と関わらない、助け合いも…
そちらの考え方がすべて理解できないわけでは、ありませんが極論過ぎませんかね。

自らが被災者になられても、その極端な考え方が変わらなけばよいのですがね。

No.250 16/04/29 18:46
通りすがり250 ( ♂ )


こうしたことを非難する輩は
自分に寄付して欲しいんだべ

No.248 16/04/29 14:25
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 245 情けない世の中だな。 絆?助け合い?募金? 何か災害があれば急に湧いてくる《善意》(笑) 普段の生活の中で他人と関わらない、助け合いも… 結局、何が言いたいんだ?

普段から助け合うような事はしてないんだから、被災者も助けるなって事か?

No.247 16/04/29 14:22
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 241 君の頭の中は《カネ》しかないんだな(笑) それと、偽善者、ってどういう人間か知ってるか?自分が善人だと信じて疑わない人間のことさ。 マスメ… 何度も言うが、金があれば救えるんじゃなくて、復興には金が必要って事だ

実際、救えてないよ

全然足りない

足りてない状況なのに、寄付する側が余計な事を気にしなければいけなくなるような状況を作り出す、君のような復興妨害工作員がいる

偽善の定義なんか俺は興味はないね

偽善者だろうが、寄付者を叩いて復興を妨害する輩よりは、はるかにマシだからな

No.245 16/04/29 12:22
通りすがり85 

情けない世の中だな。

絆?助け合い?募金?

何か災害があれば急に湧いてくる《善意》(笑)

普段の生活の中で他人と関わらない、助け合いもしてない、近所付き合いや義理の親とも関わらない希薄な人間関係に対する《免罪行為》かい?

限界集落、介護問題、いくらだって助け合わなきゃならない場面はあったのに、そんなんはスルーしてたくせに、災害があれば急に善人になりたがるんですか?(笑)

普段何もしてないことへの贖罪意識ですか?(笑)

  • << 248 結局、何が言いたいんだ? 普段から助け合うような事はしてないんだから、被災者も助けるなって事か?
  • << 251 そちらの考え方がすべて理解できないわけでは、ありませんが極論過ぎませんかね。 自らが被災者になられても、その極端な考え方が変わらなけばよいのですがね。

No.244 16/04/29 12:16
通りすがり85 

>> 239 X JAPANのYoshikiさんが熊本地震の被災者に1000万円を寄付したそうですね。 紗栄子さんは熊本、大分両県合わせて1000万4千円… 君も《カネ》を物差しにする拝金主義者ということだね。

No.243 16/04/29 12:14
匿名 ( cj8b1b )

>> 229 あえて誰とは言いませんが自分擁護と他人批判はなんとも滑稽ですよ。 匿名掲示板への執着心もさることながら「(笑)」や「馬鹿」や「幼稚」などの言… あんた言葉遣いだけで相手を判断してるだけでしょ?
馬鹿や幼稚って言う言葉を使う人間はみんな知性や品性がないのか?

ただあんたがおかしな偏見を持ってるだけだろ?

揚げ足取られる事ばかり書いて皮肉で返す人間のほうが知性や品性なんか感じられない気がするんだけどな。

あんたただ自分の事棚に上げてもの言ってるだけじゃん。

まぁ言っても理解出来ないんだと思うけどさ。

理解出来てない事に対して馬鹿とか幼稚だと言ってるのがわかってないらしい。

No.242 16/04/29 12:14
通りすがり85 

>> 238 やけに芸能人を批判しているようですね。 はっきり言いますが、あなたと芸能人とでは影響力や発信力がケタ違いですよ。 もちろん器の大きさもね。 芸能人の影響力?(笑)

違うね。マスメディアの洗脳力だよ。芸能人はそういう世界にいつまでもいたいから、飼い犬のようにされてるだけ。だから、芸能人によるマスメディア批判なんてのもない(笑)

で、君のように洗脳されてるのがいるからテレビ業界は安泰なわけ。擁護してくれるから。

例えば紗栄子のやったことを政治家がやったとしたら、君らは今と真逆の反応をするだろう。マスメディアの洗脳で政治家はマイナスイメージに洗脳されてるからな。

No.241 16/04/29 12:09
通りすがり85 

>> 237 その富の独占を享受しておきながら、ビタ一文寄付しない奴らよりは、まだなんぼかマシだろ? 君の頭の中は《カネ》しかないんだな(笑)

それと、偽善者、ってどういう人間か知ってるか?自分が善人だと信じて疑わない人間のことさ。
マスメディアが被災地で横暴なのも、自分たちが善人だ、報道する使命だとかに酔ってるからだからな。つまり、自分たちが正しいことを行なってると信じてるから自分の行動に盲目になるのさ。君も同じ病に陥ってるようだな。だからそうやって感情的になってる。危ういな。本当の優しさを持った人間は、本当に被災者に寄り添える人間は、カネがあれば救えるんだなんて声を上げて騒がないものさ。

  • << 247 何度も言うが、金があれば救えるんじゃなくて、復興には金が必要って事だ 実際、救えてないよ 全然足りない 足りてない状況なのに、寄付する側が余計な事を気にしなければいけなくなるような状況を作り出す、君のような復興妨害工作員がいる 偽善の定義なんか俺は興味はないね 偽善者だろうが、寄付者を叩いて復興を妨害する輩よりは、はるかにマシだからな

No.240 16/04/29 11:48
匿名17 

>> 228 やめな? おかしな人間を擁護するのは。 寄付金額の多い人間を載せて器の違いとか言ってる時点でまともな感覚じゃないから。 寄付金… 器が小さいってこと?
あなたも私もはいその通り、反論できませんよ。ただし、寄付金額なんて関係ないから。

話題性のある人の寄付じゃないと報道なんてされないよ。
世間に影響力がある人の寄付金が高額だった。それでいいの。 
所得と釣り合いの取れた額を寄付する富裕層がいて困る人はいない。

見方が卑屈っぽくないか?

各レス者が言いたいことは通しで読めば分かります。



No.239 16/04/29 10:23
ビジネスパーソン146 

X JAPANのYoshikiさんが熊本地震の被災者に1000万円を寄付したそうですね。
紗栄子さんは熊本、大分両県合わせて1000万4千円の寄付をされてますね。
芸能人はすごいと思います。
もちろん被災地でボランティア活動されている芸能人の方々も大変素晴らしいと思います。

批判より賞賛を

  • << 244 君も《カネ》を物差しにする拝金主義者ということだね。

No.238 16/04/29 10:03
ビジネスパーソン146 

>> 233 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業… やけに芸能人を批判しているようですね。
はっきり言いますが、あなたと芸能人とでは影響力や発信力がケタ違いですよ。
もちろん器の大きさもね。

  • << 242 芸能人の影響力?(笑) 違うね。マスメディアの洗脳力だよ。芸能人はそういう世界にいつまでもいたいから、飼い犬のようにされてるだけ。だから、芸能人によるマスメディア批判なんてのもない(笑) で、君のように洗脳されてるのがいるからテレビ業界は安泰なわけ。擁護してくれるから。 例えば紗栄子のやったことを政治家がやったとしたら、君らは今と真逆の反応をするだろう。マスメディアの洗脳で政治家はマイナスイメージに洗脳されてるからな。

No.237 16/04/29 09:54
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 233 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業… その富の独占を享受しておきながら、ビタ一文寄付しない奴らよりは、まだなんぼかマシだろ?

  • << 241 君の頭の中は《カネ》しかないんだな(笑) それと、偽善者、ってどういう人間か知ってるか?自分が善人だと信じて疑わない人間のことさ。 マスメディアが被災地で横暴なのも、自分たちが善人だ、報道する使命だとかに酔ってるからだからな。つまり、自分たちが正しいことを行なってると信じてるから自分の行動に盲目になるのさ。君も同じ病に陥ってるようだな。だからそうやって感情的になってる。危ういな。本当の優しさを持った人間は、本当に被災者に寄り添える人間は、カネがあれば救えるんだなんて声を上げて騒がないものさ。

No.236 16/04/29 09:50
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 232 さえこはなぜ明細書を掲載したか?おそらく本当かよって声を気にしたんだろうな。 なんで気にするか? どっかで嫌われたくない、って心理が働いたん… ところで?このスレの本題である叩く奴らはどうなんだ?

紗栄子がどんな手段で寄付しようが、どんな公表の仕方をしようが、その金で、水、衣料品、食料、ライン復旧の一部にはなるんだよ

寄付する側が、余計な事まで気にしなくちゃいけないような状況を作り出しているのが、ネットで叩いてる奴ら

完全な復興妨害工作行為だ

No.235 16/04/29 09:44
ビジネスパーソン146 

>> 231 ふ~ん、あなたの論理なら、犯罪で得た金も募金して誰かの役に立てば、綺麗な金に変わる、ってわけだね。悪人も良いことをすれば免罪されるってわけだ… 初めて耳にした論理で、どこをどんなふうに解釈したら、そのような論理になるのかがさっぱり理解できませんね。
ところで「犯罪で得た金」とは、どこの犯罪者のお金ですかね。できれば具体的にお願いします。

「悪人も良いことをすれば免罪される」ってことは、「善人なら悪いことをしても無罪」ってことにもなりますよ。

論理と妄想の違いくらい分かりますよね。

No.234 16/04/29 09:10
おせっかい143 

>> 230 山下智久、伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也が、某バラエティー番組で獲得した賞金の100万円を熊本地震の義援金として寄付しましたね。 芸能人を… そのレス文だと、大金を寄付する人だけが器が大きいみたいに取れますよね。名前を挙げられた方々は有名人ですから多少はマスコミを意識してると思いますが、有名人じゃなくて、しかも匿名…伊達直人的に寄付されてる方だって少なからず居るのでは?勿論、テレビを意識しようが金額を出そうが別に問題は無いですが、ボランティアで頑張ってる人も同じくらい器が大きいと思います。

No.233 16/04/29 08:51
通りすがり85 

>> 230 山下智久、伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也が、某バラエティー番組で獲得した賞金の100万円を熊本地震の義援金として寄付しましたね。 芸能人を… 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業界が作り出してることを。

そういう富の独占から得られた金を募金に回す。普段その経済の独占システムによって仕事を奪われ職にあぶれて、明日の生活もままならない人達もいるような社会的現実もあるんだが。そういうシステムが限界集落なんてのも産み出してるんだが。


まぁ、これは別視点かもな(笑)けど、気付いておくべきことだよ。

  • << 237 その富の独占を享受しておきながら、ビタ一文寄付しない奴らよりは、まだなんぼかマシだろ?
  • << 238 やけに芸能人を批判しているようですね。 はっきり言いますが、あなたと芸能人とでは影響力や発信力がケタ違いですよ。 もちろん器の大きさもね。

No.232 16/04/29 08:38
通りすがり85 

さえこはなぜ明細書を掲載したか?おそらく本当かよって声を気にしたんだろうな。
なんで気にするか? どっかで嫌われたくない、って心理が働いたんだろうな。自分を理解してほしいという欲求が。

ところが逆に作用してしまった。ブログなんかにアップしなきゃこんなことは起きなかっただろうに。募金しました、とだけすれば良かったのに。もしくは、そんな大金を募金して他人にも募金を募るなら、そんな大金を募金出来ない庶民相手より、芸能人や経済界仲間にメールででも知らせれば良かったんじゃない?と思う。

  • << 236 ところで?このスレの本題である叩く奴らはどうなんだ? 紗栄子がどんな手段で寄付しようが、どんな公表の仕方をしようが、その金で、水、衣料品、食料、ライン復旧の一部にはなるんだよ 寄付する側が、余計な事まで気にしなくちゃいけないような状況を作り出しているのが、ネットで叩いてる奴ら 完全な復興妨害工作行為だ

No.231 16/04/29 08:28
通りすがり85 

>> 146 善行に善人も悪人もないと思うが。 紗栄子さんの行為で救われる被災者も少なくはないだろうね。 どんな方法であれ被災者を支援している人達を… ふ~ん、あなたの論理なら、犯罪で得た金も募金して誰かの役に立てば、綺麗な金に変わる、ってわけだね。悪人も良いことをすれば免罪されるってわけだ。

  • << 235 初めて耳にした論理で、どこをどんなふうに解釈したら、そのような論理になるのかがさっぱり理解できませんね。 ところで「犯罪で得た金」とは、どこの犯罪者のお金ですかね。できれば具体的にお願いします。 「悪人も良いことをすれば免罪される」ってことは、「善人なら悪いことをしても無罪」ってことにもなりますよ。 論理と妄想の違いくらい分かりますよね。

No.230 16/04/29 06:06
ビジネスパーソン146 

山下智久、伊藤英明、篠田麻里子、加藤雅也が、某バラエティー番組で獲得した賞金の100万円を熊本地震の義援金として寄付しましたね。

芸能人を完全否定しておられる方もいらっしゃるようですが、さすが芸能人ですね。
器が違います。

  • << 233 番組に出演するギャラが何十万も発生するのに、それ以外に番組で賞金が得られる芸能界の悪習の方は気にしないんだ?芸能界が金儲け出来るシステムを業界が作り出してることを。 そういう富の独占から得られた金を募金に回す。普段その経済の独占システムによって仕事を奪われ職にあぶれて、明日の生活もままならない人達もいるような社会的現実もあるんだが。そういうシステムが限界集落なんてのも産み出してるんだが。 まぁ、これは別視点かもな(笑)けど、気付いておくべきことだよ。
  • << 234 そのレス文だと、大金を寄付する人だけが器が大きいみたいに取れますよね。名前を挙げられた方々は有名人ですから多少はマスコミを意識してると思いますが、有名人じゃなくて、しかも匿名…伊達直人的に寄付されてる方だって少なからず居るのでは?勿論、テレビを意識しようが金額を出そうが別に問題は無いですが、ボランティアで頑張ってる人も同じくらい器が大きいと思います。

No.229 16/04/29 05:54
ビジネスパーソン146 

あえて誰とは言いませんが自分擁護と他人批判はなんとも滑稽ですよ。
匿名掲示板への執着心もさることながら「(笑)」や「馬鹿」や「幼稚」などの言葉を多用する辺りから知性や品性は全く感じられませんね。
それと、いくら芸能人を批判したところで「お前が言うなよ」って非難されるだけですよ。
そんな人間性の持ち主に反論なんてありません。
あるのは「失笑」くらいですかね。

  • << 243 あんた言葉遣いだけで相手を判断してるだけでしょ? 馬鹿や幼稚って言う言葉を使う人間はみんな知性や品性がないのか? ただあんたがおかしな偏見を持ってるだけだろ? 揚げ足取られる事ばかり書いて皮肉で返す人間のほうが知性や品性なんか感じられない気がするんだけどな。 あんたただ自分の事棚に上げてもの言ってるだけじゃん。 まぁ言っても理解出来ないんだと思うけどさ。 理解出来てない事に対して馬鹿とか幼稚だと言ってるのがわかってないらしい。

No.228 16/04/28 23:25
匿名 ( cj8b1b )

>> 226 ビジネスパーソンさんにはレス211で、君が横から因縁付けてる。 レス219を参考にしてください。 やめな?
おかしな人間を擁護するのは。

寄付金額の多い人間を載せて器の違いとか言ってる時点でまともな感覚じゃないから。

寄付金額の大小の違いで人の器の大小を言うのは不謹慎狩りになるんじゃないの?
寄付金額が少ない人間が器が小さいって言ってるんでしょ?

なんか遠回しに寄付した人間を批判してないか?

情報提供者に難癖つけるよりも遠回しに寄付金額が少ない人間を批判してる奴のほうが復興妨害工作にあたると思うけどな。

  • << 240 器が小さいってこと? あなたも私もはいその通り、反論できませんよ。ただし、寄付金額なんて関係ないから。 話題性のある人の寄付じゃないと報道なんてされないよ。 世間に影響力がある人の寄付金が高額だった。それでいいの。  所得と釣り合いの取れた額を寄付する富裕層がいて困る人はいない。 見方が卑屈っぽくないか? 各レス者が言いたいことは通しで読めば分かります。

No.227 16/04/28 22:57
匿名 ( cj8b1b )

>> 226 いやその前。
俺それまでこの146の人に難癖なんか付けてないからね?
相手があからさまな皮肉めいた事書いて絡んできたんだけど?レス193のね。
あなたが言ってたけど、こういうときって反発して当然なんじゃないの?
レス168ね。
相手が絡んできたから反発した。
あなたはちゃんと反論してくれるから言いけど、この146の人自分のおかしな文章を指摘された事に対して反論もしないでただ皮肉で返してるだけだからね。
これがまともな情報提供者なの?
俺はおかしな情報を提供して周りを混乱させないか心配なんだけどな

No.226 16/04/28 22:04
匿名17 

>> 222 またあなたか。 執念深い女だな。 悪いんだけど先に皮肉を交えて絡んできたのは相手なんだけど? 俺のほうからじゃないんだけど? … ビジネスパーソンさんにはレス211で、君が横から因縁付けてる。

レス219を参考にしてください。

  • << 228 やめな? おかしな人間を擁護するのは。 寄付金額の多い人間を載せて器の違いとか言ってる時点でまともな感覚じゃないから。 寄付金額の大小の違いで人の器の大小を言うのは不謹慎狩りになるんじゃないの? 寄付金額が少ない人間が器が小さいって言ってるんでしょ? なんか遠回しに寄付した人間を批判してないか? 情報提供者に難癖つけるよりも遠回しに寄付金額が少ない人間を批判してる奴のほうが復興妨害工作にあたると思うけどな。

No.225 16/04/28 21:42
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 224 それは、また別の話だろう

寄付の確実性は当然、注視しなければいけない

東日本の時も、少なからず不手際があってゴタゴタしてた

これは各自治体、関連団体がしっかり管理しなければいけない

だけどこのスレは、寄付してくれた人をネットで叩く事は正しいのか?間違ってるのか?がテーマだから

No.224 16/04/28 21:25
通りすがり224 

でも実際にちゃんと被災地に届くかどうかは未知数だよ
そこが一番問題
3.11の時実際届いてない事例が沢山あったから

No.223 16/04/28 21:23
匿名 ( cj8b1b )

>> 218 脇役の(笑)さんが、滑稽に見えるのは自分だけでしょうか。 自分のおかしな発言を指摘されたのに反論もしないんだね。

俺にはただ開き直って負け惜しみ言ってるようにしか見えない。

No.222 16/04/28 21:13
匿名 ( cj8b1b )

>> 219 もう関わりたくないけど、分からないようだから言っとくわ。 横レスで絡み出すのはいつも君。おかしな文章ではなく、行間が読みとれないから他… またあなたか。
執念深い女だな。

悪いんだけど先に皮肉を交えて絡んできたのは相手なんだけど?

俺のほうからじゃないんだけど?
レスちゃんと見てる?

もう一度ちゃんとレス見てみな?
今もあなたから絡んできてるしね。

今まで言わなかったけど、ここは馬鹿が多いのかな?
この17の人と器の人は考える事が一緒だな。

おんなじ人種だから意見が合うんだろうね。
自分の非を認めないのが共通点だな。
ただ俺の言動に感情的になって批判してるだけじゃん。
それを幼稚と言ってるのがわかんないんだろうな。

  • << 226 ビジネスパーソンさんにはレス211で、君が横から因縁付けてる。 レス219を参考にしてください。

No.221 16/04/28 13:28
匿名17 

>> 220 勝手に言葉を拝借してすみませんでした。

情報を与えてくれる146
さんのような人に難癖つける行為は不謹慎狩りであり、1さんの言う悪質な復興妨害工作にもあたると考えレスしました。146さんが難癖付けられ馬鹿馬鹿しくなれば、情報提供がなくなるかもしれません。著名人の動向を知り、奮い立つ人は必ずいます。レスが無くなれば支援にも損失です。

cl 君には紗栄子の寄付行為を批判するのかしないのか、立ち位置を統一してもらいたい。

No.220 16/04/28 12:37
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 219 それは俺が言ったんだよ😅

【復興妨害工作】という言葉は、レス85やレス113みたいな連中に対して言った

今17さんが喧嘩してる相手は、最初はその二人と意見が近かったんだが、途中からシフトしたのか、今現在の立ち位置がよく解らなくなったので、該当するかどうかは、今のところは不明

No.219 16/04/28 11:45
匿名17 

>> 217 え…?(笑) あんたのおかしな文章を指摘したらひねくれた性格っていう事になるの?(笑) 笑えるな(笑) 自分のおかしい発言を認めな… もう関わりたくないけど、分からないようだから言っとくわ。

横レスで絡み出すのはいつも君。おかしな文章ではなく、行間が読みとれないから他人の揚げ足をとるんだよ。今まさに、熊本大分にスポットがあたってるには違いないのに気付きなよ。

難癖付けて【不謹慎狩り】言葉を借りれば【悪質な復興妨害工作】に乗じてるのも君だから。

  • << 222 またあなたか。 執念深い女だな。 悪いんだけど先に皮肉を交えて絡んできたのは相手なんだけど? 俺のほうからじゃないんだけど? レスちゃんと見てる? もう一度ちゃんとレス見てみな? 今もあなたから絡んできてるしね。 今まで言わなかったけど、ここは馬鹿が多いのかな? この17の人と器の人は考える事が一緒だな。 おんなじ人種だから意見が合うんだろうね。 自分の非を認めないのが共通点だな。 ただ俺の言動に感情的になって批判してるだけじゃん。 それを幼稚と言ってるのがわかんないんだろうな。

No.218 16/04/28 11:37
ビジネスパーソン146 

脇役の(笑)さんが、滑稽に見えるのは自分だけでしょうか。

  • << 223 自分のおかしな発言を指摘されたのに反論もしないんだね。 俺にはただ開き直って負け惜しみ言ってるようにしか見えない。

No.217 16/04/28 11:08
匿名 ( cj8b1b )

>> 216 え…?(笑)
あんたのおかしな文章を指摘したらひねくれた性格っていう事になるの?(笑)
笑えるな(笑)

自分のおかしい発言を認めないで皮肉を書いて返すほうがよっぽどひねくれてると思うけどな。

こんな幼稚な返しが来ると思わなかったな。

びっくりしたよ。

てっきり自分の書いた事で反論してくると思ったら、その事には全く触れないで自分の理解出来るとこだけ触れて皮肉で返すんだもんな。
幼稚な人間だな。

これじゃネットで勘違いしてる奴や間違った思い込みばかりしてる人間が多いわけだよ。

  • << 219 もう関わりたくないけど、分からないようだから言っとくわ。 横レスで絡み出すのはいつも君。おかしな文章ではなく、行間が読みとれないから他人の揚げ足をとるんだよ。今まさに、熊本大分にスポットがあたってるには違いないのに気付きなよ。 難癖付けて【不謹慎狩り】言葉を借りれば【悪質な復興妨害工作】に乗じてるのも君だから。

No.216 16/04/28 10:39
ビジネスパーソン146 

やはり性格がひねくれていますね。
他のレスをよく見て、自分を見つめ直してはいかがですかね。
このスレでも幾つか指摘されているようですが。

「あんたも十分悪意を持って接するタイプの人間だと思う」
自分の悪意に満ちた心を自覚していたんですね。
自覚すら無いのかと思いレスしたのですがよけいなお世話でしたね。

No.215 16/04/28 10:15
キャリアウーマン1 ( ♂ )

確かに【不謹慎狩り】というのは、適切な表現じゃないな

売名の為の寄付だろうが、自己満足の為の寄付だろうが、金さえあれば、衣料品、水、食料、ライフラインの復旧に使えるわけだから、寄付者を叩く奴等に対しては
【不謹慎狩り】
ではなく
普通に
【悪質な復興妨害工作】
または
【反社会的復興妨害行為】
と、報道すれば良い

No.214 16/04/28 09:59
匿名 ( cj8b1b )

>> 212 あえてレスナンバーは打ちませんが、器も小さく他人に悪意を持って接するタイプの人間が自分の周りにいないのでかなり新鮮ですね。単に被災者を中心と… 表現が適切じゃないのはあんたのほうだろ?

不幸にも震災に遭った被災者の人達をあんたの頭の中で勝手に主役にされて、何だか知らんけど良い行いをした人を勝手に共演者と考えてそれ以外は脇役?

ここにいる全員や被災者、被災地に寄付した人達はあんたのドラマのキャストか?
普通不幸に遭った者を主役なんて例えて考えるか?

あんたは死んだ人に対して「今日の主役はこの亡くなった人です!」みたいに表現するのか?

主役と例えるのは普通喜ばしいときの表現じゃないのか?

No.213 16/04/28 09:21
匿名 ( cj8b1b )

>> 212 これどっから言えばいいのかな?

ひねくれた醜い心とか関係なくないか?

あんたの言う事を違った意味で捉えたらみんな醜い心の持ち主なの?(笑)

他人に皮肉を交えて言ってる時点であんたも十分悪意を持って接するタイプの人間だと思うんだけど?(笑)
自分でわかって言ってるのかな?

No.212 16/04/28 07:57
ビジネスパーソン146 

あえてレスナンバーは打ちませんが、器も小さく他人に悪意を持って接するタイプの人間が自分の周りにいないのでかなり新鮮ですね。単に被災者を中心として色々な人達がサポートするってことですが、ひねくれた醜い心の持ち主には違った意味にとれるようですね。このスレにもそんな脇役が張り付いて必死に自分を正当化しようとアピールしているようですが、端から見ていると痛々しい限りですね。意見は賛否両論、人それぞれ考え方に違いはありますが、主役と脇役の違いは誰の目にも明らかですよ。

  • << 214 表現が適切じゃないのはあんたのほうだろ? 不幸にも震災に遭った被災者の人達をあんたの頭の中で勝手に主役にされて、何だか知らんけど良い行いをした人を勝手に共演者と考えてそれ以外は脇役? ここにいる全員や被災者、被災地に寄付した人達はあんたのドラマのキャストか? 普通不幸に遭った者を主役なんて例えて考えるか? あんたは死んだ人に対して「今日の主役はこの亡くなった人です!」みたいに表現するのか? 主役と例えるのは普通喜ばしいときの表現じゃないのか?

No.211 16/04/28 01:42
匿名 ( cj8b1b )

>> 210 何か共演者とか脇役とか意味不明な事言ってるな。

主役が被災者って何それ?
被災した人達はあなたにとって演劇でもやってる感覚なの?

震災の事を芝居みたいに例えて考える人間初めてみたわ。

どんな感覚してるんだろうね。

やっぱりまともな感覚してないな。

やめな?そういう物事がわかったようなフリして色々言うの。

周りに悪影響なだけだから。
被災地の状況とか苦しみとかわかってたら普通そんな例え方なんかしない。

No.210 16/04/28 01:09
ビジネスパーソン146 

>> 207 熊本の震災で、千羽鶴を万札で折って送るような行為をしても結局は叩かれる、という事が明らかになっちゃいましたね これぞ日本! 表現が適切ではありません。
第三者の意見に隔たり過ぎですよ。

あくまでも主役は被災者で、共演者が善行者です。

それ以外は脇役です。

No.209 16/04/28 01:00
ビジネスパーソン146 


意見は人それぞれ賛否両論ありますよね。

自分の主観ですが、善行者と被災者は「対等であれ」と願っています。

大山志保さんや紗栄子さんはとても大きな器の持ち主だと思いますよ。

大山さんは血のにじむ努力をして今日の地位を築き上げましたが稼げるプロ生活も残り少ないでしょう。
紗栄子さんにしても、ダルヴッシュさんとの結婚生活で稼いだお金の半分は貰える権利がありますからね。

小さな視野や主観や器で、物事の判断は困難ですよ。

No.208 16/04/28 00:44
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 207 最後の【これぞ日本】と言うのだけは間違い

デーブ・スペクターが
『欧米はこんなもんじゃない。もっと酷いバッシングがある。日本もこうなってしまった』
と、嘆いてた

No.207 16/04/28 00:38
匿名207 

熊本の震災で、千羽鶴を万札で折って送るような行為をしても結局は叩かれる、という事が明らかになっちゃいましたね
これぞ日本!

  • << 210 表現が適切ではありません。 第三者の意見に隔たり過ぎですよ。 あくまでも主役は被災者で、共演者が善行者です。 それ以外は脇役です。

No.206 16/04/27 20:52
匿名140 

一部の不幸な主婦は重箱の隅を突っつくことしか楽しいことが無いのだろう

でもアホだからその売名とやらに協力していることに気づかない(笑)

No.205 16/04/27 20:48
匿名17 

>> 204 著名人の金額公表って、実はドけちセレブの魔女狩りにもなってる気がします。出せる人が沢山出す。それに越したことはないですよね。

No.204 16/04/27 20:22
おせっかい143 

>> 202 146さんが言う器の大小は、寄付の金額といより、大きな金額をポンとだす著名人の心意気と、つまらんことをグダグダやってた私と匿名clの器の小さ… 成る程ですね(^^)146さんの言いたい事理解出来ました。出せる人は売名だろうがなんだろう出してくれたら有難いですよ。私も色々あって、お金より大切な物はあるけど、最終的には結局お金だと痛感しましたから。

No.203 16/04/27 20:14
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 135 いやいや、寄付する事を公表するのはいいと思うよ? わざわざ明細書までアップする必要はないって言ってんの。 僅かな額ですが寄付させてもらい… 出したって出さなくたって良いんだよ

明細書を公表した人間の一千万だろうが、公表しない人間の一千万だろうが、食料、水、衣料品は買えるんだよ

No.202 16/04/27 19:46
匿名17 

146さんが言う器の大小は、寄付の金額といより、大きな金額をポンとだす著名人の心意気と、つまらんことをグダグダやってた私と匿名clの器の小ささを引っ掛けたんだと思うけど。

やる気があるなら、その人の所得に応じた寄付なり活動で十分。著名人の寄付金額の発表は何かしらの指針になるし、今回大分に寄付が行き届いてない実状も知ることができました。

  • << 204 成る程ですね(^^)146さんの言いたい事理解出来ました。出せる人は売名だろうがなんだろう出してくれたら有難いですよ。私も色々あって、お金より大切な物はあるけど、最終的には結局お金だと痛感しましたから。

No.201 16/04/27 19:40
おせっかい143 

>> 191 ちょっと大人げなかったかな?(笑) まぁ匿名17さんはまだマシなほうじゃないの? 俺はもっと酷いツイッター女とやり合ったから。 … 議論は大いに結構ですけどね。10人いれば10人考えが違って当然だし。

No.200 16/04/27 19:37
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 146 善行に善人も悪人もないと思うが。 紗栄子さんの行為で救われる被災者も少なくはないだろうね。 どんな方法であれ被災者を支援している人達を… 完全な正論だな

No.198 16/04/27 13:07
匿名 ( cj8b1b )

>> 197 おお、あなた頭良いね。

俺もそう思ってた!(笑)
何か知らないけど多額の寄付をした人ばかり載せて、さも多く寄付金を出した人間が器が大きいみたいに書いてるからおかしな奴だと思ってたんだよね(笑)

じゃあ経済的に厳しい生活をしている人間が、わずかな金額を寄付したがそいつは器が小さい事になる。

おかしな認識してるよね。
ああいうのは知ったかぶりしてそういう事言うから質が悪いよね。
たぶん言ってもわかんない人間なんだと思うよ。
そういう奴らの言う事をメディアが取り上げるから混乱するんだよね。

No.197 16/04/27 12:32
通りすがり85 

>> 193 器の小さな人間が騒いでいるようですね。 女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身) 1440万円を熊本地震の被災者に寄付 タレント紗栄子(… 器の違いってのは金額で決まるのか?(笑)

でもなぁ。一億持ってる奴の500万とか1000万と、一万円持ってる人間の五千円寄付としたら、五千円寄付した人間の方が割合としては多く寄付したことになるな。前者は持ってる物の5%10%だが、後者は50%になるからな。

だとすると後者の方が人として尊敬できる人間なんだが、カネでしか考えられない拝金主義善人たちにとっちゃ五千円ぽっちってことになるんだろうな。

だが、徳として考えたら後者の方が人として尊敬できるな。

No.196 16/04/27 12:31
匿名 ( cj8b1b )

しかしここのスレ主は全然出て来ないね。

スレ放置だよ。

もうこのスレいらないんじゃないの?

このスレ立てた主として自分の意見を言うなり顔出すなり閉鎖するなりなんなりするのがスレを立てた者の義務なのにね。

責任放棄だね。

まぁきっとこうやって騒ぐのを面白がって見物してるんだろうね。

No.195 16/04/27 10:29
匿名 ( cj8b1b )

>> 193 器の小さな人間が騒いでいるようですね。 女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身) 1440万円を熊本地震の被災者に寄付 タレント紗栄子(… これちょっと聞きたいんだけど、これは一体何が言いたいの?

何か多額の寄付金額ばかり載せてるけど?

No.194 16/04/27 10:20
匿名 ( cj8b1b )

>> 193 明白だよね。

誰の事言ってるのか知らないけど。

No.193 16/04/27 08:05
ビジネスパーソン146 


器の小さな人間が騒いでいるようですね。

女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身)
1440万円を熊本地震の被災者に寄付
タレント紗栄子(宮崎県出身)
500万2000円を熊本地震の被災者へ寄付
500万2000円を大分県の被災者へ寄付

器の違いは明白ですね。

  • << 195 これちょっと聞きたいんだけど、これは一体何が言いたいの? 何か多額の寄付金額ばかり載せてるけど?
  • << 197 器の違いってのは金額で決まるのか?(笑) でもなぁ。一億持ってる奴の500万とか1000万と、一万円持ってる人間の五千円寄付としたら、五千円寄付した人間の方が割合としては多く寄付したことになるな。前者は持ってる物の5%10%だが、後者は50%になるからな。 だとすると後者の方が人として尊敬できる人間なんだが、カネでしか考えられない拝金主義善人たちにとっちゃ五千円ぽっちってことになるんだろうな。 だが、徳として考えたら後者の方が人として尊敬できるな。

No.192 16/04/27 07:59
匿名 ( cj8b1b )

>> 184 もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません? まぁあやつらはアニメオタクだったからね。

オタクの人間はほとんどクズみたいな人間性しか持ち合わせていないからね。

今度会ったら骨の一本でもへし折ってやろうかな?(笑)
それに比べたら匿名17さんは立派じゃないの?

面と向かって言い合う度胸があるんだから。
自分から絡んできて逃げる奴はただの腰抜けだね。

逃げるだけならまだしも、逃げた後に大人数の自分の仲間達で擁護し合って俺の陰口ばかり言ってんだもんな。

あれはほんとのクズだったな。
それに比べたら匿名17さんはまだ良いほうだよ。

No.191 16/04/27 07:46
匿名 ( cj8b1b )

>> 184 もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません? ちょっと大人げなかったかな?(笑)

まぁ匿名17さんはまだマシなほうじゃないの?

俺はもっと酷いツイッター女とやり合ったから。

ツイッターで論議してたらいきなり「てめぇ女だからってなめてんじゃねぇぞ!!?」ってキレてきて好き放題言ったあとに「もうお前との話はこれで終わりにする!」とか向こうで一方的に終わらして拒否して、その後別のツイッター仲間の男と俺の陰口ばっか言ってたよ。

面と向かって言い合う度胸もないくせしてね。

  • << 201 議論は大いに結構ですけどね。10人いれば10人考えが違って当然だし。

No.190 16/04/27 07:26
匿名 ( cj8b1b )

>> 184 もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません? こっちはやめてもいいんだけどいつまでも相手がみっともなくギャースカ騒ぐんだよね。

何かいつのまにか俺を悪者に仕立て上げてるし。

やれやれだよ。

まぁ終わりにしてもいいんじゃないの?

これじゃいくら言っても拉致が明かないし、俺もこんな事でいつまでもピーピー騒ぐような心の狭い男じゃないし。

まぁ俺大人の男だから。

こういうのを真の大人の男って言うんだろうね。

まぁ感情的になって自分からこの不毛な言い合いを終わらせられない幼稚な誰かさんとは人間的に格が違うっていう事だよね(笑)

No.189 16/04/27 01:17
匿名189 

善意に対して悪く言うのはよくない


芸能人だろうと、一般人だろうと関係ない


寄付してくれた事に感謝しなきゃいけない

No.188 16/04/27 01:02
ビジネスパーソン146 


自分は何もしないのに他人の行動を一方的に批判や非難するなんて卑怯者でしかありません。

女子プロゴルファー大山志保(宮崎県出身)
1440万円を熊本地震の被災者に寄付
タレント紗栄子(宮崎県出身)
500万2000円を熊本地震の被災者へ寄付
500万2000円を大分県の被災者へ寄付

素晴らしい行動だと思います。

No.187 16/04/26 20:15
キャスター187 

>> 22 振込の紙を載せずにブログに書いただけ口だけだったら、嘘とか言うくせに(笑) 500万も寄付して凄いじゃん。 普通の人には出来ないよね… 501万円寄付したら批判してもいいの?
いくら寄付した人だろうが今回の500万2000円寄付に批判するのはどうかと思う。

No.186 16/04/26 18:04
匿名17 

著名人が金額を明らかにし、それに追随する機運が高まればいいと思います。そこに偽善か善かを問う必要はないでしょう。

No.185 16/04/26 17:48
匿名21 

公表する理由として、有名人はイベントなどがあると募金を募りますが、募金を集めている人たちが何かしらの支援をしていないと、募金も集まりにくいですよね。

No.184 16/04/26 17:24
おせっかい143 

もういいっつーの!!お互いに言い分あるだろうけど、やるなら他でやりな。…っと私は思うんですがね。いい加減に止めません?

  • << 190 こっちはやめてもいいんだけどいつまでも相手がみっともなくギャースカ騒ぐんだよね。 何かいつのまにか俺を悪者に仕立て上げてるし。 やれやれだよ。 まぁ終わりにしてもいいんじゃないの? これじゃいくら言っても拉致が明かないし、俺もこんな事でいつまでもピーピー騒ぐような心の狭い男じゃないし。 まぁ俺大人の男だから。 こういうのを真の大人の男って言うんだろうね。 まぁ感情的になって自分からこの不毛な言い合いを終わらせられない幼稚な誰かさんとは人間的に格が違うっていう事だよね(笑)
  • << 191 ちょっと大人げなかったかな?(笑) まぁ匿名17さんはまだマシなほうじゃないの? 俺はもっと酷いツイッター女とやり合ったから。 ツイッターで論議してたらいきなり「てめぇ女だからってなめてんじゃねぇぞ!!?」ってキレてきて好き放題言ったあとに「もうお前との話はこれで終わりにする!」とか向こうで一方的に終わらして拒否して、その後別のツイッター仲間の男と俺の陰口ばっか言ってたよ。 面と向かって言い合う度胸もないくせしてね。
  • << 192 まぁあやつらはアニメオタクだったからね。 オタクの人間はほとんどクズみたいな人間性しか持ち合わせていないからね。 今度会ったら骨の一本でもへし折ってやろうかな?(笑) それに比べたら匿名17さんは立派じゃないの? 面と向かって言い合う度胸があるんだから。 自分から絡んできて逃げる奴はただの腰抜けだね。 逃げるだけならまだしも、逃げた後に大人数の自分の仲間達で擁護し合って俺の陰口ばかり言ってんだもんな。 あれはほんとのクズだったな。 それに比べたら匿名17さんはまだ良いほうだよ。

No.183 16/04/26 16:48
匿名17 

>> 180 知らなかった事なのに無視も何もない。 知らなかった事に対して怒ってるって言われてもねぇ。 もういい加減自分のした過ちを認めたら? ほん… だから送金済みましたけど?
あなたみたいな人が
『ほんとにやったのか』『証拠をみせろ』
と言い出すのかな?
紗栄子が領収書を掲載した気持ち、良く分かったわ。

あなた人には言うけど、金融機関で送金したの?

No.182 16/04/26 16:27
匿名17 

>> 179 そこまでに至る活動は無視も何も、俺あなたが義援金送金しようとしてる以外の活動なんか知らなかったんだけど? あなたが他に慈善活動してた事を書… 募金のとりまとめは別にしても、個人的な寄付の送金を金融機関へ出向くタイミングと合わせて何か悪い?

あなたはただそれだけのことで遠回しに批判したんだよ。
そんな必要どこにある?

ごめんあなたみたく、
紗栄子批判してないって言いながら実はあからさまに批判してるの見てると腹がたつんだわ。

No.181 16/04/26 16:05
匿名 ( cj8b1b )

>> 178 171で言ったことが台無しになってますよ 台なしも何も、相手がしつこいから言っただけ。

基本的に自分の過ちを認めない奴はしつこいから。

素直じゃない奴は可愛くないよね。

No.180 16/04/26 15:59
匿名 ( cj8b1b )

>> 173 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね? あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒って… 知らなかった事なのに無視も何もない。
知らなかった事に対して怒ってるって言われてもねぇ。
もういい加減自分のした過ちを認めたら?
ほんと見苦しいよ。

それに義援金は6月まで受け付けてるから遅いと思わないっていう感覚も良くわかんないし。
義援金受け付けっていうのは何かに応募するのと一緒な感覚なの?

今被災した人達が苦しい生活を強いられてる中、一刻も早く義援金を送ろうと考えるのが普通じゃないの?もう済んだじゃないよ。早く送れよ。
あなたの感覚はちょっと自分の主観でしかものを考えてないよね。

  • << 183 だから送金済みましたけど? あなたみたいな人が 『ほんとにやったのか』『証拠をみせろ』 と言い出すのかな? 紗栄子が領収書を掲載した気持ち、良く分かったわ。 あなた人には言うけど、金融機関で送金したの?

No.179 16/04/26 15:42
匿名 ( cj8b1b )

>> 173 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね? あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒って… そこまでに至る活動は無視も何も、俺あなたが義援金送金しようとしてる以外の活動なんか知らなかったんだけど?
あなたが他に慈善活動してた事を書いたのはいつだと思う?
俺が書いた153のレスの「叩かれる対象だな」って書いた後だよ?
俺はあなたの152の「まだ義援金送ってない」っていうレスを見てあなたは被災地に対してまだ何もしてないと思った。
その後にあなたは160のレスに他の慈善活動はもうしたと書いた。俺が153のレスを書いたときに俺はあなたの他の活動なんか知らないんだよ?

  • << 182 募金のとりまとめは別にしても、個人的な寄付の送金を金融機関へ出向くタイミングと合わせて何か悪い? あなたはただそれだけのことで遠回しに批判したんだよ。 そんな必要どこにある? ごめんあなたみたく、 紗栄子批判してないって言いながら実はあからさまに批判してるの見てると腹がたつんだわ。

No.178 16/04/26 15:38
匿名9 ( ♀ )

>> 177 171で言ったことが台無しになってますよ

  • << 181 台なしも何も、相手がしつこいから言っただけ。 基本的に自分の過ちを認めない奴はしつこいから。 素直じゃない奴は可愛くないよね。

No.177 16/04/26 15:22
匿名 ( cj8b1b )

>> 174 自分の不甲斐なさに批判を被せるのは止めたら? 不謹慎狩りが報道されるわけも理解出来ないんでしょ?悪いけど話にならない。 紗栄子批… まだやんの?
やめときな?自分が惨めになるだけだから。

そんなに言い負かされるのが嫌なの?
ほんと見苦しいな。
何で素直に自分の過ちを認められないんだろうね。
何で今してる話に俺が紗栄子批判してた話が出てくるの?
今そんな話してないじゃん。
相手の粗を出して自分の過ちを隠そうとしてるよね。
考える事が卑怯だね~。
やだやだ。
素直に自分の過ちを認められない人間は見苦しくてやだね~。
心が狭い人間のする事だよね。

No.176 16/04/26 14:43
通りすがり176 ( ♀ )

金額の証明書を大っぴらにした所が
下品だから人々がギョっとしたんじゃないでしょうか

紗栄子さんの今彼さんは無粋と言われていましたよ

No.175 16/04/26 14:41
通りすがり175 

>> 171 もうこれ以上やると弱い者イジメになるからやめとくわ。 俺多人数で一人の奴をイジメたりとかそういう卑怯な腐った事をする奴になりたくないか… >171
しつこい

No.174 16/04/26 13:21
匿名17 

>> 170 ってゆうか、こんなとこで遊んでる暇があるなら早く義援金送れよって思うんだけど…なんか優先順位違くない? もしかしてそんな事すらわかんな… 自分の不甲斐なさに批判を被せるのは止めたら?

不謹慎狩りが報道されるわけも理解出来ないんでしょ?悪いけど話にならない。

紗栄子批判してないと言いながら...
『なんか大金を寄付した事を盾にしてイメージアップ狙ったりするような事してるから批判されるんだよ。
考える事がセコいんだ』

おや、明らかに紗栄子批判してるよね?
そういう人に送金のタイミングまで言われて憤慨だわ。

  • << 177 まだやんの? やめときな?自分が惨めになるだけだから。 そんなに言い負かされるのが嫌なの? ほんと見苦しいな。 何で素直に自分の過ちを認められないんだろうね。 何で今してる話に俺が紗栄子批判してた話が出てくるの? 今そんな話してないじゃん。 相手の粗を出して自分の過ちを隠そうとしてるよね。 考える事が卑怯だね~。 やだやだ。 素直に自分の過ちを認められない人間は見苦しくてやだね~。 心が狭い人間のする事だよね。

No.173 16/04/26 13:18
匿名17 

>> 169 何に対して自分の非を認めろって言ってる意味がわかってないみたいだね。 あなたが「まだ義援金送ってない」って言った事に対して叩かれる対象… 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね?

あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒っている。送金は金融機関を訪れるタイミング。もう済みましたから。因みに6月まで受け付けているようだから、遅いとも思わないけど?

理解力がないから齟齬がおこるんだよ。

  • << 179 そこまでに至る活動は無視も何も、俺あなたが義援金送金しようとしてる以外の活動なんか知らなかったんだけど? あなたが他に慈善活動してた事を書いたのはいつだと思う? 俺が書いた153のレスの「叩かれる対象だな」って書いた後だよ? 俺はあなたの152の「まだ義援金送ってない」っていうレスを見てあなたは被災地に対してまだ何もしてないと思った。 その後にあなたは160のレスに他の慈善活動はもうしたと書いた。俺が153のレスを書いたときに俺はあなたの他の活動なんか知らないんだよ?
  • << 180 知らなかった事なのに無視も何もない。 知らなかった事に対して怒ってるって言われてもねぇ。 もういい加減自分のした過ちを認めたら? ほんと見苦しいよ。 それに義援金は6月まで受け付けてるから遅いと思わないっていう感覚も良くわかんないし。 義援金受け付けっていうのは何かに応募するのと一緒な感覚なの? 今被災した人達が苦しい生活を強いられてる中、一刻も早く義援金を送ろうと考えるのが普通じゃないの?もう済んだじゃないよ。早く送れよ。 あなたの感覚はちょっと自分の主観でしかものを考えてないよね。

No.172 16/04/26 13:05
匿名172 

なんで叩かれてるか分からないなぁ 500万ポンと出せる金額じゃないよ?

政治家、議員に比べたら素晴らしい人

No.171 16/04/26 12:55
匿名 ( cj8b1b )

>> 168 誰か言ってたけど、批判が多い人こそ実は何もしてないか、その意識が強いんじゃないの? そもそも論点がえはそちらだよ。他人宛へのレスに言い… もうこれ以上やると弱い者イジメになるからやめとくわ。

俺多人数で一人の奴をイジメたりとかそういう卑怯な腐った事をする奴になりたくないから。

No.170 16/04/26 12:44
匿名 ( cj8b1b )

>> 168 誰か言ってたけど、批判が多い人こそ実は何もしてないか、その意識が強いんじゃないの? そもそも論点がえはそちらだよ。他人宛へのレスに言い… ってゆうか、こんなとこで遊んでる暇があるなら早く義援金送れよって思うんだけど…なんか優先順位違くない?

もしかしてそんな事すらわかんないの?

どう考えても義援金送るほうが先なのに、何で送らないでこんなとこで遊んでるのか意味がわからん。

そんな事してたら俺じゃなくても誰でも言う。

意味不明だわ。

  • << 174 自分の不甲斐なさに批判を被せるのは止めたら? 不謹慎狩りが報道されるわけも理解出来ないんでしょ?悪いけど話にならない。 紗栄子批判してないと言いながら... 『なんか大金を寄付した事を盾にしてイメージアップ狙ったりするような事してるから批判されるんだよ。 考える事がセコいんだ』 おや、明らかに紗栄子批判してるよね? そういう人に送金のタイミングまで言われて憤慨だわ。

No.169 16/04/26 12:37
匿名 ( cj8b1b )

>> 168 何に対して自分の非を認めろって言ってる意味がわかってないみたいだね。

あなたが「まだ義援金送ってない」って言った事に対して叩かれる対象だって言ってたんだけど?

義援金送ってない=何もしてないって俺は思った。

だから叩かれる対象だと言った。

普通そう書いたらほとんどが「この人何もしてないんだ」って思わない?

だから誤解される書きかたした非を認めたら?って言ったんだけど、ここまで言わないとわからなかったのかな?

理解力が無いって言う言葉、そっちに返すから。

  • << 173 叩かれる対象を遠回しに作ろうとしたよね? あの時点寄付は送金してなくても、そこまでに至る活動は無視だよね?失礼すぎる。私はそこを怒っている。送金は金融機関を訪れるタイミング。もう済みましたから。因みに6月まで受け付けているようだから、遅いとも思わないけど? 理解力がないから齟齬がおこるんだよ。

No.168 16/04/26 07:42
匿名17 

>> 167 誰か言ってたけど、批判が多い人こそ実は何もしてないか、その意識が強いんじゃないの?

そもそも論点がえはそちらだよ。他人宛へのレスに言い掛かりをつけたのが始まり。
反発されて当然。
齟齬が生じるのは、あなたが独自目線でしか物事をはかれない人だから。
理解力の無さをこちらの非にすり替えないで。

私、堂々としてますよ。

  • << 170 ってゆうか、こんなとこで遊んでる暇があるなら早く義援金送れよって思うんだけど…なんか優先順位違くない? もしかしてそんな事すらわかんないの? どう考えても義援金送るほうが先なのに、何で送らないでこんなとこで遊んでるのか意味がわからん。 そんな事してたら俺じゃなくても誰でも言う。 意味不明だわ。
  • << 171 もうこれ以上やると弱い者イジメになるからやめとくわ。 俺多人数で一人の奴をイジメたりとかそういう卑怯な腐った事をする奴になりたくないから。

No.167 16/04/26 00:25
匿名 ( cj8b1b )

>> 165 あなたさ、募金と寄付の違い分かってないでしょ? 論点をずらしてごまかそうとしてるな。

見苦しいな。

自分が誤解される事を書いた事を認めたら?

自分の非を認めない人間は質が悪いよ。

一体何が気にいらなくて言い出したか知らないけど。
叩かれる対象と思ってないなら堂々としてればいいじゃん。

自分が良い事をして堂々と出来ない奴は何か後ろめたい考えを持ってる奴。

本当は寄付も何もしてないんじゃないの?

反発する意味がわからない。

No.166 16/04/25 22:14
匿名 ( vOiJ0b )

500万も寄付して文句言われてもな

なかなか出来ない事だと思う

批判してる奴等に限って何の援助もしてなかったりして

No.165 16/04/25 21:15
匿名17 

>> 164 あなたさ、募金と寄付の違い分かってないでしょ?

  • << 167 論点をずらしてごまかそうとしてるな。 見苦しいな。 自分が誤解される事を書いた事を認めたら? 自分の非を認めない人間は質が悪いよ。 一体何が気にいらなくて言い出したか知らないけど。 叩かれる対象と思ってないなら堂々としてればいいじゃん。 自分が良い事をして堂々と出来ない奴は何か後ろめたい考えを持ってる奴。 本当は寄付も何もしてないんじゃないの? 反発する意味がわからない。

No.164 16/04/25 21:09
匿名 ( cj8b1b )

>> 163 意味わからん。

さも募金してないように自虐的に笑いながら書いておきながら批判めいた事を言われたらムキになる。

何がしたいのか意味不明。
誤解されるように書くあなたが悪い。

No.163 16/04/25 19:31
匿名17 

>> 160 >叩かれる対象だな。 >何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。 あなたさ、クレーマー体質って言われたことない? 送金し… 追記

募金に勤しんだらちゃんと送金しなね

意味わかってんのかな…?

No.162 16/04/25 19:31
匿名162 

金の無い奴の僻みにしか聞こえないwww

No.161 16/04/25 18:52
匿名161 

>> 157 この件で批判するのは日本人らしいね。 奥ゆかしくいて欲しいんだろうな? 昔、安室奈美恵は内緒で寄付したのに事務所が勝手に公表したのに激怒… 言わなきゃ言わないで
「金持ちのクセに何もしない」
って叩く連中が居るから芸能人はわざわざ公言してるんだよ

馬鹿じゃねーの?

No.160 16/04/25 18:07
匿名17 

>> 153 叩かれる対象だな。 何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。 募金は一般人でも簡単に出来る事。 金額はいいとしてね。 … >叩かれる対象だな。
>何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。

あなたさ、クレーマー体質って言われたことない?
送金しないなんて私言ってないけど?

>募金は一般人でも簡単に出来る事。
>金額はいいとしてね。

そういう類いなら済んでるよ
因みにあなたの募金も私には見えないことだけど?


>余計な事は言わなくていいんだよ。

いいえ、ZOZO彼氏のコメント読んでみたら?

  • << 163 追記 募金に勤しんだらちゃんと送金しなね 意味わかってんのかな…?

No.159 16/04/25 17:20
匿名32 ( ♀ )

「今回は紗栄子の味方です」
一番わざとらしいのはスレ主だな。
スレ荒れて本望だろう。

No.158 16/04/25 17:09
情報通158 

これわざとやってるの?
金額なんで言うかな。

No.157 16/04/25 16:23
匿名157 ( ♀ )

この件で批判するのは日本人らしいね。
奥ゆかしくいて欲しいんだろうな?
昔、安室奈美恵は内緒で寄付したのに事務所が勝手に公表したのに激怒!とかは好印象なのに紗栄子みたいに、自分から寄付しました!みたいにしかも領収をのせて堂々というのが違和感あるんだよ。
寄付は言わなくていいんだよね、心の問題。わざわざ公表するのは私は謎だな。
でも、熊本、大分に寄付したみたいで、実際被災した私からしたら、有難いのが本音だよ。
有難う!

  • << 161 言わなきゃ言わないで 「金持ちのクセに何もしない」 って叩く連中が居るから芸能人はわざわざ公言してるんだよ 馬鹿じゃねーの?

No.156 16/04/25 14:36
ママ156 

偽善だろうが、売名行為だろうが、品がなかろうが、寄付したことを自慢しようが、寄付されたそのお金で助かる人がいるのならそんな事くらいどうでもいいと思う。

助かる人がいる、それだけが事実でいいじゃなーい。

No.155 16/04/25 13:43
匿名94 

結局、サエコが嫌われてるのが実感できるだけ。
何やっても嫌われる人は嫌われるんだね。
逆に何やっても賞賛される人は賞賛される。
中居君、江頭、高良健吾と同じような事をサエコがしても叩かれるんだろうな…
元の人間性の問題。

No.154 16/04/25 12:41
匿名21 

>> 150 SMAPの中居君だって東日本大震災の時に結構たくさん寄付してたけど、別にブログあげて金額も提示してないですよね。 有名人だからって金額言… 逆にほとんどが公表しているよ。
ゴルフで昨日優勝した女子の選手が1440万寄付したとか、東日本の時は石川りょうが年間の獲得賞金を寄付するとかして公表してたし。

社会貢献が根付いてないし、そんな事言ってるから根付かないよね。

No.153 16/04/25 12:01
匿名 ( cj8b1b )

>> 152 叩かれる対象だな。

何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。

募金は一般人でも簡単に出来る事。

金額はいいとしてね。

余談だけどSMAPの中居君がお忍びで炊き出しに参加していたらしい。

国民的アイドルなら相当忙しいだろうに、立派だ。

中居君の男気を感じるね。
普段の行いをきちんとしてる芸能人はこういう立派な事をするんだよね。

芸能人は中居君を見習ったほうがいいよ。

一部、口先ばかりで大した事してない芸能人結構いるからね。

余計な事は言わなくていいんだよ。

  • << 160 >叩かれる対象だな。 >何もしてないんじゃ偉そうに言えないよ。 あなたさ、クレーマー体質って言われたことない? 送金しないなんて私言ってないけど? >募金は一般人でも簡単に出来る事。 >金額はいいとしてね。 そういう類いなら済んでるよ 因みにあなたの募金も私には見えないことだけど? >余計な事は言わなくていいんだよ。 いいえ、ZOZO彼氏のコメント読んでみたら?

No.152 16/04/25 09:09
匿名17 

勘違いだったらごめんだけど、113さんも紗栄子に煽られてるような気がしてるんじゃない?もし他人に寄付金額を聞かれたら、出来る範囲でシタ、若しくはスルでいいと思うけどな...
てかこんな事言ってる私も未だ寄付してないの。投稿してる暇があるなら義援金送れよって感じだね~(笑)

No.151 16/04/25 08:38
匿名17 

私も最初は振込用紙の掲載に違和感覚えた。
でもさ、いくらお金があっても自分が直接関わらないところに私財を投じたがらない金持ちも結構いるでしょ!紗栄子の本心は知らないけど、似たような立場にある高額所得者に寄付金額の指針を示し、ちょっと煽った。『紗栄子があそこまで出すなら私もこれくらいしないとまずいよね』と考える人は多いと思う。
なかには紗栄子みたいな人がいてもよくない?

No.150 16/04/25 05:26
通りすがり150 

SMAPの中居君だって東日本大震災の時に結構たくさん寄付してたけど、別にブログあげて金額も提示してないですよね。
有名人だからって金額言う必要も無いし😰

  • << 154 逆にほとんどが公表しているよ。 ゴルフで昨日優勝した女子の選手が1440万寄付したとか、東日本の時は石川りょうが年間の獲得賞金を寄付するとかして公表してたし。 社会貢献が根付いてないし、そんな事言ってるから根付かないよね。

No.149 16/04/25 01:21
匿名21 

>> 148 なんでもかんでも指摘するもんじゃないでしょ。

寄付をしたことの報告の仕方を指摘するって行き過ぎでしょ。

自由にさせてあげようよ(笑)

No.148 16/04/25 00:33
匿名113 

>> 147 もうねー何言ってんの?
寄付は素晴らしいって言ってるでしょ?
もしかして私の事アンチって思ってる?
ファンが好きな芸能人に指摘したらだめなの?好きな人だから指摘する事もあるでしょ?

No.147 16/04/25 00:00
匿名 ( cj8b1b )

>> 145 私は何で明細書が駄目がちゃんと書いてる! 下品で礼儀がないからダメだっていうの?

あなたも意地張ってないで大金寄付した紗栄子さんの事を認めてあげたら?

今は被災地に多くのお金を送るのが先決なんだから。

No.146 16/04/24 23:59
ビジネスパーソン146 


善行に善人も悪人もないと思うが。

紗栄子さんの行為で救われる被災者も少なくはないだろうね。

どんな方法であれ被災者を支援している人達をバッシングする行為は人として醜いね。

  • << 200 完全な正論だな
  • << 231 ふ~ん、あなたの論理なら、犯罪で得た金も募金して誰かの役に立てば、綺麗な金に変わる、ってわけだね。悪人も良いことをすれば免罪されるってわけだ。

No.145 16/04/24 23:13
匿名113 

>> 144 私は何で明細書が駄目がちゃんと書いてる!

  • << 147 下品で礼儀がないからダメだっていうの? あなたも意地張ってないで大金寄付した紗栄子さんの事を認めてあげたら? 今は被災地に多くのお金を送るのが先決なんだから。

No.144 16/04/24 22:24
匿名 ( cj8b1b )

>> 139 だって紗栄子は信念を持って社会貢献しようとしてみんなに呼びかけるために寄付を公表したんでしょ?私もこれだけするから皆さんも自分でできる限りの… 明細書アップした事がそんなに嫌なの?

何でそんなに嫌なの?

No.143 16/04/24 21:53
おせっかい143 

お金が出せる人はお金を、お金は無いけどボランティア出来る人はボランティアを…何の力も無い私は少額の募金くらいしか出来ない。お金があっても、時間があっても、他人の力になりたいという気持ちがなければ出来ない事だと思うので非難されるのっておかしいと思う。

No.142 16/04/24 21:48
匿名21 

>> 139 だって紗栄子は信念を持って社会貢献しようとしてみんなに呼びかけるために寄付を公表したんでしょ?私もこれだけするから皆さんも自分でできる限りの… 報告の仕方なんて寄付した人の自由でしょ。

No.141 16/04/24 21:09
匿名113 

>> 140 いやいや、批判じゃないよ?
指摘ですけど?批判と指摘は違うでしょ?ゾゾの社長もフォロワーからの指摘で最期は

そうかもですね。ありがとうございます

って受け入れてたよ?

それは批判と指摘の違いがわかったからやと思うけどね。その違いがわからん人には受け入れられない事やと思うけど。

No.140 16/04/24 20:47
匿名140 

>> 138 金額を明かすのは良くて明細書はダメなんですか? 全く意味がわかりません。 意味わからなくていいのですよ

批判したい人には批判させてあげて下さい

No.139 16/04/24 20:38
匿名113 

>> 138 だって紗栄子は信念を持って社会貢献しようとしてみんなに呼びかけるために寄付を公表したんでしょ?私もこれだけするから皆さんも自分でできる限りの寄付をお願いしますっていう呼びかけでしょ?そう言うことなら公表もありと思うよ。
ただやっぱり明細書アップまでは下品と言われても仕方ないよ。お香典やお祝儀を裸のまま袋に入れずにわたすようなもん。

  • << 142 報告の仕方なんて寄付した人の自由でしょ。
  • << 144 明細書アップした事がそんなに嫌なの? 何でそんなに嫌なの?

No.138 16/04/24 19:45
匿名21 

>> 137 金額を明かすのは良くて明細書はダメなんですか?

全く意味がわかりません。

  • << 140 意味わからなくていいのですよ 批判したい人には批判させてあげて下さい

No.137 16/04/24 19:37
匿名113 

>> 136 違う違う!
社会貢献でも明細書まで公表しなくてもいいって事。明細書の公表ね。
明細書の公表が重要ではないっていう人もいるけどこれは寄付する側の最低限の礼儀の問題。

No.136 16/04/24 18:49
匿名21 

>> 135 でも、あなたは社会貢献を公表しなくていいと言いましたよね?

明細書を出すか出さないかってそんな重要ではないよね。

まぁ、叩く奴は本当に寄付したのかよとまで言い始めると思うしね。

No.135 16/04/24 18:43
匿名113 

>> 131 なんで社会貢献は公表しなくていいの? 海外で芸能人やスポーツ選手はみんな公表してるし、社会的に成功した人は社会貢献を積極的にしてま… いやいや、寄付する事を公表するのはいいと思うよ?
わざわざ明細書までアップする必要はないって言ってんの。
僅かな額ですが寄付させてもらいました
って報告するだけで人はついてくると思うけど?
明細書アップはいやらしく感じる。

  • << 203 出したって出さなくたって良いんだよ 明細書を公表した人間の一千万だろうが、公表しない人間の一千万だろうが、食料、水、衣料品は買えるんだよ

No.134 16/04/24 18:39
匿名113 

>> 133 ごめん。どの事言ってるかわからんけど、おそらく
この公表によって支援の輪が広がればいいとかなんとかってやつかな?
それはちょっと他の人を馬鹿にしてる!
支援やってる人なんて結構いるよ?でもみんな公表しないだけ!でもそんなものは後から伝わってくる。

No.133 16/04/24 18:32
匿名 ( cj8b1b )

>> 130 全然ズレてないと思うよ。社会貢献でしてる事でも公表はしなくていい。 別に金額を500万寄付させてもらいました って報告ならいいとは思うけ… 俺が明細書アップした理由説明したじゃん?

俺のレスは見てないか?

どいつもおんなじ事ばっか言うなよ。

感情的になって言ってる奴らは芸能人がやる事の真意はわかんないと思うよ。

芸能人は馬鹿じゃない奴らもいる。

まぁ大体馬鹿ばっかりだけどね。

No.132 16/04/24 18:15
匿名 ( ♀ vVn31b )

なんでもいいわ。

とにかく、熊本に、金がはいり、被災者が、その金で、少しでも助かれば。

金もっている人は、売名でも、自慢でも、なんでもいいから、出せるだけ寄付金せよ。

No.131 16/04/24 18:06
匿名21 

>> 130 なんで社会貢献は公表しなくていいの?


海外で芸能人やスポーツ選手はみんな公表してるし、社会的に成功した人は社会貢献を積極的にしてますよ。

  • << 135 いやいや、寄付する事を公表するのはいいと思うよ? わざわざ明細書までアップする必要はないって言ってんの。 僅かな額ですが寄付させてもらいました って報告するだけで人はついてくると思うけど? 明細書アップはいやらしく感じる。

No.130 16/04/24 17:51
匿名113 

>> 129 全然ズレてないと思うよ。社会貢献でしてる事でも公表はしなくていい。
別に金額を500万寄付させてもらいました
って報告ならいいとは思うけど明細書までアップする必要はない!芸能人らがチャリティーなんかで集めた募金額をアップするのとはわけが違う。

  • << 133 俺が明細書アップした理由説明したじゃん? 俺のレスは見てないか? どいつもおんなじ事ばっか言うなよ。 感情的になって言ってる奴らは芸能人がやる事の真意はわかんないと思うよ。 芸能人は馬鹿じゃない奴らもいる。 まぁ大体馬鹿ばっかりだけどね。

No.129 16/04/24 17:40
匿名21 

>> 128 それはちょっとズレた話ですよ。
さえこさんが個人や団体と特定して送ってるなら別ですが、その500万は明確に誰に使われたか分かるものではないですからね。

芸能人やスポーツ選手が社会貢献としてやってる事で、それが当たり前になるためにも公表する意味はありますよ。

No.128 16/04/24 16:24
匿名113 

>> 126 黙って寄付する人が殆どでも紗栄子みたいなのが居ていいと思う。 問題は寄付のやり方ではなく、形が見えなければ『寄付しないのか?』 金額を明… いや、でもなー
寄付は素晴らしい事やけど
何かを送る側にもやっぱり最低限の礼儀みたいなもんは必要やと思う。
例えば誰かにプレゼントを送るのに値札が付いたままのと値札をちゃんととったプレゼントならちゃんととったものを送るやろ?やっぱりこらは善意の気持ちやねんから相手が気持ちよく受け取れるような配慮みたいなものは必要と思うよ。

No.127 16/04/24 14:00
匿名7 ( ♀ )

>> 126 同意。

No.126 16/04/24 13:52
匿名17 

>> 125 黙って寄付する人が殆どでも紗栄子みたいなのが居ていいと思う。
問題は寄付のやり方ではなく、形が見えなければ『寄付しないのか?』
金額を明らかにすれば『下品』と宣うクレーマー体質の輩じゃない?

  • << 128 いや、でもなー 寄付は素晴らしい事やけど 何かを送る側にもやっぱり最低限の礼儀みたいなもんは必要やと思う。 例えば誰かにプレゼントを送るのに値札が付いたままのと値札をちゃんととったプレゼントならちゃんととったものを送るやろ?やっぱりこらは善意の気持ちやねんから相手が気持ちよく受け取れるような配慮みたいなものは必要と思うよ。

No.125 16/04/24 12:22
匿名113 

>> 124 そんな事せんでも結構みんなしてると思うよ?紗栄子が公表した事で賞賛しれてるけど
その事によって今までこっそりと寄付をしてきた人らに対して、寄付しろよとかっていう言葉を投げかけられることの方がナンセンスだわ!

No.124 16/04/24 11:26
匿名17 

紗栄子が寄付の金額を明らかにしたことで、似たような著名人、所得者がそれに追随する弾みにはなる。彼らの寄付は(彼らの)税金控除に一役買うの、謂わばwin win。気持ちはどうあれ、被災地にお金が集まることには変わりない。それでいいでしょ!

No.123 16/04/24 08:53
匿名7 ( ♀ )

>> 118 え…俺盗んだ金なんか一言も言ってないんだけど?(笑) なんか別の人と勘違いしてないか? ずっと見てないじゃん(笑) ほんとに誰… 通りすがり85さんと匿名 (cLPOOe )さんを混同なさってるんだと思いますよ。

No.122 16/04/24 08:49
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 121 だから公表したいから、寄付する人もいるだろ?

そういう人間の金だって、食料、水、衣料品は買えるんだ

No.121 16/04/24 08:43
匿名113 

>> 114 そう考えるのは、売名と泥棒が同等だと思ってる、特殊な思考の持ち主だけだろ? そんなアホに、震災復興の妨害されたら、被災者はたまったもん… 私113やけど
泥棒と売名は違うけど
亡くなった人がいるのにそれを理由しての売名やから、それも大概汚いから、そう言う意味での発言ちゃうの?

私も寄付は素晴らしいけど公表する必要は無いと思う。
私の周りにも大金を寄付する人いるけど人にその事言ったりしない!
この事を批判してるのは何もしてない人だけじゃ無い!

No.120 16/04/24 06:50
匿名 ( cj8b1b )

>> 117 大前提として、寄付って自分の金で寄付するものだからね。 泥棒の金って自分の金じゃないよね? この117の書いた事には共感が押してあって、俺が書いた111の事には共感はないってすごいな…。

レベルがすごいよ。

No.119 16/04/24 06:44
匿名 ( cj8b1b )

>> 117 大前提として、寄付って自分の金で寄付するものだからね。 泥棒の金って自分の金じゃないよね? なんか泥棒の金泥棒の金って言ってるけど、それって何なんだろうね?

そんなの論外でしょ?

それじゃ被災地で火事場泥棒してる奴らが寄付したとしたらそれも善行になっちゃうじゃん。

No.118 16/04/24 06:22
匿名 ( cj8b1b )

>> 112 だからなんなの? ずっと見てたけど サエコが盗んだ金寄付したとかの話もなんなの? 貴女、俺って言葉使ってるけど ここまで粘着… え…俺盗んだ金なんか一言も言ってないんだけど?(笑)
なんか別の人と勘違いしてないか?

ずっと見てないじゃん(笑)

ほんとに誰も俺の言ってる事理解出来ないの?

ほんと呆れるな。
こんな事言ってる奴がいるようじゃネットの世界の連中って相当頭悪いのばかりだろうな。

言ってる意味がわかってないんだからな。
ほとんど勘違いの思い込みばかりして言ってる奴だらけなんじゃないの?

それを話題に取り上げるメディアも同レベルだよな。
反応していちいち声を上げる芸能人もやっぱり頭悪いよ。

  • << 123 通りすがり85さんと匿名 (cLPOOe )さんを混同なさってるんだと思いますよ。

No.117 16/04/24 02:14
匿名21 

>> 113 横からごめん!紗栄子が泥棒と一緒やどうのという問題やけど、 みんなが公表しようが売名であろうが被災者は助かるって言うから、じゃー泥棒のカネ… 大前提として、寄付って自分の金で寄付するものだからね。

泥棒の金って自分の金じゃないよね?

  • << 119 なんか泥棒の金泥棒の金って言ってるけど、それって何なんだろうね? そんなの論外でしょ? それじゃ被災地で火事場泥棒してる奴らが寄付したとしたらそれも善行になっちゃうじゃん。
  • << 120 この117の書いた事には共感が押してあって、俺が書いた111の事には共感はないってすごいな…。 レベルがすごいよ。

No.116 16/04/24 02:06
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 115 なら信念持ってない奴は、しないって事だろ?

【信念持ってる者の寄付だけ】
より

【信念持ってる者の寄付+信念持ってない奴の寄付】

の方が金額はでかいだろ?

復興には、とにかく1円でも多く金が必要なんだよ

No.115 16/04/24 01:37
匿名94 

ちゃんと信念持って募金なり何なりする人は、マスコミがどうのこうの言ったってやるよ。
この騒動で助けたいと気持ちが揺らぐ人って元々大して強い気持ちじゃないんじゃないかな。
というか、自分の周りでサエコの寄付の話題してる人はいないなぁ。
そんなに言うほど世間は騒いでないと思う。
こういう掲示板だけだと思う。

No.114 16/04/24 01:21
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 113 そう考えるのは、売名と泥棒が同等だと思ってる、特殊な思考の持ち主だけだろ?

そんなアホに、震災復興の妨害されたら、被災者はたまったもんじゃないって事

  • << 121 私113やけど 泥棒と売名は違うけど 亡くなった人がいるのにそれを理由しての売名やから、それも大概汚いから、そう言う意味での発言ちゃうの? 私も寄付は素晴らしいけど公表する必要は無いと思う。 私の周りにも大金を寄付する人いるけど人にその事言ったりしない! この事を批判してるのは何もしてない人だけじゃ無い!

No.113 16/04/24 01:07
匿名113 

横からごめん!紗栄子が泥棒と一緒やどうのという問題やけど、
みんなが公表しようが売名であろうが被災者は助かるって言うから、じゃー泥棒のカネでも一緒なんかってことちゃうの?

  • << 117 大前提として、寄付って自分の金で寄付するものだからね。 泥棒の金って自分の金じゃないよね?

No.112 16/04/23 23:41
匿名112 

>> 111 だからなんなの?
ずっと見てたけど

サエコが盗んだ金寄付したとかの話もなんなの?

貴女、俺って言葉使ってるけど
ここまで粘着だと本当に♂なの?
そっちの方が疑わしい
まるで、何をしても叩きまくる執念が女そのもの
男だと思えない
性別だしてくれ!

  • << 118 え…俺盗んだ金なんか一言も言ってないんだけど?(笑) なんか別の人と勘違いしてないか? ずっと見てないじゃん(笑) ほんとに誰も俺の言ってる事理解出来ないの? ほんと呆れるな。 こんな事言ってる奴がいるようじゃネットの世界の連中って相当頭悪いのばかりだろうな。 言ってる意味がわかってないんだからな。 ほとんど勘違いの思い込みばかりして言ってる奴だらけなんじゃないの? それを話題に取り上げるメディアも同レベルだよな。 反応していちいち声を上げる芸能人もやっぱり頭悪いよ。

No.111 16/04/23 22:33
匿名 ( cj8b1b )

>> 85 >紗栄子の好感度の問題なのかな、慈善活動を非難されるなんて、ひどいと思う。 確かにね、やってることは立派かもしれんがね、なぜそれをいちい… 何でこんな事公表したか知りたいか?

インパクトを与える為だよ。

俺も初めは「これ公表する意味あるのか?」って思ったよ。

テレビで言ってたが「芸能人の支援活動は、公表する事で支援の輪が少なからず広がる」と。

こんな事をでっかく自分のブログに公表して「自分のやる事を批判して叩く人もたくさんいるかもしれない。けれど自分の行いを立派な事だと感じて寄付する人もたくさんいるはず」。

そう考えてこんな事したんだと思うよ。

まぁそこまで考えていたら!の話だけどね。

ほんとはどうなのかわからん。

No.110 16/04/23 22:19
ニュース速報109 

この掲示板が過疎る意味がわかってきた

No.109 16/04/23 22:12
ニュース速報109 

>> 104 >今、被災地は、寄付した人物の人間性や目的なんか考えてられるような状態じゃない そうかね?いくら被災してもその気持ちは投げ出したらいけな… 非常時に慌てふためく人が過去の震災でも大勢いましたよ
貴女は何を言いたいかわからない
紗栄子さんが盗んだお金の例えも意味わからない
ただ紗栄子さんが何をやっても嫌いだといえばいいのでは

No.108 16/04/23 22:07
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 104 >今、被災地は、寄付した人物の人間性や目的なんか考えてられるような状態じゃない そうかね?いくら被災してもその気持ちは投げ出したらいけな… はぁ?

略奪は明らかに悪い行為だろう?

寄付する事は、少なくとも悪い行為じゃないだろう?

なぜ、その二つを一緒にすんの?

わけが解らない

No.107 16/04/23 22:04
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 102 カネで救えるのは物資的なことだけね。 じゃあ、悲しみはカネで救えるかい? 物資的な援助と精神的な救いを一緒にしたらいけないね。 そこま… 物質的な援助と精神的な救いを一緒にするなだと?

この二つは、一緒にも出来ないし、別々にも出来ない

物質的な供給がない為に、精神的なダメージを受ける事だってあるからな

ちなみに金で救える悲しみだって、場合によっちゃあるだろ?

これだけは言っておく

寄付者を叩くという行為は、明らかな復興妨害工作だ

No.106 16/04/23 22:03
匿名 ( cj8b1b )

>> 100 彼女の人間性はどこから知ったの?友達なの?はっきりしてや 先の震災にはレディーががが、2億くらい送ったとかシンディーローパーやら、たくさん… 俺は別に500万を寄付した紗栄子さんは批判してないよ?

何で彼女が叩かれてるか自分で調べてみりゃいいじゃん。

No.105 16/04/23 21:59
匿名21 

>> 101 だから、一番楽な善行ね。その行為に真心が籠ってなきゃ、誇れるものでもない。そこが問題。カネで救われる人がいるなら、極端に言えば盗んだカネでも… なんで盗んだ金とさえこさんの金が一緒になるんだよ(笑)

盗んだ金とか人の金を寄付するとかいうのは論外だし、話が脱線しすぎ。

色々な形の支援があって、お金を寄付する事もその中の1つだし、否定されるものではないよ。

No.104 16/04/23 21:56
通りすがり85 

>> 93 何言ってんだ? 物質的な物が、取り敢えずは一番重要なんだよ 水、食料、防寒、衣料品、まず物質的な者が無いと、助かる命も助からない… >今、被災地は、寄付した人物の人間性や目的なんか考えてられるような状態じゃない


そうかね?いくら被災してもその気持ちは投げ出したらいけないんじゃない? 日本人が震災にあっても暴動や略奪が起きないのは、そういう理性を失わずにいようと思うからでは?

ちょっと自分の考え方が否定されたくらいで感情的にレスを返すようでは、自分が何かあった時にこんな非常時に綺麗事なんか言ってられるかと自分のことしか考えないで行動してしまうようにならないかね?

  • << 108 はぁ? 略奪は明らかに悪い行為だろう? 寄付する事は、少なくとも悪い行為じゃないだろう? なぜ、その二つを一緒にすんの? わけが解らない
  • << 109 非常時に慌てふためく人が過去の震災でも大勢いましたよ 貴女は何を言いたいかわからない 紗栄子さんが盗んだお金の例えも意味わからない ただ紗栄子さんが何をやっても嫌いだといえばいいのでは

No.103 16/04/23 21:55
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 101 だから、一番楽な善行ね。その行為に真心が籠ってなきゃ、誇れるものでもない。そこが問題。カネで救われる人がいるなら、極端に言えば盗んだカネでも… 別に誇る必要は無いだろ?

現実問題、盗んだ金でも救われるが、紗栄子は盗んだ金じゃないよな?

大差ない?

その金で助かる命があっても大差ないのか?

人の命、人の生活なんだと思ってんの?

No.102 16/04/23 21:51
通りすがり85 

>> 93 何言ってんだ? 物質的な物が、取り敢えずは一番重要なんだよ 水、食料、防寒、衣料品、まず物質的な者が無いと、助かる命も助からない… カネで救えるのは物資的なことだけね。

じゃあ、悲しみはカネで救えるかい?

物資的な援助と精神的な救いを一緒にしたらいけないね。

そこまで先のことを話題にしてるんだけど?

物資的な援助が落ち着いたら忘れてゆくのかね?

  • << 107 物質的な援助と精神的な救いを一緒にするなだと? この二つは、一緒にも出来ないし、別々にも出来ない 物質的な供給がない為に、精神的なダメージを受ける事だってあるからな ちなみに金で救える悲しみだって、場合によっちゃあるだろ? これだけは言っておく 寄付者を叩くという行為は、明らかな復興妨害工作だ

No.101 16/04/23 21:48
通りすがり85 

>> 92 寄付をした芸能人が、徳を積んでようが積んでなかろうが、寄付をした芸能人が、他人からの賞賛を目的にしてようがしてまいが、そんな事は被災者には関… だから、一番楽な善行ね。その行為に真心が籠ってなきゃ、誇れるものでもない。そこが問題。カネで救われる人がいるなら、極端に言えば盗んだカネでも知らないで貰った人間はそのカネで救われるからね。普通の感性なら恥じらいを感じるから、自ら寄付しました~なんて報告しようなんてしないものだよ。私に出来ることをします、で済むはず。それが無いなら、やらない善と大差ない。世の中カネなんだから、っていう拝金主義。それは根本的な救いとは違う。カネを出した側が、カネは必要だろ、って自己満足するだけの独善意識ってこと。

  • << 103 別に誇る必要は無いだろ? 現実問題、盗んだ金でも救われるが、紗栄子は盗んだ金じゃないよな? 大差ない? その金で助かる命があっても大差ないのか? 人の命、人の生活なんだと思ってんの?
  • << 105 なんで盗んだ金とさえこさんの金が一緒になるんだよ(笑) 盗んだ金とか人の金を寄付するとかいうのは論外だし、話が脱線しすぎ。 色々な形の支援があって、お金を寄付する事もその中の1つだし、否定されるものではないよ。

No.100 16/04/23 21:16
匿名99 

彼女の人間性はどこから知ったの?友達なの?はっきりしてや
先の震災にはレディーががが、2億くらい送ったとかシンディーローパーやら、たくさんいるんやけど
あんた、人間性に拘るならガガや他たくさんの人間性は知ってるわけ?調べたん?
あんたみたいな女嫌いやわ心から!
ただその人物が嫌いやと言えばええやん
そこに偽善やらなんだかんだ正論持ってくんなや!ほんまに腐っとるわ

  • << 106 俺は別に500万を寄付した紗栄子さんは批判してないよ? 何で彼女が叩かれてるか自分で調べてみりゃいいじゃん。

No.99 16/04/23 21:06
匿名99 

>> 36 甘いな~。 芸能人が言ってる事が全部純粋な気持ちからだとでも思ってるの? 寄付する人を批判してるんじゃなく、みんな芸能人が信用出… あんたさ、人間性がどうこう言ってるけど
じゃあ、あんたは紗栄子さんの友達なの?紗栄子さん悪い人なの?紗栄子さんの人間性を知ってるの?何か知ってるの?ヤクザでもボランティアしてるよ?叩くならヤクザの方じゃないの?何で紗栄子さん批難されなきゃならないの?教えてよ
あんた友達なの?売名や良く思われたいから募金したと本人から聞いたの?熊本の人は感謝しないと思ってるの?

No.98 16/04/23 21:02
ちょっと言わせて98 

批判してる輩は500万の大金出せるのか?
グダグダ言わんで500万の金、寄付してから文句たれやがれ

自分等は出来んで他人の批判しやがるんじゃねぇよ
馬鹿タレ共が

No.97 16/04/23 20:57
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 94 感じ方は人それぞれ。 叩く人を叩く人も大して変わらない。 サエコがやった事はすごいと素直に思う。 でも好きじゃない。 それでいいじゃ… 寄付者を叩くという行為が、その最優先事項の妨げになってる可能性があるからな

No.96 16/04/23 20:53
匿名96 

「寄付をしたお金がほんの少しでも助けになった」

その事実以外 何が必要ですか

いちいちごちゃごちゃ煩い

No.95 16/04/23 20:52
匿名 ( ToZp1b )

タレントだから数百万も寄付できた。この子も他に言われてる人も一般人で生きてたらそこまでまずしなかったであろう額。なんて言われようがたいしたもんだと思う。

No.94 16/04/23 20:44
匿名94 

感じ方は人それぞれ。
叩く人を叩く人も大して変わらない。
サエコがやった事はすごいと素直に思う。
でも好きじゃない。
それでいいじゃない。
熊本の人がそれで助かるならそれが一番。
芸能人どうのこうのじゃなくて、触発されてひとりひとりがどう動くか、それだけが重要。
外野が何言ったって関係ないよ。
熊本の被災者の方たちが1日でも早く元の生活に戻れる事が最優先。
そういう意味で「批判覚悟」と書いたんじゃないかなぁと思う。

  • << 97 寄付者を叩くという行為が、その最優先事項の妨げになってる可能性があるからな

No.93 16/04/23 20:03
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 86 やらない善よりやる偽善 よくこのセリフ吐く人間たくさんいるが…やらない善って何?やる偽善って何?それって金さえ出せばって拝金主義を元にしてる… 何言ってんだ?

物質的な物が、取り敢えずは一番重要なんだよ

水、食料、防寒、衣料品、まず物質的な者が無いと、助かる命も助からないんだよ

全財産寄付すれば善行だと?

ふざけた事を言うなよ

金さえあれば、物質的なものさえあれば、救える命はたくさんあるんだよ

例えそれが【やる偽善】によって寄付された金で買ったものでもだ

【やる偽善】でも人命は救えるんだよ

今、被災地は、寄付した人物の人間性や目的なんか考えてられるような状態じゃない

  • << 102 カネで救えるのは物資的なことだけね。 じゃあ、悲しみはカネで救えるかい? 物資的な援助と精神的な救いを一緒にしたらいけないね。 そこまで先のことを話題にしてるんだけど? 物資的な援助が落ち着いたら忘れてゆくのかね?
  • << 104 >今、被災地は、寄付した人物の人間性や目的なんか考えてられるような状態じゃない そうかね?いくら被災してもその気持ちは投げ出したらいけないんじゃない? 日本人が震災にあっても暴動や略奪が起きないのは、そういう理性を失わずにいようと思うからでは? ちょっと自分の考え方が否定されたくらいで感情的にレスを返すようでは、自分が何かあった時にこんな非常時に綺麗事なんか言ってられるかと自分のことしか考えないで行動してしまうようにならないかね?

No.92 16/04/23 19:51
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 85 >紗栄子の好感度の問題なのかな、慈善活動を非難されるなんて、ひどいと思う。 確かにね、やってることは立派かもしれんがね、なぜそれをいちい… 寄付をした芸能人が、徳を積んでようが積んでなかろうが、寄付をした芸能人が、他人からの賞賛を目的にしてようがしてまいが、そんな事は被災者には関係ない

【復興には金がかかる】
という現実があるだけだ

被災現場は、徳だの賞賛目的だの、悠長な事はいってられないんだよ

  • << 101 だから、一番楽な善行ね。その行為に真心が籠ってなきゃ、誇れるものでもない。そこが問題。カネで救われる人がいるなら、極端に言えば盗んだカネでも知らないで貰った人間はそのカネで救われるからね。普通の感性なら恥じらいを感じるから、自ら寄付しました~なんて報告しようなんてしないものだよ。私に出来ることをします、で済むはず。それが無いなら、やらない善と大差ない。世の中カネなんだから、っていう拝金主義。それは根本的な救いとは違う。カネを出した側が、カネは必要だろ、って自己満足するだけの独善意識ってこと。

No.91 16/04/23 19:02
匿名91 

杉良太郎さんは、若い時からボランティアなどをなされています。
やらない善てのは「売名行為になる」「偽善ではないのか」などと綺麗事や御託を並べ、何もしようとしない人なんじゃないですか。杉良太郎さんは、それを言われた時、「はい、売名ですよ。偽善です。皆さんも売名や偽善でお金を寄付したらいいんじゃないですか」
彼は途上国の恵まれない子供81人(だったかな)の養父となり、拘置所や少年院に慰問に行き、被災地に募金しています。
「あーそうです。売名ですよ」といいながら数億円にもなる支援をしているんですよ。

No.90 16/04/23 19:02
匿名21 

>> 86 やらない善よりやる偽善 よくこのセリフ吐く人間たくさんいるが…やらない善って何?やる偽善って何?それって金さえ出せばって拝金主義を元にしてる… やらない善とは、思いはあるけど行動に移さない事で、やる偽善とは、好感度上げるなどなにかしらの目的で支援する事でしょう。

さえこさんが偽善というのも勝手に一部の人に偽善にされてる感じですが。

仮にやる偽善でも、被災地にとって役立つんですよ。

No.89 16/04/23 18:27
匿名87 

>> 88

同事務所は、

「このように発表することで、寄付という形や金額ではなく多くの人に“それぞれができることを行動に移してほしい”という本人の強い意向があり、あえてこのようなかたちで発表させていただきました」

と、発表した理由を説明している。


http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160423-00434045-soccerk-socc.html

No.88 16/04/23 18:26
匿名87 

>> 87
本田は地震発生から2日後の16日に、自身の公式WEBサイト、
http://keisuke-honda.com/
を更新し、
「自粛のニュースを目にしますが僕は自粛するのは間違ってると思います。こういう時だからこそ、各々に与えられた役割を行動に移すことが求められているんじゃないでしょうか」
と、持論を述べていた。


続きます

No.87 16/04/23 18:23
匿名87 

本田圭佑が熊本県に1000万円を寄付
『それぞれができることを行動に』

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160423-00434045-soccerk-socc.html

ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が、熊本地震を受け、被災地支援のため熊本県に1000万円を寄付した。23日、同選手の所属事務所『HONDA ESTILO』が発表した。


続きます

No.86 16/04/23 18:08
通りすがり85 

>> 7 偽善でもなんでもお金はお金。貰う人にはだれのお金とか関係無いんですから。 どなたかも言ってましたが、やらない善よりやる偽善ですよ。 … やらない善よりやる偽善
よくこのセリフ吐く人間たくさんいるが…やらない善って何?やる偽善って何?それって金さえ出せばって拝金主義を元にしてる考え方だよね?金で救えるのは物資的なものだけだがね。そしてそれが一番手っ取り早い楽な善行だしね。金で救うなら、全財産出したらそれは本物の善行だけどね。まぁ否定するつもりもないが、やらない善よりやる偽善なんてことを恥ずかし気もなく言えてしまう感性ってのもずいぶん鈍った感性だと思うよ。やる偽善なんて方が遥かに恥ずかしいことだと思うから。

  • << 90 やらない善とは、思いはあるけど行動に移さない事で、やる偽善とは、好感度上げるなどなにかしらの目的で支援する事でしょう。 さえこさんが偽善というのも勝手に一部の人に偽善にされてる感じですが。 仮にやる偽善でも、被災地にとって役立つんですよ。
  • << 93 何言ってんだ? 物質的な物が、取り敢えずは一番重要なんだよ 水、食料、防寒、衣料品、まず物質的な者が無いと、助かる命も助からないんだよ 全財産寄付すれば善行だと? ふざけた事を言うなよ 金さえあれば、物質的なものさえあれば、救える命はたくさんあるんだよ 例えそれが【やる偽善】によって寄付された金で買ったものでもだ 【やる偽善】でも人命は救えるんだよ 今、被災地は、寄付した人物の人間性や目的なんか考えてられるような状態じゃない

No.85 16/04/23 17:54
通りすがり85 

>紗栄子の好感度の問題なのかな、慈善活動を非難されるなんて、ひどいと思う。


確かにね、やってることは立派かもしれんがね、なぜそれをいちいちSNSとかで世に知らせる必要があるのかね?と思うわけよ。


はっきり言って必要ないだろ?


自分の中で完結する話じゃないか。

それをいちいちSNSにアップして報告したいという欲求は無意識的にも、私は誰かの役に立ってると他人からも賞賛されたいという《欲》なんじゃないの?

だとしたら、それは徳を積むとは違う話になるんだよ。

  • << 92 寄付をした芸能人が、徳を積んでようが積んでなかろうが、寄付をした芸能人が、他人からの賞賛を目的にしてようがしてまいが、そんな事は被災者には関係ない 【復興には金がかかる】 という現実があるだけだ 被災現場は、徳だの賞賛目的だの、悠長な事はいってられないんだよ
  • << 111 何でこんな事公表したか知りたいか? インパクトを与える為だよ。 俺も初めは「これ公表する意味あるのか?」って思ったよ。 テレビで言ってたが「芸能人の支援活動は、公表する事で支援の輪が少なからず広がる」と。 こんな事をでっかく自分のブログに公表して「自分のやる事を批判して叩く人もたくさんいるかもしれない。けれど自分の行いを立派な事だと感じて寄付する人もたくさんいるはず」。 そう考えてこんな事したんだと思うよ。 まぁそこまで考えていたら!の話だけどね。 ほんとはどうなのかわからん。

No.84 16/04/23 17:23
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 72 なんだか下品。寄付するなら隠れてやれ。 何で隠れてやらなきゃいけんの?

勝手だろ?

No.83 16/04/23 14:37
匿名28 

>> 79 日本の芸能人は人として模範にならない幼稚な事する奴らばかりだから、その自分達の事を棚に上げてものを言うからまた批判される。 だから日本… 海外の方は人間的に出来てるかなんて スターのイメージや噂なんか関係ない
人間出来てる 出来てないなんて考える事が 日本と海外の寄付に対して 一番違う要因
その考えそのものだから
頭が悪いのは 芸能人じゃないって気付きなよ

No.82 16/04/23 13:52
匿名7 ( ♀ )

>> 76 それ本気で言ってるの? 本気だったらがっかりだな。 不謹慎狩りとか批判してる奴もそれに同調して騒いでるメディアや芸能人も全て理解力がない… >批判してる奴らなんか無視すればいいだけの事。

その無視すれば良いが通用しない世の中だという事ですよ。一人一人世界発信で呟ける時代だから、各々が同じテーマで呟くとどうしても声が大きくなり騒いでるという事になってしまうだけ。

>自信があるなら堂々としてりゃいいじゃん。

だから紗栄子は信念でやった事だからと堂々としてますよ。

>いちいち批判者に反論する必要もない。

あなたも反論のレスしてるじゃないですか…同じ心理です。

No.81 16/04/23 13:14
匿名21 

>> 80 まず、あなたの42のレスに対して自分がした46のレスとあなたの60のレスに対して自分がした65のレスに返してください。

ずっと同じような事を何回もレスしてるだけですよね。

No.80 16/04/23 12:10
匿名 ( cj8b1b )

>> 77 あなたずっと低レベルの屁理屈ばかり言ってるね。 やめようよ。 どの辺りが低レベルなのか聞かせてもらいたいんだけど?
なんかずいぶん短文な返レスだけど?

議論や理解する力もなくてただ見た感じ不愉快だと感じて言ってるなら黙ってたほうがいいよ?

そのほうが余計低能だから。
ほんとにわかって言ってるのか疑問に思うよ。

No.79 16/04/23 12:03
匿名 ( cj8b1b )

>> 75 下品は何でもかんでも叩いてるお前らだ。 寄付文化が根付かない理由がわかるな。 ハリケーン カトリーナ被害。 ハリウッドスタ… 日本の芸能人は人として模範にならない幼稚な事する奴らばかりだから、その自分達の事を棚に上げてものを言うからまた批判される。

だから日本の芸能人は頭が悪いんだよ。

きっと海外で寄付してるスターっていうのは人間的に相当出来た人間なんだと思うよ。

こんなくだらない事で騒いでんのきっと日本だけだよ。

  • << 83 海外の方は人間的に出来てるかなんて スターのイメージや噂なんか関係ない 人間出来てる 出来てないなんて考える事が 日本と海外の寄付に対して 一番違う要因 その考えそのものだから 頭が悪いのは 芸能人じゃないって気付きなよ

No.78 16/04/23 12:01
匿名 ( cj8b1b )

>> 75 下品は何でもかんでも叩いてるお前らだ。 寄付文化が根付かない理由がわかるな。 ハリケーン カトリーナ被害。 ハリウッドスタ… 何でこんな間違った認識してる奴ばっかりいるんだろうね。

たぶん今の日本の連中って頭が悪いんだと思う。

メディアも芸能人も含めて全て幼稚なんだよ。

批判してる奴は寄付した人間を叩いてるんじゃなくて芸能人の人間性を叩いてるんだよ。
寄付した人間を全て叩いてるわけじゃない。

寄付したスポーツ選手は叩かれてないだろう?

何でこういう間違った認識ばっかりする奴ばかりなのかな。

No.77 16/04/23 11:50
匿名21 

>> 71 これ各局に本気で言ってやりたいんだけど何とかならないかな? これツイッターで誰か広めてよ。 俺ツイッター出来ないからさ。 自分で言… あなたずっと低レベルの屁理屈ばかり言ってるね。
やめようよ。

  • << 80 どの辺りが低レベルなのか聞かせてもらいたいんだけど? なんかずいぶん短文な返レスだけど? 議論や理解する力もなくてただ見た感じ不愉快だと感じて言ってるなら黙ってたほうがいいよ? そのほうが余計低能だから。 ほんとにわかって言ってるのか疑問に思うよ。

No.76 16/04/23 11:42
匿名 ( cj8b1b )

>> 74 テレビが不謹慎狩りについて取り上げるのは、そんな馬鹿な事をするのを止めなさいよと呼びかけてるとなとは思わないのですか? twitter… それ本気で言ってるの?
本気だったらがっかりだな。
不謹慎狩りとか批判してる奴もそれに同調して騒いでるメディアや芸能人も全て理解力がないんじゃないの?

批判してる奴らなんか無視すればいいだけの事。

何をそんなに批判された事で騒ぐのか意味がわからない。

自分はちゃんと被災地を思って募金したっていう自信があるなら堂々としてりゃいいじゃん。

何か後ろめたい気持ちがあったりするから動揺して騒いでんじゃないの?

いちいち批判者に反論する必要もない。

この事誰もわかんないのかな?
呆れるわ。

  • << 82 >批判してる奴らなんか無視すればいいだけの事。 その無視すれば良いが通用しない世の中だという事ですよ。一人一人世界発信で呟ける時代だから、各々が同じテーマで呟くとどうしても声が大きくなり騒いでるという事になってしまうだけ。 >自信があるなら堂々としてりゃいいじゃん。 だから紗栄子は信念でやった事だからと堂々としてますよ。 >いちいち批判者に反論する必要もない。 あなたも反論のレスしてるじゃないですか…同じ心理です。

No.75 16/04/23 10:46
匿名35 

下品は何でもかんでも叩いてるお前らだ。

寄付文化が根付かない理由がわかるな。

ハリケーン カトリーナ被害。

ハリウッドスターはメディアを通して寄付を表明。

トム クルーズは3億円を寄付。

マドンナは5億円を寄付

マイケル・ジャクソンは10億円を寄付

他にも様々なスター 歌手等がメディアを通して寄付をした事を堂々と表明。

ビル・ゲイツは50億円を寄付。

日本は寄付をしたら叩かれる。

どんなけ陰湿で根暗の連中が多いんだよ。

日本にはこれから先も寄付文化が根付く事はない。

  • << 78 何でこんな間違った認識してる奴ばっかりいるんだろうね。 たぶん今の日本の連中って頭が悪いんだと思う。 メディアも芸能人も含めて全て幼稚なんだよ。 批判してる奴は寄付した人間を叩いてるんじゃなくて芸能人の人間性を叩いてるんだよ。 寄付した人間を全て叩いてるわけじゃない。 寄付したスポーツ選手は叩かれてないだろう? 何でこういう間違った認識ばっかりする奴ばかりなのかな。
  • << 79 日本の芸能人は人として模範にならない幼稚な事する奴らばかりだから、その自分達の事を棚に上げてものを言うからまた批判される。 だから日本の芸能人は頭が悪いんだよ。 きっと海外で寄付してるスターっていうのは人間的に相当出来た人間なんだと思うよ。 こんなくだらない事で騒いでんのきっと日本だけだよ。

No.74 16/04/23 10:27
匿名7 ( ♀ )

>> 71 これ各局に本気で言ってやりたいんだけど何とかならないかな? これツイッターで誰か広めてよ。 俺ツイッター出来ないからさ。 自分で言… テレビが不謹慎狩りについて取り上げるのは、そんな馬鹿な事をするのを止めなさいよと呼びかけてるとなとは思わないのですか?

twitterで呼びかけるって…もうとっくに広がってますよ。






  • << 76 それ本気で言ってるの? 本気だったらがっかりだな。 不謹慎狩りとか批判してる奴もそれに同調して騒いでるメディアや芸能人も全て理解力がないんじゃないの? 批判してる奴らなんか無視すればいいだけの事。 何をそんなに批判された事で騒ぐのか意味がわからない。 自分はちゃんと被災地を思って募金したっていう自信があるなら堂々としてりゃいいじゃん。 何か後ろめたい気持ちがあったりするから動揺して騒いでんじゃないの? いちいち批判者に反論する必要もない。 この事誰もわかんないのかな? 呆れるわ。

No.73 16/04/23 09:49
匿名6 

彼氏はZOZOTOWNの人だし、もうお金が潤沢にあるんでしょうね。
募金は素敵な行為で、批判の余地はないけど、金額が別世界の話やね。
僕には年収を寄付するようなもんですわ。

No.72 16/04/23 09:08
匿名72 

なんだか下品。寄付するなら隠れてやれ。

  • << 84 何で隠れてやらなきゃいけんの? 勝手だろ?

No.71 16/04/23 08:08
匿名 ( cj8b1b )

これ各局に本気で言ってやりたいんだけど何とかならないかな?

これツイッターで誰か広めてよ。
俺ツイッター出来ないからさ。
自分で言うのもなんだけどこの事広めるほうがよっぽど善ある行動だと思ってる。
「不謹慎狩りなんていうのはいらないから」って。

芸能人が寄付した事だけ報道しろよ。
メディアは馬鹿なのか。

  • << 74 テレビが不謹慎狩りについて取り上げるのは、そんな馬鹿な事をするのを止めなさいよと呼びかけてるとなとは思わないのですか? twitterで呼びかけるって…もうとっくに広がってますよ。
  • << 77 あなたずっと低レベルの屁理屈ばかり言ってるね。 やめようよ。

No.70 16/04/23 08:06
匿名 ( cj8b1b )

ここでおかしいと思うのは「じゃあ何でそれをいちいちテレビで報道するの?」ってこと。
偽善でも善でも芸能人が寄付する事で日本全体の善の波及効果になると思っているなら、何故芸能人が叩かれてる事なんか報道するの?
矛盾してないか?

「芸能人が寄付する事で支援の輪が広がる。それを叩くと支援の輪が広がりにくくなる。」

じゃあ何でテレビで大々的に不謹慎狩りなんていうの報道するの?

おかしいだろ?

支援の輪を広げにくくしてどうすんの?

なんか意味不明なんだけど?

No.69 16/04/23 08:04
匿名 ( cj8b1b )

紗栄子という芸能人に限らず「芸能人が行動する事によって善の波及効果があるからやらない善よりやる偽善のほうがよっぽどいい」というのがメディア芸能人含め多くの人の考えというのがわかった。
そしてその偽善でも善でも被災地に寄付する芸能人を叩くのはおかしいというのがこのスレの主旨。
テレビでも言ってたけど「寄付してる芸能人を叩くのは募金や支援がしづらくなり支援の輪が広がらない雰囲気になる可能性もある」ような事を言っていた。

No.68 16/04/23 01:47
匿名 ( cj8b1b )

>> 63 叩く奴らがいなけりゃ、この下らん報道もなかっただろ? 結局、元凶は奴らだ もっと叩かれてると思ったけど、以外に批判が少なかった。

しかし何でメディアは不謹慎狩りとかなんていう幼稚な事を話題にして広めるんだろうね。

はっきり言ってこの事を各局メディアに伝えたいんだよね。

取り上げるなっ、て。

どうしたら全国に広められるだろうか。

No.67 16/04/22 23:35
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 66 誰が叩くの?

このスレは
【寄付者を叩く人間を批判するスレ】
であって
【寄付をしない人を批判するスレ】
じゃないよ

それに情けない話だけど、今となっては、寄付する人を叩かないだけでも、被災地に貢献してるようなもんだよ

No.66 16/04/22 23:07
匿名66 

私は寄付出来ません。この掲示板の人に叩かれるんでしょうね。きっと。
借金があって出来ません。あと親の介護のお金とか子供の学費など。祈ることしか出来ません。
私は紗江子さん素晴らしい方だと思います。
熊本の皆さん感謝すると思います。

No.65 16/04/22 22:59
匿名21 

>> 60 そう?すごい? 俺は金がないからそんな大金寄付なんかしてないけど、スポーツ選手は見返りなんか考えないで純粋な気持ちで寄付してるよ? スポ… はっきり言って、偽善なんて考えようによってはいくらでも偽善になるんだよ。

スポーツ選手なんて現役の期間は限られてるし、コーチ監督は一握りですよ。

元スポーツ選手で芸能界にいる人はいくらでもいるし、スポーツ選手だって偽善にしようとすれば偽善になるんだよ。

No.64 16/04/22 22:37
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 59 うちも頑張っても千円が限界かな... 生活厳しいから>_< 紗栄子さんはすごいと思う いや、この状況だと、寄付した人間を叩かないだけでも、充分に被災地に貢献してるよ

No.63 16/04/22 22:35
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 61 テレビも何で今こんなくだらない事取り上げて騒いでるんだろうね? 今こんなくだらない話題流してこれこそ不謹慎だよ。 芸能人擁護報道にし… 叩く奴らがいなけりゃ、この下らん報道もなかっただろ?

結局、元凶は奴らだ

  • << 68 もっと叩かれてると思ったけど、以外に批判が少なかった。 しかし何でメディアは不謹慎狩りとかなんていう幼稚な事を話題にして広めるんだろうね。 はっきり言ってこの事を各局メディアに伝えたいんだよね。 取り上げるなっ、て。 どうしたら全国に広められるだろうか。

No.62 16/04/22 22:33
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 60 そう?すごい? 俺は金がないからそんな大金寄付なんかしてないけど、スポーツ選手は見返りなんか考えないで純粋な気持ちで寄付してるよ? スポ… 簡単な話だ
【やる善のみ】
より
【やる善+やる偽善】
の方が金額が大きいからだ

震災復興には、とにかく金が必要

被災地は、善だの偽善だのと、悠長な事を言ってられる状況じゃないんだよ

No.61 16/04/22 21:21
匿名 ( cj8b1b )

テレビも何で今こんなくだらない事取り上げて騒いでるんだろうね?

今こんなくだらない話題流してこれこそ不謹慎だよ。
芸能人擁護報道にしか見えん。

マイナスの想いをテレビで広めてもマイナスの想いしか生まれない事がわからんのかな?

今自分達の身内の擁護をするときじゃないんじゃないの?

何考えてんのかさっぱり意味がわからない。

このくだらん報道こそ自粛しろよ。

  • << 63 叩く奴らがいなけりゃ、この下らん報道もなかっただろ? 結局、元凶は奴らだ

No.60 16/04/22 21:07
匿名 ( cj8b1b )

>> 59 そう?すごい?
俺は金がないからそんな大金寄付なんかしてないけど、スポーツ選手は見返りなんか考えないで純粋な気持ちで寄付してるよ?
スポーツ選手だけじゃないけど。
それを見越してみんな芸能人を批判してるとも考えられるよ。
俺からしたら「やる偽善じゃなくてなんでやる善にしないの?」って思うんだけど。
なんか大金を寄付した事を盾にしてイメージアップ狙ったりするような事してるから批判されるんだよ。
考える事がセコいんだよ。寄付したスポーツ選手はそんな考え一切持ち合わせていないから。それを広めて欲しいよ

  • << 62 簡単な話だ 【やる善のみ】 より 【やる善+やる偽善】 の方が金額が大きいからだ 震災復興には、とにかく金が必要 被災地は、善だの偽善だのと、悠長な事を言ってられる状況じゃないんだよ
  • << 65 はっきり言って、偽善なんて考えようによってはいくらでも偽善になるんだよ。 スポーツ選手なんて現役の期間は限られてるし、コーチ監督は一握りですよ。 元スポーツ選手で芸能界にいる人はいくらでもいるし、スポーツ選手だって偽善にしようとすれば偽善になるんだよ。

No.59 16/04/22 20:03
匿名59 

>> 58 うちも頑張っても千円が限界かな...
生活厳しいから>_<
紗栄子さんはすごいと思う

  • << 64 いや、この状況だと、寄付した人間を叩かないだけでも、充分に被災地に貢献してるよ

No.58 16/04/22 18:58
通りすがり58 

>> 57 私も同感

私なら3千円とかでも大変。

でも一気に500万。

素直にありがとうと思ってますが。

何だかんだ言っても、お金は必ず必要なのよ。

沢山できない私は、嬉しかった。

No.57 16/04/22 18:34
映画好き57 ( ♀ )

口先だけの偽善よりは行動で示す偽善の方が遥かに素晴らしい。

私も今回は紗栄子さんを支持します。

No.56 16/04/22 18:22
匿名13 

なんぼ金持ちでも500万を募金するって、それなりの気持ちがないとできないんだと思いますよ

No.55 16/04/22 14:46
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 54 だからそういう志の低い芸能人からの寄付でも、寄付は寄付

被災現場は、寄付する者の人間性の質なんて、考えてられるほどの余裕なんかない

No.54 16/04/22 14:41
匿名9 ( ♀ )

>> 52 理解してるから、あの文章になったんだよ ならもっと分かりやすく言ってやろう 寄付する理由なんて人それぞれだ 何がなんでも寄… それが先にあなたが書いた
人殺しと同じ、という見解になるんですね



寄付する気があった人間が、批判があるならと
じゃあ辞めたってなる半端な気持ちは理解出来ないけど
中にはそういう芸能人もいるでしょうね

No.53 16/04/22 14:38
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 51 解決だな。 気が向いたらまた来るとしようかな。 解決で良いのか?

つまり、寄付者批判は間違いって認めたで良いんだな?

No.52 16/04/22 14:36
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 49 はい? 気持ちと書いたのは 芸能人や著名人が寄付をしようと思う その気持ちなんだけど わかりましたか 理解してるから、あの文章になったんだよ

ならもっと分かりやすく言ってやろう

寄付する理由なんて人それぞれだ

何がなんでも寄付するという人間もいるだろうし、批判されてまでしなくて良いという奴もいるだろう

つまり、寄付する気持ちが同じ奴もいるだろうし、同じじゃない奴もいるって事

寄付者批判する奴は、後者を産み出すんだ

それによって、義援金の総額が減る事態も考えられるんだよ

  • << 54 それが先にあなたが書いた 人殺しと同じ、という見解になるんですね 寄付する気があった人間が、批判があるならと じゃあ辞めたってなる半端な気持ちは理解出来ないけど 中にはそういう芸能人もいるでしょうね

No.51 16/04/22 14:35
匿名 ( cj8b1b )

>> 44 それは別の話だろ? もちろん寄付なんて、自分の生活を圧迫してまでする必要はない 寄付なんて金を持ってる人間がやればいい 俺… 解決だな。

気が向いたらまた来るとしようかな。

  • << 53 解決で良いのか? つまり、寄付者批判は間違いって認めたで良いんだな?

No.50 16/04/22 14:31
匿名9 ( ♀ )

紗栄子がどう感じてるかは知らないけど
もし今後も大なり小なり寄付をするなら
批判は絶対に無くならないのは確実なんだから
いちいち画像貼って金額言わなきゃいいんじゃないの

どうしたって寄付そのものに批判するのは出てきても
少なくとも金額云々は叩かれずに済むわ

No.49 16/04/22 14:23
匿名9 ( ♀ )

>> 48 はい?
気持ちと書いたのは
芸能人や著名人が寄付をしようと思う その気持ちなんだけど

わかりましたか

  • << 52 理解してるから、あの文章になったんだよ ならもっと分かりやすく言ってやろう 寄付する理由なんて人それぞれだ 何がなんでも寄付するという人間もいるだろうし、批判されてまでしなくて良いという奴もいるだろう つまり、寄付する気持ちが同じ奴もいるだろうし、同じじゃない奴もいるって事 寄付者批判する奴は、後者を産み出すんだ それによって、義援金の総額が減る事態も考えられるんだよ

No.48 16/04/22 14:20
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 45 長澤まさみのように する必要もないような謝罪までして画像を削除する芸能人はいても ネットの批判で寄付そのものを辞めようなんて芸能人いるの… 気持ちが同じじゃない奴もいるだろう?

気持ちなんかどうでも良いんだよ

問題は、復興義援金がいくら集まるかだ

売名行為をしたい奴も、本当は性格が腐りきってる奴も、批判されるんなら寄付しないというような手前勝手な奴も、とにかくどんな奴だろうが、寄付してくれれば助かるんだよ

だから批判して、寄付しにくくするのやめろって事

No.47 16/04/22 14:10
通りすがり47 

500万も寄付するなんて、すごい。
簡単に出来ることじゃない。

素晴らしい事だと思いますが、紗栄子って、ベビーシッターと不倫して腹違いの息子産んで離婚→ダルビッシュから多額の養育費を貰ってる

など、金銭的にもモラル的にもイメージ悪すぎるから、出しゃばらない方が良い。

元々のイメージ悪いから、何しても叩かれるんでしょうね。

No.46 16/04/22 14:07
匿名21 

>> 42 その通りだよ。 生活水準は人それぞれ。 俺も金持ちだったら500万なんかぽんと出すよ。 それだけの金があればね。 「募金… 寄付やボランティアや手を合わせる気持ちなどは、善意でしてる事だから、それぞれの形ですればいいだけです。

ただ、そういう善意でした人の行為に対して叩くような人は、同じ善意があるような人はしないと言ってるの。
寄付しないことを責めてるわけじゃないの。

No.45 16/04/22 14:00
匿名9 ( ♀ )

長澤まさみのように
する必要もないような謝罪までして画像を削除する芸能人はいても

ネットの批判で寄付そのものを辞めようなんて芸能人いるのかね?

もう公表はしなくなることはあっても
気持ちは同じなら寄付は継続出来るよね

  • << 48 気持ちが同じじゃない奴もいるだろう? 気持ちなんかどうでも良いんだよ 問題は、復興義援金がいくら集まるかだ 売名行為をしたい奴も、本当は性格が腐りきってる奴も、批判されるんなら寄付しないというような手前勝手な奴も、とにかくどんな奴だろうが、寄付してくれれば助かるんだよ だから批判して、寄付しにくくするのやめろって事

No.44 16/04/22 13:50
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 42 その通りだよ。 生活水準は人それぞれ。 俺も金持ちだったら500万なんかぽんと出すよ。 それだけの金があればね。 「募金… それは別の話だろ?

もちろん寄付なんて、自分の生活を圧迫してまでする必要はない

寄付なんて金を持ってる人間がやればいい

俺もそう思う

だが、このスレで問題になってるのは
【寄付をしたかしなかったか】
ではなく、あくまで
【寄付者を叩くという行為】
に対する違和感だ

  • << 51 解決だな。 気が向いたらまた来るとしようかな。

No.43 16/04/22 13:41
キャリアウーマン1 ( ♂ )

>> 41 募金してない人間はダメなの? みんな生活水準は様々ですよ。 募金も支援も今の生活では難しい。 でも、テレビを見たり新聞を読んだりして、… このスレは、寄付をしてる人を叩く者に対する批判であって、募金をしてない者に対する批判じゃない

あくまで批判されるべき内容は『寄付者を叩く事』で有り『寄付しなかった事』じゃない

No.42 16/04/22 13:35
匿名 ( cj8b1b )

>> 41 その通りだよ。

生活水準は人それぞれ。

俺も金持ちだったら500万なんかぽんと出すよ。

それだけの金があればね。
「募金してない奴は黙れ」とか「大金を寄付した奴を批判する奴はどうせ募金してない奴」とかっていう考えはただの勝手な思い込みだと思う。

自分達の生活でいっぱいいっぱいで支援なんてとてもじゃないけど出来ない人間がこの世に誰一人いないとでも思ってるのかな?

日本で生きてる人全員が被災者に支援出来るわけではないから。

したくても出来ないんだよ。

  • << 44 それは別の話だろ? もちろん寄付なんて、自分の生活を圧迫してまでする必要はない 寄付なんて金を持ってる人間がやればいい 俺もそう思う だが、このスレで問題になってるのは 【寄付をしたかしなかったか】 ではなく、あくまで 【寄付者を叩くという行為】 に対する違和感だ
  • << 46 寄付やボランティアや手を合わせる気持ちなどは、善意でしてる事だから、それぞれの形ですればいいだけです。 ただ、そういう善意でした人の行為に対して叩くような人は、同じ善意があるような人はしないと言ってるの。 寄付しないことを責めてるわけじゃないの。

No.41 16/04/22 13:20
匿名41 

募金してない人間はダメなの?
みんな生活水準は様々ですよ。
募金も支援も今の生活では難しい。
でも、テレビを見たり新聞を読んだりして、お仏壇に手を合わせているおばあちゃんがいる。
小さなお地蔵さんに手を合わせて「地震を止めてください」ってお願いしてる幼稚園生がいる。
尊いのは金額や物の多価ではないと思う。傷つき苦しんでいる人々を思いやる気持ちだと思う。
介護施設、幼稚園には気持ちの募金をしている人々がたくさんいますよ。

  • << 43 このスレは、寄付をしてる人を叩く者に対する批判であって、募金をしてない者に対する批判じゃない あくまで批判されるべき内容は『寄付者を叩く事』で有り『寄付しなかった事』じゃない

No.40 16/04/22 12:30
匿名28 

>> 36 甘いな~。 芸能人が言ってる事が全部純粋な気持ちからだとでも思ってるの? 寄付する人を批判してるんじゃなく、みんな芸能人が信用出… 芸能人のなにを 信じたり 信じられないってなに?
誰も芸能人を信じられないなんて 芸能人をどう信じてるってなるの?
俄かに噂されてる程度の散らばってる話をかき集めて それが事実だと思うのも
芸能人にどこまで 夢を見るのかは勝手だけど
それを根拠に 負の感情を募らせて 正当化するのは病んでるよ
それと現実にある事とは ちゃんとわけなよ

No.39 16/04/22 12:27
キャリアウーマン1 ( ♂ )

災害と言うのは、災害被害の数値に現れない被害者が出る
長い避難生活の為の心身障害、エコノミー症候群、絶望による自殺等だ

復興が遅れれば遅れるほど、被害は増える
そして復興には金がかかる
つまり寄付者に対する批判を繰り返す者は、人殺しと同等だ

寄付した人物の目的が売名行為だろうが、性格が腐ってようが、自分で稼いだ金だろうが無かろうが、芸能人の言う事信用出来ようが出来まいが、そんな事は被災者には一切関係ない

重要なのは、500万を寄付したという事実のみ

No.38 16/04/22 11:25
匿名21 

>> 36 甘いな~。 芸能人が言ってる事が全部純粋な気持ちからだとでも思ってるの? 寄付する人を批判してるんじゃなく、みんな芸能人が信用出… 別に好感度上げる為だってなんだって良いでしょ。

No.37 16/04/22 09:32
匿名7 ( ♀ )

>> 36 認識間違ってると指摘してのは、彼女は養育費の何倍も自ら稼いでるって事。

そこを凄いと言ったまで。



No.36 16/04/22 09:11
匿名 ( cj8b1b )

>> 34 その認識間違ってますよ。 彼女はブログ収入だけで年間何千万と稼ぐトップブロガー。 プロデュース品もヒットを飛ばしてますし、養育費… 甘いな~。

芸能人が言ってる事が全部純粋な気持ちからだとでも思ってるの?

寄付する人を批判してるんじゃなく、みんな芸能人が信用出来ないんだよ。

芸能人のする事は必ず裏があるから。
自分達が損するだけの善意な気持ちなんか芸能人が持ち合わせてるわけないじゃん。
芸能界で生きてけねぇよ。批判してる奴は芸能人の人間性を批判してるんだよ。
普段の行いが酷すぎるからね。
普段微塵も見習うべき行いなんかしてないからね。
普段がちゃんとしてるなら批判はこないと思うけどね。

  • << 38 別に好感度上げる為だってなんだって良いでしょ。
  • << 40 芸能人のなにを 信じたり 信じられないってなに? 誰も芸能人を信じられないなんて 芸能人をどう信じてるってなるの? 俄かに噂されてる程度の散らばってる話をかき集めて それが事実だと思うのも 芸能人にどこまで 夢を見るのかは勝手だけど それを根拠に 負の感情を募らせて 正当化するのは病んでるよ それと現実にある事とは ちゃんとわけなよ
  • << 99 あんたさ、人間性がどうこう言ってるけど じゃあ、あんたは紗栄子さんの友達なの?紗栄子さん悪い人なの?紗栄子さんの人間性を知ってるの?何か知ってるの?ヤクザでもボランティアしてるよ?叩くならヤクザの方じゃないの?何で紗栄子さん批難されなきゃならないの?教えてよ あんた友達なの?売名や良く思われたいから募金したと本人から聞いたの?熊本の人は感謝しないと思ってるの?

No.35 16/04/22 07:57
匿名35 

水掛け論なんか未来永劫続くだろ。

この世から何でもかんでも批判誹謗中傷する奴は絶対消えない。

ハッキリ言って批判誹謗中傷してる奴は少数の中の少数。

あたかも大多数が批判誹謗中傷してるかのような大騒ぎしてるけど、一部の異常者がしてるだけ。

不謹慎狩りと言う名のやからが煽ってる。

この手のスレは誹謗中傷する奴と擁護する奴が対立的な場になる。

終わりのない水掛け論。

No.34 16/04/22 07:56
匿名7 ( ♀ )

>> 32 金額を晒したのは実際やらしいと思うし こんな大金を自らが稼いでる女性アーティスト等なら晒そうが何でもいい やはりサエコといえば本人も稼い… その認識間違ってますよ。

彼女はブログ収入だけで年間何千万と稼ぐトップブロガー。

プロデュース品もヒットを飛ばしてますし、養育費の何倍も自らが稼いでます。

私も紗栄子の事好きじゃないけど、これだけ稼ぐって簡単な事じゃないし、普通に凄いなって思いますよ。


  • << 36 甘いな~。 芸能人が言ってる事が全部純粋な気持ちからだとでも思ってるの? 寄付する人を批判してるんじゃなく、みんな芸能人が信用出来ないんだよ。 芸能人のする事は必ず裏があるから。 自分達が損するだけの善意な気持ちなんか芸能人が持ち合わせてるわけないじゃん。 芸能界で生きてけねぇよ。批判してる奴は芸能人の人間性を批判してるんだよ。 普段の行いが酷すぎるからね。 普段微塵も見習うべき行いなんかしてないからね。 普段がちゃんとしてるなら批判はこないと思うけどね。

No.33 16/04/22 07:43
匿名 ( UMP01b )

自分が何かしてから言えと言う人の中に、まだ自分だって何もしてないんじゃないのぉ~?と言われてドキッとする人が、どれくらいいるのかな(笑)

何をしようとその人の自由。
その言動に関して、どう受け止めるかも、受け止める側の自由。

ただ、批判したり叩き行為に対して異論を唱えるのも自由だけど、それらの行為をしたヤカラを批判したり叩くのは、そいつらとやってる事が同じって意味では、低レベルの争いだぁね。

まぁ、そういう意味では、このスレは《不謹慎》だよね。

No.32 16/04/22 07:04
匿名32 ( ♀ )

金額を晒したのは実際やらしいと思うし
こんな大金を自らが稼いでる女性アーティスト等なら晒そうが何でもいい
やはりサエコといえば本人も稼いでるけど収入の大半はダルによる物というイメージがどうしてもあるから
そりゃ500万位痛くも痒くもないわなと。
そこへ持ってきて大金500万であっと言わせといて子供さんのなけなしの小遣い2000円なんてのをほっこりエピソードとして+して更に好感度も付け加えて
何だか全てが自分の力ではないのにすごく巧い事持ってってる感が匂うんですよね

歪んでてすみません

  • << 34 その認識間違ってますよ。 彼女はブログ収入だけで年間何千万と稼ぐトップブロガー。 プロデュース品もヒットを飛ばしてますし、養育費の何倍も自らが稼いでます。 私も紗栄子の事好きじゃないけど、これだけ稼ぐって簡単な事じゃないし、普通に凄いなって思いますよ。

No.31 16/04/22 02:17
匿名31 

スレみて思うけど、「募金しました」って事に異を唱える投稿者の中で、自分は
何をしてるのかな?口先ばかりのコメンテーター?自分が行動してから言えば!
売名行為とか、実際行動してる人間にアホな発言は慎めよ!
何もしない批判めいた発言するなんて、アホ、馬鹿としか思えないね!

No.30 16/04/22 02:17
匿名21 

金額を隠しても公開しても叩かれる人は叩かれるますよ。
企業も何千個寄付とか報道されてますし、芸能人が被災地でボランティアとか寄付も普通に報道されてますからね。

さえこさんが特別な事をしたわけじゃないですよね。

No.29 16/04/22 02:01
匿名29 

好きでも嫌いでもないですが
わざわざ金額を見せるのがやらしいというか、卑しい?というか下品というかなんだろうこの気持ち。

よくわからないけどそんな気持ちになりますよね

No.28 16/04/22 01:09
匿名28 

いつも ダルビッシュとお金ネタで ボロクソに批判されていたけど いざ こうゆう時に 困ってる誰かの為にって 貯金する位の金額を寄付するなんてなかなか出来ないし 紗栄子よりも遥かにお金があっても なにもしないで 見てみぬ振りしてる人だっているのに
寄付した人を叩くって なにもしない人の方がマシな位 迷惑な事でしょ
だいたい 善意で出る金額は 何にしても海外のアーティストが東日本の震災で寄付した時も ジャニーズだって AKBだって 個人でもみんな公表して来たのに 批判するなんて恥ずかしい

No.27 16/04/22 00:16
匿名 ( cj8b1b )

まずこれ非難されなくちゃいけないのは、不謹慎狩りとかわけわかんない言葉を勝手に作って面白半分で世間に広めてるメディアとここの主だな。

これスレ立てする必要ねぇじゃん。

この話題取り上げてなんかなんの?
意味不明だし。

こうやって面白がって広めてる奴らのほうが不謹慎だと思うけどな。

今日もこの話題テレビでやってたけど、こんな情報伝える必要ないだろ?

メディアも何考えてんのかさっぱり意味わからん。

面白がって震災ネタとして取り上げてるようにしか見えないし。

ほんとわけわかんねぇな。

No.26 16/04/22 00:15
匿名26 ( 30代 ♀ )

仮に好感度上げるためでも結果的には人の役に立つんだからいいと思います。

ただ東北の時もだけど、寄付金を議員の懐に入ってた話があった。そいつらが袋叩きにされるべき。

No.25 16/04/22 00:02
匿名25 

>> 6 500万も寄付できる生活水準に嫉妬してるんでしょうね。 分からなくはないけど、すさんではいますね。 同意します。

500万2000円募金したのは事実なんだから。
私もお役に立てたかなって気持ちからなんじゃない?
500万は相当大金だし、良いじゃない。
アピールと言う人がいるけどそのおかげ
紗栄子さんを素晴らしいなって思えたよ。

No.24 16/04/21 23:45
時事ネタ好き24 

いちいち金額を出す意味が分からない。
寄付をしましただけでいいでしょう?

No.23 16/04/21 23:26
匿名23 

紗栄子の交際相手も一千万寄付しているそうな。

凄いじゃない。

まあ叩いている人は、被災者の為に1円の寄付も1ミリの行動も、恐らくしていない人達だよね。

自分の出来る範囲で寄付をしたり、被災者の為に動いたりしている人は、決して同志を叩いたりはしないよ。

No.22 16/04/21 22:23
匿名22 

振込の紙を載せずにブログに書いただけ口だけだったら、嘘とか言うくせに(笑)

500万も寄付して凄いじゃん。
普通の人には出来ないよね。

批判してるやつらはそれ以上の寄付を当然してんだろうな?(笑)
どうせ1万もしてへんやろ。
寄付するなら直接熊本県庁や行政に現金持っていくといいかもね。

  • << 187 501万円寄付したら批判してもいいの? いくら寄付した人だろうが今回の500万2000円寄付に批判するのはどうかと思う。

No.21 16/04/21 21:57
匿名21 

売名だろうが偽善だろうが用紙見せようが、500万が被災地の為に使われるんだから良いじゃん。

本当にくだらないし、何やっても批判するんだよね。

No.20 16/04/21 21:46
ニュース速報20 

>> 15 山口組って阪神の時もいち早く救援物資を届けたりしてたよね 紗栄子の事にしてもそれで小さな子供がおなかいっぱい食べられたらいいよ 知らなんだ

ヤクザなのにそんなことするの

なつかしの人情義理だね~

No.19 16/04/21 21:41
ちょっと聞いてもいいかしら19 

もう批判してる輩とかも 全スルーでいいじゃんか。批判屋は構って欲しいだけだよ。

誰も構わなきゃ 自然消滅するよ

No.18 16/04/21 21:34
匿名18 

ディスってる人の一人くらい、
『俺は1000万寄付したぞ!』ってのいないのかな?

No.17 16/04/21 21:32
匿名17 

振込用紙を載せないと

金持ちなのに寄付しないのか?

ほんとに寄付してるのか?

口先だけじゃね?

なんて言われかねない

いやな世の中。

No.16 16/04/21 21:29
匿名16 ( ♀ )

紗栄子ちゃん凄いと思います。
九州が大惨事にあわれてるし、本当に心配してると思います。

No.15 16/04/21 21:22
匿名15 ( ♂ )

>> 11 ホントに叩くなら↓こうゆうのを叩けよ 怖いから叩けないんだろ? 情けない 山口組って阪神の時もいち早く救援物資を届けたりしてたよね
紗栄子の事にしてもそれで小さな子供がおなかいっぱい食べられたらいいよ

  • << 20 知らなんだ ヤクザなのにそんなことするの なつかしの人情義理だね~

No.14 16/04/21 21:18
匿名 ( UMP01b )

寄付に関しては立派だと思う。

ただ、振込用紙まで載せる意味は全くない。

寄付した事ではなく、わざわざ用紙まで載せたその行動が腹立たしいんだよ。

あとさ、芸能人だからって、金額までいちいち言わなくてもよくないか?

これ見よがしにあんなふうに用紙まで載せるから批判されるんだよ。

No.13 16/04/21 20:34
匿名13 

すごいやん紗栄子さん!

私にはできない金額だわ!

ない奴らの妬みがすごいね…

No.12 16/04/21 20:26
通りすがり12 

紗栄子嫌い。
でもこの件を叩くなんてバカらしいことしない。
寄付、募金は有難いに決まってる。
経緯とかどうでもいい。
寄付したことは素晴らしいと評価する。

No.11 16/04/21 20:14
時事ネタ好き11 ( ♀ )

ホントに叩くなら↓こうゆうのを叩けよ

怖いから叩けないんだろ?


情けない

  • << 15 山口組って阪神の時もいち早く救援物資を届けたりしてたよね 紗栄子の事にしてもそれで小さな子供がおなかいっぱい食べられたらいいよ

No.10 16/04/21 20:09
匿名10 

金だとまた悪代官に流用されるから物資が一番良いよ。

No.9 16/04/21 20:01
匿名9 ( ♀ )

事実いちいち金額を晒すなんていやらしい

No.8 16/04/21 20:00
まいるど8世 ( 8CUhj )

どこからの発信かは分からんが
天災が彼らの住んでいる所に発生した時に
その有り難みが身に染みて分かるだろう

時が経過するとその有り難みを忘れ同じ事を再びする
全てがではないが
それが人間

No.7 16/04/21 19:59
匿名7 ( ♀ )

偽善でもなんでもお金はお金。貰う人にはだれのお金とか関係無いんですから。

どなたかも言ってましたが、やらない善よりやる偽善ですよ。

  • << 86 やらない善よりやる偽善 よくこのセリフ吐く人間たくさんいるが…やらない善って何?やる偽善って何?それって金さえ出せばって拝金主義を元にしてる考え方だよね?金で救えるのは物資的なものだけだがね。そしてそれが一番手っ取り早い楽な善行だしね。金で救うなら、全財産出したらそれは本物の善行だけどね。まぁ否定するつもりもないが、やらない善よりやる偽善なんてことを恥ずかし気もなく言えてしまう感性ってのもずいぶん鈍った感性だと思うよ。やる偽善なんて方が遥かに恥ずかしいことだと思うから。

No.6 16/04/21 19:56
匿名6 

500万も寄付できる生活水準に嫉妬してるんでしょうね。
分からなくはないけど、すさんではいますね。

  • << 25 同意します。 500万2000円募金したのは事実なんだから。 私もお役に立てたかなって気持ちからなんじゃない? 500万は相当大金だし、良いじゃない。 アピールと言う人がいるけどそのおかげ 紗栄子さんを素晴らしいなって思えたよ。

No.5 16/04/21 19:46
匿名5 

サエコさん、偉いです。

批判してる人は被災者でもなければ、500万以上の寄付もしてない人たちでしょう?

言わずに寄付しても、言って寄付も良いと思う!


No.4 16/04/21 19:44
匿名4 

募金しないならしないで批判
募金したらしたで批判
日本人て頭おかしい人多いね

No.3 16/04/21 19:32
匿名3 

しかし、一部の国民のこの歪んだ性格
こういうことで一杯
出てきますね

これが一万円だったらどんなコメントが殺到するんだろう

一々言うなっ出すなっか‥

ん~わからんでもないが 寄付者の思惑は一体なんだろう

No.2 16/04/21 19:23
匿名2 ( ♀ )

有名人が何かしたら必ず一部批判はあるんだから
それをわざわざ取り上げてもね。と思う

批判気にしてたら何も出来なくなるし、批判がある事は頭に置いて彼女らもやってるんだよ。

No.1 16/04/21 19:17
キャリアウーマン1 ( ♂ )

この女はあまり好きじゃないが、今回に関しては、叩いてる奴らをクソだと思う

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧