注目の話題
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

全国のママさん☆お話ししませんか?

レス106 HIT数 2603 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
16/08/02 08:46(更新日時)

私はちゃんと人見知りな所がありなかなかママ友って言う人が出来ません。そんな私ですがよろしくお願いします(^_^)

途中で音信不通になるのは嫌なので末長く色々とお話しが出来ると嬉しいです( 〃▽〃)

5歳の娘と1歳の息子がいます!!

No.2316612 16/03/27 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/04/19 16:49
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 50 通行人さん☆(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

娘を迎えに行こうとしたら夕立がきたので慌てて迎えに行ってきました。娘はやっと迎えにきたーって顔で来ました。

私の所も小学校、公民館があるから大丈夫ですよ(*'▽'*)♪

熊本も日に日に亡くなる方が増えてきてるので見ていて心が痛みます(╥ω╥`)毎日のように地震が活発に起きてるから休まらないでしょうね!?

風邪ですか!?暑かったり涼しかったりで体調崩しやすいですよね!?お大事にして下さいね♡

家はお姉ちゃんは丈夫で息子が風邪引いてだいぶ落ち着いてきました。保育園に行った矢先に熱が出たとの事でお迎えに行き帰ってきたら全然熱がなかったのであれ!?って思いました(^_^;)

No.52 16/04/20 17:00
通行人11 

主さん、こんにちは~

弟君が慣らし保育中だとお姉ちゃんの迎えの時間と一緒にならないんですか?(^^)
雨の日の迎えって、面倒ですよねー

今は、物資が届いてる場所と届いてない場所があって自分で取りに行く人がいるみたいですね(*_*)
まだ、余震があるみたいなので、危ないですよね(>д<)

迎えにいった時に熱が下がってたのは良かったですね(^^)
熱が下がらないと薬を使うようになるし…
うちは、いつもの平熱より高かったぐらいで大丈夫だったけど、インフルにかかってる子がいるみたいです(;・ω・)

今日は、保育参観がありました~
保育園にも保育参観はありますか?

No.53 16/04/21 10:35

>> 52 (。・ω・。)ノ<おはようございまーす!

息子くんとお姉ちゃんのお迎えは一緒にはならないので大丈夫ですよ(﹡ˆ ˆ﹡)お姉ちゃんはいつも4時頃にお迎えに行くので…。早く一緒の時間になってくれると助かるんですがね(;゚∇゚)雨の日は本当に嫌です(;-ω-)ノ特に荷物が多い時は…(^^;

お姉ちゃんが通っている保育園もインフルが流行ってるらしいです。やっと落ち着いたと思ったのに…またか…って思いました。

保育園にも保育参加ありますよ(✿^^✿)来月に…

No.54 16/04/21 11:55
通行人11 

>> 53 主さん、こんにちは~(*^^*)

2回、迎えにいかなきゃならないのは大変ですね(*_*)
同じ時間の迎えになると、自分の時間が長く取れますね~
慣らしが終わってから、仕事探しですか?(^^)

うちの幼稚園は今週まで年少の慣らし保育で年長のお母さんが11時半に迎えにきて、また14時過ぎに迎えにきて、って、忙しそうです(;・ω・)
私も来年は下のが幼稚園に入るから、あんな風になるんだなぁ…って、考えてしましました(゜ロ゜;
直ぐ職探しは難しそう(。>д<)

お姉ちゃんにインフルエンザがうつらないといいですね(>д<)
こっちも、友達の子供がインフルエンザになったみたいです
今年は暖かかったから、ずれてまた流行するみたいなのを聞きました(´д`|||)

No.55 16/04/21 12:55

>> 54 通行人さん☆。+。゚☆нёllо(Pq''v`*)☆゚。+。

2回お迎えはきついです( ×m×)二人が同じ時間だと自分もゆっくりする時間が増えてくるので助かります。慣らしが終わりGWが終わってから職探し。早く見つかればいいのですが子どもがいるとなかなか思うように見つからないのが現状です。

何処もインフル流行ってるんですね(^_^;)気を付けなくては行けませんね(✿^^✿)

No.56 16/04/23 08:22
通行人11 

>> 55 主さん、おはようございます~(*^^*)

子供がいると職探しが難しいですよね(>д<)

働いてる幼稚園ママは、おじいちゃんかおばあちゃんが迎えに来てることがあるから、見てくれる人がいる方がいいですよね(*_*)

No.57 16/04/23 11:32

>> 56 こんにちわ(*^ω^*)ノ

息子が寝ている時に急に鼻づまりと咳が出始めて辛そうでした(。>д<)調子が悪いのか珍しく今朝の4時頃から起きてました。熱も38℃あったりなかったりの繰り返し!!病院に行った所、喉の風邪だそうです(´・_・` )早く治らないかな…!?きっと保育園の疲れが出たのかも。

子どもがいるとなかなか職探しはうまい具合にいかないですもんね(^^;

今はちょっとだけ自分へのご褒美だと思いゆっくりさせてもらいます。

No.58 16/04/23 17:35
通行人11 

>> 57 主さん、お疲れさま~

息子君、早く良くなるといいですね(^^)

こっちは咳の風邪か流行ってて、熱が出て休んでる子がいます(*_*)

ママもゆっくり休む日がいるよね(*^^*)
私もゆっくりしてます~(о´∀`о)

明日は旦那の実家に遊びに行ってきます(^-^)

No.59 16/04/23 20:50

>> 58 通行人さん☆こんばんゎ♪(,,・ ・,,)☆.。º:*

息子は午後になり38℃のお熱が今でも続いてます。こんなに咳と鼻水が酷いのは久しぶりです。首元が暑いから39℃ぐらいあるんじゃないかな…って体温を計ると以外にそこまではいかなかったので驚き!!熱がある時は冷すといいって言いますが家は自然にお任せして治します。

ママもゆっくりしなきゃºั╰╯ºั)╯*♬

明日は実家に遊びに行くんだね(*ˆ﹀ˆ*)楽しんでゆっくりして来てくださいね(๑•᎑<๑)ー☆

私も息子が体調悪いんだけど旦那いないので一人で二人を1日見てるのは大変だししかもお姉ちゃんがつまらないので自分の実家に行って気分転換してきますよ!!

それと今更言うのもおかしいのですがこれからは敬語で話すのではなくタメ口でお話ししませんか?

No.60 16/04/27 00:11
通行人11 

>> 59 主さん、こんばんは~
ご無沙汰してました(*_*)

息子君の体調はどうですか?
お姉ちゃんは、元気だと遊びたいですよね(;・ω・)

タメ口、okです\(^o^)/

実家は、どうだった?(о´∀`о)
主さんは、実家の近くに住んでるの?

No.61 16/04/27 11:56

>> 60 こんにちわ(*^ω^*)ノ

全然大丈夫だよ๓(-^╰╯^-)๓

息子くんはお陰様で元気になり昨日から保育園復活したよー(*ˆ﹀ˆ*)

実家には残念ながら行けなかった…(╥ω╥`)

タメ口良かった٩(๑ˆOˆ๑)۶

実家は車で20分の所で着くよ!!やっぱり実家が近いと楽だね,,>᎑<,,

No.62 16/04/27 15:31
通行人11 

>> 61 こんにちは~

元気になって良かったO(≧∇≦)O
食欲も戻ってる?

実家に行けなかったんやね~(>д<)
一人で二人を見るのって、大変だよね
うちは喧嘩をしなかったら、仲良く遊んでくれるから用事ができて助かってるんだけど(^^)

保育園もPTAってあるんだよね?
今年、執行の役員になって夏の納涼祭にする皆で出来る簡単なゲームを考えないといけないんだけど、保育園はどんなことしてる?
去年は、じゃんけん大会をしたんだけど(^-^)

No.63 16/04/28 10:05

>> 62 .+゚ぉはょぅ+.P*'v`*q

朝から雨で保育園の送り迎えがしんどい_(:3」∠)_

息子のオムツを買いに一人でショッピングモール来てるんだけど何だか変な感じがする…(^^;いつも子どもが一緒だったからね(^_^)

食欲はお熱があっても変わらずに食欲はあったんだー(*˙˘˙*)まだぐったりしてなかったから良かった♪

喧嘩しないで遊べるっていいんね(*'▽'*)♪家は常に喧嘩が耐えないよ!!息子も1歳にしては負けずにお姉ちゃんに向かっていくから凄いんよ(*゚0゚*)

保育園にも役員あるけど…去年書記の担当になったよ(﹡ˆ ˆ﹡)ほとんど自分らはやる事がなく先生達がみんなやってくれるから助かる!!役員がやるのは運動会の準備と掃除のお手伝いと夏祭りぐらいかな…!?

No.64 16/04/28 12:33
通行人11 

>> 63 おはよー(о´∀`о)

こっちも雨で朝から面倒くさかったよ(。>д<)
下のがお姉ちゃんの真似をしたがって傘をさすから危なかったし(;・∀・)

久しぶりの一人で買い物?
ゆっくり出来るけど、子供がいないと変な感じだね(笑)
私も来年は一人で買い物ができる時間がもてそうだけど違和感を感じそう(^^)

書記だったんだ~
私も今年、書記なんだけどPTA行事は親中心でやるから先生はほとんど手伝ってくれないんだよね(´д`|||)
話し合いに園長先生が来るぐらいで

やっぱり、男の子は強いね\(^o^)/
お姉ちゃんに負けずと向かっていくのは凄いわ~

No.65 16/04/28 13:21

>> 64 ・∀・*)ノнёιιο!

雨なかなか止まないね(´・ω・`)

久しぶりの一人でお買い物(ฅ'ω'ฅ)♪ゆっくり出来たけど回りの子どもを見ると何だか切なくなってきちゃったんよ(>_<)

下の子って何故か真似をしたがるんね(*^^*)良いことも悪いこともね(^_^;)

通行人さんも書記なんだー(♡˙³˙)役員さんの名簿作成したり書類作成したりするんでしょ?通行人さんはパソコン使えるの?実は私はパソコン使えなくてほとんどやってもらっちゃったんよ!!通行人さんの所は役員が中心でやるんだ!?それは大変だし面倒くさいやね(^^;出し物とかもみんな役員?

通行人さんの娘ちゃん達は喧嘩しないの?

No.66 16/04/29 07:23
通行人11 

>> 65 おはよー(о´∀`о)

名簿リストは、園長先生が作ったのか、前回書記をしてた年長ママさん(今は副会長)が作ったのか…誰が作ったのか説明がなかったんだよね(;・∀・)
総会の時には出来てた(笑)
やっぱり、書類作りは書記の仕事だよね?

パソコンは前、働いてた時に使ってたから使えるよ~
家にパソコンがあるよ(^^)

悪いことも真似しちゃうよね(´д`|||)
良いお手本してよ~って、言うけど調子にのってるとふざけて危ないことをして、下のも真似することがあるよ(。>д<)

最近は、ケンカしなくなったよ~
オモチャも下のが自分のオモチャってのが分かってきてお姉ちゃんのを勝手に取ったり横取り?しなくなってきたからかな?
上もちょっとしたことで、すぐに怒らなくなったし(*^_^*)

まぁ、ケンカにならないように何か買うときは選ばして2つ買ったりしてるってのもあるけど(笑)
主さんのところも二人分の買い物をしてる?

No.67 16/04/29 12:45

>> 66 (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
書類作成は普通は書記の担当がするもんじゃないかな!?前年度の役員さんの人に書類の事とかで説明とかなかったの?

パソコン使えるっていいね( ^ω^ )私なんか全然だよ~(ノω<`*)見てもちんぷんかんぷん(ノ∀≦。)ノ笑

喧嘩しないっていいなぁ~(。-_-。)仲良く遊べるのが一番だね!!

早く喧嘩しないで遊べる日が来るのを願うよ(-人-)

買い物は二人分は買わないかな…(^^;二人で一緒に遊べるような物とか食べるものを買って分けてあげるよ( ^ω^ )ジュースも息子はあるったけ飲んでウンチが緩くなるなからいっもお姉ちゃんと半分子して飲むようにしてるよ(๑•᎑•๑)

No.68 16/05/01 19:15
通行人11 

>> 67 こんばんは~

前回の役員さんから引き継ぎはなかったよ(;・ω・)
普通はあるよね?
打ち合わせで、こんな資料がいるとか…
園長先生が書類作りをしてるのかな?
幼稚園には、パソコンがあるし
パソコンがない家もあるだろうし…(*_*)
しなくていいなら楽でいいんだけど(笑)

うちも、下が一歳の時はジュースを二人で分けてたんだけど義両親や義祖父母が二人分を買うようになって、そうしなきゃ怒るようになっちゃったんだよね( ;∀;)

息子君もお姉ちゃんとお話ができるようになれば、ケンカが減るかも(*´∇`*)
下のがだいぶ喋れるようになってきたから、姉妹で会話がなりたってきたよ~

GWは、出掛けるの?

No.69 16/05/02 15:33

>> 68 (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

役員の引き継ぎは普通あるよ(*^^*)適当過ぎるね!?
私だったら直ぐに園長先生に文句言うね(^^;

ジュースは二人分なんだね(^_^)

まだまだ小さいから仕方がないかな…(^^;

GWは実家に行くぐらいかな!?旦那が連休じゃないからなー。

どっかに行く?

No.70 16/05/02 20:32
通行人11 

>> 69 こんばんは(^^)

会長、副会長、部会長は引き継ぎがあって引き継いだ人が、どういう風にするか決めるみたい(;・ω・)
総会で行事予定の発表があって、それが書記の仕事だからって、事前に言われて発表したんだけど、その資料は園長先生が作ったみたいだったよ(*_*)
行事内容の質問があって、それを園長先生が答えてたから
上のが年少の時に、その園長先生が新しくきたんだけど教頭から園長になったばかりって言ってたからPTAのことを初めてするとかを言ってたから、よく分かってないのかな…(´д`|||)

旦那さん、間で仕事なんだね(><)
うちは、親戚の家でBBQをするぐらいかな~
遊びに行ったらじいちゃん、ばあちゃんが喜ぶね(*^^*)

No.71 16/05/03 21:58

>> 70 (ノ゚∀゚)ノこんばんゎ*:+:・゚☆彡

役員全員で集まってどうするのかを話すんじゃないんだ!?私の所はみんなで集まりもちろん園長先生も必ず参加するよ。今後、どうするのかを色々と話し合いをしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

園長先生新しい人なんだね(๑>∪<๑)だから詳しいことはわからないかな…!?前の先生に聞いてなかったのかも知れないね(^。^;)

色んな人がいるもんだね(^^;

BBQいいなぁ~(✪∀✪)明日は朝の内は雨だけどそれ以降は晴れだからBBQには最高じゃん٩(๑>∀<๑)۶
私もBBQ好きなんだけどやるスペースがないからな…(^^;

明日は実家で明後日は子どもの日だから旦那と潮干狩りにお出掛けだよ∩^ω^∩

No.72 16/05/04 18:26
通行人11 

>> 71 こんにちは~\(^o^)/

BBQは昨日の午前中から昼過ぎまでしたよ(*´ω`*)
天気は曇りだったけど、雨が降りだしたのは片付けの途中からだったから良かった(*´∇`*)
今日は天気はいいけど、こっちは風が強いから昨日しといて良かった(笑)

潮干狩りいいね!
(о´∀`о)
うちは、まだ子供を連れて潮干狩りをしたことないんだけど、楽しそうだね~!

No.73 16/05/06 11:18

>> 72 *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

BBQ楽しめたみたいで良かったね٩(๑>∀<๑)۶
片付け最中に雨だったんだ!?いいときにBBQ楽しんじゃったね(^∇^)子どもも楽しんでた?

私達は昨日は潮干狩りに行ってたくさん貝を拾ってきたよ(*ˆ﹀ˆ*)子どもより自分が1番楽しんでたかも~(๑⊙ლ⊙)ぷ

今日は子どもは保育園で私はお家でゆっくり過ごすよ(๑•᎑•๑)

No.74 16/05/06 22:21
通行人11 

>> 73 こんばんは~\(^o^)/

子供らは、フランクフルトをめっちゃ食べてたよ(笑)
親戚の子供達も来てて、みんな歳が近いし一緒に遊べて楽しかったみたい(о´∀`о)
下の子が帰りたくないって、なったよ(;・ω・)

潮干狩り、楽しめたみたいで良かったね~(*´ω`*)
いっぱい取れたらご飯のおかずになるね!(*´∀`)♪

明日からまた休みだね~
日曜は、母の日だから娘ちゃんから何かしてもらえるかも知れないね(*^^*)

No.75 16/05/07 13:00

>> 74 (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

昨日、保育園1日行ってまた今日から連休!!何だか今年のGWは変なお休みだわ(^。^;)

朝から暑いね(;´д`)

BBQでは子ども達はフランクフルト食べたんだぁ~(*^O^*)熱々で美味しいよね!?家のお姉ちゃんも好きだよ♪(´ε`*)

潮干狩りの貝は毎日、味噌汁にして朝昼晩と飲んでるよー(๑•ᴗ•๑)♡貝の量が半端なくあるから食べ続けなくちゃいけないぐらいの量なんよ~。

明日は母の日!!カーネンション上げなきゃ♪娘から何かしてくれればいいんだけど…(^^;

No.76 16/05/08 08:29
通行人11 

>> 75 おはよー\(^o^)/

金曜日だけ行かなきゃならないのが面倒だったね(笑)
保育園は、持ち帰る荷物が多かった?
うちは、月曜と金曜しか幼稚園に行ってないから上靴は持って帰ってこなかったよー(^^)

やっぱり、フランクフルトは子供に人気なんやね!
うちは初めて食べさせたんだけど、これから祭りの屋台で見つけたら欲しがりそう(笑)

味噌汁いいね(*´∀`)♪
いい出汁がでるし、味噌汁なら息子君も少しは飲めるかな?

そういえば、保育園は母の日とかを先生が言ったりしてる?
幼稚園は、母の日や父の日を教えてない感じ
主さんは、カーネーションを渡すんやね(о´∀`о)

No.77 16/05/09 14:04

>> 76 *☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

GWが終わり今日から保育園も1週間あるから助かる~(*^O^*)金曜日はニモツハ全て持ち帰るから大変だったよー( ³ω³)2日しか行ってないのになんで全部持ち帰らないと行けないのか?疑問だよ(-ω- ?)

フランクフルトはみんな好きね(๑ơ ₃ ơ)私も好きだな~♪(´ε`*)

保育園ではない母の日があるってのは先生がお話しをしてくれてるみたいだよ!!

昨日はカーネンション買って渡してきたょー。

何かあげたの?

No.78 16/05/11 22:08
通行人11 

>> 77 こんばんは~\(^o^)/

2日しか使ってないのに持ち帰るのって、面倒だね(´・ω・`)
保育園って、決まりとかたくさんありそうだね

母の日は、何もしなかったよ(笑)
そのかわり来月に家でBBQするのを誘ったよ(^^)

今日、運動会の予行練習でビデオを撮ってたら容量オーバーになって途中から撮れなくなった( ;∀;)
本番もビデオ撮影しなきゃ(。>д<)

No.79 16/05/13 08:29

>> 78 おはよう( ´ ▽ ` )ノ

遅くなってごめんね(。>_<。)

昨日は旦那がお休みだったから子ども達を保育園お休みさせて都会の方にお出掛けしてきたんだぁ~ヾ(*´∀`*)ノいい日でお出掛け日よりだったから良かったよー(*^_^*)

今日は金曜日だから荷物が多いよー(xдx;)

来月にBBQお誘いしたんだね(〃∇〃)楽しみだね♪

運動会の練習始まってるの?早いんだね!?運動会は幼稚園はいつなの?

カメラの準備しかりしとかないとだね(ノ∀`笑))

No.80 16/05/15 23:11
通行人11 

>> 79 こんばんは~(・∀・)ノ

お出掛けはどうだった?
何か買った?(о´∀`о)

運動会、土曜日だったんだよー
うちの地域だけ少し早いみたいで、練習期間が短いしGWや雨の日もあったからどうなることやらって思ってたら本番バッチリだった!(*´∀`)♪
予行では移動する場所を間違えてたんだよね(笑)

運動会が終った後に、PTA連合協議会の総会があって行ってきたよー
幼、小、中の役員が集まって報告と事業計画案や予算案の話をして、その後から子育ての講演会があって眠かった…(笑)

子育ての話は、ためになる話だったんだけどね( ノД`)…
保育園のPTAは、講演会に出席したりしてた?

No.81 16/05/16 14:16

>> 80 。+。゚☆нёllо(Pq''v`*)☆゚。+。

今日はちょっと寒いんね((+_+))
これだと洗濯物乾かないよー( 。í д ì。)

お出掛け楽しかったー(〃'▽'〃)お土産色々と買っちゃった(๑>؂<๑)お土産になるとついつい買いすぎちゃんだよねー(´・∀・` )

運動会は土曜日だったの!?暑かったでしょ…
でも、いい日になって良かったね(o≧▽゜)o
運動会は何をやったの?バッチリ撮れたビデオ?

私の保育園は講演会って言うのはないよ!!田舎だからかな…(^^;

No.82 16/05/18 21:42
通行人11 

>> 81 こんばんは~(о´∀`о)

お土産、いっぱい買ったんだね(*≧∀≦*)
うちは、サービスエリアにあるお土産とか買っちゃたりするよー\(^^)/

ビデオは、バッチリとれてた(゜∇^d)!!
来年は、下が幼稚園に入るから二人を撮影するのをどうしようか考えてるんだよね
小学校と一緒にする運動会は、園児みんなで演技をするから予行と本番で分けなきゃならないのかな~…って(;゜∀゜)

この間、二人乗りの自転車に蜂が巣を作ってて撃退したよ(´д`|||)
朝、幼稚園へ行く前に気がついて良かったよー
巣に蜂が止まったままだったから子供等を乗せて気が付かず走ってたらと思うと恐い(;´д`)
近くの友達の家は庭にある滑り台の下に蜂の巣があったり…
主さんのところは大丈夫?

No.83 16/05/19 10:56

>> 82 おはようございます(๑>؂<๑)۶

暑くなりそうだね(´._.`)

サービスエリアのお土産買いたくなる気持ちわかる~♪(´ε`*)そこしか売っていない限定物があったりでついつい買っちゃうよね(^_^;)お土産は楽しいよね٩(๑ˆOˆ๑)۶

ビデオバッチリだったんだね♪

下の子が入ると二人分撮らなきゃだよねー。家も今年度から息子が保育園に入ったから二人分撮らなきゃだよー(^_^;)何かと忙しくゆっくり見られないよね!?

自転車に蜂の巣!?それは大変だったね(。>д<)まさか自転車に巣を作るとは思わないもんね!!よく撃退したね!!蜂はまだいなかったか…!?

家は近場に林みたいなのがあって物凄い大きい蜂の巣があったよー。それだけ気がつかなかったって事だよね(;゚∇゚)

No.84 16/05/22 00:11
通行人11 

>> 83 こんばんは~(о´∀`о)

ゆっくり運動会を見ようと思っててもビデオを撮ってたら見てるようで見てない感じになるんだよね(´д`|||)

林に蜂の巣があったんだ!(。>д<)
うちも近くに山があるから、そこから蜂が飛んできてるのかな…
また、ベランダに飛んできてたからスプレーを買って壁に吹いたよ(;´д`)

最近、暑くなったね(´・ω・`)
むぎ茶を沸かしてるんだけど、直ぐになくなるから1日、2~3回ぐらい作ってるんだよね~
今日も暑くて子供等を連れてコンビニにアイスを買いに言ったよ(*^▽^*)

No.85 16/05/23 11:57

>> 84 コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

昨日今日と30℃だよ~∑( ◦д⊙)行きなり真夏か…!?って感じだよ。この先が怖いや((゚□゚;))紫外線強いから全身に日焼け止め塗ってみた。ママさんの娘ちゃん達にも日焼け止め塗ってる?

ママさんの所は山が近いのか…(^^;もしかしたらそこから蜂が飛んでくる可能性は高いかもね!!刺されたら怖いもんね((•﹏•๑)))蜂を撃退するようなスプレーって売ってるの?

麦茶とか作っても1日で飲み終わるよね!?何回取り替えてるんだ…って感じ(*´∀`)1歳の息子は面倒くさいから500のお茶を飲んでるよ。1日で全部は飲まないよ(;゚∇゚)ちょびちょび飲んでる感じかな~ヾ(@゜▽゜@)ノ冷蔵庫には常にお茶を置いておかなきゃいけない時期になったんだね(^∇^)

アイス冷たくて美味しいんね(^q^)子ども達は何のアイスが好きなの?今日も暑いからアイス日よりだね(๑•ω-๑)

No.86 16/05/23 13:19
通行人11 

>> 85 こんにちは(*^▽^*)

ほんと、暑いよね(;´д`)
まだ5月なのに夏みたい…
子供らに日焼け止め塗ってるよ~
朝、バタバタするけど(笑)
塗っても焼けちゃうけど、塗った方が肌にもいいから(^^)
うちの子供ら、肌が弱い方って皮膚科の先生に言われたんだよね(´д`|||)

主さんのところは、塗ってる?
頭が焼けちゃうから帽子もいるよね(>д<)

苺のアイスが好きみたいで、棒付きのを買ったんだけど口の回りがベタベタになって白髭みたいになったよ~(笑)
次はかき氷かな\(^o^)/

息子君、少しずつ飲むんだね~
その方が脱水にならなくて良さそうだね(о´∀`о

最近、上の子が補助輪を外して乗れるようになる為に練習してるんだけどバランスを取るのが難しいみたいだね(´・ω・`)
両方の補助輪を浮かしてるんだけど、傾いて乗ってるんよね
主さんのところの娘ちゃんは、自転車の練習をしたりしてる?

No.87 16/05/23 15:31

>> 86
ねぇ~5月なのにめちゃくちゃ暑いよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
体が暑さに慣れてないから参るよ~(+_+)

ママさんの子どもにはちゃんと日焼け止め塗ってるんだo(≧∀≦)oちなみに何の日焼け止め使ってる?

家はまだ塗ってあげてないし子どもは帽子は嫌がるんだよね(*・艸・)保育園ではちゃんと被ってるのに…(•﹏•٥)

子どもは皮膚が弱いの!?家も二人とも皮膚が弱いよ!!遺伝かな…(^^;

苺のアイス美味しいよね(^q^)かき氷なら無難だしベタベタしなくていいやね(^ω^)かき氷ならガリガリ君かな!?

自転車練習してるんだ~♪(´ε`*)凄いじゃん!!家なんか自転車は補助輪は付いてるけどまだ足が下につかなくて本人は怖がって乗ってくれないのよ(°_°)もう少し大きくなったら練習始めようかな。

バランスをとるのがなかなか難しいよね!?練習を重ねていくうちに自然と体が覚えるからいつの間にか乗れちゃうかもよ(*˙˘˙*)頑張れー\(*⌒0⌒)b♪

No.88 16/05/23 23:59
通行人11 

>> 87 ピジョンの日焼け止めを使ってるよ~(^^)
皮膚の遺伝子って、あるんかな?(。>д<)
うち、アトピーがあるから子供達にもあるかもしれないんだよね(´д`|||)
主さんとこも肌が弱いんだね(;´д`)

帽子を嫌がるのは、息子君?
うちの下も去年は、帽子を嫌がってたんどけど帽子を被らないと外に出れないって教えて被ってくれるようになったんだけど、冬にも麦わら帽子を被るということに…(笑)
親は恥ずかしいから、帽子はもういらないよーって、言ってるのに被る被るで泣いて怒ってたよ(笑)

足が付かないと自転車は恐いよね
うちは去年、14サイズだったかな?足がつくように小さいヤツを買ったけど、ワンサイズ大きくても良かったかも…(´・ω・`)

子供って、大きくなるの早いから季節ごとに服の買い出しがいるよね
主さんのところは、下が男の子だからお下がりができないよね?( ノД`)

No.89 16/05/25 12:49

>> 88 (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

返事が遅くなりましたヘ(。><)ノ

今日は花壇がだんだんと寂しくなりお花屋さんに行ってお花をいっぱい買ってきたんよー(*Ü*)あまりにも安さにビックリしちゃってあれもこれもで10個以上も買ってしまったよ(›´ω`‹ )

日焼け止めはビジョンを使ってるんだ~。安心だもんね(﹡^ ^﹡)でもさー日焼け止めは色々と種類があってどれにすればいいのか?迷わない?

ママさんはアトピーがあるのか…もしかしたら遺伝あるかもね。私の旦那もアトピーがあってお姉ちゃんも3歳からアトピー皮膚炎になっちゃって薬は毎日塗るやら飲むやらの生活!

帽子は真夏日にはちゃんと被ってほしいのに色々と挑戦してみてはいるんだけどポイって投げるんだな…(^^;

洋服はほとんどお下がりが出来ない感じだから足りなければ買ってるかな!!たまにお友達に洋服を貰うことがあるから何とか助かってるよ(^_^)

No.90 16/05/28 23:42
通行人11 

>> 89 こんばんはー\(^o^)/

こっちこそ、返事が遅くなってゴメンよ(;´д`)

主さんチは、花壇があるんやねー
何の花を買ったの?
うちは、手入れとか面倒だからなにも植えてないんよね(´・ω・`)

日焼け止めの種類、多いよね!
前より子供にも塗れる日焼け止めを出してるメーカーが増えたんかな?
三種類ぐらい量の少ないヤツを買って、お試ししてから、今のにおさまった感じかな(о´∀`о)

うちは、塗り薬を使ってるけど良くなったらやめての繰り返しだから主さんのところより軽めかも
飲み薬がいるなら大変やね(。>д<)

保育園は園児たちが菜園したりする?
うちは、幼稚園で夏野菜を各自で選んで育ててるよ!\(^o^)/

No.91 16/05/30 13:13

>> 90 こんにちわ(*´︶`*)ฅ

またまた遅くなっちゃってごめんね(´-ω-)人

花壇にはハイビスカスやマリーゴールドやペチュニヤが植えてあるよ(*˙︶˙*)後は、DAISOで買ったひまわりを植えて何個か芽が出てきたんよー(・ω<)

保育園は子ども達が植えたりはしないけど先生が植えたのを園児達が水やりするよ(^∇^)

No.92 16/05/31 23:40
通行人11 

>> 91 こんばんはー(о´∀`о)

ほんと、いっぱい買ったんやね~!
DAISOにひまわりが売ってるのは知らんかった(^^)

100均って、だいたい何でもあるよね\(^o^)/

そうなんやね~(^^)
うちは、ナスを植えて水やりをしてるよ(*^^*)
うちの家、ナスを食べないのに何でナスを選んだのか…(笑)
他に、トマト、きゅうり、とうもろこし、オクラとかあったらしいのに(;´д`)

No.93 16/06/01 11:37

>> 92 (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

暑いやね(;´A`)

昨日は息子が熱が出たって保育園から連絡があってお迎えに…でも帰ってきたら熱なんて全然なくて上がる事もなかったよ(^^;よっぽど保育園より自分のお家が一番なんだね(^ω^)

ひまわりって言っても苗じゃなくて種の方だよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

なす嫌いなの!?家も旦那とお姉ちゃんが嫌いなの( `曲´)嫌いなのに苗を育ててるんだ!?自分でやってるからこの機会になすが食べられるようになるといいね(*•з•*)

トウモロコシはこれからの時期だからいいし子どもから大人まで好きだよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ

No.94 16/06/04 16:54
通行人11 

>> 93 こんにちはー\(^o^)/

やっぱり、家が落ち着くんだね~(о´∀`о)
働きだして、保育園から迎えのTELがあったら誰か迎えに行ってくれる人、いるんだったけ?

そうなんよ!(笑)
食べれないものを、育てるって…(;´д`)
食べてくれるようになるといいなぁ
何でナスを選んだのか詳しく聞いてみたら、仲が良い男の子がナスを選んでたから一緒にナスにしたとか…(笑)
主さんとこも、旦那さんと娘ちゃんがたべないんだね~

ひまわりの種があるんだね(*^^*)
勘違いしてた(笑)
実家のひまわりが咲いてるから、種売りの思いつきが飛んでた( ☆∀☆)(笑)

No.95 16/06/07 15:19

>> 94 (*´∀`*)コンニチワ~♪

遅くなっちゃってごめんね(´-ω-)人

とうとう梅雨に入ってしまったね(>_<)毎日ジメジメして嫌だよね(≧□≦)しかも洗濯物が乾かない(怒)

家は旦那のご両親と同居してるから最悪はお願いする感じかな…!?極力は迷惑掛けたくないし自分の親じゃないから頼みづらいし自分でやらなきゃかな(^^;

ママさんは実家とか旦那のご両親とかは近いの?

No.96 16/06/11 22:47
通行人11 

>> 95 こんばんはー\(^o^)/

梅雨に入ったね(´д`|||)
洗濯物が乾かないと困るよね…
晴れても次の日は、雨とかあるし

旦那さんの両親と同居なら気を使うね(*_*)
何回も迎えを頼むことになったら、言いにくくなるし…
旦那さんの両親は、働いてるの?

うちは、私の実家が車で5分ぐらいで旦那の実家は車で30分ぐらいかな
月1で旦那の実家と旦那の祖父母宅に遊びに行くぐらいだけど、気を使うから同居だと大変だね(。>д<)

No.97 16/06/12 13:09

>> 96 こんにちわ~(๑>؂<๑)۶

昨日今日と梅雨の晴れ間で暑いね!!明日からまた下り坂だし…(^^;

旦那のご両親は働いていないよ。だからほとんど家にいる。お母さんの方は趣味でフォークダンスしてるから半日はいないかな!?一緒にいると何かと気を使うから疲れちゃんだよね(´-ω-`)

ママさんの実家はめちゃくちゃ近いじゃん ( ´┴`) 旦那さんの実家も遠くはないし行けなくはない距離だから両方とも近場だから助かるんね(*'▽'*)♪

No.98 16/06/13 23:44
通行人11 

>> 97 こんばんはーヽ(・∀・)ノ

義母さん、フォークダンスしてるんだ!
凄いね~
一緒にしない?って、誘われたことないの?

ずーっと一緒だと疲れるよね(´д`|||)
ご飯を食べたりするのとかも一緒?

お互いの実家が近いと助かるよ
下の子を妊娠中に悪阻が酷くて入院したんだけど、その時は旦那が上の子を連れて実家に預けてくれたよ
義母さんは仕事してたんだけど、うちが退院できるまで休んでくれて子供を見てくれたり(^^)
うちの親の方が近いけど、自分の親の方が旦那が気を使わなくていいから(о´∀`о)

昨日、日曜日に家族参観があって竹馬を作ったよ(^^)
保育園は、参観日とかある?

No.99 16/06/14 15:22

>> 98 。+。゚☆нёllо(Pq''v`*)☆゚。+。

今日は晴れたね(・ω<)

お母さんフォークダンスやってるんだよー。私は同居して1度も誘われた事がないよ。誘われてもいかないけどね…(^^;興味がないし…回りはおばさんばっかりだしなぁー 笑

ご飯も朝昼以外は一緒(*'∀'*)夕飯は全部私が作ってあげてるよ(๑•᎑•๑)年寄りだから私達と食べるものが違うから作るのに大変٩( ³ω³)۶

ママさんは悪阻が酷かったの!?それは辛いよね!!でも辛さをよく乗りきったね(*'ω'*)上の子は悪阻は軽かったの?

両親めちゃくちゃ優しいじゃん(๑˘ ˘๑)*.。羨ましいなぁ~(✪﹃✪)

家族参観!?竹馬上手に作れた?

保育園には家族参観はないよ。

No.100 16/06/18 08:06
通行人11 

>> 99 おはよー(о´∀`о)

今週はPTAの仕事とか色々あって、ミクルに来れなかったよ(*_*)

夕食、作ってあげてるんだね~
別のものを作るって大変そう(´д`|||)
味付けとか、食材の固さとか気を使いそうだね(>д<)

フォークダンス、誘われたことなかったんだね~(^^)

悪阻は上の子の時も酷くて、家で寝たっきりだったよ( ;∀;)
二人とも妊娠中に切迫があって、薬で自宅安静にしてたけど入院になって出産まで退院できず…( ノД`)
主さんは、妊娠中に悪阻や切迫は大丈夫だった?

竹馬、なんとか作れたよ~\(^^)/
幼稚園で練習するらしいから、持って帰ってこなかったけど一人じゃ乗れないから付きそう先生が大変そう
保育園は、家族参観がないんだね~

• << 101 コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! 役員のお仕事ご苦労様です。 昨日から急に暑くなり30℃超えてるね!? 息子は温度差にやられ月曜からまたまた風邪。しかも風邪で目やにが出始めたからちょっと気になる…!?今はプール熱が流行りだしてるみたいなんだけどそっちはどう? ママさん上の子も悪阻が酷かったのね(.› ‹. )悪阻が酷いと何をするにもしんどいからずっとしんどかったでしょ!?寝たきりの時は誰かお手伝いとかにきてくれたの? 私は一人目の時は悪阻はあったけど寝たきりまではいかなかったよ。切迫流産で自宅安静してたんだけど何処まで動いていいのか?わからず必要以外は横になっていたんだけどなぜか流産がちょっと広がっていて完全にお人形さん見たく絶対安静になっちゃったんよ。夏場の出来事だったからかなりしんどかった。後半は早産になり1ヶ月ちょい入院し点滴。二人目は食べ悪阻で出産まで何事もなく順中だったよ(*'ω'*)予定日よりも数日早く産まれたけどね(・ω<) 今の時代って竹馬作ったりはしないからいい経験だよね(*'∀'*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧