注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

妻友さん達🌸

レス500 HIT数 11963 あ+ あ-

1です( PLsH1 )
17/03/12 13:48(更新日時)

おしゃべり、近況報告、つぶやき…何でも🎵

17/03/12 13:48 追記
念願だった旦那と出掛けることが出来ました!彼女はどうなったのか?今はわかりません。ホント知りたいです。『つぶやき』の方でレスを立てて一方的に語らせていただきますね。

No.2311212 16/03/11 21:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 16/08/05 19:23
1です ( PLsH1 )

68さん

お久しぶりです(・∀・)ノ

私は、たくさん68さんから元気をお裾分けしていただいたので、68さんは頑張らなくても『太陽』ですよ。


毎日、暑いですね。今のところ『台風』が直撃することなく、安心して夜を迎えられるので…暑さくらい…耐えるぞ\(^o^)/

って…暑いっっっ!

貧血にも気を付けないと…クラクラしそうです。68さんも、元気にお過ごしくださいね。


旦那ですが…時々、安眠できないのか…眠りが浅くなるのか…定期的にくっついてきます。


彼女さんへ
『あなたが奪いたいはずの彼、浮気してますよ~ん。魅力…限界ですか?』


って、言いたくなります~。
68さん、私、まだ本気出してないですよね~?(・∀・)ノ


いつも味方でいてくれて、
☆⌒(*^∇゜)サンキュ



No.452 16/08/05 20:06
*68* ( NOllye )

>> 451 1さん
こんばんは🎵

いつもお褒め頂きありがとぅ⤴⤴

ダンナさん
色々考えて…
眠れなくて…でも寝ないと…
って、悩み多きお年頃😣
眠れないから安心したくて、1さんにくっついて、安眠してるのね😆

彼女は何も知らず❗
毎日安眠しているのでしょうね❗

1さん
本気って、どう出せばいいのよ⤴⤴
って、思ってるでしょう?
今は、十分です✋


この先
ダンナさんと普通に会話をして、当たり前になってくる時が必ず訪れると思います!
今はその時までの準備期間です✋
そこから
1さんの本気モード出して下さい✋

今の1さんをダンナさんは、ちゃんと見てます❗
だから悩んでます。
家庭が、妻が、子供が大切❗

あんなに2人盛り上がってたのに…
今さら…なんて言ってお別れをすればいいのか?って悩んでます❗

大丈夫\(^o^)/
1さんの努力私知ってるから〜😊
その時までは今のままで大丈夫👍

No.453 16/08/05 20:55
1です ( PLsH1 )

>> 452 68さんたら、嬉しいお言葉を(^!^)y~ありがとうございます!

旦那も板挟み状態で、二人に『ちょっとした試練』が始まってたら…ワクワク。彼女は何も知らずに爆睡なんて~。そうかもしれませんね。旦那『妻と復活した』なんて…言えないですね。


離婚と再婚を安易に考えていた罰はあるかな?時間を共に過ごし、何が残ったんだろう?後悔や罪悪感も残ってるかな?

時間は平等に与えられてるのに、使い方次第だなぁ…って感じです。

苦しんだけど、真面目に生きてて良かった。リアルにリベンジ浮気しなくて良かった。『妄想ダーリン』には…かなり救われた…。

あっ、68さんのダーリンはお元気ですか?私のダーリンは…メチャメチャイケメンで元気ですよ。携帯の待ち受け、違うショットに変えます!!
68さんもダーリンから栄養を貰ってくださいね。栄養失調になっちゃいますよ。

o(^∇^o)(o^∇^)o



No.454 16/08/05 21:22
*68* ( NOllye )

>> 453 1さん

ダンナさんは
後悔しているから悩んでいるのよ✋

寂しさを紛らわす為
1さんに振り向いて欲しい為にしたことが
寂しさは埋まらず
1さんを苦しめている事に
気がついた…

そして…
彼女に癒しを求めたはずが
逆に癒しを求められた❗

あ〜どうしよう😞💨って感じかな😅

そうそう❗
妻夫木くんが結婚するね😢
妻夫木くんもちょっと好きだったのよね😢
優しそうだし、いつも笑ってるし、年下のちょっと頼りない感じ!良かったのよね…
イケメンだし🎵

でも
一途な私は(/▽\)♪
そろそろ極秘入籍をしようと思われます
\(^o^)/


No.455 16/08/06 07:24
1です ( PLsH1 )

>> 454 68さん

おはようございます

納得のコメント、ありがとうございます!なるほどなぁ~って思いました。68さんの言葉はテンションが上がります\(^o^)/

ところで、極秘入籍☆おめでとうございます☆☆お祝いするので、お披露目には呼んでくださいね~!世の女子を敵に回しても、愛を貫いてください!

私はダーリンが全員『?0代』で(。≧∇≦。)3人もいるから…日替わりで楽しみます~!

今日も暑そうですが、皆さんがhappyに過ごせますように!






No.456 16/08/07 22:10
1です ( PLsH1 )

今年も彼女と行くだろうと確信していた花火大会。
執念深い私が、チェックを入れると…花火大会当日…彼女は職場にいました…。

去年は会場でツーショットを撮っていて、帰宅は深夜だったので今年も絶対に行くはず!!と思っていたのに…

彼女は仕事、夜、旦那は…早い帰宅…。

えっ??行ってないの?なぜ?

嬉しい気持ちと、謎だらけでしたが、安心して眠ることが出来ました(^^)

会話はまだ…ないです。部屋に虫がいた場所を、私に無言で『指』を差して…教えてくれました。←これは会話じゃないでしょ~(o>ω<o)

まだまだ、旦那の心は溶けないのでしょうね。今さらカッコ悪いのかな?まだ許せないかな?修復できるのは『時間』なのですかね~。あと…『愛?』

私の『愛』はダーリン専用だった~!ヾ(=^▽^=)ノ

彼女に旦那を奪われそうになってる私が言うのもなんですが…本来なら自信喪失になるところを…なんと!旦那に気を使いすぎず、自分に自信を持っていたいっ!って思います。


まだまだ前途多難かもΨ(`∀´#)
皆さん、おやすみなさい…
(・∀・)ノ




No.457 16/08/08 07:54
1です ( PLsH1 )

旦那が彼女を優先するようになった時、私は『家に帰ってくるな!』オーラを放ち続けていました。『家族に愛想を尽かされたら惨めなはず!』『それを思い知れ!』って…

ある日旦那は『どうせ、帰ってくるな!って思ってるんだろ?』って捨て台詞。

しっかり…伝わってました☆☆凄い☆☆予知能力あるんじゃない??

毎日の旦那の行動、推測、苛立ち、ストレス溜まりまくりの日々。

でも…ある日…知り合いが離婚。

奥さんが子どもを連れて出ていってしまったのです。

その出来事は…大きかった(TT)

『取り残された旦那…』→『旦那は、潰れるだろう』=『今は彼女に逃げてても孤独からは逃げられない人間だと思う』と思いました。

ん~。ギリギリまで頑張ろうかな~って(・∀・)ノ

今は…旦那の背中を追いかけて寝室に行くことも。←布団は別々!

で、寝室に虫がいて…それを『指』を差して『立ってるついでに…』と言わんばかりに無言で…会話は無し。

私は同居人とか?家政婦とか?

それでも私から『帰ってくるな』オーラは一切出なくなって…『早く帰ってこ~い』オーラに変換です。

自分に嘘をついてたんですよね。
素直な気持ちで(。・ω・。)今日もhappyに!!

皆さん、熱中症にお気をつけください!



No.458 16/08/11 11:05
1です ( PLsH1 )

『無視されてるなら、妻として言動を考えた方がいい…』などの内容を読むと…

『無視って…愛がない証拠?』
『私の頑張りは無駄?』
『私は愛されてない?』
……自信喪失(TT)

人の心なんて簡単じゃないし、むしろ妻の方が傷ついてるのに…妻ばかりが重く受け止めなければいけないのか?

折れて、立ち直って…希望が見えて…時間が傷を癒し…頑張って…笑って…忘れて……。何度となく繰り返して『いつかは復活!!』に繋がるわけで。今の状態は途中経過。復活したい気持ちは、いつか形になる!テンションアップな内容を読むようにしたいです。


そういえば…

そもそも、私がレスを始めたきっかけって…

『復活しました!』っていう結果ではなく『こんなこと頑張ってる』『進歩した』『ショックだった』『悲しかった』という途中経過にスポットを当て、内容をダイレクトに報告したかったから…でした。

こんなことしたら旦那が変わってきたよ~みたいな。

以前は『恨みの塊』で嫌がらせばかりして溝を深めていたので、真逆をしてます→旦那を刺激しないで、恨みよりhappyな気持ちを増やし、自分を大切にして、女性らしく、足を出す!(*^^*)関係ないか(笑)

旦那は相変わらず…というか…旦那からの愛を感じることも☆☆

まだ、相変わらずなんだけど(苦笑)



No.459 16/08/11 12:03
1です ( PLsH1 )

旦那の携帯を覗いた回数は…少ないですが…

当初、彼女からの内容は『今日は雨だよ~』とか『楽しかったね!』…でした。

でも月日が過ぎ…ちょっと前に覗いたら…

『ケンカが多くなっちゃったね』『怒ると口数が減っちゃうね』『いつまでも一緒にいたいよ』『奥さんが私たちの邪魔したら守ってくれる?』という内容が…ありました…。

正直、意外でした。ちょっと不安定な感じ…。

色々な(車内含む)覗き見…悪いとは思いつつ、結局は自己責任なので感情に振り回されながらも、耐えました(ノд<。)゜。

彼女の家に乗り込みたくなるような『内容』も『証拠』もありましたが、家に乗り込んで平手打ちなどしたら、私が『罪』を犯した者になってしまいます。理性って本当に大切です。

旦那は今の所『家族との時間』以外、何も失ってないです。彼女と付き合いながらも…自宅に戻る。寝る。食べる。給料も入れる…。

旦那の行動に振り回されないように、楽しいhappyな将来を考えていたいです。

(・∀・)ノ


No.460 16/08/13 22:18
1です ( PLsH1 )

去年までの旦那は…

脱いだ服はカゴに入れず手前に落とし、服を取ったハンガーは投げ、食べっぱなし、こぼしっぱなし…でした。

そのたびに私は…悲しい気持ちで落ちてる洗濯物をかき集め、落ちたハンガーを拾い、食べっぱなしを片付けて…拭く…。

そんな旦那を『最低』『ろくでなし』と思ってたし、自分を『こんなにイイ妻なのに可哀想』と思ってました。

求めちゃダメだ…と諦めつつ、諦めてるのに…悔しい気持ちと戦ってました。

月日が流れて…現在…

旦那が夜中、くっついてきてくれるようになってから……

旦那は、洗濯物をカゴに入れ、ハンガーが飛ばないように服を取り、食べたものは食器をシンクに運ぶようになってました。

『前と何かが違う…』って感じるたびに、涙が頬をつたう…。

会話は復活してないけれど、返事の声が穏やかなのも…やっぱり前と何かが違う…。話しかけやすくなってます…。

ここまでに直接『彼女』の登場は…一切なし。対決もなし。

偶然、彼女と遭遇したことあるけど一度きり。

彼女と対決しなくても、復活できるのか!?本当に不思議です。

妻なんだから彼女と対決しなくても、昨日より可愛い妻になった方がいいのかな?←彼女を思うと、確実に人相が悪くなってます。

ショッピングでは、家族連れを振り返りつつ、今あるhappyに感謝。家で着る『勝負服』を選んだりしてます。

目の前の『壁』は『壁』じゃなくて『扉』なんだそうです☆☆

ヾ(=^▽^=)ノ
考え方次第ですね☆


No.461 16/08/13 22:40
1です ( PLsH1 )

でも、ある日…ちょっとした事件が起こりました!

旦那の寝言がうるさかったので眠りが浅くなってた私。そんな旦那がとうとう…寝言で彼女の名前を呼びました!

私はすぐ……
『えっ?今の何?!!』
『夢にまで彼女が出る!?』
『普段、呼び捨てなんだ…』
『次は何を喋るかな?』

しばらく…聞き耳を立ててましたが、何だか疲れた感じで…完全に爆睡の旦那。

あ~もっと探りたかった。←っていうか…ドラマみたい…。

たくさんの時間を彼女と過ごし、今さら『妻』との時間を過ごせるのか?

もう、私との会話は成り立たないのでは?

趣味に付き合ってくれる人は彼女だけなのでは?

私は子育てを全うしすぎて、旦那との時間を積み重ねてない…

つまり、自信がない。

気持ちは落ちていきました(><)

とりあえず、落ちた自分に共感して『それにしても、今まで頑張ったよ』『よく、ここまで来たよね』と、励ましました。

そして毎日の家事をこなし、布団はフカフカ、受け入れ体制はバッチリです。

私は忘れっぽいので…幸い。

忘れた方がキレイな奥さんでいられますよね。


(*/ω\*)旦那の為じゃなく、妄想ダーリンの為に、自分を磨いています~。



No.462 16/08/15 08:09
1です ( PLsH1 )

おはようございます!長文です(・∀・)ノ

先日の寝言をスルーできず、旦那にメールで一言(怒)伝えたら…無反応。
でも、くっついてきたり、食後の片付けは『冷蔵庫』にまで入れてある気配りが見られ…旦那からの思いが微妙に伝わってくる…日々です。

足踏み状態だと『私じゃダメなのかな』って不安になります。でも気配りを見ると『大丈夫かも…』と安心する。前は、こんな些細な事、当たり前だったのに…私自身が感謝の気持ちもなく、旦那を『スルー』していたのですね。

子育てに追われ…旦那を構う余裕がなく…イライラ…。旦那は今の私みたいに『俺じゃダメなのかな』って毎日不安だったでしょう。アドバイスをもらうため女子に打ち明けるようになって…会うようになって…楽しくなり(彼女もシングルだったから)…家庭なんて…って。

それなのに私は『彼女がいるから夫婦関係が悪化した』と思っているので…またイライラして…彼女を攻撃し…旦那に無視も八つ当たりも…。そんな仕打ちを受け、相当追い詰められたら『彼女を守りたい。再婚したい!』って自然な流れなのかも。

違った意味で、私が旦那を強くさせていったのですね。

その状態で何年間過ごしたかな~。八方塞がりの日々。


でも、復活しなくては!と、今までの真逆をして、自分の行動を変えたら変化が起きてて、迷ったら、昔の逆行動をすると問題クリアしてる気がします。

よく書いてあるけど『まず自分が許しましょう』って簡単じゃないですよね(苦笑)

許すって…許してないです!旦那の根本的な気持ちに気がついただけ。今の私と同じ気持ちだった…。

彼女と別れてほしい。家族を大切にしてほしい。優しい旦那に戻ってほしい。そう願いながら…私は旦那を悲しませる行動を取っていたので全滅だったのですね。

まさに…北風と太陽です。




でも、旦那もよく耐えて家に帰ってきてたんだな~。彼女と再婚する気は、なかったんだな~。
(。・ω・。)




No.463 16/08/15 20:41
1です ( PLsH1 )

何年も前の話です。

私からの(浮気に対する)八つ当たりを受けて『もう嫌われた』『ダメかも』『未来が見えない』と考えたかもしれない旦那は、彼女の誘惑に乗っかり始めました。

私に攻撃的になり、彼女からのアプローチは全面的に受け止め…
早朝からの外出、深夜の帰宅、遠出、無断外泊…『職場でお金がいる…』とお金を催促してきたことも何度かありました。←彼女からの入れ知恵もあったかも

ガソリン代なども高くなりましたが、家族で外出・遠出がピタリとなくなり、プラマイゼロみたいな状態。しばらく貯金しないつもりで旦那が買ったクレジットカードの支払いも『旦那は何かを買うことで満足を得てるかもしれない』と、払っていました。

あれこれ探ったら、財布にはホテルのカード。隠してない事もダブルにショック。『私は…もう女じゃないのかな…』って何度も思いました。

ホテルのカードに関しては、最近旦那と解消してるので(少なからず)減るだろうと思っています。

私がどれだけ我慢したと思う?って…責めるつもりは…もうありません。

私が変わって、旦那が寄り添い始めた事が…何より。初めから、こうやって寄り添ってれば良かったねヾ(=^▽^=)ノって思います。

嬉しくなったり、打ちのめされたり…散々な日々でしたが、今は…打ちのめされる間隔が遠くなっています。

でも…旦那は相変わらず。
会話は…ぎこちないし、まず会話になってません(苦笑)


(・∀・)ノ焦らず…。




No.464 16/08/15 20:58
1です ( PLsH1 )

ある日…体調が悪くなってしまった私。これでは無条件で旦那を彼女に取られる…と悲しくなってしまいました。

『健康じゃないと、旦那に頼るどころか、もっと役立たずになってしまう…』落ち込み半端ない日々…。旦那に体調をメールで報告してたら…旦那は(私が思うに、さりげなく)体調を気にしてくれてて…何をしてくれたわけでもないですが…復活しました。

体調って、突然悪くなるのですよね。皆さんも暑いですので体調を気遣ってくださいね。

私は日頃の生活習慣に改善点が多くて(苦笑)健康本を読んで…食事に気を使うようになりました。常に満腹とか、炭水化物(大好き)の重ね食べに気を付けてます。

食べ物によって肌の調子も変わってきました。オシャレを楽しむ為にも背筋はピンと!

家族連れをチラ見しつつ、嫌いだったデパートもテーマパークも出向いています(*^^*)

私も元気になれました!
とにかく『健康』に感謝!

ヾ(=^▽^=)ノ
元気だと何でも出来る気がします。


No.465 16/08/16 20:19
1です ( PLsH1 )

かなり前の日記があります。

ちょっと懐かしくて…読み返してみました。

するとビックリ…!

とにかく…

全てへの文句、不満、嫌味、怒り、旦那の嫌いな所、疑い、攻撃…ばかり書いてありました(苦笑)

これを読む限り『不幸を探して書いてる』としか思えないほど←私は『これで不幸になりました』と言っても過言ではない日記…


夫婦復活相談の方は、書くなら旦那さんがしてくれたこと、感謝などを書くように…っておっしゃっていましたが、その意味が…ようやく理解できました…

旦那への不満を日記に書き綴り、ストレス発散するようにみせかけて、実は…旦那への『次の不満』を探すトレーニングになっていたのではないでしょうか?!


これが不幸になった『思考』だったのですよね。今はこの日記に共感しません。それよりも、当時の私に『大丈夫だからhappyな事を探そうよ!』って言ってあげたい。


こんなに前からギクシャクしていた夫婦関係。今からでも、出来る限りの努力で円滑にしようと思います。

旦那の力だけでは何も変わらずこんなに時が過ぎてしまったけど、私も改善していくぞ…って
ヾ(=^▽^=)ノ

今まで、何故気がつかなかったのかな…。彼女を作った旦那をイジッテル場合ではなく、もっとhappyを!!




No.466 16/08/16 23:29
*68* ( NOllye )

こんばんは🎵ご無沙汰してます😅

今日は久しぶりにお酒をちょっと?
飲んでみました!
この数年飲んでも1年に1回あるか?って位だったので✋
生ビール2杯飲んだら、いい感じに酔ってます😅
明日から仕事なんですけどね😅

この数年夏には“事件”が起きてました❗
そして…今年も“事件”が起きました😣
5年連続です❗
ダンナの事ではないですが…
まぁ〜多少ダンナも絡んでいるような?
昔は、“夏”好きだったんですけどね😆
夏休み、プール、海、花火大会、催し事があったし、私の好きなお花の時期だし…
それが、今は“夏”キライ
。。(〃_ _)σ∥ってなります💦

まぁ❗そんな事はどうでもよくて✋

1さん
私も日記読み返してます😅たまに💦
私は不安いっぱいの内容です…
「わかっているけど言えない」とか
「きっと大丈夫」とか
そんな内容です😅
こんなに不安でいて、悩んでいたら後々病気になるよ😵って思うほどです😣

感謝の言葉…
ちょっと反省だなぁって思います。
感謝すると言うより、1つ1つが当たり前になっていたんだと思います。
ダメですね😢

多少現在進行形な事もありますが
!Σ(×_×;)!
反省ですね😣
( °∇^)]

と言う事で、酔っぱらいは寝ようと思われます
\(^o^)/

No.467 16/08/17 06:00
1です ( PLsH1 )

>> 466 68さん

お久しぶりです(o^∀^o)ほろ酔い、楽しそうでしたね!夏は楽しいことが多いって、確かに納得!旦那が違う方向を向いてると…全部の楽しさを誰かに奪われる気がします!お互いに、残りの夏を楽しめますように!

68さんは『不安の日記』だったのですね。当時の68さんも頑張ってましたよ!きっと健気でした!目に浮かぶようです。

何だか…スゴくないですか?何年間の時を経て、当時の自分に寄り添う『自分』がいるなんて…。もれなく今は、私も『昔の68さん』に寄り添ってあげます。

ヾ(=^▽^=)ノ大丈夫だよ~

今だから見えてくること、改善点とか…私は今のタイミングで日記を読み返して(もう封印したけど)良かったなって思ってます(*^^*)

ところで68さんも『花』好きなのですね。私も好きです☆花より団子の時もあるけど(・∀・)ノきっとわかばさんも同じですよね!

『夏の事件…』なんだろ。でも、68さん、頑張って乗り越えられそうだから…きっと大丈夫って信じてますΨ(`∀´#)




もう『旦那スレ』ってないですよね?当時からの皆さんに頂いたレスに感動して保存したレスって、抜粋して、ここで紹介したら…ダメですよね?勇気を頂いたり、離婚を悩んでたけどストップが効いた内容とか。


さて、今日も元気にhappyでモテモテ・キュンキュンする素敵な一日になりますように!

(。≧∇≦。)


No.468 16/08/17 15:21
*68* ( NOllye )

>> 467 1さんこんにちは🎵

昨日は、寝についたのも記憶にないほど爆睡しました😅
目覚めスッキリ

こんな私だけど😆
お花好きよ⤴⤴
この季節のヒマワリ!
一番好きです✌
桜、チューリップ、薔薇、好き😊
わかばさんは、お花も、観葉植物も、自然の物は好きそうだよね
(^_^)

私も
「花よりだんご」だから大丈夫❗
ほぼ団子🍡(/▽\)♪
お花見しても、団子🍡
桜好きだけど、まずは腹ごしらえ
\(^o^)/

1さんからもたくさんの言葉もらったよ❗
嬉しかったよ⤴⤴
みんな元気ですかね?
励ましてくれた事に感謝です😭
みんな元気で、幸せでいてくれたら、嬉しいですね❗
色んな夫婦の形があるけど…
それぞれの悩みもあるけど…
幸せでいてくれたら、嬉しいですね😆

夏の事件!
色々ありますが😣
ムカつき、腹もたちますが!
私が何した?と思いますが!
今日仕事に行き、落ち着きました❗
とっても単純な私なので💦
他愛もない話をして、笑って、なんなら爆笑して、ストレス発散しました❗

なので✋
もう大丈夫\(^o^)/

  • << 470 68さん 68さんが言う『単純』って、優しいって感じで好きです。きっと『純粋』なんです。それが一番ですよね。私も素直で優しい68さんを追いかけますね(o^∀^o) 52さん 不安より未来に気持ちが向いてて、元気がありますね☆☆☆それでいいです(*^^*)とても似合います!写真、増やしてくださいね!私もいつか旦那と撮ります! ****************************** 旦那は相変わらず…ではなく…何時になく…ゴミはゴミ箱に捨てて、食器はシンクへ、ハンガーも落ちてないし、キャッシュカード請求も(今月分は)減ってます。 こんなに変化するものなの? 今夜は花火大会かな…って日も、早く帰ってきたり…素直に嬉しい。 相変わらずなのは『弾けるような会話がない』だけで、他は…何時になく… 私が我慢できず彼女の家に乗り込んで証拠を突きつけたり、電話番号を知ってるので猛アタックしてたら…前進してなかったですよね。旦那は彼女を守ってたかも。 二人の行く末を、旦那に決断させたくて…私は狂うほど我慢に我慢を重ねました。我慢しすぎて…刺激が欲しくなって、心霊とかホラーに…のめりこんだほどです。←少し怖がりも解消しました(^!^)y~ 旦那の決断が『家庭』に戻る選択なら、私も幸せな家庭になるように努力したいと思います。 (。≧∇≦。)

No.469 16/08/17 16:43
匿名2 ( ♀ )


皆さん

お久しぶりです♪

私は元気です(^O^)✌
作業量も無事に通常どうりに戻りました。

色々皆さんから頂いたアドバイスや励ましの言葉に支えられました。

ありがとうございますm(_ _)m

68さん

私も桜の花が一番好きです。

あと旦那と二人で撮った菜の花畑での写真、リビングのサイドボードの上に飾ってあります。

二人で自然に出ている笑顔。。こんな写真をたくさん増やして行きたいです。

No.470 16/08/17 19:58
1です ( PLsH1 )

>> 468 1さんこんにちは🎵 昨日は、寝についたのも記憶にないほど爆睡しました😅 目覚めスッキリ こんな私だけど😆 お花好きよ⤴⤴ … 68さん

68さんが言う『単純』って、優しいって感じで好きです。きっと『純粋』なんです。それが一番ですよね。私も素直で優しい68さんを追いかけますね(o^∀^o)


52さん

不安より未来に気持ちが向いてて、元気がありますね☆☆☆それでいいです(*^^*)とても似合います!写真、増やしてくださいね!私もいつか旦那と撮ります!


******************************

旦那は相変わらず…ではなく…何時になく…ゴミはゴミ箱に捨てて、食器はシンクへ、ハンガーも落ちてないし、キャッシュカード請求も(今月分は)減ってます。

こんなに変化するものなの?

今夜は花火大会かな…って日も、早く帰ってきたり…素直に嬉しい。

相変わらずなのは『弾けるような会話がない』だけで、他は…何時になく…

私が我慢できず彼女の家に乗り込んで証拠を突きつけたり、電話番号を知ってるので猛アタックしてたら…前進してなかったですよね。旦那は彼女を守ってたかも。


二人の行く末を、旦那に決断させたくて…私は狂うほど我慢に我慢を重ねました。我慢しすぎて…刺激が欲しくなって、心霊とかホラーに…のめりこんだほどです。←少し怖がりも解消しました(^!^)y~

旦那の決断が『家庭』に戻る選択なら、私も幸せな家庭になるように努力したいと思います。


(。≧∇≦。)



No.471 16/08/17 20:12
1です ( PLsH1 )

心が温まるメッセージ。たくさん頂きました。励まし、共感、的確なアドバイス…。

今だからこそ当時のメッセージが心にしみる内容もあります(涙)

なかなか改善しない時に、無駄に頑張っている感じがするのですが、その辺りが一つの大きな山なのかな?って思いました。


アドバイスをいただいてるのに実践できず、気持ちは切り替えれず『そうじゃないのです』『まだ先は見えないけど、こういう方向でいきたいのです』って、意思を通す懸命な時期もあったようです。

周りはヤキモキしますよね。

旦那に追求したいけど、一切言わない。旦那を好きなのに『嫌い』と言ってしまう。辛いけど…元気に振る舞う。泣いてるくせに元気なレス。

裏腹な行動、すみませんでした。
(´;ω;`)

皆さん、ありがとうございます!!

No.472 16/08/17 20:52
1です ( PLsH1 )

『男らしい奥さんですね❗褒めてるんですよ❗いつかきっと旦那さんも奥さんの偉大さに気づいて改心すると思います‼』

『いい妻になり仕返しとか、あなたは可哀想。いつまでも、浮気され家政婦状態、彼女はワガママな魅力的なお姫様。影で働き助ける貴方は質素に暮らし。彼女にお金を掛けた分も。大丈夫?』

『朝起きて、太陽の光を浴びると「気持ちいいな!」なんて思いませんか? あまり難しく考えても、疲れるだけ…少ない時間でも「リラックス出来る時間」を作ってみてくださいね(^.^)b』

『不貞はした側が100%悪いのは当たり前。不貞の原因はされ側に皆無という事です。不貞は単純に した側が100%悪い。離婚しないのは意地とかでなく家族が不倫という心の病気だからです。家族が病気になったら見捨てたり見切ったりしませんよね。それと同じです』

『「謝る」のは、負けたように見えますが、実は 違うと私は思うんです。『負けるが勝ち』です』

『自分も変わりましたが、1さんも、みなさんも変化が見られますね。前向きな日があれば、後ろ向きの日があってもいい。頑張りすぎない。1人じゃない。』

『離婚を考えているならとっくに…生活費もやはり入れないかと…そしてお家にも帰って来ないかと…思います!ここのみなさんのような妻はなかなか居ないと思います<(  ̄^ ̄ )?何日、何ヶ月、何年、だろうが正義は勝つ!ですよ。呼んでくれたらいつでも駆けつけてダンナさんにげんこつします!( ・∀・)=oアンパーンチです!』

『やっぱり 不倫相手を憎む気持ちは わかりませんが(自分なら旦那が悪いと考えるだけなので)、1さんの旦那さんは 家族としてよりも 旦那さん自身を愛して恋してくれる女性を 求めているのでは ないでしょうか⁉1さんは 『もう旦那さんに恋心が ない』と 言ってました。今は 1さんの 家族が大事な考えも有りなんだなって 思います。1さんの旦那さんは…実際に離婚にむけての行動を起こさない。1さんに 恋されたいんじゃないかな…って。』

『私、今迄何してたんだろう‥子供と一緒に居て、仕事があって、友人知人がいて‥幸せじゃん!って思いました。きっとご主人帰ってくる気がします‥でも、ご主人がいてもいなくても、主さんは主さんの幸せありますよね?周りをよく見て。』


No.473 16/08/17 21:14
1です ( PLsH1 )

こうやって『復活』に向けて頑張ってる中で、今まで何度となく『やっぱり離婚になってしまいそうです…』と発表したくなることがありました。

旦那の行動が押さえられず、自分の全てが無駄だと感じ、自分から身を引く…みたいな。

でも、何年間も答えを探しながら積み重ねたものは何だった?と問いかけるたびに『まだ頑張る!』と乗り越えました。

そして、自分の中にある『嫉妬心』が雰囲気を暗くしていた事、旦那を不愉快な気持ちをさせていたことにも気付きました。

この気付きを大切に、もう一度人生を楽しんでみようと思ってます。

本当は…期限を設けられ『離婚してくれ』と言われてました。

その期限に怯えてましたが期限前に、旦那はギュッとしてくれました。

『もう離婚は考えてない』『ごめん』って言ってくれたような気がします。

まだ3歩進んで2歩下がり…1歩づつではありますが十分です。

(о^∇^о)


No.474 16/08/20 13:15
1です ( PLsH1 )

先日、友達がネットで『排卵日』を調べている。と言うので、私も見てみました。

旦那とは何年間も夫婦生活がなかったので、日記には(生理も含め)何も記入せずの日々でしたがコレ…凄いですね。排卵日、生理予想日、出産予定日まで(*^^*)


私は『排卵日』を調べる…と言うより、女性のイライラする時期・食欲が増す時期の関係を知りたくて調べてみました。

旦那にイライラして(食べまくって)しまうと思っていたら、実は身体が自然とそうなる時期…だったとか。色々ありますよね。


おかげで今回『このイライラ・モヤモヤは…コレだな』と把握できたので、自己嫌悪に陥ったり、無駄に怒ることがなかったです。

旦那に限らず、職場・運転・買い物でもイライラは禁物(o^∀^o)

自分を大切するためにも、知らないより、知ってるとイイかも~って感じでした☆☆☆


旦那は早めに帰宅してくれます。
それだけで感謝したい!美味しいもの食べさせてあげたい!テレビ見たい!喋りたい!





行動するのみ…ですね
(=・ω・)/ドキドキ



No.475 16/08/20 16:11
匿名2 ( ♀ )


1さん

こんにちは♪

写真はあれから増えてません💦

日勤の時は好きなテレビなど見れなくてやだな~って思う事ありますが😁

旦那がいると早寝早起きできてます😃
安心するからかな?

夜勤の日は出来たての温かい物を食べさせられないので、日勤の日は頑張って作ってます☺


家はその時に普通に夫婦関係もありました。

何十年の付き合いなので色んな所から異変に気がつきました。

1さんは出来た奥さんですね😃私も見習いたいですm(_ _)m

No.476 16/08/20 17:39
1です ( PLsH1 )

52さん

こんにちは!

52さんのお宅は、夫婦生活があっての同時進行だったのですね。

我が家は新婚から(私が)一方的にレス気味だったので、夫婦の絆すら築かぬまま…旦那に寂しい思いをさせました。子育てと仕事優先、旦那は最後…でした。


私への不信感も溜まってたでしょう。彼女に心を奪われても…仕方ないです。と、いうか…『奥さん!!何が原因で浮気されたか理解してます?』と(ある女性に)言われた事もあります。


まっ、そんな話も過去の話。このスレが終われば、もう思い出すこともないのかもしれませんね(*^^*)

旦那が今まで元気に生きていてくれて良かったです。みんなで健康に歩んでいきたいですね。


52さんは、旦那さん大好きですよね。好きすぎてどうしようΣ(T▽T;)って感じが伝わってきます。

私も52さんみたいにhappyになりま~す!!



No.477 16/08/22 22:19
匿名2 ( ♀ )

>> 476
1さん

こんばんは♪
そうでした。

今となれば浮気されなければ気がつかなかった事がありました。

彼女はいつも笑顔で話しやすい人だったと聞いたので、つねに私も笑顔でいるようにしました…

すると「なんかその笑顔。。バカにされてるようだ!」と旦那に言われました(笑)


毎日happyではありません😥 疲れて旦那に冷たくされる事もあります。


1さんのように
人を思いられる優しい人に私もなりたいです☺

No.478 16/08/25 16:07
匿名2 ( ♀ )


皆さん

こんにちは♪

聞いて下さい(∋_∈)
昨日からベテランさんが復帰しました。
私は昨日休みでしたので今日挨拶しました。「私は元気そうで良かったです♪また明日から宜しくお願いしますm(_ _)m

と挨拶しました。

あのパレットを勢いよく投げ置きされたのがトラウマになっていて💦 顔を見るのが少し怖いです😥


今仕事が出来るようになったのも、ベテランさんの教育のおかげだと思います。それは感謝しています。

なんだか明日から
会社行くのに少し緊張します😣

No.479 16/08/25 17:59
1です ( PLsH1 )

>> 478 52さん

ベテランさんの怖かった行動は、52さんの優しさに甘えたのだと思います。ベテランさんと、うまくお仕事できますように!


前のレスのコメントになりますが、私も気持ちの浮き沈みあります。きっと、誰もがありますよね(^!^)y~あと、作り笑顔を否定されることも…ありました~。

頑張ってる感じが『あてつけ』のように伝わるのでしょうが、そうでもしないと笑顔になれない…無理に笑って何が悪い!ですよ(*^^*)

私は自然に話したり、笑えない部分がありますが、毎日、楽しんで深く考えないように!68さんもわかばさんも『大丈夫!』と励ましてくださるので救われてます。

暑いのでバテないようにお過ごしくださいね!
(*^^*)


No.480 16/08/25 18:16
匿名2 ( ♀ )

>> 479
1さん

お疲れ様ですm(_ _)m
ベテランさんは重い物は持てないので、リハビリがてらカウントや伝票整理を午後の二時間だけ来ます。私と重なる時間は一時かんだけです💦

そして、明日は班長との個人面談の日です。それも緊張します😣

メンタル弱い方なのでね…


それ意外は和気藹々として楽しい職場なので長く勤めたいと思っています。


気持ちの浮き沈みはあります。今年の12月であれから二年になります。 気持ちのコントロール?も自分なりに出来るようになりました。

皆さんの言葉のおかげもあります☺ありがとうございますm(_ _)m

No.481 16/08/28 08:10
1です ( PLsH1 )

この夏、マメに雑巾がけをしたからか…アリも出ず、虫も(苦笑)出ず…清潔な夏を過ごすことができました。

旦那の顔色を伺ってて『どうしようo(T△T=T△T)o』って気弱だったり『今日も彼女と遠出?(`´)』って怒りを押さえたりでしたが、旦那がくっついてくるので…『素直になれないだけかな…』と解釈しています。

許せない旦那を許すなんて…出来ないと思ってましたが、今は、気を張りつめていた自分を癒してあげたいです。まず、自分(*^^*)

あと、出来る限りhappyな言葉を意識してます……と、いうのも…彼女からのメールに『私を奪って』『守って』『もし何かあったら私と…』という内容があったので、私以上に嫉妬心がある…と感じました。そんな彼女をいつまでも魅力的だと思うはずがない!それなら…happyで前向きで堂々たる発言と笑顔で、旦那を引き寄せるしかない!と思いました(^!^)y~

旦那を怖がってましたが、ちょっと和らいでます。何年間もレス、会話もレスだったので照れます。

彼女と対照的な言動で自分の居場所を守ります!ん~守らなくても普通にしてればいっか(o^∀^o)


今日もhappyな事がありますように。(。≧∇≦。)


台風にお気をつけください。
(=・ω・)/

No.482 16/09/03 16:50
1です ( PLsH1 )

旦那が彼女と本気になった当時、夜11時の帰宅が多かったのですが、ここ半年で10時半になり…10時過ぎになり…最近は9時台の日があります。
早い時は、旦那の近くに座ってお菓子やアイスをつまんで一緒のテレビを眺めてます。会話なし。声のトーンは少しアップ?大きな返事、お互いに二語文が出るようになりました!
旦那『チャーハン作って』
私『アイス食べる?』など…

早く帰ってきてくれて嬉しいはずなのに、仕事終了したら直帰してほしいと欲が出る…。いけませんね~(苦笑)

( ̄~ ̄;)帰ってきてからもメール着信が鳴りやまないことを思えば、静かな夜ばかり。時に鳴る着メール音に無反応な時は、またぐるぐる…『冷めたのかな…』『余裕なのかな…』って考えます。

テンションが下がり、不調の時もあります。気分…って簡単に上がらないもの。このままの状態が続くのかな…って職場でも頭の片隅に旦那…旦那…の日がありますが…凸凹しながらも、定期的に近寄ってくる旦那がいるので、気持ちを立て直してる気がします(・ω・)/

あと…長い間、辛くても辛いと言わず、人前で、ずっと平常心だった私は『強い女』だと思ってましたが、最近…違うことに気がつきました。

口にしたら泣いちゃうほど苦しかったのですね。

悲しい涙は流すまい!と意地があり、映画を観て泣く事を好んでいました。『感動』という形で泣こうとしてたのでしょうね。

ここまで、常に多くの人に助けられました。

聞かない優しさ。聞く優しさ。

これ…責任ありますね。

これを読んでるだけの方は『聞かない優しさ』←根掘り葉掘り聞かない。傷に触れない。見守り。

妻友さんたちは『聞く優しさ』です。←気持ちを吐き出しやすい雰囲気を作ってくれる。プラスのアドバイスばかり。

あっ…プラス思考を目指していた時に買った本。今では…なぜこの本に惹かれたのか不思議なくらい当たり前の内容だな…って思えるようになりました。皆さんのおかげで強くなれたのですね。

本当に感謝です(o^∀^o)

  • << 484 1さん こんばんは🎵 ダンナさんの帰宅が徐々に早くなっているのは… わかる? 復活している証なのよ❗ 会話は… 赤ちゃんと一緒✋ そう考えれば 不安じゃないでしょ❗ 大丈夫\(^o^)/ もうすぐ会社からの〜 直帰です❗ 自信持って(*^ー^)ノ♪ 後ちょっとよ✋ 全然関係ないけど❗ 昨日夢に義父が出てきたんです❗ 「足がだるい、牛乳が飲みたい、おしっこが出ない。」 と、言ってました✋ 足のだるさには、枕を貸し、牛乳なんて飲んでいる所全然見たことなかったのですが、お仏壇に供えました。 でも…おしっこは💦 その話をダンナにしたら 「透析してないからなぁ💦出にくいのかな?これは仕方ないなぁ💦」って、解決できませんでしたが😅 もうすぐ義父の命日です そして明日法要です。 なので義父は夢に出演して来たかな?

No.483 16/09/03 17:38
1です ( PLsH1 )

メールの保存日記を読んでたら、2年前、夢で旦那に『離婚はしない!絶対にしない!お前が大事!』って言われたらしいです(笑)

私の夢なんだから、私の頭脳が考えたにしても、本当に言われたのかと思ってビックリしたとのこと。まだ、現実では言われてませんw(°O°)w


そして、当時の未来計画…
☆料理が上手くなる
☆スタイルが良くなる
☆副業を考える
☆収入アップ
☆旦那を必要としない
☆恋をする
☆出歩く
☆筋トレする

どれも努力次第じゃない?って思いますが、行動より不安が先で、何も動き出せてなかったのかもしれませんね。何か叶ってるとするなら…料理△スタイル△副業×収入△以外はハナマルです
(*^^*)

あと…旦那に後ろから抱きつきたい!って頑張ったけど…怖くて無理だった←出口が見えてない時期は本当に辛かったはず。無理に抱きつく必要はないΨ(`∀´#)

最悪な時期でも夫婦復活相談の方は『んー。あなたのケースなら大丈夫ですよ』って言われてて…まるで予言者のようでしたが、現実になりつつあります。

感謝のお電話、いつかするかもしれません(o^∀^o)



No.484 16/09/03 18:59
*68* ( NOllye )

>> 482 旦那が彼女と本気になった当時、夜11時の帰宅が多かったのですが、ここ半年で10時半になり…10時過ぎになり…最近は9時台の日があります。 … 1さん
こんばんは🎵

ダンナさんの帰宅が徐々に早くなっているのは…
わかる?

復活している証なのよ❗

会話は…
赤ちゃんと一緒✋
そう考えれば
不安じゃないでしょ❗

大丈夫\(^o^)/
もうすぐ会社からの〜
直帰です❗
自信持って(*^ー^)ノ♪
後ちょっとよ✋

全然関係ないけど❗
昨日夢に義父が出てきたんです❗

「足がだるい、牛乳が飲みたい、おしっこが出ない。」
と、言ってました✋
足のだるさには、枕を貸し、牛乳なんて飲んでいる所全然見たことなかったのですが、お仏壇に供えました。
でも…おしっこは💦
その話をダンナにしたら
「透析してないからなぁ💦出にくいのかな?これは仕方ないなぁ💦」って、解決できませんでしたが😅

もうすぐ義父の命日です
そして明日法要です。
なので義父は夢に出演して来たかな?

No.485 16/09/03 19:31
1です ( PLsH1 )

>> 484 68さん

お久しぶり(。≧∇≦。)

いつもありがとうございます!

68さんに言われると『そっか~もう少しなんだ~』って思います(*^^*)

ところで、お義父さん!
ご無沙汰してます。日頃から68さんを守ってくださり感謝です。お身体、毎日暑いですし…。
ゆっくり良くなりますように(o^∀^o)


きっとお義父さん、68さんに吐き出したから天国でスッキリ快方に向かってますよ。リアルな夢のお告げでしたね。68さんがお義父さんの為に、あれこれ配慮した姿が素敵ですね。





(。≧∇≦。)
68さん、旦那さんと仲良しだね~☆☆☆☆☆あたしも頑張ろ~☆☆☆☆☆

No.486 16/09/03 20:04
*68* ( NOllye )

>> 485 1さん
ご無沙汰ですね😆

1さん夫婦!
後は、会話だけね😊
会話が増えれば、また変わって行くよ❗
だから大丈夫\(^o^)/

前後にいたのに…
段々近くに来たね👍
今からだって遅くない❗
何年も掛かって夫婦になればOK!
どこのお家でもきっとそう✋
何十年も掛けて、分かりあえる夫婦になっているはずよ⤴⤴
たぶん…


義父
朝目が覚めて、
「あっ!じいちゃん」って自然に思えました(^_^)
夢の中で色々会話しました❗
でも…なぜ私?
ダンナでも 義母でも 孫でもなくて…
私…嫁よね😅
って、思いましたが💦
まぁそんな事はどうでも良くて
ちょっと嬉しかったです🎵


ダンナとは…
仲良し?かな😅
ボチボチですかね😅

No.487 16/09/03 22:19
1です ( PLsH1 )

>> 486 68さんは親切で明るくて誠実だから、お義父さんも知ってるのですね。

私も『68さ~ん!』って言いたくなりますから(^^)

天国は痛いところも良くなると思っていたのですが、きっと、お義父さんは、不調じゃないけど…わざわざ68さんに話にいらっしゃったのかな~。68さんがお供えしてくださったり、一緒に考えてくださって、気をよくして戻られましたね!

今日は旦那が3語文を話してくれました。焦る気持ちもあるのですが、ゆっくり…68さん夫妻を追いかけます(o^∀^o)




No.488 16/09/05 21:32
1です ( PLsH1 )

ある夜、早く帰宅した旦那が、風呂の湯を入れていてくれました。

驚いて状況がつかめず『風呂の湯を抜き忘れた?』と考え…でも…湯は熱そう…キレイ……旦那だ!?と気が付いて『ありがと~』って言いました。

もちろん…『お~』なんて返事はないですw(°O°)w

私が子ども、仕事、親を何年も優先してたので、旦那は『孤独』になって『離婚したい』って言ったけれど、それでも戻ろうとしてくれてる旦那に感謝です。

早く笑顔が戻るように、私自身の笑顔も…ほぐして頑張ります。

前より緊張はなく、話し掛けやすくなりましたが、無視されない程度の内容だけ。旦那が返事に困る質問などは避けてます。yesかnoで答えるとか(・ω・)/
答えてくれるだけで…有り難い。前は同じ空気すら吸ってもらえない時期もありました(^^)

そんな事も過去。旦那だけでなく沢山の物を失ってしまう…と、不安な日々もありましたが、今は…

得たものの方が多いです。



転んでも、手当たり次第何かを掴んで立ち上がってたのかな?傷口は癒え、泣いてた涙もかわいた!

今は足並み揃えて歩いてくれる仲間がいる。

私って幸せだな~(*^^*)
ありがとうございます!







No.489 16/09/11 08:38
1です ( PLsH1 )

不安な夜もあるけれど、早く帰ってきてくれる日もあり、一緒の時間を過ごせています←私だけが一方的に満足してるだけ~(^^;

本当に“少し”の事で『不安』になりますが“考えるから”『不安』になるわけで、他に“happyな事”があれば『不安』すら頭を過らないわけで…きっと自分から『不安』に“向かってるんだ”と切り離すようにしています。

そんな時は旦那も『不安』かもしれない…と思って旦那に不満をぶつけたりするのは止めてます。大人の対応Ψ(`∀´#)

久しぶりに神社でお参りをしました。前までは『旦那が帰ってきますように』とか『彼女に天罰希望』『家内安全』『浮気撲滅』をお願いしてた私ですが…

今回は『自分から毒が出ていきますように…。私は幸せです』って感謝を込めるという…激変な自分になってました。

『旦那』『彼女』『自分』誰を責めてもダメと悟った訳じゃなく…諦めた訳じゃなく、うだうだ考えたところで、なるようにしかならない!って(=・ω・)/感じ。

自分の気持ち次第。

旦那もだんだん自分の思いを出せるようになってきて…それが私のハートをハードにしています!

自分に自信のない姿は、旦那もキライだったかもしれないですね。旦那が好き勝手してても…旦那はちゃんと私の事を見続けていた?旦那は…私を想う気持ち、理想がブレ(ブレてないなら浮気するなって話は置いといて…)てなかった?って感じ…。

次は私が人生を楽しんで、笑顔が輝いて、プラスオーラで旦那を引き寄せる!

けっこう…引き寄せてるんですよ…w(°O°)wあまり頑張りすぎなくて大丈夫って事ですね。

そのままの自分でイイんです。

(o^∀^o)今日も自分を大切に!happyな1日を!



No.490 16/09/12 16:38
1です ( PLsH1 )

どんな時も『大丈夫!』『いつか会話できる!』『受け入れてあげてね~』と励まされ続けて今日まで。ちょっとの変化を一緒に一喜一憂してくれた妻友さん。

旦那のクレジットカード請求が高かった時は『我が家も同じよ~』彼女の家に殴り込みに行きたいのを我慢した時は『よく我慢したね~正解!』夕飯何にする~?の質問にも『豚肉のしょうが焼き、いつも手抜きメニュー!』

旦那が帰ってくるまで…あれこれ妻友トーク…。癒されました。

私なら、相談されて『大丈夫よ!』なんて言えたかな?
“やっぱりヤバいのでは?”
“復活は無理かも?”
って心配な時もあったはずなのに…いつも変わらない励まし。まるでプロのカウンセラーみたい…って思ってました。

悩んだ時に、寄り添い、前へ進める言葉をかけてくれる人が、皆さんの周りにもいますように。

話は変わりますが、旦那の小遣いの減り具合が、緩くなってきました。以前は2週間ほどでゼロだったのに…。アレに行く回数が減ったのかな…って想像してます。


まだまだ蒸し暑い日が続くでしょうが、カビの生えやすい水回り。清潔だとストレスを減らせます。マメに洗って風通しを良くして、排水口もピカピカに。

旦那とドライブに行くことも、まだまだ出来なくて、家庭内だけで女子力を発揮せねば!




No.491 16/09/14 22:39
1です ( PLsH1 )

旦那との距離が縮まってきたのに、ちょっとしたことで不安になり…立ち直る…。

例えば…

『今夜も彼女と寄り道で遅いかな…お腹一杯かな』と不安になるけど実際は……寄り道した気配はあるけど空腹で帰ってきて完食。早い帰宅の時もあり。

『もう近づいてくれないかな…彼女に負けたかな…』って思っても、定期的にくっついてくる。

『隣に座ったら嫌がるかな…』って考えるけど…隣に座ってテレビ見るOK。アイス食べるOK。私を嫌がる気配なし。

『作ったラーメン一緒に食べたい…』ってラーメンを分けてもらおうと近づくと……無抵抗で待っていてくれる。多少麺が固い仕上がりでも完食。文句なし。

↑↑↑↑↑
結局は思い過ごしばかり。

前は彼女が洗濯・畳んだ服を持ち帰るとか、何枚もお揃いの服を買うとか、仕事と見せかけ外で着替えてデートするアリバイ工作とか。

打ちのめされてた日々から、穏やかになりつつあるのに…不安になってる場合じゃないですよね!

旦那とは仲良くしたいし、彼女に関しては…せっかく品のある妻を演じてきたので…それが崩れてしまわぬよう(攻撃しないで)最後まで強く、堂々と、賢い妻でいたいです…。

旦那は相変わらずなので、スレが終わるまでに『一緒に出掛けました!』の報告は出来そうにないのが残念(*^^*)

5年にも及ぶ長い亀裂…ということでしょうね。ゆっくり…前進します。

私たちのような夫婦でも復活できる!と言いたかったわけじゃなく、葛藤の中で言葉と行動を選んで過ごす毎日が大切で、辛い気持ちが軽くなるには…自分から這い上がらないと旦那は…助けてくれなかった。

旦那が妻の心の傷を癒そうとするなら百万年かかりますw(°O°)w

その前に自分で立ち直り、幸せに向かって歩き出す。そこで旦那が必要なら、旦那も一緒に…(^^)




No.492 16/09/16 07:47
1です ( PLsH1 )

つぶやきます

旦那は月を見に行ってたのか遅い帰宅。『本当に都合のいい男…。人生を謳歌してるつもりなのか?もう帰ってくるな!!』そんな事を考えながら、家から月を眺めボーッとしていた夜でした。

メディアでは『謝罪』が多いですね。一時的な付き合った彼女は…どんな気持ちなのでしょう。割り切って終われる女性は…男性より強いです。私は旦那が浮気してる事が近所にバレたら『一般人なのに…恥だ』って思います。←家庭を大切にする旦那が、一番イケてる。浮気心を出した時点で魅力ないです。

でも、我が家の旦那は正反対。

だから、旦那の人生に、どう家族が色を添えるか…って考えるようにしてます。家族に見切りをつけられた旦那…今より寂しい現実なはず。ただ…旦那は楽観的なので、そんな気配り不要かもしれませんが…(苦笑)

あと、

忙しい朝!大変な朝!
出勤までの間に家事を終わらせるなんて、時間との戦い!ストレス~って思うけれど……。
家族がいてこそ!なんですよね。だから、ちょっと幸せも感じながら終えました。妻たち、必要とされてるんです。平穏無事な日々は妻が握ってるんです(*^^*)

モヤモヤは、妄想ダーリンを見て栄養補給をして(*/ω\*)笑顔でいれば人が寄ってきて、親切すればもしかしたら親切が返ってきて倍happyになれるかもしれないし、頑張って行ってきます(^^)




No.493 16/10/12 20:42
1です ( PLsH1 )

お久しぶりです!9月後半からのあれこれ…書きます。

月末、クレジットカード請求の件で意見をメールで伝えたら、帰ってきて速攻で布団。顔も見たくない素振り。何?怒った?翌日も完全無視。やっぱ直接言えば良かった?いや、聞いてくれないでしょ…。こっちもメラメラするけど…頑張って怒りを抑える。

旦那に対して『何故無視するの?』『私じゃダメかな?』って…だんだん気弱になっていく私…。時間だけが過ぎて…私だけが、この家に必要ない気がしてならない気弱な日々。

そんな落ち込みの中、10月になると…嫌われないように遠慮してみたところで…嫌われてるんだ。って楽になって…思いきって話し掛けることにした。

『嫌われたくない』『好かれたい』って思いすぎて萎縮していた私。中身(心)によって人に与える印象は違う。ウジウジを捨てた(^^)

女性らしさを捨てない、家をキレイにする、子どもと仲良く、自分の好きな事をする。それを忠実に守った。自分の姿だけで旦那を取り戻せたら…と自信を持つ。

そしたら…

先日、旦那が私の布団に、自分の布団をくっつけてきました。旦那も勇気を出したんだ…って思いました。

旦那は寂しそうです。私に何かを言って欲しそうです。

続きます。

No.494 16/10/12 21:29
1です ( PLsH1 )

私は『彼女との仲を引き裂かない』言動を貫いています。彼女との仲が深かったので、引き裂くだけでは終わらない・水面下に潜ってしまう…と確信したから。

何年も旦那は気楽な交際を楽しんでましたが、子どもが成長し、安定感のある私たちの姿を見て、最近は…取り残されてる気持ちが芽生えてきたようです。

旦那も、夢ばかり見てられない。現実が待っています。何が大切か…考えてるようです。

私からは何も言わないのは…それが私の『仕返し』だからです。

それは一番、残酷な対応。

『早く帰ってきて!』『誰といたの?』『浮気はダメ!』と妻から言われる旦那さんは幸せです。

ヤキモチを妬かれない。旦那の未来は旦那が決めるしかない。妻はただ家を守るだけ。
妻に戻っても、ちゃんと妻は夫として自分を受け入れてくれるのか?

何年も好き放題をして、罪悪感の大きくなった旦那は…必死に妻の気持ちを探るあまり、布団をくっつけたのかもしれません。

今は旦那が、不安だと思います。

それでも『罰』だから。自分で尻拭いしてもらいます(^^)家族を欺いてきた『罪』は重いのです。

先日、洗濯した旦那の服を見せて『これは女性もの?』と聞いたら『違う。女性ものじゃない…』と答えてました。旦那は、そんな突っ込みが欲しいかもしれないですね…。どこかに『愛』を探してるかも。

これからは旦那を大切にしようと思います!意地を張らないで旦那に元気を送り、自信と居場所も取り戻せるように…さりげなく動きたいと思います(*^□^*)

なんだか…立場が逆になってきたような気がしますね(^^ゞ


No.495 16/10/25 20:27
1です☆☆ ( PLsH1 )

お久しぶりです!旦那は相変わらずです。ただ、私からのアプローチは受け入れOKの旦那。声のトーンは明るくなったけど、課題である『お出掛け』は…いつのことやら?旦那の車は彼女専用、メラメラしながら…過ぎてます。

旦那は『旦那』になっちゃったけど、結婚前は『彼』
『彼』の為に喜んでくれることを考えたり、初々しかった日々は…遠い彼方(苦笑)

結婚し、子どもが出来ると『家族の為に役に立つ旦那』を求め、役に立たない旦那は…ダメ夫扱い。反省です…(^^;でも、旦那を放置していた自分を責めたくない。私は悪くない!って、まだまだ頑固なので、出来るだけ『未来』と『片付いた部屋』を目指し、女子力を磨くことを楽しんでいます。

とは言うものの『も~!いつになったら彼女と別れるんだ、ムカつく!』って、最近、怒り爆発寸前になりました。ホントに寸前で思いとどまり…爆発は簡単に出来るから……と自分に言い聞かせ……その怒りを『愛』に変えてみよう?って作戦変更!

旦那に『ギュー』って抱きついてハグしてやりました(苦笑)

その後、ダッシュで逃げ…旦那はキョトン(∵)もう一人の自分が『ハグなんて初めてだね』『頑張ったね~』『ワニだと思ってビビってたもんね!』って誉めてくれた気がして…涙が出ちゃいました\(^^)/旦那は、そわそわしながらも…仕事に行きました。

何があっても『心』は壊れないようにしたい毎日です(^_^;)

私のような妻は、彼女からなめられている…って言われるし、私もそう思います。

でも、妻が出たら負け犬の遠吠えのような気がするから…存在を隠していたい。じたばたしたくない。言えないのではなく、言わない!言わないことは弱い?そんなはずはない!強いんです!←って自分を正当化してみました!

それにしても、旦那に怒り・不満をぶつけようとしてるうちは、家に近寄りもしなかった旦那…私の中で『苛立ち』が小さくなった途端に、なに食わぬ顔して戻ってくる旦那って…なんという『動物的勘』が鋭いんだろ?

まだ宙ぶらりんの『旦那』と『彼女』が少しでも苦しくなるように、いい妻、演じています。←ん~いい妻じゃないか(笑)

No.496 16/10/29 17:38
1です☆☆ ( PLsH1 )


旦那だけ休みの朝、寝ている旦那に『昼御飯、用意しとこうか?』って聞くと『うん』と頷き“よろしく”と言わんばかりに私の腕をポンポン…

断られることを承知で聞いたけど…食べるんだ…。何年ぶりだ?って考え…当時を懐かしく思い出しました。

ちょうど今の時期(秋)から、旦那との関係が急速に悪化。彼女とは紅葉、クリスマス、初詣、バレンタイン、お花見…だんだん盛り上がっていきました…。私の弁当を残し、彼女のおにぎりを食べ、無断外泊、完全無視…凄かったです。

今もまだ名残はあり、彼女とのお揃い服を探してたり、単独行動も変わらず。最近も無断外泊がありました。真実を探ろうと動こうとしましたが、真実を探って自分を悲しませる必要はないと感じ、気にしないことにしました。男同士の遠出かもしれないし(・∀・)ノ
どっちでもいいわ~。

無断外泊は『旦那が帰ってこない』って事実だけ。それに絡み付く感情が様々な悲しみ・怒りを引き起こすから辛いんだなぁ…って冷静な自分がいました。帰ってこない旦那を無駄に心配して、感情が振り回されるなんて…ねぇ…自分の人生がもったいない。今夜も旦那が居なくて静かな夜…って思ってたら…帰ってきた。無事に帰ってこなきゃいいのに…とも思ったり(苦笑)


今は旦那と別れる決断はないです。先を急がず、着実に前へ進めるように…お肌をケアして老けないように好きな事をしています。

旦那は、無断外泊なんて気にもせず、私に普通に接してくるような気がします(。・ω・。)

みぞおちに蹴りを入れてあげたい(笑)私の気持ちは日毎に軽くなってるようです^ー^)人(^ー^


No.497 16/11/12 09:09
1です☆☆ ( PLsH1 )

おはようございます。旦那は相変わらずです。

無断外泊の後、何気なく生活している旦那に、今まで言えなかった事をあれこれ……『彼女は厚かましいから大嫌い』『彼女に“別れて…”なんて言わない』(←既婚者をずっと追いかけて、宙ぶらりんのまま、いつか地獄へ落ちろ…みたいな)大人げないメールをしてしまいました。

旦那、怒ってるだろうな~って思ってたら、それでも…くっついてくる時があって…??でも、以前より近寄りがたいみたい。そんな旦那を見てると『知らないふり』『寛大な対応』をした方が、復活が早いのだろうな…思います。

今の私は、宙ぶらりんの旦那を許してない状態。彼女と同時進行されたくないし、きっぱり別れてからくっついてきて欲しいのが本音…私にくっついてくるのも怖くなったでしょう。復活しかけていた旦那との距離を、私が少し遠退けた感じです。

いろんなブログを読んでると…

『なにがなんでも浮気を止めさせよう』『まず自分が変わろう』『旦那に愛を持って接しよう』『あなたはあなたの楽しみを見つけよう』いろんな意見があるようです。自分に手段がないと、何を信じたらよいのやら…?

振り返って、よ~く考え…旦那に当てはまるとするなら『可愛げのある妻でいること』『何かを楽しんで笑ってること』かな~。そんな妻が彼女に対して悪態をついたもんだから…『こぇ~(汗)』ってなってます。ただ…私、何でも我慢しちゃうのです。その『我慢』が厄介者。『我慢』すると、言わなくてもいい事まで言ってしまう気がします。無断外泊の旦那に『何で帰ってこないのよ!』って怒りをぶつけたらいいのに、その場は我慢してしまうもんだから…何日も我慢した挙げ句…旦那の平常心にムカついてきて~『彼女なんか同性として最低!』って(苦笑)訳がわかりませんよね。怒りの吐き出しかた・他事の楽しみ方を学んだ方が身の為かな…って思います。

No.498 16/11/12 09:10
1です☆☆ ( PLsH1 )

話は変わりますが、先日、私、風邪を引き、薬を服用してたら…そのまま生理がなく(副作用なのか、まず、排卵の兆候が起こらない)妊娠でもなく、ホルモンバランスを崩してます。あと!夏の間に何があったのか分かりませんが『円形』もあって…『何か心配事でもありましたか?』って美容師さんに言われました。心配事ってさ…今に始まったことではないし…ココでは話せないし…重い話だし…言葉につまりつつ(笑)適当に取り繕って…私の身体は『デリケートなのね(^^)』って(苦笑)生きてる喜びを感じてしまいました←なんのこっちゃ!もっと、自分の身体を大切にしなくちゃ…。

旦那に対する怒り・悲しみは減っています。逆に『旦那は辛そう』って思うほど。笑いたくても素直に笑えず、お祝い事にも意地を張り参加せず、人生を灰色に塗りながら生きてる感じがします…そこから引っ張りあげたいけど…それは自業自得。私は助けません!

なんて優しい妻だ…(苦笑)

自分の周りをhappyな物だけ引き寄せながら、過ごしたいと思います!さて、旦那の布団干して、洗濯して、掃除!時間ないけど家族がいるって『いいね!』

皆さんもhappyな毎日を!!
(。≧∇≦。)

No.499 16/12/10 12:52
1です☆☆ ( PLsH1 )

円形は無事に生えてきました。自然にしてれば生えてくるようです\(^^)/今回は仕事の『怒り』がダメージに。猛烈なイラつきは、子宮が痛くなったり、円形……。見えない精神的な病って怖いですね。お気をつけください。
旦那は…相変わらずですが、言葉に明るさが戻ったかな。彼女とは…続いてるでしょう。腐れ縁ですから、このまま一緒に腐っていくかも。あっ…旦那の母と女子トークして(旦那の金遣いが荒いことを伝えたついでに)彼女の存在を暴露しておきました。でも、今まで『放置』してただけあって、とっても寛大な反応(把握済)でした!ムカついたので『息子の精神状態が安定するなら、浮気も放置するよね』『嫁が至らないから仕方ないって考えるよね』と勢いに乗ってペラペラ。私の気持ちはどうなのか、凄く聞かれて…私『何とも思ってないけど?ムカつくかな?でも、別れさせても裏で繋がるから無駄でしょ?私は私なりに生きてる』って、自分でも旦那を更正させる気がない事を感じました。親ですら、どうすることも出来ない感じ。何だかんだ言っても『本妻』が強いから…って彼女の話は虫けら扱いの印象でした。また本格的な女子トークするかも(^○^)
少し前、旦那にムカついて布団を端に持っていき寝ていたら『布団遠くねーか?』って旦那からメール。喜んでいいのか、バカにされてるのか、転がされてるのか…意味がわかりません…とりあえず戻しましたよ。旦那からのアクションをスルーするのも…と思って。
そんな毎日ですが、私は私!明るくいられるように『真面目さ』『親切さ』『明るさ』を大切にして自分を守っています。車の運転も慎重に。母親との関係は良好になりました。←ん~。よく喧嘩を売られていたのですが、私は私が好き~って言ったら、何も言わなくなったんです。不思議。せっかくの親子。優しい気持ちでいたいです。まだまだ、何か出来るし、今がhappy!空気を吸うだけでも幸せ~って感じながら過ごしていきます!(。≧∇≦。)

No.500 16/12/24 10:08
1です☆☆ ( PLsH1 )

(^^)この世で一番不幸だと思っていた時期もあったけど今は幸せ。旦那を置き去りにしてたわけじゃないけど…旦那は頼られたくて愛されたくて…仕方なかったのだと思う。言い訳するなら、妻も毎日が精一杯で旦那に頼る余裕も、感謝する暇もない。適当に妻の気持ちを察して動いて…って感じ。我慢強く、何でも出来ることが良いと思ってたけど、頼ったり怒りを溜め込まないよう伝えることも大切だった。本当に多くを学んだ。彼女を懲らしめたいけど、奴を相手にする時間は細胞に悪いので却下。旦那は、私が風呂に入ってると割り込んで来るようになり『彼女よ!これが夫婦ってもんだぜ』って背中も洗ってあげた←前は暗闇でしか近づけなかった旦那が進歩!ドライブまでは到達しなかったけど、いつかは必ず!関係が良くなり、周りに旦那の話も出来るようになった。浮気されても自信を無くさなくていい!何年浮気されても復活出来る!妻が離婚を決断しなかったら大丈夫!旦那にとって彼女は暇潰し。彼女に操られる時期もあるけど負けちゃダメ!旦那は妻の笑顔、頑張る姿、泣き顔…冷静に見てて、中でも『笑ってる妻』は最強『悲しむ妻』は重く彼女が有利になる。ただ、笑い始めた当初、旦那が調子に乗って大変だったけどね。稼ぎのいい芸能人も『不倫』したら謝罪してて『あんたみたいな稼ぎの悪い一般人が、偉そうに女作るんじゃないよ!動物か!』ってムカついた日々も懐かしい(`´)旦那を諦めた私は色男を見つけて熱狂するようになったけど…逆に旦那がヤキモチ妬いてる感じで…こっちはバーチャルでそっちはリアルなんですけど?って思う。心理学を学んだら『幸せは自分が決める』ってホントそれ!そして、自分の心が元気になり、部屋がキレイになり、楽しんでたら…最後の最後に旦那が戻ってきた。逆ならいいのにね。それだけ妻って偉大な存在?旦那と彼女のペアネックレスは、メッキが剥がれるのを待ちたいと思います。昨夜旦那にケーキを出したら『いらない』って言うから『えっ?食べてきたのか?』ってボソッと突っ込み入れてしまった。私が食べたかったから逆にラッキー!ストーブの前で動けず証拠品満載で悲しんでいた日々…懐かしい。私も元気になったなぁ。皆さんのおかげです。感謝しきれません。見守りをありがとうございました。妻の皆さんが全員幸せになりますように!メリークリスマス!そして良い年をお迎え下さい(^^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧