注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

親が結婚に反対。

レス19 HIT数 4525 あ+ あ-

悩めるひと( 20代 ♀ XbsMLb )
16/02/26 12:57(更新日時)

結婚を親に反対されています。長文です。
私 大卒、社会人1年目、年収300
彼 専門卒、社会人11年目、年収250

私父に挨拶にいきましたが、父は彼を気に入らなかった様で私の前ではいい顔をしてましたが
後日彼を呼び出し3時間罵詈雑言の嵐。
彼の同僚(私父の知り合い、首になった)に押し掛け年収などを根掘り葉掘り聞き、怒らせたあげく逆ギレ。
中学生のときに私が通っていた塾におしかけ彼の卒業高校について根掘り葉掘り聞く。
彼の親会社にあたる人(私父の知人)に抗議の電話をする。
など、色々やらかしてくれました。

気に入らない理由は専門卒で私と釣り合わない、年収が低いが理由です。
私は父が学歴や年収でしか評価できないことに対しもう話しても無駄なんじゃないかと思っています。

また父は話のなかで自分は大卒で400万稼いでいると言ったらしいですが
実際は麻雀のやり過ぎで大学中退、転職歴多、年収110万です。
このような虚言はもはや病気なのではと思っています。

他にも、母の死を私のせいにされたこと、モラハラ気質であること、いくら私が片付けても実家(3LDK)がほぼ父の荷物&ゴミで溢れていることを理由に4月からは実家をでようと考えています。

私も彼も貯金ができていないので4月から同棲して貯金と結婚式の準備などをしつつ1年後には結婚をしたいと考えているのですが、強引でしょうか?
父は結婚にしろ同棲にしろ反対するのはわかっているので押しきるつもりです。
あわよくば向こうから絶縁してくれないかともおもっています。 

親族も父には辟易しているので結婚することで最終的に絶縁になるのは仕方ないと考えています。ただ、もう少し努力をしたらどうかと言われました。

努力ってなんでしょう?
非常識には非常識で返していいのでは?
と思っています。
みなさんはどう思われますか。


タグ

No.2306254 16/02/25 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/02/25 09:03
悩めるひと ( 20代 ♀ XbsMLb )

>> 1 非常識なお父さんですね。 あなたを取られるのが、寂しいんだと思います。 4月から同棲して、お金を貯めるのは良いと思いますが、正式に結… レスありがとうございます。
そうですよね。自分も1年の間に父を説得できればと考えています。
でもここまでされた彼をこれ以上父に会わせたくないとも思います…
はじめは私だけで説得を頑張ればいいんですかね?

  • << 8 彼氏が頑張るなんて、これ以上彼氏に嫌な思いさせて、どうするんですか。 主さんが、頑張るんです。

No.5 16/02/25 09:09
悩めるひと ( 20代 ♀ XbsMLb )

>> 2 1さんに同意です。 彼と結婚するかしないかはともかく、貯金して早目に自立出来るようにされた方が良いかも知れません。 失礼ながらお… レスありがとうございます。
後だしになりますが年金を年130万ほどもらっています。持ち家なので普通に生活する分には困りません。

縁を切ることは何度も考えました。
実は妹がいるのですが、私も妹も子供時代に命の電話や虐待児童の相談ダイヤルにかけたことがあります。

親族には引き留められます、親族のことは大好きですがじゃああんたらが一緒に暮らしてみろよとも思います

No.6 16/02/25 09:11
悩めるひと ( 20代 ♀ XbsMLb )

>> 3 私が彼側なら、そんな父親がいる主さんとの付き合いは猛反対します。 少し年収も学歴も上だからか主さん自体も文章に、彼に申し訳ないと思って… レスありがとうございます。
読み取っていただけなかったかもしれませんが、私が怒っているのは結婚を反対されたことではなく彼を傷つけられたことです。
父との縁を切る覚悟で同棲しようと思うのも彼を優先させているからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧