注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

風邪の治し方

レス9 HIT数 1268 あ+ あ-

大学生
16/02/07 10:36(更新日時)

一昨日から風邪を引いたっぽく、
明後日から休めないサークル活動や
バイトや楽しみにしている遊びが待ち構えているので困っています。
ちなみに一人暮らしで、一応耳鼻咽喉科に行き薬をもらいました。

症状としては咳、鼻づまり、体がだるい、などです。特に鼻づまりが酷いです。
こういう時は、ccレモンとポカリとか飲めばいいんですか?
家にはあったかいはちみつゆず茶がありそれを飲めば少しましになります。

あと風邪の時って何を食べれば最適ですか?
手っ取り早く治す方法を教えてください。

No.2300121 16/02/07 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/07 02:36
名無し1 

栄養ドリンク飲みます。
お風呂にはいり 温まり30分以内に寝る。

風邪ひいてから 何か食べるよりは睡眠をとる事のほうが大事だと思います。

とにかく 暖かくしてねるにかぎります。

食べ物に こだわるなら コンビニで おでん。玉子とか、暖かいスープで 済ませ 早く寝るに限ります。


No.2 16/02/07 02:41
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )

チョコレートをガブガブ食って水をガブガブ飲んで風呂入ってユンケル飲んで寝る。

No.3 16/02/07 04:49
匿名3 

風邪のときは、体内の働きが弱くなっているので、食べ物は消化のよい うどんやおかゆ。
薬は 風邪の特効薬は存在しないので 鼻水や咳などの症状を軽減するものを飲んで下さい。

やはり、一番の薬は 睡眠と安静です。
経験上、風邪のひきはじめに仕事を休み一日中寝たり起きたりゴロゴロしてると回復が早く、無理をして休みをとらないでいると ひどい症状が何日も続きます。

  • << 5 3番さんのレスの通りです 消化のよいおかゆと睡眠と薬、水分はポカリでもOK それと寝込む前に、体力が回復して症状がラクになったときに食べたいものを、前もって用意しておくといいです

No.4 16/02/07 07:43
ヒマ人4 

子供用風邪シロップをイッキ飲みして、レッドブルか、モンスターイッキ飲みしてすぐ寝る❗

No.5 16/02/07 08:12
通行人5 

>> 3 風邪のときは、体内の働きが弱くなっているので、食べ物は消化のよい うどんやおかゆ。 薬は 風邪の特効薬は存在しないので 鼻水や咳などの症状… 3番さんのレスの通りです

消化のよいおかゆと睡眠と薬、水分はポカリでもOK

それと寝込む前に、体力が回復して症状がラクになったときに食べたいものを、前もって用意しておくといいです

No.6 16/02/07 09:00
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

熱いお風呂に入ってガンガン体を熱くします。
体温が上がれば免疫力が活性化してウィルスを撃滅します。

風邪によく効く特効薬はありません。

体温を上げて、休むに限ります。

食事が喉を通らないようなら、俺ならカロリーメイトのブロックを食べて、カロリーメイトの飲料タイプで胃に流し込みます。

体を温める食材としては、豚肉、ねぎ、生姜、唐辛子、紅茶、発酵食品等があります。

豚肉の生姜焼きとか、すりおろし生姜入り紅茶なんてのは、体を温める食材同士を掛け合わせた物なので良いですよ!

出来れば普段から運動をよくして、体温を上げて、平熱を上げておくようにすれば風邪の予防になりますよ!

No.7 16/02/07 09:14
大学生7 

私は大学2年の女の子です。私の風邪の治し方はズバリ!ふんどし一枚で乾布摩擦です。

No.8 16/02/07 10:09
匿名 ( ♀ 1L69l )

3さんに同じく ジキニン一気飲み 葛根湯やゼナ飲んで寝る
風邪の引きはじめは絶妙に効く

No.9 16/02/07 10:36
名無し9 

つべこべ言わずに風呂で暖まったらすぐに寝る!

意外な事ですが睡眠は薬に匹敵するほど体力回復に役立ちます。睡眠中に体を回復させるホルモン(いわゆる成長ホルモン)が分泌されるからです。

それと鼻づまりで寝られないならブリーズライトがお勧めです。鼻に貼って鼻腔を広げる物でスポーツ選手が使ってたりします。薬局で売ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧