注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

私の居場所♪×5

レス500 HIT数 9850 あ+ あ-

あんじゅ( ♀ Lujaye )
17/05/20 23:16(更新日時)

とりあえず立ててみた

∧_∧
 ( ´・ω・) ∫ うー、サブッ
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

No.2282484 15/12/10 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/03/21 00:53
あんじゅ ( ♀ Lujaye )

私 おばあちゃんになりました♪

連れ子に赤ちゃんが生まれました!

娘にLINEで報告が着て 画像を見せてもらいました

赤ちゃんと一緒に寝てる連れ子の画像

幸せそうでした

無事に生まれて良かった

とっても嬉しいです

この手で抱きたい

でも抱くことはないと思ってます

もう私は連れ子のお母さんではないから・・・

連れ子のお母さんは元夫の彼女になりますから・・・

赤ちゃんを抱くのも彼女でしょう

連れ子の援助をするのも彼女

私はただの他人です

連れ子は私にちゃんと報告するから 引っ越しいつ? 住所を教えて と娘に聞きましたが 教えないでと言いました

元夫にバレるのを防ぐために・・・

久しぶりにいいことがありました

連れ子がお母さんになったんだ~

本当に嬉しい

私は他人だけど 一生連れ子のお母さんだと私は思ってるから

これから子供と幸せになって欲しい

辛いこともたくさんあると思うけど その分子供が幸せをたくさんくれる

もう2度と会うことがなくても 幸せを祈ってます

No.102 16/03/21 19:27

連れ子の出産が嬉しくて 今日は1人で飲み会です♪

娘は演奏会に行ってて 夜遅いし 1人でじっくり呑んでかみしめたい

生命の誕生って本当に嬉しいことですね!

会えなくても幸せを分けてもらえました

下がうるさくなければもっと幸せなんだけど(笑)

1人でバンザイしたい気分

No.103 16/03/21 20:03
匿名41 ( ♀ )

>> 102 こんばんは

カンパ~イ 🍻 🍷🍷 🍶🍶
何をお飲みになるのかな

今は一緒にはいない子の幸せも、心から喜べるあんじゅさんですね

昨日の返信もありがとうございます、すみません🙇 細かく話させちゃいました

あんじゅさんは真面目な方なんだなと思います

一人パーティの素敵な時間を邪魔してごめんなさい

No.104 16/03/21 20:29

>> 103 匿名さん こんばんは♪

今日は日本酒のスパークリング 澪
大好きなんです!

それとにごり酒 さゆり
瓶がピンクで可愛かったので 買いました

もう呑み終わっちゃいました(笑)

でもいいお酒です

連れ子の小さい頃からの思い出を酒のつまみに あの子がママになったんだ~って しみじみしてました

匿名さんのレスが邪魔だなんて そんなことないですよ 嬉しいです♪

• << 107 こんばんは 私日本酒派です スパークリング澪 前から気になっていました にごり酒も好きで(笑) その名前は初めて見ました ちなみに焼き肉食べに行くとマッコリ飲んじゃいます、ビールは苦手で美味しいと感じたことがありません そのお返事うれしいです、ありがとうございます 名無しさんのインコちゃん達 仲良く並んで可愛いですね

No.105 16/03/23 19:21
名無し13 

失礼します

癒やされるために
うちのぴーとぴぴ、お話覚えてますか?
写真のイメピクが貼れなくて
今は普通に貼れるようになりました。
ぴーとぴぴの間に11羽が生まれ13羽います
見て癒やされてください!
全員の写メはサイズが大きすぎて貼れず
♂♀別にしないと発情しちゃうので
今写ってる子たちは♀子です。

No.106 16/03/23 19:55

>> 105 名無しさん こんばんは♪
主さんだったんですね

つがいだと思ってなくて 2匹ともメスだと思ってました

一年半位でそんなに増えたんですね

色が綺麗!

もう部屋に放し飼いですか?

インコも手乗りになると可愛いですよね~♪

ありがとうございます 癒されます(*^_^*)

No.107 16/03/23 20:09
匿名41 ( ♀ )

>> 104 匿名さん こんばんは♪ 今日は日本酒のスパークリング 澪 大好きなんです! それとにごり酒 さゆり 瓶がピンクで可愛かったの… こんばんは
私日本酒派です
スパークリング澪 前から気になっていました

にごり酒も好きで(笑) その名前は初めて見ました
ちなみに焼き肉食べに行くとマッコリ飲んじゃいます、ビールは苦手で美味しいと感じたことがありません

そのお返事うれしいです、ありがとうございます

名無しさんのインコちゃん達 仲良く並んで可愛いですね

No.108 16/03/23 21:56

>> 107 匿名さん こんばんは♪

私とお酒の好み合いそうですね

私もビールは呑めません

澪はラムネみたいでお酒の味がしない感じです
なので何杯もいけちゃいます

マッコリと焼き肉最高ですね!

日本酒派なら韓国のお酒 チャミスル もいいと思います

にごり酒はいつもは五郎八 呑んでます

いつでも気にせず雑談しに来てください(*^_^*)

No.109 16/03/23 22:17

昨日娘はバタバタと朝支度していて 朝練だったらしく その開始時間に起きて 朝練は諦めてました

慌てて家を出ていき 私はまったりとパズドラ(笑)

さぁ私も支度しよう と自分のお弁当作ろうとレンジの前に立つと 娘のお弁当が・・・

おっと~ 忘れて行ったよ

普通なら持っていくのかもだけど 私はスルー(笑)

取りに来るだろう とその場に置いたまま仕事へ

仕事から帰ると お弁当はそのまま置いてありました

娘が帰って来たので お弁当の話をしたら

先生がコンビニに買いに行ってくれた~ おにぎり2個ね 美味しかった~♪

それは良かった レシート持ってきてたので 今日お金を持っていきました

夕飯はそのお弁当ね!

えっ? これ明日のお昼じゃダメなの?

ダメだろ(笑)おそろしや娘

No.110 16/03/23 22:40

元夫に娘に父親ヅラするなとメールしたけど やっぱりLINEでやりとりしてるらしい

連れ子の出産で黙ってるわけもなく 私には言ってこないけど 娘には言ってきたと

やっぱり黙ってなかったか

ほんと自分勝手だな 欲しいものはすべて手に入れるってか

よくも父親ヅラ出来るよ

腹立たしい

今も声聞こえるし

彼女も仕事辞めたんじゃないかってくらい家にいる

私が仕事行く時も家にいるし
私が仕事から帰った時も家にいる

いつ働いてるんだ?

私の時もそうだったけど 一緒にいたいから仕事休んでってよく元夫に言われた

生活保護でお金貰えるから仕事しなくてもやっていけるんだろうな

てか居るのが分かるくらいいつもうるさいってどうなのよ?

No.111 16/03/24 18:28

第1候補だった物件の退去を待ってました

なんとまだ住んでるのに 内見なしで契約した人がいて 諦めることになりました

ほんとついてない

なんなんだろ?

もうどこに引っ越せばいいのか分からない(泣)

次の休みに物件見に行くことにしました

それで決めようと思ってます

もう最悪だ

No.112 16/03/24 18:36
匿名41 ( ♀ )

>> 111 お疲れさまです
主さん ねぇ 主さん
期限はいつだったかしら

なぜと聞かれたら困りますが大丈夫!
期限前にちゃんとお部屋決まり娘さんと落ちついてます
根拠はないけど私わかります

男ってバカだから

今こんな言葉しかないですが だけど前者は本当にです

No.113 16/03/24 18:58

>> 112 匿名さん こんばんは♪

期限は来年の1月末です

まだまだ全然じゃんって思うけど 早く引っ越したいんですよね・・・

もうこの環境に限界です

No.114 16/03/24 19:09

昨日は腹痛でお腹壊して 仕事中にトイレにこもりました

今日は夜中2時間おきに目が覚め 熟睡した感じもなく

起きたら 腹痛 胃痛 頭痛 めまい なんの薬飲む? って感じでした

仕事行く直前になって吐き気がしました
お腹も壊してトイレにこもり・・・

気分の浮き沈みが激しく情緒不安定

私 この症状に覚えがあります

鬱病の時だ

食欲もないし性欲もない

きっと仕事休んだらおしまいだ

2度と仕事に行けなくなる

どうにかしないと・・・

気持ちの切り替えしなきゃ

No.115 16/03/24 21:28
名無し13 

>> 114 気持ちの切り替えをしても今のあんじゅさんには
難しいような気がします。

今は仕事を頑張るならイヤかもしれないけど
心療内科に行って欲しいです。
薬を飲み続けるかもしれないけど
今の体を壊すよりはよっぽどいいと思います。
娘さんもいることですし、どうでしょうか?

私は薬を飲みながら仕事をしています。
会社には秘密です。
辞めさせられるかもしれないから。

No.116 16/03/26 07:03

>> 115 名無しさん おはようございます♪
レス遅くなりすみません🙇

心療内科に行くと通院になりますよね
通院する時間がないんです

19時まで仕事なので病院やってないんですよね・・・

治療費がかかって 働く時間が削られると収入も減るで いい事がないんです

早退になると店長に結局は言わないといけないし・・・

まだ自分でヤバイと自覚がある内は大丈夫だと思ってるので 今の内になんとかしようと思ってます

酷くなったら病院行ってみます

ありがとうございます♪

No.117 16/03/26 07:15

昨日は娘が夜居なかったので 1人でお酒呑んでました

鏡月の柚子 小さい瓶を一本飲み干したら 酔っ払って 楽しくなっちゃって 彼にメールしたり 暴れたくなって 暴れたり 結構ストレス発散しました

娘が帰ってくる前に寝ちゃいました

夜中に何度か起きて 6時にお米のタイマーセットしてから いつもはまた寝るんですけど 今日は寝れず起きてます

ジュースを買いに外に出たら 空がとても綺麗で和んじゃいました

今日で6連勤も終わり 頑張ろう!

No.118 16/03/26 08:06
匿名41 ( ♀ )

>> 117 おはようございます
焼酎もいけるくちですね
あんじゅさん

心療内科うちの近くは夜間診療してますが
そういうのは少ないんでしょうか、出来るなら訪ねてみて欲しいです

今日1日お仕事したら
明日お休みですね

教えて頂いたチャミスル
チャンドンゴンが宣伝していましたか? 焼酎だと思ってたんですが、日本酒のような感じだったら私好きかも
これまた宣伝の影響で買ってみたソウルマッコリは、キツくて私には飲みずらく
焼き肉屋さんの名前を知らないやつ、美味しかったなぁ

No.119 16/03/27 09:52

>> 118 匿名さん おはようございます♪
いつも遅くてすみません🙇

チャミスル焼酎ですよね💦 多分
味は日本酒の甘口みたいな感じですよ~
チャンドンゴンがCMしてました
私の記憶だと竹のお酒だったと思いますが違ったらすみません
こちらでは居酒屋でグラス注文出来るんですけど そうしたら試しに呑んでみたらいいんじゃないかな~と思いました

瓶買って失敗したらもったいないですもんね

ソウルマッコリはダメでしたか~ 甘いリキュールを入れると美味しくなりますよ~

私も居酒屋とか焼き肉屋さんのマッコリ好きです その方が美味しいんですよね~ なんでだろ?

今日は午後から物件見に行きます
昨日ネットでいい物件見つけたので そこも不動産屋さんに言って内見出来たらいいな~と思ってます

娘もえらく気に入って ここがいい!と意見が一致しました

ただ木造築31年っていうのがちょっと引っかかりますが・・・

あっ 心療内科の話忘れてました
こっちには心療内科は少なく 近くて隣街です それも駅の近くにはなく ちょっとへんぴなところにあります 夜間診療してるところはないんですよね・・・
でもだいぶ気持ちが上がってきました

No.120 16/03/27 23:30

物件見に行きました

最初に私がいいと言った物件
ネットで画像が出なかったのが 不動産屋で見たネットでは画像が見れて 綺麗な感じでした

見に行く時にこの物件家賃交渉が出来るって 今のままで良ければ5千円引きは出来ると言われました

ラッキーって思いながら物件到着
周りは本当に静かな場所
隣接する家はなく 騒音は気にしなくて良さそう

不動産屋さんが鍵を開けるも なんか空回りして開けにくいと言ってました

玄関開けてすぐ階段
娘と2人でこりゃ無理だ と思いました
階段が怖い 霊的に・・・
やはり古かったです
壁や外のコンクリートに亀裂が多く 大丈夫か?と耐震的に不安
畳も歩くとへこむところが何カ所かありそれも気になりました

ベランダは広くて最高! 収納も沢山あって良かった

でも階段がね・・・

見えざるものと共同生活は無理なんで やめました

No.121 16/03/27 23:50

次に前回見せてもらった 物件をもう一度見ました

入って不動産屋さんを含め三人して 落ち着く~♪ と言いました(笑)

やっぱりシンクが新品でいい
日当たりも良かった
娘もやっぱここがいいと言うので そこに決めました

カーテンの寸法とかも測りました

申し込みもして 保証会社の審査待ち

夜保証会社から電話があり 家賃と駐車場代 と言われ ん? 駐車場なしと言ったけど? と思い 違います と言ったら 保証会社の人も不動産屋に確認します とまた審査待ち

これで駐車場付きじゃないとダメと言われたらやめようと思います

車持ってないのに駐車場代は馬鹿らしい

畳の張替えを依頼したら 退去時に全額支払いと言われました

壁はクロスは綺麗なんですけど 画鋲の穴が沢山ありました

不動産屋さんに 写真撮っておいた方がいいわよ 退去時にうちが穴開けたんじゃないって言わないと損だからってアドバイスされました

この物件はお世話になってる不動産屋の物件じゃないので ちょっとややこしいんですけど

申し込みの時に不動産屋さんも 画鋲の穴が沢山あるって言ってくれてました

駐車場代なしになるといいな

No.122 16/03/28 00:11

彼には焦らなくていいんじゃないの? 今は引っ越し業者の金額が跳ね上がってるから 落ち着くまで待ちなよ 馬鹿らしいじゃん

絶対にいい物件見つかるから それは保障するよ
嘘っぽく聞こえると思うけど 大丈夫

って言われてました

なので今回物件決めてきた と言った時も良かったのかな~ と素直に喜んでくれなかった

エアコンを買わないといけないんだけど と言ったら
見に行こう って言うので
連れてって って言ったら
どうかな ごめんね って言われました

謝られるとどうも傷付く
私だって本当に一緒に買いに行けるなんて思ってないよ
どこにも一緒に行けないって分かってるよ

No.123 16/03/28 22:16

保証会社の審査も通り 物件確定しました♪

明後日に立ち退き料受け取る事になり 契約もすぐ出来る状態になりました

5月のGWが過ぎた後に引っ越そうと思います

明日引越し会社2社に見積もりをお願いする電話をします

これから忙しくなるな~ 家に人が来ることが多くなるから 部屋も綺麗にしないとな(笑)

仕事しながら引越しって大変なんだな~

休みの日が不動産屋と引越し会社の契約で埋まりそうだ

引越しまで休みが5回 やる事をちゃんと整理しとかないとスムーズに進まなそう

エアコンも買いに行かなきゃ 家電巡りもしなきゃ

はぁ お金がいっぱい羽根つけて出ていく~(泣)

1人のパートさんに 引越し楽しいよね~ いいな~ って言われたけど全然楽しくない

1人で何でもやるって辛い

No.124 16/03/28 22:27
名無し13 

>> 123 確変おめでとう!じゃないか(笑)

良かったね。
これから片付けしたり
引っ越ししたらまた出して片付けして
落ち着くまで大変だけど頑張ってね!\(^o^)/

あと気持ち切り替えることも頑張るってことだから
無理せずに八分目で頑張ってください。じゃないと
本当に体壊すから。
あと心療内科も事情話して医療費タダになることもあるから。報告まで。

No.125 16/03/28 22:48

>> 124 確変懐かしい(笑) 久しくお目にかかってないな~

物件が決まって一段落だけど これからが大変ですよね~

頑張ります!

心療内科はとりあえず引越した後で考えます

自分の体より今目の前のことをちゃんとやらないと

ありがとうございます♪

No.126 16/03/29 13:07

引越し業者に電話しました

1社は電話に出るまでが長かった
8コールして出ないから切ろうと思ったら出てくれて 対応は普通でした

もう1社はワンコールで出て対応が女性でハキハキしてて良かった 今日伺えますがどうしますか? と言われびっくり
さすがに汚い部屋は見せれないので違う日にしました

2社共同じ日の午前 午後にしました

ネットを見ると 同じ日の同じ時間にしてお互いを競わせるという人もいましたがそれはちょっと勇気なくて出来ない(笑)

No.127 16/03/29 17:08

不動産屋さんに 5月に引っ越すって言ったら 遅いって言われました

5月じゃ遅いから 4月分の家賃払わないと大家さんが納得しないと思うって

昨日保証会社の審査がおりて 4月に契約するのに 5月じゃ遅いの?

仕事しながら荷造りしないといけないし 今のアパートだって退去1ヶ月前に言わないといけないし どう考えたって 5月になっちゃうでしょ

住んでないのに4月分の家賃払うのは馬鹿らしいから それなら契約しないと言いました

普通もっと早く引っ越すものなのかな?

私がのんびりし過ぎ?

せっかく物件見つかったって思ったのに また問題発生だよ(泣)

No.128 16/03/30 21:55

5月の引越しでもいいと許可が出ました

良かった~

でもざっくり金額言われた額が 物件の資料に書いてあるより5万円高い

何故だ?

仲介料とか?

なんだろう 気になる~

No.129 16/03/31 21:36

この間 職場からお酒をいただきました♪

貰ったお酒はランクがそんなに高くないやつですが ここの大吟醸は美味しいんです!

あと 朝しぼりのお酒も美味しかった~

どんなお酒でも頂き物は嬉しい(笑)

次の休みが楽しみ♪

早く飲みたいな~

No.130 16/04/03 21:29

引越し会社も決りました♪

サカイ引越しセンターにしました

初めの見積もりお願いする電話から対応が良かった

ハキハキした女性で気分が良かった

見積もりに来た 営業の方も態度が良かった

そしてなんと言っても パンダ大好きな私にはあのトラックがいい(笑)

今パンダの段ボールに癒されてます

そして営業の方が引越しの日 スタッフはパンダの靴下履いてますよ! と教えてくれて 今からワクワク(笑)

営業の方がバックの下に敷いたタオルもパンダ🐼

いいな~ 欲しいな~ 社章のパンダが1番欲しい!

そんな理由でサカイです(笑)

金額も1社目と同じ金額にしてくれたので それも決め手

お米もくれたし(笑)

やはり大手は良い対応だなと思いました

しかも1社目の見積もり金額言ったら その会社を褒めていたのも良かった

どんな会社でも ライバル会社の事を良く言わないのはダメだと思うので・・・

これでほっとしました

あとは契約するだけ

まだしてないんかい! って感じですよね

昨日契約しようと思ってたら 不動産屋と都合が合わなくて 先に引越し会社が決まってしまった💦

No.131 16/04/03 21:39
匿名41 ( ♀ )

>> 130 あんじゅさん こんばんは

いろいろあったけど
お引っ越し決まり良かったですね、第一段階お疲れさまです
パンダ便は評判良いみたいですね
私の友達が引っ越したときも評判が良いと聞き、さかいにお願いしていましたよ

先週焼き肉に行ったんです、牛角なんですが前はあったマッコリがメニューから消えてました
お肉もだけどマッコリ飲みたさに行ったのに、焼き肉屋でマッコリやめちゃうって何事か‼

ぬ~し~さ~ん
もしかして😣霊感あるんですか、お部屋見に行ったとき書かれていたから

あとは出目ちゃんをどう運ぶかですね

No.132 16/04/05 22:43

>> 131 匿名さん こんばんは♪
遅くなりすみません🙇

不動産屋から電話があり 契約金が32万円でした
物件資料で計算するより5万円高いんですけど 引越し会社も決まったし これで契約しようと思ってます

あとは引越しまでにちゃんと荷造り出来るかが心配です💦

私も今日居酒屋行ったら チャミスルがなくなっててショックでした(涙)

マッコリない焼き肉屋って?って感じですね!

霊感あるんですよ~ でも昔ほどなくなりました
その代わり娘の方が霊感が強くなったようです
あった方がいいのか ない方がいいのか・・・
でも物件を見に行ったくらいじゃ分からないんですよ 実際暮らしてみると霊がいるっていうのが通常です

なので内見でヤバイと思う所は相当ヤバイです

次の家はいい家だといいな~と切に願ってます

• << 135 物件資料より高い しかも5万もって普通にあるんですかね なんでチャミスルやめちゃうのー サワーなんかのが出るからですかね 賃貸にはいるのが通常って……………アアア 年齢とともに変わることあるみたいです、私も知人に何人か霊感ある人います

No.133 16/04/06 08:57
名無し13 

>> 132 おはようございます!
お仕事頑張ってくださいね!

着々と決まって楽しみですね!
どんな間取りになったんですか?

私も一人暮らしをしたいと勝手な妄想を抱いて
物件見てます。
なので宝くじ当てようと頑張ります!

引越し準備大変でしょうが頑張ってくださいね!
無理は禁物ですよ!

• << 136 名無しさん こんばんは? おはようございますかな? 間取りは洋室六畳 和室六畳の2DKです 洋室が居間で 和室が娘の部屋になります 和室に押入れ2つあって 洋室には収納スペースなしなので 寝るのは和室で娘と一緒に寝ます 台所にテーブル欲しいな~と思ってますが それはおいおい お金に余裕が出来たらにします 引越しって楽しいはずなのに 全く楽しくないんです お金のことばかり気になって 新しい物は買えない 不用品回収はどうするか? とか 湯沸かし器をこっちで捨てると2週間お湯なし生活だし ゴミを引越し先に持っていくのもやだし どうするか? そもそも湯沸かし器を自分で外せるのか? とか 不安なことがたくさんです 引越したら ケーブルTVのお金を今は大家さんが支払ってくれてるけど 次は自分で支払いだし 電気代も20Aから30Aに変わってるから高くなるし 家賃も高くなるし ざっと計算しても給料より5万円毎月オーバー やっていけないと思う 今まで家賃を母親が払ってくれてたんですけど 引越しを機に自分で払おうと思ってます 貯金0なのに支払いばかり増えて 娘の高校準備のお金なんて貯金出来ないな・・・ と不安ばかりで引越し鬱になりそうです(笑)

No.134 16/04/06 14:36
匿名41 ( ♀ )

あんじゅさん こんにちは
近頃新規開拓のように焼き肉屋さんのランチに行きまして
そこで隣の席の韓国人女性達が食べていたサムギョプサルに目が釘付けになってしまいました
また別のお店 その名もチャングムハウス(笑)あのドラマ後に開店したお店 、そこのサムギョプサル食べ放題が以前より気になっていて
マッコリ飲みたさもあって足がふらふらとチャングムハウスに行ってしまいそう

• << 137 匿名さん おはようございます♪ サムギョプサル美味しいですよね~ 私も焼肉屋さん行きたいな~ 家の近くに焼き肉屋さんがなくて あるんですけど高くて行けない個人店なんです でもめちゃくちゃ美味しくて 韓国人がやってるお店なんですけど 本当に美味しい! 母親のおごりじゃないと行けないけど(笑) 私の分も楽しんでマッコリとサムギョプサルいっちゃってください(笑) 私チャングムの誓い見たことないんですよね~ パチンコ台は打ったことあるんですけど(笑)

No.135 16/04/06 14:48
匿名41 ( ♀ )

>> 132 匿名さん こんばんは♪ 遅くなりすみません🙇 不動産屋から電話があり 契約金が32万円でした 物件資料で計算するより5万円高いんで… 物件資料より高い しかも5万もって普通にあるんですかね

なんでチャミスルやめちゃうのー サワーなんかのが出るからですかね

賃貸にはいるのが通常って……………アアア
年齢とともに変わることあるみたいです、私も知人に何人か霊感ある人います

• << 139 おそらく お世話になってる不動産屋の物件ではないので 手間賃が発生してるんだと思います 仲介の仲介みたいな 礼金2ヶ月分なんだと思い 手間賃取るならとるで先に言ってくれれば 直接物件の不動産屋と契約したよね って紹介してくれた店長が納得いかないとブツブツ言ってましたが・・・ お世話になった不動産屋に手間賃を払うのはいいんです 当たり前なので 物件の不動産屋に礼金は要らないだろ と納得いかないところもありますが 管理費なしなので 礼金でまかなってるのかな?と思って諦めます なんか契約が終ったら お世話になった不動産屋から物件の不動産屋に移るっぽいので 事を荒立てたくないので・・・ チャミスル 呑む人いないんでしょうね~ 残念です 自分で買います チャミスル用のコップもあるし 家で呑むのが1番! すぐ寝れるし(笑) 今まで幽霊のいない家に住んだことがなかったんです 実家も結婚してた時のアパートも普通にいました でも今のアパートは全くいないんです 初めて内見した時 キラキラ輝いて見えました とても居心地の良い家でした 不思議と同じアパートなのに 元夫の部屋はどんよりしてて ちょっと嫌な感じの部屋です 私はあまり長居したくありません 元夫も住んでて嫌みたいです 次の所は内見2回してみて 2回とも とても落ち着く部屋だったので いないといいな~と思ってます 私は今のアパートで見たことないですが 娘は何回もあるそうです お風呂場でとか ベランダでとか 私より霊感があるんだか 波長が私と違うのか・・・ ただ1度だけこの間 怖い思いをしました 朝方4時にふと目が覚めて ついでにトイレに行こうと思い 行ったら 部屋から誰かが歩いて来る音が3歩しました 3歩だと娘が寝てる位置からトイレまで3歩なので 娘もトイレかな? と思いましたが 爆睡してたよな~ しかも今トイレの目の前にいるよな~ ここで出ないで待っててドアをガチャガチャされたら怖いし 仕方がないので トイレを流しながら 後ろ向きでドアを開け 振り返ったら誰もいなくて安心しましたが 電気を消すにはお風呂場を見ないといけない そこも恐る恐る見て 誰もいない 娘はやはり爆睡 怖いのでしばらく毛布をかぶって寝ました 次の日 娘に言ったら もしかしたら連れてきたかもしれない と言われました

No.136 16/04/07 04:42

>> 133 おはようございます! お仕事頑張ってくださいね! 着々と決まって楽しみですね! どんな間取りになったんですか? 私も一人暮ら… 名無しさん こんばんは? おはようございますかな?

間取りは洋室六畳 和室六畳の2DKです

洋室が居間で 和室が娘の部屋になります

和室に押入れ2つあって 洋室には収納スペースなしなので 寝るのは和室で娘と一緒に寝ます

台所にテーブル欲しいな~と思ってますが それはおいおい お金に余裕が出来たらにします

引越しって楽しいはずなのに 全く楽しくないんです

お金のことばかり気になって 新しい物は買えない

不用品回収はどうするか? とか 湯沸かし器をこっちで捨てると2週間お湯なし生活だし ゴミを引越し先に持っていくのもやだし どうするか? そもそも湯沸かし器を自分で外せるのか? とか 不安なことがたくさんです

引越したら ケーブルTVのお金を今は大家さんが支払ってくれてるけど 次は自分で支払いだし 電気代も20Aから30Aに変わってるから高くなるし 家賃も高くなるし ざっと計算しても給料より5万円毎月オーバー

やっていけないと思う

今まで家賃を母親が払ってくれてたんですけど 引越しを機に自分で払おうと思ってます

貯金0なのに支払いばかり増えて 娘の高校準備のお金なんて貯金出来ないな・・・

と不安ばかりで引越し鬱になりそうです(笑)

• << 149 こんばんは! 私が読んだ時はおはようございます!でした。 しかし、16件と時間にびっくりしました。 ちゃんと寝てくださいね! 今度は2DKになったんですね。 娘さんも部屋が出来て大喜びでしょう? 引っ越しするのに100万は必要と聞いたことがあります。新しい物も含めてですね。 新しい所に行くなら新しい物に変えたいですよね 気持ちわかります! 部屋が増えれば電気代もかかりますしね。 ケーブルじゃないとダメな住まいですか? 元々のTV配線ありませんかね? うちはTV配線が付けれなかったのでケーブルをつけました。 娘さんが働けるまではご両親に甘えて家賃を払ってもらったらどうでしょうか?あんじゅさんの気持ちが許されないかもしれないですけど。お金のない苦しさは並大抵ではないですし。

No.137 16/04/07 04:49

>> 134 あんじゅさん こんにちは 近頃新規開拓のように焼き肉屋さんのランチに行きまして そこで隣の席の韓国人女性達が食べていたサムギョプサルに目が… 匿名さん おはようございます♪

サムギョプサル美味しいですよね~
私も焼肉屋さん行きたいな~

家の近くに焼き肉屋さんがなくて あるんですけど高くて行けない個人店なんです
でもめちゃくちゃ美味しくて 韓国人がやってるお店なんですけど 本当に美味しい! 母親のおごりじゃないと行けないけど(笑)

私の分も楽しんでマッコリとサムギョプサルいっちゃってください(笑)

私チャングムの誓い見たことないんですよね~
パチンコ台は打ったことあるんですけど(笑)

No.138 16/04/07 05:02
匿名41 ( ♀ )

>> 137 おはようございます
あんじゅさん 引っ越しのことで眠れないんですか
お仕事に差し障ったら困ります

あんじゅさんが元気ない時に自分は豚焼き肉のレスなんかしちゃって(嫌)

でもでも昨日食べに行って来ました、サムギョプサルは2度目でした
がっかり1番はグラスマッコリがなくてボトルは無理で、注文しなかったこと
がっかり2番 しかも最大のがっかりは、食べ放題謳ってるのにお肉何枚って決められてたこと
ネットの口コミが良いから行ったのに
お肉の質も付け合わせ野菜等もよかったけど、韓国人のお店だからか 侮れないなと思いました

後日ここに写真添付してもよろしい?

• << 140 匿名さん 早いお目覚めですね(笑) 行ったんですね~ 肉の枚数指定はズルイ! 食べ放題じゃない(笑) 画像貼っちゃって下さい 楽しみにしてます♪ なんかふと目が覚めちゃったんです 寝ようにも寝れなくて このまま起きてようかと思ってます 絶対仕事中眠くなりますよね 仕方がないです 焼き肉屋さんの話し 全然楽しいのでいいですよ~ 気にしないで下さい(*^_^*)
  • << 141 お肉をお願いしたら おばさんが「何枚?一枚?」 匿名「…決まってるんですか?」 おばさん「うん 男の人でだいたい三枚」 結局二枚出してくれて 間取ったんですね(笑) 一枚を食べた頃に申し訳ないと思ったんだか おばさん「お肉いりますか?」 匿名「大丈夫 大丈夫」 心の中では「まだまだ」 おばさん「そうでしょう お腹いっぱいでしょう」 「キムチは?」 「大丈夫です」 「薬味いる?」 「大丈夫 大丈夫」 内心「残りお肉一枚に薬味もらってもな~」 口コミの男性は お腹いっぱい満足な枚数とかなっていたけど 女だから残すと思われたんだね 食べますからたくさん それなりにお腹はいっぱいにはなりましたし美味しかったけど、気持ちとして不発で帰ってきました というか 引かれた?独りでサムギョプサル食べ放題 初めてです初めてなんです躊躇はしたんです(笑)

No.139 16/04/07 05:25

>> 135 物件資料より高い しかも5万もって普通にあるんですかね なんでチャミスルやめちゃうのー サワーなんかのが出るからですかね 賃貸には… おそらく お世話になってる不動産屋の物件ではないので 手間賃が発生してるんだと思います

仲介の仲介みたいな

礼金2ヶ月分なんだと思い

手間賃取るならとるで先に言ってくれれば 直接物件の不動産屋と契約したよね って紹介してくれた店長が納得いかないとブツブツ言ってましたが・・・

お世話になった不動産屋に手間賃を払うのはいいんです 当たり前なので
物件の不動産屋に礼金は要らないだろ と納得いかないところもありますが 管理費なしなので 礼金でまかなってるのかな?と思って諦めます

なんか契約が終ったら お世話になった不動産屋から物件の不動産屋に移るっぽいので 事を荒立てたくないので・・・

チャミスル 呑む人いないんでしょうね~ 残念です
自分で買います チャミスル用のコップもあるし 家で呑むのが1番! すぐ寝れるし(笑)

今まで幽霊のいない家に住んだことがなかったんです

実家も結婚してた時のアパートも普通にいました

でも今のアパートは全くいないんです
初めて内見した時 キラキラ輝いて見えました
とても居心地の良い家でした

不思議と同じアパートなのに 元夫の部屋はどんよりしてて ちょっと嫌な感じの部屋です 私はあまり長居したくありません 元夫も住んでて嫌みたいです

次の所は内見2回してみて 2回とも とても落ち着く部屋だったので いないといいな~と思ってます

私は今のアパートで見たことないですが 娘は何回もあるそうです

お風呂場でとか ベランダでとか
私より霊感があるんだか 波長が私と違うのか・・・

ただ1度だけこの間 怖い思いをしました
朝方4時にふと目が覚めて ついでにトイレに行こうと思い 行ったら 部屋から誰かが歩いて来る音が3歩しました

3歩だと娘が寝てる位置からトイレまで3歩なので 娘もトイレかな? と思いましたが 爆睡してたよな~ しかも今トイレの目の前にいるよな~ ここで出ないで待っててドアをガチャガチャされたら怖いし 仕方がないので トイレを流しながら 後ろ向きでドアを開け 振り返ったら誰もいなくて安心しましたが 電気を消すにはお風呂場を見ないといけない そこも恐る恐る見て 誰もいない

娘はやはり爆睡

怖いのでしばらく毛布をかぶって寝ました

次の日 娘に言ったら もしかしたら連れてきたかもしれない と言われました

• << 144 怖い 怖いです 昔から友達からいろいろ聞いてはいるんですけど、怖いですトイレの話 娘さんとの会話も普通にするくらい、普段からのことなんですね 次のお部屋では初めのキラキラ感のままだといいですね

No.140 16/04/07 05:32

>> 138 おはようございます あんじゅさん 引っ越しのことで眠れないんですか お仕事に差し障ったら困ります あんじゅさんが元気ない時に自分は… 匿名さん 早いお目覚めですね(笑)

行ったんですね~ 肉の枚数指定はズルイ! 食べ放題じゃない(笑)

画像貼っちゃって下さい 楽しみにしてます♪

なんかふと目が覚めちゃったんです

寝ようにも寝れなくて このまま起きてようかと思ってます

絶対仕事中眠くなりますよね 仕方がないです

焼き肉屋さんの話し 全然楽しいのでいいですよ~ 気にしないで下さい(*^_^*)

No.141 16/04/07 05:34
匿名41 ( ♀ )

>> 138 おはようございます あんじゅさん 引っ越しのことで眠れないんですか お仕事に差し障ったら困ります あんじゅさんが元気ない時に自分は… お肉をお願いしたら
おばさんが「何枚?一枚?」
匿名「…決まってるんですか?」
おばさん「うん 男の人でだいたい三枚」
結局二枚出してくれて
間取ったんですね(笑)

一枚を食べた頃に申し訳ないと思ったんだか
おばさん「お肉いりますか?」
匿名「大丈夫 大丈夫」 心の中では「まだまだ」
おばさん「そうでしょう お腹いっぱいでしょう」

「キムチは?」
「大丈夫です」
「薬味いる?」
「大丈夫 大丈夫」
内心「残りお肉一枚に薬味もらってもな~」

口コミの男性は
お腹いっぱい満足な枚数とかなっていたけど
女だから残すと思われたんだね
食べますからたくさん

それなりにお腹はいっぱいにはなりましたし美味しかったけど、気持ちとして不発で帰ってきました
というか 引かれた?独りでサムギョプサル食べ放題
初めてです初めてなんです躊躇はしたんです(笑)

• << 143 自分が遠慮しちゃってお代わりを言えなかったことも、😏ダメでした マッコリはコリアンマーケットで買ってきました 「にっこりマッコリ」(笑)が名前です 今日よそに遊びに行くから持ってって飲みます、飲みやすい味だといいです コリアンマーケットは古くからあって四店補くらいが集まった一角 そこのカルビ肉も豚足もタレ類も美味しくてね 親戚にあげると喜ばれます、ナムルも量がたくさんあって美味しいんですよ あんじゅさん ちょっとテンション上がる? まんまあちらの市場みたくないですか?行ったことはないけども http://imepic.jp/20160407/210140 寝ないでお仕事😥具合悪くならないように

No.142 16/04/07 05:56

>> 141 男の人で3枚? どんだけ大きいお肉なんですか?

でもサムギョプサルは 色々のっけて食べるから3枚でも満腹になるのかな~?

私はもっと食べたいな~(笑)

お酒もいっぱい飲んじゃうな~

1人で行ったんですか?
すごい 尊敬します!

私も気になるお店があっても 1人で入りたいけど 入る勇気がなくて 結局諦めるパターンです

どこでも1人で行けちゃう人に憧れます

お肉食べた~い

• << 151 こんにちは ちょっと暑いくらいに やっと晴れたって感じです 主さん 一昨日のお仕事中はダルかったですよね 寝ないからという言葉につい甘えてしまいました これからはレスの時間に気を付けますね 私が言葉足らずでした お肉は初めに5枚あって 追加を頼んだら1枚かと言われ 男性なら追加がだいたい3枚なんだって 本当かいな? 若い時は恥じらい満載でしたが段々とね 初めての1人マックも躊躇し→1人茶店 1人牛丼 1人ラーメン 1人ランチと年齢とともにハードルを超えて いやだわぁ ついに焼き肉屋さんデビューしてしまいました http://imepic.jp/20160409/468531 エゴマって想像していた味と違って少し辛かったです

No.143 16/04/07 05:59
匿名41 ( ♀ )

>> 141 お肉をお願いしたら おばさんが「何枚?一枚?」 匿名「…決まってるんですか?」 おばさん「うん 男の人でだいたい三枚」 結局二枚出して… 自分が遠慮しちゃってお代わりを言えなかったことも、😏ダメでした

マッコリはコリアンマーケットで買ってきました
「にっこりマッコリ」(笑)が名前です
今日よそに遊びに行くから持ってって飲みます、飲みやすい味だといいです

コリアンマーケットは古くからあって四店補くらいが集まった一角
そこのカルビ肉も豚足もタレ類も美味しくてね
親戚にあげると喜ばれます、ナムルも量がたくさんあって美味しいんですよ
あんじゅさん ちょっとテンション上がる?
まんまあちらの市場みたくないですか?行ったことはないけども
http://imepic.jp/20160407/210140

寝ないでお仕事😥具合悪くならないように

• << 145 うちの近くにも欲しいな~ コリアンマーケット! コリアンマーケットなら マッコリは生ですかね にっこりマッコリ(笑) ネーミングが日本人らしいんですけど(笑) 美味しいと良いですね! 感想待ってます 匿名さん 豚足食べれるんですか? 私は食わず嫌いですが ちょっと無理です💦 私が好きなマッコリはこれですよ~

No.144 16/04/07 06:07
匿名41 ( ♀ )

>> 139 おそらく お世話になってる不動産屋の物件ではないので 手間賃が発生してるんだと思います 仲介の仲介みたいな 礼金2ヶ月分なんだ… 怖い 怖いです

昔から友達からいろいろ聞いてはいるんですけど、怖いですトイレの話

娘さんとの会話も普通にするくらい、普段からのことなんですね

次のお部屋では初めのキラキラ感のままだといいですね

• << 147 日常ですね~ 霊感がある人は霊を見ても怖くないって人もいますが 私はダメですね 怖くて やはり慣れることはなかったです 職場の人に 霊感がある人が娘を産むと娘に霊感が移って自分はなくなるって言われました それはなんだか複雑な感じ

No.145 16/04/07 06:11

>> 143 自分が遠慮しちゃってお代わりを言えなかったことも、😏ダメでした マッコリはコリアンマーケットで買ってきました 「にっこりマッコリ」(… うちの近くにも欲しいな~ コリアンマーケット!

コリアンマーケットなら マッコリは生ですかね

にっこりマッコリ(笑) ネーミングが日本人らしいんですけど(笑)

美味しいと良いですね!

感想待ってます

匿名さん 豚足食べれるんですか?

私は食わず嫌いですが ちょっと無理です💦

私が好きなマッコリはこれですよ~

• << 152 私が行くスーパーではないマッコリです 生マッコリを飲んでみたいんですけど、普通のとの違いがわからないからどうなんだろう ふと思いましたが 日本酒の生酒という物を好む自分なら、生マッコリイケそうな気がします 私買ったのは社名はイードンのにっこりマッコリ http://imepic.jp/20160409/468530 飲みやすかった 濁り酒より薄くてさらりとしていました、ソウルマッコリよりずっと飲みやすくて 自分には珍しく開けた翌日で全部飲みました、次は生イってみます 他の方も言われていましたことですが、しばらくだけでも可能ならお家賃とかお母さんに甘えて良いと私も思います
  • << 153 豚足は今は苦手なんです 親戚が喜ぶので持って行くくらいです 多分主さんが食べれないのと同じ理由です 子供のときは普通に食べてたんですよ、酸っぱい専用のタレが美味しくってね 他にはモツも子供の時は好きで今は食べられなくなりました

No.146 16/04/07 06:13
匿名41 ( ♀ )

朝までお付き合いいただいてしまって
あんじゅさん ありがとうございます
お仕事中倒れないで~ください

• << 148 いえいえ こちらこそありがとうございます♪ これから寝れたら寝ます とりあえず お弁当のお米セットしてきます(笑) 今日も1日いい日でありますように!

No.147 16/04/07 06:17

>> 144 怖い 怖いです 昔から友達からいろいろ聞いてはいるんですけど、怖いですトイレの話 娘さんとの会話も普通にするくらい、普段からのことなん… 日常ですね~

霊感がある人は霊を見ても怖くないって人もいますが 私はダメですね 怖くて

やはり慣れることはなかったです

職場の人に 霊感がある人が娘を産むと娘に霊感が移って自分はなくなるって言われました

それはなんだか複雑な感じ

No.148 16/04/07 06:20

>> 146 朝までお付き合いいただいてしまって あんじゅさん ありがとうございます お仕事中倒れないで~ください いえいえ こちらこそありがとうございます♪

これから寝れたら寝ます
とりあえず お弁当のお米セットしてきます(笑)

今日も1日いい日でありますように!

No.149 16/04/07 22:36
名無し13 

>> 136 名無しさん こんばんは? おはようございますかな? 間取りは洋室六畳 和室六畳の2DKです 洋室が居間で 和室が娘の部屋になりま… こんばんは!
私が読んだ時はおはようございます!でした。
しかし、16件と時間にびっくりしました。
ちゃんと寝てくださいね!

今度は2DKになったんですね。
娘さんも部屋が出来て大喜びでしょう?

引っ越しするのに100万は必要と聞いたことがあります。新しい物も含めてですね。
新しい所に行くなら新しい物に変えたいですよね
気持ちわかります!
部屋が増えれば電気代もかかりますしね。
ケーブルじゃないとダメな住まいですか?
元々のTV配線ありませんかね?
うちはTV配線が付けれなかったのでケーブルをつけました。

娘さんが働けるまではご両親に甘えて家賃を払ってもらったらどうでしょうか?あんじゅさんの気持ちが許されないかもしれないですけど。お金のない苦しさは並大抵ではないですし。

No.150 16/04/08 21:20

>> 149 名無しさん こんばんは♪

リアルタイムでレスしてると 数が増えますからね~(笑)

この頃 寝る日と寝ない日が交互な感じで もしや寝だめが出来るんじゃないかと思ってます(笑)

普通のTVの配線ありますが ケーブルTVで韓国の番組見てるのでないと困るんです 贅沢だと言われましたが(笑)

母親にいつまで甘えてていいのかな~と思ってしまって やはり自分のことは自分でと思って・・・
でも最初は2万円だけ出してそれから金額上げて何年か後には全額支払いでもいいかな~と思ってきました

• << 154 こんばんは!あんじゅさん 寝だめ出来ますよ!私もたまにあります 仕事中あくびすることもありますけどね(笑) 昼ごはん食べた後なんか目をつむりながら仕事してます。 私もケーブルテレビは守山塾のために安い方にしてないです。以前は子供が小さい時はカートューンネットワークを見てたのでより一層変えられなかったけど今は大きくなったので安いのにしようか悩んでます。じゃあ、韓国TVを見たいために外せないですね! パチンコで儲けて生活するしか無いですよ(笑) 今のパチンコでないけどあんじゅさんならプラス率高いからいいんじゃないですか? 毎月赤字になる金額を出してもらうとかどうですか?でも今月はいくらって言うより家賃代の方がいいかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧