注目の話題
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら

振ったけど、情けなくも毎日苦しいです。

レス44 HIT数 50091 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/01/05 00:44(更新日時)

はじめて投稿させていただきます。長くなりますが、よろしければアドバイスや意見を下さると嬉しいです。

9月の中旬に約9カ月お付き合いした2つ上の彼氏とお別れをしました。私から別れを告げました。

彼はつきあい当初から将来を真剣に考えてくれているのがよく分かり(結婚しようと言ってくる訳ではない)、とても真剣にお付き合いしてくれてると別れるまで感じておりました。

しかし、そんな優しい彼にだんだん細かいことを口挟んだり、気になってなかったことが気になり出したりとしてしまう彼に対し、そして自分自身に対して嫌だと思うことが増えてきました。

ケンカも半年過ぎたあたりから何度かし、その度に話し合い仲直るけれどもまたしてしまうことにも少し嫌になっていました。

私は彼が人生初めての彼氏で、彼との楽しい日々に幸せを感じ、満たされていました。

しかし、彼が家に挨拶に行く等将来の話をしてくれても漠然といいなーとは思えても早く彼と結婚したいなという風には思えませんでした。(私は結婚願望はあります。)

彼と早く結婚したいと思えないのは、喧嘩も増えたし、ドキドキもそんなにしないし恋人としてそんなに好きではなくなってきたのかな?と8月頃から考えるようになってしいました。

結婚適齢期ではありますが、付き合うのも初めてだし今結婚したくないだけ?なども合わせて考えたりもしましたが、考えた末結婚願望が同世代男性にしてはあるであろう彼に別れを告げることを選択しました。

周りからはあんなに仲良かったしそんな感情普通なのにどうして別れちゃったの?と言われましたが、自分のためにも彼のためにも今の付き合って間もない時点で迷うようじゃきっとダメだし、お互いのために良かったんだと思うように心がけました。

しかし別れてから私は心に穴が空いたような状態で、毎日彼を考えて数日に一度涙を流してしまいます。

仕事中や友達と遊ぶときなどは笑顔で過ごせますが、一人になると途端に後悔なのか寂しさなのかで苦しくなります。

別れを告げたとき、彼は何度も引き止めてくれましたが、きれいさっぱりした方がお互いに次に進むのにいいと考え、拒否しました。

なので今更自分からは連絡できないですし、彼からも連絡は無いです。『今は寂しいだけだからまだ気持ちを落ち着かせるべき』や『連絡して謝って気持ちを伝えるべき』等周りにアドバイスをもらいましたが、今はどうすべきか分かりません。

この約2カ月間色んなネットの情報を読みましたがやっぱり人それぞれでマニュアルはないなと思いました。

でも恋愛経験乏しいから分かってないこともたくさんあると思いますし、色んな方の意見を聞けるのは今の私には救いです。

私自身、勝手だと十分承知ですが来月で別れて3カ月たちます。

それでも彼がやっぱり好きだという気持ちがきちんと分かれば、振られるの覚悟で連絡しようと思ってます。経験でも何でも構いません。

情けない、自分勝手などの意見でも構いません。話が長くて分かりづらくてなりましたがよろしくお願いします。

タグ

No.2273524 15/11/10 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/10 22:18
匿名さん1 ( ♀ )

まだ付き合って9ヶ月なら焦って答えを出さなくても良かったのに💦💦

いつまでもドキドキとときめいていられるのは理想ですが、だんだん一緒にいる事にも慣れてきてドキドキが減ってくるのも当たり前の事なんですよね😊

お互いに言いたい事言い合って喧嘩が増えるのも当然だし、その喧嘩や話し合いを乗り越えながら絆は深まってくるものですよ✴✴

今、主さんのスレ文から感じたのは
彼の事まだ好きだし後悔してますよね❓
まだ別れて3ヶ月です。
もしかしたらダメかもしれないけど、同じ後悔するなら勇気出して気持ちを伝えてはどうですか❓

No.2 15/11/10 22:45
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。何に追われたのか彼に相談もせずに結論を出したのを悔いてます。
ドキドキが減った分、安心感がありました。ケンカで仲直りして絆が深まったと感じられたこともありました。たくさん考えた上での行動のつもりでしたが、今後はもっと心で感じたこともよく思い返して行動に移そうと思います。

彼を再度振り回す行動じゃないと自信が持てたらぶつかろうと思います。ありがとうございます。

No.3 15/11/10 22:50
通行人3 ( ♀ )

大好きだったらずっと一緒にいたいし、自然と結婚したいって気持ちになると思うんです。

喧嘩したり、嫌なところが目について、一時的に別れを考えてしまうことがあっても、しばらくすると、やっぱり大好きなんです。

別れた時が、その一時的に彼との将来に靄かかかっただけなのか、それともやっぱりこの先もずっとなんとなく結婚したくないのか、ですね。

後者なら、主さんには他にもっといい人が現れると思いますよ。

No.4 15/11/10 22:58
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね。彼は別れ際、結婚とか考えなくてもいいから一緒にいたいと言ってくれました。そのように言ってくれた彼を傷つけてしまった罪悪感や寂しさから苦しいのか?好きだからなのか?と問い続ける日々です。通行人3様のおっしゃる後者の場合もあることを心に置き、自分の気持ちに迷いがなくなれば、行動に移そうと思います。
ありがとうございます。

No.5 15/11/10 23:44
匿名さん5 

相手から連絡来るのを待つとか、もう少し様子をみたらどうですか?自分がされた方だったら、どう思いますか?かなり引き止めたのに、それでも別れたいと言われ、仕方ないと、言い聞かせ、泣く泣く諦めたんですよ。その後に、自分勝手な事言われたら、馬鹿にしてるのか!と思いませんか?

• << 9 レスありがとうございます。 私が逆の立場だと馬鹿にされてると思うとおもいます。中途半端な気持ちで連絡するのは私にはもう許されないですね。情けなくも毎日彼から連絡くるのを願ってる自分がいます。都合のいい話ですね。感情的に行動しないように気を付けます。 ありがとうございます。

No.6 15/11/11 00:01
匿名さん6 ( ♀ )

振られた側は愛情から憎しみに変わるって事もあるからね。
寂しさまぎらわす為に元彼さん遊んでると思うよ。
3ヶ月の間に元彼だって気持ち変わってるし、主に対しても見方が変わったと思う。
例え寄りを戻しても上手くいかないんじゃないかな?
だって本当に好きなら最初から手離さない。
でも主が後悔してるなら連絡してみたら?

• << 10 レスありがとうございます。 そうですね。彼は明るく前向きな性格なので、前に進もうと行動してると思います。嫌われててもしょうがないですね。別れの日、彼には『◯◯(私)を手放すと後悔する』と何度も言われました。心痛かったのに私は自分が出した結論を正しいと話を聞き入れず貫き通してしまいました。その勝手さが今のように悩み苦しむ状態になってしまったのだと思います。仮によりを戻せてもうまくいくかは分からないですよね。ありがとうございます。

No.7 15/11/11 00:07
匿名さん7 

初めての彼氏で自分から振ったことの罪悪感からまだ吹っ切れていないのでは?
もしも彼とよりを戻したとして、振った理由や原因を許したり受け入れることできますか?
それができないなら別れて良かっんだと思うし、今は別れてまだ2ヶ月なので冷静な判断はできないから、ちゃんと自分の考えを客観視できるようにならないと。
別れて良かったとか別れなければ良かったなんて他人が決めたりすることではなくて自分で考えること。

• << 11 レスありがとうございます。 そうですね。客観視出きるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。最後は自分の気持ちですよね。相手に嫌われる覚悟でもよりを戻したいと思えたら行動したいと思います。頭で考えて決めつけて行動するとこがあるので冷静に心と向き合おうと思います。ありがとうございます。

No.8 15/11/11 00:20
恋愛の達人8 

主がどうしたいのか?
だけじゃない?

少なくとも
付き合ってる時に別れた方が良い
そう思うまでになった
気持ちをよく考えるしか
ないのではないかと思う。

そこがよく分からないので
自分勝手なだけなのか
考え方が幼いのか
判断しづらいところだが

彼がまだ主に対し未練があるなら
復縁するかは彼次第なだけで
特に問題はないと思うけどね。

そのあたりをハッキリしないと
復縁できたとしても
あまり変わらない気がしますよ。

• << 12 レスありがとうございます。 なぜ別れようと思ったかですよね。私もこれをはっきり知人にさえも答えられずにいます。彼のここが嫌いという部分はなかったけど、将来をそれほど考えられてないのはあまり好きではないのか?彼は結婚願望強いから傷が浅いうちがいい。といったあいまいですがこのような感じでした。ありがとうございます。

No.9 15/11/11 00:26

>> 5 相手から連絡来るのを待つとか、もう少し様子をみたらどうですか?自分がされた方だったら、どう思いますか?かなり引き止めたのに、それでも別れたい… レスありがとうございます。

私が逆の立場だと馬鹿にされてると思うとおもいます。中途半端な気持ちで連絡するのは私にはもう許されないですね。情けなくも毎日彼から連絡くるのを願ってる自分がいます。都合のいい話ですね。感情的に行動しないように気を付けます。
ありがとうございます。

No.10 15/11/11 00:36

>> 6 振られた側は愛情から憎しみに変わるって事もあるからね。 寂しさまぎらわす為に元彼さん遊んでると思うよ。 3ヶ月の間に元彼だって気持ち変わって… レスありがとうございます。

そうですね。彼は明るく前向きな性格なので、前に進もうと行動してると思います。嫌われててもしょうがないですね。別れの日、彼には『◯◯(私)を手放すと後悔する』と何度も言われました。心痛かったのに私は自分が出した結論を正しいと話を聞き入れず貫き通してしまいました。その勝手さが今のように悩み苦しむ状態になってしまったのだと思います。仮によりを戻せてもうまくいくかは分からないですよね。ありがとうございます。

No.11 15/11/11 00:41

>> 7 初めての彼氏で自分から振ったことの罪悪感からまだ吹っ切れていないのでは? もしも彼とよりを戻したとして、振った理由や原因を許したり受け入れる… レスありがとうございます。

そうですね。客観視出きるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。最後は自分の気持ちですよね。相手に嫌われる覚悟でもよりを戻したいと思えたら行動したいと思います。頭で考えて決めつけて行動するとこがあるので冷静に心と向き合おうと思います。ありがとうございます。

No.12 15/11/11 00:49

>> 8 主がどうしたいのか? だけじゃない? 少なくとも 付き合ってる時に別れた方が良い そう思うまでになった 気持ちをよく考えるしか… レスありがとうございます。

なぜ別れようと思ったかですよね。私もこれをはっきり知人にさえも答えられずにいます。彼のここが嫌いという部分はなかったけど、将来をそれほど考えられてないのはあまり好きではないのか?彼は結婚願望強いから傷が浅いうちがいい。といったあいまいですがこのような感じでした。ありがとうございます。

No.13 15/11/11 08:20
匿名さん13 

これも1つの恋愛経験として、次に行けばいいのでは?

初めてのお付き合いは特別だと思う。別れ方も上手では無かったから余計引きずるけどしょうがないよ。主はその時別れる事を決めたのだから。その時別れてなくてもいつか別れていたんだよ。

• << 21 レスありがとうございます。 今は別れの選択が正しかったのか落ち着いて考えられませんが、別れを告げたときはそれなりに覚悟しました。結局その覚悟が中途半端だから今の状態になってるとも言えますが、いずれ同じ結果になってたもしくは上手くより戻せてもなるかもしれませんよね。寂しいだけなのか落ち着いて考えます。ありがとうございます。

No.14 15/11/11 10:31
匿名さん14 ( ♀ )

自分から別れを決断して別れたのだから連絡するの止めた方がいいです
まして一度別れると気持ち冷めてますから自分の都合だけでなく振られた方の男性の気持ちも考えてますか?

会ったり連絡するのは先に向こうから連絡が来た場合にだけにした方がいいです

そして新しい人を見つけた方がいいです
今は一人だからつい元カレを思い浮かべブレてるだけ

• << 22 レスありがとうございます。 そうですよね。彼に連絡したい気持ちもありますが、彼はホントに優しい人だったので振り回すだけのような感情では連絡しないように気を付けます。彼から連絡来ると嬉しいとズルくも考えてしまってますが、来ないのも自業自得ですね。他の人にも目を向け、前を向きながら気持ちを確認しようと思います。ありがとうございます。

No.15 15/11/11 11:57
匿名さん15 

その時は一杯考えて出した結果だったんでしょ?

だったらそれが答え。真実。後になって考えてこねくり回したって意味ナシ。

後から考えたら・・・なんてこの世の中いっぱいある。未来の事なんて誰にも分からないし正解なんて分からない。その中で自分で選択して出した答えでしょ。

それを後悔してこねくり回すか、辛いけど自分の選択に責任持つかは自分次第よ?どのようにも出来るの。

「きれいさっぱりした方がお互いに次に進むのにいいと考え」たんでしょ?それが思いのほか辛かったら自分の出した答えに疑問持ち出すの?

自分勝手というか、今のまんまじゃ何しても後悔する。自分の選択に責任持たない限り同じ事繰り返すよ。

寂しさに負けてるだけでしょ。

• << 23 レスありがとうございます。 後悔してこねくり回すか、辛いけど自分の選択に責任持つかは自分次第よ?どのようにも出来るの。 すごく胸に響きました。私は自分に自信が無いんだと思います。後悔したってだめですよね。反省して次に活かせるように徐々に前を向いていこうと思います。ありがとうございます。

No.16 15/11/11 14:45
匿名さん16 ( ♂ )

長すぎた春だね。マレッジブルーだね。あまり、ほっとくと、彼がいつの間にか既婚者になってたりするぞ。そして君は、40才になって、会社帰り、一人でケンタッキーでチキンカジってる。

• << 25 レスありがとうございます。 彼が既婚者になってもあの時あーしてればとは思わないように自分に向き合おうと思います。ありがとうございます。

No.17 15/11/11 15:12
匿名 ( YJZMv )

>> 16 横 ゴメンね

付き合って9ヶ月で長すぎた春?
マレッジブルーってなあに?

No.18 15/11/11 15:33
匿名 ( tnNfv )

初めての彼と残念な別れ方をしてしまったのですね
しかも二十歳前とかならまだしも主さんの年齢ですと色々考えて後悔ばかりなのもわかります
でもそれって自分でまねいた事で自業自得なんですよ
彼に再びその後悔を伝え逆に彼からフラれたらそれでおあいこですね
あとは自分で考えてくださいね

• << 26 レスありがとうございます。 この自分勝手に苦しんでるのはまさに自業自得だと私も思います。 プライド捨ててでも嫌われても彼が自分には必要だと分かったらぶつかろうと思います。その時振られてもまた後悔することがないよう自分の立場をわきまえます。ありがとうございます。

No.19 15/11/11 16:57
匿名さん19 ( ♀ )

なんで別れたのか、よくわからない。

No.20 15/11/11 17:13
匿名さん19 ( ♀ )

好きだけど、結婚したいとまで思う気持ちがなかった。だから別れた?

彼は結婚願望があるから、さっぱり他をあたったほうがよいと思った。

彼は、主さんにとって、かけがえのない人ではなく、とりかえがきくものだったのかな。

それなら、次にいけたとき、忘れられるよ。

• << 27 レスありがとうございます。 はい、そのような感じです。でも今となっては彼との結婚が考えられないのか自分には早いという理由で考えられないのか分かりません。(別れを告げる前も考えたつもりでしたがまた自分が分からなくなりました…)彼との暮らしを全く考えたことがないわけではありませんが、彼が言ってくれるほどの早さでは覚悟がありませんでした。新しい恋をして忘れられるのか実際にしないと分かりませんが、他を見ることは大切だと思ってます。ありがとうございます。

No.21 15/11/11 18:06

>> 13 これも1つの恋愛経験として、次に行けばいいのでは? 初めてのお付き合いは特別だと思う。別れ方も上手では無かったから余計引きずるけどしょ… レスありがとうございます。

今は別れの選択が正しかったのか落ち着いて考えられませんが、別れを告げたときはそれなりに覚悟しました。結局その覚悟が中途半端だから今の状態になってるとも言えますが、いずれ同じ結果になってたもしくは上手くより戻せてもなるかもしれませんよね。寂しいだけなのか落ち着いて考えます。ありがとうございます。

No.22 15/11/11 18:11

>> 14 自分から別れを決断して別れたのだから連絡するの止めた方がいいです まして一度別れると気持ち冷めてますから自分の都合だけでなく振られた方の男性… レスありがとうございます。

そうですよね。彼に連絡したい気持ちもありますが、彼はホントに優しい人だったので振り回すだけのような感情では連絡しないように気を付けます。彼から連絡来ると嬉しいとズルくも考えてしまってますが、来ないのも自業自得ですね。他の人にも目を向け、前を向きながら気持ちを確認しようと思います。ありがとうございます。

No.23 15/11/11 18:15

>> 15 その時は一杯考えて出した結果だったんでしょ? だったらそれが答え。真実。後になって考えてこねくり回したって意味ナシ。 後から考え… レスありがとうございます。

後悔してこねくり回すか、辛いけど自分の選択に責任持つかは自分次第よ?どのようにも出来るの。
すごく胸に響きました。私は自分に自信が無いんだと思います。後悔したってだめですよね。反省して次に活かせるように徐々に前を向いていこうと思います。ありがとうございます。

No.24 15/11/11 18:16
匿名さん24 ( ♀ )

別れて後悔するパターンは、自分に相手がいない、プラス相手からの気持ちを強く感じられた場合。

でも私の場合後悔と言うよりは、心配に近いかな。

相手に既にいい人がいると分かれば、安心するけど主さんはどうかな。

余計に苦しいなら、別れて大切さに気付いたパターンかもしれない。

その場合はダメ元で精一杯当たるだけだよね。

初めてだと自分の気持ちを判断できないからね…今の時間は必要だったのかも。

ドキドキしなくなるのは当たり前。この気持ちの行く末に実りがある相手ってのは少ない。

こういうのも経験しなければ、結婚後に誰かを好きになってしまった場合ブレーキが利かなくなるかもしれないよ。ドキドキなんて所詮は単なる欲だから。埋まったら終わり。

彼以外の人と付き合ってみたら余計に色々分かると思うなぁ。

• << 28 レスありがとうございます。 彼が悲しい思いを仮にしていたら悲しいですね。でも彼が前を向いていい人を見つけてたら苦しいと言うよりも私が別れを告げたから自分が悪いなと今は思うだけかもしれません。申し訳なさと寂しさと彼にまた会いたいという気持ちと色んな気持ちで今はいっぱいで実際は分かりませんが… ドキドキするのだけが恋じゃないですよね。それも気づかせてくれたと今は思います。 彼に再度伝えるかは分かりませんが、次の恋で色々学べる、学ぼうと思えました。ありがとうございます。

No.25 15/11/11 18:17

>> 16 長すぎた春だね。マレッジブルーだね。あまり、ほっとくと、彼がいつの間にか既婚者になってたりするぞ。そして君は、40才になって、会社帰り、一人… レスありがとうございます。

彼が既婚者になってもあの時あーしてればとは思わないように自分に向き合おうと思います。ありがとうございます。

No.26 15/11/11 18:23

>> 18 初めての彼と残念な別れ方をしてしまったのですね しかも二十歳前とかならまだしも主さんの年齢ですと色々考えて後悔ばかりなのもわかります でもそ… レスありがとうございます。

この自分勝手に苦しんでるのはまさに自業自得だと私も思います。
プライド捨ててでも嫌われても彼が自分には必要だと分かったらぶつかろうと思います。その時振られてもまた後悔することがないよう自分の立場をわきまえます。ありがとうございます。

No.27 15/11/11 18:31

>> 20 好きだけど、結婚したいとまで思う気持ちがなかった。だから別れた? 彼は結婚願望があるから、さっぱり他をあたったほうがよいと思った。… レスありがとうございます。

はい、そのような感じです。でも今となっては彼との結婚が考えられないのか自分には早いという理由で考えられないのか分かりません。(別れを告げる前も考えたつもりでしたがまた自分が分からなくなりました…)彼との暮らしを全く考えたことがないわけではありませんが、彼が言ってくれるほどの早さでは覚悟がありませんでした。新しい恋をして忘れられるのか実際にしないと分かりませんが、他を見ることは大切だと思ってます。ありがとうございます。

No.28 15/11/11 18:46

>> 24 別れて後悔するパターンは、自分に相手がいない、プラス相手からの気持ちを強く感じられた場合。 でも私の場合後悔と言うよりは、心配に近いかな。… レスありがとうございます。

彼が悲しい思いを仮にしていたら悲しいですね。でも彼が前を向いていい人を見つけてたら苦しいと言うよりも私が別れを告げたから自分が悪いなと今は思うだけかもしれません。申し訳なさと寂しさと彼にまた会いたいという気持ちと色んな気持ちで今はいっぱいで実際は分かりませんが…

ドキドキするのだけが恋じゃないですよね。それも気づかせてくれたと今は思います。

彼に再度伝えるかは分かりませんが、次の恋で色々学べる、学ぼうと思えました。ありがとうございます。

No.29 15/11/11 19:06
匿名さん29 ( ♀ )

初めまして。

今回は大きな決断でしたね。

今も涙は出ますか?

心が震え、涙が出るのはあなたの魂が彼の魂に必死で何かを伝えてる証拠です。

別れを決意され、新しい道を歩むと決断されたのであれば彼と過ごした日々に感謝し、心から彼の幸せを願うことで必ずあなたにも幸せは訪れます。

「幸せ」は一人一人、違うものです。

年齢や周りに惑わされる事なく、あなたにとって最良な伴侶を見つけてくださいね!

No.30 15/11/11 20:16

>> 29 レスありがとうございます。

お恥ずかしながら毎日とまでは行きませんが今も泣いてしまいます。彼の魂に届いているですか。そう言ってもらえるとこれほど彼を好きになれて良かったと思います。ありがとうございます。
彼の幸せを願い、彼との幸せな日々に感謝したいと思います。優しいお言葉ありがとうございます。
うじうじいつまでもしててはいけないと思うので自分の幸せに向かって前を向いていこうと思います。ありがとうございます。

No.31 15/11/12 22:11
通行人31 

9ケ月で彼の何をわかったのだろう。
ドキドキで盛り上がって落ち着いてきただけじゃない
あぁ。この人ってこういう顔するんだとか
もっと彼の色々を発見できずに終わらせちゃったのかも知れないね。

• << 38 レスありがとうございます。 そうですよね。9カ月ってまだまだこれから知ることも多いですよね。ありがとうございます。

No.32 15/11/12 22:13
匿名さん32 

あのね
こんなスレたててる時点で後悔してるの
あみりきれいごと言わず今の気持ち相手に伝えて任せたら
そこで再度付き合うなり新たに降られ前向きに切り替えるなり
いまさら何を考えがまとめるのか
他人に言われてする
行動じゃないから

さっさと連絡とったら

あなたの考えてる時間なんて相手には関係ないから
別れて間違いだったんだと新たに気づけたのも
初めての恋愛でなら
気付き良かったんだから
考えて止まってる場合じゃないよ

No.33 15/11/12 22:23
匿名 ( YJZMv )

私も32さんの考えとほぼ同じ

もう1度貴女の今の気持ちを伝えよう
きっと分かってくれると思う
ダメならダメで、すっきりした方が後悔しないと思うよ
好きなのに諦める事、ないよ!

No.34 15/11/12 23:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

復縁を望むのであれば、愚図愚図している場合ではなく、さっさと行動した方が良いと思います。
ですが、主さんは、結婚を考えたら腰が引けてしまったし、
彼に色々不満もあってお別れを決めたような印象があります。
今は、別れて一人だから寂しいだけな気もします…。
寂しいだけでよりを戻しても良いことないですよ?

まぁ、決めるのは彼だし、彼がまだ一人なのかも分からないので、行動あるのみかと?

No.35 15/11/13 01:03
社会人さん35 ( ♂ )

断言するが、彼から連絡は絶対に来ない

きれいさっぱり忘れるか、主から連絡するか、2つに1つしかない

No.36 15/11/13 01:18
匿名さん36 

モオソウしてる時が一番幸せなのかな

現実に戻ったらまたミクルにくるしかないでしょう

行動しないで何の得があるのか

こころばかり他人にあらず

No.37 15/11/13 07:40
甘えん坊さん37 

主さんと自分がちょっとかぶったのでレスさせて頂きます。
私も主さんと同じ年齢で初めての彼氏でした。7年付き合って2ヶ月前に振られました。別れたくないと泣いて泣きまくって縋りましたが(笑) 相手はもう決意していてそれを覆すことが出来ませんでした。なので私も理解したふりをして身を引きましたが、本当に辛かったです。

別れてすぐは毎日泣いてばかりでした。食事も喉を通らないし誰にも会いたくなくて引きこもってました。もちろん仕事には行っていましたけど… それ以外は生きる屍状態でしたよ。それでも元カレから何故かたまにメールや電話がきたりで…

最初は単純に嬉しかったです。でも自分からメールや電話は一切しませんでした。そうしたら別れて2ヶ月後に彼から寂しいと電話があり復縁できました。

ここで皆さんのコメント見てると相手の気持ち考えろ的なこと書いてありますよね。確かに私も思いました。あんなに人のこと傷つけておいて今更なんだ、と。

でもやっぱり好きなんです。大事な人なんです。もうあんな思いしたくないって思いました。この人を失いたくない。彼もそれに気付けたならそれはそれでとてもいい経験になったんじゃないかなと思います。
だから主さんも勝手を承知の上で彼に連絡してみては?相手は待っているかもしれないですよ(*^^*)
それで突き放されるようなこと言われたら、その時はその時です。諦めるも諦めないも主さん次第。
ただ私の場合は元カレからの連絡はとっっっても嬉しかったです♡主さんも頑張って!

• << 40 レスありがとうございます。 貴重なお話ありがとうございます。7年のお付き合いでの破局だと深い傷を負いましたよね。でも甘えん坊さん37さんの大切さに彼が気づかれたのですね。今は戻られたみたいで良かったです。 相手の心も考えなきゃいけませんが、私も最後は自分の気持ちに正直に動くつもりです。約2カ月ということで私の今と同じくらいのタイミングで彼氏さんは勇気を出されたのですね。頑張ってのお言葉ありがとうございます。

No.38 15/11/13 18:52

>> 31 9ケ月で彼の何をわかったのだろう。 ドキドキで盛り上がって落ち着いてきただけじゃない あぁ。この人ってこういう顔するんだとか もっと彼… レスありがとうございます。

そうですよね。9カ月ってまだまだこれから知ることも多いですよね。ありがとうございます。

No.39 15/11/13 18:56

〉〉31-36様

レスありがとうございます。
ぐちぐちうじうじ情けないですよね。気持ちをぶつけるべきだと勝手ながら私も思います。でも同じ理由で振り回したりしないかまだこわいです。貴重な後押しのご意見ありがとうございます。

No.40 15/11/13 19:07

>> 37 主さんと自分がちょっとかぶったのでレスさせて頂きます。 私も主さんと同じ年齢で初めての彼氏でした。7年付き合って2ヶ月前に振られました。別… レスありがとうございます。

貴重なお話ありがとうございます。7年のお付き合いでの破局だと深い傷を負いましたよね。でも甘えん坊さん37さんの大切さに彼が気づかれたのですね。今は戻られたみたいで良かったです。
相手の心も考えなきゃいけませんが、私も最後は自分の気持ちに正直に動くつもりです。約2カ月ということで私の今と同じくらいのタイミングで彼氏さんは勇気を出されたのですね。頑張ってのお言葉ありがとうございます。

No.41 15/12/12 16:16
めろめろめろん ( 30代 ♀ 43YLv )

こんにちは。私は先々週、主と全く同じ理由で彼に振られました。

いま、必死に気持ちをかき消して、前を向いていこうと頑張っています。

私の相手も寂しさや後悔を感じていたらいいのにな!、、と、読んでいて変な希望というか、うらやましいと思いました。

前を向いて歩こうとする相手に対して、気持ちを伝えるなら早いほうがいいですよ。

そうこうしているうちに、別の人と出会ったり、気持ちがかき消されてしまうかもしれない。

何も行動しないで後悔するより、行動を起こすほうが、きっと気持ちもスッキリします。

No.42 15/12/15 19:19

>> 41 レスありがとうございます。

返信が遅くなりましてすみません。
やらない後悔よりやる後悔ですよね。結局未だに連絡できずにいます。前のように泣くことはなくなりましたが、やはりまだ考えてしまいます。何かしらの次の行動が出来ない自分が嫌です。

めろめろめろんさんは、私の元カレの立場なのですね。彼に対しては憎いやひどいといった感情はありますか?
めろめろめろんさんの彼も私と同じで葛藤しているかもしれません。恋愛って難しいですね。

No.43 15/12/23 00:58
めろめろめろん ( 30代 ♀ 43YLv )

>> 42 私は日々考えている事がまだグラグラしてしまいますが、、。

そうですね、憎しみや恨みがないといえばウソになりますね。

感謝や愛しさの方が上ですが、振られた身なので、やはり嫌なところを思い出して忘れようとしていますし。

振られた側はたいがいは自分のいけなかったところを猛省し、自分を責めます。ものすごく自己嫌悪になってみたり、泣いたり。

そんな思いをさせられたという意味での恨みは多少あるかもしれませんね。そうしないと感情の行き場がありませんから。

私の場合は共通のお店に通っているので、10日に一度くらい顔を合わせてしまったり、日によってはちょっと会話をします。あーもう付き合ってないんだな、と実感して寂しい気持ちや空い気持ちになるのが1番おおきいかな。

No.44 16/01/05 00:44

>> 43 またまた返信が遅くなりました。
返信いただき、ありがとうございます。

嫌なところを思い出して忘れようとするですか。納得です。私も自分が彼に別れを告げた理由が分からなくなってくるので冷静になるため同じことをして気持ちを確かめたりしちゃいます。勝手すぎますが、もう自分が分からなくなりました。

自己嫌悪に陥らせてしまうのですね。それは申し訳ないですし、辛いです。恨まれてしょうがないですね。

めろめろめろんさんはたまに彼と顔を合わせる機会があるのですね。全くない私にとっては羨ましかったりしますが、逆に辛くもありますね。

優柔不断な私は連絡しないことに決めました。お正月もメール来るかな?と情けなくも期待してしまいましたが、来ることはありませんでした。今も毎日考えてしまいますが、彼はもう新しい道を歩んでると思うしこんなにどうすべきか決めきれない中途半端な気持ちでこちらからアクションを起こすのはやめました。これが正しいかは分かりませんが、縁があればまた巡り会えると信じ前を向きます。アドバイス頂いたのにすみません。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧