注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

他人の恋愛に否定的

レス8 HIT数 5735 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/10/16 10:21(更新日時)

私の恋愛を否定しまくってくる友人について相談です。
私には付き合って1年になる彼がいます。
出会いは職場で、彼から連絡先を渡されてやり取りし始めてから1ヶ月で付き合いました。
知り合って間もなく付き合った事や、「つき合ってください」などの明確な口約束無しですぐに体の関係を持っていた事を知った友人に、会うたびに私達の付き合いを否定されます。
確かに、マニュアル通りの手順では無いかもしれませんが、友人の毎度毎度の嫌味や否定にほとほと嫌気がさし、先日ついに爆発してしまいまして、大人気ないですが「友人ちゃんには彼氏がいないから分からないだけだよ!」と強く言ってしまいました。
今の彼とはお互いに一目惚れのような感じで、下世話な話ですがすぐにお互いを求め合い、1回目のデートで体の関係になりました。
後日彼から「○日が記念日ね!」と言われたし、私は何の不安もなかったです。
喧嘩する事もありますが、お互いに理解を深めあいながら1年間過ごしてきました。

友人に爆発してしまった日は、女友達数人で飲んでいた時で、彼から結婚の話をされたことを言った後でした。
まだ正式なプロポーズでは無いにしろ、他の友人が一緒に喜んでくれる中、例の友人だけは真向否定。
高校からの友達と会う時は大抵その子も来るので、とても辛いです。
他に彼氏がいる友人が何人もいる中、なんで私ばかり責られるのか理解できません。

この友人の心理や、今後の付き合い方についてご意見いただけませんか_(._.)_?
よろしくお願いします。

No.2265872 15/10/15 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/10/16 08:39
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 彼女は嫉妬してるだけだよ 大目にみてあげるしかないね(^-^)/ ありがとうございます
たただの嫉妬なのでしょうか?
なんだか嫉妬という言葉では収まりきらない感覚がありました。。
広い心を持ちたいと思います!

No.7 15/10/16 10:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 自分の考え方が世界基準かのように思ってる人って、ちょっと自分の考え方から外れたことしてる人を見ると、否定しないではいられないんだと思います。… 同じ様な体験をされている方からレスいただけて嬉しいです!
私の感覚では、彼との関係に不安はないんです。
むしろ、彼に愛されている自信もあります。
たぶん後ろめたさがあったら、最初から馴れ初めを話さなかったかもしれません(笑)
幸せな恋愛だから、なんの気無しに馴れ初めを話してしまって、そこから友人の否定が始まりまして……。
私が不快に思うのは、彼女の思考が理解できないからなのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧