注目の話題
社内の不倫してる女性から
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

元カレへの負の感情

レス6 HIT数 1294 あ+ あ-

にゃこたぬ( 20代 ♀ E1tNv )
15/10/15 01:18(更新日時)

高校卒業してすぐ4歳上の元カレと付き合いました。
4年ほど付き合った頃に妊娠しましたが、当時元カレはフリーターで正社員歴ゼロの為、経済的に中絶して欲しいとお願いされました。
もちろん私は結婚して出産したかったです。
しかし、元カレがそのつもりなら産むのには賛成できないと私の親にも言われ、元カレを説得することも失敗、辛かったですが中絶しました。
中絶後は過食で半年で5kg以上太り、深酒を繰り返すなど精神的にボロボロでした。
彼とは結局中絶の1年後に別れましたが、その後も中絶のことで夢でうなされたり思い出して泣いたりすることもありました。

ここ1年はそれもあまりなくなったのですが、たまたま元カレに遭遇しました。
しかも奥さんを連れ、元カレは赤ん坊を抱いていました。
別れる前に就職がほぼ決まっていたので、経済的に可能だからでしょうが、私は4年付き合っていても中絶させられたのに、長くみても妊娠した時点で2年足らずの付き合いの女性が出産していることに怒りと悲しみが止まりません。

遭遇したのが今から3日前なのですが、それ以来1時間に1回は赤ん坊を抱いた元カレの姿を思い出します。
そして怒りと悲しみがこみ上げてきて、涙が出ることもあります。
1日に何回もです。
夜も眠れません。

今私にはお付き合いしている方がいます。
私からしたらどこをとっても元カレより素晴らしい男性です。
結婚するなら絶対今の彼が良いです。
元カレに未練はや嫉妬は100%ありません。
中絶したことはとても後悔していますが、今の彼と出会えたからそれで良かったと思うようにしています。
(というよりそうやって受け入れないといつまでも引きずってしまうので)
それなのに止まらないこの負の感情はなんなのでしょうか?
どうしたらこの感情を軽減することができるのでしょうか?
また時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうか?

ちゃんとした質問になってないかもしれませんね;
長文、読んでいただいた方、ありがとうございました。

タグ

No.2265429 15/10/14 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/14 06:36
匿名さん1 

中絶に至ったのは元カレだけの
責任ではないよ
二人の未熟さの責任です

元カレも次は責任とれる男にな
ったんですね

残念な結果になったことを繰り
返さないことです

• << 4 その通りです。 就職するからと言う言葉を何年も信じて避妊をしなかった私がいけなかったんです。 少しの間は働けなくても生活保護とか頂きながら、一人親なら金銭面で免除もあるし保育園も優先的に入れられたりするから、なんとか一人でも育てるという選択肢もあったのに、子供が不幸になるかもと逃げたのも私なんです。 私からすれば今更遅いよという気持ちでしたが、中絶後に一度就職してすぐ辞めてしまったので、今の仕事はちゃんと続けて奥さんと子供には辛い思いをさせないで欲しいです。 中絶後から今現在ピルを服用しています。 もう絶対人殺しなんてしたくないです。 こんなのにレスいただいてありがとうございました。

No.2 15/10/14 08:45
恋愛中級者2 ( 30代 ♀ )

今彼とは結婚するまで妊娠しないように気を付けて下さい

• << 5 中絶後から今現在までピルを服用しています。 はっきりしない状態では絶対に子供を授かるのは避けたいです。 しっかり産み育てられる準備ができてからお迎えしたいと思います。 こんなのにレスいただいてありがとうございました。

No.3 15/10/14 09:03
社会人さん3 ( ♀ )

もうスッキリ忘れましょうよ。

元カレとも、元カレの赤ちゃんとも、主さんはご縁がなかったのです。

元カレと今のカレと、どちらが素晴らしいかなんて、主さんがジャッジすることではありません。

ただ、ご縁がなかっただけです。

“堕胎させられた”という被害者意識でいると、いつまでも気持ちがおさまりませんよ。

“させられた”のではなくて“主さんが自ら選んで堕胎した”のです。

元カレや親のせいにしてはいけません。

誰かのせいにしたり、状況のせいにしたり、恨んだり、そういうことは虚しいからやめましょうよ。

現実をシッカリと楽しんで謳歌して下さい。

• << 6 当時父親から少し似たようなことを言われました。 母親との間に流産した子供がいて、産んであげられなかった、そういうこともある。 人というのはそう簡単に比べちゃいけない、と。 ただ、少なくとも結婚しようと言いながらなかなか就職せず、新しいゲームの発売したらバイトもせずゲームばかり、親にお小遣いをもらいながら私に借金までしていた点では、明らかに今の彼の方が良いし、私の心が恨みに支配されているのか他に元カレの方が良い点が思い付きません。 元カレも今の彼も知っている友人からも今の人の方が良いと言われます。 まぁ、その元カレが今はちゃんと働いてるなら、これが私とは縁がなかったからということなんでしょうね。 今はそんな人でも良き夫であり父親なんでしょう。 そうですね。 ずっと自分を人殺しだと責め続けて苦しくて、そこから逃れたいから親を言い訳にしたり元カレがいけないんだと思いこむようにして逃げるようになっていました。 最後に決めたのは私だし、こんなに苦しむなら私一人でも産んでいれば良かったのにそうしなかった私が浅はかで愚かだったのです。 逃げるのはやめてまた自分自身とと向き合いたいと思います。 こんなのにレスいただいてありがとうございました。

No.4 15/10/15 00:42
にゃこたぬ ( 20代 ♀ E1tNv )

>> 1 中絶に至ったのは元カレだけの 責任ではないよ 二人の未熟さの責任です 元カレも次は責任とれる男にな ったんですね 残念な結… その通りです。
就職するからと言う言葉を何年も信じて避妊をしなかった私がいけなかったんです。
少しの間は働けなくても生活保護とか頂きながら、一人親なら金銭面で免除もあるし保育園も優先的に入れられたりするから、なんとか一人でも育てるという選択肢もあったのに、子供が不幸になるかもと逃げたのも私なんです。

私からすれば今更遅いよという気持ちでしたが、中絶後に一度就職してすぐ辞めてしまったので、今の仕事はちゃんと続けて奥さんと子供には辛い思いをさせないで欲しいです。

中絶後から今現在ピルを服用しています。
もう絶対人殺しなんてしたくないです。

こんなのにレスいただいてありがとうございました。

No.5 15/10/15 00:46

>> 2 今彼とは結婚するまで妊娠しないように気を付けて下さい 中絶後から今現在までピルを服用しています。
はっきりしない状態では絶対に子供を授かるのは避けたいです。
しっかり産み育てられる準備ができてからお迎えしたいと思います。

No.6 15/10/15 01:18

>> 3 もうスッキリ忘れましょうよ。 元カレとも、元カレの赤ちゃんとも、主さんはご縁がなかったのです。 元カレと今のカレと、どちらが素晴らしい… 当時父親から少し似たようなことを言われました。
母親との間に流産した子供がいて、産んであげられなかった、そういうこともある。
人というのはそう簡単に比べちゃいけない、と。
ただ、少なくとも結婚しようと言いながらなかなか就職せず、新しいゲームの発売したらバイトもせずゲームばかり、親にお小遣いをもらいながら私に借金までしていた点では、明らかに今の彼の方が良いし、私の心が恨みに支配されているのか他に元カレの方が良い点が思い付きません。
元カレも今の彼も知っている友人からも今の人の方が良いと言われます。
まぁ、その元カレが今はちゃんと働いてるなら、これが私とは縁がなかったからということなんでしょうね。
今はそんな人でも良き夫であり父親なんでしょう。

そうですね。
ずっと自分を人殺しだと責め続けて苦しくて、そこから逃れたいから親を言い訳にしたり元カレがいけないんだと思いこむようにして逃げるようになっていました。
最後に決めたのは私だし、こんなに苦しむなら私一人でも産んでいれば良かったのにそうしなかった私が浅はかで愚かだったのです。
逃げるのはやめてまた自分自身とと向き合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧