注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

安保法案は正しい

レス59 HIT数 3583 あ+ あ-

匿名
20/04/16 18:23(更新日時)

昔の偉人がこんな事を言っていた

「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発してるのと同じ事だ」

中国が領空侵犯したり韓国が竹島を不法占拠したりロシアが北方領土返還しないのも、日本をなめてるから。日本は何もしてこないとタカをくくってるから。

この状態が続けば、日本の領土は徐々に減り不満が溜まった日本人は日本在住の韓国中国ロシア人に冷たい扱いするようになり、それが中韓露国内にも伝わり、結果的に国同士の戦争に発展する

そこで、日本も軍事的な行動を起こすとわかってたらどうだろうか?
まず今までと同じなめた対応はしてこない
戦争になった場合の自国の損失も計算に入れるから、なめた対応をしたくてもできない

人間とはそうゆう生き物

いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する

つまり安保法案は戦争を回避する法律だと言える

政権取りたいために真実を曲げて伝えている民主党に騙されている社会経験希薄な子供達(シールズとかゆう学生団体)と暇な老人たちは是非このあたりを理解した方がいいでしょう

タグ

No.2257606 15/09/19 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 15/09/19 11:56
匿名0 

>> 21 そうゆう事
例え自衛隊入隊者いなくなったとしても、暴れたい盛りのヤンキーやヤクザ、受刑者性犯罪者などを自衛隊に送ればいいだけ

• << 34 主もばかだったんだな! ヤクザや犯罪者を自衛官にして、軍隊としての規律をどう守らせるんだ? 頭腐ってるのか? それでは共産党や社民党と言ってることが同じだよ! 理想だけ言って、現実が見えないんだな!
  • << 44 知識の無い民間人を思想から教育する方がリスク高いです。必要ないです。 軍隊が崩れるのは内側からですし。 勘弁して下さいm(_ _)m

No.23 15/09/19 12:08
匿名 

わかってるやつもいるが、いまだわかってないバカも数人いるな

オレが述べた↓この理屈を否定出来てるやつはいまだいない

「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」

「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」

↑これを否定できないから、これを無視してなんだかんだと別の理屈を引っ張り出して否定してくる
じゃあ、あれは!これは!、とな。

しかし別の理屈引っ張り出しても意味はない
。この理屈こそが根幹なのだから

否定したいのなら、この理屈を上手に否定して見なさい
それが出来たのならオレも考えを改めこのスレは閉鎖しよう

しかし、無理だろうな
出来ないからこそ、無視して別の理屈を引っ張り出してきているのだから

• << 26 イジメに例えてるけど、アメリカ頼みなんだよね? スネ夫が、僕にはジャイアンがいるんだぞ! 僕はお前をやっつけられるんだ! 僕はお前をぶっつぶす!! と言ったら、イジメは止むの? バカにされるだけだと思うけど。
  • << 27 >「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を過少評価して見せることは戦いを挑発するのと同じ事だ」 何もしない弱いものと思っているのは、主だけでしょ。 自国防衛はできるし、軍事力が弱いわけでもない。それに離島防衛のために予算を拡大している。また、日米安保条約があるから、過小評価して見せているわけじゃないし、近隣諸国も主よりわかっているから。 屁理屈というより、主が前提条件を理解した方がいいということ。

No.29 15/09/19 15:50
匿名 

>> 27 >「いじめ自殺だって同じ、相手が何も抵抗しない弱いものだから、最初遊びだったものがいじめがエスカレートし最終的に殺人にまで発展する」「自分を… 主だけじゃないから法案が考えられて、そして賛成多数で成立したのだよ

• << 31 それが本質的な理由ならね。 でも、アメリカが国防予算を削減して、兵站の一部を担わせることが目的だから。 建前の議論をしているに過ぎないんだよ。

No.30 15/09/19 15:51
匿名 

>> 26 イジメに例えてるけど、アメリカ頼みなんだよね? スネ夫が、僕にはジャイアンがいるんだぞ! 僕はお前をやっつけられるんだ! 僕はお前… バカにされてもいじめは止む

違うかな?

• << 32 止まないと思うけどね。 あいつウザー。 強いつもりだぜ? やっちまおうぜ。 って国が出てこないことを祈るばかりだね。 アメリカCNNでさえ、日本の議員は戦争OK。歴史的大転換って見出しで速報流したくらいなのに、他の国がどう思うかな。 私の想像が杞憂であることを願うよ。

No.41 15/09/20 07:38
匿名 

>> 39 狭い所に住んでるんだなあ。 井の中の蛙ですな

No.45 15/09/22 11:57
匿名 

>> 42 ヤンキーやヤクザ、受刑者を自衛隊に送り込めばいいと言っている主が、大学生相手に井の中の蛙呼ばわりとは、ずいぶん大人な対応だっことだなw そうだ
君より4倍くらい大人な対応なのだよ
わかってるじゃないか

No.46 15/09/22 11:59
匿名 

>> 43 米国をどこまで信用していいのでしょうか? 日本は米国から真に独立して、国軍を創設すべきと思います。 そうだね
最終的にはそれがいい

だから今回のはその取っ掛かりになる手始めの法案だな

No.48 15/09/27 13:26
匿名 

>> 47 そーゆー事

力を持つ者だけが争いを回避できる

バカはやつらはそこんとこが理解出来てない

No.54 15/09/30 14:27
匿名 

>> 51 主サンの冒頭文を 今一度、精読してみました。 主サン、洞察力、深いですね! 改めてリスペクト申し上げます。 お褒めの言葉感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧