注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

生意気な小娘

レス59 HIT数 7658 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/06 22:10(更新日時)

生意気な小娘が今日退職する!

小娘は新卒で入社して2年の営業事務。
私は40代半ばで中途で入社して1年の社内SE。

小売業で、社内SEと言えども、注文聞いたりしなくちゃいけない。
でもしょっちゅうしてる訳ではないので、分からないことを聞いたりすることもあれば、そもそも知らなくてお客さんから聞いてないこともある。

そういう時に、思いっきりタメ口で注意されたりするし、バカにされてる空気は感じてた。

タメ口のことは注意しようかとも思ったけど、それを何とも思ってない会社だし、本人も聞き入れるとは思えなかったから、腹は立つけどスルーしてた。

そいつがやっと居なくなる。

次は決めてないらしい。
次が見付かるのかも知らないけど、もし次が見付かった時に、そこでタメ口が通用しなかったら、痛い目見ればいい。

まぁいいや。人が少なくなったら、私が辞めにくくなるのは嫌だけど、とにかくやっと清々する。

15/09/06 18:03 追記
人を貶めたいという気満々なレスする方がいますが、低レベルなことを言われても、何も堪えてません。
でも低レベルな人に関わるのは、会社だけでもうお腹いっぱいで勘弁です。
誠に勝手ながら、以降スルーさせていただきます。

タグ

No.2252588 15/09/04 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/09/06 15:31
スヨン ( 0W5nSb )

>> 49 世代や年齢は関係ないですね。 うちの職場は、その小娘ほど酷いわけではなくても、小娘以外もうっかりタメ口という場面はとても多くて、恐らく… しかも社長に「ジュース奢ってや!」と言って全員にお金出させてました…何度も。
図々しいにも程がある。

  • << 54 なんだか凄いですね。 それを許してしまう社長にそもそもの問題がある気がします。

No.52 15/09/06 16:00
名無し52 

いつまでたっても仕事覚えられない主さんが悪い

  • << 55 レスありがとうございます。 自分の仕事は求められる以上にやってますよ。 自分の仕事以外をさせられるのは、小娘以外もその担当者が無能だから、他でカバーしようということみたいですね。

No.53 15/09/06 17:03
名無し53 

前もスレたてしてなかったかな?
まぁいいや。主さんはかなり仕事が出来るんですね。
実は何も出来ない人で、その小娘とやらに呆れられていたのでは?あちらからしたら、さいきん入ってきたおばさんが、間違いだらけで注意しても反省しない、なのにやたらと年上だからといって威張る。こんな職場はやってられないから、辞めます。が、本当だったりして。

  • << 56 レスありがとうございます。 レスには書いてますが、小娘の退職理由はお局様との衝突です。 仕事ができるなら、次の仕事を決めて、衝突せずに辞めてると思いますが。 また、仕事ができない横柄な人間を引き抜いたりするものでしょうかね。 申し訳ないですが、とても低俗な妄想としか思えません。

No.54 15/09/06 17:33
名無し ( ♀ )

>> 51 しかも社長に「ジュース奢ってや!」と言って全員にお金出させてました…何度も。 図々しいにも程がある。 なんだか凄いですね。
それを許してしまう社長にそもそもの問題がある気がします。

No.55 15/09/06 17:37
名無し ( ♀ )

>> 52 いつまでたっても仕事覚えられない主さんが悪い レスありがとうございます。

自分の仕事は求められる以上にやってますよ。
自分の仕事以外をさせられるのは、小娘以外もその担当者が無能だから、他でカバーしようということみたいですね。

No.56 15/09/06 17:50
名無し ( ♀ )

>> 53 前もスレたてしてなかったかな? まぁいいや。主さんはかなり仕事が出来るんですね。 実は何も出来ない人で、その小娘とやらに呆れられていたの… レスありがとうございます。

レスには書いてますが、小娘の退職理由はお局様との衝突です。
仕事ができるなら、次の仕事を決めて、衝突せずに辞めてると思いますが。

また、仕事ができない横柄な人間を引き抜いたりするものでしょうかね。

申し訳ないですが、とても低俗な妄想としか思えません。

No.57 15/09/06 18:09
名無し ( ♀ )

追記に書かせていただきましたが、人を貶めたいという気満々の低レベルな妄想される方は、以降スルーさせていただきますので、よろしくお願いします。

No.58 15/09/06 21:23
名無し58 

>> 57 私からしたら、社会人の社会人に対する「小娘」呼ばわり…それが低レベルだと思いますがね。

要は、若い娘に舐められていたという話ですよね。

正論ばかり並べず、年輩者は知恵を持って諭して行く必要があると思います。
その娘は良い出会いがあれば、いくらでも成長できますから、良い大人との出会いを様願って止みません。

No.59 15/09/06 22:10
名無し ( ♀ )

>> 58 レスありがとうございます。

そうですね。
小娘呼ばわりしたのは、確かに低レベルと言われても仕方ないですね。

でも言われてるのは私だけではなく、私を舐めているというよりは、社会を舐めて掛かってるという雰囲気でした。

人は誰でも変わることができるので、もしかしたら成長することがあるかもしれませんが、余程の良い出会いがないと無理であるように思いますし、少なくともこれまでを見て来て、良い出会いを引き寄せられるだけの魅力はないように感じます。

でもこれから先その子が成長しようがしまいが、興味はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧