注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

沖縄戦・原爆の被害の日本での責任

レス15 HIT数 1478 あ+ あ-

社会人
15/08/10 09:07(更新日時)


戦後70年。

東京大空襲以降に限っても、

沖縄戦
原爆

この日本での責任は誰にあるか?


昭和天皇 でしょ!?


東京大空襲はアメリカは、意図的に“皇居”は爆撃破壊をしなかったわけで、明らかに日本の敗戦は決まったんだよね。


昭和天皇(大元帥)の敗戦への行動が遅すぎたんだよね。

マスゴミの原爆の被害の悲惨さの報道ばかりで、物事の評価を誤らせようとの意図が酷すぎると思うよ!



No.2243965 15/08/09 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/08/09 13:48
社会人0 

>> 1 お前の歴史認識はズレまくっているぞ! 先の大戦である大東亜戦争の責任が天皇陛下に有るなどの暴言は日本人とは思えない。 東京大空襲に限らず…
東京大空襲に限らず、米国が何故、戦争犯罪にあたる民間人への殺戮をしたのか?

当時のアメリカの責任


私はね、「日本での責任」と言ってるんだよ。


東京大空襲他が無くても日本の敗戦は変わらない(だろう)しね。

敗戦が一気に明確に決まったことが事実だよね。


  • << 10 「日本での責任」とは敗戦濃厚となった時期に白旗を揚げずに、本土決戦に至り軍人のみならず多くの国民を死なせたことに対する責任者は誰かということですか? 天皇陛下の立場は、大日本帝国憲法下において持たれていた権限は栄誉大権なので 責任は無いと思います。敗戦の責任は大日本帝国憲法下で統帥権及び軍政権を与えられて 日本を勝たせることが出来なかった軍に責任が有り、連合軍に降伏出来なかったのは その時の内閣及び国民世論もあったと思います。 最後に、大学まで行って勉強した人が「(だろう)しね。」などと言うような言葉使いは日本人らしくないですよ。 日本人で無いのであれば構いません。

No.4 15/08/09 14:03
社会人 

>> 2 同意‼ マスコミや反日のデマを鵜呑みにしてる勉強の出来ないお馬鹿さん!ミクルする暇があるなら、ネットで正しい情報を調べなさいよ! 茶の間…
ネットで正しい情報を調べなさいよ!

歴史は子供のころから大学受験まで勉強したし、大学以降は自分の勉強として勉強したよ。


マスゴミ!
捏造慰安婦問題!が最悪だね!



No.7 15/08/09 17:05
社会人 

>> 6
もし東京大空襲の時点で天皇が降伏宣言を口にすれば、新しい宮を頂いて軍部がクーデターを起こしとる、ちゅうねん。

根拠が全く無い。
“たられば”は歴史に禁物。


No.9 15/08/09 17:57
社会人 

>> 8
“ifの世界”で小説を書いて自費出版してな。


No.11 15/08/09 19:34
社会人 

>> 10
立憲君主制であった大日本帝国。

それを定義した大日本帝国憲法。

敗戦を認めたのは昭和天皇。


理解が足りなさ過ぎ。




No.13 15/08/09 20:38
社会人 

>> 12
スレ本文

東京大空襲はアメリカは、意図的に“皇居”は爆撃破壊をしなかったわけで、明らかに日本の敗戦は決まったんだよね。
昭和天皇(大元帥)の敗戦への行動が遅すぎたんだよね。



読めよ!



No.15 15/08/10 09:07
社会人 

>> 14
脅しかね?
警察に通報しようかな。いわゆる警察関係者だし、そういうのは許せないんだよね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧