注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

スマホだけど、LINEしてない

レス21 HIT数 2619 あ+ あ-

出甲斐運子( ♀ UcYKM )
15/07/08 18:04(更新日時)

LINEしてないって言うと、冷ややかな空気が流れたり、誘われたりするけれど、気が乗らないです(・_・)

スマホだと、LINEしなきゃダメなんかねぇ(´Д`)

No.2232897 15/07/07 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/07 19:47
匿名さん1 ( ♀ )

あっ

私もやってないですf(^_^;
いまのところやる予定無しです\(^o^)/

  • << 7 おお、同志よ♪ 最初は面白そうと思ったんですけどね…。 友達と食事した時、友達がずっとLINEやっていたのがトラウマになって、LINEしたいと思わなくなりました(^^;

No.2 15/07/07 19:53
iPhoneユーザー2 ( ♀ )

私もいろんな人に「やってないの⁉︎」とか「やりなよ!」って言われたけど、興味もないし、今後やるつもりもない。
普通に電話とメールでOK!

ちなみにFacebookとかTwitterとかmixiとかそんなんも一切やってない。

  • << 9 通話は無料になるみたいで、それは魅力的とは思いましたが、通話よりメール派だし、無料になるのはLINEしている人同士みたいだから、じゃあ別にいいかな?って感じですね。 Twitter、Instagramは好きなアーティストの近況を見る程度、Facebookは『いいね』が面倒くさそうで断念…。mixiは3日で退会しました(笑)

No.3 15/07/07 20:13
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

LINEは登録して損はないかと思います。誘われるならなおさら。どうしてもやらないポリシーがあるなら、無理強いはしませんが。。やれる環境があるのなら。やってみて、合わないならやめてもいいですしね。必要不可欠なツールになりつつありますし。FacebookやTwitterなんかと違い、メールや通話と同等と考える人多いですしねLINEは。。

  • << 10 最初は少し興味があったんですけどね…。友達が食事中にLINEしていたのを機に、やる気になれなくなりました…。

No.4 15/07/07 20:13
ドコモユーザー4 

私も、2さんと同意


あんなの無くたって生きて行ける


  • << 12 まぁ、確かにそうですよね。 GREEやモバゲーとかやらなかった友達が、LINEにはハマっていたので、『そんなに面白いのか?』と、一時気にはなりましたが…。

No.5 15/07/07 20:18
匿名さん5 

どうしてもやりたくないのですが、断る口実何かないでしょうか?

  • << 13 私は正直に話しました。 『友達が、食事中にLINEしていて、それでLINEやる気になれなくなった』って…。

No.6 15/07/07 20:27
匿名さん6 

普通のメールで事足りていたら
ラインは必要ないでしょ
私のまわりは半々ってとこかな

興味ないし
って断ってるみたいですよ

  • << 14 確かに、メールで十分なのに、何でわざわざチャットやるんだ?とは思いましたね。 モバゲーが、ミニメからチャットに変わった時、『チャットって面白いな♪』とは思いましたが。

No.7 15/07/07 21:13
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 1 あっ 私もやってないですf(^_^; いまのところやる予定無しです\(^o^)/ おお、同志よ♪

最初は面白そうと思ったんですけどね…。

友達と食事した時、友達がずっとLINEやっていたのがトラウマになって、LINEしたいと思わなくなりました(^^;

No.8 15/07/07 21:18
通行人8 

どうしてやったこともないのに、やらないとか決めつける人が理解出来ない。そんなワケ分からない頑なさで利便性も否定しちゃう頭の固さ。コミュのツールなんだから、それを拒むならその程度の付き合いなのでしょうけど。

  • << 15 まぁまぁ…。

No.9 15/07/07 21:19
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 2 私もいろんな人に「やってないの⁉︎」とか「やりなよ!」って言われたけど、興味もないし、今後やるつもりもない。 普通に電話とメールでOK! … 通話は無料になるみたいで、それは魅力的とは思いましたが、通話よりメール派だし、無料になるのはLINEしている人同士みたいだから、じゃあ別にいいかな?って感じですね。

Twitter、Instagramは好きなアーティストの近況を見る程度、Facebookは『いいね』が面倒くさそうで断念…。mixiは3日で退会しました(笑)

No.10 15/07/07 21:21
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 3 LINEは登録して損はないかと思います。誘われるならなおさら。どうしてもやらないポリシーがあるなら、無理強いはしませんが。。やれる環境がある… 最初は少し興味があったんですけどね…。友達が食事中にLINEしていたのを機に、やる気になれなくなりました…。

No.11 15/07/07 21:22
老け顔 ( GtMof )

別にしたくなければしなくても良いのでは。

私もLINEやらない派だったけど、友達や妹から『LINEの方が気付きやすいから、○○もLINEやってくれたの方がラクなんだけどね』と言われて。
まぁ相手を煩わせてまでLINEやらない理由も無かったし、私の周りは既読無視とかあまり気にしないので、やってみました。
初めて半年ですが、今ではLINEやってない友達に同じように『LINEやってくれた方がラクなのに』と思うようになりました(笑

  • << 16 そんなにLINEの方が楽なんですか?

No.12 15/07/07 21:24
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 4 私も、2さんと同意 あんなの無くたって生きて行ける まぁ、確かにそうですよね。

GREEやモバゲーとかやらなかった友達が、LINEにはハマっていたので、『そんなに面白いのか?』と、一時気にはなりましたが…。

No.13 15/07/07 21:26
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 5 どうしてもやりたくないのですが、断る口実何かないでしょうか? 私は正直に話しました。

『友達が、食事中にLINEしていて、それでLINEやる気になれなくなった』って…。

No.14 15/07/07 21:29
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 6 普通のメールで事足りていたら ラインは必要ないでしょ 私のまわりは半々ってとこかな 興味ないし って断ってるみたいですよ 確かに、メールで十分なのに、何でわざわざチャットやるんだ?とは思いましたね。

モバゲーが、ミニメからチャットに変わった時、『チャットって面白いな♪』とは思いましたが。

No.15 15/07/07 21:30
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 8 どうしてやったこともないのに、やらないとか決めつける人が理解出来ない。そんなワケ分からない頑なさで利便性も否定しちゃう頭の固さ。コミュのツー… まぁまぁ…。

No.16 15/07/07 21:32
出甲斐運子 ( ♀ UcYKM )

>> 11 別にしたくなければしなくても良いのでは。 私もLINEやらない派だったけど、友達や妹から『LINEの方が気付きやすいから、○○もLIN… そんなにLINEの方が楽なんですか?


No.17 15/07/08 00:36
ドコモダケさん17 

私もやらないね。

たしかに、「LINEやってない」って言うと、一瞬 固まる あの空気は何?
べつに、おかしい事ではないと思うのだけど。

だってLINEが出来る前は、みんなメールでやり取りしていたわけじゃん?

LINEやってないって言ったら、連絡先すら交換されなかったよ。

無料っていうけどさ、そんなに払えないくらい連絡とるの?って思うのだけど。

あの、空気は何なのかね。

No.18 15/07/08 03:04
匿名さん18 

社会人が普通に使う分には関係がないのかもしれないけど、あれはもうsnsだよ。ただのメールのために、乗っとりやら荒らしやら対荒らしやら、なんたらなんとか団だのあって面倒なのが、1つ。もうひとつは、友達かも?機能と既読機能。既読無視だとかlineいじめとか利用を控えたくなる話題が多い。友達かも?は、電話帳には入ってるけど特にlineで繋がりたくない人がいると面倒ですし、四六時中繋がっていたくありません。韓国の情報漏洩は一般人にとっては特にどうでも良いです。ただより、安いものはありません。
学生より。

No.19 15/07/08 12:16
匿名さん19 

私はカケ・ホーダイを利用するほど通話しないけど、携帯通話料金が高すぎるのでLine電話で節約してます。メール代わりには家族とLineするぐらいで、外ではメールで済ませてますね。

No.20 15/07/08 12:35
匿名さん20 

彼女が心配するからやらない。MIXIとかFacebookとか前はやってたけど女性からの友達申請とか結構あって基本OKしてたら、別に文句いったりとかじゃないけど、彼女が心配してるのがわかったからやめた。確かにLINEしようと誘われることは多いけど、やってないので、と断ってます。これはこれで面倒な付き合いが減ってプライベートが充実できるのでいいですよね。

No.21 15/07/08 18:04
auユーザー21 ( ♀ )

根拠はないけど
日本人のlineは 盗み見されてるから lineを使ってる日本人は 馬鹿だと言ってる人もいますよね

メールがあれば いいんじゃないでしょうか??

固定電話しかない家もあるんですからね~

うちは固定電話時代
留守電をかけてもらってましたが~~ それに比べればメールは楽だと思いますね


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧