注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

肌荒れ改善とおでこのニキビ

レス3 HIT数 1652 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
15/07/15 02:32(更新日時)

何十年もニキビで悩んでいます。皮膚科も変えたりしてます。今は地元の皮膚科にしてますが。ビタミン剤と抗生物質を飲んでます。あとぬり薬。ダラシン。
抗生物質は来週から飲みすぎなのでやめます。

オイリー肌と言われて化粧水や乳液をなにも塗るなとある皮膚科では言われ、実践したところ余計肌荒れをし、ある皮膚科では乾燥肌だからとローションをもらい、冬場はそれを塗ってました。

ピーリングをした方がいいのでしょうか?なんだかネットで調べてると怖くてなかなか勇気がありません。

5ヶ月前にサウナスーツを購入し、肌荒れ改善のためにしましたが、痩せたのですが、おデコに吹き出物が沢山できるようになりました。サウナスーツのせいなのか、なんなのか分かりませんが。おでこは、思春期以来できてなかったのですが、大量にできてびっくりしています。今も全く治りません。汗のせいでしょうか、一応サウナスーツの後に洗顔をして汗はふき取っていますが、その改善方法もわかりません。

長々申し訳ありませんでした。かなり悩んでいます。

15/07/02 09:24 追記
食べ物も、甘い物は極力避けて、毎日ヨーグルトを食べています。お菓子も避けてます。コーヒーは飲みますが。睡眠不足なのも原因かもですけど、年が上がるごとに吹き出物が増えていきます。

タグ

No.2231137 15/07/02 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/02 11:22
匿名さん1 

26才ならホルモンバランスが崩れてるんじゃないの?
皮膚科より婦人科でホルモンバランスの事調べて貰ったらどう?
ピーリングは皮膚を薬剤で削る行為ですがニキビの表面削って意味あるのかな?
食事は何食べてますか?

No.2 15/07/02 13:35
匿名さん2 ( ♀ )

妊娠の予定がなくて、月4千円くらい出費があって良いなら、マーベロンってピルを飲むと肌が整いますよ。

No.3 15/07/15 02:32
通行人3 ( ♀ )

私も皮脂が酷く、ニキビ出来やすかったですけど、たまたまお試しで行ったエステで保湿が足りないせいで皮脂が過剰に出ていると言われ、化粧水、乳液、パックなどで保湿することで改善されました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧