注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

不倫やめました

レス112 HIT数 13398 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 22:22(更新日時)

不倫中の彼と別れました。
相手は結婚していて2年以上別居しています。
付き合って半年の間に離婚が成立しなければ別れようと最初からの約束でした。
調停もやったけど離婚に対しての気持ちはお互いにあるけれど条件で折り合いつかず、裁判になるみたいです。
今月がその期限でした。
最後だと思い、旅行に連れて行ってもらいました。
別れ際に、もう会うことはないからねと私から言いました。帰り道車の中で1人涙が止まりませんでした。
こんなに好きになっていたなんて思ってなかったんです。
相手の前で泣かなかっただけ少しマシでした。
普通に彼と付き合いたかったなってすごく思います。
不倫は不倫ですよね。
バチがあたったんですね。
誰かに聞いてもらいたかったんです。

タグ

No.2230168 15/06/29 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/07/07 03:41
匿名さん 

>> 99 おはようございます レスありがとうございます 昨日の話し合いですが、まぁ、恋愛関係については相変わらず進展はなく、彼女の決意が固… 不倫男とははっきり切れている…そう信用出来る言葉があって良かったですね。
彼女とはもうお互いに戻ることは難しいんですか?
はっきり別れてしまったんですか?
1年半も騒動があったら疲れてしまってるんですかね。
恋愛感情はもうないんですか?
気持ちが有るのに別れようとするってとても辛いことなんだと今回感じました。
また会ったり、お食事したりとかいう機会は無い感じですか?
彼女を振り向かせるより、普通の恋愛の方が上手くいくのは分かっていてもなかなか踏み出せなさそうですね。
100パーセントでは無くても納得できた事があっただけ良かったですね。


私は昨日あれから彼の仕事関係の話を聞いていました。
何だか彼の中では普通に私と付き合ってるみたいな感じです。
私だけがモヤモヤしているのかなって悲しくなります。
もう一度期限を改めて区切った方がいいのか、それとも黙って待つか。
どっちにしろ来年の1月にはビルが完成するのでその頃に答えが出ていなかったら私は一緒に住むことは出来ないので、そこまでなんですけど。

言葉ではっきりしておいたほうがいいのかなって悩んでます。


No.102 15/07/07 06:18
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

どうして一緒に住めなかったらそこまでなんですか?
以前のレスで結婚は今現在考えてないと仰ってましたよね
お付き合いしていて同棲していないカップルの方が多いですよ

それに結婚も考えてないのに同棲するのは女性が家政婦、またはお母さんになってしまいがちなので私はいいと思いません

まだお付き合いしていて半年ですよね
私も彼と同じくらいです
今はいい所しか見えなくて大好きな時期です

そんな時期に無理に別れなくてもこれから付き合っていけば、嫌なところも見えてきて自然と別れが来るかも知れません

わざわざ期限を切ったらまた今回みたいなお別れプレイになって彼に面倒くさい女と思われる事もありますよ

自然に任せては如何でしょうか

因みに私も彼とは不倫です

No.103 15/07/07 14:22
匿名さん 

>> 102 まだ、付き合って半年で相手は結婚しているのに結婚を考えられる方が不思議じゃないですか?
年明けに一緒に住む予定の部屋が完成するその時までに、離婚が成立していなければ同棲することなんて出来ないので最終的な答えを出す時かと思っています。


それと私は尽くすタイプでもないし、良く気付くタイプでもないし仕事も不規則なので家政婦的な事は求められてはいないし、相手は何でも出来る人なのでそこの心配はしていません。


今回の期限を切ってきたのは彼の方からで、私からではないので次は自分で決めようと思ったんです。
それで面倒だと思われるくらいの相手ならこの先は無いように感じます。


不倫中とのことですが、先の事は考えていますか?

  • << 105 結婚の事を考えられないのは普通だと思いますよ 書き方が悪かったのならスミマセンがそれを責めているのではありません 結婚を考えていないのなら同棲できなくても別れる必要ないのでは?と思ったのです 期限は彼の方から切ってきたのですね では彼の中ではその事は今どうなっているのでしょう あくまでも私の考えですが、離婚というのは一人では出来ません 相手のある事ですから自分の思うように事が進まなくて当たり前です だからそのことに対して期限を切ること自体滑稽に思えたのです 私は先の事はなるようになると思っています 所詮不倫ですし結婚願望がないので

No.104 15/07/07 15:43
恋愛の達人76 

>> 103 話し合われたんですね。

同棲するまでに裁判で決着するか?
それがまず一つなのでしょうが

結局のところ
同棲しようがしまいが
いつ決着するのか?
それを見守りながら
彼が先の見える相手なのか?
を判断していくしかないんじゃ
ないですか?
このまま付き合うなら。

彼から結婚の話は出てるのですか?

男の意見としては
もし
住む予定の部屋が完成しても
裁判が終わってなければ
また
ちゃんと動いてるから
このまま付き合っていこう
と言われる気がします(笑)

結局は主がどうしたいのか?
そこを本気で考えるしか
ないような気がします。

  • << 106 裁判は長引く可能性があるので話し合いで終わりにしたいようです。 こればっかりは私には口を挟む権利はないので。 結婚の話はチラチラとしてきますが、まだまだその段階ではないので私はその話になると今は考えられないとしか言えていません。 私がどうしたいのかが自分でも良くわからないのです。 ズルズルするのも嫌だし、結婚している人と一緒に住むなんてもっと嫌だし。 住むところが完成する頃にはもっといろいろな事がはっきりして自分の気持ちも明確になっているのかなって思います。

No.105 15/07/07 15:54
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

>> 103 まだ、付き合って半年で相手は結婚しているのに結婚を考えられる方が不思議じゃないですか? 年明けに一緒に住む予定の部屋が完成するその時までに… 結婚の事を考えられないのは普通だと思いますよ
書き方が悪かったのならスミマセンがそれを責めているのではありません

結婚を考えていないのなら同棲できなくても別れる必要ないのでは?と思ったのです

期限は彼の方から切ってきたのですね
では彼の中ではその事は今どうなっているのでしょう
あくまでも私の考えですが、離婚というのは一人では出来ません
相手のある事ですから自分の思うように事が進まなくて当たり前です
だからそのことに対して期限を切ること自体滑稽に思えたのです

私は先の事はなるようになると思っています
所詮不倫ですし結婚願望がないので

  • << 107 いえいえ、責められているなんて思っていないですよ。 結婚は別としても、やっぱり一緒に住むとなると相手にははっきりしていて欲しいと私は思っています。 彼が、半年でできると言ったのは本当にそう 思っていたんだと思います。 家を出て調停をしてきたのも奥さん側からだったのもあったりで。 それが、話を進めて行くと話が二転三転したり連絡がなかなか来なかったりで半年が過ぎてしまいました。 私の中では、彼が何もしていなかったわけではないのをわかっているつもりなので、もう少し待ってみることにしました。 私もはっきり言ってわかっていること以外の先の事はあまり考えていません。 その時その時考えればいいし、なるようになるという考えは同じです。

No.106 15/07/07 16:06
匿名さん 

>> 104 話し合われたんですね。 同棲するまでに裁判で決着するか? それがまず一つなのでしょうが 結局のところ 同棲しようがしまいが … 裁判は長引く可能性があるので話し合いで終わりにしたいようです。
こればっかりは私には口を挟む権利はないので。


結婚の話はチラチラとしてきますが、まだまだその段階ではないので私はその話になると今は考えられないとしか言えていません。


私がどうしたいのかが自分でも良くわからないのです。
ズルズルするのも嫌だし、結婚している人と一緒に住むなんてもっと嫌だし。
住むところが完成する頃にはもっといろいろな事がはっきりして自分の気持ちも明確になっているのかなって思います。


  • << 109 なるほど。 それなら バツ1子持ちの方と付き合う それと状況は変わらないですよね。 もちろん離婚は大前提ですが。 期限を切るのは 彼がグダグダせずちゃんと動くか? 相手がいる事ですから 結果的に遅くなるのと、 動かないで遅くなるのとでは 今後に関しても意味が違います。 そういう意味では良いかもですね。 それ以外で期限を切るのは あまり意味ないような気がします。 離婚がまず節目には なるでしょうが それが年内に区切ったとこで わかるもんですかね? 普通に先を考えられる相手なのか? お付き合いしていく中で 結局はそう思えるか? って感じがします。 個人的には 離婚が大前提なのは 言うまでもないですから 同棲する時期を区切りにする というより 先を考えられるまでは 同棲しない方が良いと思います。

No.107 15/07/08 01:45
匿名さん 

>> 105 結婚の事を考えられないのは普通だと思いますよ 書き方が悪かったのならスミマセンがそれを責めているのではありません 結婚を考えていない… いえいえ、責められているなんて思っていないですよ。

結婚は別としても、やっぱり一緒に住むとなると相手にははっきりしていて欲しいと私は思っています。


彼が、半年でできると言ったのは本当にそう
思っていたんだと思います。
家を出て調停をしてきたのも奥さん側からだったのもあったりで。
それが、話を進めて行くと話が二転三転したり連絡がなかなか来なかったりで半年が過ぎてしまいました。
私の中では、彼が何もしていなかったわけではないのをわかっているつもりなので、もう少し待ってみることにしました。

私もはっきり言ってわかっていること以外の先の事はあまり考えていません。
その時その時考えればいいし、なるようになるという考えは同じです。


No.108 15/07/08 06:24
通行人 ( 30代 ♀ 6kTLv )

>> 107 お返事有難うございます

主さんがもう無理って思うまでお付き合いすればいいのではないでしょうか
既婚者と一緒に住みたくないという気持ちはすごく分かりますが、別に家が完成してもすぐに一緒に住まなくてもいいんですし

いつまでと決めていしまう必要はないと思います

私はうちの彼の家庭も崩壊していますので罪悪感などはありませんが、自分が同棲や結婚をしたくないので彼の離婚は別にどちらでもいいです

今のまま、会っている時だけ優しくて姫扱いしてもらうのが楽なので

  • << 110 そうですね。 もう無理だと思うまで…と考えていた方が楽かもしれませんね。 離婚問題とは関係無いところに別れの可能性もあるかもしれないし。 私も罪悪感とかは全くありません。 結婚や同棲とかをお互いに考えていないなら離婚していなくても気にならないのですね。 私ならそれでも嫌かもしれないです。 姫扱い羨ましいです。 私も今まではそんな感じの恋愛だったので、彼と付き合ってからいかに今までは甘やかされていたか知りました。 いい大人なのに悪ガキタイプな感じなので。

No.109 15/07/08 09:40
恋愛の達人76 

>> 106 裁判は長引く可能性があるので話し合いで終わりにしたいようです。 こればっかりは私には口を挟む権利はないので。 結婚の話はチラチラ… なるほど。

それなら
バツ1子持ちの方と付き合う
それと状況は変わらないですよね。
もちろん離婚は大前提ですが。

期限を切るのは
彼がグダグダせずちゃんと動くか?
相手がいる事ですから
結果的に遅くなるのと、
動かないで遅くなるのとでは
今後に関しても意味が違います。
そういう意味では良いかもですね。

それ以外で期限を切るのは
あまり意味ないような気がします。

離婚がまず節目には
なるでしょうが
それが年内に区切ったとこで
わかるもんですかね?

普通に先を考えられる相手なのか?
お付き合いしていく中で
結局はそう思えるか?
って感じがします。

個人的には
離婚が大前提なのは
言うまでもないですから
同棲する時期を区切りにする
というより
先を考えられるまでは
同棲しない方が良いと思います。

  • << 111 そうですよね。 まずは、先を考えられる相手なのかの方が大事ですね。 これから半年以上あるのでじっくり見て考える時間にします。

No.110 15/07/09 01:52
匿名さん 

>> 108 お返事有難うございます 主さんがもう無理って思うまでお付き合いすればいいのではないでしょうか 既婚者と一緒に住みたくないという気持ち… そうですね。
もう無理だと思うまで…と考えていた方が楽かもしれませんね。
離婚問題とは関係無いところに別れの可能性もあるかもしれないし。


私も罪悪感とかは全くありません。


結婚や同棲とかをお互いに考えていないなら離婚していなくても気にならないのですね。
私ならそれでも嫌かもしれないです。

姫扱い羨ましいです。
私も今まではそんな感じの恋愛だったので、彼と付き合ってからいかに今までは甘やかされていたか知りました。
いい大人なのに悪ガキタイプな感じなので。


No.111 15/07/09 01:55
匿名さん 

>> 109 なるほど。 それなら バツ1子持ちの方と付き合う それと状況は変わらないですよね。 もちろん離婚は大前提ですが。 期限を切… そうですよね。

まずは、先を考えられる相手なのかの方が大事ですね。
これから半年以上あるのでじっくり見て考える時間にします。


No.112 19/02/21 22:22
匿名さん112 






「立派です!」と言いたい処ですが、「マトモな感覚の持ち主で、善かったです。」が相応しいでしょう。

今の時代は、幾らでも男女の知り合える場面がありますから、「結婚」等と云うしばりは、離婚に至る時に利用されるだけの時代です。

しかし、貴女のようなマトモな感覚の持ち主は、幸せな人生を歩める可能性が高いと思われます。

人生は一度きりですので、後悔しない道を見つけられるよう、健闘を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧