注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

日本を巡る気になるニュースお知らせスレッド

レス329 HIT数 13705 あ+ あ-

匿名
18/01/14 09:36(更新日時)

(´・ω・)こちらはニュース板から叩き出されて尾羽打ち枯らした流浪のスレッド『日本を巡る気になるニュース』の動向をお知らせするスレッドです

(´・ω・)スレがアガッたら覗いてみてください

ミクルの風は冷たい

∧_∧ 彡ピュー
   (`・ω・)  彡ピュー
   ノ^yヽ
   ヽノ==|ノ
   / l|
"""~""""""~"""~"""~"

16/03/20 20:49 追記
※ついったーもあります

No.2227330 15/06/19 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.329 18/01/14 09:36
匿名 

小川榮太郎あっとogawaeitaro

朝日訴状(二)の「イ」に次の一文がある。

“原告は上記両問題(森友・加計問題)について安倍晋三首相が関与したとは報じていない。”

わかった。そうか。
 では、明日朝刊一面トップで読者に分かり易く本当のことを教えてやれ。

「森友加計問題に安倍首相の関与なし」

「読者へのお知らせ:森友・加計事件の弊紙報道について広く誤解があるようですが、弊紙は一度も両問題に安倍首相が関与したとは報じていません。
誤解を与える見出しを半年に渡り多数打ち続けたことについて、読者及び安倍首相に深くお詫び申し上げます。」

そして下がった支持率を回収して歩け、下賤の者よ。

No.328 17/12/24 01:32
匿名 

C.R.A.C. あっとcracjp
K-POPアイドルの死を嘲笑したフジテレビ #バイキング (URL略)
そもそも、オリコン上位の常連で日本の主要都市でドーム公演を3年連続で行っているアーティストを出演者たちが「知らない」と言い募ること自体が異常。
多くのK-POPファンがそこにレイシズムを読み取った。

(´・ω・)知らん。だが誰が誰を好きになってもかまわない

No.327 17/12/22 11:56
匿名 

李信恵あっとrinda0818 12月17日
「そこまで言って委員会」で、高須院長はチベット問題のことも話してた。
中国がチベットを虐げ、民族を根絶やしにしようとするみたいな内容だった。
おいらも、もちろんあかんと思う。でも、その中国政府の姿って昔の日本政府が朝鮮にしたことと同じって認識がないと、あかんのちゃうかなあ。とも思う。

No.326 17/12/13 09:37
匿名 

牟田和恵 あっとpeureka
白雪姫とか眠り姫とかの「王子様のキスでお姫様が長い眠りから目覚めた」おとぎ話、あれも、冷静に考えると、意識のない相手に性的行為をする準強制わいせつ罪です。
「そんなの夢が無い」
との反応あるかと思いますが、逆にこんなおとぎ話が性暴力を許している、との認識に至っていただきたいものです。

No.325 17/12/12 10:05
匿名 

辛淑玉さんがリツイート
俵 才記あっとnogutiya 12月10日

女子高生の間で
「あべ過ぎ」
という言葉が流行っているそうです。その意味は
「馬鹿過ぎる」
「人の話を聞かない」
「聞かれた事に答えない」
「聞かれてもごまかす」
だそうです。
「あべ過ぎ」の安倍さんご存知ですか?

No.324 17/12/11 17:14
匿名 

DAPPIあっとtake_off_dress

大宅映子「日本は北朝鮮の脅威を国難と言って政治利用してるのが不安!」
関口宏「ありますね!」

日本の上空にミサイルを飛ばしてくる北朝鮮は日本の脅威でしかないです。
相当な能天気の人か日本を滅ぼしたいと思ってる人しか #サンデーモーニング は出演出来ないのでしょうか?

DAPPI あっとtake_off_dress
足立康史「障がい者の食事提供体制加算の財源を削ろうとしてますが、外国人の生活保護はいくら?」
厚労省「把握は困難」
足立康史「政府は公務員給与を上げたり、外国人の問題は議論しないのに障がい者の懐を削る。政治の責任を果たしてない!」

おっしゃる通り!
優先順位が違うのでは?

辛淑玉さんがリツイート
sparkあっとYonge_Finch
日本に何十万人もいる在日コリアンに毎日のこのお札を使わせたのは、本当の嫌がらせだったかも知れない。

(´・ω・)『このお札』というのは、【伊藤博文の千円札】のことです

No.323 17/12/02 06:06
匿名 

鐘の音(愚痴&政治用) あっとkanenooto9869
あんまり言いたくないことだが「戦後の反省」というと、必ず
「生まれる前の戦争犯罪の責任を現在の国民に押し付けようとするバカ」が必ず出てくる。
もし、過去の戦争犯罪に「お前にはその責任がある」と言われたら「知るかボケ」としか言いようがなく。

「あなたは祖先の悪事についてどう考えていますか?」と聞かれたら
「うるせえ。だったら何だってんだ? この差別主義者が」とか
「ほう、わが自由の国では、古代の専制国家みたいに、親の罪が子におよぶというわけですか」と返答できる社会が正しい。

「先祖の罪は子孫には負わせられることはない」
と、いうのは人権をうたう国家にとって常識以前の大前提である。
もしも、「親が悪人だから」ということで、負い目を感じさせているのなら、それはもう完全に社会の敗北である。
だから麻原の娘の入学拒否も日本の恥だ。

あんまり言いたく無いことだが、祖先がやらかしたら、子孫も土下座すべきと思ってたりするパターンがあって、
「ナチも日本軍もクズだったが、クズの祖先だからお前ら土下座しろ」と言うんは、思想的にナチの勝利とも言える。

No.322 17/11/30 17:16
匿名 

黒田成彦あっとnaruhiko_kuroda
平戸市長室では朝日新聞の購読を辞めた。そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。
これに対して「市長は公平公正であるべき」という声もあるが、誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている。

黒田成彦あっとnaruhiko_kuroda
一昨日に朝日新聞の購読を辞めたというツイートをしたら、一気にフォロワーが1千人近く増え、返送されたメッセージもほとんどが「賛同!」「支持する!」だった。
改めてこんなに嫌われている新聞なのだと実感した。でもなかなか廃刊にならない不思議も残った。

(´・ω・)黒田さんは長崎県平戸市市長

No.321 17/11/29 22:33
匿名 

野間易通 あっとnomacrac
「マイノリティだのマジョリティだの〜ってやつ」です。そういう縛りがないと、君だって俺を差別してることになっちゃうよ? それでいいのかな。差別やヘイトは「少数者に対するいじめや排除」のことってしとかないと、君のように気に入らない思想を叩く道具に成り下がるだけ。

No.320 17/11/24 19:39
匿名 

ろくでなし子 あっと6d745
(´-`).。oO(思想の変化や転向はその人の自由だと思うけど、もし売春反対を主張するなら、過去に韓国人ウリセンボーイを買った事は素直に総括すべきじゃないのかなぁ。
あと公共施設に萌え絵反対、コンビニのエロ本に反対するなら、靖国神社でヌード撮影した事をなかった事にするのもずるいんじゃ…
午後4:56 2017年11月20

ろくでなし子 あっと6d745
靖国神社でのヌード、様々な問題を提起するアートパフォーマンスとしてわたしはとても評価してる。でもその北原さんが、公共施設の萌え絵を叩くのがさっぱりわからない。
「女性が不快だから」と言うならば、件のヌードは不快どころか遺族の方への大変な侮辱でもある。その覚悟はなかったという事か。
午後6:34 2017年11月20日

(´・ω・)北原みのりさんについての話

No.319 17/11/21 17:25
匿名 

雨雲 あっとN74580626

玉木代表(希望)「東京オリンピックで選手村をはじめとする施設で国産の食材をどれだけ出せる見通しでしょうか?」

野次「都知事に聞いてこいよ!」

議場「www」

これは笑うよ仕方ないよ
#国会中継

(´・ω・)やはり棚ボタ代表には荷が重いか

No.318 17/11/01 19:40
匿名 

小西ひろゆき (参議院議員)認証済みアカウントあっとkonishihiroyuki

解散前の民進党マニフェストの議論で、私は「安倍政治根絶法」を提唱。
虚偽答弁や中間報告採決、大臣出席拒否など安倍政権下の暴挙から議会政治を再生する法律。
希望合流で打ち出せなかったが、今の国会はこうしたレベルだ。

No.317 17/10/17 09:28
匿名 

春 あっとmao_sekai1
安倍総理の演説を聞くために梅田へ移動。
しばき隊らしき人が端にいた。なぜ端にいるのか…テレビカメラが撮りやすくするために協力していたんだと思う。
奴らの叫び声が聞こえた時、ガンバレのプラカードを持った方々が移動してカメラから隠してくれました。愛のある連携プレイに胸熱だった。

No.316 17/10/15 12:44
匿名 

こたつぬこあっとsangituyama
東京比例ブロック、共産党はやや下落。このままなら池内さおりさんは落選しますね。

野間易通あっとnomacrac
これわりとマジで、特に若いワープアのネトウヨに告ぐ。おまえらを助けてくれるのは太田ではなく池内さおり。

ROCKiN REVOLUTIONあっとROCKiN_REVO
めちゃくちゃカッコイイ池内さおり。
共産党比例、伸び悩みで池内さおりが落選する可能性が。こんなイカす人を落選させちゃヤバイだろ。
東京のpunks、Antifaは迷わず #比例は共産党 一択で。

洋子, 斧あっとwalkinonthinice
池内さおりという名にピンとこない人もいると思うので説明しますと(ピンとくる人も多いのは承知の上)、レイシストの差別デモに対してカウンターとして路上に立ち、国会では特にLGBTの人権問題等を扱ってきた共産党の衆議院議員です。
今回の選挙では東京12区で公明の大物・太田と一騎打ち。

No.315 17/10/15 08:38
匿名 

かん英紀【公式】立憲民主党大阪13区 あっとkanhideki
昨日の民進党大阪府連大会。解放同盟大阪府連の赤井隆史委員長は蓮舫代表の戸籍公表を厳しく非難しました。戸籍で人々が差別されてきた歴史と真摯に向き合わなければなりません。
韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地があるかもしれません。
21:57 - 2017年7月30日

(´・ω・)姜英紀さんのちょっと前のつぶやき

No.314 17/10/14 19:46
匿名 

石川 かずひろ あっとk_14kawa
許せません 狛江市議会議員の石川和広です。
本日、信じられないことになんと、我が家(家族所有)の敷地の壁に、あの「立憲民主党」が勝手にポスターを貼っていきました
衆院選の活動の途中で自宅によったところ、びっくりです
どこまで常識が無いのか
きちんとけじめをつけてよ

(´・ω・)民主党時代からこれで三回目だそうです
選対本部長とポスターの議員の秘書が謝罪に来たそうで

(´・ω・)つか公明党の議員の壁に貼るなよ

No.313 17/09/29 16:52
匿名 

インドア派キャンパーあっとI_hate_camp
有田さんを叩くのは止めようや。党の方針に逆らって、イガジン先生の応援演説に来てくれた人だ。組織のロボットではないし、党利党略で動く人ではない。
言えば困る人が出る事を慮って、の事でしょう。

ぶっ叩くべき。使えない。

ひでぇ

俺らの代表なんだぜ? ヘタれたことしてたら叩かないと。

票返せ。

(´・ω・)いやぁ今回の選挙は面白くて困る

(´・ω・)そして今さらのヨシフ↓

有田芳生 あっとaritayoshifu
憲法改悪反対、安保法制反対の辻元清美さんや近藤昭一さんたちを選別するようなら、「(前原代表の)約束が違う」のだから、決然とした判断をしなければならないでしょう。
そうはならない努力がいま続いています。

(´・ω・)いやぁヒヨるヒヨる

No.312 17/09/21 17:54
匿名 

原口 一博 あっとkharaguchi
亡き妻の誕生日に祝福のお言葉を賜り本当にありがとうございます。

高須克弥 あっとkatsuyatakasu
南無阿弥陀仏

高須先生、ありがとうございます。 妻も喜んでいると思います。これから妻のいない実質的に初めての総選挙に臨みます。先生も最愛の奥様を亡くされています。合掌させていただきます。
先生はどうしてご自身を保たれたのでしょうか?苦しい時にお声をかけてくださいまして本当にありがとうございます。

原口 一博 9月19日
Retweeted 高須克弥 (あっとkatsuyatakasu):
一度死にました。
一緒に浄土に行くことを妻に断られ出家しました。
僕は解脱した即身仏です。無頼の漫画家に弄りまわされても抵抗なく受け入れております。
残り僅かなエネルギーはこの世に全て還元します。
原口一博先生を応援します。

きむらゆい あっとyuiyuiyui11
何故このような差別主義者を拡散するのですか?

苦しい時にお声をかけていただいた方にお礼を言うのがそんなにおかしいですか?
難病の公表をして立てるかどうかもわからない時に励ましていただきました。妻を亡くして彷徨う魂を鎮めていただきました。
「このような差別主義者」とは失礼ではないでしょうか?

hikari あっとBioreUV1
公私の別はつけるべきですよ。
高須克弥は差別主義者です

公私の別をつけております。
お礼、感謝に公も私もありません。
しかも私は公人、高須先生は強い影響力をお持ちと言えども私人です。
私は公人として公人の政策や姿勢を批判する事はあっても私人を批判する立場にありません。
よほどの事がない限り今回のように反論もしません。

(´・ω・)パヨクってこんなんばっかり

No.311 17/09/21 17:43
匿名 

有田芳生 あっとaritayoshifu 18:40 - 2017年7月17日
まずは年内の解散・総選挙に追い込むことです。自爆解散もありうる政治的局面に入ってきました。
いずれにせよこの写真のたぐいは「あれが絶頂期だったね」と記録されるでしょう。
いまはどんなときにも「ABE IS OVER」(パギやん)。

有田芳生 あっとaritayoshifu 10:14 - 2017年7月22日
揺らぐ「1強」:/前原誠司・元民主党代表 民進は原点に戻れ
mainichi.jp
前原さんは秋の臨時国会で解散・総選挙もあると判断。解散に追い込むことです。
「ABE IS OVER」(パギやん)へ。

有田芳生 あっとaritayoshifu 11:08 - 2017年8月5日
内閣支持率の推移いかんで10月の青森、愛媛補選に合わせて解散・総選挙の可能性も出てきた。野党は結束して解散に追い込むことだ。
次期総選挙で勝つために民進党新代表候補者はどんな共闘の立場を取るのか。「ABE IS OVER」へ。

↓↓↓↓

有田芳生 あっとaritayoshifu 22:48 - 2017年9月20日
臨時国会召集日の28日。北朝鮮の核・ミサイル問題、拉致問題について質問主意書を6本提出します。
この緊迫した情勢にあって解散などもってのほかです。

No.310 17/09/18 11:17
匿名 

小池晃 あっとkoike_akira
先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」
「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。
支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。
内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。
17:01 - 2017年8月3日

小池晃 あっとkoike_akira
臨時国会冒頭解散
いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。
森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。
北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。
改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。
5:04 - 2017年9月17日

No.309 17/09/17 15:46
匿名 

サイモン・ウィーゼンタール・センターが、高須克弥氏の米学会除名を要請

イスラエルの大手紙『JERUSALEM POST』(エルサレム・ポスト)は8月23日、同紙のWEB上で高須克弥医師の発言について報じた。

記事では、高須氏の発言の中からナチスを礼賛する内容のものを英訳して紹介。
「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(SWC)が、アメリカの美容外科学会に高須氏の除名を要請したことも報じている。

SWCは、反ユダヤ主義に対する徹底した抗議活動で知られるアメリカの団体。
日本では1995年に、雑誌『マルコポーロ』が「ナチ『ガス室』はなかった」と題した記事を掲載したことに抗議活動を行っている(その後、同誌は自主廃刊)。

以下略
8月24日付け
www.data-max.co.jp

それは拒否されたそうです。
さっき確認して、アメリカ美容外科学会の来年の会費振り込みました。

(´・ω・)しばき隊がわざわざ告げ口したのですが、実らなかったみたいです

No.308 17/09/13 15:11
匿名 

文春砲(文春くん公式) あっとbunshunho2386
本日16時にスクープ速報がでるよ。何のネタかな。背景に注目〜! #週刊文春 #スクープ速報

ジャーナリスト 田中稔 あっとminorucchu 岡三マンさんがリツイート
文春砲。「前原誠司」と北朝鮮のハニ―トラップを報じるようだ。

(´・ω・)マジ?

No.307 17/09/13 09:00
匿名 

野間易通 あっとkdxn

米山さんが意識してるとかしてないとかに関係なく、ネトウヨがウソを言ってる可能性が高いなーと思います。
石平はいつも差別でないものを差別だと言ってるバカなので、その可能性はぐんと高まっています。

No.306 17/09/09 21:29
匿名 

李信恵あっとrinda0818
今朝の朝日新聞、コメントするの悩んだ。朝鮮学校の教員をしてる友人や保護者が周りにいる。朝鮮学校に通う子どもたちのことがなにより心配。記者さんに思いをぶつけた。
「何故、共和国の問題が発生したとき、安易に在日から話を聞こうとするの?答えるには痛みがあるから、まずそれを分かって」と。
6:59 - 2017年9月4日

田山さとしあっとbattery_brides 9月4日
在日の祖国だからだろ。甘えたこと抜かしてるんじゃねーぞ

尻の割れ目16世あっとshiri_no_wareme 9月5日
差別の被害者面をする時はいつもウキウキして出てくるくせに何言ってやがる。
てめえの祖国のせいで面倒事ばかりなのに他人事みたいな台詞ぶっこくなやボケ

No.305 17/09/03 10:03
匿名 

Jアラートも小池知事の追悼文を取りやめも、根底は全部排外主義や歴史改悪主義に繋がってる。

田山さとしあっとbattery_brides
何でも繋げればいいってものじゃない

No.304 17/09/01 05:40
匿名 

北朝鮮と対話しろとかお花畑サヨクガーとか言ってるやつら、対話以外になんか方策あると思ってんの?
それこそ平和ボケであろう。

田山さとし あっとbattery_brides
在特会ごときを対話でストップ出来ないやつが何を抜かしているのか

No.303 17/08/27 01:24
匿名 

玉木雄一郎あっとtamakiyuichiro
加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。
最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井座長や山井国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない。

No.302 17/08/16 14:00
匿名 

高須克弥 認証済みアカウント あっとkatsuyatakasu 8月15日
靖国神社なう。みんなおいで
http://imepic.jp/20170816/503450

李信恵あっとrinda0818 8月15日
日本のマジョリティの最たる=高須に乗っかる西原理恵子さん悲しい。
Twitterで在日へのデマばっかり飛ばしてきたフィフィさんとも一緒って、まあ、そういうもんだろう。
おいらは、この国で生きる女性として、差別主義者に乗っからず、マイノリティの女性である自分自身の言葉で語りたいね。

No.301 17/08/08 13:39
匿名 

ゆうま あっとyyy713713
滋賀の姉川氾濫してます!
みなさん気をつけてください!!

とくダネ!スタッフ あっとtokudane_info
何度も申し訳ありません。こちらは、フジテレビ「とくダネ!」と申します。
本日午前8時より「台風5号」のニュースを伝えるにあたり「ゆうま」様が撮影された滋賀県長浜市の大雨・増水の映像を放送にて使用させていただきたく、再度ご連絡しました。

とくダネ!スタッフ あっとtokudane_info
午前7時30分までにご連絡を取らせていただけないでしょうか?
また、午前8時の放送までにご返答がない場合、上記の理由により使用させていただきたく存じます。
放送させていただいた場合は、追って当方よりご連絡いたしますので何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

No.300 17/08/07 01:03
匿名 

camomille あっとcamomillem
夏野剛「加計の問題は朝日のフェイクニュース。
テレビのディレクターに『加計の問題は全然(総理と)関係ないじゃないですか』と言ったら、そのディレクターは『いや、そうなんですけど、このビックウェーブに乗らなきゃ‥』と。」
津田大介「とくダネですね」
夏野「バンキシャもね」

猫組長 あっとnekokumicho
この前某テレビ局のスタッフと打ち合わせしてた時、「偏向報道の自覚あるんですけど数字取れるんで」と言ってました。

No.299 17/07/26 22:52
匿名 

DAPPIあっとtake_off_dress
安藤優子「親友に言わないのは考えられない」
青山繁晴「バレバレなことします?」
高橋克実「本当に喋ってないかもしれないが今治と聞いたら加計と思え」
青「加計は岡山ですよ?」
高「総理は加計かもくらい言え!」
青「立場を利用しないから友達なんです」

総理の関与ありきの #グッディ

https://www.youtube.com/watch?v=c4rF9-fTapY#t=25m
25:00〜

安藤優子「テレビの前で聞いてて、でもそうじゃなくて、そんなに仲良しで腹心の友の加計さんと総理がね、全くその間に一言も言わないって本当にあるのかなっていう」

青山繁晴「僕は逆だと思う。もしも友達だからと言ってこれ10年間かかって進めてきたらこんなバレバレな事しますか?」

高橋克実「いやバレバレって言うか青山さんが言うのはすごく分かりますよ。で安藤さんが言うみたいに、もし喋ってないとしますよね。逆に、そういう関係なんだから喋らない。
あえてその事について喋らないでゴルフの時もね喋らない。焼肉に行っても喋んないかもしれない。そういう関係であるかもしれないですよ。
だけど、今治って聞いて『あ、加計学園だな』って思わないってのはおかしいじゃないですか」

青山繁晴「どうして?」

高橋克実「いやだって・・・」

青山繁晴「加計学園は岡山ですよ?」

高橋克実「や、岡山ですけど・・・そしたらそん時に、や、き、そうだったかも、そあ、言ったのかもしれないなあ、加計学園が手を挙げたのかもしんないなくらい言えばいいのに(意味不明)」

No.298 17/07/26 19:37
匿名 

Mi2 あっとYES777777777
【危機管理の欠如】民進党・玉木雄一郎「まず前提として、愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」
そのすごいこと言ってるな。愛媛は鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要があるのかなってすごい論理だな。 #グッディ

【友達かどうかは関係ない】自民党・青山繁晴「友達だから繋がってるんじゃないかと疑われたら何も言えなくなる」
民進党・玉木雄一郎「我々は友達かどうかは全然、問題にしてなくて」
問題にしていないだと…。明らかにそこを問題にしてるだろ。 #グッディ

No.297 17/07/26 09:46
匿名 

玉木雄一郎は「日本獣医師政治連盟から献金は安倍政権になってからは1度もありません!」と主張しながら、実は香川県獣医師連(日本獣医師政治連盟の地方組織)から14年に献金を受けています。
総理に「嘘ついてたら辞任しろ!」と強要してたくらいですし、自身はこの嘘の責任をとりますよね?

No.296 17/07/25 16:53
匿名 

蓮舫「答弁で自己矛盾が指摘されたら、あの時は正確でなかったから今は正確に話すというのは不誠実な対応だ!」

二重国籍問題で話がコロコロ変わっていたお前が言うな!

No.295 17/07/24 08:16
匿名 

AIに聞いてみた
どうすんのよ!?ニッポン
www6.nhk.or.jp

安藤道人あっとdojin_tw
この番組は、たぶん私のところにも二度ほど製作者サイドの人たちが来て、社会保障や因果推論や機械学習について説明した(番組名について連絡もらってないので、たぶん)。
「これだと炎上覚悟すべき」とアドバイスしたが予想通り炎上案件になりそう。私は見ないと思うのでTLの感想を楽しみにする。

ちなみに番組説明にある「AIが打ち出したのは、空気を全く読まず、しがらみのない奇抜な提言だった!」は”AI”ではなく製作者側の意図である。
なぜなら二度目に研究室に来訪されたときにそれを狙ってると明言してたので。で、その時点での分析とアイデアを幾つか聞き「炎上必須だと思う」と伝えた

人間の意図を「AIが打ち出した」と売るのであれば、それはよろしくない。一方で、炎上(あくまで予定)も含めて、メディアで多少いい加減にやってみたらどんなものになるのかというのは知りたいので、TLの感想を楽しみにしている。

放送前からすでに炎上?していたのか>NHKさん、ビッグデータかAIかよくわからない視覚化した統計情報のようなもので、相関性が不安になる内容を特番で放送予定

仕方ないので9時からちょっとみてるのだが、いまのところ予想どおりのひどさである。正直見るに堪えない。この番組にいかなる社会的意義があるのだろうか。
AIならぬ制作側の「奇抜」なシナリオをゴリ押ししているだけではないか。柴田さんは大人の対応で頑張ってフォローされていたが...

見る前はもう少し寛容な気持ちだったが、見ると寛容な気持ちにはなれない。
「なんちゃってAI分析」に基づく強引なシナリオ・番組構成をする前に、取材すべき現実、聞くべき当事者・専門家、読むべき本・資料が多くあり、そうしているだろうNHKの番組も多くある。内部できちんと検証して頂きたい。

不確実性下の中田大悟あっとdig_nkt_v2
昨晩のNスペのAI番組。僕の周りだけでも結構な人数の研究者に取材をかけていたようだ。面白いのは彼らが誰一人としてあの番組を擁護せず、メタクソにけなしているということ。
これだけ多様な分野の研究者から批判される番組を作れるNHKのスタッフの才能は、ある意味、希少なものかもしれない。

No.294 17/07/20 01:17
匿名 

ブルー あっとblue_kbx
【何で被害者面?】
小藪「一番気になったのは二重国籍問題で疑いの目を向けられてる中で最終的に仰ってる事が凄い被害者面というか、差別は無くしたいとか英雄面みたいなコメントされてたが今言う事?と思った。
私が悪いという疑惑を変えて、私はジャンヌダルクです的な事を言われても、、」←大正論

No.293 17/07/20 01:11
匿名 

つるの剛士あっとtakeshi_tsuruno
(´3`)oO(政治家って法律を違反していてもそれが本人の故意ではなければ許される仕事なのかあ。
そんな政治家の方々に未来を託す僕たちの税金、申告を故意ではなく間違えただけで叱られて追加徴収されるのにね。差別だなあ。

あっとkaz_revolution
しかも「なら法律のほう変えましょう」なんてふざけたこと言ってますしねぇ

もーなんでもアリ。モハメドアリ。

あっとCharat_RX3
故意じゃなきゃ許される仕事でもあり、何も悪いことしてないのに容疑をかけられる大変な仕事でもありますね

ヘンテコだね。ほんと、ヘンテコ。

あっとtomoyasuhisa
おっしゃるとおりです!しかもいつもは、相手方に対しては、何の違法性が無いにもかかわらず、延々と追求し、国会を無駄な時間に費やし、肝心の審議をしないのに。こんな国会議員は、いらない。

そんな間に、現実に毎日のように外国船が領海侵入してきたり、ミサイルが飛んで来たりしてるのにね。。
どっちが大切な審議や議論なんだか
それでも今日に希望☆
皆さんおはようございます!

あっとastoknw
蓮舫さんの事なんだろうなぁと思うのですが、国籍法と公選法をざっと読んた限りでは、いわゆる「違法性」は無さそうです。
蓮舫さんを追及している小野田さんも似たような状態がしばらく続いていてお困りだったようですし、攻撃し合う材料にするのではなく共に考える機会にして頂きたいですよね。

ワイドショーや報道は連日、違法性がなくても攻撃材料な毎日ですけどね。

No.292 17/07/16 18:23
匿名 

望月衣塑子 あっとISOKO_MOCHIZUKI
#加戸 守行前愛媛県知事 が #国家戦略特区 WGで示した2枚の資料これ kantei.go.jp/jp/singi/tiiki… 加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている

国士無双あっとpirori217
MERSっていつからエボラになったんですかね。
私の認識では「中東呼吸器症候群」ですけどw

JPN_hisaあっとjap_hisa
MERS→中東呼吸器症候群
EVD→エボラ出血熱
MARS→火星
人の事を馬鹿にするなら少しは調べた方が良いですよ。
ですが、綴りを間違えた事によって、全体の文章に何か影響があるんですか?
印象操作の見本です。

nadesgataあっとaichanmenko
そんなに揚げ足をとるなら、あなた方が信じる前川さんも獣医学の専門ではない。当時愛媛県知事として地元に必要だと判断して今治市長も然り10年間獣医学設立に努力してきた。
当時の事情を知りもぜず上っ面しか見ず内面を見ようとしないから、浅はかな答えになる。これが官邸を出入りする記者とは

takuji nakagawaあっとtakupapa_jb
その書類は、あくまで参考資料。正式書類でも何でもないですからね。
加戸さんは確かに獣医学の専門家ではない。だからこそ、愛媛県知事時代に専門家の必要性を痛感した訳ですよ。
鳥インフルと口蹄疫ね。大変苦労したからこそ、何としても四国で獣医師養成を!と頑張ってきたのです。偉いと思います。

沈黙の鯖トラあっとSilent_suve
誤字ならまだしも、あなたは知識が間違っているじゃない
エボラ出血熱が何で「MERS」なの?
加戸前愛媛県知事の資料は、文の前後で推察ができるけど、あなたのエボラとMERSは推察すらできませんよ

くーさん@稼いで納税すっぺ垢あっとzipang_osaan
他人の揚げ足取ったつもりが自分が一番バカを晒してしまうという救い難い頭狂新聞記者の望月イソ子w
人を呪わば穴二つを地で教えてくれました。ありがとう

(´・ω・)イソ子さんは東京新聞の記者

No.291 17/07/14 09:25
匿名 

石橋学あっとishibs_kanagawa
差別主義者によるデモが許可されました。16日午前、中原区で。実質、在日コリアンの抹殺をうたって繰り返されてきた「日本浄化デモ」の第4弾。許されません。
〈時代の正体〉差別主義者のデモを許可 16日午前に中原区で実行へ
www.kanaloco.jp #神奈川新聞

有田芳生あっとaritayoshifu
ならば最大限かつ全面的に断固として抗議しようではありませんか。「ひとりから」。昨年以上の結集で。

有田芳生さんがリツイート
C.R.A.C.K.あっとcrac_kawasaki
[HATE ALERT] 7月16日(日)午前◇川崎市中原区「中原平和公園」周辺 #0716川崎ヘイトデモを許すな

時刻いまいち不明瞭ながら、がっつりカウンターいきたいと思います。ぜひ、ご参集ください!

親方日の丸あっとJwSA23hM1dep5xW 7月12日
おいおい。それが国会議員の仕事かよ。
ヨシフさんよ。

コロ助あっとkorosukebenary 7月12日
スポンサーの総連には仕事してるアピール欠かさんな

mini mjあっとkisarazusi 7月12日
議員辞職してくだらない活動に専念されてはいかがですか?

みかん箱あっとmikan_baco 7月12日
表現の自由の邪魔ですか?
憲法違反ですよ。
普段は憲法守れって訴えているのに自分達守らなくていいんですか?
国会議員がそのようなことをしてよろしいのですか?
有田議員の正義とはどんなものなんですか?

くらうんあっとtheclown_no0 7月12日
自分の好みの言説以外派許さないというブレない超差別主義。さすがですな。

(´・ω・)石橋さんは神奈川新聞の記者

No.290 17/07/13 17:10
匿名 

ジャーナリスト 田中稔あっとminorucchu
安倍首相が火だるまになる爆弾ネタを某誌が仕込み終えたようだ。
いつ大砲を放つのか、そのタイミングを見計らっている。8月3日の改造直後か。

「あれ」ですね。

ツネークあっとpuszta_
森友でも似たような話ありましたね。
内閣が2つくらい飛ぶなんちゃらとかそういうの好きですね。(飛んでないけど)

1300 属性:マスターヨーダあっとzg1300z
不発弾ばっかりだよねぇ。

No.289 17/07/12 23:24
匿名 

美少女文庫7月刊予約開始! あっとbishojobunko

前川喜平事務次官の貧困調査について、フランス書院の名前を絡め揶揄するツイートが見受けられます

前川氏は文部官僚でありマスコミでは聖人と称えられる方です

それに対し弊社はエロ出版社に過ぎずその中で作家達は懸命に官能小説を書いてます

援交オヤジが出版できる程弊社の格は低くございません

No.288 17/07/12 22:59
匿名 

辛淑玉あっとshinsugok
出自を問題にする民進党。「日本人」に愛されたい蓮舫。
「私は日本人です」と言った蓮舫がイタすぎる。
蓮舫は蓮舫でそれ以外の何ものでもない。
蓮舫、蓮舫を大切にできるのは蓮舫だけなんだよ。
きっと脅迫も来てるだろう。
でも、戸籍開示は党首としてやるべきことではない。政治家としてはなおのこと。

辛淑玉さんがリツイート
JKS(ジクス)あっとbidask_nao
リベラルにとっては国籍なんてただの印でしかないんだけど、ネトウヨにとっては国籍「だけ」が心のよりどころなんだよなぁ。そら拘りますわな。ただ、それにびびって反応してどうすんだよ。ほんと勘弁してくれよ。

辛淑玉さんがリツイート
石野 雅之あっとnocchi99
蓮舫に戸籍を出せという民進党議員と、関東大震災の時に「十五円五十銭と言え」と聞いて回った「自警団」と、どこが違うのか?

辛淑玉さんがリツイート
山口二郎あっと260yamaguchi
蓮舫が今、「真正な日本人たれ」という同調圧力に屈したら、それは選挙の敗北なんかよりはるかに大きな害悪を後世の日本に残すことになる。公職に就く人が自分の戸籍謄本を公開して自分は神聖な日本人だと言わさ得るような社会を想像してみよう。それは悪夢だ。

辛淑玉さんがリツイート
香山リカあっとrkayama
これを認めると次は「家系図」「親の戸籍」「DNA」ということになりかねない。大学入学試験の面接でも「住んでいる地域や親の仕事について質問しないこと」となってるのに、なにこの社会の人権感覚の後退。

辛淑玉さんがリツイート
鼠戦車あっとnezumi_sensya
民進党の皆さん!戸籍謄本開示が差別に繋がる、差別に加担することが理解できませんか?!
地名総鑑事件と同類であることがわかりませんか?!
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

(´・ω・)まあパヨク揃い踏みですが、これを見てると彼らの目的が『外国人の選挙権』どころか『外国人の国会議員』まで見据えているのがよくわかります

No.287 17/07/12 08:59
匿名 

最近はブラク問題にも積極に関わってることもあって、戸籍の問題も改めて考えることが多い。
「戸籍(謄本)を示し、説明する」ような状況は、明らかに人種・民族差別。民進党は人権を学び直せと思う。所属する議員さんに素晴らしい人が多いのに、執行部がこれじゃあ残念。

蓮舫が戸籍を開示するようなことになれば、二度と民進党には投票しない。選挙権ないけど(しつこい)。

No.286 17/07/12 08:58
匿名 

有田芳生認証済みアカウント あっとaritayoshifu
蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。
黙せずに「うん」とか「すん」とか言えよ。安倍政権が窮地にある局面で、「敵」に塩を送っていることがわからないんだろうか。

蓮舫代表に戸籍公表を求めることは、社会的・歴史的「いじめ」であり間違っている。
第一に多様性ある社会を求める流れに対する攻撃であり、安倍政権になって著しい排外主義に屈することになる。第二に戸籍問題は長年にわたる被差別ブラク問題などの闘いへの逆行だ。日本人である代表に全く問題はない。

小田嶋隆あっとtako_ashi
自分以外の誰かに対して、戸籍謄本の開示を要求している人間は、結果として、自分が出自によって他人を差別する人間であることを告白しているのではなかろうか。

全くその通りです。しかも、国籍についての歴史的経過も知らず、さらに排外主義に屈服している。そういう自己の姿が見えていない。

民進党の議員はなぜ黙しているんだろうか。全く理解できません。
代表の戸籍公開に賛成なんですか、反対なんですか。おかしいでしょう。

ツイッターで発言している議員も多く、なかでも都議選結果でこの問題を書いた議員が黙するのはおかしいと断言します。
意図的攻撃の「二重国籍」問題で「仲間」(この言葉のニュアンスは嫌いです)で、しかも代表を守らずしてどうして安倍政権と対峙できるのか。

いまだ「うん」も「すん」もない。安倍政権を追い詰める好機に敵に塩を送るのは利敵行為でしょう。いまの合言葉は首相も聴いたと思われる「ABE IS OVER」(パギやん)。

yucoあっとyuco
蓮舫の戸籍公開を主張した議員のリストが欲しいですね。
自分の言論にふさわしい評価を受けてください。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい

No.285 17/07/10 13:31
匿名 

池内さおり認証済みアカウント あっとikeuchi_saori

小池さんのTシャツ、激アツ!!

流れは変わってきている!全国で呼応して、デモで声を上げている!
みなさんが変えてきたのだ!安倍政権を倒そう!

(´・ω・)共産党の小池晃さんが着てるのは、しばき隊のTシャツ
http://imepic.jp/20170710/483780

No.284 17/07/05 16:59
匿名 

CatNA あっとCatNewsAgency) 2017年7月5日

先日の秋葉原選挙妨害事件。しばき隊に交じって「安倍やめろ」と叫んでいたのは、政治学者の白井聡ですね。
赤旗に登場して共産党待望論を主著するような左翼で、百田氏バッシングで悪名高い一橋大学大学院社会学研究科出身

CatNA あっとCatNewsAgency) 2017年7月5日

秋葉原選挙妨害事件。しばき隊に交じって「安倍やめろ」を絶叫する京都精華大学専任講師・白井聡。
共産党は組織的動員を否定しているが、白井は赤旗で共産党待望論を主張するようなシンパ。

のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。「在特会が先にやった」という論理。
妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。

在特会の選挙妨害も、しばき隊の選挙妨害もダメに決まっている。
自民党は在特会と全く協力するようなことはないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
国会前デモも一緒にやってきた。しばき隊の選挙妨害にはメディアまで加担している。
どちらの方が悪質か、明白ですね。

(´・ω・)こんな感じ
http://imepic.jp/20170705/538040

No.283 17/06/30 21:51
匿名 

猪熊弘子(いのくまひろこ) あっとhirokoinokuma
返信先: あっとyodokikakuさん
私は「通勤途中に事業所内保育所に子どもを送るのに使うのだから、全く問題ないと思う」と何度も答えました。
「問題」にしたかったのは新潮だけですね。「総務省が問題だと言っているから、問題だという前提で話してほしい」と言われたのです。
新潮による「印象操作」です。

猪熊弘子(いのくまひろこ) あっとhirokoinokuma
返信先: あっとyodokikakuさん
さきほど、新潮の取材記者と話しをしましたが「総務省は確かにダメだと言った。今日になって変わった」と言っています。
しかし取材の時には「総務省がダメだと言っているんだから、猪熊さんがダメじゃないと言っても関係ない。ダメだ、というのが大前提」と言っていました。本当にひどいです。

週刊新潮がひどすぎる。金子議員の件、火曜日の午後、突然電話でコメントを求められたので、私は「事業所内保育所なんだから問題ない」と答えましたが、再度電話をかけてきて「総務省がダメだと言っている。猪熊さんが問題ないと言っても関係ない」と。それであの記事です。ひどすぎます。

私も取材コメントを取る立場だったので、コメント取りが大変なのはわかります。でもあまりにも乱暴過ぎます。
ただ金子議員を貶めたいだけの、大前提が違っている記事にコメントしてしまったことを恥じて、心からお詫びします。

No.282 17/06/29 14:47
匿名 

sumisonicあっとsumisonic
今一度野間さんのこれを広めたい。
差別が構造の問題であることのわかりやすい例示

「ある属性を理由に拒否している」というだけではそれが差別であるとは言えない。その属性が社会構造の中でどのような位置づけをされているか、が重要なのだ。

これ大事……「ある特定の少数の人々が常に一方的に不利になる」のが差別の正体で、これはマジョリティ側に悪意があろうとなかろうと成立するものだ。

田山さとしあっとbattery_brides
いい加減、野間の「差別とはマジョリティからマイノリティに対するものだ!」という嘘から目覚めなさい

No.281 17/06/26 00:18
匿名 

あべともこ(衆議院議員・小児科医)認証済みアカウント あっとabe_tomoko

わずか二日だけの留守したが、帰ってみればまたモリカケ問題、安倍総理は全国に獣医学部を、ととんでもないことを言い出しているし、一方前川前事務次官はモリもカケも全く同じ構造と。
どちらが的確かは明らか。身をもって教育行政の歪みを指摘した前川さんに民進代表をやってほしい。身を捨ててこそ。

(´・ω・)これでレンホーさんが怒らないようなら、前川さんの次回比例上位はすでに裏で決まってる予感

(´・ω・)…なんつってな

No.280 17/06/24 23:41
匿名 

公明党公報のTwitterの件、共産党へのデマも最低だと思うけど、「汚い」「危険」と云う言葉と「北朝鮮」を並べるって、ヘイトスピーチと同じだ。隣国への憎悪を煽るって「平和の党」はどこに行った。

メッサラ復活あっとkJ3TA32BtPKdsxU
でもその通りだから

(´・ω・)信恵さんは北朝鮮系

No.279 17/06/24 03:00
匿名 

ハピナビ事務局あっとhappy_navi
【6月18日】梅田の事務所の横の通りで、「拉致被害者を取り戻す署名と行進」を粛々としていた。それを取り囲んでデモを阻害しようとするカウンターパンチ攻撃隊。初めて現場を見た。新聞は報道しないもんね。思わず、「デモ隊、頑張れ!」と。これって言論弾圧じゃないの。

言論弾圧ではなく、差別を許さない格好良い人たちの行動です。「粛々」ではなく、通行人から苦情が出るほどの騒音です。署名活動もしてたんですか?デモだけのはずだったので、大阪府警に確認しておきますね。日曜なのにお仕事してて大変だなって思うけど、公式ツイッターがこれじゃ駄目っぽい。

(´・ω・)マジかと思ったらマジっぽい
拉致票稼いでたヨシフの立場は?

No.278 17/06/20 00:04
匿名 

あっとMARINA89583987
6月19日 読売新聞朝刊
年代別内閣支持率
30代以下の支持率60%以上
下がったのは高齢層
日頃SNSに触れているかいないかで一度調査してもらいたい

あっとshounantk
年代別(読売新聞)
20代65%
30代60%
40代50%
50代45%
60代35%
70代45%

連日連夜出所不明な情報を垂れ流し下落はこの程度
ネット世代は影響されてない

No.277 17/06/16 23:51
匿名 

acaciaあっとfreie_Herz
報ステ。
福島議員の怒りの言葉に対し、「共謀罪で逮捕するぞ」という笑い混じりのヤジが。

コメカあっとcomecaML
これは無い。これは本当に無いよ。このヤジをやったのは一体誰だ。国会議員やらせんなこんなこと言うヤツに。議員辞職しろマジで。

共謀罪強行採決の徹夜国会で、福島みずほに「共謀罪で逮捕するぞ」とのヤジ。声がハッキリしている。誰か思い当たるヤツいる

参議院本会議、深夜。福島瑞穂議員に向かって「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んだとツイッターで流布されていますが、事実ではありません。
あれは某議員がくだらないヤジを飛ばす与党議員に向けて皮肉として発したものです。現認しています。

Hiroyuki Todaあっとmai7star
その某議員の実名晒してもらえませんか? 公人なんですから。

No.276 17/06/10 18:45
匿名 

デジタル鹿砦社通信 あっとdigital_rokusai
香山先生あっとrkayama、今日の鹿砦社通信【鹿砦社特別取材班は孤軍奮闘する香山リカに敬意を払う!】では、本年3月9日付けで自宅に送った、「再度のご質問と取材申し込み」について書いています。
どうかお答えください。

香山リカ あっとrkayama
私の自宅ってどこ?本宅とか別宅とか海外拠点とかいろいろあるのでねー。どこに送付したか、ちょっと書いてみては?

デジタル鹿砦社通信 あっとdigital_rokusai
香山先生、東京都渋谷区■■ ■-■■-■■ 本名の■■■■様宛てに送りました。

(´・ω・)伏せ字なしバージョンも把握してますが、怖いので伏せ字バージョンで

(´・ω・)で、この住所は本宅か別宅か海外拠点かどれなんだろ?

No.275 17/06/07 02:54
匿名 

福島みずほ あっとmizuhofukushima
小学校の道徳の教科書を全部読む。目上の人にはていねいなことばづかいをと言う記述。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、先生は目上と書いてある。
目上があるっていうことは目下があるということ。
家の中で虐待や性暴力をうけている子どもはどうなるのか!目上なんておかしい!

No.274 17/06/05 15:58
匿名 

百田尚樹あっとhyakutanaoki
国会議員の有田ヨシフ氏が、私の講演中止運動のツイートを、キャンペーンと銘打ってリツイートしていました。
ところが、講演中止になって、非難の声が大きくなると、「有田氏は関係ない」というお仲間のツイートを盛んにリツイートしています。
どこまで卑怯者なんだろう!

中沢けいあっとkei_nakazawa
卑怯なのはあなたです。このタコ。

タコ(笑)。内容に論理がないのが百田さんの特徴(本質)ですね。前者と後者がつながらない。

いはろすあっとceleste112233
あなたが論理を理解できないだけでは?

猶予をいただきたいあっとrevin666
侮蔑の意味を持って他人を動物に例えるのはヘイトスピーチ、というのが法務省の見解でしたよね?

(´・ω・)中沢けいは有田ヨシフと仲良しの大学教授↓

中沢けい あっとkei_nakazawa
どうしてこのタイミングで株価が上がるのか理解できない。安倍内閣最大の印象操作じゃないよね。そうでないことを願ってます。
日経平均株価 2万円台に上昇 1年半ぶり | NHKニュース

3 :名無しさん13周年
2017/06/02(金) 21:49:29
ワロタw
株価操作できるなんて、安倍総理最強だな

もしそんな力があるなら、ずっと総理やってて欲しい

No.273 17/06/05 09:02
匿名 

C.R.A.C. あっとcracjp 有田芳生さんがリツイート
そのホラ、誰に聞いたんや。

小池 桟 あっとaudrey_biralo 有田芳生さんがリツイート
「介入したとも聞いている」と伝聞になっていますが、それは確証のあることなのですか?
介入した特定の議員とは誰ですか? 確証のない噂やデマの流布であれば、国会議員として責任重大だと思いますが。

梁英聖 あっとrysyrys 有田芳生さんがリツイート
一橋では百田尚樹講演会反対やKODAIRA祭での差別防止措置要求運動が多用な形で展開されましたが、それらに「特定の議員が介入」した事実はありません。
それに講演会中止はKODAIRA祭実行委員会が自主的に決定したもの。いったい何を指して「議会人による権力の濫用」と言うのですか?

のもっちゃん あっとpapanon72 有田芳生さんがリツイート
警備費用がかさむという他者の投稿を引用し、議員の介入もあったらしいと書いていますが、それは裏付けのあることですか?
私見として賛成でも反対でもかまいませんが、国会議員が曖昧なことを言うのは学祭に迷惑をかけるだけですよ。

清義明 あっとmasterlow 有田芳生さんがリツイート
表現の自由とか言論の自由というのは、対抗言論も含むという話さえ理解してない連中のデマ鵜呑みにして議員まで騒ぐのホントあほらしい

ヘイトスピーチはいけない、根絶しなければならない。そう主張することに対し、言論・表現の自由だと言い募る議員がいる。時計の針がとまったままの時代遅れですなぁ。

No.272 17/06/04 21:28
匿名 

一橋大学第21回KODAIRA祭 あっとKODAIRAfes
【百田尚樹氏講演会中止のお知らせ】
6月10日に予定されておりました百田尚樹氏講演会は中止と相成りました。
協力者の皆様、講演会を楽しみにして下さった皆様には大変申し訳ありません。
詳細につきましては、下記URLをご覧ください。
www.kodairafes.com

警備の費用が大きくなりすぎたなら必要なだけ警備費用を寄付するから百田尚樹先生を呼べよ。
日本の警備会社が不可能だと言ったらアメリカの会社に頼めばよい。僕のボランティアは友達作戦。

学生のイベントに特定の議員が介入したとも聞いていますが何をしているのでしょうか。
右左関係なく公人、議会人による権力の濫用は許されません。考え方が違うからと講演の機会を邪魔するのは言論に対する冒涜です。

【問題になった発言】
キャンペーン「koda.kouennkaiあっとgmail.com: 差別を許さない一橋大学KODAIRA祭の実現を求めます。」 に賛同をお願いします!

No.271 17/06/04 09:01
匿名 

韓国人に生まれなくてよかった
武藤 正敏 (元駐韓大使)
¥ 1,350 プライム
www.amazon.co.jp

C.R.A.C. あっとcracjp 2017-05-30 18:35:43
この本が書店で平積み展開されてるのを発展したら店員に文句を言いましょう。
わざわざ店長とか呼ばなくてよし。大声で怒鳴りたおしてよいレベルの差別扇動です。
#産経の社員でなくてよかった

セグトン あっとsegutong 2017-05-31 17:51:00
私どもの書店では「お客様の選ぶ自由」を尊重するため色んな本を展開しています。
店内で無闇に大声を出して怒鳴り散らすような迷惑なお客様がいらした場合、速やかに警備会社に連絡すると同時に警察に通報させて頂いております。
店内で怒鳴る自由は尊重致しませんので悪しからず。

No.270 17/05/26 11:01
匿名 

夕刊フジ報道部あっとyukanfuji_hodo
「加計告発」の前文科次官が出入りしていた連れだしバーを、当局が「管理売春」で内偵捜査していたことが分かりました。本日1面。

No.269 17/05/20 07:44
匿名 

はやし あっと910Hayashi
5/17厚生労働委員会
大西健介(民進党・無所属クラブ)
高須クリニックなどの美容外科のCMを陳腐と委員会で発言

陳腐で悪かったな大西健介議院

なんだ大西議員の選挙区は刈谷か?では高須クリニックの本院、高須病院の選挙区か?
だったら高須クリニックがエステで客を釣るような下品なことをしないと知ってるはずだよ。変だね。

そんなことするのは高須クリニックとは全く違う美容外科だよ。ひとくくりにするな大西議員

失敬なただでは済まさない

難癖そのもの
少額エステで客釣るクリニックの対極にあるのがyes高須クリニックだぜ。

今、顧問弁護士に民進党中西健介議員に対して提訴するよう指示したぜ。

民進党中西健介議員だけでなく民進党党首も提訴するつもりなので辞めさせないでください。

(´・ω・)そして後日

ホテルニューオータニに顧問弁護士の伊藤先生に来てもらって作戦会議終了。
明日の朝、民進党大西健介議員と連坊代表を提訴するぞなう。

No.268 17/05/02 10:04
匿名 

皇尊弥栄 あっとkoukoku6666
民団や総連の落度に対してそのへん歩いている在日に文句言って言い訳ないだろ。
「お前と桜井誠とどうちがうんだ?」
というのが俺の主張だアホか

俺は東京メトロの問題に対してそのへん歩いてる日本人に文句言えと言ったことないんだけど、どこが同じなのかな?
あんだけクソ丁寧に説明されてもわからないおまえって、生きてる意味あんの?

その辺の改札の駅員に対して文句言えと扇動してた事を問題にしてたんだけど。
お前頭大丈夫か?

メトロの職員じゃん。在日は民団の職員か? どこまでアホなんだおまえは。

では在特会のヘイトスピーチが民団に所属しる人間に対して行われていたのら良いのか?
違うだろ

なにが「では」だ。在特会の罪は日本人であるおまえが背負わんかい。それがおまえの理屈だろ。

話題をすり替えるなよ。
今はしばき隊の恥を晒し上げてるんだよ。

しばき隊の恥は日本人であるおまえの恥。神はしばき隊を許すであろう。

No.267 17/04/29 19:09
匿名 

みなさん東京メトロへの抗議は本社等ではなく改札でやりましょう。
ひとことずつでも。そっちのほうが効く。

ワイは(暴行リンチはダメ)ゴムじゃろ爺 あっとinpoinpo777
安全考えたら抗議されるって素敵な世の中だなw

素敵な世の中になってよかったな。もっと世の中をよくしましょう。

しかしこれ、本当に「安全のために停止した」と思ってるのかな? 地震みたいに実際に何かが起きてるわけじゃないんだけど。なんでこんなに騙されやすい馬鹿なんだろ。
Jアラートも出てないのにあきらかに過剰措置だろうが。少しは怒れよ。

改札入るときと出るときに、ひとことずつ駅員に文句を言おう。「失敗したミサイル実験でいちいち電車止めてんじゃねえよボケが」

ケンカする勢いで。

しょうへい あっとshohei_
意味ない。本社にいえ。

いや改札で。

No.266 17/04/27 16:32
匿名 

TmFowardあっとtmfoward
リスクに備えるのがレイシズムとか完全に頭沸いてますなぁ。

野間易通あっとkdxn
世界のどこにおいても、レイシストの第一の主張は「リスクに備えよ」である。ナチス・ドイツ以来、これは鉄板。というか、おまえが国家のリスクなんだけど、当然自覚ないよね?笑

横田裕太あっとbandainokairai1
韓国が自ら積極的に北を何とかする方策をみせれば同盟国アメリカも我が日本ももっと協力できることが見いだせて、国民もまじめに向き合えそうなんですけどね。
現状では素人自称評論家がテレビで適当なことしか言わないんでそういう部分をもっと糾弾してほしいですね

野間易通あっとkdxn
いや安倍とトランプを抑えるほうが先だし、それが日本人の責任でしょ?
なんでそこで「韓国が」ってなるんだよこの馬鹿は。だから「ミサイルワクワクはレイシズム」って言ってんだよ。

べーあっとkunu_gi
個人レベルで核ミサイルに何の備えができるのやら…直撃したら消滅だろw
安倍政権に投票したのが備えっちゃ備えかねえ。
ああ俺は戦争なんてできれば起きないでほしい派なんで勝手に決めつけないでほしいね。君こそ日本人が死ぬの楽しみにしてそうなんだけど。

野間易通あっとkdxn
あほやこいつ。自民に投票したからリスク上がったのは誰の目にも明らかではないか笑笑笑
 「個人レベルで核ミサイルに何の備えができるのやら」って、結局備えてないんだろ。そりゃそうだ誰もできない。じゃあ政権がやるべきことは何かっておまえ、小学生でもわかるだろ

べーあっとkunu_gi
自民がリスクねえ…じゃあ真面目に答えてどこがええの。
どんな政策を君は望んでるのかな。
俺は安倍自民がリスクとは思ってないんでね、君がそういうなら理由を聞かせてくれよ。

野間易通あっとkdxn
おまえ、民主党のときはミサイルに備えてないやん。安倍政権になったら個人では備えようもないことに備えるはめになったやん。
それともあれか、民主党時代は北朝鮮は平和国家だったとでも言うんかいな。肉屋を支持する豚の典型だなおまえは。

No.265 17/04/25 17:04
匿名 

日本の政権やマスコミが「北朝鮮がミサイル撃ってくるかも!」とかいってワクワクしてるの、たぶんレイシズムだな。
ネトウヨがデモやるときに「反日左翼の攻撃がある!」とか煽るのと同じ。最低の国に成り下がったのである。

No.264 17/04/25 12:02
匿名 

政治部次長 高橋純子

作家の百田尚樹氏は
「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」
「昔、朝日新聞は、『北朝鮮からミサイルが日本に落ちても、一発だけなら誤射かもしれない』と書いた。信じられないかもしれないが、これは本当だ。今回、もし日本に北朝鮮のミサイルが落ちた時、『誤射かもしれない』と書いたら社長を半殺しにしてやるつもりだ」
とツイッターに投稿した。

あらタイヘン。そんな記事本当に書いたのかしら。
「北朝鮮」「一発だけ」「誤射」でデータベース検索したが、結果は0件。永遠のゼロ件。
百田氏の過去のインタビューなどから類推すると、おそらく2002年4月20日付朝刊「『武力攻撃事態』って何」のことだと思われる。

Q ミサイルが飛んできたら。

A 武力攻撃事態ということになるだろうけど、1発だけなら、誤射かもしれない。

北朝鮮を含め具体的な国や地域名は出てこない。一般論として、武力攻撃事態の線引きは難しいということをQ&Aで解説する記事だった。

百田尚樹 あっとhyakutanaoki

私を名指しで非難しつつ、「一発だけなら誤射かもしれないという記事は一般論」とごまかしているが、02年4月の記事は、北朝鮮のミサイルを念頭に置いた「ハーグ規範」が採択された直後のもの。
つまり誰が読んでも、北朝鮮のミサイルが日本に着弾したことを想定した記事。
朝日さん、汚いよ。

No.263 17/04/19 11:49
匿名 

鳩山由紀夫 あっとhatoyamayukio

日本のメディアには政府にとって面白くないから書かないのでしょうが、トランプと習近平の首脳会談でトランプはアジアインフラ投資銀行(AIIB)について前向きな発言をしたとのこと。
日本はアメリカの後塵を拝してはいけません。今こそ日本はAIIBに入るべきです。

(´・ω・)なんでも実際集まったお金は予定の7%もないとか
韓国の支払いぶんは5.8%だったと思いますけど、まさか全額払ってるわけじゃないよね…
でも副総裁ポストとバーターだったしなぁ

No.262 17/04/18 17:06
匿名 

筒井康隆 あっとTsutsuiYasutaka
炎上したおれの文章だが、ツイッター社が不表示にしたらしい。おれが自分で抹消したと思われるのは嫌だなと思いながら前の日碌を読み返したが、なるほどこれはひどい。
こんなひどいことを書く作家の作品など読んではいけない。

No.261 17/04/06 09:15
匿名 

西中誠一郎あっとnishidebu

入管難民、歴史認識、植民地問題、朝鮮学校、在日外国人コミュニティ、先住民族の権利、原発、監視管理社会化等を取材しているフリー記者、ビデオ制作してます。
学生時代はOBOE吹き。ヘッダーの絵は敬愛する・良奎(チョリャンギュ)「マンホールC」(1959年).今年は「敗戦70年」「日韓基本協定50年」。気合い入れ直します!

西中誠一郎あっとNISHIDEB

3.11後は集会やデモでアップアップの日々。原発事故被害者の権利救済を!再稼働、原発輸出反対!
憲法改悪、歴史改ざん、「愛国心」の押しつけするな!人権が尊重される生きやすい社会の実現を!

(´・ω・)今村復興相を激怒させたフリー記者
レイバーネットや週刊金曜日などに寄稿する真っ赤な本物

「高校無償化法」からの排除は差別―東京朝鮮高校生62人が国を提訴
www.labornetjp.org
論理破綻の「戦争法案」国会審議〜安保法制「地方参考人会」で一層明らかに
自由と権利をあきらめない!〜若者たち「秘密保護法」官邸前抗議に1000人
「辺野古新基地建設にNO!」〜繋がろう!沖縄と首都圏、全国の声
安倍政権の人権無視、歴史改ざんの動きにSTOP! の声を!〜9.28集会デモ
差別排外主義を許さない!新宿?新大久保界隈でデモ
日本軍「慰安婦」被害者への公式謝罪と賠償を!100回目を迎えた「大阪駅前水曜行動」
関東大震災時の朝鮮人・中国人虐殺から93年――国家責任を問い続ける人々
www.kinyobi.co.jp

あっとaway_91_
OurPlanetTVの記者さんですか? すばらしい仕事でした、ありがとうございます。

あっとhamemen
いえ、取材をされたのは、フリーランスの西中誠一郎さんです。
大臣のあまりの言葉に驚き、アワプラにビデオを持ち込んでくださいました。
視聴して、これは大変だ!と思い、素材を使わせていただいた次第です。

(´・ω・)早速売り込んだ模様
いくらで売れるんだろう?

No.260 17/04/05 08:55
匿名 

石橋学あっとishibs_kanagawa 4月2日
黒岩知事による「上からの」ヘイトスピーチ。
補助金停止という差別が朝鮮学校に対しては何をしてもよい、通う子どもが不利益を被っても仕方ないという差別助長のメッセージを発しています。

(´・ω・)ご存じ神奈川新聞記者

No.259 17/04/01 02:02
匿名 

Akira Aveline Tesraあっとakiradaeu1

「恫喝と圧力」をかけてるのはデマを信じて拡散したお前らだろうに。本来なら謝罪するのが人間の道だぞ。
毎日毎日デマばかり書いておいてこの期に及んでも民進党のせいにする卑劣さ。
産経は廃刊、安倍夫妻は朴槿恵のように逮捕、ケントと石平は母国へ強制送還しないと日本は絶対に良くならない。

ケント・ギルバートあっとKentGilbert01

民進党を信じて擁護するような人に「デマを信じて拡散したお前ら」などと言われる筋合いはありません。
また、安倍夫妻を何の容疑で逮捕するのか聞きたいものです。さらに、石平さんと私に対する言葉は立派なヘイトスピーチですね。あなたのような詐欺被害者を無くさない限り日本は絶対に良くならない。

石平太郎あっとliyonyon

民進党擁護の人は、ケントさんと私にたいする「母国への強制送還」を主張してきた。
それは明らかに、外国の出自を持つ私たちに対する立派なヘイトスピーチではないのか。
今、この日本で言語道断の人種差別が堂々と行われているが、それは保守からではない、まさに左翼陣営の人々からだ!

No.258 17/03/31 22:36
匿名 

上瀧浩子 あっとSANNGATUUSAGINO
とにかく女性が標的にされる。辛淑玉さん、香山リカさん、辻元清美さん、伊藤和子さん、そして対在特会裁判を闘っている李信恵さん。そんなにものを言う女性が邪魔ですか。
でも、黙らないから、私も。

2:ローリングソバット 03/31(金)10:37 ID:YoCKF8pG0
昭恵「」
稲田「」

(´・ω・)上瀧さんは李信恵さんの専属弁護士

No.257 17/03/31 20:36
匿名 

あだち康史あっとadachiyasushi
民進党による二重基準、言論弾圧、恫喝、破防法調査団体との共闘、絶対に看過できない。
蓮舫代表の二重国籍、山尾前政調会長の政治資金規正法違反に加えて、辻元清美議員の疑惑。
3人とも逃げて隠れて、絶対に会見等で説明しようとしない。

No.256 17/03/27 19:49
匿名 

玉木雄一郎 あっとtamakiyuichiro 3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。
また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。

玉木雄一郎 あっとtamakiyuichiro 13:23 - 2017年3月27日
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。

玉木雄一郎 あっとtamakiyuichiro 14:16 - 2017年3月27日
某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。
昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。

35 名無しさん 2017/03/27(月) 15:06:07.39 ID:sUj+Swt30

玉木「予定は未定で押し通す予定!笑」

辻元「逆に堂々とできるキッカケになるかも」

玉木「ありがとう生コン!」

辻元「アンダーコンクリート!」

No.255 17/03/26 09:54
匿名 

ZAJI あっとidobatainfo
#新報道2001
足立氏:民進党さんが昭恵夫人にこだわられるならば、合わせて辻元清美議員についても両方、だって出るんだから
玉木氏:何のことを言っている。事実に反するとして、コメントを党として出してる
足立氏:二重基準ですよ、二重基準
あ〜あ、言っちゃった!

No.254 17/03/23 15:56
匿名 

百田尚樹 あっとhyakutanaoki 17:18 - 2017年3月22日
赤坂署から、DHCシアターに、「『虎ノ門ニュース』は極左グループに目をつけられています。注意してください」という連絡があった。
悲しいことに、一番目をつけられているのは百田尚樹氏とのこと…トホホ。

百田尚樹 あっとhyakutanaoki 3:42 - 2017年3月23日
一時期、「虎ノ門ニュース」のスタジオの前に、何人か頭の悪そうな顔をした男たちが来てましたね。
目を合わそうとしないので、すぐにわかりましたが。
後で赤坂署の人が映像を見て、元シールズだったかしばき隊だったかの人だと確認したそうです。

Shinta Yabe あっと257syabe 9:01 - 2017年1月31日
DHCシアターで百田尚樹が公開収録していました。核武装論を語っていました。

(´・ω・)ヤベシンタくんとは関係ないですが、同じく元シールズの牛田くんが同窓会に行ったら、同級生からの印象が『デモしがちな人』になってて、悲しみに溢れたと言ってました

No.253 17/03/23 01:27
匿名 

Masayuki Kusakabe あっとpfd1212
SEALDsって書くなよ、って言ったのになあ。着信拒否にしたろかな。
東京新聞:政治への不安、気軽に話そう 元SEALDsメンバーが新団体:社会(TOKYO Web)
tokyo-np.co.jp

Shinta Yabe あっと257syabe
これ共同通信配信記事のリライトですね。タイトルは共同配信のままになってます。

Masayuki Kusakabe あっとpfd1212
昨日東京の後に共同も挨拶したんだけど、自己紹介程度で共同は話ししてないんだよなあ。

(´・ω・)シールズの残党が『未来のための公共』という新団体を作ったのですが、シールズが関わっていることを隠すつもりだったようですね

(´・ω・)あと着信拒否されると困るくらいには東京新聞とシールズの関係は密のようです

No.252 17/03/19 09:09
匿名 

金明秀 KIM, Myungsooあっとhan_org
野間易通氏は個人的に嫌いだけど、でもそれを理不尽に凍結してしまうツイッター社の不正義には、嫌いという感情を超えた強い憤りを感じる。

こまだまりあっとN5PUw3y
汚物とか女性にいうからやろ。

あかね20日まで留守あっとringotopapaiya1
目に見えて汚い暴言を吐き散らしているのだから、そりゃ凍結もされるでしょう…理不尽でも何でもないと思いますけど。
思想は個人の自由だけれどそれを主張するのに暴言を吐く必要は一切無いわけですし。

有田芳生 認証済みアカウントあっとaritayoshifu
まったくもっておかしい対応です。一方で差別主義者の桜井誠(本名は高田誠)たちを守るツイッター社の不正義は、厳しい言葉を使えば、糾弾の対象でしょう。

KAIあっとkakatt16
本当に君達しばき隊と言うのは、自分に非があると言うことを認めないな。何か規約違反をしていなければ凍結などならないだろう?一度凍結された理由というのをじっくり考えなさい。
後、どちらが差別主義者何だか…。一々本名まで出して…

ちぢれ麺あっとchidiremen11
自分の意に反すると不正義、自分勝手な基準にしか見えない。
そんな反差別は支持されないし、余計な対立を生んでるだけ。有田さんや金明秀には一生わからないだろうな。

「認証済みアカウント」に守られながら他人をゴキブリだのボウフラだのと罵る人に言える台詞ではないと思います。

認証済みアカウントは一般のアカウントに比し凍結されにくい現状があります。
有田センセと同じ内容、言葉遣いのツイートを一般人がしていたら、たちまち凍結されてしまうでしょう。
そんな著名人の特権に守られていながら、ツイッター社を「糾弾」とは滑稽至極。

No.251 17/03/19 09:08
匿名 

ANTIFA大阪あっとantifa_osk
野間氏に続きCRACのアカウントまで凍結か。他に凍結すべきアカウントを腐るほど放置しながら。
ツイッター日本法人の中にはネトウヨがおるな。ネトウヨでなければ真性の馬鹿が運営してるわけや。

SK-2あっとsing_whale
もうTwitterはダメだな。
拡散用としか使ってないけどレイシストやクソみたいなネトウヨばかりでくだらない。アホらしいからやめようかな。
でも一応言っておく。Twitter社はCRACのアカウント凍結を早急に解除してください。野間さんのアカウントも同様に。

高橋若木あっとWakagiTakahashi
野間さんの個人アカあっとkdxnに続いて、TwitterJPが私達のあっとcracjp アカウントも凍結。論争はあってもハラスメントや差別はない。
一方で、差別アカウントや多重個人アカウントによるハラスメントへの対応は遅い。どこにフェアネスかあるのか完全に不明。

(´・ω・)というわけでツイッターでは、野間さんのアカウントに続いて、クラック(しばき隊)、クラックユース(しばき隊若手)、の公式アカウントも凍結されました

(´・ω・)主さん的には彼らの言動は見てるだけで面白いし、ここに貼るネタも減るので、キンタマ痛し痒し

No.250 17/03/18 19:52
匿名 

望月衣塑子 あっとISOKO_MOCHIZUKI 11:53 - 2017年3月18日
一夜たつも取材の興奮冷めやらず、昨日 noiehoie こと #菅野 完氏方で籠池氏長女の町波氏らが #昭恵 夫人が「記憶にない」とした2015年9月5日について語る。
籠池家族や幼稚園職員らが百万円に関しどう記憶し口座に納めたか

望月衣塑子 あっとISOKO_MOCHIZUKI 15:06 - 2017年3月18日
#籠池 町波さん「9月5日塚本幼稚園三階和室で現金百万円の封筒を理事長が昭恵夫人から受け取り、すぐ妻諒子さんに伝え、諒子さんが『(安倍夫婦)お二人からの気持ち有難いね。学校建設頑張ろうね」と職員室の町波さんや他の職員にも伝えた」という

( ^ω^)東京新聞
  (⊃⊂) 望月記者

(^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /  ヽ

No.249 17/03/18 15:14
匿名 

大西 健介

ここは、私も慎重であるべきだと思います。
修正テープで消した100万円の振替払込用紙というのも、いかにもという、微妙なもので、これをどう解すればいいのか?難しい。
講演料として森友学園側が用意したものを昭恵夫人が受け取らなかったので寄付金として処理したのではという人までいます。
いずれにしろ、証人喚問では、予断を持たず、冷静に、淡々と何が事実なのかを明らかにすることが必要です。

大西健介フェイスブック
kensuke.onishi1

( ^ω^)民進党大西君
  (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡

No.248 17/03/18 12:49
匿名 

東郷町議 門原武志(日本共産党)あっとkadohara
籠池氏”昨年10月、稲田氏と会った“
「しんぶん赤旗」記者に証言 (赤旗3月16日付)
他紙は著述家の菅野完氏からの伝聞報道。籠池氏がなぜ赤旗記者に語ったのか。
やはり、しっかり取り上げるという信頼感からのことだろう。相手が誰であれ、誠実に向き合う赤旗記者は日本共産党の誇り。

東郷町議 門原武志(日本共産党)あっとkadohara
「籠池氏”昨年10月、稲田氏と会った“本紙記者に証言」(赤旗3月16日付)  
記事が取り消されました。籠池氏の証言の裏付けが出来ていないまま記事にしたそうです。

(´・ω・)埃じゃねーかw

No.247 17/03/17 09:19
匿名 

はすみ としこあっとhasumi29430098
友人からの報告より。国連に、東京造形大学 前田朗教授が登場。
「(高江の基地移設反対運動のリーダーと言われている)山城博治を早く釈放しろ」
「日本において少数民族である韓国人が、『ゴキブリ』と言われ差別されているのに、日本政府は何もしない」と訴えに来ている。

テキサス親父日本事務局あっとMR_DIECOCK
東京造形大学の前田朗教授
国連で
1.沖縄で最も人気のある平和活動家山城博治を釈放しろ
2.日本では朝鮮人が「ゴキブリ」などと差別されている。日本政府は十分な対策を講じてない。と先週と今週で発言。本日も発言する予定の様だ

(´・ω・)前田さんはのりこえねっと共同代表
ちなみにシンスゴさんはニュージーランドでバカンス中
もう帰ってきたのかな

(´・ω・)それにしても『朝鮮人は日本の少数民族』って何の冗談だよ…

イヌイット(エスキモー)、アボリジニ、インディアン、在日朝鮮人

(´・ω・)並べてみるとよくわかる

No.246 17/03/17 01:22
匿名 

菅野完あっとnoiehoie

首相を侮辱したから証人喚問???

なんだその理由は。どこの独裁国家だ。

(´・ω・)なんか焦りだしたw

No.245 17/03/16 23:18
匿名 

Re復活マンあっとOsaka0010
何やこれw
ノイホイの経歴が綺麗さっぱり修正されて紹介されてるぞ笑
#ミヤネ屋

だるまあっとa_m_e_2929
あれー?菅野さんのプロフィールで紹介されてないことあるよー? #ミヤネ屋

田丸 遼介あっとRt3Ryo
TBSで菅野完のプロフィールが都合のいいように削られてて笑う

500円あっと_500yen
ミヤネ屋で「菅野完」の経歴を紹介してるけど、元ブラク解放同盟の活動家だった事や元しばき隊に所属して横領した事や性的暴行事件を起こした性犯罪者なのを一切紹介せず

NerCleaあっとNerClea
ブラク解放同盟で元しばき隊の #菅野完 がいる。昨年、強姦事件を起こして現在も係争中の男だ。こんな奴まで入り込んでいたのだ

渡部篤あっとwatanabeatushi
菅野完氏は、「日本会議の研究」というとんでもない本を書いた。日本会議と生長の家の関係があるかのようなことを書いたり、しばき隊にいて問題を起こしている。この写真の意味をメディアは深刻に考えるべきである。菅野完氏をジャーナリストとして扱うのは問題である。

【-絆-】あっとKamikaze_kizuna
我が国の主要メディアは崩壊への道を突き進もうとしている…?
元しばき隊の菅野完氏をジャーナリストと紹介し映像を垂れ流している。
菅野完氏は30代女性を性的暴行し現在も係争中の身である事は報じずにだ!
報道の基本姿勢を失った腐ったメディアは衰退するしかなかろう。

No.244 17/03/16 15:57
匿名 

さあ。僕はどうなっても知らんぞw

籠池の爆弾出たね
「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」

これが俺がいうてた爆弾じゃ。

これ、書かへんかったの、どんなけしんどいか。 どんなけ我慢したと思てるねん。おっさん本人がいうのが一番やとおもて、こないした。
文句あるやつは文句言え。
しかし俺にはこの方法しか思いつかんかった。

No.243 17/03/13 20:48
匿名 

憲法や国際人権諸条約のみならず、神奈川県の朝鮮学校の子どもへの補助金留保はあらゆる道理に反し、重大な人権侵害を引き起こしている。声明全文を掲載。
〈時代の正体〉朝鮮学校の子ども「心に痛手」 補助実施求め県弁護士会声明

Harry Reemsあっとreemstoreems
#石橋学 クンが本当に人権の事を考えているなら、テロ国家を支配する朝鮮労働党の支配下にあり、金日成、金正日、金正恩を崇拝するカルト=朝鮮学校への通学を強いられている児童・生徒を救ってやるべき。
朝鮮学校擁護こそ子供の人権侵害。
#神奈川新聞

(´・ω・)石橋さんはご存じ神奈川新聞記者

No.242 17/03/13 20:45
匿名 

沖縄県民だからといってすべてが「正当な主張」であるわけないでしょ。
てか、我那覇さんたちはその当事者性を笠に着てヘイトしてるわけで、いっそう許されない。

No.241 17/03/13 11:56
匿名 

我那覇真子あっとganaha_masako
「東京MXTV問題の本質:辛淑玉氏等在日朝鮮人による反日反米工作を糾弾する国民集会」
日時 3月26日(日)

Tezuka Soraあっとaibery
沖縄のチームデマゴーグ、我那覇真子氏らが在日コリアンに対するレイシズム運動を本格的に始めるようすだ。徹底的に潰しますよ。

そもそも在日朝鮮人に日本国籍がないこと(外国人登録令)が憲法違反でレイシズムなんだが。

人道は守ります。人権も守ります。そのために必要であればルールは必ずしも守りません。

CatNAあっとCatNewsAgency
元シールズで、極左暴力集団・男組の手塚空が、我那覇さんを潰すんだそうです。
沖縄出身でもないのに、沖縄で騒乱を起こす輩が、沖縄出身の女性にヘイトスピーチをするのは許せませんね。我那覇さんを応援しましょう。

No.240 17/03/12 12:01
匿名 

マイノリティ集団には必ず抑圧するマジョリティに過剰に同化する人がいる。抑圧者にとってそういう人はたいへん都合がよく、一時はチヤホヤされる。「ほら、当事者だってこう言ってる」と使えるから。
「アイヌ利権を主張するアイヌ」「在日叩きの在日」、そして沖縄にも。利用されてるだけの悲しい人。

田山たかしあっとneon_shuffle
俺たち反差別に都合の悪いマイノリティは、このようにしてガンガン弾圧していこうぜ

その悲しい人は、おそらく香山さんよりはるかに支持があると思う。

ムーミンEFGOGOあっとmoominedaddy
香山のバカは当の自分がその「抑圧者」側にいることを理解できないw
香山がバカなのはかつての南アフリカの様にマイノリティが抑圧者側というケースもありうるということがわかってない点で明らかである。

WeSTP☆INTあっとWestwood_Palms
つまりマイノリティがマジョリティと同化することは認めないと。
これまた見事な排外主義だな。
差別をなくすことが目的ではなく反差別パフォーマンスをすることが目的になってるから被害者を演じてくれないマイノリティに逆ギレするバカの絵。
香山のような輩こそが本物の差別主義者

WeSTP☆INTあっとWestwood_Palms
沖縄県民はマジョリティとして認めない!
アイヌはマジョリティとして認めない!
在日はマジョリティとして認めない!
反差別パフォーマンスがしたいから!

これが差別がなくなると困るので自ら差別をするレイシスト香山リカの本質。

(´・ω・)最初のリカちゃんのツイートは我那覇さんの事を言ってます

(´・ω・)マイノリティは常に差別『されているべき』というのは、これまた吐き気をもよおす前提ですが、その前提があるおかげで『あなたはマジョリティに騙されてる悲しい人なの』と言えてしまう

(´・ω・)リカちゃんは悲しい人ですね

No.239 17/03/10 19:46
匿名 

Shinta Yabeあっと257syabe
韓国の民主主義の勝利!!

Shinta Yabeあっと257syab
12月に書いた記事。パククネ弾劾が決まり鳥肌がおさまらない。
韓国・ソウルの150万人デモに足を運び「黄色いリボン」から学んだこと
www.huffingtonpost.jp

ぽこぽこあっとgashin_shoutan
大韓民国が民主国家であることを改めて見せつけられた事例ですね。

金の篝火反戦平和あっとC0Zd80
韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

まさに民意の勝利です。
日本も続きましょう。ヒトラー安倍の独裁に抗う時です。

(´・ω・)ヤベシンタは元シールズ

No.238 17/03/10 10:30
匿名 

山本一郎(やまもといちろう) あっとkirik
津田大介さんから15年12月の私の記事中の「金髪極左活動家」という表現は問題だから撤回してほしいという申し立てがありました。
彼にとって金髪がいけないのか、極左がいけないのか、活動家がいけないのかは分かりませんが、金髪極左活動家という表現は嫌なんだそうですので皆さん自粛願います。

No.237 17/03/06 19:45
匿名 

TPP撤廃!脱原発! 西永篤史あっとchevalosta
安倍首相が、苦しい立場になると、北朝鮮がミサイルを撃つのは、なぜだろう???気のせいなのかな。。。

STARS LIFE ☆ 清瀬 航輝あっとKiyoseKouki
ミサイル様のおかげで、今日のトップニュースは森友ではなくい北朝鮮。もちろん安倍一派による自作自演。
たかだか北朝鮮関係者の暗殺程度で、あれだけ騒いでいたことも、ようは話題そらし。
つまりは森友と共謀罪を隠したがっている。「こいつらはバカだからミサイルで忘れる」とでも言いたいのだろう。

くろ (脱原発・脱被曝・反戦)あっとtkurokawa31
安倍政権を守るため、発射( ̄Д ̄)ノ

売国有罪〜売国自民党の不都合な真実あっとsummer777666
北朝鮮に依頼した #弾道ミサイル で #森友学園問題 #第2の森友 問題を粉砕してもらう気ですか?
安倍総理??!(笑)

修(自由党)あっとosamu9912
「米国からも、安倍不祥事に対する批判、報道弾圧に対する批判が来たぞ!大変だ!さあ、日本国民を目くらましする為に、北朝鮮に「ミサイル発射」を頼もう。
で、これで3回目の発射?代金は?高くつくな」・・強く同意・・予想通り発射されましたね。日本国民は安倍・北朝鮮の茶番劇にうんざりですよ!

田中龍作あっとtanakaryusaku
安倍晋三は進退極まったら(ヤバくなったら)、もっと日本に近い所にミサイルを撃たせるよ。北朝鮮にルートを持ってるからね。

兵頭正俊あっとhyodo_masatoshi
ついに北朝鮮が、安倍応援の新型ミサイル発射。それも3発も。それだけ森友学園事件に危機感を覚えているのだろう。
最近は人工地震と北朝鮮のミサイル発射は、日本政治と絡み合って起きる。そろそろ、と予想していたら、案の定である。米国メディアの安倍叩きも始まり、全体を見る必要が出てきた。

skyhighー福島原発の石棺化が第一あっとskyhigh0521
安倍政権が窮地に陥ると必ず発射される北朝鮮のミサイル。ww 政府も北朝鮮ももはやお笑い芸人にしか見えない。>北ミサイル 4発中3発EEZ落下

(´・ω・)田中龍作がいてワロタ

米韓が最大規模の合同演習「フォールイーグル」開始 空母やステルス戦闘機を投入

No.236 17/03/03 15:48
匿名 

白正男テコンダー朴★2巻発売は1/20 あっとmr_beck36
テコンダー朴はフィクションですが、「差別を行う極悪チョッパリ」というキャラ、特に「極悪チョッパリ」という部分で、超弩級嫌韓戦犯ヘイトモンスター極右性人格障害チョッパリ倭奴野郎の前会長がモデルだと誤解した方も一部にいたのかもしれません

桜井誠 あっとDoronpa01
青林堂から『テコンダー朴2』なる不逞の極みたる書籍が送られてきました。
この禍々しき本は購読してはいけません!絶対です!この本に登場する桜木会長がどんなにトム・クルーズにそっくりでも、神に選ばれた伊集院鬼太郎がアレでも購読してはいけないのです。今年の読んではいけない親韓本No.1

(´・ω・)HAHAHAHA

No.235 17/03/02 16:32
匿名 

自分たちが問題起こしBPOの審議案件になりヒアリングなどを待つ身、いわゆる加害サイドなのに、被害者に「出てきて討論だ!逃げるのか!」って何?居直り強盗以上の図々しさだ。

杉田 水脈あっとmiosugita
根本的に間違ってますね。BPOの審議案件になり、ヒアリングを受けるのは番組制作側です。
公開討論を申し入れているのは、番組制作の人達ではなく、沖縄県民の方々です。
基地反対派のように本土から来た人ではなく、実際に沖縄に住んでいる方々です。辛淑玉氏の申立では彼等に一切触れていません。

根本的に間違ってますね。辛さんの申し立て云々(うんぬん)はBPO人権委員会に対して行われ、今回の放送倫理検証委員会での審議入りはそれとは無関係、委員会が独自に決定したもの。
ヒアリングでは「基地反対派は県外者ばかり」「県民は反対活動が迷惑」などの番組内容の事実認定も行われます。

貴女方は自分達が被害者だと言い張る。我々は貴女方こそ加害者であり暴力的だと主張しています。いつまでもここで言い合っていても平行線。時間の無駄。だから、公開討論を申し入れました。
どちらが真実なのかはそこで確認すればいい。貴女も出られたら如何ですか?私も出ますから。それとも怖い?

私も加害者ですか!元国会議員のその発言は聞き捨てならないですね。
「元議員に加害者と呼ばれた」などという風説が拡がったら、私の社会的信用もかなり落ちることでしょうね。私がなんの被害をどなたに与えたのか、具体的にお示しいただけませんか?

揚げ足取り(笑)自分たちのお仲間が沖縄でどんな活動をしているのか?よく胸に手を当てて考えてくださいね。それから私は「貴女」とは言ってません。「貴女方」と言ってます。

でも「貴女方」とおっしゃっていましたので、そこには当然、私も含まれますよね?元国会議員に「加害者」と言われてしまい、本当にショックです。仕事先にこの評判が知れわたらないことを祈るばかりですが、無理かもしれませんね…。

(´・ω・)貴女方でだいたい合ってる
http://imepic.jp/20170302/593900

No.234 17/03/02 14:43
匿名 

福島みずほあっとmizuhofukushima
わかりやすいパンプレットです。
http://imepic.jp/20170302/526660
【自衛隊が守るのは、『島民』ではなく『国土』です】

福島みずほあっとmizuhofukushima
南西諸島への自衛隊配備問題について、宮古島、奄美大島、与那国島から発言が続きます。伊波洋一さんの基調報告が素晴らしかったです

りずたあっとListy922
国土が守れなかったら島民どころな全て守れないのですけど、理解できてますか?

すきやきさんあっとdouiukotonano51
国土が無ければそこに住む島民も無くなるでしょう?

ハガネノメシアあっとnobu2764
頭がおかしいとしか言えない。国土=島民を守るのが自衛隊であり、島民を守らないのは即ち、国土を守れないという事。そんな初歩的な事は、中学生でも理解してる。こんな戯けたパンプレットwを作ってる暇があるなら、もっと国防の事を勉強したらどうです?。

No.233 17/03/02 07:56
匿名 

辛淑玉あっとshinsugok 18:00 - 2017年3月1日
全身全霊で、ヘイトと闘い抜いている妹・信恵の裁判です。
ヘイト・スピーチよりもヘイト・スピーチを野放しにしている社会のほうが酷いのです。
どうか、あらゆる都合をつけて、この闘いに参加してください。

(´・ω・)2週間ぶりに生存確認

No.232 17/03/01 16:07
匿名 

城之内 みな あっとminajyounouchi
ニュース女子を沖縄ヘイトだと涙ながらに訴えた辛淑玉氏と、それを支持したメディアやジャーナリスは、沖縄県民からの公開討論の要請にもちろん応じるよね。
一方的な会見はするが討論には逃亡とかだと恥ずかしいよ。

自分たちが問題起こしBPOの審議案件になりヒアリングなどを待つ身、いわゆる加害サイドなのに、被害者に「出てきて討論だ!逃げるのか!」って何?居直り強盗以上の図々しさだ。

(´・ω・)とうとう『被害者様』になってしまった
そういえば、あえて名は伏せますが、『ウリナラは被害者様ニダ』と永遠に言い続ける国がどこかにあったなぁ

No.231 17/02/28 03:48
匿名 

【華麗なるブーメラン】民進党・大西健介「文科省は塚本幼稚園に優秀教職員賞を送ってる」
松野文科相「平成20年と24年」
大西「政権ぐるみで偏った教育方針を推進してる」
安倍総理「一つは民主党政権時代じゃないか?」
この人、民主党政権が何時だったのかを忘れてるのか?#kokkai

(´・ω・)前レスは誤爆でやんす

No.230 17/02/28 01:00
匿名 

警察が禁じた釜山総領事館周辺での集会 地裁が許可=韓国

韓国の警察が禁止した釜山の日本総領事館周辺での市民団体の集会について、釜山地裁は27日、市民団体の申し立てを認め、集会を許可したと明らかにした。

同集会をめぐり釜山東部警察署は14日、釜山の市民団体が 「3・1節」(3・1独立運動記念日)の来月1日に開催すると届け出た集会の禁止通告書を団体側に送ったと明らかにしていた。

これを受け同団体は、平和的な集会を許可しない警察の措置は理解できないとして、集会禁止通告処分の取り消しを求める仮処分申請を裁判所に申し立てていた。

地裁は許可した理由について「同団体の日本総領事館周辺での集会は、集会やデモに関する法律上、外国公館前の100メートル以内での開催を禁止している集会に当たるが、これまで行われた集会から、平和的な集会になることが予想される」と指摘。

「集会日は祝日で、領事館の業務の妨害にならず、暴力・大規模デモで外交機関の機能や安寧を侵害する懸念が低い」と判断した。

日本総領事館前に設置された旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を守る活動などを行っている同団体は、領事館から近い場所にある鄭撥(チョン・バル)将軍像前で1000人以上が参加する集会「3・1平和大会」を開くと届け出ていた。
警察は外国公館の100メートル以内での集会やデモを禁じる法律などに基づき、集会を禁止した。

総領事館前の少女像の周辺で4日に行われた踊りのパフォーマンス公演についても、一度警察が禁止したものの、同地裁の判断で開催された。

聯合ニュース
news.goo.ne.jp

ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,,、 ̄
 ̄″

No.229 17/02/27 12:30
匿名 

我那覇真子 あっとganaha_masako
野間易通氏については主義主張とそのスタイルは到底認められるものではありませんが、彼が戦う男である事に間違いはありません。
その彼なりの信念と行動力には侮れないものがあります。良い方向に努力していれば大変な成果を挙げうる人物であったと思います。
出来ればより公正な戦い方を望みたいところ

ただの嘘つきが雁首揃えていいわけする場をわざわざ時間を使って取材してあげたのですから生意気なこと言ってないで素直に感謝しなさい。
あなたたちは単なる国賊でありこの国の汚物なのですから身の程をわきまえるよう。

パックス あっとpax5121
これまでの反基地派の悪行や辛淑玉氏の動画を見ても我那覇氏側が国賊には到底見えません。むしろ地元住民に迷惑をかけ、沖縄を活動の場にしか見てない反基地派の方が国賊に見えます。

バカにどう見えるかとか、世の中に関係ないんじゃないかな。

(´・ω・)沖縄の人は、これがオール沖縄の声だと思われてもいいんですかねぇ?

(´・ω・)のりこえねっとの人は、これがのりこえねっとの声だと思われてもいいんですかねぇ?

(´・ω・)しかし野間さんは、最近とみにシンスゴさんの『手下』という言葉が似合うようになってきたなぁ

No.228 17/02/26 23:20
匿名 

きむらゆいあっとyuiyuiyui11
共謀罪が閣議決定される7日前に安倍晋三氏を退陣に追い込まなければ。
そのためには
#安倍晋三記念小学校
問題を国会内外で盛り上げなければ。マスコミが報道を加熱させている今が肝心です。
国民の6割はテロ特措法を容認してます。これから内容を浸透させるのは無理です。

(´・ω・)いやねえ、なんかあったら貼ろうと思って、ずっと黙って見てますけどねえ、教育内容は人のとこなんで置いときますけどねえ、あとのことは何が悪いんだかいまいちハッキリしてこない

(´・ω・)このままでは国会サボって視察に行って怒られた辻元や玉木が怒られ損じゃないですか

(´・ω・)同じように安く買った豊中市や朝日や読売や朝鮮学校がバレ損じゃないですか

(´・ω・)と言いつつ19日には朝日の上丸記者が泣きを入れてましたからねぇ

上丸洋一 あっとjomaruyan
この際、どこの新聞でもいい、森友学園への国有地払い下げについて、核心的事実を掘り起こしてほしいーーなんて書くと若い同僚記者に怒られるが、もはや、どの社の、というより、日本のジャーナリズムの力量が問われている。

(´・ω・)お前は何屋やねん、という話ですが

(´・ω・)まあもう少し様子を見てますけどねえ、【大山鳴動して『よこしまな朝鮮人中国人』一文】、なんてことにならなきゃいいんですが

No.227 17/02/26 19:31
匿名 

毎週火曜日は大阪府庁前で朝鮮学校児童・生徒への「高校無償化」制度適用、大阪府・大阪市補助金支給再開を訴える抗議行動の日。昨日で232回目だと聞いた。
東京都知事は韓国人学校への都有地貸与を撤回。その一方で、森友学園へは国有地を格安で払い下げ。どう考えてもおかしいよね。教育なめんな。

虫歯1本完治あっとy_t_k_metal
リンダさんが森友学園に対して「教育なめんな」と仰るからには朝鮮学校にも同じことが言えますね。

維新・丸山議員「森友学園に関連し朝鮮学校への長年の無償貸与と格安売却の件とマスコミ社屋問題ついて追及します!」
seikeidouga.blog.jp

民族教育権に関することと、森友学園の問題は根本的に違うのよねー。もうちょい勉強しなさい。維新なんか、この件でずぶずぶやねんから。しかももうはしご外されてるよね。

虫歯1本完治あっとy_t_k_metal
はい?
教育の内容のことなんか言ってなかったでしょあなた。
自分が教育の場の貸付の話をしてたくせにすり替えないで下さいよww
森友学園は格安で売買。
その件で森友に教育なめんなって仰ってたんだから、長年無償で使ってる朝鮮学校に対しても同じことが言えますよね?

おいらの過去ログ全部読んでから議論吹っ掛けろよ(笑)

No.226 17/02/25 14:13
匿名 

CatNAあっとCatNewsAgency
「のりこえねっと辛淑玉らの言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」に、しばき隊の野間と安田浩一が乱入。
我那覇真子さん『この二人は、取材を許可してないのに私の自宅までやってきて、家族を撮影した。ジャーナリストとして認めていない。今日、参加を許したのは、我々が寛容だからです』

彩樹あっとsaki_1990_
野間も安田も記者席に!案の定、我那覇さんの圧勝w
我那覇氏「この二人は以前取材許可もしていないのに私の家に勝手に来て動画撮影し家族まで写し公開した。今日も取材する権利などない。それでも今日この二人に席をあげたのは我々が寛容だからだ」

鷹派あっとrakachi33
会見場に入れた野間、安田両氏に対して
彼らは私が住んでる名護まで来ました。そして取材の許可を出していないのにも拘らず、動画を撮影し公に勝手に公開しています、私の家族も映っています、そういうルール違反の方をそもそも取材陣として受け入れることはできません

No.225 17/02/24 02:35
匿名 

丸山ほだかあっとmaruyamahodaka

丸山穂高です。明日14:15より財金委にて森友学園の件とともに、同様の公有地のマスコミ各社社屋へ格安払い下げや朝鮮学校への長年の無償貸与と格安売却の件、消費税などについて安倍総理へ質疑予定。
公有地売却の件は調べれば調べるほど各マスコミや朝鮮学校など他にも飛び火の可能性ありですね。

丸山ほだかあっとmaruyamahodaka

(続き)森友の件は本日の足立議員質疑の通り鑑定プロセス部分が肝でそこの新事実が出ない限り更なる踏み込みが難しい、より公開を求めるのが必須。
後者マスコミ社屋朝鮮学校は同様の格安疑いがあるので確認必須。
もし事実で森友が大問題ならこれらも同様大問題。どちらも情報があればお寄せください。

橋下徹認証済みアカウントあっとt_ishin

そもそも随意契約がおかしい。大阪では随意契約を原則禁止した。随意契約をするにしても特段の理由がある場合のみで理由は開示。そしてできる限り参加意思確認型。
安倍首相は随意契約原則禁止の大号令をかけるべき。大手新聞社本社用地のための国有地払い下げもきっちりと検証すべき。

(´・ω・)丸山さんは維新の人
なんかきのうは維新の議員がかなり活躍したらしい

No.224 17/02/21 23:59
匿名 

高須病院では入院している人工透析患者さんのために大学病院から専門医が派遣されている。
この度、教授と医局長から「人手不足のため、人件費以外に年間500万円の上納金をいただきたい」と申し入れがあった。もちろんお支払いするが、少し不愉快なう。

「Twitter削除しないと大学から医師が来なくされますから、お願いですから削除してください」と嫁から懇願されてる。
削除しても無駄だと思うけどね┐('〜`;)┌なう

(´・ω・)嫁というのはサイバラじゃなくて、息子の嫁の模様

No.223 17/02/19 16:46
匿名 

asamasあっとdune725

ジャーナリスト扱いで「布施祐仁(SEALDs応援団)」、一般会社員扱いで「日下部将之(C.R.A.C.)」、一般主婦扱いで「西郷南海子(中核派)」と、今回もお仲間で固めて一方的論理で展開させ、それを公平な報道かの様に垂れ流した #tbs #報道特集

No.222 17/02/16 17:04
匿名 

将鼓 あっとshoukootaden
有田芳生さんが「ネトウヨをゴキブリ呼ばわりしてもヘイトスピーチではない」みたいなこと言ったせいで、「有田ゴキフ」と呼ばれるハメになってるの、本当に涙を禁じ得ない。

No.221 17/02/14 19:59
匿名 

最近ちゃんとケンカしてんの、オンナばっかりな気がする。日本でもアメリカでも。

オンナは生物学的に正常品だからな。

No.220 17/02/14 16:58
匿名 

しかしまともな新聞が東京新聞と神奈川新聞と沖縄二紙しかないの、かなりやばいな。

神戸新聞や京都新聞はどうなんだろ。見てないから知らんけどたぶんだめっぽいよね。

(´・ω・)朝日くらい入れてやれよかわいそうにwww

(´・ω・)野間さんは言わずとしれたクラック=しばき隊のトップ

No.219 17/02/13 11:54
匿名 

ハイゴ2ホールショートケーキあっとsakaki7539518
建国記念日の中日新聞
この国のかたち2017
上野千鶴子
「平等に貧しくなろう」
・人口増えない
・移民は無理
・日本は人口減少と衰退を受け入れるべき
・平和に衰退していく社会のモデルになればいい
こっわ

金明秀KIM.Myungsooあっとhan_org
ぼくの社会学人生の中で、初めて、上野千鶴子さんを「敵」だと認識した。

金明秀KIM,.Myungsooあっとhan_org
これまでずーっっとかばってきたけど、一発アウト。

金明秀KIM.Myungsooあっとhan_org
あぁ、そうか…。どうして上野千鶴子さんに対して必要以上に(と当時のぼくには思われたほど)厳しい人がいるのかと思っていたのだけど、こういうことだったか。

?U$UK? ?EDAあっとyoox5135
こんなことを言い放つ上野千鶴子がのりこえねっとの共同代表の座に留まってるって訳わからん。
さっさと辞めた方が、辞めさせた方がいい。

?U$UK? ?EDA あっとyoox5135
上野千鶴子は辛淑玉さんを後ろから斬りつけているようなもの。非常に腹立たしい。

上野千鶴子「移民を入れて活力ある社会をつくる一方、社会的不公正と抑圧と治安悪化に苦しむ国にするのか、難民を含めて外国人に門戸を閉ざし、このままゆっくり衰退していくのか。どちらかを選ぶ分岐点に立たされています」
どちらを選んでも不公正。ご自分一人で衰退=堕落していっていただきたい

(´・ω・)上野さんはのりこえねっと共同代表
この前は宇都宮さんが叩かれてたし、内ゲバが目立つようになってきた

(´・ω・)というかのりこえねっとって、だんだん在日のための団体になりつつあるように見える

(´・ω・)『多文化共生』って、彼らにとってその陰に隠れられる大事な大看板のひとつですけど、例えば日本に独特の色があるとしてですね、そこにいろんな色を足すと最終的にグレーになるわけですよ

(´・ω・)でもですね、世界を俯瞰で見たら、日本が日本の色であることこそが『世界の多文化共生』にとって大事なことなんですよね

(´・ω・)多文化共生とは、世界全体がグレーになることではなく…
ありゃ千字だ

No.218 17/02/12 17:34
匿名 

するめのよっちゃん#沖縄は日本だ あっとsurumegesogeso
のりこえねっとから著作権侵害とのメールが来ましたので、辛淑玉氏の「若い子は死んでもらう。爺さん、婆さんは嫌がらせをして捕まって!」と発言した動画を転載したツイートを本日削除しました。
ツイート内の動画も削除されました。あちらはバックに弁護団が付いてますが、私はただの一市民なので。

(´・ω・)本スレ215の動画をツイッターで拡散した人です
のりこえねっとこわーい

No.217 17/02/12 03:58
匿名 

森村廣 あっとhiromu_morimura
現首相夫人も関係する学校が国の財産を不当な廉価で受け取っていた。
更に異例の売却価格隠し、5倍の価格を提示していた別法人を安すぎるという理由で拒否するなど、明確な汚職事件。 / 学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か

森村廣 あっとhiromu_morimura
昨日のツイートですが、地下埋設物の撤去・処理費用として8億円超を控除した結果、一見不当廉価に見える売却契約となったとのこと。
路線価、面積を考慮すると合計費用は妥当かと思われます。
汚職という言及に関して当該ツイートを撤回し謝罪するとともに、更に勉強を重ねる決意を新たにしました。

No.216 17/02/10 15:27
匿名 

ヨン様【レッドショルダー】 あっとQuamzinANTIFA
前田日明が「天皇陛下バンザイ!」って言いながら、MXに入って行った。

?U$UK? ?EDA あっとyoox5135
なんで彼は #ニュース女子 が沖縄のフェイクニュースを流しまくってることに抗議している人々に「天皇陛下万歳」と捨て台詞を吐いたのだろう。あれじゃネトウヨにしか見えない。

(´・ω・)前田さん(在日三世)過去の発言

「 日本は、煩悶、苦悩を重ねた上で戦争をせざるをえないと覚悟を決めてやったわけです。
男子に生まれ徴兵されたら、否が応でも戦うしかない、そういうギリギリのところまで国とか公に殉じた精神、心根を汲まなくて、侵略だ悪だと断罪するのは、それこそ卑怯だ。
まるで時間のカンニング・ペーパーを使って当時の日本を侮辱する人たちは、本当に嫌ですね!
しかも自分は日本人の罪を認めています、悔やんでいますという、自分だけ良心の高みにおいているかのような感覚でいる連中が、もうたまらなく嫌です。
( 中略 )

戦争が終わって50年以上たっているのにとやかく言うのは、どうかと思うんですよ。
奥歯をぐっとかみしめて、こらえているという矜持が在日朝鮮人からは感じられない。
名前を出して悪いけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
差別とか、日本は加害者とか叫び続けるだけで一生終わるのかと思うと、とても俺は共感できない。
( 中略 )

在日への差別問題も、日本のブラク問題と同じく、それを 『 食い物 』 にしているのがずいぶんいます。
 現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるくらい多くのやつが寄ってきましたよ。
( 中略 )

総連や民潭は日本に差別だと騒ぐけど、韓国や北朝鮮で同胞がどういう目に遭わされているか、世の中に聞こえるような形では誰も絶対に言わない。一体何だこれは!?
韓国に戻れば、在日というだけで就職差別や日本では想像もつかない差別を受けたり、北朝鮮に帰国すれば、それこそ殺されるような惨い目に遭わされたりする。
北朝鮮に渡った俺の叔父さんも消息不明のままだ!

こうした財産権や生命に直結する、不当な差別には絶対黙っておきながら、日本での差別反対とか、参政権をよこせとか言う連中を、俺は絶対に信用できない!」

No.215 17/02/08 17:33
匿名 

たとえば父親が子供に「出て行け」と怒鳴ることがあったり、匿名卑怯なネトウヨを、わいてでてくる「ゴキブリ」と呼んでも、それは罵倒語ではあってもヘイトスピーチではありません。法律の文脈が核心的精神なのです。
法務省は歪んだ見解が流れないためにも、もう少し丁寧に説明した方がいいでしょう。

(´・ω・)有田ヨシフ先生は民進党のネクスト法務大臣

No.214 17/02/06 07:23
匿名 

沖縄タイムス辺野古・高江取材班 あっとtimes_henoko

2月3日正午頃、元朝日新聞記者で「慰安婦報道」を巡ってバッシングにあった韓国カトリック大学客員教授の植村隆さんが米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れ、市民らの集会で
「沖縄ヘイトや慰安婦を否定する勢力には絶対に負けない。みなさんと連携していきたい」とあいさつしました。

(´・ω・)このほかオフィシャルで慰安婦像を作ってる韓国の芸術家夫婦も沖縄に来て連帯の挨拶をしてます

(´・ω・)余談ですがあれ一体で200万とか300万とか儲かるんですってよ奥さま

No.213 17/02/05 17:12
匿名 

田山たかし あっとneon_shuffle
この動画がヘイトスピーチに該当するかどうかについては一切回答してないよね
"辛淑玉さん「男は生物学的に不良品の比率が高い」"
https://m.youtube.com/watch?v=3QKLCycyKvg&guid=ON

だいだい! あっとdiedietypebb
ちなみに不良品という表現は過激ではあるが間違いないよ。男性はX染色体が一つしかないから。
こんなの結構常識。ま、お前は不良品と言われる当事者だけどな。

お。いいねー。この無理矢理な擁護。
反差別の象徴による差別発言は、このように無理な擁護をして守るというのが実に左翼らしくて結構であります

だいだい! あっとdiedietypebb
全く無理矢理じゃないよ 苦笑

No.212 17/02/04 14:47
名無し212 

ツイッター内でもの申せよ

No.211 17/02/04 14:43
匿名 

辛淑玉 あっとshinsugok
BPOから連絡が来た。まずは当人同士で話し合ってくれと。
酷いことをされた側が、どこまでも努力を強いられる。これ、ハラスメントの被害者が三ヶ月以内に、自分でまとめて申請をし、書類が通ったら、まずは、当事者同士でと言われる。
何のための人権救済なの?

BPO様。どこまでも当事者が頑張らないとダメということらしいので、頑張りますわ。
まだ殴られ方が足りないということですね。死ぬほど抵抗しないと助けないということだと判断しました。和解、仲裁、なんでもけっこうです。判断をしましょうね。
BPOは「放送の良心」なのだから。

(´・ω・)女子ニュースに出て話し合えばいいと思うんだけど

No.210 17/01/28 17:07
匿名 

Patriot for Earth あっとPatriotforEarth

1月27日東京沖縄共同記者会見(沖縄側から)

記者「沖縄の人たちに辛淑玉さんからメッセージを」

辛淑玉「生きてて下さい。生き延びて下さい。」

はぁ? アタマダイジョウブデスカ?

No.209 17/01/24 20:31
匿名 

有田芳生氏に「虎ノ門ニュースで議論しませんか」と オファーしたところ、氏は「是非やりたい」と答えながら、「スケジュールの調整が難しいかも」と、逃げ腰のツイートをしていたらしい。
結果は予想通り、調整がつかないという理由で断ってきた。
出ないなら、最初から威勢のいいことを書くなよ。

26 :2017/01/22(日)18:28:34 ID:2xr
ファシスト有田芳生の新刊:「わが逃走」

7: 01/24(火)19:26 ID:uv6
「我が逃走」ヨシフ・スターリン著www

No.208 17/01/22 17:28
匿名 

反差別統一戦線東京委員会 あっとAnti_Discrimina
この際、「パヨク=パワー左翼」で乗っ取ってしまってよいのではないか。

(´・ω・)この反差別なんちゃらいうアカウントの中の人が、パヨクの語源となった『レイちんぱよぱよち〜ん』の当の本人である、という根強い噂がゴニョゴニョだったり

No.207 17/01/22 09:17
匿名 

白正男テコンダー朴★2巻発売は1/20 あっとmr_beck36 2016年11月18日

【お知らせ】単行本『テコンダー朴』第2巻が2017年1月20日に発売決定! 許すな!世界最高民族(韓国人)への卑劣なヘイトスピーチ! 最強格闘技テコンドーで劣等民族チョッパリ(日本人野郎)を撃て!

白正男テコンダー朴★2巻発売は1/20 あっとmr_beck36

思い知るがいい日本の罪の深さを、そして我ら大韓民族の偉大な歴史を! 最強格闘技テコンドーで劣等民族チョッパリを一蹴!「テコンダー朴」2巻は2017年1月20日発売。

(´・ω・)『チョッパリをどつき隊』が出演します

(´・ω・)ばっ、バカッ、しばき隊じゃないってば!

No.206 17/01/15 15:27
匿名 

上瀧浩子あっとSANNGATUUSAGINO 1月13日
日本軍「慰安婦」を認めたくないのは、誰からみても日本のしたことが醜悪だから。
けれど、「慰安婦」の証言は、真実なのよね。金払ったら、過去が消えるとでも思ってたんやろか。

上瀧浩子あっとSANNGATUUSAGINO 1月13日
毎日、少女像みて「同じこと、繰り返しません」と誓ったらいいねん。そのための像や。
人を貶めるためのものと、違う。元「慰安婦」の人らは、そんなせせこましいこと、思ってないわ。
彼女らは、世界から性暴力がなくなることを願ってるんや。

(´・ω・)上滝さんは李信恵さんの主戦弁護士

(´・ω・)でもよかった、親にキーセン学校に売られたって証言は嘘じゃなかったんだ…

No.205 17/01/15 01:34
匿名 

#私は釜山の少女像を支持します

今年も黙らない。

おいらは、民団の団長の発言を読んで仕方ないなあと思った。それは、ヘイトスピーチに抗おうとした時、多くの在日から聞いた言葉とほとんど一緒だったから。
韓流は在日の頭上を過ぎ去って、日本社会の路上やネットには在日への差別だけが残った。今でも、慰安婦問題について発言してもバッシングだけ。

組織と、そこにいる人たちを守るためには仕方がないのかなと思った。でも、おいらは組織の人間じゃないし。国と国の間で、歴史の中で黙らされている人がいるなら、その声を聴くことが自分にできること。
本当は在日の民族団体の団長に、こんな発言をさせる日本社会がおかしいんじゃない?

少女像を、在日社会の分断のものにしてもあかん。少女像はただ、過去の歴史を直視することで、同じ過ちを繰り返さないためにそこにあるもの。未来を描くためのものやと思う。戦争したらあかんって、無言で云うてるだけやん。

民団のあれって、単にパックネ政権を代弁してるんじゃないのかな。

朴槿恵政権を代弁するより、せめて本国であっても弱者の声を代弁しろよとか思いますねー。

No.204 17/01/13 23:44
匿名 

安藤 直樹(ANDO NAOKI)あっとtorapocodan
「センター試験当日にデモをやるのは迷惑だ」という情けない話が出てるようだが、フランスでは2014年「バカロレア」の試験期間中に交通ストが行われた。
その時、労働組合は「バカロレアのためにストライキをやめるわけにはいかない。受験者諸君、がんばって行きたまえ」と声明を出しましたよ。

安藤 直樹(ANDO NAOKI)あっとtorapocodan
ご存知ない方に一応説明すると、フランスの「バカロレア」とは、簡単にいうと「高校卒業認定試験」のこと。

Honamiあっとrock_west_
フランスやるな。
世の中、試験を受ける人が中心に回ってるわけじゃないからね。

(´・ω・)五寸釘ほなみちゃんはこないだ成人式でした
かわいいおべべ着せてもらってました

(´・ω・)試験を受けるのを諦めた人は気楽でいいですね

No.203 17/01/13 16:31
匿名 

この時期にツイッターでデモに文句つけてるようなやつ、どうせ大学落ちるんだから気にすんな。
2017年1月11日 10:43

(´・ω・)野間さんも50歳を越えました

No.202 17/01/13 12:04
匿名 

首都圏反原発連合あっとMCANjp
いよいよ明後日。
【安倍政権NO!+野党共闘☆0114大行進in渋谷】安倍政権の暴走を許すな!
野党は共闘!13:15〜出発集会/代々木公園 14:15〜大行進
#安倍政権NO

あさだあっとmonaston
センター試験当日に、ぼくが受ける会場の近くでデモがあるらしい
なんでや

SunriseあっとTech_JP
センター試験の日程に被せること自体、騒音以外にも考えてない。
周辺交通とか、家族の送迎とか。
デモ参加者には試験日の子供はいないのだろうな。
我が子の将来を左右するような日に、デモにうつつを抜かすようなたわけはこの世に存在しないと思いたい。

沖縄ではセンター試験の日もオスプレイが飛んでいるんだろうな。

ykあっとF38569
センター試験の日に騒音か…。そりゃ、若い人に支持されないわな(´・ω・`)

(´・ω・)去年でしたかね、ツイッターが『ヘイトな書きこみには厳しく対応します』と言い出して『ネトウヨざまぁwwwwww』とか言ってたら、自分のアカウントを凍結されてアカウントを新しくしたShinta Yabe(ヤベシンタ)さんは元シールズ

(´・ω・)就職決まらなくて就職活動で沖縄とか行ってましたが、無事に決まったですかね
琉球か沖タイか、なんて噂になってましたが

(´・ω・)東京新聞なんかコラム書かせてるんだから、就職させてやればいいのに
お似合いだし

No.201 17/01/12 20:53
匿名 

想田和弘あっとKazuhiroSoda 1月9日

「カネ払ったんだから黙れ」と言われたら、そりゃ「ならば返す」って言うよな。
カネの問題じゃないんだから。もし米国から「10億払ったんだから原爆のことはもう言うな」と言われたら返したくなるでしょ。→韓国野党「安倍に10億円返そう」

1,930リツイート 1,082いいね

(´・ω・)その前に『金を貰ったら(払ったら)黙ります』と書いた紙に、お互いハンコ押したこと思い出せボンクラ

No.200 17/01/12 12:03
匿名 

C.R.A.C.あっとcracjp 1月10日
★ネトウヨ負けまくり年表

2016年
 1月 はすみとしこサイン会中止
 8月 桜井誠ラジオ日本出演中止
 9月 桜井誠AbemaTV 放送せず中止
 11月 桜井誠早稲田祭中止

2017年
 1月 千葉麗子サイン会中止

なんだかんだ言って世の中少しずつ改善してるのでは

(´・ω・)これを大喜びでリツイートする参議院議員ってwwwwww

No.199 17/01/08 19:43
匿名 

津田大介あっとtsuda 1月7日
BuzzFeedが1/2放送「ニュース女子」の内容がいかに虚偽ニュースだったか検証報道。
実際に行って取材すればわかるけど辺野古も高江もいる人のほとんどは沖縄県民だし、自称「保守派」達はこういう都合の悪い事実があっても徹底的に無視する。

(´・ω・)シンスゴさんの抗議抜粋↓

“「のりこえねっと」共同代表の一人である在日三世の辛淑玉に対し、「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」などと、人種差別にもとづくヘイト発言を行いました“

“これも取材をすれば簡単に分かることですが、ヘリパッド建設を批判する人々の中には日本以外の国籍を持つ人も多数います。
米軍基地をめぐる日米両政府の沖縄への強権的・差別的対応は、国籍にかかわらず、この国で生きるすべての人々、とりわけ在日を含むマイノリティにとって重大な問題だからです。
にもかかわらず、辛淑玉が在日であるからという理由でその活動を否定的に報道することはヘイトスピーチそのものであることを、同テレビ局は深く認識すべきです“

>ほとんどいない
>多数います

(´・ω・)だから根回ししろとあれほど…

(´・ω・)それにしても、もう『オール沖縄』とか『県民の総意ガー』とか、どうでもよくなってきてませんかね

No.198 17/01/07 11:13
匿名 

高田健あっとken_takada
【拡散希望】新年最初の安倍内閣に対する市民の大規模な反撃です。
どうか、ぜひ来てください。誰かが行くだろうではなく、あなたもともに行くという心構えで、一人でも多くの結集を願います。
ともに新宿西口を埋め尽くして、安倍晋三の心胆を寒むからしめんことを!

太安萬侶あっとonoyasumaro
あした7日(怒)新宿!市民&野党共闘すすめてファシスト安倍政権にNOを!

諏訪原 健あっとswa_swa_swatch
【2017 First Action】
明日です!2016年に引き続き、今年も立憲野党と市民の新春街宣を開催!私は司会として参加します。

市民連合あっとshiminrengo
【2017 First Action】
新年最初の演説会です!ぜひお越しください!!! #拡散希望 !

新宿西口 大演説会
1月7日(土)13:30-14:30

民進党 安住淳代表代行
共産党 志位和夫委員長
自由党 青木愛副代表
社民党 福島瑞穂副党首

(´・ω・)司会の諏訪原さんは元シールズの人

No.197 17/01/06 10:40
匿名 

青林堂 あっとseirindo_book

千葉麗子さんの『くたばれパヨク』サイン会ですが東京堂書店さんに「わかってやっているのか?」と店員さんに恐怖心を与えるような電話が相次いでかかってきたため、書店側が万が一を考慮して中止となりました。
楽しみにされていた皆様にお詫び申し上げると共に、このような言論弾圧には憤りを感じます

No.196 17/01/04 09:53
匿名 

東京MXテレビ【ニュース女子・沖縄問題特集】
https://youtu.be/CVTNNrD6Mx8

CatNA あっとCatNewsAgency
しばき隊界隈が、昨夜のニュース女子・沖縄問題特集に激怒している。
のりこえねっと・辛スゴの名前を出し、沖縄デモに本土から参加する人に金を支給していることを暴露したからだ。
「BPOに訴えてやる〜」とか喚いている模様。(笑)
2017年1月3日

しばき隊界隈の怒りツイートはココで見れる。
#沖縄ヘイトデマ なんてハッシュタグを使うところは、得意の「犠牲者」カード濫用で嫌らしい。
本土や外国か来る左翼活動家を非難することと、沖縄への差別は全く別。

TOKYO MX「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマを垂れ流すなどひどかった模様 - NAVER まとめ
:matome.naver.jp

沖縄で逮捕された男組・高野俊一(チェブ夫)のツイート。
「多少の支援」があったことをアッサリ認めちゃってますね。
沖縄のデモ参加者が、ただの金目当てだと決めつけるのは間違いだが、何らかの資金援助があるのは事実。本土や外国など、沖縄と関係ない活動家が多数参加しているのも事実。

デタ!「沖縄・韓国の複合ヘイト」だとさ。
「弱者」「犠牲者」カードを悪用している活動家が、それを複数束ねて「複合ヘイト」って、まるで、柔道の合わせ技一本みたいな手口ですね。(笑)

(´・ω・)主さんもし5万円貰えたらプレステ4買うんだ

No.195 17/01/01 20:37
匿名 

「レコ大新人賞はKポップのIKON!」

日韓のファン「やった!おめでとう!」

最近の流行にうといふつうの人「わ、知らない人だ。ふーんすごい人気なんだなあ、私もトシだー」

老害ネトウヨ「そんなヤツらは知らん!オレが知らないんだから売れてないんだ!出来レースだ!」……恥ずかしすぎる

No.194 16/12/31 03:21
匿名 

湯川れい子さんがリツイート
kazu(北海道) あっとkazu8hokkaido
「子供が鼻血だして、急に体調崩すようにもなって、変だなと思って調べたら、もしかしたら中古車のせいかなって…」と、富良野の方から相談されたことがある。
ボンネット開けたら16万キロ走ったとは思えないピカピカ。たぶんスチームとか洗剤とか?ガッツリ、エンジンルーム内を洗浄したんだろう。

黄テラで隅々まで調べても、線量計は何ら変化せず。
でも、そのピカピカのエンジンの金属部をティッシュや布で拭って、AT1320Aで測定かけたら、Cs137のピークが明瞭に現れた。
出どころを調べたら、郡山だったみたい。

kazu(北海道)あっとkazu8hokkaido 12月29日
俺が注目したいのは、黄テラで反応せず、ATで判った、という点よりもむしろ、普段そばにいて共に暮らしている親が、「子供がいつもと違う」と気付いたこと。感じたこと。
「今まで通りじゃない」と感じ取ったことが、ものすごく大事だ。

想像したらいい。こんな汚染車両が中古車として全国に出回り、誰かが買う。
ある日、子供が鼻血を出す。頻繁に風邪を引くようになる。原因不明の自己免疫疾患を発症する。心臓が突然止まる。
脳の血管がいきなり破れる…

(´・ω・)ピカ厨

500: 稲妻レッグラリアット(dion軍) 12/31(土)00:06 ID:bi8c7Y3Z0
こういう考えが福島から転校して来た子供をいじめる要因になってると なぜ分からんの?

No.193 16/12/27 21:23
匿名 

桜井誠 あっとDoronpa01 12月27日
民団から申し立てられていた人権侵害の件で法務局から連絡がありました。「人権侵害の事実無し」とのこと。民団団長呉公太の申し立ては却下されました。
この件でヘイトスピーチだ何だと騒いでいた朝日新聞は直ちに桜井に対して謝罪記事を出すべきです。朝日新聞の人権侵害を許さないぞ!くたばれパヨク

(´・ω・)↓これゴニョ?

都知事選の演説「ヘイトスピーチ」 民団、救済申し立て
2016年9月21日19時58分

今年7月の東京都知事選に立候補した候補者の選挙演説がヘイトスピーチなど「人権侵害行為」にあたるなどとして、在日韓国人らで組織する在日本大韓民国民団中央本部(呉公太団長)は21日、東京法務局に人権救済を求める申立書を提出した。

申立書によると、都知事選候補者だった「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長の桜井誠氏は選挙期間中の7月15日、東京都港区の民団中央本部前で「さっさと日本から出て行け」「テロリスト」などと演説。民団側は、こうした演説が「ヘイトスピーチや名誉毀損(きそん)、威力業務妨害にあたる」として、法務局に再発を防ぐ勧告など救済措置を求めている。

選挙期間中に抗議することは「選挙妨害」になる可能性があり、選挙後の申し立てとなった。民団中央本部は「選挙運動であっても、差別的な発言は許されないことを示したい」としている。

www.asahi.com

No.192 16/12/27 17:23
匿名180 

>> 191

ゴニョゴニョ

No.191 16/12/27 17:16
匿名 

紙面向けの記事に加筆しました。「記者の視点」と虐殺に関する記述の変遷を読んでいただければ、横浜の歴史教育の後退ぶりが分かっていただけると思います。

〈時代の正体〉朝鮮人「虐殺」と記述せず 横浜市教委副読本

(´・ω・)石橋さんは神奈川新聞の記者ですが、その昔アノニマスが朝鮮総連の名簿のメールリストをハッキングした時に、その名簿に名前があったとかなかったとかゴニョゴニョ

No.190 16/12/25 05:10
匿名 

>> 189 あっとkikori2660
 では、正しい歴史とやらを教えてください。まあ、おそらくそれを見た多くの方が
 「まだそんな事言ってんのかよ」と呆れる内容だと思いますけども。
 強制連行とか言い出しても、もうそれに騙される日本人は数年前に比べれば少なくなってますので。

学校で習わなかったの?

あっとyatarouNO1
 いつもそういった質問に対して 学校で習わなかったの?とか本読めだの、なんで貴女や野間っていつも濁した回答しかできないのでしょうかね?
 自身の知識で回答すればいいだけじゃないんですかね?
 逃げてるだけにしか思えないんですけど

おいら君らの先生じゃないし、なんでおいらが培った知識を攻撃的な、ある意味嫌がらせしてるような見ず知らずの人にタダでシェアしなきゃいけないのか教えて!
(まあ、無償で教えるときもたまにあるけどさw)
おいら、講演会とかあちこちでしてるからそこに来なよ(笑)

(´・ω・)日本の年金制度の初期には在日の人が年金に加入できない時期がありましたが、それでも後に加入できるようになったのは、韓国に年金制度ができるよりはずっと早かった

(´・ω・)それでも『どうせ韓国に帰るから』と加入を拒んだ人が多かったのですが、そういう人が今になって、『払ってないけど年金よこせ』という裁判があるとかないとか…

No.189 16/12/25 05:01
匿名 

読売新聞「在日外国人は生活保護を受けやすいという「デマ」」が良記事で大好評な模様 - NAVER まとめ
matome.naver.jp

すごく良い記事。でも、ひとつだけ付け足すなら「在日コリアンの生活保護は、高齢者が多い」と云う部分。在日には国民年金制度から抜け落ちた世代があったということを、多くの人は知らない。加入したくてもできなかった人たちがいたという歴史があるからこそ、在日コリアンの高齢者に生活保護が多い。

ちなみにこれまで対在特会の裁判で着たチョゴリ。そのうちの2枚は、京都の在日無年金裁判で闘われたハルモニが織られた西陣織を使って作ってもらった。無年金裁判でも、自分の裁判でも闘ってくれている上瀧浩子弁護士から。日本の歴史からすっぽりと抜け落ちた、在日の存在をもっと伝えたい。

マンダムおやじあっとmandom_oyaji
国民年金制度は日本国民のための制度です。なんか勘違いしていませんか。

1910年の韓国併合で朝鮮半島が日本の領土となったことに伴って日本国籍とされていた朝鮮人(韓国人)がいたこと、知らないの?
併合で日本国民にしておきながら、敗戦後は国民じゃないって放り出した無責任な政治。
その被害者たちがこの国の過去の制度からこぼれ落ちたって話をしてるんだよ。

>敗戦後は国民じゃないって放り出した無責任な政治。

(´・ω・)日本が韓国の独立を認めさせられたから韓国人になっただけなのに、この人は何を言ってるんですかねぇ
そんなに日本人でいたかったの?

809: 12/25(日)01:56 ID:OGSQDy6U
帰れたのに帰らなかった
帰化できたのに帰化しなかった
年金に加入してもいいって言われたけど加入しなかった
じゃなかったか。
そうやって都合良く被害者になるから嫌われるんだよ。

No.188 16/12/22 03:14
匿名 

【変態議員】週刊新潮。民進党・初鹿明博と知り合った舞台女優の20代女性の知人の話
「飲食店でいきなりズボンを脱ぎ始め、家に行こうとしきりに言っていた」新潮が尾行すると女性の腕を掴み強引にラブホへ。
直撃取材に「女房とセックスなんてもうしないからね。奥さん以外にはけ口を求めてると思うよ」

田村重信 あっとshigenobutamura
僕の良くいく国会内書店の今日発売の『週刊新潮』が売れきれ、民進党衆議院議員の00事務所が全部買ったとのこと。

(´・ω・)初鹿議員はめっちゃ親北議員
いや韓国ならともかく日本で親北というのもすごい話ですが

■民主・岡田代表「政治不信につながる」・・・自民の不倫議員騒動で 16/02/12(金)

岡田代表は記者会見で、
「どうしてこのような人が衆議院議員でいたのか、非常に残念であり、 大きな政治不信につながることだ。(不倫した)宮崎氏を擁立してきた自民党の責任は重い。」と述べました。

(´・ω・)さて、民進党の責任は何グラム?

No.187 16/12/21 19:46
匿名 

青林堂あっとseirindo_book

菅野完 あっとnoiehoie 様より千葉麗子さんの『くたばれパヨク』を献本した御礼が届きました。

http://imepic.jp/20161221/618500

http://imepic.jp/20161221/618170

(´・ω・)封筒に『you fuker』と書いてあるのですが、フーカーって何かしら?

No.186 16/12/19 00:32
匿名 

新スレ立てました

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣
http://mikle.jp/thread/2411379/

今後ともよろしくお願いします

(´・ω・)立てたのギリ日曜だったからセーフ
ギリセーフ

No.185 16/12/15 01:21
匿名 

(´・ω・)『日本を巡る気になるニュース』の新スレは土日になる予感です…

No.184 16/12/13 18:16
匿名 

橋下徹 あっとt_ishin
日本では論理学を教育課程に入れべるべき。民進党もメディアも自称インテリも、それだけギャンブル依存症を問題にするのであれば、まずはパチンコを全面禁止にすべき。なぜそれを言わない?
IR法案によってパチンコも適正管理するようにしたらいい。パチンコのようなものが街中にある先進国は日本だけ

(´・ω・)ギャンブル依存症の80%とか95%とかがパチンコ屋が原因と言われてますが、カジノに対して『依存症ガー!依存症ガー!』という連中がパチンコ屋をスルーする確率も同じくらいです
カジノができるとどんな人たちが困るのか、よくわかる構図ですが

(´・ω・)橋下は言っただけ偉い

No.183 16/12/12 10:35
匿名 

あっとd_kanbe
福島の仏像毀損の件やるかな〜?やらないかな〜?? #nhk

あっとaioisar
NHKの7時のニュースで例の韓国人が犯人の仏像破壊のニュースが流れるかどうか

あっとmyu87961
被災した福島の人の心を癒したであろう仏像を壊した 罰当たり逮捕のニュースはまだですか??

あっとheero400s
同じ被災地の仏像破壊を何で報道しないの?
バスなんぞどうでも良いだろう!
受信契約切るぞ?

あっとsaki0108
NHK7時のニュース、仏像など大量に壊した韓国人の犯人の件、報道せず。民生委員だとか今日報道しなくても良いことに時間使ってるけど。
日本人にとっては怒り心頭レベルでない問題なのに。報道しないのは韓国人だから?!

あっとomiyasama92
仏像、地蔵を破壊したキチガイ・チョンの逮捕をNHKニュース7はスルーしたな。

あっとkoutei_2
韓国ネタはどうでもいいことでも毎日報道するくせに、今日の報道するべきことに限って報道なし

あっとpassatomaro
韓国に配慮しまくりのNHK・ニュース7では、「報道しない自由」を行使。( ゚Д゚)ハァ?

No.182 16/12/03 10:28
匿名 

合田夏樹 あっと729ng
スズキへの電凸を煽動してた連中が大和証券前の抗議街宣を口を極めて罵っている。ダブスタ丸出しバカ丸出し。
ま、お陰で社長には家族がいるんですから程々にお願いしますと要請された。家族を狙うようなキチガイのならず者集団だと社会に広く認知されているようだ。

合田夏樹 あっと729ng
嫁さんや社員が周辺に言われるのも同じ。リンチ事件や傷害事件を起こしまくって逮捕者続出の反社会的集団を相手にしている事自体を問題にされている。家族が拉致されて脅迫されるとか自宅や会社が放火されるから相手にするなとかの忠告ばっかりだ。連中の評判ってどんだけ悪いんだよ。

(´・ω・)しばき隊につけ狙われる合田さん

No.181 16/12/02 22:56
匿名 

>> 179 つるの剛士あっとtakeshi_tsuruno (´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が… つるの剛士 あっとtakeshi_tsuruno
(´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。
なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。
皆さんは如何ですか?#流行語大賞

Tomica 阿部悠 あっとTomicajpn Tomica
コレ2万リツイートなんか

Tomica 阿部悠 あっとTomicajpn
日本は一回死んだほうがいい。

心の底から声をあげたいというお母さんに会った。認可保育園に落ちやっとの思いで非認可へ子を預けた。しかしまだハイハイをするぐらいの最愛の息子が預け先のずさんな保育で亡くなった。職員は保育士免許を持ってなかった。この現実に「日本死ね」以外どんな言葉をぶつければよいのだ。胸が痛い。

crac youth あっとcrac_youth
うんこ!うんこ!反日は国から出て行け!土人発言は差別じゃない!と満面な笑みで罵声を自ら唱える国会議員についてはどのようにお考えでしょうか。

【つるの剛士はただのネトウヨやで】
八重山日報を支持するようなやつがウルトラマンやってたとか思うと反吐がでますわ。

(´・ω・)パヨクの皆さんの反応

No.180 16/12/02 13:15
匿名180 

>> 179 この世の終わり

No.179 16/12/02 13:13
匿名 

(´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。
なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。
皆さんは如何ですか?#流行語大賞

(´・ω・)受賞の瞬間
http://imepic.jp/20161202/464920

• << 181 つるの剛士 あっとtakeshi_tsuruno (´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。 なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。 皆さんは如何ですか?#流行語大賞 Tomica 阿部悠 あっとTomicajpn Tomica コレ2万リツイートなんか Tomica 阿部悠 あっとTomicajpn 日本は一回死んだほうがいい。 Shinta Yabe あっと257syabe 心の底から声をあげたいというお母さんに会った。認可保育園に落ちやっとの思いで非認可へ子を預けた。しかしまだハイハイをするぐらいの最愛の息子が預け先のずさんな保育で亡くなった。職員は保育士免許を持ってなかった。この現実に「日本死ね」以外どんな言葉をぶつければよいのだ。胸が痛い。 crac youth あっとcrac_youth うんこ!うんこ!反日は国から出て行け!土人発言は差別じゃない!と満面な笑みで罵声を自ら唱える国会議員についてはどのようにお考えでしょうか。 crac youth あっとcrac_youth 【つるの剛士はただのネトウヨやで】 八重山日報を支持するようなやつがウルトラマンやってたとか思うと反吐がでますわ。 (´・ω・)パヨクの皆さんの反応

No.178 16/11/30 14:46
匿名 

山下 歩 あっとneko_yamashita
鹿砦社の本読んだ。ここに書かれていることがもし事実なら、M君の怒りはもっともだと思う。
ここには書かれていないが、告訴しないかわりに関西カウンターの中心的な女性を関西カウンター界隈から排除せよとM君が主張したという話も聞いているが、だからといってこの事件が帳消しになるものではない。

仮に鹿砦社の本に書かれていることが事実だとするならば、多い時には新大久保に2.000人集まったとされる「カウンター」の多くの人々、つまり「しばき隊」や「男組」とは何の関わりもない、無名で善良な老若男女までが「カウンター」というひとことで括られて批判されていることには抵抗を覚えた。

鹿砦社の本に書かれていたことで一番驚いたのは、L君がM君の彼女を襲うと言って恫喝していた、ということ。
俄かには信じられないが、ただ、金明秀氏がツイッターでM君の実名をあげて「おまえ、自分の彼女を守ってもらってるっていう自覚はあるのか?」というツイートをしたのを私は見て覚えている。

そのツイートは後に削除されているが、鹿砦社の本に書かれている「LがMの彼女を襲うと言って恫喝した」という内容と符合する。
鹿砦社の本の語りは「カウンター」側とされる人々へのインタビューなどはかなり粘着質で行き過ぎじゃないのかとも思えるが、少なくとも紙という媒体で主張されたものだ。

しばき隊や男組でないものも「しばき隊」とひとくくりになってることは、善良な人には特に気にならないのだろうか。
ひどい感性だね。

(´・ω・)野間さんはもちろんカウンターを代表するしばき隊のトップ

No.177 16/11/28 13:40
匿名 

M君の裁判(主水裁判)を支援する会 あっとm_saiban
今しがた、開廷前廊下待つM君に対して伊藤大介が「メンチ切ってるんじゃないよ」などとヤクザ口調で恫喝してきました。

M君の裁判(主水裁判)を支援する会 あっとm_saiban
M君に対する伊藤大介の恫喝を神原弁護士は制止しませんでした。
17:36 - 2016年11月27日

(´・ω・)伊藤大介さんはしばき隊兼民進党参議院議員有田ヨシフ先生の専属運転手

(´・ω・)神原弁護士はしばき隊専属弁護士

No.176 16/11/27 14:43
匿名 

中川淳一郎あっとunkotaberuno
安田浩一さん、さっき電話したんですが、お出にならなかったのですが、お時間ある時、電話ください。今の「カウンター」「反差別界隈」について安田さんがどう思ってるのか取材させてください。

野間易通あっとkdxn
鹿砦社といい中川淳一郎といい、ラクそうなとこばっかり狙うよなー。俺にも取材すればいいのに。

田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端)あっとneon_shuffle
そこまで行って委員会の「要請があれば出演する」という発言を反故にした野間さんこんばんわ

野間はバカなので喋りたくもないんですよね・・・。
すいません、貴殿は喋る価値もないぐらいバカでどうしようもないヤツなんですいません、スルーさせてください。
せいぜいツイッターで吠えまくってください。
オレもあんまりお前みたいなバカは相手したくないんですよ、ごめんね

野間易通あっとkdxn
なんだ取材がしたかったわけじゃなくて人と喋りたかっただけか笑

おぉ、お返事ありがとう。お前はバカだから多分会話が成り立たないんだよな。
しかも取材依頼をしても余計なヤツを連れてきたりしそうだし、まぁ、社会性がなさそうなバカとはあんまり会いたくもないんですよ。
ちなみに安田さんとは会うことになりいました。お前もバカなりに頑張って生きろよ、チャオ!

(´・ω・)以下ツイッターで吠えまくる野間さん

野間易通あっとkdxn
君が誰に会いたいとか会いたくないとかそんな話になんの興味もないし、それって「取材」ともなんの関係もないんだけど(会いたいやつにだけ会って取材が成立するわけない)、こいつ今まで「取材」したことあんのかな。

野間易通あっとkdxn
どうせ提灯記事の取材しかしたことないやつだよな笑

野間易通あっとkdxn
取材と称する太鼓持ちがんばって〜♪

野間易通あっとkdxn
「打ち合わせ」「飲み会」って言えばいいのにね笑

野間易通あっとkdxn
いつまでも自分を若手と思い込んでる痛い人→あっとunkotaberuno

No.175 16/11/27 13:44
匿名 

香山リカあっとrkayama 11月24日
ヘイトデモをどうしても見すごすことができなくなりついに声を上げた私に「非暴力」での抗議の仕方を教えてくれた人たちが、「沖縄への差別」を見すごすことができなくなって高江に向かい、次々逮捕されました。
差別に目をつぶることのできない彼らが帰ってくるまで、どうか力を貸してください。

たけちん あっとhy34504619g 11月25日
逮捕されたのは暴力で抗議したからなのではないのですか??

歯周ポケット掃除中あっとyu_ta_ka_metal 11月25日
逮捕されるってことは法を犯したからでしょ?どこが非暴力なの?映像にも残ってますよね?
あれは誰が見ても暴力行為だし、妨害行為です。お仲間だからって見えないふりするのやめたら?
ハッキリ言ってアナタのやってることは間違ってるし、アナタの仲間は犯罪集団です

琴あっと316Woodstock 11月25日
非暴力の仕方を教えてもらった?中指おっ立てて「豚野郎!死ね!」って教えてもらったんかww
仲間が高江で逮捕されたのはな暴力振るったでやで。
『暴力』を振るったで逮捕されたんやでーーーーwww

(´・ω・)これは暴力ではないかもしれませんが
http://imepic.jp/20161127/488780

(´・ω・)こっちだったら暴力かどうかちょっと自信ない
http://imepic.jp/20161127/491290

No.174 16/11/24 06:46
匿名 

sparkあっとYonge_Finch
マンハッタンのレストランで食事中の作家のSally Maoさんが、近くのテーブルでハミルトンシアターのマイク・ペンスへのコメントは「レイシスト」だとか声を荒げてるのを見て「食事してるから静かにして」と話したところ、1時間以上にわたって人種差別、女性差別の言葉を浴びせられたと。

次期副大統領の白人という圧倒的なマジョリティに対して多様性がこれからも守られるアメリカで、と訴えたアフリカ系の役者を「レイシスト」と。
なぜ日米問わず、「日本人差別」「白人差別」「権力者差別」などと差別の意味も定義も取り違えたことを言う人たちがいるのか。

どんなことをツイートしてもケチつけてくるリプの数々を見ると、「何を言ってもなにか言ってくるんだな」と思い、いつもヘミングウェイの『何を見てもなにかを思い出す』という短編のタイトルが浮かぶ。いいタイトルだよね

No.173 16/11/22 17:10
匿名 

金 羅あっとNaoki_death_
またもや福島県沖で地震。
海岸付近に放置している汚染物質を流して拡散するための陰謀としか思えません。
安部は人工地震を起こすな!!
#地震 #人工地震

しゅーさんあっとatto_syuu
内閣総理大臣安倍晋三がアルゼンチンに避難していたのが、この地震が人工地震である
確たるものになりつつある。
さぁ、みんなRTするんだ!

えいすたんあっとeisu_tan_isdead
絶対これドナルド・トランプの地震兵器による攻撃でしょ
地震兵器の存在の隠匿をするな安倍晋三

ぶっころあっとToreP_owari
地震?><

これは人工地震では??
国民を犠牲にして人工地震を起こす
安部を許さない!!!!
妥当安倍政権!!!!

原発怖い!!!!

(´・ω・)面白いなぁ
香山リカに診てもらえばいいのに

(´・ω・)というかアベちゃんが嫌いなだけじゃん

No.172 16/11/22 11:44
匿名 

UCD あっとILLMATIC_UCD
デモに対する冷笑をやめたのは、クラックを知ってから。すごくスッキリしていて、「人間なめんなよ」感が最高だと思った。

デモを冷笑していた自分がなぜ路上に出たかってことを他人に説明していると、意図していないのに、気がつけば「そこにいた人たちがかっこよかったから」あるいは、「美しかったから」と言っている。このことについて考えてみることは大事かもしれない。

(´・ω・)元シールズの牛田くん
クラックとは、しばき隊のこと

No.171 16/11/22 09:40
匿名 

NHK生活・防災あっとnhk_seikatsu(以下同じアカウント)

東京電力によりますと、福島第二原子力発電所の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止している状態だということで、現在、詳しい状況の確認を進めています。
3号機の使用済み核燃料のプールには2544体の核燃料が貯蔵されているということです。

原子力規制庁によると福島第二原発の3号機の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止し、核燃料を冷やす水の循環ができていない状態です。
現在プールの中にある水で核燃料の冷却はできているほか、核燃料の発熱量が少ないことから、当面は直ちに危険な状態に陥ることは考えにくいとしています。

東京電力によりますと福島第二原発3号機の使用済み燃料プールでは冷却用のポンプが停止しているということです。午前6時すぎの燃料プールの水温は28度7分で、 1時間に0度2分ずつ上がっていくと予想され、運転上の制限値と している65度には1週間程度で達する見込みだということです。

福島第二原発3号機では、午前6時10分ごろ使用済み燃料を冷却するための水をためるタンクの水位が低下したことを示す警報がなり、プールへの送水が停止しました。冷却水が漏れだすなどの異常はみつかっておらず、東京電力が、今後1、2時間程度でポンプを再び起動させる準備作業を進めています。

福島第二原発3号機で、使用済み燃料を冷却するための水をためるタンクの水位が低下したことを示す警報が鳴り、プールに水を送るポンプが一時停止した原因について、東京電力は「地震でプールの水が揺れて警報が出てポンプが止まったと考えている」と記者会見で述べ、今後詳しく調べるとしています。

原子力規制庁によりますと福島第二原発3号機で一時、使用済み燃料を冷却するための水を循環するポンプが停止しましたが、その後再開しました。
それ以外の原発や原子力施設では今のところ異常はないということです。

(´・ω・)こっちにも貼り

No.170 16/11/21 11:22
匿名 

李信恵あっとrinda0818 11月18日
ろでぃーさんの写真大好き。

(´・ω・)え〜、先日また沖縄で活動家(自称写真家)が逮捕されてですね、しばき隊の写真係の島崎ろでぃ〜だという情報があったのですが、残念ながら名前を出したソースが見つからずに本スレに貼るのを断念してですね

(´・ω・)リシネさんかシンスゴさんが『確かにその人はろでぃ〜です』と言ってくれるのを待っておりました

No.169 16/11/19 20:01
匿名 

香山リカさんがリツイート
山口二郎 あっと260yamaguchi 11月18日23:39
安倍首相とトランプの会見、得意げな安倍を得意そうに映すNHKに腹が立った。
会見の件、明後日の東京新聞コラムで痛烈に皮肉る文章を書いた。
乞うご期待。私としては、今年の最優秀作。しつこいけど、みんな読んでね。

No.168 16/11/14 04:58
匿名 

想田和弘あっとKazuhiroSoda
ドナルド・トランプが大統領に選ばれたことにより、「極右」だった彼とその支持者が米国社会の「真ん中」「主流」ということになり、彼を批判する私たち自由と平等、立憲デモクラシーを望む民主主義者は「左」ということになってしまった。
火曜日までの米国では私たちが社会の「真ん中」だった。

No.167 16/11/09 19:32
匿名 

トランプは1999年から2012年まで、民主党、共和党など7回党を変えている。マンションに黒人を入居させず、人種差別罪で訴追、3度目の結婚式にはヒラリーが最前列で出席。ワシントンポストの調査報道はトランプの素顔を徹底的に明らかにしている。ボブ・ウッドワードが主要部分を取材した。

元村有希子 あっとchibigenome 毎日新聞記者
終わった……

TrinityNYCあっとTrinityNYC
気が狂いそう。

ダイノジ大谷 金曜CBCラジオ キスころあっとdnjbig
どうやって抵抗しよ
レイシストだけは
絶対嫌なんだよなー
ユーモアユーモア
ユーモア忘れずに

津田大介あっとtsuda
しかし、トランプが大統領になること以上に大変なのは議会を共和党に取られたことで最高裁の判事が共和党優勢になってしまうことだよな。
トランプは最悪8年我慢すればいなくなるけど、連邦最高裁の任期は終身だから米国の女性やマイノリティーにとっては司法の暗黒時代が長く続いてしまうのでは……

伊勢谷友介 《座右の銘 挫折禁止》 あっとIseya_Yusuke
ブッシュが勝った時に、アメリカの殆どはバカだと知った。また思い知らされてる。

■しばき隊の反応

野間易通あっとkdxn
「いやいやブッシュもひどかったし、レーガンなんてもっと……」と、なぜか自分を必死に慰めようとしてる自分がいる。

TOKYO DEMOCRACY CREWあっとTOKYO_DEMOCRACY
海の向こうでマイノリティが残酷な迫害を受けることになるかも知れない選挙結果を、スポーツ中継のように呑気な野次馬根性で楽しむ人たちを軽蔑します

(´・ω・)なにやら主さんとは別の部分で大ダメージを受けてる人が、一部で多数いる様子

(´・ω・)俺が隠れてる看板にヒビが入ったらどうしてくれんねん!、かな?

No.166 16/11/08 02:23
匿名 

自社の社員が政治的意見を持ち、反レイシズムの活動をしていることに、企業は誇りを持つのが世界のスタンダードだ。
その社員は、マイノリティシェルターの台所の隅で一生懸命料理を作っていた。
彼のツイートに勇気付けられ、彼の手料理に生きる力をもらった人をが何人もいる。
会社は嫌がらせに負けるな

(´・ω・)意訳
シンスゴ『はい、その人がチャンシマで間違いございません』

No.165 16/11/07 01:23
匿名 

私が「死刑囚の表現展」の選考委員やってると言うと「被害者遺族の感情を考えろ」「そいつらに表現の権利はない」というリプが来る。その死刑囚たちの多くは罪を深く悔いてる。

一方、反省の兆しもなく被害者を生み続けてる桜井誠氏や在特会に関しては、表現の自由を認めるべきだと言う。おかしすぎる。

No.164 16/11/07 01:20
匿名 

めがねのおやじあっとeachtime1207
壇宿六(闇のキャンディーズ)こと
坂本秀樹

反安倍 闇のあざらし隊 こと
久保田直己

に続きチャンシマも身バレとな。大和証券の部長ってwww

桜井誠あっとDoronpa01
「パヨク」という言葉が余程気にいらなかったパヨクから怒りのメンションが(笑)
ところで君たちパヨクのチャンシマなる男組組員(組長添田充啓43歳被告、現在沖縄県警名護署に勾留中)が大和証券ダイレクト企画部長だったらしいけど、どうして鍵かけて逃げ出したのかな?何か困る事でも?ねえ教えて

(´・ω・)フルネームまで把握してますが、マジなんですかねぇ

(´・ω・)と、一応言っておく

No.163 16/10/31 09:18
匿名 

>> 162 チャンシマ#AntiFascistあっとchanshimantifa2
早大人物研究会 あっとjinken_2012 は学祭に高田誠を呼ぶというのは本当か?

「表現の自由」を守れていないレイシストを呼んで「表現の自由」について話してもらうってアホすぎ。まず、自分の大学の教授に教えてもらえばいい。
差別やデマも判断できない人たちの集まりがレイシストを呼んでマズイ発言があっても責任も取れないんだから、アホみたいなノリでやることじゃねぇよ。

こーゆうアホなノリが大好きなアホ集団が、何も考えずにノリでレイシストを学祭で呼んで、どんな事態になるのか頭冷やして考えた方がいいよ。
その場で差別発言をしたら、責任取れんの?差別を受けた人にどう対応するつもりだったの?

crac youthあっとcrac_youth
イベント決行だそうです。ということで全国のカウンターの皆さん#11月5日は早稲田祭へ足を運ぼう

crac youthあっとcrac_youth
【桜井誠早稲田祭登壇への抗議】
早稲田祭公式アカ あっとwasedasai
早稲田祭実行委員会 あっとwasedasai_staff
早稲田祭問い合わせinfoあっとwasedasai.net
早大人物研究会(講演会主催)あっとjinken_2012

桜井氏は、自分が行ってきたことが人と社会を破壊する差別煽動だと認めていません。
たとえヘイト発言はなくても、そういう人物をとりわけ人権を重んじる大学という場に招くのは間違いです。うどん研究会が「うどん評論家として桜井誠氏をお招きしました」というのもアウトと考えます。

田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端)あっとneon_shuffle
っつーことは、北朝鮮支持者や朝鮮総聯・朝鮮学校関係者を大学に雇ったり招いたりするのもアウトってことだな

No.162 16/10/31 09:04
匿名 

桜井誠 あっとDoronpa01 15:36 - 2016年10月29日
早稲田の学祭側から呼ばれて早稲田祭りに参加することになりました。詳細は日本第一党公式サイトをご覧ください。
11月5日14時から同校キャンパスにて講演を行います。15分の持ち時間での講演の為どこまで話せるか分かりませんが皆様是非足をお運びください。日本第一党党首として初の遊説です。

早大人物研究会 あっとjinken_2012 17:34 - 2016年10月29日
ご意見を多くいただいてる桜井さんの登壇に関してもこの講演の場において差別的発言などは一切行わないとお約束いただいた上でご出演いただいてます。
また、特定の政党や個人を支持するものではありません。

早大人物研究会あっとjinken_2012
ご意見が多く寄せられている弊会主催の講演会について説明させていただきます。
本講演はあくまで「今年の東京都知事選挙の候補者の方々がなぜ選挙に出るのか?」というテーマを主眼に、候補者5名の方に"立候補"についてパネルトークをしていただく予定です。

重ねて企画趣旨について説明させていただきます。
「立候補」をテーマに、メディアで取り上げられることの少ない主要3候補以外の方々がどのような経緯で都知事選に参加されたのか、言論の自由とはどういうことなのか、そういったテーマに関して幅広い議論の場となればと考えている次第です。

(´・ω・)パヨクしばき隊香山リカ界隈が猛抗議

【早稲田祭に関してお知らせ】
弊会主催の講演会についてですが、大学当局・学園祭運営スタッフと協議した結果、桜井誠氏の登壇は見送らせていただきます。
理由としましては来場者の安全性を確保できないと判断したためです。このような事態に至る認識の甘さがありましたことをお詫び申し上げます。

企画の実行に関して多くのご意見が寄せられていますが、予想される事故や衝突などの危険性を鑑みた結果、私どもとしては来場者の皆様の安全性を第一に考えた上でこのような判断に至りました。
桜井氏を除いた4名で同テーマの企画は実施いたします。皆様、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

No.161 16/10/26 16:38
匿名 

norikoenetあっとnorikoenet

【高江に「私たちの市民特派員」を送ろう!】
随時、本土から特派員を送るためのカンパを募集しております!
郵便振込み・口座番号:00120-6-600701 加入者名:のりこえねっと 通信欄に「高江市民特派員カンパ」とお書きください。特派員も募集しております!

(´・ω・)のりこえねっとさんがカンパを募集しております
お好きな方にはたまらない

(´・ω・)なお特派員も募集中
往復の旅費5万円が支給されます
警察に暴言吐き放題
あなたもシンスゴさんに会えるかも

No.160 16/10/25 14:19
匿名 

sunちゃん あっとgabugabu03
いつの間にかこんな物が設置されていました。この有刺鉄線はトゲトゲよりも恐ろしい物で、平らに見えるこれはカミソリのように切れるそうです。

青髭 あっとlaboratorymembe
一筆失礼致します。
1.この有刺鉄線は、不法侵入という犯罪行為を抑止するために、土地権利者の手によって設置されたと思われます。
2.他人の土地に許可無く侵入することは言うまでも無く犯罪行為です。
3.貴方の発言は「防犯対策された!不法侵入できない!」ですよ

sunちゃん あっとgabugabu03
根本的な事には目が向かないようですね。

青髭 あっとlaboratorymembe
当方を「根本的なことには目が向かない」と言うことは、貴方は「根本的なことは何か」をご存じと言うことですね。
この老人襟を正して伺いたく存じますので是非お教えいただきたいと思います。
まさか「自分の行動は正しいので違法行為も仕方ない」等とはおっしゃりますまいね?

野上公嗣 あっとKmtsg
この有刺鉄線を切断していた、暴力的反米軍基地活動の主犯、山城博治が、今日現行犯逮捕されたぞ。

No.159 16/10/09 01:02
匿名 

東国原英夫 あっとhigashi_kokuba

本日、CX「バイキング」の生OAが終わった後、鳥越氏が握手を求めて来た。
そして、「実は、貴方の言う通りだ。僕は、思い付きで都知事選に出馬したから、そこを突かれると万歳・お手上げなんだよ」と言われた。
返す言葉が無かった。

No.158 16/10/07 12:01
匿名 

沖縄タイムス辺野古・高江取材班あっとtimes_henoko
10月5日午後3時53分、米軍ヘリパッド建設に抗議する男性が4日に逮捕されたことを受け、市民ら約40人が名護署前で抗議しています。

沖考 あっとthinkin_okinawa
逮捕者が出たら警察署まで行って抗議するというルーチン。これで何十回目? なんとかの1つ覚えと言われますよ。

ミスターVTR(偽) あっとthipisuke
執行猶予の身で逮捕されるアホさ加減を説教すべきなんですよ?お仲間さんは。( ・ω・)

I D VJS2016の運営頑張れ あっとmusasi81
タイムスのツイッター担当の方へ こんにちは。
まさかとは思いますが、タイムスさんはこの逮捕された男を「かばう」つもりはないですよね。淡々とつぶやいているだけですよね。

No.157 16/10/01 07:38
匿名 

「ヤンキーゴーホーム」はヘイトではない! 高江で見た基地問題の本質 (有田芳生) - オピニオンサイトiRONNA
ironna.jp

読みました。「総連ゴーホーム」も政治的主張だからヘイトスピーチにならないんですよね?

純☆国産日本人あっとmsg70817
ヤンキーゴーホームがヘイトで無いなら、コリアンゴーホームもOKだね。

(´・ω・)抜粋↓

「ヤンキーゴーホーム」はヘイトではない! 高江で見た基地問題の本質
『有田芳生』
ironna.jp

沖縄の基地問題は日本で唯一の地上戦を体験した歴史を生身の人間と重ねて理解しなければならない。米軍基地問題に取り組む者が「ヤンキー、ゴーホーム」と叫ぶことには、歴史的に堆積した沖縄の歴史と生命にかかわる個人史が重なっているのである。
この言葉をヘイトスピーチだと批判する者は、概念的な無理解とともに国会での議論にも眼を逸らしている。
米軍基地反対運動などで「ヤンキー、ゴーホーム」と主張することは、政治的な目的でなされるものであり、差別的意識を助長・誘発する目的でなされたものではないから、ヘイトスピーチ解消法にある「不当な差別的言動」の定義にはあたらない。

(´・ω・)地上戦の歴史を体感した生身の人なら、太平洋の島々で散々な目にあって、命からがら帰還した人が『沖縄に米軍基地は必要だ』と言ったら、この人はなんて言うんだろう?

No.156 16/09/27 18:06
匿名 

ハラミ1番あっとharamino1
李信恵さん裁判判決。被告に77万円プラス2014年9月3日より年五分の金利。
訴訟費用は本訴反訴ともに被告が10分の3。損害賠償認定額が不当に低い。
低すぎる。あとは判決理由がどんなものか。

?U$UK? ?EDAあっとyoox5135
勝つことは確信していたけど、77万円は低過ぎる。

#在特会元会長高田誠また敗訴
#高田誠の反訴は棄却
#高田誠は77万円払え

Honami?あっとrock_west_
在特会元会長高田誠また敗訴
都知事選に出馬したレイシスト(在特会)桜井誠(本名は高田誠)は裁判で勝てるわけがない。

telecaster 112RP-65 あっとmusicman_amp
まあ、高田誠が裁判で勝つなんてありえないよ。どんどん敗けろ。賠償金をガンガン引き出せ。あいつにはそれだけの責任がある。

ハラミ1番 あっとharamino1
上瀧弁護士。不安だったのは、反訴がもしかして1万円でも認められたら、と思っていたが、棄却された。在特会、ヘイトへの反論は正当な言論であると認められたということ。李信恵さんのライターとしての仕事にも好影響だろう。もうひとつ、複合差別について。朝鮮学校、徳島事件で高裁で人種差別を認定

香山リカ?あっとrkayama
差別主義者に居場所はない。レイシズムに表現の自由は適用されない。反差別は正当な対抗言論。 #ヘイトスピーチは違法

No.155 16/09/19 09:07
匿名 

DAPPI あっとtake_off_dress 9:05 - 2016年9月18日

谷口真由美が「沖縄の基地は北朝鮮や中国の脅威に対抗のためと言うが私達にとっては脅威じゃない。脅威はむしろ日本政府。暴力構造この道しかないというのを認識してるか」と北朝鮮や中国より日本が脅威と主張。
正に偏向報道。

(´・ω・)例によってサンデーモーニングだそうで

No.154 16/09/17 23:46
匿名 

福島みずほ 認証済みアカウントあっとmizuhofukushima
ここ高江には、東京、神奈川、千葉、愛知、大阪、福岡から、大挙機動隊が来ています。
ガソリン代、高速代、修理代は、沖縄が負担しています。沖縄の住民は住民監査請求をする予定。
機動隊を派遣しているところでも住民監査請求をするところあり。機動隊は、高江から地元に戻れ!

9:43 - 2016年9月17日

(´・ω・)帰るべきは誰なのか
http://imepic.jp/20160917/853370

http://imepic.jp/20160917/853740

No.153 16/09/16 01:05
匿名 

蓮舫への最後の踏み絵は「日本と台湾が戦争をしたらどっちにつきますか」という石原が新井将敬に突きつけた踏み絵だ。
いくら「私は日本人です」と答えても、戦になれば、日本にいても台湾にいても、一番先に殺されるのがあなただ。
それが現実だ。だからこそ、政治家蓮舫は反戦を希求すべきなんだよ。

No.152 16/09/16 01:00
匿名 

野間易通あっとkdxn
根も葉もない「在日特権」がこれだけ人口に膾炙したのと同じく、「十三ベース」だの「しばき隊のリンチ事件」だのも、黙ってれば既成事実となる。
そんなものはないと、知ってる人はちゃんと言ってほしい。正直私疲れ気味ですよ!
2016年9月15日

No.151 16/09/14 17:12
匿名 

坂倉昇平ブラックバイトユニオン あっとmagazine_posse

しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟が酷い。
被告のDWE JAPANの社長が予告なしに意見陳述。
突然謝罪を始めたと思ったら、被害学生を批判したあげく、傍聴席を向き
「マスコミの皆様」に「温野菜」という名称を報道するなと言いかけたところで、裁判と関係ないからと裁判官に制止されて終了。

No.149 16/09/12 11:49
匿名 

茂木健一郎 あっとkenichiromogi 23:54 - 2016年9月7日 村田信之さんがリツイート

今回の「二重国籍」騒動、日本の一部の人たちの「田舎根性」を露呈しただけの話のような気がする。相変わらず洗練されていないどころか、ますます「愚鈍」になっていく。
テクニカルに、実質に即して考えることができない人たち。

(´・ω・)村田さんはレンホーさんのダンナさん

No.148 16/09/09 23:05
匿名 

国籍放棄問題の渦中にある蓮舫氏、単独インタビュー
news.yahoo.co.jp

台湾、中国問題の専門家である野嶋剛さんならではのインタビュー。
蓮舫さんが問題をポジティブに捉えていることにリーダーとしての資質を見ます。
野嶋さん、フリーランスになっていたんですね。

(´・ω・)ヨシフ数年前の発言↓

有田芳生 あっとaritayoshifu 9:31 - 2012年6月20日

代表選で経歴詐称をするような人物はやっぱりダメだな。苦い味とともに再確認した。
「専制は人々を冷嘲者に変える」(J・Sミル)。

No.147 16/09/08 01:21
匿名 

百田尚樹あっとhyakutanaoki
幸せな時、たいていの人がいい人になれる。一部の人はとてもいい人になれる。
しかし、窮地に陥った時に出るのが、その人の本性。

原口 一博 認証済みアカウントあっとkharaguchi
本当にそうだ。自分のルーツを確かめた。4代前まで辿るのがやっとの家系もあるが全て日本人だ。
武の家系の荒々しさ。矜持。二・二六事件、特攻。農業。芸術。土と生きる人達のおとなしさと善良。
海軍。キリスト者。自分に流れ込むものを知る。

野間易通さんがリツイート
moldあっとlautrea
原口も百田尚樹ごときに同意して、自分が代々日本人であることをことさらに誇るとはネトウヨと同じだな。蓮舫を含め、日本人以外のルーツも持つ人々に対する侮辱だろ。

野間易通さんがリツイート
moldあっとlautrea
だいたい同僚議員が国籍問題で攻撃されているときに自分の国籍を誇るバカいるかよ。
しかも百田尚樹のツイートにかぶせてやがる。

T.O.M.あっとRstudy
原口さん、このタイミングで何言いたいのかいまいちわからん。
「ネトウヨの皆さん、安心してください、私は生粋の日本人です。でも差別はいけません、多分。」
みたいな感じに聞こえる。なぜ、「二重国籍問題を騒ぐな」と言えない?

(´・ω・)野間さんはしばき隊のトップ

(´・ω・)自分のルーツを誇ることが、なぜ他人のルーツをおとしめる事になるのかがサッパリわからない

No.146 16/09/06 18:12
匿名 

新田哲史アゴラ編集長 あっとTetsuNitta 15:52 - 2016年9月6日

蓮舫さん、国籍離脱の手続きを取ったとの一報。夕方にも記者会見して発表するとみられます。
国籍離脱をしていなかったとなれば、前代未聞の大事で、党首選を戦うことができるのか、戦って勝ったところで民進党の先はあるのか、極めて重大な局面になるのではないでしょうか。

(´・ω・)一応貼るけどなんだかガセの匂いもする
要注意

No.145 16/09/03 10:24
匿名 

粳寅 万太郎 あっとquazz34
リカさんは中韓は、なぜ嫌われるとお思いで???朝鮮人が嫌われる理由は何だと思います???
物事には『原因』があって『結果』があるのです。

なぜ嫌われるのか?はっきりしてます。日本の差別主義者やネトウヨのデマや妄想という史上最悪の愚行の結果です。

No.144 16/08/30 12:17
匿名 

桜井誠 あっとDoronpa01 12:58 - 2016年8月29日
新党名「日本第一党」 略称「日本一」
党首 桜井誠 / 最高顧問 瀬戸弘幸

本日、発表した情報です。入党方法などは後日、日本第一党の公式サイトが出来次第皆様にお知らせします。公募したロゴマークなどの宛先は
japanfirstpartyあっとgmail.com 迄!

桜井誠が立ち上げた新党の党名が「日本第一党」とのことですが、これはUKのブリテイン・ファーストや、アメリカでのドナルド・トランプの主張にも呼応する、世界的な時流を非常に敏感につかんだものだと思います。嘲笑よりも警戒を。

BBCがトランプ候補に象徴される"オルタナ右翼"の世界的潮流の記事を。
桜井誠の新党もこの流れだ。何としても止める。
BBC News - Trump’s shock troops: Who are the ‘alt-right’?

こういう方向で来ると、維新政党・新風よりも支持を伸ばす可能性は十分にある。
じっくりと、本気でつぶしていきましょう。

必要なあらゆる手段を用いてつぶします。

(´・ω・)C.R.A.C.=しばき隊

No.143 16/08/21 09:09
匿名 

>> 142 ブブ・ド・ラ・マドレーヌあっとbubu_de_la_ma
朝日新聞さん、何やってるんですか。デマや中傷を含んだ匿名の言葉を垂れ流し、思考停止を煽ることがジャーナリズムのすることですか。

C.R.A.C.あっとcracjp
朝日新聞を注意したり指導したり叱咤激励すんの、いいかげん疲れてるんでそこんとこよろしく。そのまま潰れてもええんやで。

守山玲司あっとRage022
もう朝日はダメなんじゃねーの、コレ。

盛田隆二?新刊『蜜と唾』(光文社)あっとproduct1954
朝日新聞の担当者様 asahi1819 SEALDsに対する意見を匿名で紹介する。このシステムの危うさは、「カンパされたカネの使途が不明瞭」といった流言飛語の類までRTすることで、デマを拡散する土壌を作り出していることです。
せめてあなたのお名前と責任の所在を明らかにして下さい。

編プロが入ってるのかな。どこの誰がこんなアホなアカウント動かしてるのか、朝日新聞に取材しましょう

Tomica 阿部悠あっとTomicajpn
名前と顔を出して政治的な行動する人たちに対する、匿名のいちゃもんを募って発表してあげてる朝日新聞は、2度と「若者の政治への無関心」を憂うなよ。

(´・ω・)言論弾圧Byしばき隊ルート

(´・ω・)意見を寄せろと言ってるんだからネガティブなのもポジティブなのも集まるだろうに、ネガティブがあるだけでコレ

(´・ω・)ところで主さんシールズ誕生から参院選までの一連の流れの中で、若い世代を見直しましたねぇ
思ったほどバカじゃなかった(失礼)
もっとバカばっかりだと思ってた(スゴイ失礼)
やっぱりネットの力ですかねぇ

No.142 16/08/21 09:07
匿名 

朝日新聞x18歳19歳 あっとasahi1819 16:07 - 2016年8月17日
SEALDs解散について「意見はあるけどツイートしづらい」
そんな意見が寄せられました
DMをお送りください
匿名でご紹介させていただきます

朝日新聞x18歳19歳 あっとasahi1819 0:10 - 2016年8月18日
#SEALDs解散 DMに寄せられたご意見です

彼らが若者の代表として振る舞う事に、同じ若者として違和感を抱いていました。
若者内でも当然、保守的な考えを持つ人もいれば革新的な考えを持つ人もおり、意見は極めて多様です。また、彼らの振る舞いや言動は時に下劣であったり、知性が感じられないと思ってしまう事もしばしばでした。
「あんな連中と一緒にされたくない」と感じてしまったのが正直なところです。

野間易通
どんな批判が来てるか全部RTしてから停止すれば?

なるみ 安■さん大■■!あっとyumiim1
朝日新聞は、ジャーナリズムを捨てたらしいよ?

TOKYO DEMOCRACY CREWあっとTOKYO_DEMOCRACY
まさに朝日新聞の死、「ペンの力」の死です。歴史的です。

上沖央明(ゼジ)あっとzezi_st
朝日ともあろう天下の大新聞社が、匿名で送られてくるDMを無差別にコピペするという意味不明な手法でSEALDs中傷デマ大拡散アカウントと化している件。
報道とかジャーナリズムどころの話ではない。無茶苦茶である。最低にもほどがあるだろう。

kimitocあっとkimitoc
新聞の公式アカウントが差別扇動デマを拡散してどうするんですか。内容が荒れ気味とかって話じゃないですよ。

続きます

No.141 16/08/21 08:50
匿名 

>> 140 Honamiあっとrock_west_
あんなのやらなくても、私たちは常に毎日、批判や誹謗中傷を受けている。
朝日がRTしているツイートは「意見」とは言いません。匿名で何を言っても責任負わないなんて、ただの2ch。記者がやっていい行為ではない。
7:00 - 2016年8月18日

朝日新聞x18歳19歳 あっとasahi1819 16:12 - 2016年8月18日
#SEALDs解散
彼らと同じ世代のみなさん
ぜひご意見ください!
ちょっと内容が荒れ気味ですが、遠慮することはありません
DMをいただければコピペして紹介します

朝日新聞x18歳19歳 あっとasahi1819 22:14 - 2016年8月18日
#SEALDs解散 意見募集について
「若者たちとの対話」をきっかけに始めたアカウントでもあり、同世代の活動として賛否の声を偏りなく、広く紹介してきたつもりです
しかし、それが逆に批判につながってしまいました
今の状態では建設的な議論を提供する「場」を維持するには難しく、一度、意見のRTを停止し、方法を見直します
これまでご意見を投じていただいたみなさま
関心を寄せていただいたみなさま
ありがとうございました

(´・ω・)言論弾圧Byシールズ五寸釘ほなみルート

No.140 16/08/21 08:47
匿名 

朝日新聞x18歳19歳 あっとasahi1819 16:07 - 2016年8月17日
SEALDs解散について「意見はあるけどツイートしづらい」そんな意見が寄せられました
DMをお送りください
匿名でご紹介させていただきます

朝日新聞x18歳19歳 あっとasahi1819 0:10 - 2016年8月18日
#SEALDs解散 DMに寄せられたご意見です

彼らが若者の代表として振る舞う事に、同じ若者として違和感を抱いていました。
若者内でも当然、保守的な考えを持つ人もいれば革新的な考えを持つ人もおり、意見は極めて多様です。また、彼らの振る舞いや言動は時に下劣であったり、知性が感じられないと思ってしまう事もしばしばでした。
「あんな連中と一緒にされたくない」と感じてしまったのが正直なところです。

匿名で、その人の年代すらも分からず、その内容も確認取らず、「取材」もせずに「噂」を新聞に載せるのと同じこと
7:02 - 2016年8月18日

「意見」と「誹謗中傷」と「差別扇動」は違うからね。
根拠のないデマを堂々と記者という立場の人が拡散していたら怒るのも当然。朝日は何でここまで怒られてるのだろうかと考えてみては?
6:55 - 2016年8月18日

続きます

No.139 16/08/09 02:05
匿名 

菅野完 あっとnoiehoie 8:20 - 2016年8月2日
すでに百地章が「生前退位は認められない!!」と息巻いているように、日本会議は陛下のご声明がどのようなものであれ、「皇室典範改正反対」を言う。
しかし連中、平成21年に「天皇陛下のご意思を踏みにじる小沢一郎は不敬だ!」って運動やってたんだけど、自分たちの矛盾に気付かんのかねぇ?

TAKUYAMA あっとOoTAKUICHIROoO 2:44 - 2016年8月7日
どうでも良いけど、お前募金横領してたんだからあんまり表ちらつくな。これ警告な。(引用略)

TAKUYAMA あっとOoTAKUICHIROoO 2:54 - 2016年8月7日
泥棒こいた人間が目の前ちらつくと人がどう不快な気持ちを感じるか考えような?
そろそろアウトだよお前。

TAKUYAMA あっとOoTAKUICHIROoO 2:56 - 2016年8月7日
反論あればどうぞ。泥棒が闊歩する世の中は絶対にダメだから。

TAKUYAMA あっとOoTAKUICHIROoO 3:00 - 2016年8月7日
お前がこれからもTwitter続けるなら、あの問題詰めることに決めました。
わしをブロックしたらもう少し大きいところから詰めます。

(´・ω・)菅野完(ノイエホイエ・ノイホイ)は、日本会議研究という本を書いた元しばき隊メンバー
しばき隊に集まった募金を横領したらしい

(´・ω・)つか日本会議研究書いたのノイホイだったのか…
知らんかった

76:チェーン攻撃 08/07(日)16:31 ID:TEsM4f4W0
都知事選で鳥越を当選させてメジャーデビューという夢を無残に打ち砕かれて、左派陣営からも総スカンのしばき隊現幹部が、一足先にマンマと足抜けに成功した元幹部を、叩いている構図?

78:ジャンピングDDT 08/07(日)16:36 ID:gbSJ5mca0
>>76
都知事選で鳥越を当選させてメジャーデビューという夢を無残に打ち砕かれて、左派陣営からも総スカンのしばき隊現幹部が、一足先にマンマと足抜けに成功したイメージがあるものの実はかつて不祥事を繰り返したためこっそり粛清していた元幹部を、今になってあらためて叩いている構図。

No.137 16/08/02 06:41
匿名 

琉球新報辺野古・ヘリパッド問題取材班 あっとhenokonow
1日午前9時ごろ、米軍北部訓練場メインゲート前で市民が駐車しようとした車が側溝に脱輪しました。
付近で警備中の機動隊員約20人が車を持ち上げ路上に戻すと、市民から拍手や「こういう仕事こそやるべきだ」など声が上がりました。

No.136 16/08/02 03:13
匿名 

小西ひろゆき (参議院議員) あっとkonishihiroyuki 22:02 - 2016年7月31日

私が民進党代表になれば、解釈改憲のインチキを世論化し、臨時国会の開始から三週間で安倍政権を倒閣することができる。
しかし、代表戦には20名の国会議員推薦が必要であり、それだけの政治力はない。
従って安倍政権を年内に打倒する信念、戦略、実行力を有する者のみを代表として選ぶ運動をしたい。

No.135 16/07/31 21:58
匿名 

量産型イエスキリストあっとspaceshiphiro
予想通り、小池ゆり子が当選確実だそうです。(ー。ー#)
また不正選挙です。( ̄〜 ̄;)

「緊急事態条項」の恐怖を国民は知らない あっとnihonsyakai
東京都知事選挙は、小池百合子氏に決定。
出来レースの不正選挙お疲れ様でした。何もかも完全に腐りきった日本社会!(怒)

amaちゃんだ あっとtokaiama
最初から結果は分かり切っていた
本当の敵はムサシだと、共通の自覚が成立するまで、反日本会議政権候補者が当選することなどありえない
分かり切っていたんだよ!

在尾張:秘密法廃棄・極右日本会議は非合法 あっとmanatowari3_2
奴らが最も重んじるものは「威勢」。国民主権の鳥越さんが、自民党候補より上に居ることは、我慢ならないのだろう。
これは不正選挙なのだから、それを暴露するべく、動いて欲しいと思う。

ちびまる あっとchibimaru_plus
あの人たちが、民主的な手続きにのっとって、正々堂々と選挙するわけないよ。鳥越さんが弱いわけじゃない。不正選挙。

みゆく あっとkokonatsumilk3
不正選挙だろーな、と思いつつどっかで期待してた。
鳥越さんが3位っておいおい。
今後も日本に選挙は必要なのか?

Mr.F.G 世界ウェハー党 脱原発 あっとMayamaWoodged
NHK、小池百合子当確の報道。
増田、鳥越陣営を足しても小池に届かない謎。
舛添の時は、「舛添票 ≒ 細川 + 宇都宮」
明確に異常としか思えぬ結果に、仕込みの可能性は拭えない。

潮風の『Blue』 あっとBluwr
戦争準備と参加を叫ぶ勢力は、軍産複合体の利益最優先で蠢く軍事費が目的の私利私欲勢力です。
平和精神、平和理念とは、決して「仮想敵を作り、勝手な妄想と誤誘導で対立を煽り、敵対行為を加速させる事」では有りません。
不正選挙はTPP、原発、ワクチン利権一神教、反ベーシックインカムの陰謀。

(´・ω・)ムサシとは開票用の機械を作ってる民間会社のようで

403: ビッグブーツ 07/31(日)21:50 ID:+WqOvLva0
>>89
いや、問題はそのムサシを全く使っていない、投票締め切り時に即当確が出ている訳で、機械の不正とか全く関係ないことww

No.134 16/07/30 14:48
匿名 

堀 潤 JUN HORIあっと8bit_HORIJUN
なぜ宇都宮さんが叩かれるのか?
もはや全体主義だな。

UCDあっとILLMATIC_UCD
宇都宮さんが市民の足を引っ張っているからです。叩くのはよくありませんが、政治的判断力に著しく欠けているのだから批判はされてしかるべきでしょう。それを一括りに「叩く」という表現にして、全体主義と言ってしまうのはあまりに短絡的です。

いま、鳥越さんを支持ししないこと、鳥越さんを支持しない人の肩を持つことが、小池百合子を消極的に支持することになるとなぜ思い至らないのか。お客さんなの?当事者意識がないの?現実見れないの?なんなの?

なに、局面から考えて消極的には極右の小池百合子を支持することにはなるけど、それでも鳥越陣営に不利になるようなことをつぶやいて、それが多様性だとでも思ってんの?それが民主主義なの?本末転倒だから。

僕は民主主義よりも大切なことは、先ず立憲主義や基本的人権を守ることであり、それは何が悪であるかを見極め、徹底的にその悪と戦うことだと思います。民主主義?そんなもの手続きにすぎない。手続き的に善を目指して、根本的な悪を通してどうする。甘いんだよ。もっとギリギリの戦いをしてんの。

「多様性を認めないのは全体主義だ」とか言う前にもっと真面目に目の前のことを考えてください。そんな紋切り型聞き飽きたわ。

(´・ω・)UCD=シールズ牛田くん

No.133 16/07/29 01:14
匿名 

>> 132 鰯(永遠のスイミー) あっとsardinian1979
あとはもう高島弁護士みたいなダークサイドに落ちないことを祈るのみだな…

ArcoBIRD-0731 あっとZero_B_Eventail
(ウツケンさんともあろう人が、あの程度の飛ばしを真に受けてるってこと?...こりゃ文春大笑いしてるで。)

ケニー #鳥go #鳥様でGO あっとk2gtr
宇都宮さんが本当に「日本のサンダース」になれるかどうか。たくさんの人が固唾を飲んで見守っています。
絶望に傾きつつも、わずかな可能性が残っています。
今日を入れてあと3日。歴史に残る英断を期待しております。

ヤベシンタ あっと257antonio
東京のバーニーサンダースだ!なんてこれっぽっちも思えない。

ヤベシンタ あっと257antonio
この政局のなかかき乱しているのは誰なんですかね。
自らの発言がなにをもたらしているのか読めていないのかな。正直支持したくてもできない。

すぐれた弁護士かつ政治家の宇都宮健児さんは、最終盤で必ず鳥越俊太郎さんの応援に立つと信じていた。
サンダースが大義に立ちクリントンを支援したようにである。だが応援するには週刊誌報道について会見を開き謝罪することを条件にしたと情報が流れている。宇都宮さんは事実を明らかにしてほしい。

事実を明らかにするべきなのは鳥越だろ

No.132 16/07/29 01:11
匿名 

宇都宮けんじ 認証済みアカウント あっとutsunomiyakenji
鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。
以上ご報告申し上げます。

(´・ω・)一斉に手のひらを返す、しばき隊及びパヨクの人たち↓

TAKUYAMA あっとOoTAKUICHIROoO
ウツケンさんもう要らないと思う。
本格的に邪魔。

ボビー=ヒロタケ=イトウ 改憲阻止 あっとbobby_muntan
bcさんだったら、「切った方がいいよ」と言っていたんじゃないかなぁと思う。
宇都宮さんは政治のできない人だった。

TAKUYAMA あっとOoTAKUICHIROo
言うだろうね。ウツケンには政治できない。もう皆さん前を向こう。

もういいよ。

柴犬(ネコ目統一候補) あっとtmfm21
宇都宮さん、このままだと野党4党から永久追放だろうか

TOKYO DEMOCRACY CREW あっとTOKYO_DEMOCRACY
彼が東京都知事になることは、永遠になくなりましたね。

やまブし あっとneo_yamabusi
残念だけど、これで過去の人ですよ。

愁羽 淋 あっとoitecaneide
宇都宮けんじはもしかしたら最低のおっちゃんだったのかも知れない疑惑がココロの中に芽生えてきた。

きづのぶお あっとjucnag
超ガックリだけど、もう時間がないので、放ったらかして次に行きましょう。鳥越さん応援するしかない。

野党共闘と鳥越さんを応援する会 あっとyatoukyoutou555
宇都宮さんを頼るのは、今日でお仕舞いにしましょう。

続きます

No.131 16/07/27 15:18
匿名 

>> 130 文子 あっとhashizo1998
ほら出た(笑)ネトウヨなんですって。ネトウヨのせいなんですって。
他に津田大介さんやら、田原総一郎さんやら、吉田照美さんもフォローしてるのは無視な可哀想な子がなんか言うてますよ(´Д` )

zokkuwolder あっとzokkuwolder
相模原のヘイトクライマーは
津田大輔
田原総一郎
水道橋博士
吉田照美
森もり子
朝青龍
中村うさぎ
もフォローしてる。
犯罪者にフォローされてる人の恣意的抜き出しから、何を読み取れというのか

山本一郎(やまもといちろう) あっとkirik
なんで彼らは確定的な情報が出る前に嫌いな属性による犯行だと断定して非難しちゃうんだろうね…

No.130 16/07/27 15:02
匿名 

相模原事件犯人のツイッターのフォロー先=大量のトルコ人に加え、橋下徹、ろくでなし子、堀江貴文、石井孝明、丘田、テキサス親父、渡邉哲也、中山成彬、百田尚樹、上念司、猫組長、林雄介、ケント・ギルバート、西村幸祐、高須克弥など。

TOKYO DEMOCRACY CREW あっとTOKYO_DEMOCRACY
戦後史上最大の大量殺戮が、ネトウヨによるヘイトクライムで確定か。

(´・ω・)だそうです

(´・ω・)ヘイトって便利ですね

(´・ω・)ちなみにこれをリツイートしてるのが、香山リカさんとか有田ヨシフ議員とかシンスゴさんとか信恵さん(削除済み)とか

No.129 16/07/25 12:20
匿名 

小池晃あっとkoike_akira 2016年7月20日
こんなことも言っておられました。
絶対に首都の知事にしてはいけないヒトですね。

------------------------------------------------
小池百合子あっとecoyuri 2010年3月11日
『朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後に判断」』(朝日) 

それはないでしょ!! 絶対反対! 
反日教育を進めている北教組の傘下にある北海道の高校も同類。
------------------------------

(´・ω・)共産党小池議員

No.128 16/07/24 13:18
匿名 

ヤベシンタ あっと257antonio 11:55 - 2016年7月24日

鳥越俊太郎さんの公式アカウントにすごい数の誹謗中傷やヘイトスピーチ。
鳥越さんだけでなく支持者や待機児童問題で頭を悩ます方への誹謗中傷も。酷い。
都知事選はこういうことを平気でやることができる空気感とのたたかいでもあるし、不公正なことを公正へと変えるための都知事選でもある。

(´・ω・)シールズの人

(´・ω・)ヘイトスピーチは日本人相手には成立しません、って言ってたよね?

(´・ω・)結局自分たちに都合が悪いことは全部ヘイトスピーチなんだよね、こういう人たちは

No.127 16/07/21 21:43
匿名 

鳥越俊太郎さんに、東京でも大阪に続いて「ヘイトスピーチ抑止条例を作る」ことを政策として打ち出すようにお願いしました。

No.126 16/07/21 12:03
匿名 

橋下徹あっとt_ishin
鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?
一方的な証言だけで僕の出自を差別的に取り上げた週刊誌に対して、鳥越さんは「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ」のように言っていた。
今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい

高橋洋一(嘉悦大)あっとYoichiTakahashi
ジャーナリストの常。他人に厳しく自分に甘い

橋下徹あっとt_ishin
政治家に対しては差別報道・人格攻撃を除いて、とことん報道するのが民主主義。
鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい
RT あっとYoichiTakahashi: ジャーナリストの常。他人に厳しく自分に甘い

No.125 16/07/19 21:38
匿名 

【朗報】鳥越俊太郎は終了します。

民進党が頭抱えてるw

立候補取り止めかな。

民進党議員が電話出ないw

猫組長さんが岩田温をリツイートしました
あと2日で終了ですから大丈夫です。

鳥越俊太郎選挙陣営「それでも最後まで戦います!」だそうです。

明日まで待て。
5:05 - 2016年7月19日

(´・ω・)さて真相は?
文春砲が炸裂するとかこれで女性スキャンダル程度じゃつまらないとか実は日本国籍じゃなかったりしてとか大変盛り上がっておりますが

(´・ω・)何もない、というのが一番つまらないですがね

No.124 16/07/18 08:55
匿名 

(´・ω・)本スレが新しくなりました

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣
http://mikle.jp/thread/2355849/

(´・ω・)どうぞよろしくお願いします

No.123 16/07/16 17:42
匿名 

田中龍作あっとtanakaryusaku
鳥越候補の選挙事務所をのぞいてきた。選挙にかけては無能の標本のような菅直人元首相の姿があった。
関係者によれば仕切っておられるとのこと。トンチンカンな指示を出さねばよいのだが。

↓↓↓↓↓

鳥越候補、絶好のスタートダッシュ

鳥越候補は立候補決定はギリギリだったが、7月14日スタートの選挙戦はいくつかの点で絶好のスタートとなった。

第一は宇都宮陣営との一体化が実現したこと。昨日配布された選挙ビラに「〝困った”を希望に変える東京へ」という宇都宮さんの考えが盛り込まれている。前回宇都宮さんを支援したグループの多くが次々と鳥越さん支援を表明している。

第二は無党派市民が前面に出て、支援政党は下支えに回った選挙スタートになったこと。第一声も鳥越候補以外で演説をしたのはシールズの奥田君だけ。これからもどこまで無党派層に支持が広がるかがカギとなることは間違いない。

そして第三は、ジャーナリストであった鳥越さんの「聞く耳を持つ」という第一声での発言。どうしても政治家や官僚出身の候補者は自分がいかに政策に詳しいかということを強調する。しかし、ジャーナリストは色々起こっていることを取材して伝える仕事。
まずは当事者から話を聞くことから始まる仕事だ。新しい都知事にとって都民の声をまず徹底的に聞くことは何よりも重要であり、鳥越さんはぴったりの適性がある。

菅直人 2016年07月15日 08:41
blogos.com

No.122 16/07/16 16:19
匿名 

桜井が選挙運動の名を借りて民団本部に嫌がらせしているという情報が漏れ聞こえてきましたが、あんまり調子乗るようだとカウンターしたほうがいいかもしれませんねえ。
公選法とヘイト解消法がぶつかった場合どっちがどうなるのか法廷で争う価値はあるかも。

たとえばいかに選挙の自由があるとしても政見放送や街頭演説で性器を露出すると公然猥褻に問われるでしょうから、案外答えは簡単かもしれない。

取り急ぎ、桜井誠候補のヘイトスピーチおよび嫌がらせについては、東京都選挙管理委員会に対処を求めましょう。「これ、許すの?」って感じで。

政見放送におけるヘイトスピーチはヘイト解消法のみならず公選法違反。
第150条の2(政見放送では)他人若しくは他の政党その他の政治団体の
名誉を傷つけ若しくは善良な風俗を害し又は特定の商品の広告その他営業に関する宣伝をする等いやしくも政見放送としての品位を損なう言動をしてはならない

緋色パズドラ垢 あっとkaehichi
具体的にどの部分がヘイトスピーチに当たるとお考えでしょうか?
正論を述べればヘイトスピーチですか?

あなたの質問はすでに多数が答えている不毛なものばかりで、あまりに非生産的ですのでブロックいたします。

No.121 16/07/15 12:28
匿名 

2016/07/14 18:30:28

鳥越俊太郎氏が過去に発言してきた内容は、頭がおかしいのかと思うようなことばかりだが、私が絶対に許せないと思うのは、安倍官房長官が拉致被害者を帰国させた時、「彼らを北朝鮮に返せ!」と言ったことだ。
これが左翼の本音かと呆れると同時に、こいつだけは絶対に許さないと思った。

53: シャイニングウィザード(神奈川県) 07/15(金)12:15 ID:gbVS8KYG0
日本さん『あれ?その君の持ち物、俺が前に無くしたのに似てる。ちょっと見せて』
北さん『これ?いいよ。でもちゃんと返せよ』
日本さん『あ!やっぱり盗まれたやつだ!』

鳥越さん『日本さん!北さんに返せよ!約束だろ!』

No.120 16/07/15 12:23
匿名 

フィフィ認証済みアカウント
あっとFIFI_Egypt
「政治はこれから勉強します」と発言した今井さんには勉強不足だと厳しく批判して、同じ発言をした鳥越さんには前向きな姿勢だと感心する…マスコミのこの反応の違いは、単に自民党への嫌悪感からなのか?どちらも政治家を目指す人間としては問題だと思うのだが。
マスコミに流されず賢くなれよ有権者。

連合東京は自主投票 都知事選「政策検証できず」
共同通信:2016/07/13 19:02
外部リンク:this.kiji.is

民進党の支持組織である連合東京は13日、執行委員会を開き、東京都知事選について特定の候補を支援せず、自主投票とする方針を決めた。
民進党はこれまでに野党統一候補としてジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の擁立を決めている。

岡田啓会長は記者会見で「民進党と連携するべきだ」との意見があったと明らかにしたが「候補者が固まったばかり。各候補の政策や主張を検証する時間がなかった」と説明。
鳥越氏については「政策が分からず、支援は難しい」と述べた。

No.119 16/07/11 17:25
匿名 

全国の有田芳生落選運動のみなさん、不毛な働きお疲れさまでした!あと6年間みなさんの出番はありません。
どうぞゆっくりおやすみくださいね。あ、「落選運動委員会」などのアホアカウントを消すことも忘れずに〜!

くやしいのお、くやしいのお…

有田再選はネトウヨは現実には影響力ナシって証明になりました。私も「仕事できないようにしてやる」とさんざん言われましたが、変わらず大学、病院で働いて本も出してますし。笑
だからみなさんもネトウヨ恐れずにどんどん発言しましょう!

「有田当確」そのときあの人は?
ある人は負け惜しみを吐き、ある人は無関心を装い、ある人は素直にショックを表明した。

保冷所 あっとhoratio2chsi
有田氏の得票数、2010年=373,834票→2016年=203,785票…
当選したものの、得票数は激減…「ネトウヨ」の影響がないとしたら、むしろその方が「反差別」側にとって深刻な事態なのでは?

丘田 あっとokada014
祝!自公の圧勝 そして保守勢力3/2到達おめでとう!
結果として野党連合惨敗なのに選挙区で保守派と一騎打ちした訳ではない
アリタが当選したことでネトウヨには影響力はナシの証明とか言ってる反日ド底辺パヨクの負け惜しみが笑えるw

C.R.A.C. あっとcracjp 2時間前
有田芳生と福島みずほの当確で悔しがってるネトウヨが大量にいて超メシウマだわ〜♪

(´・ω・)裏を返せば、要するに民進党やらがどんだけ負けようが、ヨシフやミズポが当選すれば彼らにとっては『勝ち』なんですな

No.118 16/07/11 12:04
匿名 

アベノミクス評価してるバカが国民の半分以上いるのか。

pride6 あっとchildepride6
あなたの意見が日本中で圧倒的少数だと示された今夜、自分自身が間違ってたのかな…?と学習できないあなたはもう、「アホ」としか言いようがありません。
いいですか?投票という民主主義を粛々と行った大多数が民意です。お疲れさん。

多数=正しいではありません。

数で正しさが決まるわけがないと言っているんです。本当に何も知らないバカですね。

これからさらに堂々と極右が蔓延るのは間違いないないだろう。
もう本当に底が抜けるギリギリまできている。恐らく、次にこの国の人間が選択を誤ったら、その次はないだろう。

No.117 16/07/11 10:01
匿名 

駒崎弘樹:Hiroki KomazakiあっとHiroki_Komazaki
既に総括モードだけど、野党共闘というのが完全なる誤りであったことを、民進党が学ぶ良い機会になったという点では、意義深い選挙だったのでは。
共産党に引きずられて左に振りすぎるのではなく、中道左派として経済含めしっかり対案を出していく政党になって、健全な二大政党制を形作ってほしい。

UCD 7/10参院選あっとILLMATIC_UCD
酷すぎる。言ってることになんの根拠もない。「完全に誤り」?「敗北」?何を見て言ってるのでしょうか。

UCD 7/10参院選 あっとILLMATIC_UCD
頭の悪いクソ知識人、クソ批評家、本当に腹立つわ。

UCD 7/10参院選 あっとILLMATIC_UCD
野党共闘がなく、それを応援する市民の活動がなければどうなっていたか、想像できませんか?端的に現状を見誤っていますよ。
少しは政治をお勉強をなされた方がよろしいかと思われます。

(´・ω・)UCD→シールズ牛田くん

(´・ω・)地震のあとで『私が祈ったからこの程度の地震で済んだのだ』と言い出すオカルト教団の教祖と同じ匂いがする

No.116 16/07/09 21:08
匿名 

奥田愛基7月10日参院選挙 あっとaki21st
超今更だけど、やっと期日前投票した。誰に○したか後日発表 ! あと一週間頑張りましょう!

↑期日前投票は済ませたけど記名投票ですよw ○×違います

970 :名無しさんあっと1周年:2016/07/08(金) 11:01:04.85 ID:o1G31OLu0
奥田、投票所に入れない人だったんだなwwwwwwww

(´・ω・)五寸釘ほなみさんの類似発言↓

Honami #0710私は選ぶ
あっとrock_west_
【拡散】
これは支持なしではなくちゃんと政党の名前だよ!支持なしと間違えて丸しないでね!
前回10万票も集めてしまったらしいです!紛らわしいし、詐欺みたいな政党名はやめろよ。完全に狙ってるんだろうけど

(´・ω・)『支持政党なし』という政党への投票の注意を呼び掛けたツイートですが…
どちらも候補者名にマルすると思っているようで

(´・ω・)奥田くんは投票できない人なのか、それとも期日前投票が嘘なのか…

No.115 16/07/06 01:20
匿名 

辛淑玉さんがリツイート
枯山水 I hate abe あっとkare3sui_R
日本の最大のテロ対策は、安倍政権打倒。

あのさぁ。有田さんほど、ヘイトの現場でからだ張ってくれた議員はいないんだよ。
彼は、ジャーナリストの時も命をかけて報道していた。そのまま、国会に行き、そして、多くの人が目をそらした現場に立ったんだ。その人が国会に居るだけで、社会は変わるよ。名前を書こうよ。有田芳生と。

今日は、白ワインをのんだ。いまも、酔っている。でも、なぜか、頭が酔えない。
イギリス、日本、アメリカと世界三大残念に、なるんじゃないかと思って。
あと、数日。頑張ろう。選挙って、ヘイト・スピーチの連打だって思い知らされた。
選挙ポスターでも憎しみを煽ってる。本当に残念な候補者が多い。

国会で闘える女性て数えるくらいしかいない。鳥獣戯画の中で、それでも、あきらめず向かっていくってすごい力なんだよ。
みずほが国会にいてくれるだけで、現場も頑張れるんだ。みずほぉ~。しがみついても国会を離れるな!声なき人の涙の海を泳ぎきってくれ!

選挙には何のメリットもない人達のために、体を張って政治をしている人に一票を。

辛淑玉 あっとshinsugok 7月3日
みずほの名前で書いてください。その名前の下には何十年も、社会の不正義と闘ってきた名も無き人々の切なる思いと、途切れそうな命があります。みずほは、弱者のための弾除けなのです。そしてそれを自覚している、しんのエリートなのです。

辛淑玉 あっとshinsugok 7月3日
私は、小川さんを支持します。仕事ができる。ブレない。顔は怖いが純情派。ヘイトスピーチに対しても全力投球だった。前の選挙で大河原雅子さんが民主党ではみごにされたとき、彼女の側に立って選挙応援を有田さんとともにしてくれた。泣かせる男だ。

No.114 16/07/05 14:33
匿名 

中山なりあき(中山成彬)認証済みアカウント
あっとnakayamanariaki
選挙では一部航空券とJRの無料切符が支給される。事務局が新潟行きの切符を買いに神田駅のみどりの窓口に行ったら「日本のこころ」には売れないと売ってくれない。
どの党の組合員か言わないが、野党共闘組だろう。信じられない選挙妨害!
民進党が長野県で中傷ビラを告発したが、こっちの方が問題だ。

No.113 16/06/29 22:00
匿名 

桜井誠の都知事選出馬なんてスルーしろ、相手の土俵に上がれば向こうが喜ぶだけ、と言ってくれる人もいる。しかし私は、人間としてどうしても許せない。
ヘイトスピーチが選挙街宣で、政権放送で堂々と流されることなんてあっていいのか。ここは仮にも文化的な先進国と言われる日本なのだ。

No.112 16/06/29 12:11
匿名 

昨日のこと。街宣で池袋を走っているとき、男性が中指を立てたので、すかさず「中指をお仕舞いください」と返した。
18歳の女性スタッフが大阪でそう対応したので、笑っていたのだが、東京で役立ちました。

松生あっとmaltu2
お前のお仲間に言ってやれよww
な!傍から見ると恥ずかしい行為だって分かっただろ有田。

スポンジ丸くんあっとpoolapoolan
18歳の女性スタッフが大阪でそう対応したので、というのは、少し気になります。
その女性、大阪で選挙活動されていたのですか?未成年の選挙活動は禁止されています。
事務所スタッフだとすれば、中指を立てられるという状況がよく分からないですが。

No.111 16/06/26 10:20
匿名 

C.R.A.C. WEST あっとcrac_west

ネトウヨいややなー
ネトウヨきもいなー
ネトウヨの反応とかイチイチ気にするのとか疲れたなー

などと思ったことはありませんか?
その気持ちを投票で表現することができます。ネトウヨの天敵、有田芳生をもう一度参議院へ。

あなたの一票がネトウヨを退治します

#比例区は有田芳生

C.R.A.C. WEST あっとcrac_west
グーグルで「有田芳生」って検索してみてください。わけわからんまとめサイトが次から次にヒットします。
有田さんが何と闘ってきたのか。そいつらがいかに有田さんを恐れているか一目瞭然です。
ネトウヨには有田芳生が一番効きます。
#比例は有田芳生

(´・ω・)しばき隊関西

No.110 16/06/20 04:15
匿名 

安倍、帰れコールに「昔私はおかあさんに ひとにあまりひどいことを言ってはいけないと教わったものですが、こういうことは皆さんにあまりいいたくありませんが」一国の首相が言う言葉とはとても思えず。
0:43 - 2016年6月19日
あっとgurucchi

(´・ω・)しばき隊でした↓

C.R.A.C. あっとcracjp 18:05 - 2016年6月19日
ここから3年半で「安倍帰れ」コールまで持ってきた。まだまだ反撃は続くでしょう。

ECD あっとecdecdecd 21:03 - 2016年6月19日
この変化を一番感じてるのは安倍本人のはず。

反差別統一戦線東京委員会 あっとAnti_Discrimina 23:03 - 2016年6月19日
吉祥寺「帰れ!」作戦大成功でした。ご協力有難うございました。

(´・ω・)距離を取る奥田くん↓

奥田愛基 7月10日参院選挙 あっとaki21st 21:36 - 2016年6月19日
俺は帰れコールとかあんまり肯定的には思えないんだよね。

奥田愛基 7月10日参院選挙 あっとaki21st 21:47 - 2016年6月19日
アナーキーにやるなら止めはしないけど、市民の選挙とか言いながらそれを肯定的に捉えるならお互いの潰しあいになりかねない。結果的に応援してる人にもマイナスに働くと思う。

No.109 16/06/19 01:12
匿名 

反差別統一戦線東京委員会 あっとAnti_Discrimina 23:43 - 2016年6月15日
反差別統一戦線東京委員会では、銀座排外デモの罵倒、デモ参加者の顔写真記録、プラカ撮影、スピーチ録音などに組織をあげて全力で取り組み、ヘイトの証拠をC.R.A.C.やTQCに提供する方針を機関決定いたしました。

太安萬侶 あっとonoyasumaro 23:47 - 2016年6月15日
委員の皆さま、当日よろしくお願いいたします。くれぐれもご安全に。

反差別統一戦線東京委員会 あっとAnti_Discrimina 23:49 - 2016年6月15日
既にヘイト側および公安内部にも内通者確保済です。一気にヘイト崩壊を狙います。

(´・ω・)主さんはヘイト法ができた時に、これからスラップ訴訟だらけになるんじゃないかと心配してたんですが…

No.108 16/06/18 03:57
匿名 

辛淑玉 あっとshinsugok 23:52 - 2016年6月17日

自分が生きている社会の問題点を指摘すると、日本が嫌いなんでしょ、と言われ、民族心があるから日本名を使わないんでしょ、と解釈する。いい加減にして欲しい。
自分たちは、踏み絵を踏ませることができると思っているんだろうな。

<丶`∀´> こんなにいい国嫌いなわけないニダ

あらい商店 あっとaraishouten 0:23 - 2016年5月9日
結局、全部私怨やんけ。

辛淑玉 あっとshinsugok 0:38 - 2016年5月9日
あっとaraishouten そう。

No.107 16/06/15 19:28
匿名 

ワールドワイドウェブ あっとworldwideweb01 12:32 - 2016年6月15日
他者を裁判などの手続きも経ずにレイシスト認定して好き放題に糾弾しても良いのかと言えば、八鹿高校事件でブラク解放同盟が主張した糾弾権は、ダメ出しされてますよね。
小倉秀夫氏(あっとHideo_Ogura)が人権派弁護士なら、理解できる筈です。

小倉秀夫 あっとHideo_Ogura 14:00 - 2016年6月15日
レイシストをレイシスト認定するのに裁判手続きなんて不要ですよ。

No.106 16/06/15 14:56
匿名 

清水駅前で訴えました。「(参院選前に)駅前で訴えたのは有田さんがはじめて」と商店主。
昨日に続き、横田さんとウンギョンさんの写真を「よかった」という声が多いです。これが世論でしょう。

No.105 16/06/14 02:49
匿名 

あやみ旬果 あっとayami_syunnka:
表に出たことが真実とは限らない。嘘、勘違い、妬み、第三者。それでどれだけ関係のない人間が迷惑するか。すごい迷惑だ。

大槻ひびき あっとhibiki0221:
悲しいよ。
自分の都合で嘘を細工して周りを巻き込む人はもう友達じゃないよ。
あんなに楽しそうにお仕事頑張ってたのに。

丘咲エミリ あっとokaemiri:
300本以上出演してる女優さんが強要されました なんて何故 信用するの?
てゆーか!無理やりAV出演とか、いつの時代の話ですかー?
なりたくてもなれない女の子もいるってーのに アホくさ
そもそも無理やりやる仕事ぢゃないし。

真木今日子 あっとmaki_kyouko:
うちの事務所の事が今ニュースになっている様ですが、無理矢理AV出演なんてある訳あるか!いつの時代だっ!Σ\(゚Д゚)
って話です…
うちの事務所はそんなことはしません。←断言
私も含めみんな説明を受けて納得した上でお仕事をしています。
さきっぽちゃんが言ってくれたことが全てです。

南 梨央奈 あっとmina_rio
何を言われても仕方のない事だけれど、危ない世界って思われるのが一番嫌だなぁ。そんな事ないのになぁ。

No.104 16/06/13 00:52
匿名 

リベラルから訴える北朝鮮問題 あっとlivekarajp 7:56 - 2016年6月12日
自称保守共が有田議員の写真の出所がどうのこうのと、拉致問題解決の進展には全く関係の無い不問な議論に没頭している。

有田芳生 あっとaritayoshifu 14:15 - 2016年6月12日
取材者に取材源を明かせとする無知蒙昧。情けない議員もいるもんだ。少しは行動したらいいのにね。もし、できるのなら。

6: デンジャラスバックドロップ(埼玉県) 06/12(日)16:00 ID:o/Hd12wi0
単なる一ジャーナリストのスクープならスクープ元を明かさんという強弁もまああり得るが、国会議員が入手元謎の資料を公開なんて通るわけないだろ。

60: ニールキック(やわらか銀行) 06/12(日)17:18 ID:Y1NiBFHw0
取材源の秘匿の言い訳が通じるのはジャーナリストであって国会議員なら名前を「自ら」出した以上説明する責任はあるだろ

嫌なら文春に自分の名前は出すなって最初に言えよ

No.103 16/06/11 17:07
匿名 

KangKim あっとSleipnirAtNet 22:12 - 2016年6月8日
今回のMくんの提訴に対する、いわゆるカウンターの人たちの反応が酷い。
これは、理不尽な暴力(それも志を同じくする仲間によるリンチ)に晒された一人の人間の尊厳の問題なのだが、こいつらはこのように人間を踏み躙りながら、どの面下げて「反差別」を主張するつもりなのか。

masayo あっとbirdofpassage05 23:49 - 2016年6月8日
あなたに差別と闘うのは無理ですね。この程度のことでオタオタして。あいつらに利用されているだけですわ。とっくに終わった話ですよ??
その程度の喧嘩や怪我などいくらでも関西の庶民の間では良くあります。大阪府警が一番良く知ってますよ。

(´・ω・)マジかよ、さすがの大阪民国
主さんも思わず座りションベン漏らすレベル

(´・ω・)いや、よくあるとかないとか、そんな話は誰もしてないんですが
たとえよくあったところで、リンチにはなんの擁護にもならない

No.102 16/06/11 12:19
匿名 

有田芳生 あっとaritayoshifu 23:19 - 2016年6月10日
NHKの拉致担当記者M氏にさきほど次の内容をメールしました。
「あなたの取材は今後いっさいお受けいたしません」。国会議員になってはじめての対応です。

有田芳生 あっとaritayoshifu 23:26 - 2016年6月10日
加藤拉致担当大臣の記者会見でNHK政治部記者(社会部の拉致担当M氏ではありません)が要旨次のように質問しました。
「横田夫妻と孫、ひ孫との写真が週刊誌に出ました。いまこの時期に有田議員が公開した意図と狙いをどうお考えですか」。
もっと聞くべき内容があるでしょうに。加藤大臣スルー。

(´・ω・)つまり聞かれると困ると言ってるわけですが

(´・ω・)意図と狙いったって、どっからどう見ても『ボクこんなに拉致で頑張ってます』てな選挙対策でしかないわけですし

(´・ω・)ところでその写真、横田夫妻から出てないなら、いったいどこから入手したんですかねぇ?
日本人で他に持ってる人なんていないと思うんですが

No.101 16/06/10 23:44
匿名 

TAKUYAMAあっとOoTAKUICHIROoO
有田さんの票読みを選対がした。今のままだと落選なんですよ。
前回民進比例でトップ当選してた人が反差別に関わったら、しかも法案作り通すまで調整しきったその人が選挙落ちるとかあったら、それは我々の敗北なんです。そんな事があってはならない。

絶対に通す。国会に再度行ってもらう。有田さんは福祉を次の大きな課題にあげる。
格差をなくす。そして彼はそれをやり遂げる。そういう議員です。だから俺は応援します。

絶対に悔いが残らないように、本当に勝ちきるためにこの一ヶ月を、ささやかながら僕の日常の少しを、彼の選挙応援に掲げようと思ってます。
彼は本当に最初からあの路上に僕らと一緒に立ち、誰よりもネトウヨの嫌がらせを受けながら弱音なんかひとつも吐かずに国会に繋げた。
そんな議員さん居ないよ。

忘れちゃいけないのは共産党も頑張ってるからね!どれだけ忍耐しながら安倍独裁を阻止するという本懐を第一義に頑張ってる知ってる。
皆さん選挙にそれぞれ関わってこの一月走り切りましょう。面白いよ今。

(´・ω・)あとお金も無いらしい↓

人生で最初で最後の資金パーティです。組織なき予定候補者としては、資金繰りとの競争なのです。公示を前にしてショート寸前、厳しい。

有田芳生事務所(公式) あっとarita_office
通りすがりにふらっと、空いた時間にふらっと、などなど当日ふらっと大歓迎です!#ヨシフパーティー

Tシャツ、短パン、ビーサンなど、ラフでももちろんフォーマルでも!
お好きな格好でお気軽にお越しください。#ヨシフパーティー

(´・ω・)ただし刺青の人はご遠慮ください

(´・ω・)なんちて

No.100 16/06/10 05:56
匿名 

>> 99 高島章(弁護士) あっとBarlKarth 17:28 - 2016年6月9日

上記の件について最小限の説明をします。
1 主水氏(実名を知っている方もいると思いますが、実名の書き込み等はご遠慮ください)に関する一連の問題については、かねてより、大阪の弁護士2名と私(高島章)支援者数名により、綿密に対策を協議してきました。
このたびの被告野間易通氏に対する民事提訴は、これらの協議を経た「第1弾」の法的措置です。
2 多くの方がご承知の通り、主水氏は「しばき隊リンチ事件(旧名称 「いわゆる十三ベース事件」)」の被害を受け、顔面に全治2か月(受傷直後の診断は全治3週間)の重傷を負いました。
3 上記リンチ事件が週刊誌で取り上げられるや、被告野間易通氏は、すぐさま、主水氏の実名・所属等をツイッター上で複数回にわたり暴露しました。
一連の暴露情報は、プライバシー侵害のみならず、要旨「被害者に被害誘発要因がある」「リンチではない」「ヘゲモニーを取ろうと策動した」という言うような被害者の名誉を毀損し、侮辱するような内容も含まれていました。
以下、被告野間氏による一連の言動を「セカンドリンチ」と呼びます。
4 主水氏を原告とする被告野間氏に対する民事提訴は、同氏によるプライバシー侵害(犯罪被害者は、プライバシー権としてその氏名や所属をみだりに公表されない権利を有します)名誉毀損・侮辱に対する慰謝料支払いとともに、ツイッター上における謝罪のツイート掲示を求めるものです。
 原告主水氏の代理人は、現在、大阪の若手弁護士1名ですが、資金面やタイミング面の調整ができ次第、私を含めた複数の弁護士が代理人に就任することになるでしょう。

C.R.A.C. あっとcrac_tyo 15:26 - 2016年6月9日

この件のコメントを待っているネトウヨの人などいると思うので、ひとことだけ。
訴状があまりにもやっつけ仕事で心配になりました笑 小倉先生の手を煩わせる必要もなさそうです。

(´・ω・)クラックの中の人は野間さん

(´・ω・)一応言っとくと、高島弁護士は、慰安婦の証言をまるごと信じるような、ガチガチの左翼弁護士です

No.99 16/06/09 20:14
匿名 

桜井誠 あっとDoronpa01 10:45 - 2016年6月9日
「自称桜井誠=高田誠の存在がヘイトスピーチ=差別煽動そのものです。」などとツイートした有田芳生の発言に対して、尾崎弁護士ら弁護団を結成し東京地裁に本日10時に名誉棄損行為に対する損害賠償請求を提訴しました。

主水 あっとVENOMIST666
【ご報告】野間易通氏による私に対する名誉毀損およびプライバシー侵害につき、損害賠償請求の訴えを提起しました。事件番号は平成28年(ワ)第4998号、第一回口頭弁論の期日は、本年7月6日、大阪地方裁判所本館8階第810号法廷です。
2016/6/8 20:00

(´・ω・)ドロンパ桜井さんはザイトクカイのトップだった人
もんどさんは先のしばき隊リンチ事件でボコボコにリンチされた人

No.98 16/06/07 14:31
匿名 

KaSuehiro あっとKaSuehiro
シットインでヘイトデモを止めるなら、例えば安保法制反対のデモを右翼がシットインしても受け入れるのか?って受け入れる訳ないよね。
安保法制反対デモとヘイトデモは社会的に等価じゃないと示したのがHS対策法なんだけどね。

ヤベシンタあっと257antonio
これにつきる。分かりやすい

(´・ω・)シットインとは、あの写真のように座り込みでデモ隊を妨害すること

No.97 16/06/07 05:08
匿名 

6月3日にヘイト解消法が施行されたのに、なぜ今日になって「在日特権はある」「反ヘイトはヘイトより酷い」などという声が元公人や著述家から出てくるのか。
これこそ「3日で忘れる日本人」を地で行っている。冗談じゃない。

ネトウヨに「勉強したほうがいい」と本や記事を教えてあげて、本当に勉強して感想なり意見なりを言ってきたケースは皆無

「あなたのやっている反ヘイト活動は多くの人から反感を買うものです」などと突然こちらに言ってくるだけで、何十何百とリツイートされるのは一瞬の快感かもしれないけど、それでヘイトが止まるわけでも、リツイート数で自分の社会的ステイタスが上がるわけでもない。きわめて非生産的な言葉遊びだ。

(´・ω・)批判することを許されない階級になった、というだけで新しい在日特権なんじゃないんすかね?

No.96 16/06/03 08:41
匿名 

野間易通あっとkdxn
まあ実際には野次馬は社会運動から犯罪や暴力をなくしたいわけではなくて、たんに「しばき隊」が嫌いなだけなんですけどね。
つい最近、エル金の件でなぜか私に「世間様に謝るべきだ」と言ってきた人(当時C.R.A.C.)がいましたが、知らん。

わかる。「香山リカ」が嫌いな人(含・旧知人)も、私や私まわり(含「しばき隊」笑)の動向をジーッと監視して、「今だっ」となるとここぞとばかりに道徳家の顔して説教してくる。
自分の経験や知識で分類・解釈できないものが許せないんだろな。哀…

最初から「知らん」という態度をとっていたならまだ分かるんだが、主水の実名を晒して発狂してた人間が、立場が悪くなって「知らん」とか言うのブザマだよな

>「香山リカ」が嫌いな人(含・旧知人)

(´・ω・)なんとまあ哀れな…
こういう人たちは他人を『敵か味方か』でしか見られないので、昔の知人も今では敵でしかないんでしょうなぁ

No.95 16/06/01 12:28
匿名 

2014年12月16日 しばき隊不倫痴事件

ある在日メンバーの金銭疑惑についてしばき隊員の日本人が他の在日メンバーに相談する。
  ↓
そいつがそれを疑惑の在日や李信恵を含むしばき隊員6人にチクる。
  ↓
激怒した金銭疑惑の在日や李信恵らによって日本人メンバーが、北新地の飲食店に呼び出される。
  ↓
被害者はその場で謝罪するも激しい暴行を加えられ、全治3ヶ月の重傷を負う。
  ↓
その後、李信恵を含む3人が暴行容疑で書類送検され2人が罰金刑に、信恵が不起訴となる。
  ↓
組織の上部(辛淑玉ら)から被害者に約束事をしてやるから被害を訴えるな、と圧力をかけられる。
  ↓
被害者しぶしぶ飲むも約束事が破られ、示談金を踏み倒される。
  ↓
被害者側の在日仲間(凛七星、金展克ら)が、信恵たちと対立。(被害者は凛七星の舎弟?)
  ↓
週刊実話が李信恵を実名報道。
  ↓
関わった在日らが事実を隠蔽しようとするも、しばき隊と敵対している左翼側から信恵自筆の謝罪文が流出。
  ↓
信恵が「謝罪文を悪用された」とこの期に及んで被害者ポジションを狙う。
  ↓
高島弁護士が録音を公開し、嘘はいかんと叩く。
  ↓
カウンター内部の人間と思しき人物から、信恵と金銭疑惑のメンバーとの不倫関係が暴露される。
  ↓
ついに、辛淑玉文書が投下され、リンチ事件の存在が確定。
  ↓
有田芳生や津田大介、奥田愛基らが信恵から距離を置き始める。
  ↓
一周遅れで野間易通がのこのこ弁護に参戦するも、なぜか信恵側のダメージが拡大。
  ↓
信恵側弁護士の事件当時の文書が流失。信恵進退窮まる。
  ↓
なぜか信恵夫婦がふたたび被害者を中傷「被害者とされる人が心配」とほざく。
  ↓
高島弁護士が怒りの障害写真公開。
  ↓
とうとう安田浩一も、信恵を見殺して逃亡。
  ↓
信恵が必死に野間易通の弁明を張り続けるが、グダグタで笑い者になる。
  ↓
辛淑玉・香山リカ・池内さおりらがダンマリを決め込む。
  ↓
信恵がしつこく、有田芳生・安田浩一らをリツィートするが反応なし。
  ↓
よりによって自分を「リアルネット私刑の被害者」などと言い出し、反省していないことが判明←イマココ

No.94 16/06/01 12:22
匿名 

今日はTwitterのメンション&「李信恵」検索で2万以上かな。リアルに「ネット私刑」の真っただ中、加担してる人は誰なんだろう。きっと普通の人たち。

世界の中心で、何かを叫ぶ あっとcenter_of_world
事件で加害者側のあなたに被害者面されてもね。「ネット私刑」と言えばリンチ被害者が野間氏らにネット上でセカンドレイプされたな

kkk2015617 あっとkkk2015617
リアルリンチに対しての真摯なコメントが求められているとは思いませんか?

李信恵 あっとrinda0818
バッシングには慣れてるんだけど、自分がTwitterやFBでRTやいいねをするたびに、大好きな誰かに嫌がらせが行くのかなと思ったら怖い。
こうやって、口をふさがれて。周りとの関係を名前も知らない「正義」をかざす誰かに、無責任に緩やかに絶ち切られて、孤独にさせられて行くんだろうな

猫田銀八 あっとnekota_ippo
薄汚い加害者には自業自得という言葉をプレゼントするダニ。

No.93 16/05/30 17:46
匿名 

有田芳生 あっとaritayoshifu 5月27日
差別主義者の在特会系統が「有田芳生を落選させる会」の幟を持ってあちこち街宣するのは、何もおどろかないし、どうでもいい。
ところが!仲間だと思い協力してきた「週刊金曜日」が有田落選推奨のコメントを掲載したことにおどろいた。数人の知人から購読をやめると連絡があった。僕も購読をやめた。

有田芳生 あっとaritayoshifu 5月27日
「週刊金曜日」のIさん。留守電に「事情を説明したい」とありました。これまで協力者と思っていました。取材にも協力してきました。にもかかわらずぼくの落選を勧めるコメントを肯定的に掲載すれば、後ろから撃たれたと思うのは当然でしょう。在特会ご一統と「週刊金曜日」。
「右も左も蹴っ飛ばせ」。

「週刊金曜日」記者がある人物にヘイトスピーチ問題で取材を申し込んだ。ところが同誌が「有田芳生」を名指して、落選を勧めるコメントを掲載したので、取材を断った。僕には副編集長から「事情を説明したい」と数日前に留守電が入っていた。それっきり。事情など関係ない。
後ろから撃つな。

No.92 16/05/30 17:32
匿名 

男組総本部 あっとthemenfolk 14:29 - 2016年5月30日
髪も切ったし後は行くところは1つ。謎

男組総本部 あっとthemenfolk 15:11 - 2016年5月30日
到着。謎

男組総本部 あっとthemenfolk 15:13 - 2016年5月30日
なんか蚊がうるさいな笑

男組総本部 あっとthemenfolk 16:17 - 2016年5月30日
あちこちに散々デマ・嘘を吐いてたやつはそれなりの責任を取ることになる。当たり前。

男組総本部 あっとthemenfolk 16:18 - 2016年5月30日
それが正しい社会。

合田夏樹 あっとfirstkiss160814 15:50 - 2016年5月30日
あっとthemenfolk 今は隣の会社にいるから早く来い!今ながら少しの時間は相手してやるぞ。

合田夏樹 あっとfirstkiss160814 15:58 - 2016年5月30日
待っているけど誰も来ないなぁ

合田夏樹 あっとfirstkiss160814 16:58 - 2016年5月30日
先程、近所の人に言われたが小太りで小柄な柄の悪い男と普通の体型で小柄で柄の悪い短髪の2人組みが自宅の周辺をウロウロして何度も玄関のチャイムを押していたそうだ。
俺はアポを取ってくれたら誰とでも会うと言っているのに家族狙いかよ?
何処の誰だか知らんが相変わらず卑劣なやり口だな。

No.91 16/05/30 12:10
匿名 

高島章(弁護士) あっとBarlKarth

しばき隊リンチ事件(旧名称 いわゆる十三ベース事件)被害者の受傷直後の画像です。この画像の公表については、被害者本人の承諾を得ています。

(´・ω・)というわけで、ちょっとグロいので注意
http://imepic.jp/20160530/425400

野間易通 あっとkdxn 23:17 - 2016年5月29日
エル金の最大の問題は桜井をボコボコにせずに室井をボコボコにしてしまったところで、要は敵に対しては抑制されうる暴力も(かつて信頼していた)味方に対しては抑制が効かなくなるという、左翼の内ゲバでさんざん見られたパターンだよね。
違いは、本人含め誰もその暴力を肯定してないところ。

野間易通 あっとkdxn 23:20 - 2016年5月29日
なのでそれが「カウンターの暴力性」の延長線上にあるという見方自体、後づけのテキトーなものだという感じがする。
あと、本人は長らく右翼からの脅迫や恫喝を1人で引き受けて消耗しきっていたので、それがカネのためとか言われたら普通以上に怒るだろうな。

(´・ω・)どうやらここに至ってようやくリンチを認める気になったようですが、言い訳がぐだぐだと何が言いたいのかわからない

(´・ω・)暴力を肯定してないって、殴ってる時点で肯定してるし、五人もいて誰もろくに止めない時点で大肯定だわな

世に倦む日日あっとyoniumuhibi
しばき隊のNo.1は野間易通、No.2は竹内真、No.3は木下ちがや、フェローは五野井郁夫。

シニアフェローは中野晃一、エグゼクティブフェローは小熊英二。

顧問弁護士は神原元、国会支部長は有田芳生、関西支部長は李信恵。

SEALDs事業本部長は奥田愛基。反原連事業本部長はレッドウルフ。

No.90 16/05/28 18:56
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ Qhvmye )

>> 87 主様 誠に恐れいります このスレをお借りしてPCにて一言   某スレに幽霊のゴトク登場していた人物です^^ 税金の申告等の多忙後でバタバタ… 帝国さま、こんばんは。

震災で大変な目にあわれたとか。今さらですが、お見舞い申し上げます。

そろそろ梅雨に入るかって時期ですね。地震+洪水や土砂災害にならぬよう祈っております。

被災地の一日も早い復興と帝国さまのご壮健また復活を真心より願っております。また帰ってきてくださいね。

スレ主さま、割り込みしてゴメンね。

ヒッソリコソコソ💨

No.89 16/05/28 18:26
匿名 

>> 87 主様 誠に恐れいります このスレをお借りしてPCにて一言   某スレに幽霊のゴトク登場していた人物です^^ 税金の申告等の多忙後でバタバタ… (´・ω・)喰らってしまいましたか…

(´・ω・)なんですかねぇ、こういうのって他人がキレイゴトを言うのはすごく簡単で、むしろ言ったほうの人間がそれで楽になるみたいな事がありますけど、やっぱり当の本人にしかわからない厳しさやつらさがあって、他人がわかったつもりになってる部分なんて悲しいことにほんの僅かなんですよね

(´・ω・)だから主さんも、帝国さんに気持ちを寄せて、『心からお見舞い申し上げます』と言うのが精一杯なのです

(´・ω・)他にいい言葉が見つからずに本当に申し訳ない

(´・ω・)せめて漏らしたウンコを拭いてあげられればよかったのですが

(´・ω・)とりあえず拾った命を抱えてハダシで逃げ出してですね、後は力を回復してください
戦ったり続けたり頑張ったりするのは立派なことですが、逃げたり辞めたり諦めたりするのも大事なことだと思います

(´・ω・)文面からだけでお察ししますが、ご家庭がご無事でなによりでした

(´・ω・)
走れ〜光速の〜帝国華撃弾〜♪
唸れ〜衝撃の〜帝国華撃弾〜♪

No.88 16/05/28 02:16
ロッテンマイヤー ( OqNmye )

>> 87 0主様、今一度スレをお借りさせてください。

帝国ちゃん、ネット上のお付き合いでも、貴方は私にとっては赤の他人でありません。貴方に降りかかった災難は、環太平洋造山帯に覆われた私たち日本国民の宿阿ですから、その痛みは私たちの痛みなのです。
私が善人として行ったささやかな物事が、回り巡って少しでも貴方とご家族に向かうようにと心から願っています。

帝国ちゃん、うんとこどっしょい!だよ。

応援してるからね。

No.87 16/05/27 18:45
名無し87 

主様 誠に恐れいります このスレをお借りしてPCにて一言  
某スレに幽霊のゴトク登場していた人物です^^ 税金の申告等の多忙後でバタバタしていた所に 某大地震に見舞われました 震源地に近く(震源地は隣町の隣) 商売上の大損害をこうむり 再起中でありますす 経験した事のない爆発的な震度でウンコ漏らしそうになり 2回目の地震で店内は破壊され とほうにくれております 命はありましたが  まだ投稿の気力がなく 拝見させて頂くだけです 0主様 常在様 ロッテン姐さん ヒッソリ様 ホワイト様 ウインター様 ペンギン様 何も考えられん状態で気力が回復しましたら また御邪魔します   御元気で^^帝国ちゃんでした 

皆様方 個人的なレス御容赦を ごめんなさい

• << 89 (´・ω・)喰らってしまいましたか… (´・ω・)なんですかねぇ、こういうのって他人がキレイゴトを言うのはすごく簡単で、むしろ言ったほうの人間がそれで楽になるみたいな事がありますけど、やっぱり当の本人にしかわからない厳しさやつらさがあって、他人がわかったつもりになってる部分なんて悲しいことにほんの僅かなんですよね (´・ω・)だから主さんも、帝国さんに気持ちを寄せて、『心からお見舞い申し上げます』と言うのが精一杯なのです (´・ω・)他にいい言葉が見つからずに本当に申し訳ない (´・ω・)せめて漏らしたウンコを拭いてあげられればよかったのですが (´・ω・)とりあえず拾った命を抱えてハダシで逃げ出してですね、後は力を回復してください 戦ったり続けたり頑張ったりするのは立派なことですが、逃げたり辞めたり諦めたりするのも大事なことだと思います (´・ω・)文面からだけでお察ししますが、ご家庭がご無事でなによりでした (´・ω・) 走れ〜光速の〜帝国華撃弾〜♪ 唸れ〜衝撃の〜帝国華撃弾〜♪
  • << 90 帝国さま、こんばんは。 震災で大変な目にあわれたとか。今さらですが、お見舞い申し上げます。 そろそろ梅雨に入るかって時期ですね。地震+洪水や土砂災害にならぬよう祈っております。 被災地の一日も早い復興と帝国さまのご壮健また復活を真心より願っております。また帰ってきてくださいね。 スレ主さま、割り込みしてゴメンね。 ヒッソリコソコソ💨

No.86 16/05/27 18:42
匿名 

田山たかし あっとneon_shuffle 5月23日
“「凪論」のブログの筆者が野間易通を相手に訴訟を起こした事件があり、裁判の結果が判明した。
被告の野間易通が敗訴し、慰謝料20万円の支払いが裁判所によって命じられている”

quadro あっとquadrof 5月23日
野間の敗訴は野間のtwを個別に裁判官が精査し、個別に名誉毀損を評価した結果とか、心踊る判決だと思う。しばき隊とクラックに言及したのも大きい。しばき隊や男組に脅された人達は泣き寝入りせずに訴訟で戦うべき。

motoji あっとmotoji_etoile 5月23日
野間の「ヘイトスピーチをやめさせるためには過激な言葉を用いても許容されるのが世界的常識だ」という論は、やっぱり【常識的】じゃないよね。

(´・ω・)参考過去ツイート↓

山本⑧平(=山本⑦平+①知半解) あっとyamamoto8hei 2015年11月15日
野間やノイホイ、清義明といった反差別連中が、凪論のブログ主が個人情報を暴かれ、職場にまで押しかけられて、ブログ閉鎖の憂き目にあった事を「ざまあみろ」と鼻で笑ってたのを、俺は覚えてますからね。

こいつらが唱える人権とか差別反対なんて、額面通り受け取れんわ。

No.85 16/05/21 09:14
匿名 

自分のために泣いてくれる友達がいて幸せだな。泣かせた分、いっぱい笑わせなきゃ。

かおなしあっとkaonasi_densi
こんなポエミーなこと言っててもリンチを「する」側だったってのが恐いよね…
李信恵さんの意見や思想はともかく根は優しい人なんじゃないかなあと勝手に期待してただけに、すごく残念。

「リンチ」なんかなかったのにね。ネットのデマや憶測に惑わされちゃ駄目だよ。

かおなしあっとkaonasi_densi
李さんが何をもってリンチとしてるかはわからないけど…
リンチじゃないならなんだろう?ただの喧嘩?笑
そうじゃないから「ネットのデマ」にとどまらず音声が流出して週刊誌にまで晒されるんじゃないかな。

「リンチ」にしたらおいらを叩ける、そのことで自分がしでかしたことを隠せると思う、そっちの方が都合のいい人たちがいるだけの話なんじゃないかな。

裁判数日前から裁判直後、Twitterのメンション+「李信恵」検索が過去最高、連日の1万以上。
やより賞受賞の前後を越えて、すごいなーと他人事みたいに思った。ほとんどが嫌がらせに近かった。
裁判当日の支援者を見て、ほっとした。平日なのに、デマに踊らされずに信じて来てくれる人がいる。

(´・ω・)リンチの録音記録の中に出てくる信恵さんの声

李信恵「まぁ殺されるんやったら店の中入ったらいいんちゃう?」

No.84 16/05/20 20:34
匿名 

奥田愛基 aka オークダーキあっとaki21st

多分、今後一層SEALDsが何やってるかわかりにくくなると思う。
全国回って、選挙の「裏方」をやるんだから、国会前みたいにSEALDsが主役になることは今後一切ない。これは間違ってるかもしれない。
けど主役はSEALDsである必要はないと思っている。コレは僕らの賭けだ。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< 残念ながら、シールズ
 \はボッシュートです
  \_______

⌒ ⌒ ⌒
  _⌒ ⌒ ⌒__
 /::Λ_Λ:::::::/
`/::∩´Д`)∩:::/
/::( シールズ.ノ::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャラッチャラッチャーン

(´・ω・)大逃げ中
参院選までもつんかねコレ?

No.83 16/05/20 20:13
匿名 

オオカミ トレハラ署名応援中 あっとjtlpmasb 17:49 - 2016年5月20日
リンチはなかったとか、リンチではなく喧嘩だとか、書いてて恥ずかしくないんですか。
人間は一時間殴り続ければ生命が危ぶまれます。自分の思想信条のために暴力を肯定するのはやめてください。

野間易通 あっとkdxn 17:57 - 2016年5月20日
リンチなどなかったし実際に命の危険など生じてないし、歴史修正してんのおまえだろうが。
野次馬根性が隠し切れないゲスのくせに偉そうなこと言ってんじゃねえよ。

(´・ω・)辛淑玉さんですら「これはリンチだ」って言ってるのにねぇ

No.82 16/05/20 18:12
匿名 

5・16沖大集会へ!!法政大学文化連盟 あっとjinmin1991

奥田愛基がリンチ云々の波紋を恐れて、しばき隊を「好きじゃない」「関係ない」と言ってる。
だが昨年、国会前で極左排除を委託した様にしばき隊=SEALDs防衛隊だ。
現に「SEALDsを守る為」と男組も再結成。なのにその態度はないだろ。

5・16沖大集会へ!!法政大学文化連盟 あっとjinmin1991

新潟日報事件といい今回のリンチ云々といい、SEALDsは散々しばき隊界隈と癒着し、批判封殺、極左排除を任せながら、いざ彼らが危機に陥ると毎回無視か、無関係を主張する。
だが今だって男組が「SEALDs防衛」を掲げ再結成されたばかりだ。

5・16沖大集会へ!!法政大学文化連盟さんがあおざかなをリツイートしました

キツイ言い訳だ。あれだけ自らのブランドイメージを演出する事に熱心で、プラカ一つ、コール一つとっても人民を厳密に管理しようとするSEALDsが、SEALDs防衛を掲げた目の前のしばき隊界隈による極左排除を「勝手に」やらせてる訳ないだろ

あおざかな あっとaosakana
中核派には信じられないことなのだろうが委託なんか全くない。
中核派しばきもそれぞれ勝手な思いでやってる。
「その態度はないだろ」は中核の体育会体質から出たセリフでもあろうが、奥田君がつれなくてもそれは当然そういうものなのだ。

(´・ω・)法政大学文化連盟は中核派の一派

(´・ω・)…といったあんばいで、しばき隊のリンチ事件(本スレにまとめサイトへのリンクあり)からこっち、奥田くんはしばき隊との無関係を装って全力で逃げ出す模様

(´・ω・)なお有田ヨシフも逃げ出すとの噂あり(こっちはまだ噂の段階?)

(´・ω・)辛淑玉さんがしばき隊をたしなめる文書を公開するも、李信恵かわいさのあまり、「このままでは李信恵が美しき被害者のままではいられないではないか」といった内容の模様

高島章(弁護士)あっとBarlKarth
「SEALdは民主主義の敵だ」という私のツイートを一斉につぶしにかかった連中は誰だったのか?
しばき隊(闇の勢力)だろう?「リンチ事件を起こしたしばき隊に対し、シールズ奥田が「無関係宣言」!」

No.81 16/05/15 19:43
匿名 

内藤朝雄 あっとnaitoasao 5:16 - 2016年5月15日
しばき隊の一部メンバーに絶縁宣言を出すことをお勧めします

奥田愛基 aka オークダーキ あっとaki21st 5:21 - 2016年5月15日
絶縁もなにも一緒になって何かやってるわけじゃないし。それが誰だか知らないですけど・・・。
それ僕らの問題とは一切関係ないんで勝手におっさんらで勝手に話あってください。巻き込まれるのは本当にいい迷惑です。

(´・ω・)以下お写真
http://imepic.jp/20160515/705310

(´・ω・)左から

李信恵さん(しばき隊。差別の当たり屋)
伊藤大介さん(しばき隊)
木野トシキさん(しばき隊。留学中)
奥田愛基さん(シールズの事実上トップ)

(´・ω・)お写真は木野さんの留学(アルメニアだかアゼルバイジャンだかアントシアニンだか)の送別会にて
有田ヨシフ民進党議員も同席

No.80 16/05/15 16:55
匿名 

奥田愛基 aka オークダーキ あっとaki21st 5:15 - 2016年5月15日

なんでヘイトスピーチをやるような人になってしまったのか、そういうことにも興味あります。
しかし、目の前で人を殴ってる人がいたとして、「なんで殴ってるのだろう?」なんて考える前に、まず止めないといけないなと思ってます。差別は暴力です。

(;^ω^)…えっ?

(;^ω^)…えっ?…集団的自衛権……あれっ?

No.79 16/05/15 04:45
匿名 

有田芳生 認証済みアカウント あっとaritayoshifu
参院本会議。在特界隈と親しい議員が「反対」と議場で叫んでいました。

ヘイトスピーチ対策法案。投票総数228、賛成221、反対7。

反対議員は山田太郎(無所属)、中野正志、中山恭子、和田正宗(日本のこころ)、福島みずほ、又市征治(社民党、吉田忠智議員は本会議を欠席)、山本太郎(生活)。

差別の煽動を容認する極右政党「日本のこころ」がヘイトスピーチ対策法案に反対したのは予想通りで驚きません。しかし福島みずほさんたち社民党の反対はいまだ理解できない。
福島さんとの会話(法務委員会可決の前日)について書きました。

もう社民はいいかな。イラネ。

かまやんあっとkama_yam
党首の吉田参院議員は本会議を欠席したのか。これだけ重大な法案なのに。党としての対応にも問題があるんじゃないか。

次は落選で。

福島みずほ 認証済みアカウントあっとmizuhofukushima
ヘイトスピーチ対策法案が昨日、参議院で可決されました。
今回可決した与党案には問題があり、改善の必要ありとの理由で反対しました。ぜひ読んで下さい。

山本太郎事務所・広報あっとtaro_koho
ブログアップしました!
『ヘイト法に反対した理由』

ぼくは選挙を前にしています。しかし山本さんが言うような「手柄」などという気持ちは、正直に言ってこの問題に取り組みはじめてからいまもなお、みじんも!ありません。見当外れな下衆の勘ぐりはやめていただきたい。あえていえば「許せない」。

参院を通過したヘイトスピーチ対策法案。山本太郎議員は改選を迎える議員の「手柄」が目的と根拠もなく断定した。
冗談ではない。私は改選期であり法案の交渉をした唯一の当事者だ。「手柄」などという気持ち悪い感性などそもそもかけらもない。
歪んだ人間観で勝手に人を判断するな。強く抗議する。

No.78 16/05/15 04:35
匿名 

障害者支援の衆院委 ALS患者の出席拒否 与党側が反対
東京新聞
www.tokyo-np.co.jp

いさ進一 あっとisashinichi
委員会の場にいましたが、事実は異なります!
民進が難病患者の方を呼びたいと理事会にはかり、委員長はOK。
すでに出席登録されてたものをなぜか、民進党みずから差し替えました。
与党側が障がい者を排除したかのように言う「関係者」って誰?
(自民党国対副委員長)

浦野靖人 衆議院議員 あっとuranoyasuto
事実と違いますね。理事会でも委員長一任となり、渡辺委員長が了としました。その後に参考人を差し替えたのは民進党自身。仮にですが、意図的にこの様な報道を狙っての事なら許されない。
(大阪維新の会)

No.77 16/05/13 10:41
匿名 

法務委員会が終わりました。差別主義者に対する路上の身体を張った闘い、被害当事者たちの立ち上がり、それらを水面下でたばねてきた専門家(研究者、弁護士、ジャーナリストなど)の地道な営為が国会を動かしたのです。
条例制定などこれからも闘いは続きます。また路上でお会いしましょう。感謝!
(´・ω・)民進党参議院議員

李信恵 あっとrinda0818
路上が国会に繋がった。ヘイトスピーチ対策法は、路上に立ってたみんなが作った法律だと思う。嬉しくて、涙が止まらない。
(´・ω・)しばき隊高位 通称差別の当たり屋

高橋直輝 あっと1973_takahashi
法務委員会の傍聴に行ってきた。西田委員を始めとした「ヘイトスピーチ対策」の与党案が『一部修正』『付帯決議付き』で、全会一致で採択された。『付帯決議付き』により、限りなく有田委員たちの野党案に近い法案となった。
(´・ω・)男組トップ

安田浩一あっとyasudakoichi
14時30分、参議院法務委員会で「ヘイトスピーチ対策法案」が付帯決議も含め、全会一致で採択されました。ヘイトスピーチ根絶に向けた第一歩だと思います。
人権問題に終着駅はありません。これからも闘っていきましょう!
(´・ω・)左翼ジャーナリスト

ヨシフ、グッジョブ。

5月12日(木)14時29分。ヘイトスピーチ対策法案(与党提出)が野党要求にもとづき修正の上、全会一致をもって参院法務委員会で可決されました。まずはご報告いたします。
(´・ω・)しばき隊公式

No.76 16/05/13 10:12
匿名 

香山リカ ヘイトスピーチは違法あっとrkayama
ネトウヨへの対応:
これまで「特権や利権の証拠はない、ヘイトスピーチは虐殺への第一歩と歴史が証明、学説や国連条約はああでこうで、この本やあのサイトに説明が…」
ネトウヨ「知らんし見たくねーわ」

これから「あ、それ違法!」
ネトウヨ「ぐぬぬ」

佐藤 圭 あっとtokyo_satokei

与党ヘイトスピーチ対策法案の修正内容は、第二条の定義に「著しく侮蔑」が追加されたこと。
原案では、法務省のヘイト三類型のうち、排斥(朝鮮人は出て行け)と危害(死ね、殺せ)のみでしたが、これに「別称で呼ぶなどの侮蔑」、典型例でいえば「ゴキブリ、ウジ虫、朝鮮人」も入ることになりました。

No.75 16/05/09 04:01
匿名 

山本夜羽音5.15高円寺北中夜市似顔絵 あっとjohanne_DOXA
他者をセクシスト呼ばわりしながら影で抜け抜けと性暴力繰り返してるセクハラ事件当事者とSW論議してる場合じゃないんだよ。
そいつだよ、俺の怒りのおおもとは。

山本夜羽音 あっとjohanne_DOXA
はっきりゆうよ。木下ちがや。
共産党候補の飲みの席で女子の乳揉むとか教え子ホテルに連れ込むとかやってる大学教員がどの面下げてアンティファだのセックスワークの是非だの語ってんだよクソが。

なあちがや、少なくとも、大学教員が教え子ホテルに連れ込むってのは、俺が犯した友人への性的なアプローチをセクシズムと指弾される以前の、明確な「セクシャル・ハラスメント」じゃないのかね?
あんたが俺を指弾した時、どんな気分で「セクシスト」呼ばわりしたんだ?

我慢ならなかった。ちがやが意気揚々と、したり顔で川奈まり子さんを侮辱し批判するのが耐えられなかった。お前がどんな人間かは多少知ってる。お前に非難された俺の行為が免罪されるわけじゃない。
けどな、アンティファだの反レイシズムだのより、人としてやっちゃなんねぇ事、あるだろ?

木下ちがや
所属:明治学院大学
職名:非常勤講師
その他の所属:一橋大学社会学研究科
政治学 / 政治学 / 比較政治(日米)、治安政策

こたつぬこあっとsangituyama
★もっぱら政治学★最近のお仕事 著書:『国家と治安ーアメリカ治安法制と自由の歴史』(青土社) 。翻訳:デヴィッド グレーバー『デモクラシー・プロジェクト』(航思社) 。
論文:「共同意識と「神話」の再生ー複合災害から5年」『現代思想』3月号「2015年7月16日ー安保法制はなにをもたらしたか」『現代思想』10月増刊号。

(´・ω・)木下ちがやさんは「こたつぬこ」の名前でも知られる、しばき隊No.3と目される人

(´・ω・)山本ヨハネさんは左翼エロ漫画家ですが、残念ながらおっぱいの描き方が少し下手(私見)
最近あんまりエロ描いてないのかな?

No.74 16/05/06 15:11
匿名 

斎木陽平あっとYoheiSaiki
高校生が声を上げる。凄く勇気のいることで、行動を起こすこと自体は良いと思う。けどさやっぱり「戦争したい総理は辞めろ」とかってコールは物凄い違和感だし、嫌悪すら覚える。
安倍総理が「戦争をしたい」とは一度たりとも思ってないでしょ。

koara詳細聞きたきゃ金払えあっとmalmedy20
下品なコール。これで本当に支持者が増えると思っているのか。
そもそも、昨日はGWで議員さんはみんな地元に帰っているのにやる意味あるのかと。

そう思いますね。デモをやる意味やタイミングも本気で考えているとは思えない。鼻から「戦争をやりたい総理」なんてトンデモ論をふりかざして喧嘩をふっかけているようじゃ、現実政治がより良い方向に向かうはずもない。

鼻から笑笑笑笑
あなたはまず、安倍政権の現実政治をきちんと見ようね?
国民に喧嘩をふっかけているのは安倍政権でしょう。この人、国会も安倍政権の政策や改憲草案も見てないんだろうね。

安倍政権の肩を持つつもりは毛頭ありませんが、内閣支持率・政党支持率をしっかり確認されて下さい。
数字に基づけば、国民に喧嘩をふっかけているとは到底言えない現状です。不支持も市民の声ですが、支持も市民の声ですよ。

2014年、自民党投票した人は1765万人、選挙行かなかった人は4922万人+自民党以外に投票した人ね。
2年前より確実に支持率は低下してるよね。支持がどうとかではなく、立憲主義、民主主義を蔑ろにしている=国民全員に喧嘩を売っている

しっかりしろよ〜慶應生!支持率は低いし、安保法制反対してる人の方が多いよ?
これだけ大勢の人が毎週毎週、声をあげて怒ってるのはシカトかな?ちゃんと、国会見よ?
ちゃんと、法案の中身を見よ?ちゃんと、改憲草案見よ?tweetする前に

辰巳幸四郎あっとTA23_546
ほれ。共産党w
安倍内閣支持率が急上昇53%に 1年ぶりに50%台回復 日経新聞世論調査

(´・ω・)五寸釘ほなみん

(´・ω・)選挙行かない人は全員反自民というこの人たち独特の思考

No.73 16/05/04 20:56
匿名 

CatNAあっとCatNewsAgency (以下すべて同じアカウントのため省略)
朝日新聞労組集会
津田大介『なぜ中指立てたの?』
香山リカ『一度、やってみようと思った』

ほんのデキ心が致命傷(笑)

朝日新聞労組集会
五野井『中指立てても良い時もある』

暴力も時には良い→男組
殺人も時には良い→安重根

左翼の論理は都合が良すぎますね。(笑)

朝日新聞労組集会
津田大介『ネットには功罪ある。オリンピックのエンブレム問題はネットが国策を変えた事例。良くなかった。「日本死ね」は良かった。』

→だ・か・ら、ご都合主義ばかりですね。あんたらは。

朝日新聞労組集会
シールズ千葉『シールズの基本路線は、憲法の価値を守るとうこと。』
津田『国会前のコールはかなり過激だった』
千葉『あれは怒りの表明』

朝日新聞労組集会
香山リカ『反差別と在特会を「どっちもどっち」と言うのは間違っている。中身が違う。差別は虐殺を生む。』

→イデオロギーも虐殺を生むのだよ。共産主義の血塗られた歴史から何を学んできたのかね?

朝日新聞労組集会
佐藤卓己(京大教授)『朝日新聞がシールズを礼賛したのは、戦前、神風特攻隊の若者を礼賛したのと同じ』『シールズは朝日新聞を読む老人たちに都合よい若者像』
津田『会場を敵に回しましたね』(笑)

津田『シールズは参院選後、解散するんでしょ?』
千葉『あれ、僕は知らなかったんです』
津田『えっ、じゃぁ解散しないの?』
千葉『解散します。その後もいろいろやるだろうけど、格好つけて解散した方が良い』

チヤホヤされたグループは解散後、惨めになるんだよね。

52: 05/03(火)17:38 ID:jZgqzebC
朝日新聞労組集会
五野井『本当の中立とは、真ん中ではなく、弱者の側、マイノリティの側に立つことだ』

これ見て星新一の「コビト」の話思い出したw

71: 05/03(火)17:45 ID:z/1q6tXI
>>52
「弱者か否かはどう判断するのですか?」
五野井「俺が決める」
なんだろうなあ

No.72 16/05/01 21:12
匿名 

香山リカ あっとrkayama 19:08 - 2016年5月1日
私は受洗してないがたまに礼拝に行く。今日の説教は「神さまは力や報復によってではなくて、ゆるすこと、愛すること、罪を引き受けることで勝利する」という内容だった。
私は心の中で「神さまごめん。私はレイシストをゆるせない。別の仕方で勝つよ」と言った。愛するのは彼らが差別を止めてからだ

田山たけし あっとneon_shuffle 19:19 - 2016年5月1日
捨てる神あれば拾う野間あり

(´・ω・)いやー笑った笑った

No.71 16/04/29 12:23
匿名 

福島みずほサルベージPJあっとMizuhosSalvage
【福島みずほ応援団 総決起集会】
SEALDsの本間さんは
「候補者が頑張る選挙じゃない。僕らが頑張る選挙にするんだ!」とメッセージ。
そうだ!僕らが、みずほを国会へもういちど連れて行く。

池田幸代あっとJ9L3m
福島みずほ応援団総決起集会の模様。
満員の会場で戦争法反対、最低賃金1500円の実現のために、街頭で、国会で、地域で一緒に活動しているSEALDs、エキタス、ママの会からも参加してエールを送って下さいました。本当に嬉しく心強い限り。

みずほ倶楽部あっとmizuhoouendan2
福島みずほがいない国会で、憲法改悪の審議をしてもいいのか。
その問いは貧困問題など、他のすべてに繋がります。
福島みずほが国会にいる――それが日本を、私たちを守ること。
私達はみずほさんを全力で支えます。昨日、超満員の応援団決起集会

(´・ω・)シールズに応援されるなんて僕らのみずぽたんが大ピンチだ!

No.70 16/04/26 19:49
匿名 

鈴木信之 あっとnobu02231
補選のあと、自分のところに「市民連合あっと埼玉へ協力したい」って連絡が凄い来てるんだよね。
それもまったく知らない人から。やっぱあれで火がついた人多いのかな。そうだとしたら、あの市民の闘いは全く無駄じゃなかったし、自分も無理しても器作ってよかったと思える。
完璧にポジティブに作用してる。

鈴木信之 あっとnobu02231
DOMMUNE、ちらっとだけ見たけど、SEALDsの「選対に入った」感がハンパなかった。
野党共闘のお題目と、地元の意向をどう摺合せるかとか。
補選の前後で言葉のリアル感が3割くらい増してる。これ自民党が聞いたらビビる内容。
SEALDsが本気で選挙を覚えたとしたらちょっと怖いよね。

(´・ω・)しばき隊の人

(´・ω・)内部の士気の低下が一番恐ろしいことなので、パヨクの皆さんも必死に引き締めをはかるわけですが…

(´・ω・)参院選まではもつでしょうけど、そこで万一ぼろ負けしたら、シールズなんか空中分解の目もありそうな予感

今回池田まきさんを応援した人

SEALDs T-ns Sowl しばき隊 リテラ ゲンダイ 香山リカ 古賀茂明(I am not ABE) 山口二郎
有田芳生 浜矩子 鳥越俊太郎 室井佑月 津田大介 「保育園落ちたの私だ」一派 五寸釘ほなみ
山尾しおり 志位和夫 福島瑞穂 辻元清美 その他民進党、共産党、社民党、山本太郎と仲間たち etc

No.69 16/04/25 23:55
匿名 

金子けんたろう #ANTIFASCIST あっとkaneko_kentaro
電車の中で、勝利の雄叫びあげる準備中。
20:16 - 2016年4月24日

金子けんたろう #ANTIFASCISTさんがリツイート
voicezax あっとvoicezax
北海道5区 池田真紀候補リード!!!

牛田悦正(UCD)あっとILLMATIC_UCD
こんな互角でまだ開票率30%いってないのに、当確出るってどゆこと???

え、いみわからん笑
え?なんで!?まだわからんよね?

なんで?和田のが低いやん。

(´・ω・)金子さんは共産党杉並区議
そのほかはシールズの人

No.68 16/04/25 19:49
匿名 

奥田愛基4/24選挙あるよ。 あっとaki21st 22:34 - 2016年4月24日
当初ダブルスコアで負けると言われてた現状から、ここまでもってこれたのはみんなが動いたからです。
何もやらなければ京都のように投票率が上がらず自民党は開票1分を待たずして当確だったでしょう。
無党派の七割の支持を得て、野党共闘しても民主支持層も離れなかった。

おきしも あっとwhoiswhoisis 22:52 - 2016年4月24日
京都3区は自民は擁立してない。自民打倒なら自民を支持すればいい。

奥田愛基4/24選挙あるよ。 あっとaki21st 23:01 - 2016年4月24日
なんで「自民打倒なら、自民を支持すればいい」意味がわかんないですけど。まあこういうよくわからん意味不明なリプライがたくさん来ること。

高島章(弁護士) あっとBarlKarth 22:21 - 2016年4月24日
まぁ、あとはSEALDsが選挙応援したのも敗因だろう。しばらく、彼らのことに言及しなかったが、これだけネット情報が大衆化したのだから、SEALDsの問題性はかなりの人が知っていただろう。

あぼか丼 あっとabkadon211 22:22 - 2016年4月24日
シールズは疫病神扱いですか先生

高島章(弁護士) あっとBarlKarth 22:23 - 2016年4月24日
疫病神でしょうね。

高島章(弁護士) あっとBarlKarth 22:23 - 2016年4月24日
正直、ザマァミロという思いがないではない。

高島章(弁護士) あっとBarlKarth 22:33 - 2016年4月24日
日本共産党は、SEALDsと今後とも連携し、一緒に凋落すればよろしい。

No.67 16/04/25 19:32
匿名 

こたつぬこ あっとsangituyama
試合には負けても、勝負には負けていませんよ。
イケマキ凄い!

こたつぬこ あっとsangituyama
今回の北海道補選は、戦後政治史上、初の全野党共闘が実現した選挙でした。元衆議院議長で派閥の領袖の弔合戦という、圧倒的に不利な状況下で、大接戦を繰り広げました。
今回の補選は、これからの日本政治の新しいページを開いた選挙として、歴史に残ることになります。

野間易通 あっとkdxn 23:29 - 2016年4月24日
野党共闘、超使えるね。

野間易通 あっとkdxn 23:35 - 2016年4月24日
サンキュー、#イケマキ。

No.66 16/04/25 17:18
匿名 

とんび外岡則和あっとtubupoko
自衛官、二万人を九州に送り込んだ、と、で、自衛隊員はもちろん三食食べるんだろ?
一日6万食。被災地には一日一食の人だっているんだよな?6万食の10分の1が届くのだとしても2千人の人が三食食べられる。2万人の自衛隊員は被災者2000人分の食料を奪っているわけだ。

あっとtubupoko こんなことは、指揮官、中谷元、アベシンゾーの能力の問題ではなくて、つまり、想像力がないとか計算ができないとか能力の問題なのではなくて、‘被災者(困っている人)’を助けようってぇ気持ちがまるでないからさ。出動した以上何かしなきゃなんなくても、人殺しの訓練を

あっとtubupoko 普段人殺しの訓練をしている殺人のプロ集団に、‘自主的に動け’つったって、判断できるわけがない。ほとんどは、うろうろ、邪魔なだけだが、そうなると指揮官の責任が問われるから、なにかしているようなふりをしなきゃなんない。
そこで、登場するのがマスコミで、

あっとtubupoko ‘自衛隊さんありがとう’記事の大量垂れ流し。その分、被災地の真実、情報が伝わらず、ますます、現場は混乱。
自衛隊を災害救助隊に改組するか、消防隊に自衛隊予算を回して国際救助隊を作って、当然、日本国内の災害にも対応する、と。そもそも人殺しのプロ集団がいるのがw

(´・ω・)ちなみに自衛隊は炊き出しで自分たちが作ったごはんは絶対食べません

(´・ω・)自分たちが持ってきた缶詰とかのごはんを、時には冷たいまま食べます

No.65 16/04/23 17:14
匿名 

野間易通 あっとkdxn 10:08 - 2016年4月23日
チバレイのあれ、木野さんとの裁判に負けたことから人名をイニシャルにすれば大丈夫と青林堂が思ってるくさいけど、団体名はそのまま出してるから意味ないんだよね笑

bingoumare あっとbingoumare1 10:38 - 2016年4月23日 oscarさんがリツイート
近々裁判沙汰になるみたいですな

野間易通 あっとkdxn 10:39 - 2016年4月23日
青林堂は反レイシストのATM。

石野 雅之 あっとnocchi99 10:06 - 2016年4月23日
チバレイ本、TL見てると週刊大衆並みの内容らしい

oscar あっとoscarexpress 10:19 - 2016年4月23日
チバレイの。『女組』は野間さんのグルーピーみたいな描かれ方してるけど、私の知る限りではあの人達の中で該当者は一人しか居ない。

反差別統一戦線東京委員会 あっとAnti_Discrimina 10:44 - 2016年4月23日 oscarさんがリツイート
従業員2名、年間売上高2,000万円の青林堂は、民事訴訟数件で簡単に利益が吹き飛びます。がんがん訴訟起こして賠償金取ってやりましょう。

oscar あっとoscarexpress 10:46 - 2016年4月23日
「従業員2名」…ウチの徹通塾より少ない。

(´・ω・)千葉麗子著『さよならパヨク』が、アマゾンで1位になったようです

村西とおる あっとMuranishi_Toru 17:19 - 2016年4月22日
差別止めろ、戦争反対、9条守れ、原発止めろ、と見せかけの美しい言葉で人々をおかしな方向に誘導し、国や社会、他人の人生を破壊する共産主義者。科学的根拠を示さず「福島に住めない」と風評被害をまき散らし、被災者よりも自分たちの活動を優先している、と糾弾する千葉麗子さま。
怒りに連帯します

No.64 16/04/23 17:04
匿名 

小池晃認証済みアカウント あっとkoike_akira
札幌駅前野党共同街宣。松木謙公さんが司会。民進党から山尾志桜里、細野豪志、前原誠司、原口一博、石関貴史、篠原豪、木内孝胤。
共産党から私と穀田恵二、紙智子、笠井亮、畠山和也、梅村さえ子。生活の党から山本太郎各氏が訴えました。事件です。

(´・ω・)ホンマに事件やで↓

http://imepic.jp/20160423/613760

No.63 16/04/20 01:02
匿名 

佐藤正久あっとSatoMasahisa
【日米合同救援活動開始!オスプレイから米軍が救援物資を降ろして陸自に手渡し】
目に前にオスプレイが着陸、そしてこの救援活動を直に見た被災者はどう思われただろうか?ただただ感謝と感動?

野間易通あっとkdxn
自衛隊機なら1回で運べた自衛隊の荷物を、わざわざ1日遅らせて2回にわけてオスプレイで運ぶ。被災者をあからさまに騙しても心が痛まない与党政治家ってなんなのだろうか。もう国壊れてるね。

池田香代子 「オスプレイを待って1日遅らせた、というのは誤情報でした。ご教示感謝」

ちょい右おやじあっとcyoimigioyaji
「米軍」「オスプレイ」と聞いただけで条件反射の左巻脳がケチをつけにわいてくる。
だけど「俺たちが運ぶ」と現場にわいて来る人は一人もいない。
その上誤情報とわかっても訂正すらしない #野間易通

No.62 16/04/19 01:08
匿名 

なかやまあっと_vamochan
家の前のオスプレイきた!
救援物資が大量に届いた!!

一気にこれだけの物を運べるのだから日本にはやっぱり必要なんだと思う。
一機で自衛隊のトラック一台半運べるし早いし

へい、おまち!あっとgakunenbuchou
はじめましてです。地震で大変なのに画像アップしてくれてありがとうございます。私も、間近でオスプレイ見てみたいです。米兵はカッコ良かったですか?

自衛隊の方と一緒に荷物運びしておられました。それを自衛隊員が受けとる。
なんとも嬉しい限りです。感無量でした。

No.61 16/04/18 19:50
匿名 

高須克弥あっとkatsuyatakasu
ヘリを手配して救助のお手伝いに行こうと準備してたら西原理恵子に「自衛隊や米軍はプロだよ。かっちゃんみたいな素人が来たら足手まといだよ」って諭された。
自衛隊と米軍にエールを送る。とりあえず避難している方々に生活必需品を送ろう。なう。
9:08 - 2016年4月18日

ヘリで救援物資を直接被災者に届けます。このTwitterを見た被災者の皆さん待っててください。上空から見えるヘルプの標識をつけてくれると有難いです。

福岡に大量の物資が集まっていることは存じています。陸路の輸送が困難だそうですね。だから僕はヘリで届けるのです。熊本のヘリポートまで運んでおいてくださればお手伝いしたいと存じます。

物資が必要な位置情報がほしいです。教えてください。ご協力お願いいたします。

いま熊本の病院から救援物資の要請。「もう水も食糧もあと2日分しかありません」だって。今から買い出しに行く。明日新木場からヘリで運ぶ。
ヘリで6時間。佐賀空港に行き佐賀空港を補給基地にして熊本にピストン輸送する。明後日には全て解決

(´・ω・)がんばれ克っちゃん、ブラックカードの力を今こそ解き放て!

(´・ω・)克っちゃんは『募金はいらない。私財をばらまくだけ』と言ってます
いさぎよいのぅ
どれぐらいのチャンスかわかりませんが、せっかくなので甘えられる人は全力で甘えたほうがいいです
克っちゃんの『私財』はケタが違うので…

(´・ω・)佐賀県くらい買えるんと違うか?

No.60 16/04/17 22:24
匿名 

香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補) あっとkouzai2007 11:07 - 2016年4月17日
昨日の演説会は①熊本の被災者救援 ②北海道5区補選勝利 ③党躍進 の3つの目的で募金の協力をよびかけ、賛同頂いた200人以上から37万円が寄せられました。
均等に配分し、現地に届け、ありがたく活用させたいただきます

もちょこ あっとLaughingman_No9 16:41 - 2016年4月17日
こういうことですか?(画像)
こんな小さく、しかも被災地ではなく「熊本県連が自由に使えるお金」として送るわけですか?
となると、全部これは共産党の資金になりますね。

(´・ω・)画像はこちら
http://imepic.jp/20160417/727770

(´・ω・)左下に小さく小さく、

『「日本共産党 救援活動支援募金」

後援会交流決起集会ご参加の皆様へ
この募金は救援活動の調達や届け、ボランティアにかかわる経費、および救援・復興にかかわる政治活動の経費など現地の党組織の裁量で使える募金として日本共産党熊本県委員会に送る予定です。
皆様のご理解とご協力をお願いします』

(´・ω・)…と、書いてあります
ちなみに現在上記の香西さんのツイートは削除しています

No.59 16/04/16 11:15
匿名 

CatNA あっとCatNewsAgency 13:04 - 2016年4月15日

シールズ奥田
『昨日までマニラという国に行ってましてぇ・・・』

偏差値28って、ダテじゃないんですね。(笑)

(´・ω・)つい笑っちゃったので貼り
くそう、こんなので…、汚いぞ奥田

No.58 16/04/16 07:56
匿名 

崔碩栄あっとChe_SYoung
熊本地震対する韓国のニュースに韓国人の酷いコメントが溢れる。
また数千、数百人が「いいね!」をクリックしそれに共感してる。
いいね!が多い順でみても他人の不幸に微笑んでる。親韓派と言われる人たちは「韓国はそんな反日ではない」とよく言うが、彼らは韓国語文盲か、嘘つきかどっちかだろう。

崔碩栄あっとChe_SYoung
天罰が下った、もっと強い地震来ないのか、助ける必要ない…みたいなコメントですね。
どの国にも、悪戯のつもりで酷いことを言ったり、本気で暴言を吐く「一部の人」はいると思います。
しかし韓国の場合、いいね!が多い順でみてもこれは「一部」ではないと思います

■崔碩栄氏
崔碩栄(1972年 - )は韓国の著作家
韓国メディアの反日扇動を告発

著作物に
『キムチ愛国主義―言論の理由なき反日』
『韓国人が書いた韓国が「反日国家」である本当の理由』
『韓国人が書いた韓国で行われている「反日教育」の実態』
『「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物〈ケムル〉』など

No.57 16/04/15 09:04
匿名 

>> 56 百合姫 立ち位置が迷子。あっとnathi22x39
あっとtamakiyuichiro  おはようございます? こういうときに批判や苦情は言いたくないのですが、民進党広報のアカウントが酷いと思いましたので、苦情を申し上げました。(ご報告まで。)

玉木雄一郎あっとtamakiyuichiro
確認しました。言い争いをしている場合ではありません。注意します。災害復旧に与野党はありません。皆で協力して速やかな対応ができるよう全力を尽くします。

民進党あっとMinshintoNews
ご迷惑をおかけしました。

勝見貴弘あっとtkatsumi06j
その調子で災害関連情報の配信に暫く専念してください。それから、チャットではないのだから、いちいち短いリプで反応しないように。
尚、私へのリプは不要です。新生最大野党のつい担の立ち振る舞い見守らせていただきます。

ヒノ国相神浦谷大窪村一本松 ほうじあっとhojilogic
党の公式アカウント酷いな 政治家の秘書の息子の中学生とかが担当してんの?

シロウあっとssnnoossnnoo
そのアカウントで二度と個人としての言葉を使うな。

ろったんあっとro_t_ta
ツイッターのアカウント消されてはいかがですか?とても不愉快でした

民主くん 民進党非公認あっとminshu_kun
ツイートするのを躊躇いましたが覚悟を決めて・・・
一般の方々の声は真摯に受け止めるべき
政府与党の皆様や民進党や野党各党の議員が必死に対応をしているときに足を引っ張るのことをしないでほしい
民進党公式Twitterのツイートで不快にさせてしまった皆様に深くお詫び申し上げます

担当者の私見の入った不適切なツィートを削除させていただきました。今後は公式な情報提供につとめてまいります。申し訳ありません。

(´・ω・)玉木雄一郎は民進党議員

No.56 16/04/15 09:00
匿名 

>> 55 ゴマちゃん 二足歩行のアザラシあっとYMT1939
何がだめなのでしょうか。東北大震災の時、野党だった自民は議員が個人で被災地に駆けつけ支援したり青森港すぐに開けて物資輸送船が行けるようにしたり裏ルートで米軍と話つけてたりしてましたが?民進党独自で出来ることないんですか?

未曾有の大災害の中、行政の手がゆき届かない中で、それは与野党なくどの党の議員もさまざまなチャンネルを駆使してやっていたことです。
それを自分の党だけの手柄のように後から宣伝するようなことは慎まなければなりません。

ゴマちゃん 二足歩行のアザラシあっとYMT1939
宣伝?私は情報源はマスメディアとインターネットと友人の口コミしかありませんが、あの震災時に自民党や自民の議員が「我々はこういう支援をやった」と声高に宣伝してたのなんか見たことないんですけど?むしろ菅直人氏の派手なパフォーマンスの記憶が鮮烈ですけど?!

KNIあっとKARKs_LLGNUmJWn
そもそも、手柄という表現に悪意を感じます。
仮に今その言葉を引用させていただきますが、あなた方はその手柄さえ挙げられませんでしたよね?そんな人たちが何を仰っているのでしょうか。呆れました。

黒川祐希あっと_dzikz
民進党は民主党時代に仕事もらったことあるからあんまり悪く言いたくないんだけど、敢えて言うけどTwitterの使い方知ってる人いないだろうし若者の動向を完全に見誤ってるし方向性がないから何がしたいのか分からないしというかはっきり言ってこれだから期待されないんだよ

今度じっくり教えてください

ほとんど首なしAPOROあっとts_tabasake
半年ROMれ

UpWakeあっとUpWake4
自分で考えることしないんだぁ。人のアラを突っつくことしか考えないから見えなくなってらぁ。

島流しさん出演ゴリラ屋ン・スナイパー公式あっとwarararaN
それをおしえてもらう必要はありません。
貴方たちは必要ないのです。早く解党してください。

続きます

No.55 16/04/15 08:53
匿名 

熊本県で14日晩、最大震度7を観測する地震が発生したことを受け、民進党は21時半すぎ、被害状況などの情報収集などを行うため、枝野幸男幹事長らをメンバーとする緊急情報連絡室を設置しました。

テンゴロ花あっとten5687
東日本大震災時の自民党のような対応を望みます。

それじゃあダメでしょうね。

めたぼっくす 超会議両日あっとmetabox_xx
はあ?お前ら元民主が自民より後になってから災害対策本部を設営したのを忘れてねえぞ?

当時の政権が民主党政権だったことをお忘れですか?

めたぼっくす 超会議両日あっとmetabox_xx
はい?民主党政権だったくせに当時野党の自民の災害対策本部設営の方が遥かに早かった訳ですが、あなた達はその間に何をしてたんですか?
コンビニで買い占めですか?ガソリンでプールを満たしてたんですか?それとも物資の転売横流しですか?

百合姫 立ち位置が迷子。あっとnathi22x39
………ひどい。 なんでそんなこと、安易にツイートできるのでしょう?
災害対応には与野党なく政府を支え支援すべきですし、実際当時の自公は国会論戦や政局を置いておいて、休戦して、様々協力してたと思いますの。

多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です。

adysmokerあっとlady_smoker_
それは誰ですか。事実なら構いませんので明記してください

kaあっとka1419774
これ自民党怒っていいんじゃないか?

Daioujouあっとdaioujou9990
このツイートは、民進党公式ですよね?担当者の責任問題になるレベルのツイートですよ。それとも秘書が勝手にやったのかな?

百合姫 立ち位置が迷子。あっとnathi22x39
ほんとに。秘書がとか担当者がとかいうレベルじゃないと思いますの。党の公式広報ですのに。。。

続きます

No.54 16/04/14 23:28
匿名 

とーべあっとtachibana1967
ついにアベ政権に神様がキレたか!
犠牲者が出ていないことを祈る。
また、さらに巨大な地震・噴火の前震でないことを祈る。

ポイマあっとpointomania
川内原発稼働と大地震
偶然の一致なんかじゃない
安倍晋三とその奴隷たちに神様がお怒りです!!
#自民党 #天ぷら野郎

大好き9269SMあっとyamamochi2000
ジーミン安倍死、熊本地震が内陸だから人工地震でなくても、TPPや党所属議員達の暴言を誤魔化せるね(笑)

瀧山㊧信廣あっとimaima_c
地震直後に安倍晋三に取材していたが、背後にシェフが映り込んでいた。また高級レストランで外食していたのか!お前が死ねば良かったのに

KikiあっとKisaragiBPM
熊本地方、皆さん大丈夫ですか?!どおりで最近 #ケムトレイル バンバン毎日撒かれてると思った!!
今日も喉が痛くなるほどの夕方のケムトレイル酷かった!深さ十キロ縦揺れ、これ人工地震じゃないですか!?
#HAARP ハープ照射も最近酷かったじゃないか!! #地震 #人工地震 #熊本

ぱっくんあっとpackun1981
パナマ文書で上げられた名前を世界中が調査している。あれあれ?日本は調査せず???あらら、田母神が逮捕されちゃったよ。
あれれ?タイミング良く原発の近くで大地震ですね〜。さて、わかったかな〜。パナマ文書が安倍や自民党、腐敗した経済界を崩壊させるカギとなっています。楽しみですね〜。

格差解消は一郎、太郎と角栄とあっとtodoriin
なんなら実際はおこってない地震を演出してる可能性すらある。なんでTV局内の映像ばっか?
熊本スゲ遠いし、後日地震の確認したって震度7かどうだかすら国民には解らない。騙されまいぞ!安倍麻黒には!
自民党いつでも何処でも地震起こせる自信アリ!甘利証人喚問を!!!!早うせいや!

ムー読んでたほうがマシだな

〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

No.53 16/04/14 08:57
匿名 

あっとHeartRights 銀座に来なかったのに、おいらの個人情報あちこちでばらまかないでくださいね。
家族にも迷惑かけてるし、警察にも相談済みですよ。なんの恨みがあってか知らないけど、ほんま迷惑。自分のしでかしたことを隠そうとしてんのか知らんけど、そういうのいいから。

金展克 ★No Pasaran★ あっとHeartRights
あっとrinda0818 ご自分のしでかした事を隠蔽しようとしているのはアナタですね。いずれ明らかになるでしょう。では。

おいらが何したの?あることないこと言い回ってたのがお前って、みんな知ってる話。それに乗っかってあらゆるデマ流したのはお前。横領とかあかんよね、隠ぺいもあかんで。高橋君のデマとか、はよ謝っときや。

金展克 ★No Pasaran★ あっとHeartRights
何したかも、これから明らかになるでしょう。アナタがご自分の言動を隠蔽してこられた経緯も、根拠とともに。謝らねばならないのは、一貫してアナタです。

兎にも角にも、全くなんの反省もされていないのは非常に良く解りました。ちなみに、あることないことデマを散々流されているのはこちらの方です。それについても、いずれ謝罪頂きますので宜しくお願い致します。

あっとHeartRights えっと、裁判になった時用にお前個人が流したデマとか誹謗中傷、すごいいっぱい貰ってます。ショックだったよ、一緒にSMバーに行って楽しかったのにね^^

(´・ω・)お仲間なのにねぇ

No.52 16/04/13 12:11
匿名 

植村裁判を支える市民の会: 支える会スタート

不当なバッシングを許さない! 植村隆さんの名誉回復を求め、表現の自由と民主主義を守るために、ともにたたかう市民のネットワーク!

2016年4月12日火曜日
支える会スタート
元朝日記者・植村隆さんの名誉回復を求める裁判が、いよいよ4月22日に札幌地裁で開始されます。
これを機に、この裁判を支援する市民、団体、組織が結集して、「植村裁判を支える市民の会」(略称「支える会」)を設立し、きょう(4月12日)記者会見で発表を行いました。
「支える会」の活動は正式にスタートしました。

sasaerukai.blogspot.jp

共同代表
上田文雄(前札幌市長、弁護士)
小野有五(北海道大学名誉教授)
神沼公三郎(北海道大学名誉教授)
香山リカ(精神科医)
北岡和義(ジャーナリスト)
崔善愛(ピアニスト)
結城洋一郎(小樽商科大学名誉教授)
sasaerukai.blogspot.jp

No.51 16/04/12 21:48
匿名 

SEALDs あっとSEALDs_jpn
【告知】まもなくです!
千歳から、未来の日本を考える。
4月10日(日)13:30千歳グリーンベルトお祭り広場
鳥越俊太郎さん、山口二郎さん、SEALDs奥田愛基、池田まきさん、長尾詩子さん、上田文雄さん
#GOVOTE #北海道

奥田愛基4/24選挙あるよ。 あっとaki21st
イケマキさんの集会凄かった。もっともっと応援したい。

改めまして、衆院北海道5区補選、池田まき 野党統一予定候補のプロモーションムービーです。素晴らしい仕上がりなので、是非拡散を!

Honami あっとrock_west_
自民党候補と池田まきのやれる事の差はすごく大きい。それを応援している私たち市民で全力で埋めよう!!!!
電話掛けも平日の日中と夕方、土日掛けまくろう!友達や知り合いに話そう!街中を練り歩いたり、近くの街宣に駆けつけよう!

ATS x 4/24衆院補選 あっとATS_RNS_2
マジで勝つべ

ATS x 4/24衆院補選 あっとATS_RNS_2
勝つってめっっっっっっっちゃ気持ちいいから。去年の都構想の住民投票の時に大阪の人たちのおかげで味わえたのだ、笑。やろう、今回も。ドッカーーーーーンで!。

(´・ω・)北海道は池田まきさんのかなりの健闘ぶりが報じられておりまして、パヨクの皆さんも今回こそと力のこもった応援になっております

(´・ω・)まさにオールスター夢の共演

http://imepic.jp/20160412/782630

http://imepic.jp/20160412/782930

No.50 16/04/12 09:00
匿名 

平成28年4月10日執行 行橋市議会議員一般選挙開票結果
2016年4月11日
当 21 小 坪 しんや 1,252票
www.city.yukuhashi.fukuoka.jp

ブルドッグあっとBulldog_noh8
【確定】小坪慎也さん、17位で当選

crac youthあっとcrac_youth 21時間前
おいネトウヨ有権者ふざけんなよ。

No.49 16/04/11 18:41
匿名 

奥田愛基4/24選挙あるよ。 あっとaki21st

結局ガソリンの話ってなんだったんだよ!
#安倍ガソリン代

(´・ω・)しらねーよwwwwww

No.48 16/04/10 18:10
匿名 

>> 47 佐藤 圭
「アファーマティブアクションが特権化する事もあり得る」、それは分かった。
が、「アファーマティブアクションだから特権ではない」なんて言っていない。
歴史的経緯や実態を見れば、特権でもなんでもない、ということです。在日特権は中傷デマ。

田山たかし
ちなみに、野間の本は本棚にあるよ

佐藤 圭
野間さんの本を「読んだ」とは言いたくないんですね。可愛いところあるじゃん。

みやまん あっとsweetsmegumi
う〜ん、どちらが記者かわからないやりとり楽しませてもらいました。最後にお前のかーちゃんデベソ的な捨て台詞も素敵です。
記者のプライド投げ捨ててまで活動するこの気構えはさすがですね。

101:04/10(日)13:51 ID:ORwvayxz
アファーマティブ・アクションは、例えば黒人に大学の優先入学枠を作ったりとかだったと思う。

アファーマティブ・アクションという制度自体は認めるとしても、問題はその具体的な政策が行きすぎた優遇になってないかなんだよね。
アファーマティブ・アクションだからOKってのは、全く説明になってない。

まあ、左翼の皆さんは、言論統制反対と言いながらヘイトスピーチを規制しろと安易に叫ぶわけで、具体的な内容は考えてないんだろね。

(´・ω・)アファーマティブアクションというのは、まあググればわかりますけど、要するに恵まれない人を優遇、あるいは優先しよう、という事です
上の黒人と大学の話みたいなのですね
ただ、単純に言えばこれは逆差別なわけで、日本では法の下の平等に反するわけです
仮に黒人の優先枠を10人作れば、真面目に勉強して本来合格するはずだった10人の白人が不合格になるわけですね

(´・ω・)なのでアメリカでもアファーマティブアクションは廃止の傾向が強いようです
効果も疑問視されてますし

No.47 16/04/10 17:48
匿名 

>> 42 佐藤 圭 あっとtokyo_satokei 「在日特権」は根拠のないデマである。「特権」があるから在日コリアンを攻撃するのではなく、在日… 佐藤 圭 あっとtokyo_satokei(以下アカウント略)
「在日特権」は根拠のないデマである。「特権」があるから在日コリアンを攻撃するのではなく、在日コリアンを攻撃するために「特権」を捏造するのだ。
政治的主張は隠れみのにすぎない。徳島大の樋口直人准教授は「転倒した因果関係」と呼ぶ。
(東京新聞特報面デスクメモより)

田山たかし あっとneon_shuffle(以下アカウント略)
三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

佐藤 圭
伊賀市の件は、野間易通さんが著書『「在日特権」の虚構』の中で詳細にレポートしている。一種のアファーマティブ・アクションであり、これを在日韓国・朝鮮人が戦後むさぼってきた利権のように言い立てるのは現実無視の暴論、と。

田山たかし
人種差別撤廃委員会の文章からも解る通り、アファーマティブアクションは特権化する事もありうるので、そうならないようにしなければならない。
従って「アファーマティブアクションだから特権ではない」は間違い。

佐藤 圭
なかなかの「博識ぶり」をご披露いただきましたが、伊賀の件は特権でもなんでもない、在日特権は虚構、根拠のない中傷デマ、という結論に変わりはないですが。
野間さんの本は素晴らしいですから一読をお勧めします。

田山たかし
私はその「結論」が間違いであることを論理的に説明したんですよ。
「野間さんの本は素晴らしいので結論は変わりません」というのはもはや宗教ですね。

続きます

No.46 16/04/10 05:56
匿名 

奥田愛基4/24選挙あるよ。あっとaki21st 4月4日
やる方針で。
#パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ

Br.SatoあっとBrainSato
どの党だろうが金持ちを優遇して庶民に負担を押し付ける政治はクソ。こんなもんぶっ潰すしかないでしょ。
#政府はパナマ文書を調べろ

破レ傘(横浜駅取材班) あっとkenketsumiyagi
デモやろうぜ、街宣やろうぜ。プラカ画像も作ったよ。ネットプリント予約番号31143442 期限2016-04-16 23:59
#パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ #金持ちは税金払え

池田信夫あっとikedanob
デモの前に、英語と会計の勉強が必要だよ。偏差値28で読めるような書類じゃない。/ SEALDs奥田愛基さん「流れきてる。パナマ文書を調べろデモやるぞ」
2016年4月09日 - 9:52pm

taniyanあっとser
あっとikedanob
きっとデモをすると、英語、会計ができるようになるのでしょう。
きっとね。

No.45 16/04/09 16:55
匿名 

奥田愛基あっと4/24選挙あるよ。
これなんかデモやる流れなきがする。
#パナマ文書を調べろデモ

otayorijin
物凄い大規模な熱いデモになりそう!!!!
#パナマ文書を調べろデモ

奥田愛基あっと4/24選挙あるよ。
やる方針で。
#パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ

(´・ω・)なんかもう街宣右翼みたいになってきた…

No.44 16/04/09 07:16
匿名 

boukendanjiあっとboukendanji
【韓国人学校に都有地貸与】都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」

恥ずかしい国日本。ソウルに在る日本人学校は、市有地を貸し与えられており、優遇では無く、相互補助の問題。こんな愚かな国民が多数居る国は世界に無い。

ほんと。そして報道は気をつけてほしい。「批判3千件超殺到」と言っても、3千人じゃなくてネトウヨ20人×150回の可能性だってある。
いかにも一般市民3千人が声をあげた、みたいな書きぶりは間違いどころかレイシストに加担してることになる。

(´・ω・)ついこないだ↓

香山リカのココロの万華鏡(超抜粋)

「保育園落ちたの私だ」 /東京
毎日新聞2016年3月8日

私にも実は子どもがいない。でも、ここで大きな声で言わせてもらおう。「保育園落ちたの私だ」(精神科医)

mainichi.jp

No.43 16/04/09 06:50
匿名 

タモリっ子 あっとpop_70 4月8日
あっとaki21st
なぜ安倍総理についてはそこまで噛み付き、山尾氏についてはあっさり肯定されているのか?

奥田愛基4/24選挙あるよ。 あっとaki21st 4月8日
逆だろ安部首相が地球13周分のガソリン使ってるのに何も言わない2ちゃんねるのほうがよっぽど気持ち悪い。
#安倍ガソリン代
(※削除済み)

タモリっ子 あっとpop_70 4月8日
あっとaki21st
私の問いかけに対する返事が「逆だろ」とはどうにも理解出来ない。
同じ(ガソリン代)について安倍氏を攻め山尾氏を擁護する理由をするたずねてるんですけどね。
まさか、2ちゃんねるが気持ち悪いからですか!?

Noname あっとNoname27836571 4月8日
あっとaki21st
SEALDs的には自民党総裁と議員2年生が同じなんだ

わたなべ あっとNoW_Watanabe 4月8日
嫌儲板で安倍ちゃんのガソリンスレ立ってますわな。

Katana Edge あっとamiga2500 4月8日
あっとaki21st
何で山尾議員が追求されているのかまだ理解出来ないとはねえ。
法の範囲内なら山尾だっていくらでもガソリンを買って良いんだよ。
その買い方が疑惑の種になってるんだ。いい加減学習してくれ。

ブラックジャック あっとblack_jack2184 4月8日
あっとmariojackal あっとaki21st
愚かな国民代表(若者部門)

(´・ω・)というわけで削除して逃げたもよう

(´・ω・)にしてもついったはまとめにくいなぁ

No.42 16/04/08 14:22
匿名 

佐藤 圭 あっとtokyo_satokei
「在日特権」は根拠のないデマである。「特権」があるから在日コリアンを攻撃するのではなく、在日コリアンを攻撃するために「特権」を捏造するのだ。政治的主張は隠れみのにすぎない。
徳島大の樋口直人准教授は「転倒した因果関係」と呼ぶ。(東京新聞特報面デスクメモより)
10:56 - 2016年3月30日

田山たかし あっとneon_shuffle 4月1日
三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ

朝鮮学校に市有地格安貸与、建物・備品は無償譲渡 兵庫・伊丹市

大阪市 朝鮮学校に用地無償貸与…50年にわたって

尼崎市、朝鮮学校に標準価格の「100分の1で」市有地を貸す。40年以上見直さず…兵庫

桑名市で本年度も同様の減免措置を講じていることが判明

四日市市に合併前の旧楠町でも減免していたことが分かった

じるとや jirutoya 3月30日
あっとtokyo_satokei
世間知らずにも程がある・・。というか、このような能天気が居るから今まで見過ごされて来たともいえる。・・困ったもんだ。

(´・ω・)佐藤圭は東京新聞記者

• << 47 佐藤 圭 あっとtokyo_satokei(以下アカウント略) 「在日特権」は根拠のないデマである。「特権」があるから在日コリアンを攻撃するのではなく、在日コリアンを攻撃するために「特権」を捏造するのだ。 政治的主張は隠れみのにすぎない。徳島大の樋口直人准教授は「転倒した因果関係」と呼ぶ。 (東京新聞特報面デスクメモより) 田山たかし あっとneon_shuffle(以下アカウント略) 三重県で在日「住民税半額」 「不公平だ」と批判相次ぐ 佐藤 圭 伊賀市の件は、野間易通さんが著書『「在日特権」の虚構』の中で詳細にレポートしている。一種のアファーマティブ・アクションであり、これを在日韓国・朝鮮人が戦後むさぼってきた利権のように言い立てるのは現実無視の暴論、と。 田山たかし 人種差別撤廃委員会の文章からも解る通り、アファーマティブアクションは特権化する事もありうるので、そうならないようにしなければならない。 従って「アファーマティブアクションだから特権ではない」は間違い。 佐藤 圭 なかなかの「博識ぶり」をご披露いただきましたが、伊賀の件は特権でもなんでもない、在日特権は虚構、根拠のない中傷デマ、という結論に変わりはないですが。 野間さんの本は素晴らしいですから一読をお勧めします。 田山たかし 私はその「結論」が間違いであることを論理的に説明したんですよ。 「野間さんの本は素晴らしいので結論は変わりません」というのはもはや宗教ですね。 続きます

No.41 16/04/08 07:12
匿名 

奥田愛基4/24選挙あるよ。がリツイート
軍荼利 あっとGundariYasha 4月3日
一方で保育園に入れない育児世帯や、爪に火を灯すように働いている人を代弁した山尾議員は、リッター4円ガソリン代を倹約して、事務を合理化するために当然の努力をしていてスキャンダルを捏造された。
これってそのものずばりの性差別事例じゃないのか。あまりに見苦しくて愕然としたよ。

565: ショルダーアームブリーカー04/07(木)23:57 ID:2I2mhAr+0
偏差値28っていう叩き方はこいつらと変わらんからやめろよと言ってた俺でさえ偏差値28の思考力の限界かと感じてしまった
思想が全面に出過ぎてて気持ち悪い

(´・ω・)奥田愛基は事実上のシールズのトップ
…というのはみんな知ってるよね

No.40 16/04/07 20:07
匿名 

有田芳生あっとaritayoshifu 2014年9月9日
自民党ベテラン議員が「米軍にヤンキーゴーホームと叫ぶのもヘイトスピーチ」とある会議で発言した。
「ヘイトスピーチ」を規制するプロジェクトチームに関係している議員だから、驚き、しかしこれが現実だと思うしかなかった。
国会議員が「アサッテ君」の息子である小学生と同程度の認識とは情けない。

有田芳生あっとaritayoshifu 2015年2月16日
米軍への抗議行動はヘイトスピーチではありません。人種、皮膚の色、国籍、民族など、一定の属性によって特徴づけられる集団に対する差別の煽動がヘイトスピーチです。

衆議院議員 長尾たかしあっとtakashinagao 2016年4月5日
ご自身の結論に私の話を結びつけるのではなく、私の話から結論を結びつけてくだされば、 ご指摘のようにはならないと思います。
人権擁護法案の必要性はなく、法案では米国軍人に対する排除的発言が対象となります。

No.39 16/04/07 05:06
匿名 

[CRAC WEST] [大東市議選] なかや良子落選運動 - Jellyを落とせ!
#大東市 #選挙 #なかや良子はレイシスト

比嘉っす!考え中 あっとhiga_dechu
なにがヘイトスピーチだ、レイシストだ、誰が立候補しようと『国民の権利』だ、おまエラ朝鮮人と違って
それを現職国会議員、有田芳生がリツイートするのだから呆れる

残念ながらてめーの大好きな日本人でございますこのクソボケ日本の恥野郎。

これが日本人が「おまえ在日か?」ときかれたときの模範解答。臆せず「日本人」とこたえ、そしてしっかり「しばく」 笑

No.38 16/04/05 23:02
匿名 

ex-男組 あっとthemenfolk 3月18日

【イベント告知】
「男組復活祭」−路上の作法−(仮)
阿佐ヶ谷ロフトA 4/10(日)18:30〜
出演:男組、島崎ろでぃー、李一河監督、他豪華ゲスト
司会:辛淑玉
主催:反差別集団「男組」

(´・ω・)男組はしばき隊の武闘派担当

(´・ω・)旧男組
http://imepic.jp/20160405/825620
(手前二人。右が一番えらい人。左が本部長)

No.37 16/04/05 22:52
匿名 

えびはらひな あっとjusluv3
卑劣な差別発言を繰り返すレイシストに中国人の方が抗議の声を上げ、その抗議に対し静かにしろという警察。この国狂ってる。
いつまでレイシストを野放しにしてるつもりなんだろう。

レイシストは世界と共存できない人間のクズ

中国脅威論や北朝鮮のミサイル問題に対し、防衛強化をしなければいけないという点について同意します。しかし、その防衛というのは立憲主義に反しない範囲で行われるべきものであり、集団的自衛権の行使容認をすれば日本を守ることができるという考えは私は違うと思います

私、勝ち負けとかにあんまり固執したりした事なくて、勝っても負けても経験になったよねってタイプだったけど、今回はどうしても勝ちたい。国ってなんなのか安倍さんに教えてやりたい。
立憲主義や民主主義をあなたには奪わせない。街宣来て下さい。

(´・ω・)シールズの人

No.36 16/04/04 17:05
匿名 

軍荼利あっとGundariYasha
山尾議員のガソリン代疑惑。
まず事実を整理すると、

・プリペイドカードを購入していたのは地域最安値スタンドで、プリペイドのチャージでリッター4円引き
・プリペイドカードは磁気記録式で、金券ショップの引き取り対象外
・該当の選挙区の南北の道路距離が約60km

これが現地事情。

奥田愛基4/24選挙あるよ。あっとaki21st
なるほど。全く問題ないですね。

No.35 16/04/03 08:19
匿名 

○民主党政権の時に比べて2倍以上に増えている保育対策予算

・テキスト版
平成21年度4058億
9月政権交代
平成22年度3881億(要求4376億)
平成23年度4082億
平成24年度4304億
12月政権交代
平成25年度4611億
平成26年度6248億
平成27年度7975億
平成28年度9294億

No.34 16/04/02 18:39
匿名 

牛田悦正(UCD) あっとILLMATIC_UCD 3月29日

今日の国会前、足取りは重かった。いろんなことを根本から考え直さねばと思った。

俺はできる限り詳細に想像した。自衛隊員が戦地で人間を殺し/殺されることを。
笑ってはいられない。もし、その後抗議があるとしても、俺はコールができるだろうか?
どんなコールをするのだろうか?と考えた。

そして自分の問題を考えた。俺は主権を持っている。そして、この国の政治に責任を負っている。それも最高責任を。集団的自衛権行使の容認を閣議決定する時からそう言ってきた。
これはつまり、もし死者が出たら、俺の責任でもあるということを意味する。俺は人間を殺し/殺されるかもしれない。

疑問だ。国会で何度も最高責任者を謳う安倍晋三は、どうやって責任をとるつもりなのか。
俺には責任とれないよ。賭けられているのは人間の命だから。それも、金と自分の欲望のために。

傍観者、野次馬には自分にある責任が理解できない。当事者ではないと勘違いしているから。しかし、その当事者ではないと勘違いした、野次馬のような、自分の責任を考えることのできない連中が「愛国だ」「軍備だ」なんだとのたまっているのがいまの日本。終わってる。

(´・ω・)牛田くんはシールズの人

(´・ω・)主さんたちは同じく日本を、日本人の生命と財産を、日本という国を、守らなければならない責任もあるはずなんですけどね

25:ブラディサンデー 04/02(土)11:36 ID:0ICXFSZu0
日本が戦地になることも、日本人が殺されることも全く頭にないのがすごいな

何でこいつらって自衛隊が海外の戦場に行って現地民を殺す/殺されることしか想定していないのか

222:ドラゴンスープレックス 04/02(土)13:47 ID:xvuud1+i0
>>25
自分たちが軍備を持ったら、ところ構わず戦争を仕掛けて相手国の兵士だけじゃなく、市民もみな殺しや暴行を行うはずという基準で語ってるから。
だから大多数の一般市民の意識とは噛み合わない。

No.33 16/04/02 15:11
匿名 

桜井誠 あっとDoronpa01 16:25 - 2016年4月1日
新潟日報元報道部長、闇のサンデーズこと坂本秀樹53歳が昨日付で退職したそうです。
行動する保守運動や在特会を始め全国各地から坂本秀樹に対する抗議が殺到し耐え切れなくなった闇のシュープリームスは退職したのでしょう。
小さな勝利ですがその積み重ねが時代を作ります。我々の勝利です。

http://imepic.jp/20160402/544840

No.32 16/04/02 14:36
匿名 

渡部篤あっとwatanabeatushi
民主党が解党しないで1人だけ残して新党をつくるのは100億円の政党交付金の返還義務を回避するため民主党が現在検討している実質的な解党について奇策。
通常、政党は解党した場合、政党交付金を国庫に返還する。
政党交付金は国民の血税だ。

No.31 16/04/02 10:27
匿名 

村西とおる
あっとMuranishi_Toru

藤原紀香さまの結婚会見。
これほど初々しくない花嫁をはじめて見た。
使い古されたモップのよう。
厄介払いができてホッと胸をなで下ろしているバーニング周防さま。
ハメたがりの新郎と、愛人が仕事、から結婚が仕事、となった新婦。
割れ鍋に綴じ蓋。世間に何もバレていないと思っているオメデタイご両人

(´・ω・)モップで笑っちゃったので貼ります

(´・ω・)主さんのモットーのひとつは、『笑ったら負け』なので

No.30 16/04/02 08:30
匿名 

シールズの奥田君の言動を批判すると、私のツイーターに「この浅薄な中国人」との罵倒が入ってくる。
私は「浅薄」かも知れないが、今は歴とした日本国民、石平太郎という日本名で発信している。それでも私のことを「中国人」と言って批判するとは、シールズの支持者こそが正真正銘の人種差別者である。

No.29 16/04/02 08:30
匿名 

裏切られることには慣れてるし、裏切られたら時々へこむけど一日たったら忘れてる。
でも、おいらはそれでも誰かを信じられ続けられるし、信じられる誰かがいつもそばにいる。
離れて行く人は、どうでもいい。一緒に居たら楽しかったのになとは思う。
毎日いろいろキツイ、それでも裁判は最後まで頑張る。

約束破るなら、しなきゃいいのに。

嘘つきばっかり。

No.28 16/03/31 13:16
匿名 

沖縄辺野古埋め立て中止は、反対派の流血での支持率低下を危惧しての政治判断では、とある人に聞いた。しかし、ヘイトデモの抗議ではすでに暴力被害が起きている。
安保法制反対運動への嫌がらせもエスカレートしている。流血がいつどこで起きてもおかしくない。安倍政権下で日本は内戦状態に突入した。

14:35 - 2016年3月30日

No.27 16/03/31 13:09
匿名 

奥田愛基 あっとaki21st
首相の、最高責任者は私です。決めるのは私です。って発言を擁護する産経新聞はもう近代国家やめたいんじゃないかなと思ってしまう。

昨夜の反安保法集会で、シールズの奥田君は安倍首相のことを「国の最高責任者じゃない」と言う。
日本の議会民主主義の基本に対する彼自身の無知を露呈しただけである。
呆れるほどに無知であるこの浅薄な若者を、まるで救世主のように崇める日本の野党となれば、それはまさに最低と言うしかない。
15:03 - 2016年3月29日

No.26 16/03/30 09:03
匿名 

朝日新聞の阿久沢悦子さん、おいらに対してひどいデマをある場所で飛ばされたそうですね。
名刺交換してて、ちょこっと話しただけですが何かできることがあればとやり取りをしたのに。
ひどいな、信じられない。真実ならぜひ、朝日新聞でどうぞ

明日には朝日新聞に電話して阿久沢悦子さんに取材しなきゃ。心は辛いけど。なんでこの人が私に嫌がらせするのか、ちゃんと聞かな。

(´・ω・)他人を噛みつくか噛みつかないかで分ける人生は幸せか?

No.25 16/03/30 01:09
匿名 

大ちゃんママと云う在日の人(?)が云々と云うメンションがあったので、そのTwitterを見に行った。
この日本には差別がない、反日の李信恵が許せない、などなど自分への憎悪が渦巻いてた。
残念だけどこの日本には差別は存在する。過剰適応なんだろうなって思った。良くある話。

(´・ω・)このスレがつぶやき板にあるんじゃ意味がない
参ったね
何のアナウンスもないし

No.24 16/03/28 17:01
匿名 

C.R.A.C. あっとcracjp 10:47 - 2016年3月28日

[警察対応のコツ] 向こうが突き飛ばしたりクビを締めてきたりしても、こっちはやり返すことができないのだから、これは一方的な暴行です。
「一切許さない」ということを上から目線で伝えてください。

C.R.A.C. あっとcracjp 10:52 - 2016年3月28日
[警察対応のコツ] 撮影しているやつに関しては、顔面10cm先ぐらいでシャッター音カシャカシャならしながらスマホで100枚ぐらい連写すると逃げていきます。文句言ってくる間抜けには「撮られるのがいやなら撮るな」と叱りましょう。公安も同。

(´・ω・)クラックは旧しばき隊の新名称なんですが…

(´・ω・)それよりなんだ?
いつからニュース板って1000文字まで戻ったの?
と思ったら、いつからこのお知らせスレがつぶやき板になってんの?
ニュース板に立てたはずなのに

(´・ω・)またやられたか?

No.23 16/03/28 16:53
匿名 

C.R.A.C. あっとcracjp 10:43 - 2016年3月28日

[警察対応のコツ] とくに「敬語で話せ」は、相手に自分の立場をわからせる上で重要です。
警官を雇っているのは市民であり、彼らは市民の僕(しもべ=Public Servant)だということを教え込みましょう(法律に書いてあります)。

No.22 16/03/28 16:53
匿名 

C.R.A.C. あっとcracjp 10:40 - 2016年3月28日

[警察対応のコツ] 警官に対しては「暴力をやめろ」ではなく、「手を前に出すな」「身体に触れるな」と具体的に叱りましょう。
なんか偉そうに言い返してきますが「敬語を使え」と一喝した上で、相手がめんどくさそうな顔するまで叱り飛ばしましょう。警官の半数ぐらいはこれで態度が軟化します。

No.21 16/03/27 00:51
匿名 

ebi kosuke あっとebi_kosuke
民進党のウェブ開くとまず、しばき隊のツイートが表示される件。始まる前からダメだこりゃ感ハンパない。

※なぜこうなったか、仕組みの説明
民進党が公式サイトのトップページに「所属議員のツイートを(リツイート含)リアルタイムで取得し表示するスクリプト」を設置(同じスクリプトはおおさか維新など他党も採用している)→
→このスクリプトにはもちろん有田芳生のツイートも取得される→有田がしばき隊やリテラのツイートをリツイートしまくる→民進党トップページがしばき隊のツイートだらけに

No.20 16/03/26 16:22
匿名 

デモクラシーな言葉 あっとwhatsdemocracy

(SEALDs奥田氏がマスコミに注文)両論併記はもうやめませんか。
左右両方を扱ったつもりで、僕らのデモとヘイトスピーチの写真が並べられた。憲法守れと言っている僕らと、在日殺せと言っている奴ら、一緒ですか?
この政治状況の中で何が「公正」か見極めて報じてください。

3:58 - 2016年3月24日

(´・ω・)こっちにも貼り

No.19 16/03/24 12:05
匿名 

瀬川深「SOY!大いなる豆の物語」あっとsegawashin

アメリカで「ジャップスクールなんか作んな糞が」という声が湧き上がったらさぞ悲しかろう、とこの記事見ながら思う。
つーか保育所引き合いに出すなよ人間の屑ども。

瀬川 深(せがわ しん、1974年 - )は、日本の小説家、小児科医。

(´・ω・)こうやって話をすり替えるのが左翼パターン
東京都の資産や税金を使うなら優先順位が逆だろって話なんですが

(´・ω・)ちなみにツイッタ閉鎖してとっとと逃げました

No.18 16/03/23 12:06
匿名 

はるみ あっとharumi19762015
こうなったら高校生のフリして未来会議に潜入して…。

TanakaIsao あっとyokatopia
野間さんが今から定時制高校に入学して、詰め襟着て高校生未来会議に参加して、斎木くんや安倍と石破を詰めて欲しい。

はるみ あっとharumi19762015
同じ事を考えてる人がいて震えた。
しかも私は自分が、潜入するつもりだった。

(´・ω・)はるみさんは『保育園落ちたの私だデモ』の主催者
野間さんは、しばき隊のトップ

No.17 16/03/23 02:13
匿名 

野間易通あっとkdxn
はいはい、#高校生未来会議 はつぶしていこ。若い芽は早めに摘み取るが吉。大人なめんな。

ユースの立場からつぶしていきましょう。
若い芽を摘み取るのも若いやつ同世代の責任や。ユースなめんな。

No.16 16/03/22 18:33
匿名 

福神研究所(ふくじんけんきゅうじょ)あっとFukujinken
【JKS47呪殺祈祷僧団】
3月11日午後3時経産省脱原発テント広場で、死者と共存・共生・共闘する「3.11鎮魂」祈祷会を厳修します。これは死者との共闘による「国家諌暁」です。

私も行きます。死者を悼みその声を聴く時間をともに持ちましょう。
2016年3月7日

No.15 16/03/21 14:49
匿名 

SEALDs あっとSEALDs_jpn
野党統一候補者の池田まきさんが自民党候補者を相手に僅差まで追い上げていると言われていますが、これから自民党は総力をあげて北海道五区の候補者を応援するようです。こちらも全力で池田さんを応援していきましょう。
#4月24日北海道五区補選

(´・ω・)こっちにも貼っとこ
http://imepic.jp/20160321/336380

No.14 16/03/20 21:43
匿名 

ぼん あっとBong_Lee
ネトウヨが本気で在日を追い出したいなら、丁寧な言葉で何度でも頭を下げに来るであろう。そうじゃないなら本気度が疑われる。
とりあえず毎月魚沼産コシヒカリ10キロと近江牛詰め合わせ持ってこいや。一年続けたら考えたるわ。

(´・ω・)ボンリーは、しばき隊の在日韓国人

No.13 16/03/20 21:41
匿名 

C.R.A.C. あっとcracjp 2:28 - 2016年3月20日

え? テキサス親父のパヨパヨカルトが小山エミに謝れとか言ってんの?笑
C.R.A.C.その他の徹底的なネガティブ・キャンペーンによって杉田水脈の評判はこれからもっともっと悪くなるし、再選も不可能だし、もう一生回復不能だよ笑笑笑

(´・ω・)クラックは旧しばき隊

No.12 16/03/20 20:44
匿名 

香山リカ あっとrkayama 2016年3月19日

日本じゃ「政治的中立です」「無宗教です」ってのが安全で合理的な人間の証みたくなってるよね。
で、そういう人がお金儲けだけには前のめり。

香山リカ あっとrkayama 2016年3月19日

「政治的に中立です」「宗教に興味ありません」「難民問題とかそういうのは苦手で」もけっこうだけど、その人たちがカネと権力を持ち支配層になってるのがこの国の悲劇。
政治や思想的に無色透明ならそのまま消えてればいいのに。

No.11 16/03/20 20:42
匿名 

名古屋の金山駅前で「日本のこころ」街宣車で演説をしている参議院選挙予定候補者がいた。「南京大虐殺30万人はデマ」との主張。
当時の人口が20万人だったからという。無知。
周辺もふくめ160万人が問題とされた人口だ。「ヘイトスピーチをなくそう」号で目の前を通過。
デマを否定しておいた。

(´・ω・)ヘイトスピーチを無くそう号は、たぶんコレ↓

http://imepic.jp/20160320/740450

No.10 16/03/20 10:32
匿名 

>> 9 (´・ω・)ウッヒョー!頑張りまっす

(´・ω・)というわけで新スレのご案内です

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣(日記・つぶやき掲示板)
http://mikle.jp/thread/2313863/

(´・ω・)オランダ行ったらジェロム・レバンナみたいな教官が出てきちゃった主さんがやってるスレです

(´;ω;)まあタダにはなりましたが尻の穴が痛くて…(←詳しくは前スレでオランダで検索)

(´・ω・)ところでサボってる間に気づいたけど、ココってツイッタ貼るのに使えるね

No.9 16/03/20 09:34
匿名9 ( ♀ )

頑張れ

主婦の皆さん 母の皆さん
覗きにきてください

選挙に必要な情報満載です
へんな議員に投票しないためにも…

しかし 今は自民党議員ばかり 悪事を暴かれてるけど どこも 同じだよね。

血税を使った国会で暴き出し合戦をやめてほしい

No.8 16/03/18 10:01
匿名 

安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

No.7 16/03/18 09:59
匿名 

安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。世界でもまれにみるチキン国家だわ。

No.6 16/03/18 09:58
匿名 

安田純平 YASUDAjumpei 2015年4月3日
戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。

No.5 16/03/17 01:22
匿名 

お待たせしております
新スレは土日あたりになりそうです

|\_/|
  |― ―|
  ∧_∧_ノ___//
  (・ω・`)    /
  O旦⊂|  _  ヽ
  OOノ_/」/_/\」

…たぶんね

No.4 16/03/15 17:13
匿名 

山下ゆみ あっとyumiy0414
日本共産党の泉佐野市議会議員です。平和な世界を未来の世代に!弱い者いじめの政治をご一緒に変え、憲法の理念が花開く日本に!

泉佐野市立新池中学校の卒業式に、来賓として参列させていただきました。国歌斉唱時は、来賓席の後ろに移動して立っていました。もちろん歌わずに。国旗国歌条例なくしたい(>_<)

君が代斉唱と、壇上に上がる人たちがいちいち日の丸にお辞儀するのがなければ、もっと子どもたちの門出を祝う本来の行事になるのに、と思うのは私だけ?

No.3 16/03/14 19:45
匿名 

(´・ω・)安倍ちゃんの演説
http://imepic.jp/20160314/703780
http://imepic.jp/20160314/704060

(´・ω・)どう見てもスレタイ詐欺
http://imepic.jp/20160314/704540
http://imepic.jp/20160314/705020

(´・ω・)謝罪したものの改行が悪意丸出し
http://imepic.jp/20160314/705740

(´・ω・)電波止めろ

No.2 15/09/01 11:02
匿名 

新スレのお知らせです

日本を巡る気になるニュース4⃣0⃣(つぶやき板)
http://mikle.jp/thread/2251569/

(´・ω・)みんな反対って言ってるけど賛成する人はなんでなの?とか、安倍談話って何だったの?とか、テレビではわからないことがすべてこのスレにあったらいいな!

(´・ω・)…というスレです

(´・ω・)まあ『物事って表面だけじゃないよね。裏もあれば横もある』とわかってる人にはなんかの役にたつかも

(´・ω・)たつかなぁ…

No.1 15/06/19 23:54
匿名0 

新スレの誘導です

日本を巡る気になるニュース3⃣9⃣
http://mikle.jp/thread/2227319/

(´・ω・)つぶやき板に引っ越しました
今後とも御贔屓に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧