注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

メイクや化粧品に詳しい方よろしくお願いします♪

レス4 HIT数 1471 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/10 07:32(更新日時)

私はパウダーファンデーションを普段使ってるんですが、やはり値段の高いものは質が良く、安めのものは それ相応の質しかないのでしょうか?

数年前は シャネルを使用してたんですが、デパートまでわざわざ行くのも、毎回店のお姉さんと対面するのも面倒くさくなり、いつしか近所のドラッグストアで購入できるものを使用する様になりました。

シャネルを卒業して何年も経つので、シャネルの使用感や質を忘れてしまったのですが、30歳を越したので デパートで販売しているようなブランド化粧品を使用した方が良いのかなぁ...
と思ったりもしています。

ご意見お願いします(^-^)

No.2224079 15/06/09 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/09 19:14
メイクの達人1 ( ♀ )

ドラッグストアで化粧品の販売をしています。
仕事上、国内大手メーカーのファンデは色々使い比べていますし、シャネルも使っていました。
仕上がりの好みもありますし、安ければ悪いということは一概には言えませんが、高価なファンデは粒子が細かく、つき、伸びが良い物も多いのは確かです。
個人的な好みで言わせて頂くとシャネルのファンデは、つき、伸び、仕上がりがとても良くかなり優秀コスメだなと思います。
ドラッグストアで手に入るファンデも物は悪くありませんが、仕上がりの等のことを考えると不満足な物もあるでしょう。
肌に合わないことも考慮して購入前にお店にサンプルをもらって使ってみてください。
無い場合は店頭のテスターを試されると良いかと思います。
長文失礼しました。

No.2 15/06/09 19:21
メイクの達人1 ( ♀ )

>> 1 今はドラッグストアのコスメをお使いなのですね。
大変失礼しました。
今の化粧品がお肌に合っていて仕上がりも満足されているようなら無理に変える必要はないと思いますよ。
30才はまだまだ若くて肌も綺麗ですし。
シャネルのファンデの質感をお忘れとのこと。
また興味があるようでしたら、それこそシャネルでサンプルをもらって使ってみられてはいかがでしょうか。

No.3 15/06/09 22:35
匿名さん3 

CHANEL発色いいですよね。

匂いが苦手であまり使ったことはないですが

ルミコは好きです。

年齢関係ありますかね?

No.4 15/06/10 07:32
匿名さん4 

私も海外製品の高いもの、国内の高いもの、ドラッグストアの安いものと色々試してますが、
年齢が中年になるほど、高いものを使いたがるのはシミやカンパン、色ムラを無くせるからだと思います。
シミや色ムラ、肌の色を改善するのには高いファンデーションが優秀です。
でも細かい皺には粒子の細かすぎるファンデーションだと余計に目立ちます。
私は女優さんのちりめん皺の多さに驚く事があり一般人のほうが皺が少なく感じる事があります。
たぶん、良いファンデーションを使いすぎて細かな皺にまで入ってしまい繰り返すことで
余計に肌に負担を掛けてるのではないかと自分なりに解釈してます。
高いものばかりが良いとは限りません。
個人的には化粧下地は良いもの。
上に仕上げるファンデーションは粒子の粗い安価なものが良いと私は結論付けています。
それぞれの肌質もあると思いますのでサンプルを取り寄せたりしながら自分なりに研究すると良いと思います。それから、
雑誌の良いはアテになりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板