注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

君に逢いたくなったら…

レス173 HIT数 9808 あ+ あ-

北の旅人( ♂ ZnZq1 )
18/08/26 20:54(更新日時)

泉水ちゃんこんばんは

昨日、「土曜ワイド劇場」の再放送に古尾谷雅人さんが出ていたので見ていました
とよた真帆さん
秋本奈緒美さん
みんな若いですね

エンディングテーマ曲に
「promised you」が流れてきました

思わず 泉水ちゃん だと叫んでしまいました

もう8年の時間(とき)が流れたんですね

今日はずっと泉水ちゃんの曲を聴いていました

泉水ちゃんは40歳のままで変わらない
永遠に変わらない

羨ましいです
私は8歳も歳をとってしまった

いつも元気をもらっています
最近、夜寝れないことが多くなり薬も効いていないようです

「HOLD ME」🎧で聴いています
いつの間にか寝ています

また逢いたくなったらきますね

No.2220000 15/05/27 23:58(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 15/09/19 22:34
北の旅人 ( ♂ ZnZq1 )

やったぜ‼‼泉水ちゃん

トップメニュー・検索を見ていたら『ZARD…復活』のテレップが流れたので、慌てて『ZARDファンクラブ』にアクセス

9月23日ひる12時~テレビ朝日系で「30年目突入!史上初の10時間SPミュージックステーション」で、ZARD最後のテレビ出演であり、『負けないで』での唯一のテレビ出演した1993年2月5日放送「ミュージックステーション」で歌唱VTRが、映像編集の本場ハリウッドにてHDデジタルリスマタリング処理され、オンエア時以来、初めて全編ノーカット放送されるのが決まったよ

最新かつ世界最高峰の技術を駆使して22年前の輝きを
ぜひお見逃しなく‼

( ZARD ファンクラブ)より引用

泉水ちゃんに会える😢😢😢

やったぜ‼‼‼

夢は見続ければ叶うんだ

最高 ‼‼‼

No.52 15/09/19 22:59

泉水ちゃんおめでとう

訂正があります

HDデジタルリスマタリング処理と書きましたが、HDデジタルリマスタリング処理の間違いでした🙇🙇🙇

編集所はPrime.Focus.TechnoIogy (米LAハリウッド)/イマジカ(日本)

23日を楽しみにして待っています

💿販売してくれるかな❓

No.53 15/09/23 15:40

泉水ちゃんこんにちは

なかなか出てこないです
なんだか眠たくなってきたな

今は60位台です

おそらく🎵 負けないで 🎵は上位だと思うので最後の方かな

No.54 15/09/23 17:37

泉水ちゃん 40位で出たよ

もっと後かなと思ってた
順位はどうでもいいんだけどね

編集したハリウッドのPrime・Focus社の映像も映りました、HDリマスター技術は独自に開発したソフトで編集に3週間かかったようです

古い画像には眉毛や額や髪の毛の一部が緑ぽっく見えていましたが、HDリマスターで処理すると消えていました

髪の毛も鮮明な黒さになりセットもボワーとしていましたが照明も明るくなり全体的に鮮明な画像になりましたよ

2008年の追悼コンサートの最後に🎵 負けないで 🎵を歌っているんですが、💿を遅見してみたら-0,6で緑ぽっさが出てきました

凄い技術だなと感心しました、編集部門でアカデミー賞を受賞している会社だそうです

🎵 愛は暗闇の中で 🎵などももっと鮮明にできるんだろうなと思いながら見ています

日本でも画像劣化した💿などを再生編集技術ができる企業ができるといいですね
大手はリストラし過ぎて人材不足ですけど、技術を知ったら挑戦する若い世代の技術者が必ずいます

新しい会社を立ち上げ日本でもアカデミー賞にノミネートされるようになれば最高です

No.55 15/09/26 03:09

泉水ちゃんまたこんな時間に目が覚めた

川島なお美さんが24日に亡くなりました、病院だったので朝は新聞見なかったので帰って来てから記事を見てショック状態

「え~~」ですよ

胆管がんの治療をしていたのは知りませんでした

『美人薄命ですか』

癌には最先端医療でも勝てないんようです

No.56 15/09/26 05:33

泉水ちゃん

シルバーウィークの22日に踏切内に立っていて新千歳空港行きの『快速エアポート』に跳ねられて死亡した男性が、10代の男子高校生で自殺の可能性と報道されました

大型連休時の運休で観光客が空港行きの代替バスを待っている写真が掲載されていた

17日のJR白石駅での事故と重なりやり切れない気持ちです

札幌は観光客で溢れていた
道内の観光地でも家族連れで笑顔が📺に映る

いのちのたいせつさ つくづく感じています
そんなことを考えていたら全然寝れなくなってしまった

こんなことばかり書いてすいません

No.57 15/10/13 01:18

泉水ちゃんこんばんは

朝晩ストーブが必要なこの頃です
いつも道庁や北大のイチョウ並木の🍁紅葉見頃メールに登録しています、団地のイチョウは先週の超大型の🌀台風23号が温帯低気圧になって北海道に近づきましたが、暴風域が2250㌔まで広がり札幌でも最大瞬間風速が30㍍を越えました

そのせいもあり落葉してしまいました
見頃メールも来ないので検索したらまだ先でした、27日頃からが見頃のようです

今年は行けるかなと思っていますが体調次第ですけどね

「セクハラ」のことでいろいろとアドバイスしてくれていた🏥の受付の彼女が突然退職していてショックを受けています

以前よりは通院回数が減っているので最近見かけないなと思って聞いたら結婚したようでもなく曖昧な返事でした

何があったのかな❓

回りからどんどんと人が離れて行っている
なんでだろ
非通知は相変わらず来ている、嫌がらせのつもりなのかな❓

晩秋 精神的に苛立っている自分がいます
体調にいいわけないですよね

No.58 15/10/22 22:23

泉水ちゃんこんばんは

札幌にも雪虫が舞い始めました雪が近いのかな
でもそれほど大量な数じゃないからまだ大丈夫 かな

どんどん早朝の気温が下がりだしてきたので目が覚めてもまた布団に戻ります

今年の冬を乗り切れるかな
イライラすることばかりでまいっています

「君がいない」を歌っている泉水ちゃんを見ています

こんなに元気なのにな

やっぱり寂しいです

No.59 15/10/24 00:09

泉水ちゃんこんばんは

「つやのある長い黒髪がきれいで芸能人というよりは超美人のOLといった印象でした」

「写真で見たイメージどおりの美人でした、一つひとつの質問を受けとめて言葉を選んで話す。文学少女のイメージがぴったりの女性でした」

泉水ちゃんと関わった人達の言葉です

まだ名前が知られる前の泉水ちゃんに逢いたかったな

「長い黒髪の超美人」みんな見つめているだけで声はかけられなかった、そんな気がします
もし俺がそんな泉水ちゃんが前から歩いて来たら固まっていたと思いますよ

きっと少し距離をおいて風になびいている黒髪にひかれてついて行った思う
これじゃストーカーですね(笑)

No.60 15/10/27 12:55

泉水ちゃんこんにちは

札幌にも雪が降りましたよ
日曜日の未明から降り出したようですが雨と台風並みの風で溶けましたが午後2時に1.9度まで下がりました
丁度コンビニに行ってたんですが 霰 は降って来るし寒かったな

昨日は☀が出て日差しも入って来てちょっと暖かさを感じましたが夕方から気温がどんどん下がりだし3度台でした

泉水ちゃんカラオケで「高橋真梨子さんのバラード『 fou you・・・』 を歌っていたとか

岡本夏生さんと仕事帰りによく行ってたそうですね
岡本夏生❓なんでと思ったのですが同じレースクィーンだから仲良かったんですね

『 fou you・・・』を歌詞も見ずに気持ちを込めて歌っていた
ふだんはおとなしい子でしたが歌うときの自信に満ちた姿には歌手を目指す強い信念を感じましたと岡本夏生さんは言っています

久しぶりにビデオを出してきて22年前のカーネギーホールでのライブを見てました
まだ42歳でヘンリー広瀬さんと結婚した頃だと思います
輝いてキラキラしていたよいに見えました

『 fou you・・・ 』を聴きながら泉水ちゃんも声量があるからこんな感じで歌っていたのかなと思いましたがレコーディング・デレクターが大声量なので録音時には音量を下げていたと言ってたのを思いだしました

聴きたかったな
泉水ちゃんの『 fou you・・・』

No.61 15/10/29 22:19

🎵 fou you・・・ 🎵

涙を拭いて あなたの指で
気付いたの はじめて
あの頃の私 今日までの日々を
見てくれたのは あなた

わがままばかりで ごめんなさい
恋人と別れて
あなたの部屋で 酔いつぶれた
そんな夜もあった

思い出せば 苦笑いね
淋しさも 悲しみも
あなたのそばで 溶けていった
いつもいつの日も

もしも逢えずにいたら
歩いてゆけなかったわ
激しく この愛をつかめるなら
離さない 失くさない きっと

あなたが欲しい あなたがほしい
もっと奪って 心を
あなたが欲しい あなたがほしい
愛が すべてがほしい

昨日も高橋真梨子さんのビデオ見てました
精神的にイライラしている自分がいるので、そんな時は音楽を聴いているのが一番いいです

若い頃に3度目の椎間板ヘルニアになり、手術すると言われ家で4週間安静にしていた頃にこの曲を毎日聴いていました

自分を支えてくれた曲なので好きですね カラオケでは歌えませんが、『桃色吐息』は歌っていました
でも放射線治療をしてからは歌えなくなりました
歌手の皆さんが羨ましいです、何歳になっても声が変わらない

泉水ちゃんも 永遠 に40歳のままで変わらない

「美人」 「きれい」そう言われるのが嫌でテレビには出なくなったそうですね

「PV」を作るのに20時間カメラを回しても、実際に使われるのは1分足らずだから膨大な量の画像があるそうですね

これからも続くフィルムコンサートで流して欲しいと望んでいます

No.62 15/11/06 04:31

泉水ちゃんこんばんは

北大のイチョウ並木もかなり葉を落としていますが、黄金色の美しさは変わらずです
もうそろそろ終わりです、今年も行けなかったな

落ち葉を集めてかけ合っているカップル、赤ちゃんに頭から落ち葉をかけているお兄ちゃん
ここにも海外からの観光客が来ています

「ビューティフル№1」
世界的にも有名になりつつあるのかな、様々な国の人達が来ています

北大病院の看護婦さんは始めは気にもなりませんでしたが、秋を感じさせる黄金色の美しさに毎年歩くようになりました
インタビューにそう答えていました

本州から来ていた女子大生に銀杏をあげたらティシュに包んでバックに入れていた
臭くなるのになと思いながらひとりで笑っていた頃の元気さに戻りたい

今年は股関節を痛めて長い時間歩くのは無理になった
札幌駅まで行きながら今年も諦めてテレビで放映される「黄金色のイチョウ並木」を見ています

来年は体調を整えてウェザーニューズからの見頃メールが来たら行きたいですね

No.63 15/11/08 13:29

🎵 水の吐息 🎵

恋ならいつでもゆらめく心具合で
突然冷たく降る雨驚ろくように
あなたと私の居場所がわからなくなる
時折の迷路

季節 ごとに 色が 変わる
海に 似てる 二人だもの
ドアを 開ける 漂いみせる
細い 指で はさむ煙草の煙
少し 眉を しかめる時
だけど それも すべていとしい今は
そっと 吐息 並のように 揺れる

ふいの 雨も 止んだみたいに
凪いだ 心 訪れる時

水の ように 清く流れる時間
とても 好きよ それは 事実
あなたの胸 それだけあればいいと
そっと そっと 言い聞かせる私

泉水ちゃんこんにちは

カラオケの続きです
「水の吐息」も歌ったのかなと勝手に思って書いてみました

目の前で歌われたらメロメロになってしまいますね
自分を見失うな、コントロール不能状態 になると思います

通っている高校の校内ミスコンで優勝して、他校の男子生徒がのぞきにくるほど、泉水ちゃんの評判が広がっていったそうですね

高校一年のとき、好きになった先輩に告白してフラれて、相当ショックを受けたとか

「サッチをフッたなんて信じられない」女子生徒からブーイングがあったそうでね

彼の気持ちわかるような気がします
超美人に告白されてヒビってしまったのでは…
「俺は夢を見ている」

そんな泉水ちゃん見たかったな

No.64 15/11/09 23:58

泉水ちゃんこんばんは

2016年2月10日のデビュー25周年のアニバーサリーイヤーに向けた前夜

12月31日にパシフィコ横浜国立大ホールにて

ZARD 25th Anniversary Eve~Screen Harmony & Gallery~ が開催されることが決まりましたよ
2010年から行われているScreen Harmonyからこの日のために再構成されたものをやるそうです

ZARD展やGalleryで公開されていないアイテムが多数予定されるようです
「PV」で使われなかった膨大な映像があると聞いていましたが初めて公開される写真などありそうですね

札幌でもやってくれたらなと思っています
きっと来年は2008年のように全国各地で公開されるのではと期待しています

No.65 15/11/29 00:30

泉水ちゃんこんばんは

お久しぶりです

札幌も大雪になりましたが、その後には雨になり昼間の道路はぐちゃぐちゃです
夜になると気温が下がってぐちゃぐちゃの道はアイスバーンに

異常な冬の始まりになりましたこんなに寒い冬は初めてのような気がします
眠剤を飲んで寝ても3時、5時くらいに目が覚めてしまいます

25日には5時くらいに-6.2度まで下がっていて寒かったな
ニトロテープを貼る回数が増えてきました、こんな気温ですが厳寒期には大丈夫かなと心配になります

今日、「蒲田行進曲」を見ていました。1982年制作で監督があの深作欣二さんだったので驚きました
何度かテレビで放送しているのと💿を借りて見ていたのですが松坂慶子さんの胸の印象が強過ぎたのかこんなシーンあったかなと忘れていました(笑)

バイク事故で亡くなった萩原流行さんも出ていたんですね
今年も好きな俳優が亡くなっています、残念です

『永遠の処女』と言われていた原節子さんも亡くなっていたんですね、海外メディアも報道していました
ワシントンポスト紙は「グレタ・ガルボのように姿を消した」

独紙のウエルト電子版では『理想の日本人女性』

仏紙のリベラシオンは『美しい微笑み』

英紙のガーディアンは『見た人の心を完璧に捉えた』

アメリカやドイツで人気あるのは理解できたのですが、なんでフランスやイギリスでと思いましたが、2012年に「世界映画史上ベスト作品」で世界中の映画監督358人による監督選出部門の1位に『東京物語』が選ばれた事もあるんでしょうね

小津安二郎監督が亡くなった1963年12月12日の通夜に駆けつけて号泣した43歳の原節子さんは、葬儀の記帳を本名の会田昌江で行い、これが事実上の引退宣言となって、以後世間から完全に姿を消し、映画史の伝説と化した。

~読売新聞に寄稿された長部 日出雄さんの記事を一部引用~

北海道でも国後島や北大のポプラ並木でも映画撮影をしていたようです、時代が違いすぎるのかテレビで『東京物語』が放映されましたが、そんなに美人かなと思ってしまいました
古き良き時代の女性には変わりませんがね

No.66 15/11/30 00:39

泉水ちゃんこんばんは

今日は久しぶりの北海道ブルーの空でしたが3時間くらいで終わってしまいました
雲が切れたら日差しが入って来ると部屋の中に暖かさを感じさせてくれます

雪の予報でしたがまったく降らずありがたいです
35回目のサッポロホワイトイルミネーションが始まっています、一回目が約2000個でしたが今年は52万個で会場も増やしました

駅前通りに木々にもイルミネーションをやっていましたが、札幌駅から大通り公園まで地下通路の建設の為に全ての木を切ってしまいました

「公務員専用地下通路」を200億円かけて作ったのですがあきれてしまいます
この区間の地下鉄が毎年2億円の減収です、周辺には北海道庁や合同庁舎が多くあり民間企業の事務所もあるビジネス街です

大きな木が大通り公園まで並んでいてイルミネーションも綺麗でした
「北の国から」スペシャルで駅前通りを歩いているシーンにその木々が映っています、懐かしいです

時の流れが早すぎて古いビルは建て替えられ昔の駅前通りとは様変わりしてしまいました
ちょっと寂しいですね

小樽運河でも今年からブルーのイルミネーションを飾っています、ワイングラス2000個を積み上げたワインツリーには何色ものライトを当てていてテレビでも綺麗に見えました

俺が行った時はライトアップしてませんでしたが、よく積み上げたなと感心したのを覚えています
そんな小樽運河を歩いているのはカップルばかり(笑)

ちょっと行けないですね
札幌から出れないのも辛いです先生には「寒い日には家に居ろ」とか看護婦さんには「寒いのに何しに行くの」と言われたことがあるので春が来るまで「冬ごもり」

早く春が来てくれないかな

No.67 15/11/30 08:36

泉水ちゃんおはようございます

また訃報です

テラスハウスに出演していた今井洋介さんが25日に31歳の若さで心筋梗塞で亡くなっていました

テレビ欄を見ていて華ちゃんが亡くなったのかと思って検索したら洋介さんだった

全然知らなかった
ショックです、大きなストレスを抱えていたのかな

華ちゃんはよく札幌に来ていました、美和ちゃんもテレビに出だし、香南さんはヌード写真集哲ちゃんもCMに出て笑ってしまいましたが、それぞれが自分の道を歩き出したのかなと思っていました

朝からショックですよ

31歳若過ぎる
写真家・音楽家として道半ば、口惜しいです

No.68 15/11/30 08:47

訂正です

島袋聖南さんを香南さんと書いてしまいました
あしからず

聖南さんドラマに出て欲しかったのに、いきなりのヌード写真集

週刊誌の袋とじで載っていましたが、見ただけで買いませんでした
聖南さんのイメージが崩れそうな気がしてしまい止めました

No.69 15/12/03 15:39
紡ぎ出す未来 ( ♀ yVym1 )

こんにちは(^-^)
今日は大雨予報で明日は寒波だとか…(>_<)
お出掛け予定があるなら着ぶくれしないとならないかも(^_^;)

ノロウイルスが流行ってるのでお互いに気をつけておきたいですね。

それでは、お体をお大事になさって厳しい冬の時間を堪えながらも雪景色を楽しみながら過ごしたいものですね。

私も人生折り返し時期で最近は筋力の衰えが…(>_<)特に手の指先が弱まり、袋菓子が開けにくくお預け状態も。
握力の鍛え方なら色々なグッズがでてますが、指先はどうやって力を取り戻そうかと思案中です。

「書く」という動作も少なくなったな~とも思いますね。
便利な世の中ではありますが…欠いてはならない物もあるものですね。

No.70 15/12/03 16:44

こんにちはお久しぶりです
元気にしていましたか
10度越えたのですが風があるので部屋の中は寒いですね

2日も歩きすぎたので今日はだらだらしています
膝の痛みもあり嫌になります、右手の人差し指の変形が酷くなり神経も鈍くなってきたようです

左も同じようになりそうです
ある程度の年齢を過ぎると色々な所に痛みが出てきます、若い時には回復が早いですがなかなか良くなりません

無理にリハビリすると手首の筋や関節を痛めますので、ほどほどにしてくださいね

ノロウイルスは冬になると元気になるとか
便秘がちだから丁度いいかな(笑)

明日からはまた雪
しばらく続きそうですがお互いに気をつけようね
ツルツル道路には特に気をつけたいです

No.71 15/12/27 23:00

泉水ちゃんこんばんは

今年もあとわずかになりましたね
札幌はクリスマス寒波でホワイトクリスマスになりました

異常に気温が高かったので1度降った雪も解けて土が見えていましたが半日で30㌢以上の雪が降り銀世界

真冬並みの寒波になり道路はテカテカ
これだけ温度差があると身体にはきついですね

4月からゴタゴタしていた彼女に8ヶ月ぶりに会いました
自分では娘のように思っていたのですが、22日に会って違う事に気づきました

彼女もお客さんの関係を少し越えた事に気づいたのでしょう
それにしても非通知電話をかけ続けて来た事が何故?ですよ

みんなは「嫌がらせに決まっているでしょう」と言ってましたが、会ってそうじゃないことも分かりました

これからは程々の空間を持って関わっていた方がベストなのかな

難しいですね

アナログ人間には着いていけない所が出てきたのか、自分自身にある鈍さが歳を重ねても変わっていない
それも困ったもんです

来年はどんな年になるのかな
きっと変わらないでしょうね、一日一日の夢を大事にして生きたいです

泉水ちゃん来年もよろしく

No.72 16/01/23 19:58

泉水ちゃん
新しい年になって初めてですが今年もよろしくね

昨年の9月にNHKーBSの報道番組のメインキャスターに抜擢された黒木奈々さんが胃がんで32歳の若さで亡くなられた記事を見てショックで落ち込みました

交際のあったテレビ東京の大江麻理子さんへの最後の言葉は「私は自分の身体に意地悪でした。どうかご自分を大切に」

涙が止まりませんでした
早すぎ死が口惜しくてたまりませんでした

泉水ちゃんに会いたくなりライブを見ていましたが、しばらくしたらこんな形でしか泉水ちゃんに会えないんだと思ったら涙が流れて最後まで見ることができませんでした

最近になってやっと見れるようになりましたが寂しさは変わりません

でも泉水ちゃんに会える日が近づいて来たようです
今すぐではないですが その日 を楽しみにしています

No.73 16/02/13 05:26

泉水ちゃんおはようございます

昨夜の民放の天気予報で🎵揺れる想い🎵が流されました
『デビュー25周年を記念したアルバムから選びました』と言ってましが、きっと彼女も泉水ちゃんのファンだと思います
テレビから泉水ちゃんの曲が流れてくるなんて久しぶりです

2時に目が覚めて3時まで我慢していましたが寝れずに起きてしまった
何もする事がないので💿見ています(笑)

こんな朝ぱらからですよ
もちろん🎧はしてますけど、外してもかなりの音がするので抜いたら2階のおばさん何事かと目が覚めるでしょうね(笑)

やってみたい気持ちもありますけど

少し気持ちが落ち着いたようです、いつもごとく延々と見ています(笑)
また新たに待ち受け画像が追加されましたが初めて見ましたどれだけのフィルムがあるんでしょうね

『きっと忘れない』が流れています
何回もリピートして見ていますその内に明るくなって来るかな

No.74 16/02/13 05:56

泉水ちゃん曲名を間違ってしまった

『こんなにそばに居るのに』でした
なんということか
今、『きっと忘れない』が流れています

誕生日が来ても泉水ちゃんは40歳のままで変わらない
うらやましいな

16日が誕生日でまた一つ歳を重ねる
どこかで止まってくれないかな

No.75 16/03/12 02:32

泉水ちゃんこんばんは

あの日から5年の月日が流れました
昼からテレビを見ていましたが震災関連死を含めると2万1千人余りが亡くなっていました

まだ行方不明の奥さんを捜すためにダイバーの資格を取り仲間と海の中を捜している旦那さん

消防団員だったお父さんをあの津波で亡くされた娘さんが大学で防災の勉強をしています

お母さんと弟と祖父母の4人を亡くされお父さんと2人で生活している息子さん

沢山の人たちの悲しみに耐えられずテレビを消しました
津波のシーンはごく一部でしたがあの巨大津波がフラッシュバックしました

あの巨大津波を延々と流し続けた各放送局
具合が悪くなり心療内科の先生にテレビを見ないようにと言われたのを思い出し夜の放送は見ませんでした

あの亡くされた数の数倍の人たちがPTSDになっているのではと心配しています
もっと早く心療内科医や臨床心理士を派遣してほしかったです

今まであまり使っていなかったスーパーのプリペイドカード『がんばろう 岩手!』を使っています
あの震災を忘れない為に

同じように東京の主婦が『がんばろう 福島!』を使っているとスタジオにメールしてました

~子どもたちの未来のために~

No.76 16/03/16 12:17

泉水ちゃんこんにちは

今朝の新聞を読んで号泣してました

札幌で活躍していたジャズピアニストの福居良さんが悪性リンパ腫で昨日亡くなったのを知り涙が止まりません

昨年のジャズフェスティバル「サッポロ・シティ・ジャズ」のオープンニングを務めていたので良さん元気でやってると思って一度ライブを聴きに行かないとな
そんな感じでいました

若い時にライブハウス「びーどろ」を手伝っていて福居良さんのライブをよく聴いていました
東京からも若手のジャズメンが来ていて賑やかな店で札幌の大学のジャズ同好会の学生さん達も来ていた

懐かしいです

あの頃のいろいろな思い出と重なってショック状態です
遅い時間に出かけられないので福居良さんのピアノが聴けないのが残念でなりません

元気な頃にはウイスキーも飲めたし遅い時間でも大丈夫だったのにどうして行かなかったんだと悔やんでいます

No.77 16/03/17 21:26

泉水ちゃんこんばんは

今夜は福居良さんのお通夜です
きっとたくさんのジャズファンが弔問しているでしょうね

昨日いろいろと調べたら当時のメンバーでベース担当の伝法諭さんが亡くなっていました
ドラムは弟さんの福居良則さんでしたが今はドラムを叩いてないそうです

ショックで落ち込んできました
前に調べた時はそれぞれが自分のトリオで活動していたのですが、もう聴くことは叶わなくなりました

福居良さんは昨年の12月から悪性リンパ腫の治療を始めたようですがわずか3ヶ月で亡くなってしまった

悲しすぎますよ

「びーどろ」のオーナーは私の知人でしばらく働かせてもらいましたが、ブログを見つけて驚きました
心臓が悪かったのでもう亡くなっていると思っていました

いろいろと世話になったのですが些細の事で頭に来て付き合わなくなりましたがあの頃の事が黄泉ってきます
いつまでも元気でいてほしいです

昨日から季節はずれの暖かさですが私の身体には関係ないようでいつもの冷たさが続いています

暖かい春🌸が早く来てほしいです

No.78 16/03/28 00:13

泉水ちゃんこんばんは

いつまでも雪がちらちらと降っていましたが、今日は青空でいきなりの11度

札幌にも春の気配を感じさせる季節になりましがまだ冷たい風です
東京でも桜が咲いたようですがこちらはまだまだ先です

昨日のテレビはどの局も朝っぱらから新幹線のニュース報道ばかり
函館からかなり離れた場所に新しい函館北斗駅ができましたが駅前は広大な空き地

札幌までの延伸計画がありますがどんどん人口が減り過疎化の市町村がほとんどです
札幌に集中していますがその札幌でも人口減少傾向になっています

結婚しない子供は作らない

給料が安くて結婚できない、子供を作っても保育所がないから働くしかない
それが現実です

保育士を大量に増やす?
どうやって?

介護士や看護師を増やす?
どうやって?

役人の頭の中はどうなってるんだろ

不思議な国になって来たようです

過疎化大歓迎です

あと20年もしたら自然豊かな北海道に戻ります

No.79 16/04/03 15:58

泉水ちゃんこんにちは

福居良さんが亡くなって2週間後に元ライブハウス「びーどろ」のオーナーが亡くなっていました

お悔やみ欄はほとんど見ません30~40代の方が亡くなっているは辛いですから

元妻からメールが来て初めて知りました
なんでみんな死んでしまうんだと号泣してしまいました、離婚した後を支えてくれ仕事も紹介してくれたり自分の店で働かせてくれたりで本当にお世話になった人です

あの頃はいろいろとやる人だなぐらいに思っていましたが、札幌にジャズを広げた先駆者の一人だとの書き込みがあり驚きました

高校野球の決勝で北海と札幌南が対戦する時期が何度かあり良く二人で応援に行ってたのが懐かしいです

札幌南の試合があると迎えに来て行くぞ
俺、札南と関係ないのにしぶしぶ付いて行った事もありました

福居良さんが亡くなった時に電話してみようかなと思いましたが疎遠になっていたのでしませんでした
心臓が悪く何度も手術をしていましたが、その度に今回は危ないらしいと聞いていましたが死ななかった

彼の悲しむ姿を見ていられずに福居良さん連れて行ってしまったのかな

No.80 16/04/04 03:32

泉水ちゃんこんばんは

睡眠導入剤を飲んでも1時間ごとに目が覚めてしまいます

福居良さんの「メロードリーム」もう1度聴きたかったな

福居良則さんのドラムソロで「ホライゾン」もう1度聴きたかった

当時、「びーどろ」に良く来ていた向井滋春さんのトロンボーンとのセッション
懐かしいな

俺が辞めてから色々なジャズマンが来ていた
山下洋輔トリオ、マル・ウォンドロンだと思ったけどな

聴きにはいけなかったけど日本のトップクラスの人達が「びーどろ」に来ていた

ホテルまで送って行ったけど必ず女の子2~3人が一緒にいた

羨ましかったな
腹立つぐらい

思い出したサックスの土岐英冶(?)さんだったかな
今、娘さんが同じサックスを吹いている

遺伝子は引き継がれたんだね

いまでもあの「びーどろ」の店の中を覚えている
不思議ですね

体調が悪くなり閉店する事をラジオで知り駆けつけた
たくさんのお客さんが来ていたので早めに帰って来たが、帰り際に「明け番の時に店を解体するから手伝いに来てくれ」

相変わらず自分勝手な人だったけど恩人だから逆らえず、手伝いに行った

3~4人来ていたが大工さんはいなかった
一枚一枚と壁板を剥がしていたら色んな人達のサインがしてある
勿体ないなと思ったけど家に持ち帰っても仕方ない

みんな一緒懸命に仕事しているのに彼は美人の女の子とコーヒー飲んでる

どうしょうもない人だなと頭に来たのを覚えている
でも彼らしいな
あの美人は彼女だったのかな?

そんなライブハウス「びーどろ」の元オーナー高森憲昭さんが3月29日に亡くなった

本当にお世話になったのに顔も出さず申し訳ない気持ちでいっぱいです

でもすぐ会えるよ
俺が行くから
泉水ちゃんにも逢える
楽しみにしています

さようならは言わないよ

No.81 16/04/10 16:51

泉水ちゃんこんにちは

先日、亡くなった高森憲昭さんを検索していたら「夕張JAZZ喫茶店FIUPENMES」のオーナーの書き込みがあり、ドラムの福居良則さんも既に亡くなっていたのを知りショックを受けています

何も知らなかったです
高森さんも心臓疾患で入院して治療していたようですが退院して間もなく亡くなったとか

言葉がないです

天上のライブハウス「びーどろ」にみんないるのかな

「〇〇お前も早く来いよ、どうせ肺気腫が進んで肺がんになっているんじゃないか、また店を手伝ってくれよ」

高森さんがそう呼んでいるような気がして来ました

No.82 16/04/12 00:28

泉水ちゃんこんばんは

今日の札幌は冷たい雪が降って来ました
冷たいより悲しい雪
自然と涙が流れてくるようになりました

みんな逝ってしまって

良則さんは東札幌に住んで居て何度か遊びに行った記憶がある
ドラムに憧れていたからだと思います

「びーどろ」で良則さんが叩く「ホライゾン」のドラムソロのシーンが浮かんできます

一度店はできたのですが、高森さんのこだわりなのか始めから造り直しで大工さん達が怒っていました
俺達も驚きました

喫茶店「すっから館」もやっていたので、みんなで「しばらく掛け持ちかきついな」と話していたら延期になり、みんな戸惑いですよ

あの頃のことを鮮明に思い出します

今、自分でもコントロールできないでいます
このひと月足らずで2人が亡くなり、2人が亡くなっていた

本当に辛くなり号泣してしまいます

好きな人達を失う悲しみがこんなにつらいんですね
泉水ちゃんが亡くなった時のショックも大きかったですが、一人一人の顔を思い出すと辛さが増幅されます

時間(とき)がどれくらい流れたら悲しみから懐かしさに変わってくれるんでしょうか

No.83 16/04/13 22:06

泉水ちゃんこんばんは

昨日は心療内科でした

先生が「どうですか?」と聞いたので4人が亡くなったことを話し始めたら涙が流れてきました

先生はカルテに書きながら黙って話を聞いていました

初めてです

涙を流したことなど今までないです
診察室を出ても止まらないので外の待合室にいました

どんな強いストレスがかかっても乗り越えてきたので、普通なら抗うつ剤を増やしますが強い薬へのトラウマがあるのを先生は知っているので新たに出しません

家に戻っても彼のことを思うと泣けてきます
色々と世話になったのに俺冷たすぎた
些細なことで頭に来て疎遠になっていた、良さんが亡くなった時にどうして電話しなかったのか悔やんでいます

悲しみが癒えそうになるような日が来るようには思えません
この悲しみをずっと引きずって行くような気がします

何もかもが澱んだ中で生きているようです
俺にとって大切な人だったのを改めて知らされました

今更ですよね

愚かな自分が情けないです

No.84 16/04/20 18:07

泉水ちゃんこんにちは

泉水ちゃんが元気に歌ってるのを見ていたらぼろぼろと涙が流れてきた

なんで
死んじゃたんだよ

泉水ちゃんきれいなのに
長い髪が好きだったのに

なんで
死んじゃたんだよ

もっとたくさんの歌を聴きたかった

ずっと見ていました

つらいな

ずっと元気をもらっていたけど

涙が止まらなかったのは初めて

自分の回りから急ぐようにみんな離れて行く

彼が亡くなって3週間

彼のことを思い出すと涙が出てくる

その前に亡くなった3人の顔も浮かんでくる

そんな日々の繰り返し

夕張ジャズ喫茶

行きたいけど

あの街にはたくさんの思い出がある

社光地区の炭住が解体された時に

南部菊水の炭住を見に行ったら壊していた

たくさんの人達に助けられた

北炭、三菱と連続して起きた事故で

あの街は消えた

本町から大夕張までのすべてを記憶してる

たくさんのお客さんを亡くした

その街に

行こうとしている

「メロードリーム」が聴きたくて

そう思っただけで涙が出てくる

もう誰にも会えない

No.85 16/05/17 23:38

泉水ちゃんこんばんは

今日は彼の49日です

夕張の南清水沢のジャズ喫茶に行く予定でしたが体調が余りにも悪く諦めました

札幌駅で駅員さんにどう行ったらいいのか聞いたら親切に調べてくれた
「特急『スーパーとかち3号』で新夕張駅で降りて南清水沢駅行きの普通列車なら待ち時間があるから安心ですよ、
その前は待ち時間が5分しかなく慌ただしいです」と教えてくれた

せっかく調べてくれたのに申し訳ないなと思っています

肝心な時に極端に体調が悪くなることが多いので調子良かったらと言ってましたが、こんな日になるとは…
高森さんが「お前は来るな」と思っているのかな

札幌からもジャズファンが行っていると思う

健康が一番ですね

No.86 16/05/20 21:08

泉水ちゃんこんばんは

驚いた

3月29日に亡くなった高森憲昭のブログを検索していたら

「君に逢いたくなったら」があり、同じなので不思議だな?と思いながら読んだらこのスレでした

4月10日に書き込んだ中で「肺がんなんだろ……また店を手伝ってくれよ」

4月28日のCT検査で「がん」らしきものがありそうでした
自分の中にある肺がんへ不安を高森憲昭さんの言葉になったような気がします

夕張ジャズ喫茶店はライブハウスでした、11時からの開店ですが貸切になるようです
それに南清水沢駅前ではなく鹿の沢でした、驚いたのは「バロン」と言う店の名前が出てきた事です

営業で札幌から夕張へはよく行ってましたが夜は飲食店街まで歩きました、その時に「バロン」へも行ってました
60年前から営業していてジャズバーでもあり、リクエストされるとレコードをかけるそうです

「え~‼」でしたよ

思わぬ展開に驚ろくばかりです

No.87 16/06/03 21:25

泉水ちゃんこんばんは

しばらくレスできない事態になりました

しばらくじゃないか
最後のレスかな

泉水ちゃんのDVDやCDは今娘の所にあります
携帯にある何曲かを聴いています

泉水ちゃんの写真はフォルダーの中にあります
消せないです

着信曲の「揺れる想い」もさっぱりとならなくなりました

寂しいです

「自業自得」なんだけど

高森憲昭さんが生きていたら「何やってんのよ お前 馬鹿じゃないか」きっとそう言うだろうな

泉水ちゃん

いままでありがとう

苦しいとき

悲しみに押しつぶされそうなとき

人のぬくもりが愛しいと思ったとき

泉水ちゃんの歌に支えてもらいました

生きる勇気を

たくさんたくさんもらいました

いままで本当にありがとう

自分でもくやしいんです

このまま去らざるを得ない事態になってしまったこと

生まれ変わったら

ずっと泉水ちゃんのそばにいさせて下さい

365日

24時間そばにいたいです

ずっと泉水ちゃんの横顔見ていたいです

生まれ変わったら

そうさせて下さい

そんなに時間はないですが、まだこれたらここに来ます

泉水ちゃんのこと

永遠に忘れないよ

いつか

また逢えることを願って

さよなら します

泉水ちゃん

ありがとう

ありがとう

ありがとう

そして さようなら

No.88 16/07/07 10:50
れん ( 40代 ♀ apqkye )

御無沙汰しています。

以前、旅人さんのスレにお邪魔していた、れんです。

旅人さんのスレにレス出来なくなっても時々読ませていただいてました。

久しぶりに徘徊(笑)していたら旅人さんのネーム見つけてビックリして(泣)

大丈夫ですか?
思わない内容で心配でしたが無理せずお過ごし下さいねm(__)m

ZARDは永遠に語り継がれていくと私も思います。大好きなアーティストです。

また来て安心させて下さいね。

No.89 16/07/10 16:35

>> 88 れんさんお久しぶりです

元気にしていましたか?

レス着ているのを今知りました返事遅くなりすいません

最近は出たくない電話ばかりでマナーモードにしてバックの中にです

7日は小樽の手前の朝里と言う小さな海水浴場に行ってました
女の子2人でバーベキューしていたり家族連れも来てましたね

海水はかなり冷たく中に入るのには勇気がいります

7日はそこで知り合った高校1年生の男女とひと月で退学になった彼の不思議だけど仲良しグループと遊んでいました

楽しかったですよ

十数年振りでしょうね、自分の高校時代を思い出して重ねてみましたがこんなに楽しくなかったな

またここに来れるとは思ってもいませんでした
レスしてくれてありがとうございます

れんさんの名前を見て本当にびっくりしました、また徘徊(笑)した時に依ってみて下さい

No.90 16/08/03 01:02

泉水ちゃんこんばんは

お久しぶりですね

なんとか生きていましたがあれから6度チャレンジして失敗

いよいよ明日ではっきりします

「生きたい」その気持ちが強かったのでしょうね
ことごとく失敗して家に戻りました

その繰り返しをこの2ヶ月間やっていました
勇気がいる事なんですね、その勇気が私にはなかった簡単に考えていました

体重は激減しました 予約していた病院は全てキャンセル
病院からは再予約のハガキが何度も来ています

それも明日の午前中で終わります

どのようになるのか分かりませんが生きられる方向で解決してくれるとありがたいのですが難しいかも知れません

テレビもDVDも娘の所にありますが、毎日のようにCDを聴いたりDVDを見たりの生活でしたので音楽の無いこの2ヶ月間辛かったです
もう一度のんびりと泉水ちゃんの曲を聴ける時間が来ることを願っています

この間にペドロ・アンド・カプリシャスの初代ボーカルの前野陽子さんの「別れの朝」がリリースされました
1度だけテレビで歌ったのを聴いて「あ!!この声だ」
懐かしさが蘇りました

残念ながら前野陽子は亡くなりましたが、その年代がはっきりしていません
松田優作の「甦る金狼」の主題歌を歌っていたと言うのですが全く記憶にありません

また、FM放送を聴いていたら懐かしいサックスの音が流れて来ました、なべさだ?
39年前に根室ホットクラブで行われたライブが流されました

懐かしかったな
この年、日本に帰ったばかりの日野皓正さん、3月には今年亡くなった福井良トリオのライブが行われていました

このライブ音源が奇跡的に残されていてCD化されリリースされています

あの頃、なぜか根室が暑かった
ジャズ喫茶サテンドールのマスターが中心になり多くのジャズマンがあの街に集まりました

渡辺貞夫さんがラジオでインタビューに答えていましたが「吹きすぎだ」と言ってましたが、凄かったです
「びーどろ」にも来ていた向井滋春さんも今も現役でライブ活動をしています
みんな80歳を越えていると思います

ピアノの本田竹広さんは亡くなっていますが、このCDを聴きたい

その時間が欲しいです

No.91 16/08/27 21:37

泉水ちゃんこんばんは

今日、テレビとDVDプレイヤー戻してもらい久しぶりに泉水ちゃんに逢えました

涙が止まりませんでした、もう見れないと思っていたので

「生きてて良かった」と思ってます、死んでいたら泉水ちゃんに逢えなかったですからね

娘の「パパ帰って来て、もう死んじゃたのかな」
あの日、最後に電源を入れたらメッセージが入っていました

声を聞いたら涙が止まらず諦めて家に戻りました

7月7日にも小樽の手前の朝里に行きましたが、小樽明峰高校の1年生の『かりんちゃん』が「おじさんは」と聞かれたので「夕陽を見に来た」と言っても『かりんちゃん』信じてくれず他の男の子と遊びながらでも、そばから離れず暗くなるのを待っていましたが『かりんちゃん達』が帰ってからもしばらく海にいましたが、真っ暗な海に恐怖を感じて逃げ帰りました

『かりんちゃん達』が助けくれたと思うとまた涙が流れてきました

生きてて本当に良かったです

No.92 16/09/02 19:50

泉水ちゃん こんばんは

久しぶりにヘッドホーンで大音量で聴いています

ヘッドホーンも延長コードも一緒に預けだのですが荷物の中に入っていませんでした
今さら返してくれとも言えず一番安いのを買ってきました
延長コードは日本製ですが聞いたことのメーカーで以前に比べたら重たいんですよ(笑)

素材に何を使っているのかわかりませんが中国産でしょ
それを日本製として堂々と売る
3流メーカーでしょうが「技術の日本」は過去の言葉ですね

店の中を歩いていたらレコードプレイヤーの針が売っていたのですが、ほとんどの撤退して「永岡」だけが委託して細々とやっていたのですが昨日はびっくりしました

「サンスイ」などの音響メーカーが挙って販売していました
「パイオニア」もありましたね
それにレコードプレイヤーもほとんどの音響メーカーの製品がありましたが嬉しいやら、頭に来るやら複雑でした

CDには無い音の深みを求めてレコードブームがやって来たんです

今年3月に亡くなった福居良トリオの「メロードリーム」初回盤をかなり以前に捨ててしまいました
その後にこのレコードを捜している人達がいる事を知り、がっくりです

このレコードは釧路にいた頃に標茶町(しべちゃ)のレコード屋さんで見つけて懐かしく買いました
札幌に戻ってから聴いていましたがアンプが壊れてしまいレコードだけは持っていたのですがまさかステレオがまだ売ってるとは思っていなかったので…
以前に行った時にプレイヤー、アンプ、スピーカーが並んでいてびっくりですよ

店員さんに「どうして中古レコード屋に持って行かなかったんですか」と言われしまいました

弟さんの福居良則さんのドラムソロが入った「ホライゾン」に傷が入ってしまったので売れるとは考えもしなかった
馬鹿なことをしました
最後の曲が「枯れ葉」だったと思います

『びーどろ』で福居良さん達のライブをよく聴いていたのが懐かしいですね

昨年のサッポロシティ・ジャズ・フェスティバルのオープニングに出ていて「良さん元気にやっているんだ」と思っていたのですが、あっという間に亡くなりました

寂しいですね

泉水ちゃんもいないのがとても寂しいですよ

みんなに逢いたいです

No.93 16/09/02 20:23
ことは ( 38Nkye )

主さんお久しぶりです(*^o^*)

匿名1のことはです。今、ミュージックステーションに坂井泉水ちゃんが出ていましたよ♪

No.94 16/09/02 21:00

>> 93 ことはさん 本当にお久しぶりです

レスありがとうごさいます

泉水ちゃん出ていましたか
大失敗だ

夕方からずっと泉水ちゃんのDVDを見ていました
1度見出したらエンドレスなんですよ

ことはさんは体調良くなりましたか?
泉水ちゃんの曲で眠れるようになりましたか?

今、「心を開いて」が流れています

最近、テレビを見なくなりFMを聴いています
昨夜は「SOGUS」を見ました、桐谷健太さんと藤原さくらちゃんが出ていたので久しぶりですが

ミュージックステーションに出ていましたか残念です

あの番組、落ち着いて見てられなくて見なくなりました

教えてくださってありがとうごさいます

時々は顔見せて下さい

季節の変わり目には体調が崩れると言われいます
気をつけて下さい

若いから大丈夫ですよね

No.95 16/09/05 08:08

泉水ちゃん おはようございます

朝から「HOLD ME」を聴いています
しばらく聴いていなかったので

昨日は「GARNET CROW」をずっと見ていました
中村由利さんに逢いたくて、すべて娘の所に預けていたのでこっちも見ていませんでした

“What a beutiful memory 25th Anniversary”に古井弘人さん、岡本仁志さんの2人がゲスト出演していたのですがコーラスで今まで参加していた中村由利さんの情報がまったく無くて多くのファンが探しています

様々な憶測が流れていて岡本仁志さんと結婚した、7月にソニーからソロデビューするとか、音楽活動を止めた、GARNET CROWが復活するとか…

解散後まったく中村由利さんの動向が分からなくなりました
七さんも何曲か楽曲提供していたのですがこちらもまったく動向が分からなくなったいます

人気を二分していた2人なのでもう一度帰ってほしいなと思いながら昨日は見ていました

突然の解散に衝撃を受けました
「やり切りました」そう言って解散してしまったのですが、残されたファンには残念だなでは済まない

今も書き込みが後を経ちません
以前のように泉水ちゃんのコンサートにコーラスとしてゲスト出演してほしいと願っています

今日はGARNET CROWのことばかりでごめんね

お許しの程を

ゆりっぺのポニーテールを見ていると泉水ちゃんと重なって来ます

ゆりっぺも泉水ちゃんと同じ歳にそろそろなります

泉水ちゃんが元気だったらどんな曲を聞かせてくれるのかななんて
そんな夢みたいなことを思っています

泉水ちゃん 帰って来てよ

No.96 16/09/05 08:36

追記

寝るときにいつもリピートして聴いていた“Why Don't You Leave Me Alone”

自然と涙が流れてきた

天上のライブハウス『びーどろ』でみんなに逢いたかった
泉水ちゃんにもね

朝から涙が流れて来るなんてしばらくなかったな

何度も行こうとしたけど行けなかった

勇気が無かったから

少し薬を増やした方がいいみたいです

女々しいですね

喪失感の大きさあらためて感じます

No.97 16/09/19 23:16

泉水ちゃん こんばんは

札幌は一気に気温が下がり寒いですよ
月初めまで30度もあったのにあっという間に冬間近を感じさせます

今夜のMステで「日本に影響を与えた曲」の9位に『負けないで』が選ばれましたよ
映像は初めてMステに出演した時のものでしたが、前回のHDリマスター版と同じでした

他の放送局でまったく違う服を着た泉水ちゃんの『負けないで』が流されたこと1度だけあります
びっくりしましたが膨大なPVの中にまだたくさん有るのではと思っています

ZARDファンにとっては宝箱です
新しい映像を探してもう一度「新たなる泉水ちゃん」のDVDをリリースしてほしいですね

最近はテレビをほとんど見なくなり夜は地元のFMのAIGを聴いていますが、ロックが多く古い曲は分かりますがあとはさっぱりです

北海道出身の女性シンガーが多く出ていますが誰が誰やら状態です(笑)

最近聴いていて面白い女の子だなと思ったのが、4人組のダンスボーカルユニット「フルーティー」の おばち(小原優花)さん
DJは ありか(津川愛梨花)さんに会いたかったようなのですが、2人のやり取りを聴いていて笑ってしまった

10時からはSTVラジオで「オールナイトニッポン・ゴールド」を聴きます
おばさんの歌手や女優さんが交代でやってますが嫌いな人がいるので名前はあげないです(笑)

また 来ます

No.98 16/09/21 00:19

泉水ちゃん こんばんは

「オールナイトニッポンゴールド」だと思っていたのにいつの間にか「オールナイトニッポン・ザ・テン」に変わっていました

最近だと思うのですが今夜は月1で松田聖子さんが担当です
「あなたに逢いたくて?」だったかな
曲名がはっきりしてませんが彼女の曲で一番好きかな

昨夜、書き忘れたのですが尾崎 豊さんの息子さんの尾崎裕哉さんが「I LOVE YOU」を歌っていました
1度だけデビュー前に聴いて尾崎 豊さんの声にそっくりなので胸が熱くなる思いをしたことがあります

信じられないような亡くなり方でショックを受けましたが、傍にいたヤクザ風の男2人はどうなってしまったのか不思議です

捜査したのかどうかもわかりません、彼等と同類のような者ですから真実は消されたのでしょう

この曲も「日本に影響を与えた曲」としてランクインされていました
たくさんの歌手がカバーしていますね
きっと 永遠 に歌い継がれて行く曲になるでしょうね

泉水ちゃんの『負けないで』と同じように

No.99 16/09/25 21:20

泉水ちゃん こんばんは

3時過ぎから泉水ちゃんのDVDを延々と見ています
いつもことですが

なぜか高森憲明さんのブログがどうなったか気になって見たらもうありませんでした

亡くなってから半年になります
時々、彼の事を思い出します
彼のブログの最後の書き込みに「ももんがどうしてるかな?」でした

ジャズ好きの北大の学生さんで高森さんとカウンター席で2人でよく話していました
あだ名の「ももんが」は高森さんがつけたようです

そんなシーンが泉水ちゃんを見ているのに浮かんできました
不思議ですね

こんなことなんてあまりないんですが本当に不思議です

昨日から軽い目眩がしていましたが今日は回りが暗くなって来たので高森さん迎えに来てくれたのかなと一瞬思いました

今は 一日一生 そんな気持ちで日々をおくっています

今までに出逢って離れて行った人たちのことを思い出してます
たくさんの女性とのことが鮮明に思いだされます

誤解しないで下さいね
付き合っていた女性では今は旭川にいるはずの彼女だけです

他の女性は俺を支えてくれたような人たちばかりです

こころ が寂しいからなのかな
無くしたものが余りにも多すぎたせいかもしれません

「きっと忘れない」が流れています

「想い出を抱きしめていたい」そんな感じなんでしょう

逢えるならあの頃のみんなに逢いたい

No.100 16/09/29 20:54

泉水ちゃん こんばんは

今日は3月に亡くなった高森憲昭さんの月命日
久しぶりに南3条西5丁目付近を歩いて来ました、すべてが変わってしまいました

記憶にあるのはスナックなどの飲食店が入っている南3条美松ビル
建物は覚えているのですが入っている店の名は記憶なし
そんな建物が何ヶ所かありました

新しいビルばかりで以前に行った時よりさらに変わりました
南3条西5~6丁目を一回りして狸小路を駅前通りに向かって歩きましたが、寂しいかな記憶にあるのは「富士メガネ」だけのようでした

高森さんと一緒に仕事をしていた店の後は複合ビルに、その後に勤めた衣料品店が入ったビルも「ベガスベガス」に…
南3条市場には3軒くらいの店だけ
入るのも止めました

やたらとドラッグストアーが目立ちました、老舗を探しましたがありませんでした
ジャズ喫茶はまったく見あたらず、札幌のジャズ喫茶の原点はこの3条通りだったはず

行った事を後悔しました
バブルの時は地上げ屋により飲食店街は軒並み空き地になり、バブル崩壊後はしばらく すすきの は空き地ばかり

南4条には行きませんでした

好きだった人とよく飲んだおばさんの店があったビルがありましたが今日は入りませんでした
これ以上 寂しい思いをしたくなかった

あの頃の自分に戻ってしまう

時の流れは残酷ですね
たくさんの想い出さえ消してしまいそうです

天上のライブハウス「びーどろ」、喫茶店の「すっから館」にみんな集まって賑やかでしょうね

亡くなって半年 大切な人たちの喪失感が増して来るような気がしています

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧