注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

前科持ちの彼との行く末について

レス40 HIT数 16906 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/05/24 02:19(更新日時)

彼氏が前科持ちです。
私が31才、彼が35です。付き合って1年になります。犯罪歴やバツイチなのは最初の頃に知っていました。
今後彼との将来をどうしていくか相談させて頂きたいのです。
今1番の悩みは彼が年金を払ってない事です。今から払っていけばいいのですが、彼には借金がありアルバイトで返済している状況です。就職も視野に入れて頑張ってはいますが、以前大手会社で面接後、過去を調べられ犯罪歴がある事で落とされました。以前から飲食業界で長く働いていたので今も飲食でアルバイトしています。
年金も払えず、就職も出来ず、彼との将来や老後が不安です。
私も派遣社員で資格もなく何かあってもどうする事も出来ない立場です。
彼のような人はやはり働くのも社会で生きていくのも難しいのでしょうか。
もし彼と結婚した場合、私は沢山の重荷を背負う事になるのでしょうか?

経験がある方や知識がある方、アドバイス頂けないでしょうか。お願いします。

No.2217027 15/05/18 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 15/05/18 20:33
恋愛恐怖症0 

>> 1 そんなこと聞かなくともわかるでしょう? 犯罪歴、借金、定職つけず… もし、結婚したとして将来子供ができたらちゃんと育てられますか? 犯… レスありがとうございます。
仰る通りの私も同じ考え方がありました。ただ、そんな人を好きになってしまいました。
今真剣に考えています。

No.9 15/05/18 20:35
恋愛恐怖症 

>> 2 今は改心していたとしても、やはり世間の目は厳しいですよ。 仕事にしても、大手は調べられるからね。家族の事なんかも… 主さんの親は相手のこ… レスありがとうございます。
世間は厳しいですね。親は私が付き合っている人がいるのは知りません。
親に言えないでいる事にも悩み、不安です。

No.11 15/05/18 20:42
恋愛恐怖症 

>> 3 まず、 >彼のような人はやはり働くのも社会で生きていくのも難しいのでしょうか。 大変な場合もあるのは事実です。犯罪歴など全く関係なく… レスありがとうございます。
本当に私の決断次第だと思います。彼の全てを受け入れるしか道はないのですが、未だに受け入れきれないのも事実です。
今は少しでも早く借金を返し、年金を支払う事ですね。
人よりもデメリットがあるだけ…
そのデメリットを一緒に背負う覚悟が必要なのですね。
ありがとうございます。

No.12 15/05/18 20:49
恋愛恐怖症 

>> 4 答えは いくつかあると 思います。 道を選ぶのは どんな道かです ガタガタ道 きれいな道 長い道 短い道 曲がった道… レスありがとうございます。
理想を言えばキレイな真っ直ぐな道をずっと求めていましたが、私の今までの道は険しくガタガタだったと思います。
彼との道を選べば更に険しい道になるのでしょうね。
私の周りには不倫や離婚、様々な悩みを持っている友達がいます。何が幸せなのか…

No.14 15/05/18 20:54
恋愛恐怖症 

>> 5 俗世間的良識のみで、物事を語る人間の多いミクルで、こんな質問なんかしたら 『私なら別れます』 『何でそんな人と付き合ってるの?』… レスありがとうございます。
批判されるのも覚悟で投稿させて頂きました。いるんな方の考え方が知りたかったからです。
腹をくくれないなら別れろ!
本当にその通りです。現実を受け入れきれず、彼に辛くあたる事もあります。何度も別れ話をした事があります。彼との将来を考えるなら腹をくくるしかありません。

• << 37 頭堅いと思われますが老婆心から一言 先ず親に紹介出来ない=やはり前科があるからと主さんが引け目を感じているからでは? 彼との将来は2人だけの問題ではなくなってしまいますよ 親戚が就職で主さんの旦那様になる方が前科持ちだと公務員にはなれなくなってしまいます 将来お子様が産まれた時私立のお受験は出来ないと思います 主さんの覚悟はあるかも知れませんが棘の道ですよ 私にも娘がいます… 娘の彼が前科持ちだったら娘に恨まれても全力で反対します 心入れ換えた…罪は償ったとしても受け入れる事は出来ません…それが世間なのです

No.15 15/05/18 20:58
恋愛恐怖症 

>> 6 お先真っ暗。 以上! レスありがとうございます。
お先真っ暗な人生になるかもしれませんね。
過去は覗けても未来が覗けないのは残念です。

No.16 15/05/18 21:02
恋愛恐怖症 

>> 7 確かに主が不安に思うなら別れの選択肢も視野にいれるしかないけどそれでも彼と居たいなら主が資格を取り就職して支えてあげるしかないんじゃない? … レスありがとうございます。
私も人に頼らずに自分の力で生きていける仕事につけるように真剣に考えたいと思います。

地盤を固めれるように行動したいと思います。ありがとうございます。

No.17 15/05/18 21:12
恋愛恐怖症 

>> 10 犯罪歴があろうと無かろうと 年金を払わない人もいれば まともに就職して無い人もいます 問題なのは彼自身が 自分の立場をしっかり受… レスありがとうございます。
相談窓口などがあるのですね!
今働いている飲食店での就職を考えているようです。前科は隠していると思います。

世間体は気にならないと言ったら嘘になりますが、世間よりも家族に受け入れられるか不安です。
姉だけには伝えましたが、彼と色々あった時姉に泣きついて家に何度も泊めてもらっていました。
姉は彼に良い印象はありません。

• << 20 犯罪者更生支援 を 検索してみて下さい。 犯罪者の方々は 罪を償ったからと言って 全てが終わりでは無いはずです 社会復帰してからが 自分との闘いだと思います 理解していても 社会の現実の厳しさに耐えられず 自棄を起こしてしまい 再犯してしまう方がいるようです その方々の為などに 作られた支援団体があります でも 少し気になったのは 何度か彼との事で お姉様に泣きついていますね? 成人になり お姉様に 泣きついてしまうのは よほどではありませんか…? 彼の人間性に問題があるとしたら そちらの方が心配です

No.19 15/05/18 21:18
恋愛恐怖症 

>> 13 今、彼は真剣に社会生活してますか 若気のいたりは過去の事 しっかり前向いて頑張っているなら支え合う人生を選んでも間違いはないよう… 今は真面目に働いていますが、長い間働いてない時期や手をあげる事もありました。

何度もぶつかり合い、話してきて変わってきました。ただ、そんな簡単に変わらないのも人間です。

彼との未来を考えるなら受け入れ変わったと信じるしかないのも現実です。

No.21 15/05/18 21:51
恋愛恐怖症 

>> 18 何の前科? 傷害 詐欺 経済犯罪? それによるだっぺ。 レスありがとうございます。
詐欺です。服役はしていませんが大変罪深い犯罪です。

No.23 15/05/18 22:03
恋愛恐怖症 

>> 20 犯罪者更生支援 を 検索してみて下さい。 犯罪者の方々は 罪を償ったからと言って 全てが終わりでは無いはずです 社会復帰してか… レスありがとうございます。
大変詳しく説明してくださりありがとうございます。調べてみたいと思います。

恥ずかしながら毎日泣いていた事もあります。前科よりも彼の性格に問題がありました。
絶対にこんな人は嫌だと考えていた人を好きになり自我が壊れそうなくらい悩んでいた日々があります。
生活環境を変え、ある程度の距離をおき彼と付き合っています。
昔では考えられないくらい彼の考えや態度が変わりました。
でも昔の彼も彼です。そんな簡単に人は変わりません。
でも変わろうとしているなら信じたい気持ちもあります。
嘘が多かった分、信じられない心との葛藤です。

• << 26 それってね愛情じゃないと思うよ。 依存だよ。 詳しく言えばストックホルムシンドローム。 ネットで調べてみな。 この人には私しかいないだの、 この人には私が必要だの この人は本当は優しくいい人だの、 そんな世迷い言を言うのは全て依存ですよ。そして主さん達は明らかな共依存。 彼が本当に優しい人なら社会的に認められる人物になってから主さんとの交際を始めると思いますよ。自分の女を悲しませる言動なんて本当に好きなら絶対にできないはずですね。 それが出来ていない時点で結局自分に甘い前科持ちでしか無いと思います。
  • << 27 確かに人は直ぐには変わりません じゃあどうやったら信じれるかは やはり地道に彼の言動や行動を 自身の目で確認していくしか 方法は無いと思います。 もし彼も主さんとの 将来を考えているのであれば 愛の確認の為には 誠実さを見せてもらいたいですね 基本的な事から 職を転々としない 借金が有るなら 生活に無駄が無いか など 人としての基本が出来てるかは 人間性が一番見れるはずです 主さんが彼に誠実さを求めて 逆ギレしたり 約束を守らない なら 交際はお勧めしません 変わったと言いますが 主さんが気を遣い 彼をおだてて変わって無いなら それは変わったとは言いません 彼を甘やかせているだけですから 信頼関係が無ければ 夫婦にも親になるにしても 先々があまりにも不安過ぎます よく二人で話し合ってみて下さい

No.24 15/05/18 22:18
恋愛恐怖症 

>> 22 前科持ちと結婚考えられる? 子供が出来たら? 父親が前科持ちでいいと思う? 子供が警察官になりたいと言ったら? 前科持ちの身内は警察… レスありがとうございます。
子供の事を考えると答えは余計難しくなります。
警察官になれない…よく聞く事ですね。本当に子供が警察官になりたいと言ったら申し訳ないですね…
経済的に難しいから夢を諦める事もありますが、産まれた時点で将来が限られてくる事になるんですもんね。

更に今の状態だと裕福な家庭は与えれないでしょう。
子供は親を選べませんが、親はある程度子供をどういった環境で産めるか選べますもんね。
子供を考えたら辛いです。

• << 25 主さんさあ、主さん自身がもし前科持ちの子供だとしたらどう思うか考えたことある? 自分達親になる身はイイよ。割り切れるから。てもね子供は産まれてくる環境は選べないんだよ。産まれて来たことを悔やむような事をさせるのは愛情以前に人して最低だと思いますよ。 それに子供1人育てのに安くは無いですよ。たかだか年金一つ払えてないような人に子供を養えるとは思いませんね。 一緒になるなら子供作らず2人だけでひっそり生きていくしか無いと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧