注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

旦那と義親に3人目を諦めてもらう方法

レス6 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 10:52(更新日時)



旦那と義親は、妊娠する度に男児を強く希望しましたが、我が家は2人共女の子を授かりました。私は女の子を強く希望していたので嬉しかったですが、旦那
と義親は明らかにガッカリした態度をします。
跡取りが必要な名家でもなく、ただ本家の長男ということで墓守りが必要なだけです。
姑からは「3人目も女の子だったらどうさしたらいいんだろう…」と言われたりすることもストレスです。私は男の子は欲しく有りません…。もう子供も二人で十分です。
二人目は思いがけない妊娠で戸惑ったほどです。三人目はもう作る気がないのですが、旦那や義親、更には小姑まで三人産んで次こそは男の子をと言ってきます。

もう3人目は産むつもりがないとハッキリ断言したほうがいいでしょうか?
それともピルなどを飲みながら避妊を徹底し、嫌味を聞き流すのがいいでしょうか?
1人目が女の子だった時も散々嫌味を言われたので、ハッキリ言い返したくて旦那と喧嘩になった際、旦那も男の子希望だったので「長男なんだから跡取りと言われても仕方ないだろ」と庇いもしてくれませんでした。

タグ

No.2859979 19/06/04 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/04 12:51
匿名さん1 

ハッキリ意思表示しておかないといろいろ言われるし、下手したら不妊治療とか言い出すかも。
でもそこまで長男長男って言うなら、作りたくても作れない体にならないと納得しなそう。

No.2 19/06/04 15:14
匿名さん2 

旦那さんには自分の意思を伝えたらいいと思います。

それから旦那さんと相談して義母や小姑の対応をする。

No.3 19/06/04 15:17
匿名さん3 

何か言われても3人目は考えていませんでいいんじゃない?
もし3人目も女の子だったら、その子が可哀想な扱いになりそう。

No.4 19/06/04 19:26
匿名さん4 

私は、4人男の子^_^;

最後の子は、周りのみ〜んな女の子がイイね!とか言っていましたが、私は女の子の子供が苦手なので4人目も男の子で良かったです。

本家の長男地主の後取りなのでとりあえず安泰ですが。

そして、私に5人目を無責任に勧めてくる人が多く、女の子が欲しいんでしょ?とか勝手に決めつけてくるので本当にウンザリしてます。

なので、私はハッキリ もうムリです!
体が持たないです!と言ってます。

主さんも、ハッキリ伝えた方がもう言わなくなりますよ。

それでも、何度も言うようなら「その話題辞めてもらえますか?」って強めに言って下さい。
一度は、修羅場じゃ無いけどぶつからないと収まらないと思います。

No.5 19/06/05 02:04
♂♀ママ5 

バカみたい人の命‥嫁と子供をなんだと思ってんだろ、いやいや墓のために産まれるってどう言うこと?うちの旦那はすごく有名な旧家の跡取りで子供も男女3人いますが義父母と旦那は死んだあとのことなんてどうでもいいし健康ならなんでもいいってなにも言わなかったです。私は好きで三人産んだだけです。怒っていいんですよ、義親に言うのもあれですが旦那さんにキツくいいましょ。ですが旦那さんも跡取りプレッシャーにやられてきたんでしょうから「あなたは長男だからとかではなくあなただから必要なんだよ」と自我を認めてあげるのも大事

No.6 19/06/05 10:52
匿名さん6 

すごいストレスですね。私の夫と義母も男の子欲しいと言ってきてましたが、一人目が女の子でも可愛がってくれています。
夫は二人目の次こそはと思っているようですが、授かりものですしもうどちらでもいいじゃんと思います!
私ならキッパリ言ってしまいそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧